東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19291 匿名さん

    >金があればアーリーリタイアするでしょ!!

    アーリーリタイアして金を使わない仙人のような生活するならいざ知らず
    アーリーリタイアして羨ましがられるような生活をしたいならすぐ金は消えてく。

    なので車も軽にしたり服も安いのにしてリーマン時代より質素な生活をするつもりなのか
    何かでちょっとだけ小銭収入を得てなんとかリーマン時代並の生活をするか
    金払って偉そうにしながらいけるところまで突っ走るのか、そこまで金があるのか。

  2. 19292 匿名さん

    成功者で金持ちでアーリーリタイアしたってキャラのおじさんが
    人を誘っておいて「みんなで割り勘ね」とはいかないのが世の常。

    でも、成功者のはずの人が3000円の居酒屋で奢っても誰も付いてこないし
    高い店は高い店で高いから誰も奢り返ししてくれず、結局奢りでないと付き合ってくれない。

  3. 19293 匿名さん

    >>19287 匿名さん
    >>19289 匿名さん

    家族で楽しく暮らすという発想ないの?
    独りで楽しめないの?
    遊び方しらないんじゃない?

  4. 19294 匿名さん

    カツアゲされているいじめられっ子みたいだね...
    人間、仕事をしているうちが華かな

    まあシュリーマンとか伊能忠敬とかリタイアした後にぶらぶらしないで何かに打ち込んでいるというのならばちょっと違うかもしれないけれど。

  5. 19295 匿名さん

    >>19293
    もちろんそういうタイプもいるだろうし、そういうタイプならいいでしょうよ。
    家族で楽しく暮らす、独りで楽しむ、先の文章では触れていませんが何も否定しませんよ。

    >>19294
    結局、例え儲からなくても何かしないと時間を持て余しますよね。
    1回2回なら面白がって付き合ってくれてもしょっちゅうって訳には行きませんからねえ。

  6. 19296 匿名さん

    そんなに暇なら社会に奉仕するような仕事をしてもらって、世の中を明るくしてほしいね。

  7. 19297 匿名さん

    宝くじであたったらソッコーで仕事やめたったとか
    仕事が嫌で嫌で仕方無い人がボーッとしたくてリタイアするんじゃなくて
    人一倍頑張って働いて、人一倍お金儲けの喜び知って、人一倍仕事で評価されてきた人間が
    いきなりその部分をゴソッと奪われるとなると確かに金だけあってもキツいわね。

  8. 19298 匿名さん

    アーリーリタイアのおじさんが永年理事長のマンションは中古価格が維持されますか?

  9. 19299 匿名さん

    >>19298 匿名さん
    最初の1年2年は価格維持出来る用に張り切ってあれやこれやと動こうとして
    5年過ぎる頃は自分だけ減っていく一方のお金の掛かる話は嫌がったりしてw

  10. 19300 匿名さん

    人生もアーリーリタイアしないようにね
    張り合いがないと心の病気とか多いからね

  11. 19301 匿名さん

    アーリーリタイアさんがたくさん住んでるマンションは人生の成功者の集まりであり中古価格も維持されやすい、なんてことありますか?

  12. 19302 匿名さん

    仕事は英語でoccupation、暇つぶし、というのは有名な話。ちなみに、ストレスは過度も過小も良くない。適度があるそうだ。
    本題の都内マンション価格は昨秋から少しずつ下がっている。ホテルの作り過ぎは、今日のダイヤモンドで記事になってた。その上、最初の書き入れ時に訪日中国人の大幅減少。ファンド系は特に大変だろう。

  13. 19303 口コミ知りたいさん

    ここは社畜ばっかだね。
    アーリーリタイアするには、1日平均10pipsは抜けるようになっとけよ。
    ちゃんとチート読めて、欲張らないメンタルさえキープできれば楽勝!!
    まぁ、凡人は挫折する。

  14. 19304 マンション検討中さん

    アーリーおじさん、下っ腹ダルダルで加齢臭します

  15. 19305 匿名さん

    ほどほどに、喧嘩せず仲良くして下さい。

  16. 19306 口コミ知りたいさん

    まぁ、三度の飯よりチート好きは当たり前で、呼吸欲より下で良いけど、睡眠欲よりチート好きじゃないとアーリーリタイアはやめとけ!!

  17. 19307 匿名さん

    何が10pipsだよ
    若葉マークが(笑)
    スキャルピングなんてアホがやること

  18. 19308 口コミ知りたいさん

    平均って書いてる。
    大負けしたり、大勝ちしたら休むし、ロンバケ中は触らないし、硬い時はスキャからスイングに切り替えたり…でも、チャートだけは常に見てる。
    ネガってるだけの奴は、一生社畜か養分!!

  19. 19309 匿名さん

    人間死ぬまでが人生、息を引き取るまで何かをしていなければ退屈でしょうがない。

    とりあえずマンション買うか

  20. 19310 匿名さん

    >>19308 口コミ知りたいさん
    トレードの話しはオフ会でやって
    みんなあまり興味ないから

  21. 19311 口コミ知りたいさん

    最初はディスって、リアルと分かると話を逸らし、舌を巻いて逃げる!!

  22. 19312 匿名さん

    年間に150万円ほど住宅ローンを返済していますが、同額を投資に、さらに倍額を預金に振り分けていますよ。繰り上げ返済用の資金は別途用意してあります。地道にやっています。

  23. 19313 匿名さん

    >>19312
    凄いね。飲み食いも相当いってる?

  24. 19314 匿名さん

    ここは証券投資とかFXとかの掲示板ではないのであまり脱線するのもどうかな
    帝国の田中シェフに不動産とか金融の話をしても、ハア?ってなもんだろうけれど
    彼の作った料理に二人で十万円以上払わせる手腕があることは間違いない

    儲ける手段は人それぞれ、そうやって儲けたお金でいかによりよいマンションを買えるのか
    いくら出したらよいのか、そんな会話が聞きたいな

  25. 19315 匿名さん

    >>19313 匿名さん
    生活は質素です。実は投資の生涯成績はマイナスです。以前の住まいを売っ時にも利益は数十万円ほどでした。会社からの給与で成り立っています。

  26. 19316 匿名さん

    働き方改革で、暇をもてあましてトレーダー増えるんだろうなあ...
    相場で溶けたお金って人を豊かにしないからだめだよ、トルコリラを捨てて街に出よう、キャバクラでお捻りあげてエッチなところをお触りしよう。そのお金はお姉ちゃんの小さな子供のご飯や鉛筆になって、誰かの小さな幸せに繋がるから。

  27. 19317 匿名さん

    この記事にある通り、日本版サブプライムが近く発生しそう。世帯年収1500万円なら、住宅ローンは4000万円程度までにしておかないと破綻する。

    https://president.jp/articles/-/32821

  28. 19318 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    この記事はなるほどと思わないこともないですが、具体的なデータが伴ってませんね
    ジャーナリストなら、○○がこう言っていた、からの想像で留めるのではなく、具体的な裏付けを取ってから記事にしてほしいものです

  29. 19319 匿名さん

    >>19317
    具体的な金額はともかく、その程度の事はこのスレを見てれば分かること。

    パワカの億ションあるいはそれに近い高額なマンション購入。
    そして他人のパワカの億ション購入に自分が買うかの様な浮かれる書き込み。
    一方でパワカだからと高額すぎるマンション購入に危険だと指摘する書き込みは既に何度も出てる。

    プレジデントの記事を信頼する気持ちも分かるけどせっかくこのスレにいるなら
    webメディアの記事を待つのではなくここでも聞いて学ぶべし。べしべし。

  30. 19320 匿名さん

    将来、パワカの片方が職を失うような経済状況になったら、高額物件を買えるパワカ層もごそっといなくなるわけで高額物件ほど下げがきつくなるでしょう。

    住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    でも億超えの物件になると、残債割れでしか売却できなくなるかもしれないね。

  31. 19321 匿名さん

    不動産経済研究所のマンション価格データの区分けがどうにも使えない
    「首都圏」とか「東京都区部」とか意味あるのかと
    東京と栃木をごちゃまぜにして首都圏?
    葛飾区港区を一緒にして都区部?
    せめて都心5区とかにしてくれないと購入判断材料にならない

    なんて思いません?
    それとも私が都心こじらせすぎ?

  32. 19322 匿名さん

    >>19320
    中盤部分不動産会社の営業が同じこと言ってた。
    頭金2割も出してたら残債より高く売却できて当然でしょ。頭金分丸損で比較してて目が点になったわ。頭金なくても残債程度で売却できるようでないと。

  33. 19323 匿名さん

    >>19321
    言いたい事はよく分かるし同じ様に思う部分は他の人でもあると思う。自分もそう。

    一方で、不動産データは単月、四半期、半期あるいは年単位でも非常に判断が難しいのも事実。
    そうなった場合に都心3区5区の動きを知りたい一方、エリアを絞るほど今以上に個別物件に左右されすぎるのでデータの価値はなくなっていくとも思う。
    データ的に昨年比20%、昨年比300%、大高騰・急降下の連続で一体何が正しいの?って事になるのも覚悟しておかないといけないね。

    特に都心は戸数の多いタワマンが増えてるのでね。

  34. 19324 匿名さん

    無理して目いっぱいローン組んでるから「資産価値」が気になる。だから値持ちが良いと言われる山手線内に手を出す。いくら割高になっても山手線内神話を信じ続ける人が多いのが恐ろしい。

    景気が悪くなってパワカの片方が痛み、高額物件が放出され始めたらマンションバブルが山手線内物件から弾けるでしょ。だってそれまで相場を支えていたパワカ層が激減するんだからさ。

  35. 19325 口コミ知りたいさん

    社畜ネタの次は、ローンの心配…
    マンコミのヘビロテ!!

  36. 19326 匿名さん

    >無理して目いっぱいローン組んでるから「資産価値」が気になる。

    それはあるわね。
    父ちゃんが前のめりなら母ちゃんはたしなめる。
    母ちゃんがシサンカチ~って鼻息荒いなら父ちゃんは一歩引いて判断する。

    だいたい太った母ちゃんにハゲ散らかした父ちゃんで駅近駅近でもあるまいってね。
    歩けよ、だからおメーラはブーちゃんなんだよってね。

  37. 19327 匿名さん

    >住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    と思われがちだけど現実にはこのままだと1年後にローン払えなくなりそうだから貯金もあるうちに売っちゃおう、とはならずに、
    もがいてもがいて好転夢見て結局、首が回らなくなってから動き出すから生活環境整えるまでいかないんだよね。

    売って郊外で家賃5万から夫婦で出直そうぜってなかなかならないからね。

  38. 19328 匿名さん

    ここには山手線外の人がいるんですね。

    意外。w

  39. 19329 匿名さん

    >>19317
    今後給与所得の増加と緩やかなインフレーションによって借金をしたもの勝ちであるという認識なのだと思いますが

    昭和な時代に借金した人はずいぶん得をしたと思いますよ。狂乱物価で一気にチャラにした経営者は多かったと思います。

  40. 19330 匿名さん

    >住宅ローン払えなくなったら売れば良いだけ。一般的な価格のマンションであれば頭金を2割入れて10年間ローンを支払ってれば残債より高く売却できる。

    この理屈がなぜうまくいかないのか。
    例えば港区3LDKでこれに陥った場合、人間は港区近郊で2LDKにしたり世田谷辺りで3LDK維持しようとするんだよね。

    頭の中の計算ではこれでなんとかなるはず、ってなるんだけどこれが駄目なんだよね。
    埼玉までいかないと生活立て直せませんよ、どちらかの実家に戻ったいいんじゃないの?ってね。
    でもこういう選択が出来る人たちばかりじゃないんでドツボに嵌っていく。

  41. 19331 匿名さん

    マンションローンが払えなくなる頃には夫婦仲も冷えて喧嘩ばかりってのが相場だろうからな。

  42. 19332 匿名さん

    >>19329 匿名さん
    詳しく!

  43. 19333 匿名さん

    >>19332
    リンク先が詳しい

    https://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nichukou/sub/sub_gensya/Economy/mechanis...

    上のリンク先の"インフレで得をする人、喜ぶ人"の項をチラッとよんでごらん
    マネーサプライは言うまでもないが、人件費増加によるコストプッシュインフレ、新築マンションなんかで起きているデマンドプルインフレなどすでに様々な形でインフレーションはおきている。多分働き方改革と労働人口の縮小により雇用にインフレが起きると思うので、10年後はあっと驚く事態が起きているかもね。

  44. 19334 匿名さん

    自民党はいい仕事したと思う。土地や家などの資産を持たない人、無借金で単式簿記の経営をしている零細事業者なんかにはキツイ時代になるかもしれないが。

  45. 19335 匿名さん

    その昔、家賃ただ同然の社宅に抽選で落ちてやむなくローンで自宅を買った人が結果的には得をした、みたいなことがあったそうです。
    インフレで貨幣価値がどんどん落ちてローンは高金利ではあったけど楽々返済、一方抽選に当たってラッキーと思ってた社宅組はいざ自宅を買おうと思ってたら不動産価格高騰で買うに買えかった、みたいな。
    以上、父から聞いた話です。
    >>19332さんの書き込みを見て思い出しました。
    もうすぐ一周忌。
    遺産たくさん残してくれて感謝してます。

  46. 19336 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    そう考えると、
    やはり億ション買うなは
    世代2000万から2500万、てのは
    打倒な数字かね。
    1500万程度なら7.8000万が限界だから
    今は都心は無理。

  47. 19337 匿名さん

    マンションが買える層と買えない層の格差はこれから起きるインフレーションによってますます広がっていくのかな。それとも給与所得の伸びの方が上回ってまだまだ買い時が続くのか。

  48. 19338 匿名さん

    >>19337 匿名さん
    バブル期に比べれば遥かに健全な動きなのではないでしょうか
    パワーカップルにしても給与所得の伸びにしても実態が伴ってますから
    円安トレンドも長期的には堅いから郊外はともかく都心不動産への外資の流入も続くでしょう
    外国人観光客は当てにならないけど
    年単位での出っ込み引っ込みはあっても中期的には買わない持たないリスクの方が大きい段階と、初心者ながらに考えています

  49. 19339 匿名さん

    >中期的には買わない持たないリスクの方が大きい段階

    まあそうだと思う。無借金が健全、預金通帳の残高が多いほど凄い、という思い込みの激しい人はまだまだ多いけどね。多分10年後には大きな差がでるだろうが、高い家賃を払って分譲賃貸に住んでくれる人がいることも日本経済にとっては大事、感謝しなければ。

  50. 19340 マンション掲示板さん

    今は高いから買わない方が良いって言う奴はたちが悪いよね。一次取得者で有れば、とりあえず買っとけだよ。

  51. 19341 マンション掲示板さん

    >>19336 匿名さん

    コンサバすぎ。銀行の手先か。
    インフレ期待で有れば、借りれるだけ借りて高いの買うのが良い戦略。
    年収1000万で1億は余裕で貸してくれるよ。

  52. 19342 匿名さん

    今は銀行のがコンサバではない件

  53. 19343 匿名さん

    >無借金が健全、預金通帳の残高が多いほど凄い、という思い込みの激しい人はまだまだ多いけどね。

    思い込みが激しいとまで否定しなくても、それはそれでいいんだよ。

    無借金がどれだけ気が楽か。
    年金生活で管理費・修繕積立金の必要ない事がどれだけ気が楽か。

    これはこれで現実にあるんだから。

  54. 19344 匿名さん

    >年収1000万で1億は余裕で貸してくれるよ。

    ボール目掛けてバット振ればホームラン打てるよ、みたいな事言わないの。
    イケメンはこれだから困る。

  55. 19345 マンション検討中さん

    >>19343 匿名さん
    1)分譲マンション所有・居住。管理費・修繕積立金・固都税さえ払ってれば住まいの心配はない。
    2)持ち家居住。固都税払って10年に一回屋根外壁メンテさえすれば住まいの心配はない。年に数回便利屋さんに頼む庭掃除代は掛かるが。
    3)賃貸マンション居住。家賃さえ払ってれば住まいの心配はない。
    さて、どれが幸せなのでしょうか?
    まだ老後には遠い自分にはよく分かりません。
    スレ趣旨的には1)を語るべきなんでしょうが。

  56. 19346 匿名さん

    >>19339 匿名さん
    都心なら分譲賃貸の利回りは3%台だから、買うより借りた方が有利だよ。つまり、買っても新築時の家賃でも税、カンリ修繕費等の諸経費引かれて3%程度しか節約できない。

    計算せずに、借りるより買う方が健全、凄い、という思い込みの激しい人はまだまだ多いけどね

  57. 19347 匿名さん

    >>19341 マンション掲示板さん
    30年その年収続くかい?離婚しない?健康?転勤したらすぐ定期の借り手見つかる?
    銀行の貸出はもはや特攻。

  58. 19348 匿名さん

    借りたほうが有利というのは、何時でも一括現金で買える奴が言うセリフ
    借りることしか出来なやつは、搾取される低仕様賃貸マンションしか借りれまい
    簡単に言うことではない

  59. 19349 匿名さん

    何を必死に訴えたいのかよくわからないが、賃貸は手元に何も残らない。
    30年後に70平米の都下マンションが二億近くなり、そのかわりサラリーマンの年収が倍になってたらどうするんだい?インフレってそういうこと。

  60. 19350 匿名さん

    30代後半ですが、幼少期はポテチは100円でした。
    今は150円以上します。
    中身は同じなのに。
    なぜでしょうか。

  61. 19351 匿名さん

    >>19345
    1)死ぬまで健康イケメン独身、生涯安泰美男美女夫婦人生イージーで物事を考えるか
    2)人生何があるか分からんしな、もし俺が死んだら嫁子供ほんとに大丈夫かな

    と考えるかみたいな違いは大きいな。

    借金してでも買ったほうが儲かる、ウヒヒっていう>>19341みたいなタイプもいるし
    しっかり保険に入った上で、保険は保険として家は家で家族に負担の無い様にってタイプか
    俺が死んだあとの事なんか知るかよwガンになったらそんとき考えるしかねえべとか
    いろいろいるからな。

  62. 19352 匿名さん

    >計算せずに、借りるより買う方が健全、凄い、という思い込みの激しい人はまだまだ多いけどね

    思い込みが激しいとかそういう事じゃないんだよね。
    俺は賢い、周りの奴は馬鹿ばっかとかってのは典型的な中二病。

  63. 19353 匿名さん

    安倍政権になって、政府がインフレ目指してることで金借りて港区の不動産買いまくってたやつと不動産はピークで下がると賃貸で凌いでたやつ、結果論だが大きな差がついたね。

  64. 19354 マンション検討中さん

    >>19351 匿名さん
    >俺が死んだあとの事なんか知るかよw
    >ガンになったらそんとき考えるしか
    >ねえべとか
    ローン1億組んで都心億ション買えば生保に入る必要もないですよね
    最高の保険商品

  65. 19355 匿名さん

    >>19354
    都心の億ション住む位に見栄は張るけど実はオタクで金貯めるのが生きがいってタイプならそういう事もありうる。

    が、実際はそんな単純に行くかどうかは分からない。
    だから皆頑張ってる部分もある。

  66. 19356 匿名さん

    >ローン1億組んで都心億ション買えば生保に入る必要もないですよね最高の保険商品

    事業用借り入れも個人の借金も全部チャラになって住宅ローンもチャラになって
    残った家族が遊んで暮らせるお金が保証されてるならね。

  67. 19357 匿名さん

    >>19350 匿名さん
    同じではないよ。量も減ってる。

  68. 19358 匿名さん

    >>19357
    今日のほのぼのさん
    おもろい

  69. 19359 匿名さん

    ここが都内の新築マンション(もちろん分譲)のスレである以上、これからマンションを買いたい或いは買ったって人しか見てないわけで、一般の比率以上に賃貸に否定的なのは必然。だから正しい正しくないに関わらず、ここで賃貸の方が得だという話をする人は肯定されることを期待しちゃ駄目だよ。

  70. 19360 匿名さん

    >>19359
    それもそうだし、賃貸の方が得って場合に具体的においくら万円得なのかってのはあるわね。
    毎月10万お得ですよで飛びつく
    毎月1万円お得ですよで考える
    毎月3000円お得ですよなら有り難い
    週に一本発泡酒が普通のビールに変わりますよでも御の字

  71. 19361 マンション検討中さん

    >>19356 匿名さん
    すごい借金してるんですね
    大変ですね
    こんなところに書き込んでる暇があったら少しでも借金返済してご家族を安心させてあげてください
    私は住宅ローン以外に借金はないのでついあんな書き込みをしてしまいすみませんでした

  72. 19362 匿名さん

    >>19361
    特定の誰かの話ではないのだけど、若葉マークが世間に詳しくないのは皆さん承知済だから無問題。

  73. 19363 匿名さん

    >>19356 匿名さん
    発病してあっさり**ば家族助かるな。
    3年も生きながらえると所得減って医療費かかって家族大迷惑だな。

  74. 19364 匿名さん

    >>19360 匿名さん
    リセール時がいつの予定か、そのとき価格がどの程度下落するか次第だわね。
    単純計算だと10年後に25%以上下落するなら賃貸が得かな。

  75. 19365 匿名さん

    デフレ進行の時はお金の価値が上がるので借りるよりも貯金していた方が有利だね。お金の価値が上がるのでモノの価値は低下するから買わないで借りる方が得だよね。これまではそうだった。

    これからは違う。

  76. 19366 匿名さん

    >>19361 若葉

    経営者の借り入れや借金だけじゃなく>>19363の様な事もあるし
    簡単に動かせない相続や税金その他いろんな事が考えられるので

    都心で1億住宅ローン→死んでローン残チャラ=保険なしでも遺族は大丈夫とは簡単に言えないのよ

  77. 19367 匿名さん

    最近の高校生は量的金融緩和でマネーサプライが増えるとインフレになるとちゃんと学んでいるので説明が省けて楽だけど、マネーリテラシー教育を受けていない老人は面倒だな。

  78. 19368 マンション検討中さん

    あと二年以内には結婚しようかと
    思っています。
    実家は世田谷の戸建てですが(二世帯住宅可能)
    職場に近い港区のマンションを購入した
    い。 子育て中10年は彼女の
    収入がない予定。
    1億8000万のマンション買って大丈夫か?

    自分 27歳 年収1800
    相手 24歳 年収 450
    子供は三人希望

  79. 19369 匿名さん

    そもそも都心億ションだと経営者の場合もリーマン夫婦の場合も団信契約もどうなってるか分からないしね。
    なまじ知識があるばかりに甘く見て痛い目に合うケースもあるしね。

  80. 19370 匿名さん

    とりあえず通院とか医療費とか収入保証とかの特約が流行るのは自分が死ぬまでの数年間の資金ショートを意識してのことだよね。ちゃんと考えている人は考えている。

  81. 19371 匿名さん

    >>19368
    >職場に近い港区のマンションを購入

    地下鉄の沿線にもよるが、松竹梅でいくと港区千代田区は松、文京区中央区は竹、足立区埼玉県は梅と選択肢がある。港区でよいかどうかはよく考えること。いくらインフレ進行でもつかんでいい場所とそうでない場所がある。

  82. 19372 匿名さん

    >>19368
    職場に近い代わりに小遣い月3万タイプなのか稼ぐ分多く使うとか。
    27でリーマン1800万なら定年まで同じ会社どころか数年後には転職組だろうから
    職場がどこになるか分からんだろうと思うけどね。
    職場に近いというより1回港区に住んでみたいって感じかな。

  83. 19373 匿名さん

    これまでの保険は自分の死のリスクに備えるものだったが、昨今の医療技術の進歩を考えると、生のリスクに備えることがむしろ重要かもしれない。

  84. 19374 匿名さん

    >>19373
    怖い話だ。自分は気が小さいからそういうの考えるの避けてるんだよね。
    今だと配偶者だけじゃなくて親も含めてだもんね。

  85. 19375 マンション検討中さん

    >>19366 匿名さん
    団信適用だけで遺族が遊んで暮らせるなんて一言も書いてませんよ
    空想妄想で人をディスるのは止めてください
    あなたがご苦労されてるのはもう十分伝わりましたから



  86. 19376 匿名さん

    数年前に、今は亡くなった知り合いのお見舞いに行ったけど、癌になって15年、肝臓の半分と腸の大半を切除されてガリガリだったがそれでもまだ生きていた。パジャマの布が心臓の鼓動に合わせて揺れていた。本人の気持ちを思うと帰り道涙が止まらなかった。

  87. 19377 マンション検討中さん

    >>19374 匿名さん
    実父と義父を看取った経験では、がん保険と高度先進医療特約でほぼカバーされたという印象です
    もちろん生命保険は別で
    マンションと関係ない話ですみません

  88. 19378 匿名さん

    >>19375 若葉
    >団信適用だけで遺族が遊んで暮らせるなんて一言も書いてませんよ

    そんな事は承知の上での話。
    空想妄想じゃなくていろんなケースがある事を知ってるからそれを踏まえての話。
    だから>>19369>>19370みたいな声も出てくるんでしょ。

  89. 19379 匿名さん

    >>19368 マンション検討中さん
    1億8000万の投資するのにここで相談してる時点で止めた方が良い

  90. 19380 匿名さん

    >>19376
    15年ってのも凄いな。ヘタレなんでビビってコメントしにくい。

  91. 19381 匿名さん

    >>19368
    お金のある人は、ない人よりも値下がりリスクを被りやすいので、よくよく検討した方がいい。マンションコミュニティ と言う場所を知っているのであれば、プロフェッショナルな人に聞くべきだと思う。信用できなければ複数の人に聞いたっていい、購入する物件の数%ぐらいならそれぐらいの手数料はかけても悪くないと思う。バブルの時に、なまじお金があって自主管理のアパートみたいな物件を買っていた人を知っているので、その徹は踏んで欲しくない。

  92. 19382 匿名さん

    >>19368 マンション検討中さん
    マンションは一回買ったらお終いではないから、1軒目はもう少し安くても良いと思いますよ。

  93. 19383 匿名さん

    >自分 27歳 年収1800 アイテ 24歳 年収 450
    >1億8000万のマンション買って大丈夫か?

    仮にこういう人がいたとするなら

    そんな3年毎に転職する業界のガキこそ渋谷か六本木で賃貸に住んでイキるべきだろ
    なに血迷って結婚だの子供だの言ってんだよ!

    って一応言っておこうかな おっちゃん代表として。

  94. 19384 匿名さん

    って結婚も子供の事も引用してないやないか~い!

  95. 19385 匿名さん

    >毎日元いた会社数社の悪口ばかりSNSで書いてる女の子がいるけど妊娠しても辛くても席を譲ってもらえないそうだ。

    >今日の報告によると、件の妊婦さん、今度はマタニティマークを付けた姿を見て席を譲ってくれた女性がいたらしいが50代くらいの男性が割り込んできて「なんか文句あんのかよ」と言って席を奪われたらしい。

    からの

    今はもっと大変な事になり会社が謝罪文を掲載する自体になってる模様

    ほんと負のオーラをまとってはいけない

  96. 19386 匿名さん

    >>19383 匿名さん
    だな。相手が港区の1億8000万のマンション買ってくれなきゃ結婚しないって言ってるなら仕方ないが、わしも見た瞬間こりゃ当分賃貸がいいなって思った。

  97. 19387 匿名さん

    間違いない。
    そんなええ感じでいけてる人間の為に港区の賃貸物件があるんだから賃貸で人生謳歌すればいいのよ。
    で子供が出来たりしたら地元の世田谷なりもうちょい近い目黒辺りに住むのが良い。

  98. 19388 匿名さん

    マジでさ、50代でもう給料上がらん、貯金も限界って父ちゃん母ちゃんが「資産価値ガー!」って必死になるのは分かるけど20代でバリバリ稼げてるイケメンがコスパだの資産価値だの情けないこと考えたらダメ。

  99. 19389 匿名さん

    若い奴はバリバリ働いてガンガン遊ぶべし。
    こういうのに古いも新しいも関係ない。

    ってことでいいと思うけどね。

  100. 19390 eマンションさん

    旦那の2000万弱より、パワカの2000万強の方が安定感が違う!!
    嫁の手にも職があるといいよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸