東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 21:41:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19501 匿名さん

    >>19500 匿名さん

    東京だぞ。飛行機位でなにも変わらんよ。

  2. 19502 匿名さん

    全体的なトレンドとして定着するかどうかは別にして、個々の物件においては竣工後値引きが期待しやすくなることもあるかもね。ただし残り物に福があるかどうかはわからない。

  3. 19503 匿名さん

    田舎者夫婦にペアローン組ましてまで億のものを買わせるナショナルカンパニーが飛行機で値引きしてくれるなんて甘い期待しない方がいいよ。

  4. 19504 マンション比較中さん

    10年間もマンションが上がり続けたのだから、今後も下がらないと思い込む人が多くなるのは仕方がない。

  5. 19505 匿名さん

    >>19501 匿名さん
    確かにね。大阪福岡も変わってないし。
    福岡なんて飛行機アクセス良いことが自慢だったり。

  6. 19506 匿名さん

    >>19504
    未来永劫下がらないとか何があっても下がらないって言ってる人は誰もいなくて
    現状では当分下がる要素がないって話なんで

    その辺のおばちゃんが雑誌のネタ見て本当だと思い込むとかってのとは意味が違うけどな。

  7. 19507 匿名さん

    次にマンション価格下がるときは日本経済ヤバヤバなんで、公務員や医師などの士業、堅い上流仕事取れてる企業お勤め以外の人は、マンション価格より自分の給与を心配することに。
    マスコミやコンサル系、下流下請企業なんて、全額現金払い出来る貯金なければ、マンション買うどころの話ではなくなる

    バブル弾けるのに加担して広告料大幅減のマスコミの時と、よく似てる。

  8. 19508 マンション検討中さん

    五輪中止で関連企業連鎖倒産の未来はもうそこまで来ている。
    来月の東京マラソンは一般参加が中止になった。

  9. 19509 マンション比較中さん

    >>19506 匿名さん
    私は下がる要素の方が上がる要素より多いと思っている。
    あなたと私の違いは、同じ情報に接していても、
    それを想像力を補完して活かせるか活かせないかの違いです。
    “下がる要素がない”と思っている人が結構いることが
    下がると考える大きな要因でもあります。

  10. 19510 匿名さん

    >>19509 論理的な要因でないね。
    感覚派なのかな。
    まあ、買わない選択肢な限りはKKD式古いタイプでもリスクはないから、問題なし。

  11. 19511 匿名さん

    >>19509
    >私は下がる要素の方が上がる要素より多いと思っている。

    不動産一般論?都内?都心?
    何%ぐらい下がると思ってるの?
    1つ2つ例を出してこれくらいの幅で下がると考えてる、って1回出してみようか。

    当分下がらないと書き込んでる人でも「ああその位の下落ならあり得るわな」
    とか共感してくれる人増えるかもよ。

    ひょっとしたら表現の違いで実は似たような事を思ってるだけかもしれないしね。

  12. 19512 匿名さん

    >同じ情報に接していても、~~活かせるか活かせないかの違いです。

    “下がる要素がない”と思っている人が結構いることが下がると考える大きな要因でもあります。


    ニュータイプの一人コントかな?

  13. 19513 匿名さん

    小石川とか池袋とかの城北マンションを高値掴みした人が焦ってるのかな。

  14. 19514 匿名さん

    >>19507 匿名さん
    リーマンショックの時、マンション下がった!待ってました!なんて言ってる人いなかったもんな。失職したり給与下がったってことが無くても、将来不安で今マンションなんて買ってる場合じゃないって皆財布の紐を締めてた。ここで下がるの待ってる人達はそんな時に逆張り出来るかね?まあそんな人殆どいないから逆張りなんだけどね。

  15. 19515 匿名さん

    >>19512 匿名さん

    私も当面マンション価格が下がるとも思わんが、上がると思う人と下がると思う人がいるから経済は回るんだからさ。皆が全員あなたと同じこと考えてたら株式市場も成立しない。で皆と反対の考えの人が成功するってことも別に珍しくないよ。

  16. 19516 匿名さん

    >>19515
    ん?私と思ってる事は一致してますよ。

    >私も当面マンション価格が下がるとも思わんが
    同感

    >上がると思う人と下がると思う人がいるから経済は回る
    経済がまわるというかいろんな人がいて当然って意味で同感

    >皆が全員あなたと同じこと考えてたら株式市場も成立しない
    同感

    >皆と反対の考えの人が成功するってことも別に珍しくないよ。
    同感。

    なぜ俺宛にレスしたのか分からんけど、同じ考えですよ。

  17. 19517 匿名さん

    >>19512
    いわゆる株格言の
    "万人が万人までも強気なら、阿呆になって売りの種まけ" ということでしょう

    生活必需品ではない有価証券と生活必需品の住宅とではリスクを見積もるにしても異なるやり方があるからね、まあ焦って売ってもブローカーに安く買い叩かれるのがオチ。

  18. 19518 匿名さん

    >>19517
    んん?

  19. 19519 匿名さん

    郊外のマンションってどんどん利回りがよくなるんだけど、これって買いなのかね。
    借りる人がいればいいが、その場所に住みたいなら借りるより買った方がよさそうですよね、その利回りなら。

  20. 19520 匿名さん

    >>19519 匿名さん
    >郊外のマンションってどんどん利回りがよくなるんだけど

    あなたが今持ってる物件の利回りがよくなってるって報告なら分かるけど
    伝聞や売り手の資料見てそう思ってるならそれがホントかどうかから話はスタート。

  21. 19521 匿名さん

    首都圏マンション 平均8300万円超 バルブ期上回る

    https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/amp/k...

    もうそろそろバブル弾けるのでは?

  22. 19522 マンション比較中さん

    >>19521 匿名さん
    >>去年の同じ月よりも47%余り上昇
    こんな瞬間風速と比較しても意味ないです。新築分譲なんて件数少ないですから数字は上下に飛びます。新築マンションのデータの信頼性なんてほぼないです。だから公的機関の発表する新築マンションデータもありません。個別的要因が強すぎてブレが大きく統計としての意味があまりないからです。データを発表しているのは民営中小企業です。

  23. 19523 マンション検討中さん

    年率GDPマイナス6.3%と壊滅的な数字、不況の入り口だから覚悟はしておいた方が良いですよ。

  24. 19524 マンション検討中さん

    企業業績下振れしても大企業パワカの収入は殆ど下振れしないでしょ
    金融緩和で金は余ってるんだから比較的安定してる不動産に流れ込む可能性すらある
    30年以上前とは状況がまるで違うよ

  25. 19525 匿名さん

    これだけ書き込みが伸びるということは経済の状況が今後の相場に与える影響について関心を持っている人が多いってことだね。

    港区の高額物件が価格を牽引しているというから、やはり一部の地域の加熱した相場が平均値を押し上げているだけで、実際に取引されているボリュームゾーンがどれだけ上がったのかと言われると頭打ちというのが実感だろうね。港区はまるで他の惑星のようだ。

  26. 19526 匿名さん

    そうかな?そんな楽観できる?
    リーマンショックの際、弱い立場の人から首切られた。時短のワーキングマザー狙われそうに思うけど。

    私投資用にパンダ狙いのワーキングマザーだけど、もう新築狙うのはやめた。高すぎだわ。
    夫婦の与信使って、土地から一棟ものにしようと思う。

  27. 19527 匿名さん

    マジか。
    昨年マンション買った人が一番ドボンだろこれw

  28. 19528 通りがかりさん

    >>19525 匿名さん
    最後の一文超ステキです
    飲み会で使ってもいいですか?

  29. 19529 通りがかりさん

    >>19522 マンション比較中さん
    公的機関の発表するデータは信じてもいいですか?GDPとか

  30. 19530 通りがかりさん

    年単位ではなく不動産サイクルの期間で指標を見たらどうかな

  31. 19531 匿名さん

    >>19529
    >公的機関の発表するデータは信じてもいいですか?GDPとか

    ハハハ、そういう声も多いわな。
    で、ついでに言うと
    広大な領土、膨大な人口の中国のGDP
    チャランポランなイタリー、
    おフランス
    もちろんアメリカも

    果たしてどこまで正確でどこまでいいかげんなのか知りたいけどね。

  32. 19532 匿名さん

    >> 19524 マンション検討中さん
    仮に収入が下振れしなくても伸びが止まる或いは鈍化してかつで自分が想像していた将来像とズレが出るだけで消費者心理は冷え込むけどな。東芝だって富士通だって十分大企業だけど凄いリストラするし。
    まあだからといって外国人から見れば東京の不動産はまだまだ割安だし、都心の不動産が劇的に下がることは当面無い。結果俺達は大企業パワカだから大丈夫って思ってた人が退場して別の層が買うってのはあるかもね。

  33. 19533 匿名さん

    >>19514 匿名さん

    おかげで今はホクホクです。
    ただし、下がる下がると言うタイプは
    リスクが少しでもあれば許せないので
    絶対逆張りしてこないでしょう。

  34. 19534 匿名さん

    >>19523 マンション検討中さん
    と、皆が思ってスレが伸びてると言うことは、下がらないと言うことですか?

  35. 19535 通りがかりさん

    >>19530 通りがかりさん
    その指標が信じられないと信じてる人が居るようです

  36. 19536 匿名さん

    山手線内側とかの高額なところは、充分な資産がある人が買うんだろうから、いつまでも下がらないと思うよ。
    景気が悪くなれば、郊外物件は買いやすくなりそう。

  37. 19537 匿名さん

    そのうち外廊下の団地みたいなマンションがボコボコ都下にできるから

  38. 19538 匿名さん

    >>19532 匿名さん
    ま、バワカが台頭してきたのが
    ここ5年くらいだしね。
    バワカなんて言葉できたのも
    せいぜい、3年くらい前でしょ。

  39. 19539 住民板ユーザーさん1

    >>19509 マンション比較中さん
    下がると思う理由を教えてください

  40. 19540 匿名さん

    >>19538 匿名さん
    共働きは前からあるよ。カタカナにしただけ。しかも、ここ5年は低賃金の雇用が増えてるだけ
    新聞、定期券もサブスク。

  41. 19541 匿名さん

    見ていなさい、低賃金しか出せない雇用主は淘汰されます。ちょっと副作用で一時的にGDPが下がるかもしれませんが、賃金は確実に、それも今までスポイルされていた人ほど上がります。それが働き方改革の効果です。ま、経営者としては苦笑いするしかないんですが

  42. 19542 匿名さん

    >>19541 匿名さん
    日本の会社は絶対無理だよ。どの会社も働き方改革が経営から口だけで現場に下ろした目標になってるから。本来は経営による資源配分で実現すること

  43. 19543 匿名さん

    >>19542
    あなたは中小企業の現場を知らないからね。そして日本の大半の労働者は中小企業に働いている。従業員が何十人しかいないような、社長に直で給料の交渉ができるようなレベルのところではいろいろ起きていますよ。有給をみんながバリバリとるんで求人が大変なんです。

  44. 19544 匿名さん

    >>19541 匿名さん
    うちは既に上がってる。
    ワーママや再雇用、できるのに役職付かない女性ね。

  45. 19545 匿名さん

    ちな、>>19544 だけど、一部上場企業。
    派遣や委託の雇用賃金も上がってる。
    協力会社はうちに群がる状態。

  46. 19546 匿名さん

    一部上場の責任範囲は広いからね、ご愁傷様です >>19545

    でも、うまく回避する方法は研究済みでしょ

  47. 19547 匿名さん

    >>19546 匿名さん
    いや、リアル人いないから、ちゃんと払ってるよ。
    その上で儲けてる。
    おじさん管理職は委託先叩くのが常識だから、もっと叩け、と指示する。
    が、そんなことしたら、質の良い人間確保できなくなり、失敗すれば赤が出るだけだからね。

  48. 19548 匿名さん

    >年単位ではなく不動産サイクルの期間で指標を見たらどうかな

    >その指標が信じられないと信じてる人が居るようです

    日本不動産論ならそういう指標みて上がった下がったで別にいい。
    日本の誰かがそういう研究もしておいて欲しい。

    でも個々人が己のマンションを買う時は関係ないんだよね。
    新規契約数が昨年比2%アップも30%ダウンでも関係ないんだよね。

    簡単に言うと江戸川区の物件が高くなろうが安くなろうが売れようが売れまいが
    世田谷区の人間には関係ないんだよね。

    ごくごく薄~い意味では回りまわって関係してくると言ってもそれは母ちゃんの機嫌とか自分の給料の上がり具合に比べたら影響ないのと同じ、誤差レベルなんだよね。

  49. 19549 eマンションさん

    消費が冷え込んでるから、金利下がりそうだね。
    住宅ローンは金利無くして、事務費で稼ぐ時代が来そう。

  50. 19550 マンション検討中さん

    今、決算期で多少の値引きがあっても購入は様子見した方が良いですかね?

  51. 19551 匿名さん

    >>19550 マンション検討中さん
    実需で今賃貸で欲しい物件あるなら買えば?

  52. 19552 匿名さん

    GDPが年率マイナス6.3%、年初来安値を更新する銘柄が毎日数百社。終わりの始まり。
    不動産大暴落が来るよ。

  53. 19553 匿名さん

    そうなんですか。
    それは大変ですね。
    私は最近不動産投資を始めました。
    2件持ちで300万程度しか節税できない最高税率の負け 組です。

  54. 19554 マンション検討中さん

    19550です。
    二人のコメント参考させて頂きます。
    社宅なのでそれ程、焦りがありませんので見送りする事で考えてます。株価がそれ程下がらないのが気になるところです。

  55. 19555 匿名さん

    社宅最強でしょ。
    居られるまで居ればいいでしょ。
    不動産が安くなった時に気が向いたら投資用に買えばいいんじゃない?
    余計なお世話かもしれないが、定年後社宅から出ないといけない時があるなら、その時に現金一括で買えるように一億は貯めておいた方がいい。

  56. 19556 通りがかりさん

    >>19552 匿名さん
    >>年初来安値を更新する銘柄が毎日数百社。
    その割に日経平均が年初来安値を更新しないのはなぜ?

  57. 19557 匿名さん

    >>19548 匿名さん
    母ちゃんの機嫌に比べればリーマンショックも誤差範囲ですよ。
    世間の不況より家庭の夫恐ですよ。
    非妻帯者にはそれがわからんのです。

  58. 19558 匿名さん

    >>19554 マンション検討中さん
    社宅住んでる堅さなのに、株で資金つくるの?
    今社宅仕様で不満を感じない独身なら、焦る必要ないかと。

  59. 19559 匿名さん

    >>19556 通りがかりさん
    仕込みどき
    そう考えて動く人が多いから

  60. 19560 匿名さん

    >>19558 匿名さん
    この低金利時代に給与所得と普通預金なんて眠たい若者いないでしょ。株なんて昔の定期預金みたいなもんだよ。

  61. 19561 通りがかりさん

    >>19559 匿名さん
    仕込むということは上がると見込んでるってことですよね
    ということは総体としての株価は維持ですね
    不動産暴落の引き金にはなかなかならないですね

  62. 19562 匿名さん

    結局消費税を上げると一過性に経済に悪影響が出るんだけど、その効果は限定的で、時間が経つと戻るんだよね。想定内の事態。新型コロナウイルス肺炎もそのうち収束するので株価もいずれ戻る。国際的サプライチェーンの再編が進むと思うのですこしもたつく局面もあるかもしれない。チャイナパッシングが起きる様になると今度はインドの時代到来かな。アフリカの先進国の動向も気になる。材料はある。

  63. 19563 匿名さん

    >>19560 匿名さん
    定期預金はリーマンショックで減らないよ。
    マンションよりは、株のが影響受けやすいし。
    なんか設定がチグハグな印象。

  64. 19564 匿名さん

    >>19562 匿名さん
    インドが来れば川崎や埼玉や西葛西が流行りますかね。

  65. 19565 通りがかりさん

    >>19562 匿名さん
    インドの時代にしてもアフリカ諸国台頭にしても日本の国際的地位・競争優位性の低下要因
    →長期的な円安傾向継続
    →東京の不動産の国際比較における割安感継続
    →外資流入加速
    →東京の地価上昇継続

  66. 19566 匿名さん

    >>19563 匿名さん
    私は相談者の社宅マンではないので設定チグハグってのは勘違いみたいですね。
    減るとか減らないの話じゃなくて定期預金並みに皆普通に投資信託とかやってるよねって話。

    それでも減るかもしれないからって給与を預金してるだけじゃマンション資金なんてなかなか貯まらないと思うけどね。まあ一般的な話だから「俺は年収5000万だから貯まる」とかそういう話はしないでね。

  67. 19567 マンション検討中さん

    カワサキ、ニシカサイ?
    住みたくない。
    都心部だと平均世帯年収2000万くらいは
    当たり前だからローンまたは
    家賃は平均30万くらいの予算でしょ。


  68. 19568 匿名さん

    世帯年収(笑)
    共働きってオイオイ

  69. 19569 匿名さん

    今日は岡田さんとこのスーパーは火曜市。

  70. 19570 匿名さん

    >>19565 通りがかりさん

    →長期的な円安傾向継続
    →東京の不動産の国際比較における割安感継続
    →人口減、競争力低下によるディスインフレ
    →不動産のインカムゲインの減少
    →リスクプレミアム上昇による利回り上昇
    →取得不動産の元本価値の棄損
    →円安による為替差損
    →外資流出加速
    →東京の地価下落継続

    どうとでもシナリオなんて書けるのよ

  71. 19571 匿名さん

    >>19570 匿名さん

    だからそんなことより母ちゃんの機嫌の方が影響 大きいってことよな。

  72. 19572 匿名さん

    まあな。母ちゃんが欲しいと言えば買う。
    円満な家族は買えないからね

  73. 19573 eマンションさん

    俺のマンション以外の資産、音をたてて目減りしてる。
    さてと…

  74. 19574 匿名さん

    まあ、素人が株とかFxやってもなかなかね。
    本業頑張りつつ、下がりにくいマンション買って運良ければ上がるが1番楽。

  75. 19575 匿名さん

    日経平均は日銀の買い支えで踏ん張っているが、個別銘柄だと日本経済の9年ぶりのマイナス成長を見越して暴落しているものも多い。金融緩和とチャイナマネーに支えられていた東京の不動産も暴落する。

  76. 19576 匿名さん

    中国需要のユニチャームは上げ
    iPhoneは下げ

    どちらも長期的には下がったままにはなりそうもない

  77. 19577 匿名さん

    >>19575 匿名さん
    更なる緩和で利率下がりますな

  78. 19578 マンション検討中さん

    相変わらず価格高騰気味?
    ちと話題変わるが市場は大荒れな中で、金融機関がいつまでジャブジョブに金貸してくれるか気になる。
    今なら年収の10倍くらいまで平気で貸してくれるが、どこかで掌返されるなら今借りたほうがいいのなと思って見たり。

  79. 19579 匿名さん

    >>19578
    >今なら年収の10倍くらいまで平気で貸してくれるが

    借りた事ない人間がなぜ平気で貸してくれると思うのかその自信の出処が分からんが
    借家住まいの20代年収300万、勤続20年500万と
    借家住まいの年収1000万サラ金残200万、転職繰り返す800万カードローン残100万
    親が金持ち保証人、本人勤続10年600万

    自分の属性も合わせて考えないとね。

    参考になれば。

    国内銀行住宅ローン新規貸出額
    2000年度 国内銀行 信用金庫 
    2010年 131,878億 16,074億
    2011年 134,001億 17,232億
    2012年 145,047億 16,795億
    2013年 148,384億 17,982億
    2014年 139,608億 18,143億
    2015年 139,555億 20,223億
    2016年 171,395億 20,253億
    2017年 147,454億 17,139億
    2018年 144,085億 15,495億 

  80. 19580 匿名さん

    50代前半、年収1500、都銀に聞いたら最大で1.2億とのこと
    10倍行かない
    属性低いんだなオレ

  81. 19581 匿名さん

    住宅ローンを変動金利で借りるなら年収の5倍以内にしないと破綻する。変動金利は銀行のさじ加減で決まるから、金利上昇に方向転換すると支払い総額は1.5倍や2倍近くになるからね。自分は変動金利で住宅ローンを組んだけど年収の4倍弱。
    10倍で借りるのは負けが確定したギャンブル。

  82. 19582 匿名さん

    監視委員会が強制調査
    不動産株巡り、インサイダー疑い。

  83. 19583 eマンションさん

    今朝、オーバーナイト分がなかなか利確しないので、SP確認したら開き過ぎ!!
    そりゃ勝てません。
    マジに2000万分を投資で貯めようとすると、信託やFXは養分になるだけなので、生半可にやらない方がいいよ。
    特に、資金が少ない人ほど不利です。
    マンション下落を叫ぶ人が、叩かれる理由もわからなくもない。

  84. 19584 匿名さん

    >>19580 匿名さん

    年齢が高いと借入期間が短くなるから。

  85. 19585 匿名さん

    Aタイプ)
    実親地方借家(賃貸)住まい、預金無し、年金生活
    嫁親地方借家(賃貸)住まい、預金無し、年金生活
    夫・2回転職後勤続2年、年収900万、ベンチャー勤務
    嫁・1回転職後勤続3年、年収600万

    Bタイプ)
    実親都内持ち家、預金残5000万、上場企業退職後NPO
    嫁親都内持ち家、預金不明、年金生活
    夫・勤続15年、年収800万、重厚長大企業勤務
    嫁・勤続10年、年収500

    >>19580
    リーマンか自営か知らんが銀行の口約束だとしても年間額面で1500万しか稼げないのに50過ぎて1.2億も貸そうってんなら立派なものよ。
    立派な

  86. 19586 匿名さん

    年収1500万リーマン、ざっくり手取り1000万。
    手取りの半分500万を返済に充てて1.2億そのままでも24年掛かる。
    頭金3000入れても18年掛かる。

    しかも定年・再雇用で1500も年収キープ出来ない事分かってて貸すってんだから
    属性良すぎ。

  87. 19587 匿名さん

    医者は定年が無いから、60歳でも1億借りられるらしい。

  88. 19588 匿名さん

    銀行は十分な担保取ってるんで貸した後はどうでも良いから審査はテキトー

  89. 19589 マンション検討中さん

    不景気突入したら金融機関がどう反応するか。リーマンの時は不動産屋興味なく知らんので、先人の未来予想図よろしく。

  90. 19590 マンション検討中さん

    誰だって人気エリア都心の駅近、豪華な大規模億ションがいいよ。
    でも一般的な所得の会社員には都心マンションなんて背伸びをしても手を出せない。
    中学生に戻って人生やり直すわけにもいかないし。

  91. 19591 匿名さん

    >>19589
    ヤフー知恵袋でレスがついているよ
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12204752017...

    ベストアンサーを読んでみたら?

    金利上昇には好景気が必要なようだ

  92. 19592 匿名さん

    銀行が住宅ローンを本当の意味でプロパー融資(銀行独自で貸し出すローン)しないで保証付きでないと貸さなくなる。
    が、今でもそんなもんなので客にとってはあんまり意識することなく
    全部引っくるめて「俺は審査通ったぜ~」「俺は落ちるかも~」って感じなので
    それは変わらないかと。

  93. 19593 匿名さん

    フラット35はプロパーローンだ!っていう声もあるが
    実質保証付きみたいなものなので純然たるプロパーローンとは分けて考えるとあまり結局変わりないかな、と。

  94. 19594 匿名さん

    >>19589さん
    住宅ローン金利がストロングゼロになる

  95. 19595 匿名さん

    >>19589 マンション検討中さん
    景気がさらに落ち
    金利かからない分物件価格が上がる

    前回の場合ね

  96. 19596 匿名さん

    バブル崩壊が始まった1993年くらいからの東京のマンション価格
    ピークからは▲30%くらいだろうか

    1. バブル崩壊が始まった1993年くらいから...
  97. 19597 匿名さん

    バブル崩壊後は景気悪化で金利は長く下がり続けた。
    下がる余地があったからマンション価格は▲30%で止まった。

    今はバブル崩壊があっても金利は下がる余地がない。
    マンション価格がどうなるか想像するだけで恐ろしい。

    1. バブル崩壊後は景気悪化で金利は長く下がり...
  98. 19598 匿名さん

    バブルとはこれまた古い思考停止だなあ
    リーマンショックにしとこうよ
    あと、今、バブルなの?
    コスト高土地高で価格上がったのを
    世代収入増えたことで買えてるだけでは?

  99. 19599 匿名さん

    価格の変動率は
    23区のマンション>都内マンション
    ということは
    都心部ほど価格変動が大きい
    次に大きな価格調整が来れば
    マンション価格の下落は
    山手線内のマンション>山手線外のマンション
    当たり前のこと

    1. 価格の変動率は23区のマンションというこ...
  100. 19600 匿名さん

    >>19598 匿名さん
    バブルの時は「土地は下がらない」とみんなが信じていた。
    今は「金利は上がらない」とみなが信じてる。
    今のコスト高土地高は金融政策による超低金利の結果。
    これ不動産が債権に変わっただけで
    バブル崩壊の時とまったく同じ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸