東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:05:45
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19101 匿名さん

    >>19088 匿名さん
    贈与一切なしで自分の給与だけで購入できる一馬力、二馬力も多い。
    二極化が進むと言うのは収入上がる人も多いと言うこと。
    ここ数年会社業績良いのと現場の人手不足で毎年50-100マンペースで伸びてる人も。3、40代でも氷河期生き残ってる世代は特にね。
    ブラックでも真面目に働いてれば今時恩恵がある感じ?
    前にワーママさんとかも、管理職でなくても裁量無くなって収入増加と言ってたしね。
    上流から波及してるから真面目に働いてれば法律改正とかあるから育児ママさんとかだけでなく、派遣とかにも普及してく。
    特に技術者とか専門知識ある現場の人間ほどね。

  2. 19102 匿名さん

    人手不足の業界は、口より手を動かす人が足りてないし、喉から手が出るほど欲しい。
    若くても年でも、SNSで自分に都合良い情報とだけ繋がって批評だけする人間はどこで働いても上手くは行きにくい。
    進むには素直、大切。自分の頭で考えることと、素直さは両立できる。
    まずは、1日10分程度の筋トレを毎日サボらずやってみよう。

  3. 19103 匿名さん

    >>19088
    それはあるね。
    実家は戸建てだが、親が定年後、おふくろはなくなり、体も弱ってきたが
    親が賃貸じゃなく払い終わった戸建てに住んでてくれるのは相当有り難い。

    ウチは俺も親に何も相談しないし親も何も言わないので内心は心配だが
    共益費もなく年金で生活してくれてるのは有り難い。

    こんな事は親が弱るまで考えたこともなかった。

  4. 19104 匿名さん

    >>19103 匿名さん
    団塊より上の世代では、子供が老いた親に仕送りして面倒見るのは割と当たり前だったしね。

  5. 19105 匿名さん

    働き方改革はジワジワ全体に効いてくるだろうね。
    これで日本も自然でゆるやかなインフレが持続する持続可能性のある国に変わっていくだろう

    つまりマンションも値上がりし続ける

  6. 19106 匿名さん

    だから、4人に1人が貯蓄ゼロの50代には、70まで働いて貰わないと下の世代が困ることになるのだろうね。

  7. 19107 匿名さん

    >>19106
    きれいごと抜きで金かかるからね。

    年収1000万1500万だってはたから見たら羨ましくても本人達は金ねえ金ねえって思ってるしね。

  8. 19108 匿名さん

    >>19107 匿名さん

    世帯年収2000万ですがマジ金ないっす…。
    よく週刊誌で特集される傍目に見ると年収あるにも関わらず貧乏なパターンにもろ当てはまってしまってます…。

  9. 19109 マンション検討中さん

    平成30年分の民間給与実態統計調査を見ると、年収1000万円超の給与所得者は、男が7.7%、女が1.2%。
    ということは、世帯単位で見ると、年収1000万円超は全世帯の1割くらいありそうじゃない?
    こうした世帯は親世代もそこそこ富裕だろうから贈与・相続もあり、億ション狙える層でしょう
    全世帯の1割が億ション買えるとしたら、まだまだ都心億ションの需要はありそうな気がします

  10. 19110 匿名さん

    >>19107 匿名さん
    生活立て直せと。
    まずは、自炊して毎日うちで健康的な食事食べると生活コストはぐっと下がる。
    将来の医療コストもね。
    やるか、やらないか、それだけ。

  11. 19111 匿名さん

    >>19110 匿名さん

    そういうことではない

    ってか真面目かっ!

  12. 19112 匿名さん

    中央区スミフの"NEW"物件が出てきたね。

  13. 19113 匿名さん

    >>19101 匿名さん
    上流から波及なんて、今時トリクルダウンを本気で信じてる人珍しいよ。違うよ、上から波及するんじゃなくて、上はもっと儲かり下はもっと落ちて行くんだよ。

  14. 19114 匿名さん

    トリクルダウンがなかったんじゃなくて
    簡単に言えば中流以上にはあったんだよ。
    その枠に入れなかった人にはいつまで指くわえててもこないという話。

  15. 19115 匿名さん

    そしてこの流れは次のタイミングでもその次のタイミングでも同じようになる。

  16. 19116 通りがかりさん

    >>19114 匿名さん
    アベノミクスで外国人と搾り取る資本家以外恩恵なかったよ。統計見た?だから外国株買うのか正解
    実質賃金下がった、貧しくなったのは日本だけ。これが事実。

  17. 19117 通りがかりさん

    >>19115 匿名さん
    そして韓国に抜かれる。

  18. 19118 通りがかりさん

    >>19102 匿名さん
    払えば人は簡単に雇える。会社が貧乏で魅力ないだけだろう

  19. 19119 匿名さん

    >>19118 通りがかりさん

    ちなみに年収下がりまくり?

  20. 19120 匿名さん

    >払えば人は簡単に雇える。会社が貧乏で魅力ないだけだろう

    若葉マークは相変わらず幼稚だな

  21. 19121 通りがかりさん

    >>19119 匿名さん
    >>19120 匿名さん
    相変わらず材料なしの遠吠え、煽りだけだな。
    人手不足、有効求人倍率が1より高いのはもっぱら低賃金労働
    給与高ければ人は来る。いくら払ってるの?手を動かす人に。払いたくないなら自動化しろ。

  22. 19122 通りがかりさん

    >>19109 マンション検討中さん
    今の相場で1億で都心の80㎡ファミマンどこ買える。都心を3区から7区まで拡げても無理。江東区は郊外。やっと買える?
    さらに、年収一千万で1億なら30年ローン。30年の間に離婚する確率は3割に迫るよ。仕事やめない?二人とも元気?共働きが続く?企業の寿命もある。そんでパワーカップルが割と普通になったってどれだけ増えたの?

  23. 19123 検討板ユーザーさん

    >>19122 通りがかりさん

    少子化なので70あれば十分。
    なんかあったら保険でカバー。

  24. 19124 匿名さん

    車も持ってない若葉は何にそうカリカリしてんだよ

  25. 19125 匿名さん

    2019.12度 都区部

    マンション価格5,001~6,000万 成約戸数313
    マンション価格6,001~7,000万 成約戸数336
    マンション価格1億以上     成約戸数238

    都区部では、5000万円代や6000万円代のマンションを買うのと変わらないような感覚で億ションが買われている。

  26. 19126 匿名さん

    都区部縛りを都心○区縛りにしたら更に億ション購入率が高いであろう事が容易に想像出来るな。

  27. 19127 マンション検討中さん

    >>19122 通りがかりさん
    あなたの思い込みで言い掛かりを付けられても返答に値しないと思うだけです。
    エビデンス出してください。

  28. 19128 匿名さん

    >>19121 通りがかりさん
    うちの会社、平均900万弱。トップ100にも入ってる。
    ただし、プロジェクトでかいとマネジメント大変だし、作る方は技術いるして、金出せばそれをこなせる人材が来る訳ではない。
    人はたくさんいる。優秀だったり経験積んだ人がいないだけ。

  29. 19129 匿名さん

    まあ、どこかの人材紹介会社のコマーシャルじゃないが、「いい人はいないね」だね。つくづくそう思う。

  30. 19130 匿名さん

    結局 >>19099 どうなった

  31. 19131 ご近所さん

    年収1000万じゃあションかえないっしょ、かっちゃったら生活きつくない?

  32. 19132 ご近所さん

    年収1000万じゃあ億ションかえないっしょ、でした、すいません

  33. 19133 匿名さん

    >>19132
    >年収1000万じゃあ億ションかえないっしょ

    ですね。
    厳密には身内の遺産・財産分与等もあるから買うのは買えるけど
    自分の金でやりくりする感じなら年収500万クラスの人としか付き合えないですね。

    別の言い方をすれば小遣い5万クラス仲間とは付き合えるけど
    年間数百万使うご近所さんとは付き合えない感じだね。

  34. 19134 匿名さん

    近所の小料理屋を開拓してもその店の常連と3000円の居酒屋には行けても
    クラブ・ラウンジに誘われたらスポンサーがいないと怖くて付き合えないから理由つけてこそこそ逃げる感じだね。

  35. 19135 マンション検討中さん

    >>19133 匿名さん
    都心のマンションに住んで近所の方と飲みに行くような付き合いしてます?
    理事会後に役員同士で行ったことはあるけど、普段は連れ立って飲みに行くなんてないなー
    でも小規模マンションならありなんですかねー
    ド田舎的コミュニティですね

  36. 19136 匿名さん

    >>19135
    勿論ありますよ。中華を除いてカウンターのある店位しかいかないので。お店の常連同士で行くことがありますし、店のオーナー、大将やママさんと行くことも普通にあります。
    恥ずかしながらずっと都心しか経験ないので、田舎がどうなのかは知りませんが。

    もっとも、話の意味としては近所の方じゃなくても同じことですけどね。

  37. 19137 匿名さん

    >>19132 ご近所さん
    世帯1千万のパワーカップルがマンション買えるか、というより、その割合は1%-2%、てのがおかしい、て話だからね。
    実際には労働人口の5%が1人でも年収1千万な訳だから。

    実際億超え買うのは子なしで2千万以上、子供いるて金使い荒くなければ2.5万以上でない。

  38. 19138 匿名さん

    2019.12度 23区

    マンション価格5,001~6,000万 成約戸数313
    マンション価格6,001~7,000万 成約戸数336
    マンション価格1億以上     成約戸数238

    23区では、5000万円代や6000万円代のマンションを買うのと変わらないような感覚で億ションが買われている。

  39. 19139 マンション検討中さん

    >>19136 匿名さん
    なるほどです
    都心のマンションに住むと漏れなくご近所同士での飲み会が付いてくるんですね
    それがスタンダートな都心マンション暮らしということですね
    勉強になりました

  40. 19140 匿名さん

    >>19101 匿名さん
    私呼ばれたみたいだけど、うちの会社最近バブっているのか、ホワイト化がすごい。
    身バレしそうで言いにくいんだけど、去年は社員全員にシムフリー最新スマホが現物支給の臨時ボーナス、今年は全社員の基本給を一律5%あげた。
    それで平社員の裁量労働制廃止、あとは小銭レベルの福利厚生が色々と。

    私は長くいるから、社長も何人か変わり、リーマンショックの首切り、40歳以上の早期退職募集など、寒い時期をだいぶ過ごしてきた。

    今度は大盤振る舞い、それはそれで大丈夫か?
    勤続平均5年ぐらい、優秀な人から辞めていく会社だからなぁ。

  41. 19141 匿名さん

    >>19140 匿名さん
    そうそう。ブラックだったとこで儲かってるとこは、流出させないようにホワイト化必死だよね。
    そう言う会社、結構ある。
    つまり、待遇やお金上げて人を繋ぎ止める作戦、結構とってる。
    金払わないから人がいないは、こう言う会社には当てはまらない。

  42. 19142 匿名さん

    >>19133
    その上に老後の生活費が年金+3000万くらいは必要。
    23区内の高齢者は平均3500万の貯蓄があるとか。
    定年時点で億の資産があるとしても、3000万から3500万引くと、いくらのを買えるかって?
    考えると萎えますな。

  43. 19143 匿名

    >>19141 匿名さん
    今まで年齢高い人たちはほとんど中途だから年収は前職次第で高給な人が多くて、
    新卒の子たちが安すぎて辞めていっていたからその人たちには効果あるかも。
    私が入社した時は新卒にもそこそこ払っていたけど、不景気で年俸制320万ぐらいに
    なっていた。それでほぼ昇給なし、あっても年に数万円程度では辞めるよね。

  44. 19144 匿名さん

    >>19143 匿名さん
    うちも昔中途多くて似た感じだが、今は新卒高学歴ばかりで高給企業になってるよ。
    辞めずに続けた氷河期世代も年収上がってる。

  45. 19145 匿名さん

    >>19143 匿名さん
    入社15ー20年前なら
    初任給20万切っててボーナス4ヶ月とかだったから
    年俸制でなくとも確かにそんなもんだな。
    不況だったからね。

  46. 19146 匿名さん

    氷河期世代が報われていれなら幸い。
    まあ本当長い不況とデフレで辛い日本だったわ。
    でも今は新築マンションが高すぎて、価格見て欲しい物件がない。投資のパンダ狙いです。

  47. 19147 匿名さん

    >>19146
    パンダちゃんは新築狙いなの?中古もやってる?

  48. 19148 匿名

    >>19147 中古はやっていない。
    中古は業者と伝手のない素人ではなかなか敵わない気がするから。

  49. 19149 匿名さん

    人がいつかない企業ってのは社長がワンマンだったり、社員同士の繋がりが希薄だったりするところが多いんだよね。やっぱり社員一人一人が同じ目標にむかって仲間意識を持って共に課題に立ち向かっていく、そんな組織になると人はやめにくくなると思う。社長は昼行灯を演じるのが吉かな。

  50. 19150 マンション検討中さん

    >>19149 匿名さん
    人がいつかない企業にずいぶん詳しいのですね
    そんな企業にふれあったことがないので大変参考になります
    そういえば類は友を呼ぶということわざもありますね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸