東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 14:54:20
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19151 匿名さん

    >>19150 マンション検討中さん
    でも人が殆ど辞めない会社の社員は他で使い物にならないから飛び出す勇気が無いってのもあるよ。そういう人とばかり触れ合ってるんだねって言われちゃうから、いやらしい書き込みも程々に。別にそれ書いたからってあなたが偉いって誰も褒めてくれないから。

  2. 19152 匿名さん

    俺もリーマンの時はブラックと呼ばれる会社だったな。
    灰皿が飛び交うとかではなくなってたけど
    営業だから怒鳴り声とかそんなんは普通にあったな。

    今みたいに広報やりたいとか何やりたいとかって知識もなかったし、営業希望って言っておくのが当たり前だと思ってたしな。

  3. 19153 匿名さん

    日本がブラック化してね?

  4. 19154 匿名さん

    >>19153 匿名さん
    今はそうでもない。良くなってる。
    まずは、中小、最近では大企業、そして大企業が雇う派遣も。

  5. 19155 匿名さん

    中央区湊とタワマンが、日本一なんだそうですよ。

  6. 19156 匿名さん

    23区から郊外への転出がトレンドだしな。
    今となっては湊もタワマンも難しいご時世ってことよ。

  7. 19157 マンション検討中さん

    今日のYahooニュースで、南極で過去最高気温となる18.3度が観測されたとの報道。
    南極の氷が全部解けたら60メートル海面が上昇するらしい。

    異常気象で河川の氾濫や洪水どころではない。
    江東区中央区の海抜ゼロメートルの湾岸マンションは価格もさることながら住むのが恐ろしくて買えない!

  8. 19158 検討板ユーザーさん

    >>19156 匿名さん
    それは低所得者層でしょ

  9. 19159 匿名さん

    222221113388888844444222338888は二件持ち

  10. 19160 匿名さん

    >>19157 マンション検討中さん
    それ、湾岸に限らず、関東平野水没レベル
    戸建、低層全滅。タワマン20階以上が辛うじて水没しないかな。

  11. 19161 匿名さん

    >>19157
    その頃にはもう生きてねーよw

    つか、地球は一定のスパンで寒冷期と温暖期を繰り返してんだから、
    自然の摂理と受け止めるしかない、人智には限界がある。
    富士山のてっぺんにでも住むか?何とかコロニーで宇宙でも彷徨うか?

  12. 19162 匿名さん

    >>19160 匿名さん

    いやいや部屋が水没しないだけで、エントランス、地下駐車場は水没します。

  13. 19163 匿名さん

    >>19157 マンション検討中さん

    中央区は最低は海抜1メートル。

  14. 19164 匿名さん

    ネガがどんどん現実離れしていく。
    暴落ありきの後付け理論だから?
    暴落予想に乗ると買い損ねるね。

  15. 19165 マンション検討中さん

    都心で1億で買って20年住んで半値?7000万円くらいで売れればいいや、それでも賃貸より安上がりだし、なんて思ってる私は、ボーッと生きてんじゃねえよって怒られちゃうのでしょうか?
    このスレ見てると、皆さんの大勢は、買値以上で売れないマンションはクズ、って思ってらっしゃるように見受けられます

  16. 19166 匿名さん

    >>19165 マンション検討中さん

    私は経年分の下落を受け入れられない位に前のめりな人には否定的ですよ。

    ついでにパワカの夫婦ダブルローンにも超否定的ですね。
    人生はいろいろお金掛かりますからねえ。
    売り手は仕事なんでローンさえ通れば売りますから売り手のせいには出来ませんしね。

  17. 19167 匿名さん

    >>19165 マンション検討中さん
    今の時期買えばそんなものという覚悟は必要でしょう。
    過去20年ぐらい、立地の良い物件は値上がりしてきたから、なかなか考えが変わらないのよね。
    まあもう土地が限られているから、またリーマンショックのようなことが起きない限り、大きな値下がりはないんじゃないかな。
    もう買えない。
    でも時代は繰り返すから。

  18. 19168 マンション検討中さん

    ロンドン上海NWの不動産価格は下落基調だけどね
    日本は大企業dinks増、超低金利、通勤地獄等特殊な事情も多いから判断難しいよね

  19. 19169 匿名さん

    マンションは経年で資産価値が落ちていくことも理解できない経済音痴がけっこういることに驚きです。

    建物躯体の経年劣化による資産価値下落、建物設備の経年劣化による資産価値下落、管理費の値上げも資産価値の下落、さらに豪華な共用施設があるマンションは、管理費は古くなることに高くなるのに豪華な共用施設によって得られる賃料は減っていく。費用↑収益↓だからこの費用対効果の下落も資産価値の下落。修繕積立金は資本的支出だからそれだけでは資産価値下落にはならないけど、将来価値が逓減していくものに追加投資するわけだから非合理で無駄な投資ということでこれも資産価値を下落させる。

    長い目でみたらタワマンなんて資産形成にならないのに、ババ抜きに今から参加する人が多いのも衝撃です。

  20. 19170 マンション検討中さん

    >>19169 匿名さん

    でも、都心マンション価格、上がってるよ(笑)。過去の外挿から将来は求められません。はい、論破

  21. 19171 匿名さん

    2016年に買ったときも、今後値下がりしかないのに、散々同じこと言われ続けたなあ。
    買った物件はそのときより2割上がってるから、仮に経年で下がっても問題なし。

  22. 19172 匿名さん

    なんで上昇しているかを正確に理解できてない経済音痴がけっこういることも驚きです。

  23. 19173 匿名さん

    今なら都内1億程度で買えるなら迷わず買いでしょ。
    新築難しいなら駅歩く5分以内の良質な中古。
    仕事が都内なら、この局面で郊外とか買うのは難しいし。

  24. 19174 匿名さん

    >>19171 匿名さん
    景気が良けりゃ土地価格も上がるし建築費も上がる。経年による建物減価を相殺してくれる。景気が悪くなって土地価格、建築費が下がったらどうなるか想像できんのか・・・・
    こういう人は20年先のことは考えてないのか・・・・
    こういう経済音痴がけっこういることも驚きです。

  25. 19175 匿名さん

    音痴と言ってれば偉く見えると思う
    コミュニケーション能力に問題あるひとがいるの?
    でも、不安煽って暴落させたいだけで
    もったいつけるだけでロジカルな説明無いから
    反感しか持たれないよ。
    意見に説得力持たせるのが目的でなく、
    煽るのが目的なら誰の賛同も得られないわ。

    飛行機とかも、ネガ意見見てると絶対反対運動には参加してやらない、と思えて来たし。

  26. 19176 匿名さん

    >>19174 匿名さん
    景気わるくても、人件費も材料費も下がらない。
    今の現状知らないの?働いてないの?
    音痴はどちらだか。

  27. 19177 匿名さん

    >今なら都内1億程度で買えるなら迷わず買いでしょ。

    金持ちキャラか

  28. 19178 匿名さん

    >>19174 匿名さん
    リーマン以降が有り得ないほど人件費がやすかだけと何故気が付かない。
    その証拠に経済冷え込んで日本だけが取り残されてる。

    それとも、20年後にまたリーマンショックで人件費が下がるのを待つのが、20年先を考えると言うこと?

  29. 19179 匿名さん

    コミュ障同士で音痴のなすりつけ合い

    マンコミュらしいっちゃらしいなw

  30. 19180 匿名さん

    >>19178 リーマン以降が有り得ないほど人件費が安かった

    の誤記

  31. 19181 匿名さん

    >リーマン以降が有り得ないほど人件費が安かった

    経済博士
    その人件費が安かった時代は終わったって事でいいのか?継続中か?

  32. 19182 匿名さん

    >>19179 匿名さん
    パワーワード

    音痴

  33. 19183 匿名さん

    >>19181 匿名さん
    博士ではないが
    建設業界て言えば五輪でここ数年で急激に上昇
    五輪後も下がりそうにない
    日本全体だと、じわじわ上がってる

  34. 19184 匿名さん

    >リーマン以降が有り得ないほど人件費がやすかだけと何故気が付かない。

    リーマン以降が有り得ないほど人件費が安かっただけと何故気が付かない。

  35. 19185 匿名さん

    >景気が良けりゃ土地価格も上がるし建築費も上がる。
    今って景気良いの?
    人件費も土地仕入れも上がってるけど、景気は別に良くないような。

  36. 19186 マンション検討中さん

    >>19173 匿名さん
    三菱地所が市ヶ谷で1億くらいの70平米を今売ってるようなのですが、「迷わず買い」でしょうか?

  37. 19187 匿名さん

    新築なら1億で出してる理由があるだろうから、それに納得出来れば買いでない。
    地下とか、眺望難とか、駅遠とか。
    割り悪いのもあるからね。

  38. 19188 匿名さん

    今後労働人口は減る一方だから人件費は上がるよ。
    特に若手。
    定年も70になるから、生涯年収自体も上がる。

  39. 19189 匿名さん

    >今って景気良いの?人件費も土地仕入れも上がってるけど、景気は別に良くないような。

    こういう事表でいうと怒られちゃうから内緒にしてほしいんだけど割と景気いい。
    ただ、ただね、バブルの時みたいにおじいさんもお父さんも新卒OLも飲み屋のボーイも皆景気がいいって訳じゃないのよ。
    ある意味格差が広(拡)がってるっちゃあ広がってもいるわけ。
    タバコ買ってきてって言いながら万札出して「お釣りはいらん」ってな訳じゃないのね。

  40. 19190 匿名さん

    で、ここからが大事なんだけど(よそで言っちゃ駄目だよ)
    今、景気が悪いって思ってる人はこれからもずっと景気が悪いんだよ。内緒だけどね。
    もちろん、たまたま業界・職種的に一時的に波があって悪いだけって場合もあるんだけど
    いつも「日本の景気は悪い。日本オワタ」みたいな人は日本オワタじゃなくて「お前がオワタ」なのよ。
    これに気付ければまだ脱出出来る可能性あるけど、気付けない人は今後もずっと浮上の見込みなし。

    これマジよ。

  41. 19191 匿名さん

    >>19186 マンション検討中さん
    >三菱地所が市ヶ谷で1億くらいの70平米を今売ってるようなのですが、「迷わず買い」でしょうか?

    いいえ、買いではありません。
    市ヶ谷で70平米は地元の夫婦の為のものです。よそ者の為ではありません。
    上京組が市ヶ谷に紛れ込んでも苦しいだけです。

  42. 19192 マンション検討中さん

    >>19191 匿名さん
    なるほど、そういうものですか
    お金持ちの上京組に囲まれたら地元の方も苦しいでしょうね

  43. 19193 匿名さん

    >>19192 マンション検討中さん

    お金持ちであることが当たり前のエリアなんですよ

  44. 19194 マンション検討中さん

    >>19193 匿名さん
    いま、市ヶ谷界隈のブランドエリアで普通にマンション買うとしたら、70平米で1.5億はするでしょう
    1億がボリュームゾーンのマンションは何かしら格落ち要因があるのでしょうから、地元の真のお金持ちはまず買いません
    ですので、(嫌らしい言葉ですが)上京組の方が買ってもそのマンション内で浮いたりすることはないと思います
    もし、上京組だなんだと揶揄する人がいたとしても、その人は真のお金持ち、真のジェントルマンではありませんから、相手にしないことです(誰も相手にしないでしょうが)
    安心して都心生活をエンジョイしましょう

  45. 19195 匿名さん

    市ヶ谷は新宿側は安いんだよね。
    中央線の壁って厚いけど上京者には見えない壁だから気楽で羨ましい。

  46. 19196 匿名さん

    >>19190 匿名さん

    いずれにせよ、人件費も土地も上がると言うことで

    むしろ、大恐慌でもない限り、下がる要因がない

  47. 19197 匿名さん

    >>19185 実際の景気はどうあれ、
    デフレマインドが問題か。

  48. 19198 マンション検討中さん

    いま都心で70平米1億の新築ってどこがあるかな?
    もちろん湾岸は除外で

  49. 19199 匿名さん

    市ヶ谷住んでも上京者には変わりない
    よそ者はよそ者

  50. 19200 匿名さん

    マンション検討中さん
    ここ数日ミンナニ絡んでは負けて捨てぜりふ

    この繰り返しのような

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸