東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 14501 匿名さん

    >特にデベの意思で価格維持できる理由です。

    大きな括りで言う所の商売の原則論として需要と供給で価格が決まるというのは否定しない。
    でも現実の社会、ましてや分譲マンションにおいてそれも大手デベの作るものが
    個人個人の買い手の意思で価格を変えられますか?って事。
    「安くなるまで皆でこのマンション買うのやめようぜ」って出来ないからね。

  2. 14502 マンション検討中さん

    自分は決めきれなくてマンション買ってないんだけど、会社負担で気に入った家に住めてるから買うのはまぁいつでもいいやって気持ちはある。

  3. 14503 匿名さん

    >>14497
    >自分が借りたい時に安くて駅から近くて室内仕様も良い分譲賃貸があればいいんだけれど、往往にしてそう都合のいい出会いはないんだよね

    まあね。

    >結局賃貸が嫌で分譲買ったようなもの。最近は建築技術の進歩で住みやすいいい賃貸が増えているのかな?そうは思えないけれど。

    昔は分譲用マンション・賃貸用マンションの区別があって、賃貸用じゃ壁が薄いとか仕様が低いとか言われてたのは分かるけど、マンコミュ的に賃貸というのはもう「分譲マンションの賃貸」って感じです。

    賃貸の方がお得説の人ですら、そういう仕様の低いモノを前提に損得考えてないはず
    なので仕様の低い賃貸用マンションの話は無視、考慮しなくて大丈夫。

  4. 14504 マンション検討中さん

    一般家庭が買える物件の価格について言えば共働きがフルローン組む前提になってるけど実際どうなってくんだろうね。夫婦ともに65歳まで働き続ける世の中って初めてだと思うんだけど想像がつかない。
    過去にいなかったわけではないだろうけど、世の中の半数以上がそうなるわけだよね。

  5. 14505 匿名さん

    >>14501 匿名さん
    中古にも言えるけど、結局1人いれば良いからね。
    買ってくれる人が。

  6. 14506 匿名さん

    共働きで世帯収入上がっているので、買えちゃうんだよねぇ
    しかも歴史的な低金利中

  7. 14507 買い替え検討中さん

    >>14490 マンション検討中さん
    よい選択だと思うけど、こういう人は何かと理由つけてずっと分譲買えないんだろうなとも思う。

  8. 14508 口コミ知りたいさん

    >>14507 買い替え検討中さん
    14490ですが、一度分譲買って売却もしたことがあるので、比較的冷静なんです。

  9. 14509 匿名さん

    最近売って賃貸に住み替えた人、ずっと築浅賃貸がいいの人もいる
    「こういう人はずっと買えないと思う」というのは、買うのがゴール、所有が正しいという前提?

  10. 14510 匿名さん

    離婚しない、二人共病気しない、早死しない、失業しない、給料減らない、残債割れしない。
    夫婦の未来より銀行の未来が心配。

  11. 14511 匿名さん

    安倍首相、衆議院解散見送りで消費税増税はほぼ確定。
    不動産市況は悪化しか想像できない。

  12. 14512 匿名さん

    予想は外れることが多いんだが、当たることもあるので、
    始末に悪い。先は分からないからおもろい、と思ってる間はあまり老けないようだ。

  13. 14513 匿名さん

    女性は男性ほど体が丈夫ではないから、
    男性と同じようフルタイムで残業ばりばりで
    家庭のこともやっていたら、定年後は体調
    崩して、80や90までは生きられないような。
    今の30代ぐらいは寿命は短くなるかも。
    まあ残業ばりばりで家庭のことまでは無理かも。
    現実子供ができたら、仕事をセーブせざるを得ない女性が多いし。

    一馬力で住宅が買える、妻は子供が小学生ぐらいでパートがいいのかもね。
    まあ男女反対でもいいだろうが。

  14. 14514 匿名さん

    老後のための資産形成が話題になっているが、不動産は額が大きく長く賃貸は不利ですね。かといって、高い今、新築マンションを買うのも賢くない。長い目でみれば、土地がまるまる残る戸建ての方が有利なんですから、マンション人気にも陰りが見られそう。10年間程度の住み替えならマンションしか選択肢はないけどね。

  15. 14515 通りがかりさん

    >>14513 匿名さん
    だから、働き方改革とセットなんだよね。
    あと女の人のが体力ないからこそ
    マルチタスク得意で効率良い人が多いから
    家事と仕事両方こなすのは上手いことが多い。
    今後は残業自慢で体力重視で働かせる
    会社も社員も評価されにくくなる。

    男女とも残業減らして
    片方だけでなく男も女も仕事も家事も育児も分業を選択できる社会にして
    考え方のバリエーション増やすのか働き方改革の狙い。

    だから、カネカが合法だと言っても
    家庭事情を省みなった点で炎上したし
    今後そう言う会社は人材確保に苦労する。

  16. 14516 匿名さん

    >>14513 匿名さん
    生物としては、女性のが強い。
    乳幼児死亡率も低いし、最大に体力使う出産しても寿命は長いのは女性。
    高度成長期以前は女性が働くのは当たり前だったしね。
    専業主婦に一馬力でも問題ないと思うがすでに世の中の多数派やモデルケースは共稼ぎに移行してるから、それが普通の世の中になるのでないかな。

    変化を受け入れられる人が生き残れる人間。
    一馬力の旦那さんの会社でも働く人は共稼ぎが多いだろうからね。

  17. 14517 匿名さん

    >>14514
    戸建てもどうかわからないよ。多分世田谷や練馬あたりの戸建て立地の宅地は生産緑地問題の直撃を受ける。マンションに混じって建つような駅に比較的近い立地の建売や戸建て用土地は結構上がっている。不動産業者に顔がきいたりレインズが見れるようなお仕事でもしていないとなかなか難しいんじゃないかな。

  18. 14518 匿名さん

    戸建てからマンションへ。郊外から都心へ。この流れは、今後、強まることはあっても弱まることは無いでしょう。

  19. 14519 匿名さん

    >>14509
    >「こういう人はずっと買えないと思う」というのは、買うのがゴール、所有が正しいという前提?

    それは違うでしょう。買うのがゴールとは思わんが、ブー垂れてる連中の中で、
    「こいつらは欲しい欲しくない以前に買えないだろうな」と思われてるのでしょう。

    賃貸肯定派=買えない人というアホな見方をしてるのじゃなくて
    書き込み内容から「この人はずっと買えないままだろうな」と判断されちゃうのでしょう。
    勿論その予想は外れる事もあるだろうが、そう思われてしまうのもアリがちな事。

  20. 14520 検討板ユーザーさん

    >>14518 匿名さん
    とは言え、どこかに価格的な分岐点がある訳で。マンションだけ高騰し続ければ、戸建が見直される局面もあるでしょう。
    郊外から都心の流れは、働き方改革、テレワーク等の進展状況にも影響するのでは?週1で会社に来ればいいですよ、となれば高いお金払って都心に住むインセンティブも少なくなるし。超都心は外資系の駐在員の需要等もあり、廃れないとも思うが、例えば湾岸地域のように本来は人が住むのに適さないと思われながら、職住接近のニーズで盛り上がったエリアは、どこかで調整というのもあり得る。いずれにせよ、今この時点の状況が10年、20年続くことを前提にするのは危険と思う。

  21. 14521 匿名さん

    >郊外から都心へ。この流れは、今後、強まることはあっても~

    大方の人がそう思ってるだろうが、興味あるのはどの辺りまでその傾向が起きるのかってところだな。
    郊外から都心へってのも漠然としてて各自イメージするエリアも異なるだろうし。

    皆が港区タワマンを目指す流れなんてのは金銭的にも性格的にも無理だからないだろうし
    千葉県●●市の人が千葉市神奈川県●●市、立川周辺の人が立川駅近、田園調布育ちが目黒へ。
    こういうのでも十分だったりする訳だが、果たしてどこまで行くのか。

    昔は出張の為に自分だけ前泊が必要で苦労してた地域の住民も今は当日出発で事足りたり
    電車での関東圏移動も随分楽になり、車移動も随分楽になった。

    一方でよく言われるように子供なし車諦め夫婦で街中に住みたい層も確かにあるだろう。
    どこ辺りで落ち着くものなのかってのは興味ある。

  22. 14522 匿名さん

    >>14520
    そういう流れとの分岐点がどの辺りにあるか、だね。

    ぶっちゃけ都心で極貧生活は出来ても都心で都心ライフを満喫ってのはハードル高いからね。
    金銭的も勿論そうだし、精神的にもね。

  23. 14523 検討板ユーザーさん

    >>14519 匿名さん
    まあ、私もブー垂れてるのかも知れないけど、過去に購入経験もあり、ランニングも含めたらマンションって安くないなと。管理費や修繕も徐々に上がって行くの見てきたし、買って終わりじゃないなと。しかも、今は賃料から判断した利回りでも購入は相当に割高。安易に買うと将来死にそうだし、買えないし、買わないというのが足元の状況。この状況がずーっと続けば賃貸を続けることになるが、ブー垂れてるとか、買えないんだろとか言われて挑発されても、家計を破綻させて買う訳にもいかん。買う意志を強く持ったがゆえに人生行き詰まってもな。なんか、思い切らないと買えないですよって、何とか高くても売りたいマンション屋さんのロジックみたいで。

  24. 14524 匿名さん

    >>14523
    気持ちは分かってまっせ

  25. 14525 匿名さん

    言いたいことは充分伝わってる

  26. 14526 eマンションさん

    >>14523 検討板ユーザーさん
    うむ。前にも書いたがそれもまた選択なり。

    私はたまたま買う方選んだが、立場やタイミングが違えば同じで選択したかもしれない。
    後で何が幸いするかはわからないしね。

  27. 14527 匿名さん

    せやね

  28. 14528 マンション比較中さん

    バブル真っ盛りにマンション買ってた団塊世代を見てきたので、今の状況で高いとかリスク大きいとか言ってる人は一生買えないよ、とどうしても思ってしまう。

  29. 14529 検討板ユーザーさん

    >>14528 マンション比較中さん
    だから、今の水準なら一生買わなくていいという積極的な選択をしてるんだから良くない?買うか、買わぬか今決めなきゃいけないこと?しかも、令和の時代に平成バブル期との比較とは、、、。もしかして、ご自身のマンションの高値掴みでも心配してらっしゃる?

  30. 14530 匿名さん

    賃貸住まいになっても、世界の株式などで資産運用してれば不動産の値上がり以上に儲かってるんだけどね。
    既に都心のマンションは割高だし仕様もイマイチで魅力的な物件ないから、今買う必要ないと思うけど。

  31. 14531 マンション比較中さん

    >>14529 検討板ユーザーさん
    自宅を買うのは大変なことだ、という思いが基本的にあるから実需で欲しいならなんで買わないの?と思うだけ。投資や資産形成の手段なら今は不動産は止めたほうがいいと私も思います。

  32. 14532 eマンションさん

    >>14530 匿名さん

    そう言う運用できる人なら良いのでない?
    ただし、日本人のほとんどはウチを持つことに満足感あって、皆そうだと思うのが多数派だから理解されにくいのよ。
    あと、金融運用音痴だから、マンマニさんスムログにある通り、不動産に全投資してそのまんま、と言うのが楽なんだろうね。

  33. 14533 評判気になるさん

    >>14523 検討板ユーザーさん
    本当にその通り。
    そんな中でもリッチな人や家庭の事情などで買うという選択肢を取る人が一定数いるわけで、そういう人に買って貰えばいいんですよ。

  34. 14534 検討板ユーザーさん

    >>14531 マンション比較中さん
    今の住まいの周辺で考えた時、明らかに賃貸より購入が割高だから。投資とか資産形成以上に、安い方選ぶこと自体、普通の感覚じゃないのかな?

  35. 14535 検討板ユーザーさん

    >>14532 eマンションさん
    大抵の人が住宅ローン組んで、レバレッジかけた投資をしている訳で、運用音痴だとしたらかなりリスクの高いことしてるんだけどね。ポートフォリオマネジメントの観点でも、不動産のみにベットするのって投資の理論からするとどうかと。

  36. 14536 検討板ユーザーさん

    >>14531 マンション比較中さん
    ちなみに経験あるから言えるけど、自宅買うのは大変なことだけど、いざ売らなきゃならない状況になった時、売るのも相当大変よ。しかも希望価格でなんて言ったら。
    分譲、賃貸両方経験あるから分譲の良さも分かるけど、マンションとローンに縛られるあの感じも嫌だったので、賃貸の気楽さもいいなと。
    現金で買えればいいんだけどね。今はそれに向けて貯金に励んでいるところ。

  37. 14537 匿名さん

    >>14535
    住宅ローンって団信に入るものだと思っていたけれど...
    FXとかでレバレッジかけているのとは基本的に異なると思うよ

  38. 14538 検討板ユーザーさん

    >>14537 匿名さん
    自分が死んでローンチャラにすることまで想定してるなら、そうだろうね、

  39. 14539 匿名さん

    >>14510 匿名さん
    証券会社も不祥事続きだし、株価も順調に下がっている。もう少しでアベノミクス前。

  40. 14540 匿名さん

    死んでチャラじゃなくて死ぬリスクでしょ。

    金融資産と比べたら不動産の相続は税制上有利だよね。株とかファンドは買いっぱなしではなく、市況の変化に応じて時々売って買いなおさなければならないけれどその度に税金がかかるね。市場の動向を勉強するのも結構手間だよね。勉強代も安くないよ。確かに稀なことだけれど、良いマンションなら買った時と変わらない値段で売れるものもあるし、マンションが必ずしも不利とは思わない。色々計算して根拠を示してくれている親切な人もいるけれど、それは特定の条件、一定以上で運用できるスキルがあって、そこそこの種銭を用意できる人でのみ成り立つ話。ローンでマンションを買わなければならない人にはだいたい無縁な話。

  41. 14541 匿名さん

    仮にドルコスト平均法で月々のローン支払い相当分を金融資産に変えていって運用するとしても、その間河原のテントで住むわけにはいかないんだよね。

  42. 14542 eマンションさん

    >>14539 匿名さん
    下がって上がってでない。
    順調に下がってるとは言いがたい。

  43. 14543 匿名さん

    日経平均が話題になっているけれど、過去5年ぐらいはアベノミクスの恩恵で高い利率を誇っているけれど、10年とか20年とかで区切って利率をみると目も当てられない。銀行に預けていた方がマシです。アメリカ株はもう少し良いと言われていますが、為替リスクをがっつり食うので、ドルで生活している人以外はちょっと厳しいかもです。

  44. 14544 匿名さん

    対してマンション投資は10年でうまくすれば家賃チャラかプラス売却益が期待できます。30年近く住んでいても家賃を半額以下に減らせます。30年経っても値段がつくマンションを買うことが重要ですが。

  45. 14545 eマンションさん

    まあ、株に空売りやタイミング選択、
    銘柄選定もできるから
    投資信託でもしない限り、
    日経平均あまり連動しない
    投資方法もあるけどね。

  46. 14546 匿名さん

    マンション買うか買わないかで悩めるのは庶民の特権。
    買った方が得か借り続ける方が得かでワイワイやれるのは平和で良い。

  47. 14547 匿名さん

    自宅マンションを投資目線で見たときの出口戦略は、どう考えればいいんだろう?
    自分が住み替えたときは、住み替えた先は、元の住まいの2倍の価格でした。もちろん、元の住まいを購入時の2倍の価格で売り抜けたのではありません。投資目線ではバカな行動なんだろうと思います。

  48. 14548 匿名さん

    違う立場の人も否定せずに新しい視点として話せればよい。

  49. 14549 匿名さん

    貸し株借りて空売りなんてますます計算がややこしくなっちゃいますよ、素人にゃ無理です。職業投資家はともかく、普通のサラリーマンにはハードル高すぎです。プライベートバンキングでもやってれば別ですが、アレも結構良し悪しで...

  50. 14550 匿名さん

    もし株やるならサーキットブレーカーの設定に自信がもてる程度の相場観と、パニック売りが起きるような事態になったことを想定した種銭の用意ができる人でないとあまり美味しくないと思います。私の師匠ぐらいです、それができてるのは、はい。

  51. 14551 マンション検討中さん

    >>14547 匿名さん
    それが普通なのでは?1万円増えたらその1万円を使って2万増やして次は4万8万とやってかないと。

  52. 14552 匿名さん

    難しいこと考えずに時間分散して世界の株に投資し続ければいいのでは。
    自分はITバブルの前から継続して株買っているけど、リーマンショック後の安値でも買っていたので日本株だけでもめちゃくちゃ儲かりましたよ。
    資産増えて家賃が配当金で払えるようになったんで当分賃貸のままでもいいかなと思っている。

  53. 14553 マンコミュファンさん

    さっきスーパーカーで首都高の扇大橋付近を流してたら、富士山と東京タワーとスカイツリーがセットで見えたわ。
    初めて気付いて感動した!

  54. 14554 マンション検討中さん

    >>14552 匿名さん
    それなんだよね。投資の基本かつ最も重要なのは分散投資だと思ってるんだけど、不動産は一般庶民が手を出すには高すぎる。
    ローンを組んで一点投資だからね。これはどうしようもなくリスクが高くて、だからこそ資産価値という概念ができあがるわけだ。

  55. 14555 匿名さん

    >資産価値という概念

    マンション界隈でいってる資産価値なんてのは大それた話じゃなくて
    ただ単に売却時の予想価格と貸すことになった時の貸し出し価格の話。

    上の階の父ちゃんがいくらローン組んだのか何年ローンか現金購入かなんて考慮されてない。
    庶民なんて所詮そんなレベルでしかない。

    だから「このマンションの資産価値はどうですか?」とか間抜けな事を言い合ってる。

  56. 14556 マンション検討中さん

    >>14555 匿名さん
    資産価値つうのは「値下がりしない」という意味で使われてるでしょう。住宅購入はリスク高い投資だから損しないように値下がりしない物件を買いましょう的な。

  57. 14557 匿名さん

    投資のために買ってる庶民なんていないよ。庶民が使う資産価値という言葉には「末永く住むつもりだけど、人生何があるか分からないから万一それができなくなったときに手離れしやすいですか?」以上の意味はない。

    それから庶民は賃貸に不安を感じている。この不安な気持ちは、金持ち・資産家・そして何よりも自分自身が大きな価値や信用を持っていていつでも稼ぐ自信のある人々にはわからないだろう。

  58. 14558 匿名さん

    >>14519 匿名さん
    相手の立場や感情の決め付けは妥当性と無関係。つまりこの類の論法を持ち出す時点で、反論できない論点ずらしに見える。内容がおかしければそこを質問したり批判すればいいわけで。

  59. 14559 検討板ユーザーさん

    >>14558 匿名さん

    仰る通り!

  60. 14560 匿名さん

    >>14552
    そういう機会は滅多にないですから、それを活かせたのはよかったですね。普通の人はリーマンショックみたいに大きな値動きの時は手は出せませんから、あまり多くはないように思います。バブルが弾けた後も、継続して投資して利益を上げる人がいた一方で、株はこりごりと安値でもすくわなかった人はいっぱいいますね。

  61. 14561 匿名さん

    >>14558
    >「こういう人はずっと買えないと思う」というのは、買うのがゴール、所有が正しいという前提?

    それは違うでしょう。買うのがゴールとは思わんが、ブー垂れてる連中の中で、
    「こいつらは欲しい欲しくない以前に買えないだろうな」と思われてるのでしょう。

    賃貸肯定派=買えない人というアホな見方をしてるのじゃなくて
    書き込み内容から「この人はずっと買えないままだろうな」と判断されちゃうのでしょう。

    これ以外のなにものでもない

  62. 14562 匿名さん

    >難しいこと考えずに時間分散して世界の株に投資し続ければいいのでは。

    株に大金使うのは辞めといたほうがいいって。
    それならマンコミュで知識ひけらかして暇潰ししとけって。

  63. 14563 匿名さん

    今週のダイヤモンドで倒産危険度ランキング載っていて、東京◯物や◯和◯動産とかが入っているんだけど、実際はどうなんだろうか?

  64. 14564 匿名さん

    >>14563 匿名さん
    その二つは大丈夫でしょう。
    一つは旧財閥系よね。

  65. 14565 匿名さん

    過去のランキングだと上位30社の5分の4は上場廃止や倒産しているらしい。
    倒産の可能性がかなり高いからブリリアブランドが見れなくなるかも。

  66. 14566 通りがかりさん

    近所のブリリア安くならないかな?
    高すぎて手が出なくて

  67. 14567 匿名さん

    1億のマンションの20年後の価値ー20年間の経費、税

    3千万円を日米の高配当株etfかリートで20年運用した配当を含む価値

    価値はどちらが大きいか、値下がりリスクはどちらが小さいか

  68. 14568 匿名さん

    >>14566 通りがかりさん
    モリモトが会社再生法になったときも
    安くならなかったし、今も中古安くはない。

  69. 14569 名無しさん

    >>14565 匿名さん
    東建はマンションだけじゃなくて商業オフィスでも稼いでるから、そこらへんの中小デベと違って潰れるリスクは極小。ましてや腐っても安田財閥系。モリモト始め潰れたところはマンションオンリーの一本足打法で潰れたのは必然。

  70. 14570 匿名さん

    テナントビルは好調すぎるほど好調だしね。
    森ビル天下だし。
    土地持ち、テナント持ちは鉄板。

  71. 14571 匿名さん

    なんか、不景気になれ、とか、倒産しろ、とか大貧民の革命みたいに一発逆転ネタ希望する人ばかり。

  72. 14572 匿名さん

    >一発逆転ネタ希望する人ばかり

    ~~人ばかり・・・じゃなくて中身は一匹二匹程度やろ

  73. 14573 匿名さん

    潰れろ、と言っても潰れない、暴落しろ、と言ってもますます分譲価格は上がっていく。
    自分の願望通りにならないとかんしゃくを起こすより、今この状態でできる最善を考えましょう。

  74. 14574 通りがかりさん

    >>14568

    モリモト民事再生の頃、ホームページ上でメッチャ値引きしてたぞ。
    中古が安くならないのは同意だけど。

    >>14569

    モリモトって投資で失敗したんじゃなかったっけ?
    マンションだけなら至って順調で当時、マンションだけやってたら倒産なんてありえなかったって話だと思うけど。

    そもそもモリモトの倒産って計画なんじゃないかってくらい上場から短期間で上場廃止になってたよね。
    ナンジャコリャってくらい。

    あれで当時の物件への保証とか全て免責措置させたからね。
    汚ねえなぁと思ったよ。

  75. 14575 匿名さん
  76. 14576 匿名さん

    S氏の最近のブログのお題目。
    「それでもタワマンを買いますか?」
    「今やバカしか買わないタワーマンション」
    本の宣伝のためかかなり煽っていますね。

  77. 14577 匿名さん

    >>14575 匿名さん
    タワマン暴落言っている人がいて、その一つに修繕費問題をあげているが、今朝の新聞に大阪地震後の修繕が進まないという記事が載っていて結局一戸建ても同じ問題抱えてる。

  78. 14578 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    所詮ポジショントークだよね。

  79. 14579 匿名さん

    タワマンの修繕も、今は数がすくないけれど、数が増えてくればだんだん技術も進むし価格も安くなると思うんだけどね。

  80. 14580 マンション検討中さん

    >>14579 匿名さん
    マンションじゃないけど技術屋視点では安くなる気はしないかな。量産品でなければ数が増えても価格は大して変わらないのよね。技術は魔法じゃないので、どんなマンションでも修繕費が劇的に安くなります!みたいなものはできない。
    あるとしたら建築時点でスーパー修繕マシーンに最適化した外装にして抱き合わせで売るぐらいかな。

  81. 14581 匿名さん

    >>14578 匿名さん
    ぶっちゃけ、マンコミの投稿もほとんどがポジショントークだけどね。

  82. 14582 匿名さん

    量産品にするのが技術屋視点
    使えない技術屋はクビだね

  83. 14583 匿名さん

    量産化のための技術と
    品質向上のための技術と
    新技術の開発は似て非なるもの

    何のための技術かをまず定義せよ

  84. 14584 匿名さん

    >>14582 匿名さん
    それなら、同じ形の土地に同じ意匠と構造
    の建物をスケルトンインフェルノで建てればよい。
    今後建設するマンションは金太郎アメみたいに全部同じ形。
    そうせればメンテに金かけずにスケールメリット得られる。
    間違っても青山のタワーみたいに波打たせたような凝ったデザインにしてはいけない。


    でも、みんなそんなマンションいやなんでしょう?

  85. 14585 マンション検討中さん

    >>14582 匿名さん
    ひー!すまんね!
    でも大規模修繕用の「何か」を量産する意味なくない?量産する意味があるのは万人が必要とする、もしくは消耗品に限るんだよなぁ。

  86. 14586 マンション検討中さん

    >>14584 匿名さん
    これを積極的に研究してコスト削減したのがみんなのきらいなハセコーなんだよね。

  87. 14587 匿名さん

    >>14586 マンション検討中さん
    けどタワマンは基本四角だし、設計図もあるから、塗装吹付けなんてAIで出来そう。赤プリや日長銀とかで解体技術なんかも蓄積されているんだから。

  88. 14588 マンション検討中さん

    >>14587 匿名さん
    技術を売りにしてる会社のクソ営業部長っぽい。

  89. 14589 周辺住民さん

    赤坂プリンスホテルの時には外周の清掃用ゴンドラのレールに足場を固定して上から順番に解体していったんだよね。解体ができるんだから外壁パネルの交換とかシーリング材の補修、塗装の補修も同じ要領でできそう。マンションは使い捨ての一戸建てと比べると資産性を維持するためのランニングコストが高いので修繕費用の問題はタワーマンションだけの問題ではないと思う。最近長寿命シーリング材などもあるようなので、新しいタワーマンションほど修繕費用が安くなっている可能性がある。(比較したわけじゃないけど)

  90. 14590 匿名さん

    >>14584 匿名さん

    住友がその傾向かな。外観を見て住友だろうと分かる。あのデザインが好きな人もいるんだろうが、個人的には全く好みでない。

  91. 14591 匿名さん

    新潟で震度6強!

  92. 14592 匿名さん

    g20での米中首脳会談開催の報道でアメ株大幅高
    為替は変わらず

  93. 14593 匿名さん

    アメリカ株が上がっても日本の不動産株や建設株はダメダメですね。ハセコーなんて配当利回り6%になるくらいまで株価が下落している。
    ハセコー自ら不動産不況がくると宣言しているくらいだから。
    明らかにピークは過ぎて、あとはどこまで谷が深くなるのか。大先生の最新記事ですよ。

    https://biz-journal.jp/i/2019/06/post_28402_entry.html

  94. 14594 匿名さん

    ハセコーと大京って、100円切っていた時期なかった?

  95. 14595 匿名さん

    >>14593 匿名さん

    引用元か東スポ以下のビジネスジャーナルに
    書いたの暴落芸人ユーチューバー榊とかw

  96. 14596 匿名さん

    評論家をばかにしている書込みはそれ以下。結論ありきや、相手の心情を決め付けそれを根拠にしてるし

  97. 14597 匿名さん

    ビジネスジャーナルに暴落記事専門のユーチューバー

    何が専門家だよ
    そりゃ馬鹿にされるだろw


  98. 14598 匿名さん

    >>14596 匿名さん
    突っ込みどころが多すぎて書ききれない場合はどうすればいいですか?
    暴落結論ありきのなんとかだろう、なんとかのはずだみたいな願望ないし妄想の類ばかりで、論評と呼ぶにも値しないのですが。。

  99. 14599 匿名さん

    >結論ありきや、相手の心情を決め付けそれを根拠にしてるし

    ヒョーロンカなんて結論ありきで記事依頼が来てるんだよ

    アゲアゲ用記事にはこの人、暴落記事用コメントは誰ってな

    それを分かっててそれ用のコメントをするから一部で有難がられる訳だ

    有用な記事ならアゲアゲでも暴落でもフリーに書いていいよというレベルじゃない。

  100. 14600 匿名さん

    >>14598
    そういうことですねw

    >>14598
    >評論家をばかにしている書込みはそれ以下。結論ありきや、相手の心情を決め付けそれを根拠にしてるし

    順序が逆。
    その暴落芸人自体が売り手・買い手を馬鹿にして煽って煽ってる訳。
    それでテメエが馬鹿にされるのだけは嫌だと駄々こねるのは通用しない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸