東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 14601 匿名さん

    値下がりするにしても値上がりするにしてもその値段で売れているという事例が根拠だからね。大暴落するってことはその値段で買いたい人と売りたい人が出会う必要がある。

    エルメスのバーキンが一個150万円するとして、それはバブルだから70万円になるかもしれない。将来の傷を浅くするために穏やかに値段を下げたほうがいいとエルメスの店員に言ってみたらどうかな。面白い反応が返ってくると思うよ。買えない人は賃貸に住めばいいってことになって空室率が下がって分譲賃貸の賃料がジワジワ上がってくる、そういう未来が来ないとも限らない。

  2. 14602 評判気になるさん

    >>14594 匿名さん
    昔2.300円で買ってた。良い株でした。

  3. 14603 匿名さん

    今日、株は上がっているけど、貿易輸出額が米中冷戦のおかげで4ヶ月連続マイナス、また不動産業界も昨日はTATERU業務停止命令、今日は大和ハウス不適切物件4000棟に倍増だって。

  4. 14604 匿名さん

    暴落に限らず

    皆こんな話が好きなんだろ?的視点で語られる実のない話を書く評論家の姿勢が読み手を馬鹿にしていると思う

  5. 14605 匿名さん

    >>14603 匿名さん
    TATERU→アパート
    大和ハウス不適切物件→一戸建て、アパート

    TATERU業務停止で空いた人手が回ってくるのでらむしろメリット、大和は一戸建てアパートばかりでマンションの話は殆どなしでむしろマンションが業界では中小レベルと、大勢に影響ないですね。暴落芸人には期待外れのニュースでした。

  6. 14606 匿名さん

    今日も暴落芸人の記事
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16642669/

    高層階に住んでいる子供たちは耳の病気が多いと小児科医。ほんまかいな。
    小児科で耳は診ないでしょ。

  7. 14607 匿名さん

    その値段で買えない人は
    お客様ではありません。

    買わないのに高いと言う客は
    店内入っただけでお客様扱いを
    要求するようなもの?

  8. 14608 匿名さん

    2019年5月度は10.4%減とか。都区部に限るとなんと36.3%
    23区内のマンション、特に駅近とか便利な立地に建つものは宝石のような希少性を帯びつつあるように見える。デベロッパー各社は希少性を維持することによって巧みにコモディティ化を避けているように思う。

    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/383/A2erT783.pdf

  9. 14609 匿名さん

    >>14606 匿名さん
    この暴落芸人始めアンチタワマンってすぐタワマンはエレベーター待ちガーて言うけど横長の板マンは見ない振りをするよね。

    タワマンは縦長だから住戸からエレベーターまでの距離近いけど、横長板マンはエレベーターまでの距離が長いから、結局所要時間は変わらないじゃんとかいうオチ。待つの嫌いなだけじゃんていうね。しかもエレベーター性能考えたらタワマンの方が板マンより上だし。

  10. 14610 匿名さん

    会社のエレベーターの混雑は凄まじくて、昼休みに時差があるほど。それに比べると、タワマンのエレベーター待ちはそれほどでもないの?

  11. 14611 匿名さん

    教育の専門家もタワマンの子供は頭が悪いと認めていますね。
    どうしてもタワマンに住みたいなら低層階にすべきですね。

    https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/061800039/

  12. 14612 匿名さん

    缶蹴りとかバーゲンセールとか断捨離とかだいぶ前半からタワマンと全く関係ない話題で語ってるけど大丈夫なのかねこの人。
    街中で囲まれ感maxのロクな景色も見えないペンシルマンションも多いけど、そういうのには言及しないよね、叩いても雑誌売れないし、記事も読まれないから。
    こんな非中立的持論語るような家庭教師に預けたいと思わないけど、逆の宣伝になっちゃってるんじゃないの。暴落芸人といい、突っ込みどころ多すぎるの何とかして欲しいよ。

  13. 14613 匿名さん

    >>14608 匿名さん

    東京都区部の平均価格は7,921 万円(10.4%アップ)でしたね。
    いつになったら暴落するのでしょうか?

  14. 14614 マンション検討中さん

    数年後の案件に向けて今高い金額で土地仕入れてるなら、少なくとも3年は暴落なんてないと思うよ。在庫処分のために値引きはあるだろうけど。

    本当の暴落は金利急騰となり、返済不可となった人が中古市場に流れ込んだとき。それがいつになるのかは知らん。その時に備えて買わずにキャッシュ貯めるか、固定金利で物件買っとくかどちらがよいか。

  15. 14615 マンション比較中さん

    暴落しても中古のみ。新築は暴落しない。出物が減るだけ。まあ新築買った瞬間に中古になるんだけど。

  16. 14616 匿名さん

    >>14614 マンション検討中さん

    変動で物件買ってキャッシュを貯めればいい。

  17. 14617 匿名さん

    暴落芸人
    屁理屈で金持ちタワマン住人ディスって貧乏人の溜飲を下げる魂胆ですかね
    分断煽って何がしたいんだろ

  18. 14618 マンション検討中さん

    >>14617 匿名さん
    でも暴落するって言い続けてれば仕事あるのはいいよね。暴落して欲しいと思ってる人に向けた商売だから。占い師みたいなもんよね。実際に暴落されると仕事なくなって困るのでは?

  19. 14619 匿名さん

    >>14615 マンション比較中さん
    新築が上がると中古も上がるからあまり意味はない

  20. 14620 匿名さん

    >>14610 匿名さん
    ないねえ
    フロア寿司詰めの会社より
    一台当たりの人数少ないし
    時間帯が会社ほど集中しないからね

  21. 14621 ご近所さん

    >>14610
    タワマン住んでるけど、エレベーターが階層ごとに分かれているのでそれほど待たないよ。
    それより、感じのいい人が多くて、開ボタン押して待っていてくれたり、譲り合って乗り降りしたりするのにびっくりした。

    >>14618
    ヤフコメとか見てると、暴落芸人の書いた記事に気をよくして「タワマン住民ざまぁ」みたいな書き込みが多いから、彼らの気晴らしになっていいんじゃないの。

  22. 14622 匿名さん

    タワマン住人はお金持ちが多いですから、心にゆとりのある人が多くていいですよね。住人リスクは子供部屋おじさんくらいでしょう。

  23. 14623 匿名さん

    米も緩和政策だし
    株価は今後も上がりそうだね。
    マンション価格も下がる要素が
    なくなってきた。
    再開発地区は更なるジワリと
    高値圏かね。

  24. 14624 匿名さん

    暴落待ちもいいけど実際マンション価格が暴落したときには景気も悪いし「こんな時に買えない」って人が多いんだろうな。リーマンショックの時に「待ってました」なんて奴いなかったし、当時買った奴も別に狙ってたというより単に購入適齢期がそこに当たってただけ。それを自分の投資センスと勘違いしてる人も多いけど。

  25. 14625 匿名さん

    これはしばらく変動はあがりそうにないね。
    マンション価格も下がりそうにない。
    黒田総裁「物価上昇の勢い失えば追加緩和」:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46337890Q9A620C1000000/

  26. 14626 匿名さん

    >>14624
    >暴落待ちもいいけど実際マンション価格が暴落したときには景気も悪いし「こんな時に買えない」って人が多いんだろうな。

    そういう事ですな。

    デベが揃って業績絶好調の中、安くなるなんて甘い甘い。
    今の日本人の平均年齢が45、46歳位。この辺りの人たちが定年迎えるまで
    東京で新築マンションが目に見えて安くなるなんてまずないね。

    むしろ郊外エリアの中の利便性の良いところまで高額物件が広がる。

  27. 14627 匿名さん

    この辺りは4000万がマンションの相場なんだよな~
    この辺りは5000万がマンションの相場なんだだな~
    この辺りはあんまりマンションないんだよな~

    都心からこういう郊外のところまで徐々に値上がりしていくと思うべし。

  28. 14628 eマンションさん

    >>14626 匿名さん
    その世代だと定年まであと20年はある。

  29. 14629 匿名さん

    住まいサーフィンの沖さんが新築マンションより中古が良いと言っていますね。
    新築マンションでオススメできるのは全体の4%しかないとのこと。まあこんな高値で新築マンションをジャンピングキャッチするような人は情弱だよね。

    https://biz-journal.jp/i/2019/06/post_28440_entry.html

  30. 14630 匿名さん

    23区内で沖さんがオススメしている新築マンションはパークコート渋谷、パークナード恵比寿、シティタワーズ東京ベイ、パークコート南麻布、サンリヤン成増、シティテラス金町、東京キラリスナの7つだけ。新築マンション買うならこのどれかにすべき。

    パークコートとパークナードは資産性抜群。
    シティタワーズとシティテラスはどちらも大規模開発だから街の将来性に大きく期待できる。サンリヤンとキラリスナはコスパ抜群。

    玉石混交の新築マンションだから、見極める眼力が必要です。

  31. 14631 匿名さん

    パークコート小石川、白金ザスカイは入ってない?

  32. 14632 検討板ユーザーさん

    >>14630 匿名さん
    いや、「べき」とか言われても
    余計なお世話だし、
    俺は高くてもそれらより上玉の物件買うよ。

  33. 14633 匿名さん

    >>14631 匿名さん
    物件名出してる時点でポジショントークなんで選ばれなくても気にしないこと。

  34. 14634 匿名さん

    >>14630 匿名さん
    その中で再開発は渋谷くらい?
    リーマン前2006に物件買って
    リーマン直後後に売ったんだけど
    大規模再開発あるJR駅が最寄りだと
    下がらなかっんだよね。
    だから不況こそそういう場所が良いのかと思う。

  35. 14635 検討板ユーザーさん

    キラリスナってそんないいか、、、

  36. 14636 匿名さん

    >>14630
    >23区内で沖さんがオススメしている~~

    そいつはお前みたいなチョロい奴を相手に商売してんだろw

    『マンションは10年で買い替えなさい』
    『このチャンスを逃すと10年待ち!マンションを今すぐ買いなさい』
    『タワーマンション節税!相続対策は東京の不動産でやりなさい』
    『マンションは学区で選びなさい』
    『独身こそ自宅マンションを買いなさい』

    洗脳済みのカモは本のタイトルまで命令調で煽られてもマゾ性を発揮か

  37. 14637 匿名さん

    >>14636 匿名さん
    儲かる確率の高かったマンションが暴落して、大損こいたと文句言われようが、知ったこっちゃない。この10年で稼げるだけ稼ごうと精進なさっとるわ。科学的に見せるのが上手い占い師なんだから強かだよな。

  38. 14638 匿名さん


    沖さんに名指しされなかったマンションを買っちゃった人達が、発狂してますね


  39. 14639 評判気になるさん

    >>14635 検討板ユーザーさん
    櫻井氏も推しているね。安いとは思うが水害心配。

    あれ?ここって、区から
    「住んではいけない地区」と言われた地域とは別?

  40. 14640 匿名さん

    >>14638 匿名さん
    煽るな、煽るな。

  41. 14641 匿名さん

    >>14630 匿名さん
    コスパ抜群なんてマンション本当にあると信じてるなら騙され過ぎ。自分がデべの社員だと想像してみたらそんな値付けしたら社内評価下がるって思いませんか?もしコスパがいいって思う物件があったら何か気づいていないことがあるんだよ。売り手より買い手の方が物件価値をよく理解してるってことはまずない。

  42. 14642 匿名さん

    不動産に出物なし

    しかし、難ありなんで安い、の難に納得できれば問題なし。
    水害や地盤悪くても安くて便利が良いなら気にしない、とか。

  43. 14643 匿名さん

    >沖さんに名指しされなかったマンションを買っちゃった人達が、発狂してますね

    さすがに信者すぎだろ

  44. 14644 匿名さん

    >>14642
    >水害や地盤悪くても安くて便利が良いなら気にしない、とか。

    まあ大きな川沿いに戸建て建てるとか戦後の埋立地に住むとかじゃないと現実味ないわな。
    何年か前も活断層でちょっとだけ盛り上がったけどうやむやだし、
    耐震・免震・制震なんてのも気にしてるようで気にしてないもんな。

  45. 14645 eマンションさん

    >>14644 匿名さん
    まあ、うやむやにしたい人が多いから
    うやむやになるんだろうね。
    リスクが現実になるその日までは。

    ただ、日常で地震は多いから
    免震買えるなら越したことはないよ。
    生活のしやすさもあるが、
    体躯歪みで防音性能が落ちないためにも
    揺れないのは重要。

  46. 14646 匿名さん

    >>14644 匿名さん
    いや気にした方がいいよ。最近、新潟、北海道、熊本、大阪であって関東で起こらないと考える方が不思議?

  47. 14647 匿名さん

    日経新聞の資産価値が高い新築マンションベスト30に載り、かつ、住まいサーフィンの価値ある新築マンションにも載ったのはパークコート南麻布とシティテラス金町の二つだけですね。
    一流経済誌と一流評論家サイトの両方に認められたパークコート南麻布とシティテラス金町の資産価値は鉄板でしょうね。

  48. 14648 匿名さん

    鉄板とか言うから嘘臭くなるんだよね。
    ところで金町て、どこ。

  49. 14649 マンション検討中さん

    資産価値のために金町に住むのもなぁ、、、南麻布買える人は資産価値なんかどうでもいいだろうし、、、。

  50. 14650 匿名さん

    >>14642 匿名さん
    水害や地盤悪くても便利なら気にしないっていうのは自分だけの話で、それを中古で売るときには地盤悪いことを理由に買い叩かれるんだから問題無しとはいえないけどね。

  51. 14651 匿名さん

    金町とは葛飾区の町で、常磐線と京成金町線の駅があるらしい。亀有の次だって。川に挟まれてていかにも水害に弱そうに見えるけどそうでもないのかな?

  52. 14652 匿名さん

    金町はマンマニさんも以前から推していますが、スミフ、野村、三井、三菱地所がこぞって大規模再開発をしている街です。
    例えばシティタワー金町とシティテラス金町があるスミフエリアだけでも再開発はトータル33万平米を超えており、都内最大級です。
    住宅、商業施設、一流大学のキャンパス、東京ドーム1.5倍の大型公園、サッカー場やテニスコートなどの運動場の複合開発をしています。
    近隣にアリオがありますが、さらに三井と三菱地所がショッピングモールと38階建のタワマンを金町駅北口に建てます。名称はパークタワー金町か金町ザ・タワーだと思います。
    一方で野村はプラウドタワー金町を南口に建設中です。
    さらに23区内最大の水元公園が近くにあり、代々木公園や上野公園の2倍の広さがあり、ヨーロッパの森林のような場所です。
    正直、素人目線でも金町のマンションの資産価値が伸びるのは明らかです。大規模再開発中ですからね。葛飾区は金町を吉祥寺や二子玉川のようにしたいらしいですから。
    難点は金町駅の駅舎が古いことと、北口が小汚いこと。それ以外は城東エリアの中では優れていますね。

  53. 14653 匿名さん

    地縁があったり、職場が近い人にはいいだろうけど。
    投資で買っても、東は家賃相場低そうだし、どうかな。

  54. 14654 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    なるほど!ためになります!
    地図だけ見ると何故こんな場所に京成の支線が不自然に伸びてるの。。と思いましたが、水元公園を中心に再開発が行われているのですね。水元公園には一度しか行ったことはありませんが、23区にこんなどデカイ公園があるのかと思ったのは覚えています。

  55. 14655 匿名さん

    金町は常磐線の駅だけど腐ってもJRだから好きな人にはたまらないと思う

  56. 14656 匿名さん

    >>14653
    そういうことですね。

  57. 14657 マンション検討中さん

    金町と周辺の治安の悪さ知らないんだろうね。まぁ資産価値のために買うのは否定しないけど。商業施設があろうが大規模開発されてろうがそんなのどうでもいいよ。職場から遠ければ日々の生活がキツいだけだし。

  58. 14658 匿名さん

    >金町はマンマニさんも以前から推していますが

    板橋出身で千葉で働いてるマンマニにとっては都心よりも葛飾の方が親近感沸くからな。
    普通の人間ってのはそういうもんだ。

    いくら有名になってもいくら金持ちになっても六本木ヒルズで買い物する時は「田舎者と思われてないか」「ダサいと思われてないか」って自分が値踏みされてる様な気がするもんだ。

  59. 14659 匿名さん

    シティテラス金町というのは金町駅から徒歩10分のようで、通勤通学には随分と不便なように思えるが本当に資産価値が高いのかな。

  60. 14660 匿名さん

    さすがに金町は宣伝にしか見えないなぁ。再開発が盛んなだけに特に。これだけ開発したらコケるわけにいかないもんな。

  61. 14661 ご近所さん

    >>14654
    京成金町線は支線だけど明治時代に柴又帝釈天の参拝用路線長い歴史のある路線です
    再開発に伴って新たに敷設されたわけではありません

  62. 14662 匿名さん

    シティテラス金町の利回り計算してみました。
    70平米、4280万円、賃料14万で表面利回り3.9%です。
    家賃相場等見たら、駅徒歩20分超え、埼玉市なのか60平米台で10万以内もあったり。
    ここで14万だと高額賃貸、駅10分は厳しく、それなのに利回りも低い。
    やはり地縁、職場近い、金町が好き、永住覚悟でないと手は出さない方が無難ですね。
    治安が悪いのは考えものですね。

    大きな公園、郊外、物価が安そうなのはいいなとは思いますが。

  63. 14663 マンション掲示板さん

    >>14661 ご近所さん

    あー、川崎の大師線みたいなもんかね。

  64. 14664 匿名さん

    うん。無理ポジくさい。
    個別の物件の宣伝はそのスレでやって欲しい。
    これ以上続けるなら、23区全体を語るスレとしては
    スレ主旨違反として扱うしかない。

  65. 14665 匿名さん

    >>14660 匿名さん
    再開発といっても、マンションとか区画整備レベルだよね?
    新駅とか交通インフラ増えたり
    大規模な公共施設が増えるなら別だけど。

  66. 14666 匿名さん

    金町は新金線の旅客化も検討中だよね。実現すれば3路線使えるようになる。すでに線路も鉄橋も敷地もあるからあとはJR葛飾区のやる気次第。

    あと、23区内にプラウドタワーが17棟、シティタワーが33棟、パークタワーが32棟あるが、もし三井のタワマンがパークタワー金町になれば、プラウドタワー、シティタワー、パークタワーが全て揃う街は金町と池袋だけになる。
    デベがこぞって再開発する街は強いよ。

  67. 14667 匿名さん

    晴海フラッグといい、決まってない公共交通機関で釣るパターン、流行ってるのかね。

  68. 14668 匿名さん

    つまり、4大テベが政治に圧力かけて
    公共交通を誘致できるか、にかかってるよね。
    ハルミも金町も。
    虎ノ門の森みたいな政治力があるかどうか。
    最悪実現てきなくとも、売れるまで
    期待値で引っ張れるような発言があれば良い。
    テナント貸しの森ビルと違って
    マンションは売れた後の責任は取らなくて良いからね。

  69. 14669 匿名さん

    >(葛飾の)金町と池袋だけになる。 デベがこぞって再開発する街は強いよ。

    問題はその「強い」の意味だよな。葛飾区界隈で人気って意味だもんな。
    葛飾界隈、千葉健松戸市、埼玉の八潮市三郷市等の葛飾後背位住民に人気で強いってのは恐らくそうなんだろうとは思う。

  70. 14670 匿名さん

    あるいは金町ってところの目指す先が立川とか吉祥寺とか北千住だって事だね。
    埼玉県民や千葉市民も皆が東京都心を目指すわけじゃなくもうちょい東京寄りで充分って層は確実にいるからね。

  71. 14671 匿名さん

    そのうち、住みたい街ランキングに金町が入るのかね。
    吉祥寺はどこに行ったんだっけ。

  72. 14672 匿名さん

    住まいサーフィンをみたら、件の「沖さんおすすめ」の23区内新築マンションって、実は櫻井さんおすすめじゃないか。おかしいと思った。
    櫻井幸雄さんって提灯記事が多いというか、売れ行きいまいちの物件の援護射撃をよくやってるんだよなあ。。。

  73. 14673 マンション掲示板さん

    前までは定借物件をプッシュしていたしね。
    ブリリア品川南大井とか。

  74. 14674 マンション検討中さん

    逆張りの方が目立つからねぇ。みんなか褒めてる物件をおすすめしたってお金にはならないでしょう。

  75. 14675 匿名さん

    マンションヒョーロンカなんて職業として成立出来てない位貧乏だからな。
    新聞雑誌ネットに記事書いてるなんつっても1本高々数千円、数万円の記事を書いたってOLに年収負けるんだから色々やらなあかんわな。

  76. 14676 匿名さん

    マンマニは板橋出身で千葉在住だか勤務だとか、榊は関西出身とか
    根っこの感覚がどこまで掴めるかってところだわな。
    別に長く東京にいれば分かるとは言わんが育った影響は受けるからな。
    勿論、それを意識して嫌うって事も含めて影響されるからな。

  77. 14677 匿名さん

    榊、沖が50代中盤、桜井は64歳じゃ若い連中にアドバイスしたって
    20年も年が違えばピンと来ねえわな。

    マンコミュは年齢層高いから違和感なく受け入れられたり
    東京は上京組が多いからハッタリも通用するけど
    城東・城西、城南、城北越えるだけでも心理的ハードル高いのが普通だしな。

  78. 14678 匿名さん

    その世代って
    年齢て給与変わるとか
    共稼ぎでも女の収入は補助的とか
    考え方が昭和のままなのかね。

  79. 14679 マンション掲示板さん

    >>14677 匿名さん
    沖氏はロボット分析に元つく顧客の為のポジショントークだけど
    榊氏はどう言う基準で推薦物件選んでいるのだろうね?

  80. 14680 匿名さん

    >>14678 匿名さん

    子供がいるかどうかで、変わるでしょうね。
    共働きはカツカツ組みしか、いないかな。

  81. 14681 匿名さん

    今の世の中、一馬力できる時点で恵まれてるからね。
    で、恵まれてない一馬力は、今の23区の価格ではマンション買えないから相談もしない。

  82. 14682 匿名さん

    東京都心でリッチな生活して、それを何十年も維持するってのは相当難しいからねえ。
    リーマンなんか所詮収入が知れてる訳で大した生活なんて出来ないし
    商売人は商売人で儲け続けるってのも大変だしね。

  83. 14683 匿名さん

    若者は共働き、定年した老夫婦は金持ってるから、普通に買えるよ

  84. 14684 匿名さん

    ん?

  85. 14685 匿名さん

    >>14679 マンション掲示板さん
    私の知る限りですが

    沖さんは、利回りが借入金利より高いか、個別性は最近の市場動向を加味している。欠点は金利以外の裁定が考慮されていない、未来の個別性の評価は過去の延長線上としていること。

    榊さんは、利回りは5%以上、立地は代替性、電車は行先の発展度で評価している模様。現状の市況では沖さんに比べ保有には当然保守的。立地が二度と出ないかつ将来性も見込める場合は勧めているけど、今はそういうマンションは普通のサラリーマンでは手が出ない価格と言っている。

  86. 14686 評判気になるさん

    >>14657
    単位人口あたりの犯罪率は案外高くないという指摘もある

    人口当たり犯罪率だと居住人口が少ない割に流入人口の多い千代田区が最恐

  87. 14687 匿名さん

    千葉県震源地震、23区は震度4。

  88. 14688 匿名さん

    >>14671 匿名さん
    吉祥寺はここのところずっとベスト3維持じゃない?

  89. 14689 匿名さん

    今日発売の東洋経済で再開発の特集が組まれている。
    過去10年の中古マンション価格の伸び率は1位は六本木一丁目、2位は虎ノ門、トップ10には赤坂とか、スミフや野村、三井、三菱が大規模再開発している葛飾区の金町も入っている。
    再開発地区の不動産は強いわ。

  90. 14690 匿名さん

    上位三位は庶民では無理なんで、類似で金町?
    過去の再開発では地歴が良くなくても
    川崎、五反田なんかは食指が動いたけど
    金町に動かないのはなんでだろ。
    やはり利便性かなあ?

  91. 14691 匿名さん

    >>14687 匿名さん
    やはり、今は亡き免震かねえ。

  92. 14692 匿名さん

    >>14689 匿名さん
    トップ3は地盤も強く
    湾岸みたいに新興には劣るが
    火災にも比較的強い街並み
    対して
    金町は地盤は支持層まて25-40mで有明並み。
    古い建物多く倒壊・火災・水害危険度は墨田区江戸川区並み。
    危険度がそのまま価格差に出てるね。

    顧客の命や財産優先の沖さんらしくないチョイスだ。

  93. 14693 匿名さん

    金町は遠すぎるんだろうな。千葉県との境でしょ。
    最初「金町って23区じゃなくて千葉では?」と思ったくらい。

  94. 14694 マンション検討中さん

    東洋経済の記事だと中古マンション価格の過去10年の伸び率ベスト10は、六本木一丁目、虎ノ門、押上、東京、赤羽橋、赤坂、後楽園、淡路町、金町の順番。
    押上と金町はまだまだ伸び代はありそう。金町は今後10年は再開発続きだしね。
    駅前タワマンのヴィナシス金町が出来てから金町は変わったな。シティタワーやシティテラス、プラウドタワーやプラウドシティ、今後はパークタワーもできるし、金町はブランドマンションだらけ。
    北口の東急ストアもいずれブランズタワーになりそう。

  95. 14695 匿名さん

    東京都の液状化予想図というものが作られているんだけれども

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/07_sec7__....

    この報告書の121ページから液状化予測の判定結果が図示されている
    でも昨今の市況から言って赤い場所だから住まないという選択肢って、一般人には無理だよね。

    文京区とか豊島区とか新宿区とか高すぎてもう買えないよ

  96. 14696 匿名さん

    その辺りの区は、今は高騰し過ぎでしょうね。
    その割に都心からはちょっと遠いので、値下がりするのは早いと思います。

  97. 14697 匿名さん

    金町の目標は東の二子玉になる事
    とはいえ城東エリアの中でも最遠方なので現実に城東の人間の憧れにもならないから
    松戸辺りの住民を巻き込んでスモール二子玉になれたら合格ってところだな
    現実には北千住にも負けちゃうけど、北千住はちょっと・・でも住所だけ東京都ならば御の字って層をどれだけ捕まえられるかが勝負。

  98. 14698 マンション掲示板さん

    >>14697 匿名さん
    北千住ちょっとの人も、金町なら良いの?
    機微はわからないが、葛飾区ならあまり変わらない気がして。

  99. 14699 匿名さん

    >>14698 マンション掲示板さん

    基本はその通りでそっち方面じゃない人には北千住も葛飾も似たようなもんですよ。
    ただ一応、埼玉や千葉の人でも北千住の方が便利でも住所的にちょっとって人はいるだろうから書いておいた。

  100. 14700 匿名さん

    金町は首都圏の帰結駅である大手町駅まで25分、都心を貫通する千代田線と直通しているから交通利便性はまずまず。京成線もあるし、第三の路線と新金線の旅客化も計画されている。
    10年で中古マンションが56パーセント値上がりしているのは、元々の価格が安かったのも理由。
    今、シティテラス金町が分譲されているが、湾岸エリア並みに街が綺麗に整備されている。
    駅前に三井がショッピングモールを作るし、今のアリオも近いし穴場かもね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸