神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮浜 ハーバーヴィラはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 西宮浜
  7. 西宮駅
  8. 西宮浜 ハーバーヴィラはどうですか?
阪神間希望☆ [更新日時] 2005-12-13 23:13:00

はじめまして、西宮浜のハーバーヴィラはどうでしょうか?

■マンションについて
もう建っているようですね。価格は高額な部屋が多いみたいですが、
2899万円の部屋からあるみたいです。

■周辺環境について
また、西宮浜の環境はどうでしょうか?

ご検討なさっている方、地元に詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えてください☆また、お話しましょう!

[スレ作成日時]2004-11-20 14:17:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮浜 ハーバーヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名はん

    臭いぞ。

  2. 243 匿名はん


    あおりは、やめて下さい。>242
    でも、実際、ロビーは犬の尿臭いです。
    (マーキングしている犬がいるに違いない。)
    また、日々、犬の鳴き声がうるさいです。

    ルールと躾さえきちんとすれば、
    私はペットを飼ってもいいと思っています。

    しかし、結局、マナーを守らない人が出てくるから
    ペット可のマンションは嫌ですね。
    ペットを飼っていない人は避けたほうが正直いいと思います。

  3. 244 ハーバーヴィラ住人

    ロビー臭いますかね?私は感じませんが。
    ただ地下駐車場はたしかに臭います。

  4. 245 匿名はん

    ロビーや地下駐車場でペットがマーキングするのを飼い主が放置しているのですか。ひどいですね。

  5. 246 匿名はん

    私も臭いはあまり気になりませんが。でも、ルールを守って生活するのは
    大前提ですよね。ここの共用部は広々とした作りになっているので
    ゆったりとした気持ちで過ごせます。
    皆で心地よい空間を作りましょう。

  6. 247 匿名はん

    海人さん
    購入の際気になっていた修繕費ですが、きっちりとした計画であることと、
    金額的にかなり余裕を待たせているので、マンションの状態を見て不必要であれば
    計画どうりの値上げはしなくてもよいかもと聞きましたので
    少し期待しています。
    5年後の値上げはきついですもんね〜(笑)

  7. 248 匿名はん


    >243です。
    犬の件では、諫言を申しましたが、
    修繕積立はしっかりしていると思いますよ。

    管理人室の予定表を見ると、
    このところ、毎週1,2件入居がありますね。
    街もにぎやかになって良い事です。

    積水様、以前行っていただいた、ウェルカムパーティーを
    またやって下さいな!

  8. 249 匿名はん

    MR見に行きました。すごくいいですね。でも5千万は無理、数年後中古ででてたら検討します。

  9. 250 海人

    <237たまさん、<241ハーバービラ住人さん、<243、247匿名はん 
    ご意見、アドバイスありがとうございます、海人です。
    土曜の夜中に嫁さんと2人でヨットハーバーに散歩に行ってきました、夜は静かで波と風でヨットのマストに
    ロープがあたってカランカランというを音だけが聞こえていました(ほんと静かでしたね)。
    そして昨日の昼頃には営業さんと一緒に今度は駐車場に実際に自分の車を駐車してみて、どんな感じかをみてきました、
    広くて明るい地下駐車場という印象でした(犬の小便の臭いは全く感じ無かったな)。
    ただ、出入り口のスロープがきつくて、台風や大雨の時の雨水が駐車場内部に大量に流れてきても、
    排水がきっちりされるのか心配にはなりました(車が浸水したら)。

  10. 251 ハーバーヴィラ住人

    海人さんこんにちは。
    地下駐車場の犬の尿臭い件、雨の後によく臭っていましたが、
    コンクリートの臭いだったかもしれません。ごめんなさい。
    一度地下駐車場で尿を発見してしまったもので・・・。でも最近は見かけません。

    地下駐車場の浸水の件、去年の台風では全く問題ありませんでした。
    でも私も少し心配です。

    最近近くのコープがリニューアルしまして、品揃えが豊富になりました。
    お惣菜が充実しています。でも大型スーパーにはかないませんが。

    西側ですが、今日もエアコン使っていません。
    今年の夏まだ冷房を入れていないので、寝室にエアコンを買って損した気分です。

  11. 252 海人

    <251ハバーヴィラ住人さん、おはようございます。
    駐車場の件、去年の台風でも大丈夫だったんですか、少し安心しました。

    え〜今夏はまだエアコン使わずに、過ごせてるんですか?ということは、
    西側と東側の窓を開けると風が通って涼しいし、静かなので開け放しでも夜も眠れるってことかな?いいですね。

    そうそう、
    4時頃に小腹がすいたので、軽く食事をしようとヨットハーバー前の通りに面した喫茶店(レストラン)が
    2件開いていたので、軽食できますか?と尋ねたら今はティータイムだけの時間なのでできません。
    って言われました(今時めずらしいな〜 商売する気がないのかな)。
    で、しかたなくコープに入ってパンと飲み物を買ってベンチで食べてました。
    確かにお店の規模の割りに品数が多かったように感じました、これは、地域の方の意見でそうなったのかな?
    それから、お好み焼き屋さんや中華屋さんが休みでした、このあたりのお店は日曜が定休日???
    (普段は何時頃まで開いてるのかな?)

    ちょっとした買い物はコープで、土、日は車ででかけて新しくできたマックスバリュー、マルナカ、関スーかな?

  12. 253 匿名はん

    日曜日の午後に消防車のサイレンに驚かれたと思いますが、ヨットハーバー東の西宮ケーソンで
    水死体があがりました。現在県警が捜査中です。生死に関わる事件はともかく窃盗は日常茶飯の
    地域ですのでご用心ください。

  13. 254 海人

    >253匿名はん
    え〜っ 水死体ですか、そんなこともあるんですね。
    窃盗が日常茶飯事って、どういうことですか?例えば自転車、単車、自動車が盗まれるとか?
    歩いていたら、恐喝されるとか?
    公園で楽しそうに遊んでいる子供や親子連れなんかを見てるとそんな風には思えないのにな〜。。

  14. 255 とくめい

    233さんの書いてあるとおりですね・・・
    西宮浜は西側が住居部分湾岸線を挟んでゴミ焼却場がある。
    東側は工場地帯で、大型車の通行が気になる。
    住居部分でも、一部は分譲。一部は震災復興住宅←(ロクな人間が住んでいない)
    子供がいるなら絶対に進めない。

  15. 256 匿名はん

    ハーバーヴィラ住人さん、
    この夏、すでに6月末から猛暑だというのに、
    いまだにクーラー無しで大丈夫なんですか?
    すごい!羨ましいです。
    ただ、台風の時、周辺はいかがでしたか?
    去年はあのあたり、かなり植物にもダメージがあったと聞きましたが。

  16. 257 匿名はん

    最近入居したものです。
    風通しがよく、うちもクーラーは昼間もつけていません。
    台風の時は確かに強風です。
    でも、購入して何一つ後悔はありませんよ。

  17. 258 匿名はん

    254海人様
    一応日本ですから真っ昼間に恐喝される事はないのでご安心を。派出所もありますし。
    だだ高そうな自転車とかすぐ無くなりますし、空き巣被害も多い用です。
    件のマンションも正面の守りは二重三重ですが一階庭付き住戸からの侵入が非常に簡単そうですが
    一階から入って上階一網打尽というのはよくあるケースですが大丈夫なのでしょうか?

  18. 259 匿名はん

    住人です。
    最近、夜になると肥料のような、ドッグフードのような臭いがしますが、発生源はどこでしょうか。

  19. 260 匿名はん

    深江浜の食品工場群からじゃないか??

  20. 261 匿名はん

    購入検討者です。
    何度か現物を何種類か見ているのですが、どうも建具や塗装の具合が気になって仕方ありません。
    窓の内枠の丸棒(横に渡してあるやつ)がきしんでいたり、ベランダの金属部品がさびていたり。
    部屋によっては窓が塩の結晶できれいな模様を描いていましたが、塩の害は大丈夫なのでしょうか。
    あと、管理人の方がエントランスのソファーでくつろいでいらしたのもなんか気になりました。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸