神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2005-10-28 14:55:00

全スレが450になりましたので新しいスレを立てます。
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】も盛り上がっていきましょう!

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。


【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1044/

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 13:48:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 402 新米

    >みるきぃ様
     連続ですみません。私も肩こりなんですよ!ちょうど行こう
    としていたのですが、どちらの整骨院に行こうか迷っています

     私自身は行ったことないのですが実家のご近所の方がこぞって
    通っている整骨院があるそうです。母に勧められています。
    甲子園球場の南側にあるテニススクールとセブンイレブン
    の間にあるところです。近所のおばさま達が通っているの
    でいいのかなぁと思います。

     もうひとつは10年程前に甲子園筋の「中島整骨院」です。
    何度か移転して、マーパに一番近い整骨院になったのでは
    ないでしょうか?甲子園筋のデイリーヤマザキの南側です。

     どちらかに行こうと思うのですが、まだ検討中です。
    みるきぃ様、中途半端な書き込みですみません。また行けば
    書き込みしますね。

  2. 403 みるきぃ

    駐車場の件怖いですね。。。
    というより、せっかくセキュリティーがあるのに、落とし穴見たいなトコ完全に付かれたな
    って気がしました。管理人も住人の皆さんもコレを気にしっかりセキュリティーの
    見直しした方が良いですね・ワタシも気をつけよっと…

    >新米さん
    中島整骨院は前だけ通った事がありますよ
    また行く事があれば教えてください!!

  3. 404 匿名はん

    メセキュリティのことで話題になったので気になっていたのでレスします。
    メインエントランスの自転車が出入りする「引き戸」のことですが、ストッパーがまだ治ってませんね。
    以前同じ内容のレスしたものですが、私にとっては(子供も)やっぱりとっても不便です。
    大切に扱うのも大事では?って指摘もありましたがやっぱり治してほしい(管理人には3回も依頼済みです)
    それに自動施錠ができたりできなかったりしているみたいで先日はカギがかかっていませんでした。
    ここが開いていたらセキュリティなんてなきに等しい・・・
    住民みんなのセキュリティを考えて最後まで確認はするようにしていますが、なんでそこまでって正直な気持ちも。
    サブエントランスの方の引き戸はそんなことないのになぁ。
    機械だって完璧ではないので人間も注意する必要はあるのはわかりますが、皆さんどう思われますか?

  4. 405 正義の見方

    来客用の駐車場にいつも車を止めている方へ・・・(忠告その2)
    白色のワンボックスカー。
    あえて今回は車の名前と登録番号は書き込みません。
    ほとんど毎日サブエントランス側の来客用駐車場に無断駐車してますよね。
    何故なんですか?

  5. 406 匿名はん

    見方?

  6. 407 匿名はん

    来客用駐車場にカラーコーンを置いたらどうでしょうか?
    許可された人はどかしてから停めたらいいし、
    許可もらってない人は心理的に停めにくくなるのでは?
    あと、いつも停まっている車ですが、
    管理事務所の方で、車種とナンバーからどこの家の車か分からないのかな?
    確か入居の時、車検証のコピーを渡したような・・

  7. 408 匿名はん

    >405
    そこまで書いたら全部書いちゃえ。
    >407
    カラーコーンが通用するのは常識ある人だけです。
    たぶん、現在許可無しで止めてる人間は常識無いから通用しないでしょう。
    逆に許可無しで止めてる車の前にトラック止めて出せないようにする方が効果的。
    動かしたかったら、管理事務所まで来いと言うこと。
    嫌でも、面割れるしね。
    おたく、どこの誰?って言えるしね。

  8. 409 匿名はん

    今の段階では誰が止めているのかまた、どのような理由で止めているのか、その情報が正しいのか
    今の段階では本当のことは誰にもわからないことですよね。
    残りあと30数戸だそうですし、秋には組合も発足する予定ですしあまり暴走せず管理人さんにおまかせしましょう。

  9. 410 匿名はん

    >405
    外部の人間ってことないんですか?
    もしかして住民を装っているとか。

  10. 411 匿名はん

    >405
    もしかして長谷工さんの車とか?
    もしかして管理人さんの車とか?
    ありえないかしら。

  11. 412 匿名はん

    >411さん
    398さんが書いておられますが、管理事務所に言いに行かれたとの事なので、
    ありえないと思います。
    外部の人間って事も、毎日停めてるっていう話なので、出入りの事を考えたら、難しい筈。
    (リモコンをどこかで入手していたら話は別ですが、それは無いと信じたい)
    という事は、住民の人だと思います。409さんの言うとおり、わかりませんが。

  12. 413 匿名はん

    最近、夜9時ごろになると浜のほうで打ち上げ花火(かなり本格的な)見られますね。
    付近の方には申し訳ないけれど、我が家はこのミニ花火大会でここ数日盛り上がっています。
    でもあの打ち上げ花火、何発も打ち上げてますが花火代も高いでしょうに。
    どこかの町内会でやっているんじゃないでしょうねぇ・・・

  13. 414 匿名はん

    一人では除けられないほどのでっかーーーいオモターーイ派手で目立つコーンを置き
    許可取った方はコーンをのけておく場所(サブエントランスならスタッフルームなど)を教える。
    コーンをのけるときは管理人さんに手伝ってもらう。
    あぁ〜なんて面倒な!
    自己中のそのお方のせいでね。


  14. 415 匿名はん

    タイヤロックしちゃえばいいんですよ。
    そんでもって、ロックはずしたければ管理人とこに来いという感じやね。
    常識無い人間に常識求めても無駄なんだから、強い姿勢が必要なのよ。

  15. 416 匿名はん

    ではなぜ現時点でそれをしないのでしょうか。
    私も強い姿勢で懲らしめてやりたい気持ちがしますが。

  16. 417 匿名はん

    >413
    私たちも花火を楽しんでます。先日友人の花火大会に誘われ行ってきました。
    ちなみに1発の花火代は1千円〜みたいですよ。それに打ち上げるのに免許が必要なんですよ。

  17. 418 匿名はん

    >417さま
     へぇ〜〜です!
     個人でも花火大会する人いるんですね!
     見てると何十発もあがってましたよ、リッチですねぇ・・・
     ただで拝見させてもらってます、「タァマヤァ〜カギヤァ〜」と叫んでますよ!
     今年はまだ手持ち花火もしていないので子供からはブーイングですが
     このように人様の花火大会で終わらせようと目論んでいる親でございます。。。
     

  18. 419 匿名はん

    >405さん
    白色のワンボックスカー。
    405さんと私が思っている白色のワンボックスカーが同じかどうか判りませんが、
    今日も停まっていますね。
    以前、車内からゲート開けているのを見ました。
    どういう事なんでしょうねー。リモコン使ってるんでしょうか?
    忠告じゃなく、書いちゃえば?

  19. 420 匿名はん

    書いちゃえ書いちゃえ。
    本当にどんな事情で置いてられるのかが知りたい。

  20. 421 匿名はん

    私も見た〜。興味本位で覗いたら本当に置いてあった。
    皆でナンバー覚えてしまいましょ♪
    これだけいたら、そんな人もいますよね。あの秋田犬っぽい
    犬2匹飼っておられるの中年夫婦みたいに。
     あぁ〜管理組合ってまだできないのかなぁ。この書き込み
    見てるとやる気ある人結構いそうですよね。

     

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸