神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2005-10-28 14:55:00

全スレが450になりましたので新しいスレを立てます。
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】も盛り上がっていきましょう!

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。


【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1044/

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 13:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 322 新米

    >グッドローさん
     私も引越し前なのでワックスがけや、部屋のサイズを測りによく
    行くのですが、挨拶には本当に驚きました。大変気持ちのよいものです
    よね?あまりにも挨拶を交わすのがあたりまえで、挨拶をしても
    されなかった人でスーツなんか着ていると「住人じゃないのかな?」
    なんて思ってしまうぐらいです。
     暑い時期の引越しですがお互いに頑張りましょうね。

  2. 323 ‚

    >312
    319です。お気遣い、ありがとうございます。
    友人を呼ぼうかと思っているのは、芦屋の花火大会の事でした。
    バッチリ、大きく綺麗に見えたので。

    神戸の方の詳細書いて頂いてますが(よく判りましたよ)、
    見えたとしてもだいたいそのようなイメージと思っておりました。
    小さいながらも見えるって事は、嬉しいですよねー。
    (空気が綺麗。邪魔する物が無い。・・・)

    ありがとうございました。

    ちなみに、昨日の夕方の景色も素晴らしかったです。
    青く澄んだ空に、三日月と星と湾岸線のライトの組み合わせが良かったです。
    結構、ベランダで外の景色を見るのが好きなので、とっても快適で〜す!

  3. 324 匿名はん

    毎日暑いですが、マーパは風がよく通るのでエアコン要らずで大助かりです♪

    夕方6時くらいになると、ラグーナコートには小さいお子さんとママさんでいっぱいですね。
    うちの子も最近ようやく歩けるようになったので、
    ラグーナデビューさせたい&私もママ友が欲しいのですが、
    既にママさんたちの輪ができていて、ちょっと入りづらいのです(^^;
    公園デビューならぬラグーナコートデビューができない情けないママです・・・

    みなさんいつも同じメンバーで同じ時間帯に集まってるんでしょうか?
    いきなり「入れて〜」と入っていっても変じゃないですか??

    なんか小学生みたいな悩みですみません。
    ちなみに挨拶はちゃんとしてるつもりです。

  4. 325 ちゅちゅ

    >324さん
    ラグーナコートデビューは心配ないと思いますよ。”こんにちわ!お子さん何歳ですか?”って感じでお気軽に入っていけば大丈夫。
    我が家はもう少し大きいですが、顔見知りになった方と気軽に話ししています。だいたい同じ時間に行けば同じ人に会えるのでは?
    早くママもベビーちゃんもお友達が出来たらいいですね。

    マンション内の挨拶ですが、うちは子供には率先して挨拶させるようにしています。
    今では配達のおじさん、引っ越しのお兄さんにまで挨拶しています。
    だんだん挨拶するのを恥ずかしいって思う年齢なので特に気をつけています。
    最近は挨拶しても知らん顔していく人を見て”聞こえなかったかな??”って言いながら、日に日に大きな声で頑張ってます。
    なかなか街中で顔の知らない人に話しかけ辛い世の中なのでせめてマンション内くらいは挨拶したいですね。

    メインエントランス前の駐輪はどう思います?
    ”停めないで”って書いてあるんだからやめて欲しいです。来客が自転車できたらちゃんと来客スペースにって言って欲しいですね。
    大人用自転車だから乗ってる人は大人。困ったものですね。

  5. 326 匿名はん

    大人用自転車でも乗っているのは中高生かも・・・
    なかなか全ての来客者に行き渡るには難しいですよね。
    でもズラーーーって並んでないし、ゴチャゴチャにもなってないしまだましな方かも。
    管理人さんがいずれは(D棟近くの方の)ゴミドラム横の空き地?みたいな所を来客用にする予定だと
    言っておられましたけど。

  6. 327 おっかけ

    今晩家に帰る時に、C棟の6号エレベーターに異様な臭い(動物の排泄物?)が漂ってました。
    臭いに鈍感な小生にも感じるくらいだったので、他の方も気づきませんでしたか?
    ちなみに愚妻も同様に異様な臭いを感じたそうです。

    原因をご存知の方教えて下さい。

    明日の朝利用した感想も書込みする予定です。

  7. 328 みるきぃ

    お久しぶりです。
    花火やラグーナコートのお話し色々盛り上がってますね
    ワタシは家族で6日淀川、8日茨木弁天まで花火を見に行ってきました。。。
    さすがに今日の弁天は浴衣でラグーナコートを歩いていると不思議な顔で見られましたが…

    明日から普段どおりの生活です☆

    >324さま
    こんにちわ。ウチも小さいのが居るのですが、仕事やワタシの夏バテでたまにしか
    夕方外に出てません。でもみんなテキトーに声掛け合って遊んでますよ
    遊ぶ時の注意点は、小さい子はラグーナコートの水場で遊ばないように気をつけてます
    一人遊ぶとみんな入りたがるし、抵抗力の少ない乳幼児には水が汚いので…
    その時、自分の子だけを見るのではなく、一緒にいる子も見るようにしています。
    もちろんウチの子も見てもらうこともあります。ボールや押し車など、みんな個々で持ってきてますが
    原則はみんなで遊ぶっていう感じです。
    失くしたくないボールやおもちゃにはしっかり名前を書いておいた方が良いですよ。
    あとは、大人がおしゃべりに夢中にならないように、喋って楽しみながらも、
    子供達から目を離さないように、、、

  8. 329 匿名はん

    どなた様か、駐車場奥にある洗車場を利用された方おられませんか?
    使用方法が知りたいのですが…(予約制なのか?料金がかかるのか?)
    それから、近くに洗車機のついてるカーピカランドみたいな洗車場があれば、教えてくださ〜い!

  9. 330 おっかっけ

    >匿名はんへ
    洗車スペースは管理人さんへ申し出て下さい。
    利用代金は確か100円。1時間制やったと記憶してます。
    我が家は3階駐車場なんと、ボロ車なんで良く洗車してましたよ。
    カーピカランドは知りませんが、セルフガソリンスタンドなら門型洗車機で洗車できますよ

  10. 331 おっかっけ

    >みるきぃさんへ
    今日名神で吹田から大山崎行く途中の左側で花火をやっていましたが、それが弁天の花火でしたか。
    疑問解消しました。

  11. 332 おっかっけ

    マンション敷地内で花火(子供用の手持ち花火で音の出ないやつ)をする事の是非をお伺いしたいです。

  12. 333 くまさん

    >329さん
    洗車スペースはよく利用しています。
    おっかけさんの仰っているように100円ですし、家から近くてとても重宝しています。
    不思議なのが、2台洗車スペースがあるのに一度も他の方とご一緒した事がない事です。
    我が家の洗車は土日の昼間なので… 皆さんはいつ頃利用してらっしゃるのでしょうかね。

    >おっかけさん
    マンションの敷地内とはどのあたりでしょうか?
    近頃は公園や空き地でも花火を禁止する所が多くなって、子供たちはかわいそうだなぁと思っております。
    個人的にはちょっとくらいいいかも…と思いますが、やはり駄目なのではないかと。

    いくら大人がついていて、しっかり見ていると言っても「火」を使いますし
    夜間に騒ぐ事になってしまいますよね。(楽しいんですからキャーキャー言ってしまうと思うんです)

    でも、私も花火はしたいので。。。MAPAで「花火の夕べ」というイベントで、」みんなで花火をするっていうのはどうでしょうか?
    難しいかな(^_^;)

    そう言えば張り紙で「ベランダの花火は止めてください」ってありましたね。(当然!!)
    うちはシャボン玉も禁止しているので、そんな事をしている方がいたなんてビックリでした。
    つでにベランダでの喫煙も禁止して欲しいです。(ーー;)

  13. 334 みるきぃ

    >おっかけさん
     そうです!その花火です。毎年8月8日は行ってるんです…
     ワタシの地元で小さい頃から行きつけの花火大会です。。。高台なので結構色んなトコから見えます…

     ラグーナコートでの花火はやめた方が良いと思います。
     B棟はベランダに面してるし、匂いとか敏感な人は部屋に入って良い気分じゃないし。
     それに少し行けば公園や浜があるので、そちらで充分だとおもいます。
     ウチは公園でやりましたよ!ちなみに9時までに終わらせましょう

    >329さま
     ウチではいつも行ってる安いコスモのセルフで洗車してますよ
     (43を芦屋方面に、建石交差点を北にあがり、ひたすら『どこまで行くねん!』ってぐらい道なりにすすんだら
      右手にあります。(多分夙川学院あたり…)
      ちなみに土日3円引きで、ハイオク会員価格で124円/Lです☆mapaから7kmぐらいの距離です)
     ウチは2階に置いてますが、1週間もすれば何故かドロドロですよね…o(;△;)o
     

  14. 335 匿名はん

    手持ち花火のあとはけっこう燃えカスで(黒い灰みたいなもの)ラグーナコートの地面が汚れると思います。

    すぐ近くの甲子園公園で花火のあと始末と火の注意と音の出ないもので時間帯を考えれば
    子供の手持ち花火くらいはいいんじゃないかなぁと思うのでこちらでされてはいかがですか。
     

  15. 336 匿名はん

    本当にいいマンションですね。
    越してきて実感しています。

  16. 337 匿名はん

    >>335
    甲子園公園の地面は、汚れてもいいんですか?

  17. 338 匿名はん

    いいんです。

  18. 339 ママ

    私もラグーナコートデビューはドキドキです〜。
    うちはハイハイもまだなので、デビューはまだ先の話ですが、今からドキドキしています。
    夕方通るとママさん達の輪が出来ているので、早くその中に入りたいなぁと思っております。
    いつかコートデビューした時はよろしくお願いしますねー。
    ところで質問ですが、みなさんは自然に仲良くなれたんですか?

  19. 340 335です

    >337
    >甲子園公園の地面は、汚れてもいいんですか?

     公園の地面は土とか砂です。
     終わったら花火のゴミを片付けて水まいて地面整えておけばいいんじゃないかな?
     子供がやるくらいの少量の花火なんだからいいんじゃないですか?
     公園の中でもコンクリートのところではしないようにね。

  20. 341 324です

    >ちゅちゅさん、みるきぃさん
    レスどうもありがとうございます♪
    気軽に入っていってOKなんですね。安心しました!
    とはいってもドキドキですが(^^;
    まずはお話されてるママさんが少なめの時にチャレンジしてみたいと思います。

    水場では遊ばせないようにしてるんですね。
    たまによちよちベビちゃんがびしょ濡れになっているのを見かけるので、
    涼しそうでいいなあと思いつつ、衛生的にどうかなーって思ってたんです。
    やっぱりベランダでプールの方がいいのかな?(うちはまだ買ってませんが)

    それと、うちはまだ早いのかもしれませんが、習い事させている方いらっしゃいますか?
    スイミングや英語など。もしおすすめなどありましたら教えてください。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸