神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン甲子園口 松並町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松並町
  7. 甲子園口駅
  8. ジェイグラン甲子園口 松並町はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-07-06 10:56:00

気になってますけど、
この辺の現地ってどうですか?



こちらは過去スレです。
ジェイグラン甲子園口 松並町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-18 21:46:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン甲子園口 松並町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    環境はかなりいいと思います。
    大阪までの通勤なら13分だし交通の便も最高です。
    武庫川沿いの道路が昼は渋滞するのでそれが気になりますね。

    住友の物件と山手幹線の南側の豪邸跡の物件で
    熾烈な販売合戦になりそう。。


  2. 3 匿名はん

    環境面抜群にいいですよね。武庫川も近いし。
    でも高そう。いくらくらいするんだろ・・・
    住友も豪邸跡も高いらしいからせめてここだけは届けばいいのに
    やっぱり届く熊野町にしたほうがいいんだろか

  3. 4 匿名はん

    この大規模で地下駐車場は珍しいですね。
    豪邸跡は他の2物件より10%以上高いのでは?

  4. 5 匿名はん

    すいません、豪邸跡の物件って具体的にどれのことですか?
    教えてください。

  5. 6 匿名はん
  6. 7 匿名はん

    ここって熊野町のジェイグランのMRがあった場所ですよね?
    良いですね
    03の方が仰られていますが値段が気になりますね
    この間届いた案内のアンケートから判断すると最低でも3000万ぐらいですよね
    熊野町のジェイグランよりは高いんでしょうね(溜息


  7. 8 匿名はん

    05です。

    06さんありがとうございます。
    アーバンコーポレーションって何気に高級物件ですよね。
    アーバンライフと紛らわしいですけど。

    今日、現地に行ってみました。
    何気に堤防の道に結構車が通りますね。
    東側は、戸建街とちょっとマンションでした。

    ジェイグラン甲子園口熊野町(紛らわしいのでこう呼びます。)は
    入居?が始まってるみたいでした。

  8. 9 匿名はん

    ガーデンヒルズは、外の機械式駐車場で、2重床では、無いし、庭にたくさんの植物があるので、きれいですが、
    メンテナンスが大変そう。でもジェイグランは、地下駐車場で2重床2重天井で、変な共用設備もなさそうだし。
    それに回りの道路も静かだし、南や東方向は、結構視界も確保されそうだし、ガーデンヒルズより、ポイント
    アップ。

  9. 10 匿名はん

    >東側は、戸建街とちょっとマンションでした。
    西側ですね。

    >ジェイグラン甲子園口熊野町(紛らわしいのでこう呼びます。)は
    入居?が始まってるみたいでした。

    内覧会やってるみたいですよ。

    地下駐車場はポイント高いですね。
    早く詳しい情報欲しいです。

  10. 11 匿名はん

    あの松波町や熊野町の回りって同じようなマンションが結構建ってますよね。
    なんか大規模な団地にいるみたいで、ちょっとステイタス感じないな〜。
    低層地区では、あんな感じになってしまうんでしょうね。

  11. 12 匿名はん

    ここのモデルルームって何処に出来るのでしょうか??
    JRの社宅跡だとJRの社員さんは優遇されたりするのかな?
    あとJRの社員さんが多いのかな?
    前にあった社員寮はまだあるのかな?
    知っていたらおしえてくださーい

  12. 13 匿名はん

    ここは比較的静かだし、土地もJRの社宅跡でその前も何もなかったみたいだし
    いいですね

  13. 14 匿名はん

    >12
    モデルルームは熊野神社の東側の道路を北に
    行ったJR西日本の社宅跡地に建設中です。
    >13
    今までの情報を総合するとガーデンヒルズより
    こちらの方が良さそうですね。

  14. 15 匿名はん

    ジェイグラン甲子園口松並町の西っ側に武庫川浄水場があるみたいですが
    そういうのって何か生活に支障はないですかね?
    あと、北には名神高速道路が通ってますが、騒音の心配はないでしょうか?
    色々教えてください。お願いします。

  15. 16 匿名はん

    地元民じゃありませんが、、、、
    先日現地を見に行ってきた時には、名神は音は気にならなかったです。
    けど、昼間に行ったので、夜は気になるかもしれません。

    浄水場は、気づかなかったです。
    今は冬だから気にならないかもしれないけど、
    夏になると、異臭を発する可能性も要注意ですね。

  16. 17 匿名はん

    16です。
    追加ですが、このあたりは西からの風が吹くそうなので、
    西にある浄水場は実は、要注意かもしれません。

  17. 18 匿名はん

    15です 16さん有難うございます。名神はあまり気にならないとしても、
    浄水場がやはり気になりますね。きっと、周辺を歩いても浄水場の塀が高くて
    気付かないのでしょうね。きっとモデルルームのできる四月には浄水場は桜が満開になってたりして、
    ごまかされそうな気がします。マンションの案内にも浄水場が横にあるなんてまさか書けませんし・・・。
    でもそれ以外はほんとにいい条件が揃ってますね。(価格はどうかな?)
    ガーデンヒルズのような超ゴージャスすぎるものでなく、
    普通に素敵なマンションができるといいですね。

  18. 19 匿名はん

    夫が下水道等に関連する設計をしていますが、
    聞いたところ、浄水場から異臭がすることはないって言ってましたよ。

  19. 20 匿名はん

    近隣の者ですが浄水場は気にしなくても大丈夫だと思います。臭いなんて感じた事ないです。
    阪神大震災の時は水道が止まりこの浄水場のおかげで助かりました。
    名神はそこまで交通量も多く感じませんし問題はないですが、暗いので多少ですが夜は怖いです。

  20. 21 匿名はん

    下水処理場と間違っているのでしょうね。
    浄水場で気になるのは音ぐらいでないでしょうか。
    しかし、あの川沿いの桜並木とてもきれいですよね。

  21. 22 匿名はん

    16です。
    浄水場にもいろいろあるのでしょう。
    私が知ってるほかの浄水場は夏になるとくさかったので。
    沈殿池?の底の砂を入れ替える時に
    池から上げた砂の山から結構臭ってました。

    まあ、問題ないということで良かったです。

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名はん

    公式ページのランドプランや設備仕様などのページが更新されてますね。
    東向きは、実質東北東向きの建物になるからか、
    雁行つくりにしてなんとか東向きに振ってるみたいです。

  24. 25 匿名はん

    まあ、東側の低層階はかなり安くしないと売れ残るでしょう。
    堤防沿いの道は、かなり通行量が多いですよ。
    特に今は上武庫橋の架け替え工事中なので、増えてますが。
    私は通勤でその横の河川敷を自転車で走っているので確かです。

    それと現時点では大丈夫ですが、河川敷にはかなりホームレス
    のテントが多いです。数十メートル南の山手大橋の下にも最近
    住み着いたし、そこから南側は、ブルーシートのテントがかな
    りの数あります。
    非常に見苦しいし、治安上も不安なので、行政になんとか対処
    してもらいたいものです。

  25. 26 匿名はん

    ホームレスですか。大きな河川敷には付き物ですね。
    公園とかなら行政代執行とかしてるのニュースで見るけど、
    川に住んでる人対象にやってるのは見たこと無いですね。
    淀川にもたくさんテントが並んでるし。
    何とかしてもらいたいです。

    公式ページに間取りがいくつか見れるようになってますけど、
    なかなか、いい間取りだと思いません?
    良く考えられてると思います。

  26. 27 匿名はん

    もう優先案内会の予約が始まってるんですね。
    4月1日のはもう予約でいっぱいみたいです。

  27. 28 ・・・・・

    ここに出てくる匿名はんって何者?
    ジェイグラン甲子園口熊野町にもよく出ていたけれど、業者の回し者かなにか?
    なのですか?

  28. 29 匿名はん

    どの匿名はん?

    ここは、名前を省略すると、みんな「匿名はん」になるって言うことは。。。。
    しってるよねえ?

  29. 30 匿名はん

    ここは、周りに同じようなマンションが林立してて、
    結構殺風景としてますね。
    河川敷にもホームレスは多いし、考えてしまうわ。

  30. 31 匿名はん

    この前、ガーデンヒルズのモデルルーム行って来ました。
    ジェイグランのほうが値段下がるって言ってましたよ。

  31. 32 匿名はん

    東側には交通量の多い道路もあるし
    川にはホームレスも多いし治安面であやしくないか?
    ちょっといまいちかも。

  32. 33 匿名はん

    気になりますね

  33. 34 匿名はん

    ホームレスは対岸の方が多いと聞いたのですが、このマンション周辺にも多いのでしょうか?

  34. 35 匿名はん

    ホームレスは今のところ、目の前にはいない感じかな。
    ガーデンヒルズは、中学校の校区がよろしくないので、
    教育面を重視するならジェイグランかな。
    今後、校区は変わる可能性はあるが。

  35. 36 匿名はん

    出たよ!!西宮のスレで学区を語る奴!!
    学区のスレへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284/

  36. 37 匿名はん

    ホームレスについては、目の前にいないからって安心するのは甘いよ。
    割れ窓理論って知らん?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%A...
    目の前にはおらんかも知れんけど、近くにおるんなら
    いつ、目の前の方まで侵食してくるかわからんで。

  37. 38 甲子園

    ジェイグランのほうが学区がいいのですか?同じ瓦木中学校ではないのですか?
    子供がいてる家庭にはすごく興味のあることですよね。
    今度予約をとっているのですが、見学された方で価格について知っている方教えてください。
    今日見に行ったグランスイートは学校区も良いところで価格も安く良かったです。
    ジェイグランとどちらかで購入しようと思っています。

  38. 39 匿名はん

    ジェイグランは瓦林小〜瓦木中地域ですね。
    私も住んでましたが、かなりいい校区だと思います!
    高木小も含めて、瓦木地区は大企業の社宅がかなり密集してる所です。

  39. 40 匿名はん

    西宮市のWeb Siteで確認するとガーデンヒルズとジェイグラン甲子園口は
    ともに瓦木中学だったよ。
    熊野町は、瓦木小−深津中地区と、瓦林小−瓦木中地区の両方があるため
    混同したのかな。
    ホームレスについては、最近西宮市では飽和状態になっているから、これ
    以上増えると、ホームレス同士で争いが始まるかもしれないね。
    空き缶集めでも、おなじごみステーションにいろんな連中がやってくるし
    鉢合わせしてることもあるよ。
    資源ごみの持ち去り禁止条例を制定すれば、あの連中もいなくなるのに。

  40. 41 匿名はん

    改善や共存ではなく、排除が先に出てくる考えは危険ですよ。

  41. 42 匿名はん

    学区オタ、ウゼエ

  42. 43 匿名はん

    >40さん
    >西宮市のWeb Siteで確認するとガーデンヒルズとジェイグラン甲子園口は
    ともに瓦木中学だったよ。

    ホンマですか?ガーデンヒルズは深津では?
    ガーデンヒルズの住所がどう決まったのかしりませんが。。。

  43. 44 匿名はん

    43です。
    書き忘れましたけど、まあ、深津でも全然いいと思うんですがね。
    なんとなく、自分の認識と違っていたもので、確認させていただいただけです。
    って、いくら書いても学区オタになっちゃいますね。スミマセン。。。

  44. 45 匿名はん

    ガーデンヒルズは熊野町13番、14番なので、瓦木になる
    と思います。
    教育環境とか気にしない人には関係ないかも知れないけど、
    子を持つ親には気になるものだから、良いのでは。

  45. 46 匿名はん

    子供がいなくても、物件自体の資産価値にかかわるので校区は重要です。
    西宮では校区は将来中古で売るときの価格に響きますからね。

  46. 47 匿名はん

    おまえらジェイグランってかいても
    この物件なんか以前の熊野町の物件なんか
    わけわからんっちゅうの!!

    ジェイグラン熊野町
    ジェイグラン松並町
    って書き分けれ。
    これだから学区オタは。ブツブツ

  47. 48 匿名はん

    現地を見に行った時に、堤防の方も様子を見に行ったんですが、
    中学生くらいの数人がホームレスらしき人物をからかって遊んでました。
    見ていて非常に腹立たしかったけど、しばらくみてると、
    結構長時間にわたって執拗にからかってましたね。
    あんな子供がいる中学は良くないと思いました。
    ホームレスの存在も、子供にはあまりよくないと思いました。
    なので、自分の中での優先順位をめぐってちょっと色々と葛藤中です。

  48. 49 匿名はん

    結局、校区がいい→金持ちが多い なので、
    意外と校区がいいといわれているところの方が、
    48さんがご覧になったような出来事があったりするかも、なんて考えは
    うがった見方が過ぎますかね。

  49. 50 匿名はん

    校区がいい=金持ちが多い、なんですか?
    そういうものなの?
    だとしたら嫌だなあ

    (一般的に)校区が良い=
    金持ちが多い=
    金持ちの子供は一般的に人格形成が未熟(だと思う)=
    自分の子供に悪影響=
    (自分の価値観として)校区は良くない
    という感じですね。

    だいたい、一般的に校区が良い悪いって
    何で判断してるの?どうせ、根も葉もない噂でしかないんじゃない?

  50. 52 匿名はん

    >>51
    同様の物件ですでに入居が始まって、正真正銘の契約者のコメントがたくさん書かれている
    以下のスレも参考になるのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/774/

  51. 54 匿名はん

    うーん、確かに52は何でわざわざ茨木の物件を出してるのかが
    意味不明ですね。
    どうせ擁護するならジェイグラン熊野町の物件が好評って言う
    書き込みにあふれたスレを出せばいいのに。
    ここから判断して52の負け。51,53を信じます。

    もっと実態をさらしてください。
    今問題になってる内容を詳しく教えてください。

  52. 55 匿名はん

    >>51 ジェイグラン買うなら、三井の方が絶対いいです。

    「三井の方」を実際に買って住んで比較して言ってるわけじゃないだろ。
    三井がいいマンション作ることは事実だが、駄作もときどきある。
    抽象的にしか書いてないくせに、「絶対いい」なんて表現すること自体が
    うさんくさいんだよ。

  53. 56 匿名はん

    >> 書き込みをどう取るかは、皆さんの判断に委ねます。

    なんか思い違いしてないか? 本来アンタがもっている権限を
    他人に委任しているかのような書き方だね。

  54. 57 匿名はん

    値段高すぎ!!!
    もちろん相場に比較したらそんなものなのかもしれないけど。。
    単価は180以上
    平均占有面積80平米以上
    平均価格も4500は超えてると思うね。
    もっと安くしてくれないと買えません。

  55. 58 匿名はん

    おいおい!!
    事実を暴露してくれる人を
    潰そうとするんじゃねえよ!!
    おとなしく話を聞け!!!

  56. 59 匿名はん

    >>58
    それが「事実」であるということは何によって担保されて
    いるのか示しなさい。

  57. 60 匿名はん

    >>59
    たしかにそりゃあ無理だヨ。
    俺は書き込みの内容からどっちが信用できるかを判断しただけやし、
    事実と書いたのは間違いだったのは認めるよ。
    でもそんな無理なことを言ってまでしても
    なんとかして潰そうとしている59みたいな奴がいることは事実。
    さらされたら困るんだよね?だからなんとかして潰したいんだよね?
    なにもやましいことがないのなら、何を言い出すのか黙って聞いとけばええヤン。

  58. 61 匿名はん

    >>60
    「図面のことでもめている」「こういう経過をたどっている」
    って書くのなら、「へぇ〜」てな具合で黙って聞けるけど、
    なんでそれが、「三井を買え」になるわけ? ここに普通の
    人とは違う論理の飛躍があるからツッコミ入れられるわけよ。

  59. 62 匿名はん

    >>61
    まあまあ、言いたいこともわかるし、
    反論したいこともいろいろあるところやけども、
    ここで外野が言い争っててもあんまり意味ないし、
    ひとまず、情報を持ってるはずの51の再登場を待つよ。

  60. 63 匿名はん

    競争相手がいる物件の書き込みはあんまり信用できないってことは
    今まででイヤってほど思い知った。
    だんだん検討してるものにケチつけられてるみたいに思えてくる。
    51の人、揉めてる最中でここに書き込んだならそれはそれですごいですね。
    それとも同じことで揉めてる人がたくさんいるからこの人も大丈夫なのかなー

  61. 64 匿名はん

    野村が信用できないのは確かだと思います。
    営業が機械的でブランドだけで買いに来る客をメインに扱ってますから。
    私も揉めまいた、内覧会や入居後にいろいろと。。。
    いろいろありすぎで、不動産やなんてこんな低レベルだから仕方ないか。
    と思うようになってしまいました。あきらめモードですね。
    営業との打ち合わせは議事録か録音しておいたほうがいいと思います。
    記憶にない、知らない、そんなこといっていない。と確実に言われます。
    では、頑張ってください。

  62. 66 匿名はん

    はじめてマンションを購入するので、よくわからないので教えて下さい。
    購入の際や内覧会、入居後で揉めるとは具体的にどういうことがあるのでしょうか?
    施工についての問題でしょうか?
    三井の方がノウハウがあるとのことですが、
    ノウハウというのは、クレームがあった時の対応がよいということですか?

  63. 67 匿名はん

    たしか、事業主はJRだよなあ。
    管理は?JR西日本総合ビル管理?
    施工は大鉄ってJRグループやし、
    野村は販売だけだよな?
    なのに、モデル見たらほとんど野村仕様やん。
    ここ見てても、野村が野村がとまるで野村のマンションみたい。
    間違えたらアカンよ。ここは野村のマンションやないで。
    実質野村が造ってるんかも知らんけど、表向きはJRやからね。

  64. 68 匿名はん

    >65
    だからなんで三井のほうがいいって話になるの。
    両方で何回も購入したの。本当に低レベルな人だね。
    私は野村の物件を購入したけど、対応は良かったよ。
    自己資金が物件価格の8割以上だったからかもしれな
    いけどね。

  65. 72 匿名はん

    JRの対応なんて脱線事故見たら分かると思うけど
    もっとひどいよ。丸投げで顧客窓口なんてないと思う。
    JRに聞いてもなにも返してくれなかったし。。。

  66. 73 匿名はん

    71さんの言うとおり価格の折り合いでしょう。
    ガーデンヒルズはジェイグランより高い分、共有部に余裕があり設備や装備もいいのを使って
    いると思います。その代わり価格や管理費が高いのだと思います。
    あと65さんが苦情を言っている件については、図面通りにできてはいるが営業が説明したイメージ
    と違うというのでクレームをつけているかな?そういうイメージって売買契約上は無いから言った
    言わないの世界だし、営業説明は契約上なんら意味は無いでしょう。「買換え特例」にしてもこれが
    「確定申告」のことならば個人の問題だし、税制ってコロコロ変わるから営業マンもいちいち勉強は
    していないんじゃないのかな。これが「買換え特約」なら売買契約上のお話なので違ってきます
    けどね。
    ちなみに人の感覚と部屋の個体差ですが、ジェイグランのアフターサービス窓口はJR本体の
    顧客窓口とは別なので72さんが言うような放置プレイは無かったですよ。まだ引渡し1ヶ月経過
    しただけなので、さすがにレスポンスはまだ早いほうだと思います^^

  67. 74 匿名はん

    仕様で言えばガーデンヒルズは三井でも住友でも安い物件でだけ扱ってる直床なんですよね。
    廊下も昔のマンションみたいだし。
    仕様はジェイグランの方がいいと思います。
    さらにアーバンビューが一番いいと思います。

  68. 75 匿名はん

    なんか68の釣りは大漁のようですなぁ。
    しかも「全額自己資金の人もいる」な〜んて、書いてて
    むなしくならないのかなぁ。

  69. 76 匿名はん

    アーバンビュウが一番・・・が気になって掲示板を見ましたが全然書き込み増えてませんね。
    中学校区を聞いてリストからはずしちゃいました。
    ジェイグランの価格帯ってどれくらいなんですか?

  70. 77 匿名はん

    ジェイグラン松並町は
    3530万円が最低で、南向きは4000万以下はありません。
    当たり前ですが。
    西向きは3800万円台だったと記憶しております。
    営業の女性のセールストークが気に入らない。
    間取りの話を一番先にされてもねぇ???
    この物件を買うかどうか決めてからどの間取りか
    選ばせてくれ!

  71. 78 匿名はん

    東向きと西向きとなら、西向きをお勧めします。
    平日の朝や、休日の夕方は堤防上の道路の交通量が多いし、
    少ないとはいえ、夜中にもある程度車、バイクが通ります。
    それに武庫川は川幅が広いので、日によってはかなり風が
    強いです。
    現地にて確認することをお勧めします。もっとも、家を買う
    上で、現地を確認することあたりまえのことですが。

  72. 79 匿名はん

    ここは真南って言うより、少し西よりに建つそうです。
    先日午後2時に西向き1階付近を見学しましたが
    ガンガンに日差しが当たり最高でした!
    西向きの1階おすすめ!!
    と言う私はガーデンヒルズを購入します。

  73. 80 匿名はん

    76さん
    中学校区が良くないのですか?

  74. 81 匿名はん

    中学校区が良くないのはアーバンビューです。
    賃貸目的での購入者が多いので、あそこの掲示板は
    盛り上がらないのでしょう。

  75. 82 匿名はん

    かなり前向きに購入を検討しているのですがここの掲示板、初めの頃に比べたら盛り上がりにかけてきてますよね。
    大きな買い物なので皆さんともっと意見交換したいのですが・・・。
    購入を検討されている方、おられますか?

    三井とアーバンの3つで比べると一番買いやすいお値段ですが、熊野町から1年で地価が1割上昇し、この価格になったとの事。この価格は妥当なんでしょうか?

  76. 83 匿名はん

    >82
    元々JRの社宅跡地ですから地価は直接には関係ないですよね。
    Jグラン熊野町からこの周辺では分譲がなかったですから、
    業者としてもこの価格で売れるのか半信半疑ではないでしょうか?
    事実、ガーデンヒルズはかなり苦戦のようですね。

  77. 84 匿名はん

    >81 不動産の鑑定評価の方式のひとつに「収益還元法」というのがあるんですよ。
    (それはご自分で調べてください)。ならば、決してアーバンは「賃貸目的」で購入するには
    決してとりたてておいしい物件ではないですよ。わかる方はわかります。だから、推測で「賃貸
    目的での購入者が多い」なんて決めつけたらだめですよ。
    建物の規模や設備だとか、駅までの距離だとか、施工者への信頼性だとか、土地への思い入れ
    とか、(もっとも学区という要素も否定はしませんが)さまざまな要素から購入を決定するの
    です。あまり推測でモノを言ってはダメ!

  78. 85 匿名はん

    ガーデンのスレでジェイグランは完全抽選で落選した場合は希望以外の住戸を購入するか、
    別の物件を再検討するかの方法しかなく・・・とあるのですがどういうことなんでしょう?
    詳しく知ってる方、教えてください。

  79. 86 匿名はん

    やっぱり管理会社がJRってのはマイナス要因ですよね…。
    ジェイグラン甲子園口(松並町じゃないほう)の掲示板
    みても、JRの杜撰さが話題になってます。

    ガーデンヒルズは三井不動産で安心できるし…。
    本当に迷ってしまいます。

  80. 87 匿名はん

    >86
    マンションは管理を見て買いましょう。提案力のない管理会社は邪魔なだけです。ちなみに管理会社を別の管理会社に替えるには、確か4分の3以上の議決が必要になると思います。

  81. 88 匿名はん

    >85
    本物件に限らず野村不動産の販売物件は全て抽選です。
    当然、特定の住戸に複数の申し込みがあり抽選に落ちれば
    その申し込んだ住戸は購入できません。このような説明
    で宜しいでしょうか?
    ただ、本物件は145戸もありますから恐らく1期、2期に
    分けて販売するでしょうから、申し込みの機会は複数
    あると思います。

  82. 89 85

    88さん、ありがとうございます。

  83. 90 匿名はん

    >87
    JR管理ってどう思われます?
    役員などはJRからの出向者が多いと思われ、
    企業風土・体質どうかんがえてもJR色が強いはず。

    MRで対応する社員はすべて野村の人たちですよね?
    「ステイツグラン甲子園口松並町」なら良かったのに・・・

  84. 91 匿名はん

    >87
    管理会社はもちろん大切ですが、管理組合の方がもっと大切です。
    そこに住む住民の意識が、マンションの資産価値を上げるのだと思います。

  85. 92 匿名はん

    今週末の登録準備会どれぐらい混雑するんだろう?

  86. 93 匿名はん

    >92
    私も行きます。すごく楽しみにしています。

  87. 94 匿名はん

    新聞チラシや住宅雑誌に「パークハイツ△△、○月×日より先着受付開始」などと掲載されているのをよく目にしますが、「受付期間は何日以上ないといけない」とか「受付開始は土曜日からでないといけない」とかそういった規則は全くありません。

    ただひとつ規制されているのが、住宅金融公庫の融資が付いている物件(広告には『優良分譲住宅購入資金融資』と記載)は公庫の指導で、新規販売の際は必ず“抽選”で受け付けなければならない ということだけです。

    「先着」か「抽選」か、「受付はいつから」「契約日は××日」などの販売スケジュールは事業主、又は、販売会社の四半期の決算日にきちんと売上を計上できるように、あるいは、集客目標人数を決め、その人数を集客できるであろう期間を計算して決めます。ほとんどが売主サイドの一方的な都合なのです。

    ◆◇ 参考 ◇◆

    公庫融資付き住宅   事前に住宅金融公庫の審査を受けて合格した新築住宅で、購入者は公募され、抽選によって決定することが義務づけれらている。「優良分譲住宅購入融資」を利用する住宅がこれに当たり、融資の申込みは一年中可能。
    公庫利用可住宅  公庫の基準を満たして建設された住宅で、「マンション購入融資」「建売住宅購入融資」などを利用する住宅がこれに当たる。融資の申込みは、年6回の受付期間に行う。
     (※)平成16年度の申し込みより年6回の受け付けはなくなり、通年で申し込みができるようになっています。

    一般的には、「公庫融資付き」の方が審査基準が厳しいので、物件の質は高いとされてます。そして、融資額も「公庫融資利用可」に比べ、やや多くなっています。

  88. 95 匿名はん

    >94
    ジェイグランの方がいいってこと?

  89. 96 匿名はん

    ジェイグランのホームページを見ると「公庫融資 利用可予定」となっていました。「公庫融資付き」(=「優良分譲住宅購入融資」)のマンションよりも質が低いマンションということになります。

    マンションの構造的なものなどの質は
    都市居住再生融資マンション>公庫融資付きマンション>公庫利用可マンション
    というのが一般的です。

    ガーデンヒルズは「公庫融資付き」(=「優良分譲住宅購入融資」)よりも審査基準が厳しい都市居住再生融資だそうです。

  90. 97 匿名はん

    今のマンションはすべて都市居住再生にできるレベルにあるようですよ。実際の違いは公庫
    の借り入れが多いかどうかだけだそうです。(どこかのマンションサイトに書いてありま
    した)
    今の時代に公庫がたくさん借り入れできてもねー。。。
    構造の質といってもガーデンヒルズって二重床じゃないんでしょ。あんまり説得力ないような。。。
    96はガーデンの販売員?

  91. 98 匿名はん

    確かにいまどき公庫の設計基準はマンションの設計の判断基準にはならないですね。
    仕様でいうとガーデンヒルズよりはジェイグランの方がいいですね。
    販売員さんですかね。

  92. 99 匿名はん

    97&皆様>

    「二重床」は、所謂、「構造の質」とは無関係です。誤解の無きよう、念のため。
    メンテナンスのし易さという「質」においては、「二重床」の方が「直床」よりは良いでしょうね。
    なお、「二重床」と「直床」の比較による騒音の良否については、明確な結論が出にくいようです。
    今も建築学会等で議論されているように思います。詳しくは、下記のpdf資料をご覧になり、
    検討してみて下さい。因みに、小生は販売員ではありません。

    http://www.gbrc.or.jp/contents/documents/GBRC/GBRC121_612.pdf

  93. 100 匿名はん

    直床フローリングのマンションに住んでいます。買う前に調べたんですが、直床メリットとして、クッション性が足にかかる負荷を軽減するとありました。狭い家なので歩き回ることは少ないですが、確かにそんな感じは実感としてあります。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸