神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン甲子園口 松並町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松並町
  7. 甲子園口駅
  8. ジェイグラン甲子園口 松並町はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-07-06 10:56:00

気になってますけど、
この辺の現地ってどうですか?

こちらは過去スレです。
ジェイグラン甲子園口 松並町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-18 21:46:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン甲子園口 松並町口コミ掲示板・評判

1. 101 J1

「ジェイグラン」思った以上(ここがポイント)にいいですよ。
    今僕が購入タイミングなら、ガーデンではなく、またJグランにします。
    J2の仕様をみていると羨ましく思うところも多くあります。
    僕から見て特に良いと思ったところは
    設備の仕様が価格から見ても良い!
    新堀川もどんどん綺麗になっていっているので良い!
    地域住民も新たな町をつくるのに協力的で良い!
    です。
    また悪いなと思ったところは
    武庫川河川敷沿いの道路の交通量ぐらい

販売員みたいな書き込みですが、
    兄弟マンション(価格が違うので出来の悪い兄貴分・・・)居住者として
    あえて言わせてもらう。
    「購入検討者諸氏、西宮で検討なら迷うことは無い!ベスト!!、迷ったら神戸市を探せ!」

2. 102 匿名はん

J1さん、設備の仕様ってJ1とJ2では違うんですか?
    J2仕様のオススメポイントあれば教えてください。

3. 103 J1

Jがいいということを前提です。
    カタログ的でみたところ
    キッチン:ディスポーザ(J1規模でもゴミが多くていつも満杯)
    トイレ:収納スペースの充実と一部トイレのタンクレス
    セキュリティ:鎌付デッドボルト
    バス:ミストサウナ
    ですね。
    でも、これは後から建つマンションにあって当然の機能充実ですが、
    僕が魅力的に感じているのは、角部屋のベランダが2面に繋がっていることです。
    (他のマンションでは当たり前になっていますが・・・)
    J2の角部屋は、ベランダへ台所からアクセスできることと、ガス給湯器が目に付か
    ないこと(J1ではガス給湯設備がメインベランダのシンク横に設置)が、目につき
    とっても羨ましいです。
    J1の唯一の不満が、ベランダの分断と無粋なガス給湯設備で、せっかく広いベランダも
    生活ベランダになってしまうから・・・・

この町は本当にフラットな地形で、
    風もよく通り、南側の太陽は勿論ですが、
    西側の窓から山が見えて、夜はとっても綺麗ですよ!!

4. 104 匿名はん

武庫川氾濫の可能性はあるのでしょうか?とても心配です。

5. 105 匿名はん

J1さんって設備しか見てないの?
    そんな最新の設備でも3年も経てば古い物扱いだよ。
    それよりもっと他にも目を向けたら?
    祖父が言ってたけど、素人はそういう所しか見ないから
    最新設備を沢山つけてるマンションは気をつけろ、
    だってー。
    他に自信ないから最新設備で勝負するらしい。

6. 106 匿名はん

過去に武庫川氾濫の履歴は無いようだが、大きな川に近いので地盤の質が心配だ・・・。

7. 107 J1

104さん
    武庫川が氾濫したのは大昔のこと、
    「松並」という地名からも、その昔に治水に苦労したことが
    素人ながら想像できます。
    でも今は大丈夫なんじゃないの?

105さん
    地域>構造>設備を比較重視して軽蔑的な扱いをされるなんて心外。
    あなたは、このマンションの検討者じゃないの?
    冷やかしや、アンチJなら、検討者をミスリードしてなんかかっこ悪い・・・

8. 108 匿名はん

地盤は確かに心配だ。川沿いは砂礫層の場合が多く
    低層マンション場合長い支持杭を打たず摩擦杭を使用する
    事が多い。大きな地震が来ると沈下しやすい。

9. 109 匿名はん

武庫川の横ってのが唯一のマイナス材料ですね。
    あの付近で武庫川氾濫の可能性はありえないと思いますが、
    100年に一度…はあり得なくはないです。
    車の騒音は間違いなくマイナスですし。
    西側の棟は防音サッシ仕様みたいですね。
    裏を返せば防音サッシを使うほど騒音があるってこと。

10. 110 102

J1さん
    すみません、私が質問したばっかりに嫌な思いさせる結果になってしまって。

105さん
    誰も設備だけで何千万もの物件買う人いません。わかりきったことです。
    建物に納得したうえで、プラスαとして設備を見てるのです。
    最新設備で勝負?そりゃ、後から建ててる物件の方が新しいに決まってるやん。
    土地柄があまり良くないところは低価格で設備をいっぱいつけて客を集めてます。
    そういう物件と一緒にしないでください。

11. 111 J1

僕の経験と反省
    僕がJ1を購入するとき、近隣の「Sグランのようなものが建ちます。」って
    営業マンに言われていたのですが、販売価格や共益費の違い(S>J)から、
    あまり参考にならない、逆に勘違いしてしまうと思って見に行かず、
    105さんのご指摘どおり素人の私ですから、高層階の角部屋、ひあたり重視
    って路線で、きめました。
    結果、大変気にいっておりますが、少し計算違いがありました。
    僕の趣味は自転車で、武庫川等をポタリングするのですが、
    公共エレバーターにバイクを載せるのは忍びなく、
    1階の指定場所に安価なバイクを駐輪することにしました。
    これが反省点で、
    1階だったら、武庫川ポタリングのあと、マイバイクを自宅へ直接持ち込みもできたし、
    あの広いガーデンテラスでメンテもできただろなと、
    また一戸建で育った僕は、1階方の玄関先に公共設備の花壇があって、一戸建ちみたく
    結構おしゃれだったり、ユトリがあったして身悶えそうです。
    よく心配される1階の防犯性もセコムが活きているし、セコムはうるさいくらい本当に万全。
    う〜ん、家族には内緒ですが、ぼくのライフスタイルを総合的に勘案したら、1階でした。
    当時は目もとめなかったので価格は覚えてませんが、
    きっとグッドプライ!?だったんでしょう。(マジくやしい!!バイクが買えた!!)
    あのとき、Sグランを見て、グランドデザインをみておけば、
    きっと1階にしていたような気がします。

そんな僕が、検討者の方に言います。
    僕のような反省をしないためにも、営業マンの話しは素直に聞きましょう。
    J2はJ1とグランドデザインが異なるのか知れませんし、J2>J1かも
    しれませんが、「J1と同様のもにが建ちます。」って話しがあったら、
    建材ばかりに目を奪われず、一度見たほうがいい!
    僕のように、高層で南や東やとばかりいっていたら、西や北のハンデをカバーする
    デザインやオプションを見落とします。
    転売するなら別ですが、住○情報に載っていることを気にしつつ、最後は
    自分のライフスタイルにあった物件選びをしてくださいネ!!

そんなん常識!って、また非難するGデンさん

12. 112 匿名はん

>J1さん
    いろいろご意見ありがとうございます。私は十分参考にさせてもらってます。
    うちの主人もそうですが、男性は広めのバルコニーにこだわりますよね(笑)
    私は2mあれば十分だし、日当たり、風通し、湿気、セキュリティの事を考えてやはり3階以上が希望です。
    広いと掃除も大変だし、なんと言っても虫が大嫌いなもので。あの辺って川沿いなので虫多くないですか?

あと、上階から庭に物が落ちてきたり・・・という事も実際今のマンションでありました。
    落としたのは子供さんで軽いおもちゃでしたが、うちの子が庭で遊んでいたら・・・と思うとぞっとしました。
    まぁ、こんなこと言い出したらキリがないですけど・・・。
    1階は確かにお値段とリビングが広く見えるのは魅力的ですね。
    でも庭つきはやっぱり倍率高いみたいです。ちなみにうちは上層階にしました。
    第1希望で当たってくれるといいんだけど・・・。

13. 113 悩んでます

武庫川沿いが・・・なんか、イメージがなぁ・・・。
    確かにココの現地は悪くないんだけど、武庫川沿いは全体的にイメージが悪いでしょ。(何を持ってイメージが悪いのですか?とかは聞かないで下さい)
    住吉川、夙川、芦屋川沿いとは違うからなぁ。価格も違うけど・・・。
    ってとこで悩んでます。
    皆さんは武庫川沿いのイメージは特にありますか?
    正直、自分でも愚問と思ってます。
    また、気に入っている人には申し訳ない質問です。
    無視してください。
    何か、思いつかれた方、ご返答お願いいたします。

14. 114 匿名はん

2年くらい前に上流の武田尾とか宝塚付近での武庫川の暴れっぷりを目にすると、普段は穏やかでもいつ豹変するかわからないなあ。。。と感じます。お金をかけて整備しているので、まさか氾濫することはないだろうけど。でも河川敷は天気のいい日はのんびりできそうです。

15. 115 J1

夙川キレイですね。
    僕もこの春、お花見にいってビックリしました。
    川だけでなく、山幹もキレイだったし、すごいな〜と思いました。

で、武庫川ですが・・・
    夙川のように造られた戯れる川ではありませんが、
    澱むことなくシッカリ流れ、魚影のある活きた川に思われ、
    比べるのもオカシイですが、僕は武庫川のほうが好きです。
    僕は、この町にきて4年目ですが、
    武庫川の河川敷を活用していると、ほんとうにキレイな景色がたくさんあり
    ビックリします。
    朝なんて、多くの方が利用し良い汗をかいておられます。
    近隣小学校のマラソン大会にも開催されてます。
    こんなことからも地域に根付いた良い川だと思ってます。
    だから、今の武庫川河川敷(甲子園口界隈)は問題な無いと思いますよ。

武庫川のイメージは悪い!
    僕も期待をしなかったから、いいとこ発見!でスキになったのかも知れません。
    正直、当初のイメージは悪かったです。
    特に、尼崎側のブルーテントは撤去勧告がでないかなぁとも・・・
    でもた、阪急西北の近隣に河川水族館のようなところで、
    色々勉強をしてみると、113さんが言われるように、
    過去はものすごく汚い川だったようでした。

悪いもんは良くなる一方!
    武庫川はどんどんキレイになっています。
    この4年間でも、向上しています。
    もう汚れる(汚される)ことはないでしょう。
    気にすることはないでしょう。

尼崎もどんどんキレイになっていっているし、
    この近隣にいたっては、今のイメージより下がることは無く
    上がる一方だと思っています。

ぼくは、大好きです。

16. 116 匿名はん

昨日申込みしてきました。
    すでに抽選になってる住戸もありましたよ。
    掲示板では色々意見が飛び交ってますが、
    人気がある事は良いマンションの証だと思います。

17. 117 匿名はん

まだ悩んでます。
    申し込みされた方、決め手となったのは何ですか?

18. 118 匿名はん

申込みしました。決め手はやはり設備・仕様と価格のバランスでしょうか。
    ガーデンヒルズのガーデンや高級感はステキですが、南向きは高すぎて買えない・・・
    あの値段出せるんだったら、より駅に近くスケルトンインフィルのアーバンかな。
    (物件に無関係の有料セミナーで、「これからのマンションはリフォームしやすいスケルトンインフィルがいい」と言っていたので・・・)

武庫川についてもいろいろ意見が飛び交ってますが、河川敷きれいな方だと思いますよ。
    ブルーテントは気になりますが、東に建物がない分、開放感ありますし。
    ガーデンヒルズは南のジェイグラン熊野町と神社の高い木の圧迫感が気になりました。

MRに行く時はいつも大阪方面から車で山手大橋を渡って来るのですが、実際に建物が建てば前に武庫川、後ろに宝塚の山々・・・とHPの写真のようにすごく立派に見える感じです。
    ・・・これだけ言ってても抽選に落ちたら終りですが・・・。

19. 119 匿名はん

匿名はん

20. 120 匿名

西側に浄水場がありますが、GWに散策した時に浄水場から汚泥と塩素が混ざった臭いがして、一気に気持ちが、萎えました。販売員にそのことを言ったらとぼけられました。嫁と娘は、臭いに敏感なので即、却下でした。

21. 121 匿名はん

確かにあの辺りは西から風が吹くみたいです。
    でも5回以上は現地に行ってますけど、臭いと思ったことはないけどなぁ。
    敏感な人は臭うんでしょうか・・・。

22. 122 匿名はん

また始まりましたね…。
    ガーデンさんの書き込みですか?
    浄水場ですよ。下水処理場と間違ってないですか??

23. 123 匿名

下水処理場じゃなくて、ここは、間違いなく武庫川浄水場です。
    ここの処理フローを見ると、前塩素を入れてまずマンガンを酸化させたた後、PACで凝集してからマンガン、濁質(砂、シルト)等を急速ろ過池でろ過してますね。(西宮市水道局のHPで確認しました。原水は、浅井戸)
    急速ろ過池というのは、処理工程の中で逆洗工程というものがあり、その時にろ過池で補足した濁質等を排水し排水(汚泥)槽に入れます。ここでは、排水(汚泥)槽に入れてから鳴尾浄水場に圧送してますので汚泥処理(天日乾燥、脱水等)は、していませんが、逆洗工程時にかなんかで臭いが、出たのではないかと思います。逆洗工程時が、原因であれば、常時、臭いが、出る訳でもないので気になるかどうかは、本人次第でしょう。浄水場ってきれいなイメージがありますが、臭いは出ないことはないのです。
    仮に臭いが、西向きの部屋に入ってくるかどうかも判りません。風で拡散されるでしょうし、杞憂に終るかも知れませんが、私は、ここの検討をやめました。

24. 124 J1

臭くない!
    臭けりゃ、隣接のSグランにあの価格で購入する方はいない。
    僕は、松並公園でよく遊びますが、音も匂いも感じたことは無いですなぁ。
    あの施設で購入を見送る方は少ないし、
    こんな書込みするのは、購入検討者ではないしょう。
    それか自分が選んだマンションを後悔しないため、
    競合他社をケナしている方?

25. 125 匿名はん

J1いい加減、うざいぞ。あなたが野村の営業マンと思われても仕方ない勢いで
    ここを応援してるのが、鼻につく。

26. 126 匿名はん

ガーデンヒルズの営業もなりふり構ってられなくなっている。
    売れ行きが悪いので、上から相当プレッシャーをかけられている。
    こんな見え透いた嘘を書き込んでも、かえって逆効果なのに、
    よほど追い詰められているため、可哀相に正常な判断力がなく
    なってしまっている。
    最近、ガーデンヒルズの責任者は、悲壮な顔して仕事してたよ。

27. 127 匿名

123です。
    ちなみに私は、ガーデンの営業ではありません。
    不動産の販売員が、浄水場の処理について知っている訳ないでしょう。
    嘘をついてるかどうかは、個人の判断におまかせします。
    (まあ、嘘はついていませんが)

28. 128 J1

125さんへ
    鼻につかせてゴメンなさい。
    僕は○村の営業マンではないですよ。
    J2も成功して、公共設備等が相乗効果で
    更に良くなることを希望するJ1居住者です。

29. 129 匿名はん

最近アーバンビューの営業がこことガーデンヒルズで
    暴れているようだ。
    あまりに相手にされないので、キレちゃったのかね。

30. 130 匿名はん

>126
    Jと○村の営業マンよ、仕事中にこんなとこ覗いてちゃダメだぞ。
    気を抜くと、ガーデンに契約持ってかれるぞ(爆)。

31. 131 匿名はん

野村のホームページでは1期;100戸は即日完売との事。

32. 132 匿名はん

契約しました〜。
    内覧会が待ち遠しい・・・かなり先ですが。
    2期も即完売ですかね?

33. 133 匿名はん

自分も契約しました。

情報交換など今後ともよろしくお願いします。

34. 134 匿名係

私も契約しました。
    確かに内覧会待ち遠しいですね。
    内覧会には建築士の方に立ち会ってもらうことにしています。
    ところで部屋の色目はみなさん何になされましたか?
    私は仕事の都合で先日決めることができず三日間の猶予をいただいたのですが
    ZENにするかコンサバティブにするか迷っています。
    今後ともよろしくお願い致します。

35. 135 匿名はん

契約しました。
    よろしくおねがいします。
    ちなみに私はZENにしました。

36. 136 匿名はん

私もZENです。MRでの明るさに好感を持ちました。
    ダークブラウン系の渋さも捨てがたいところですけど
    ZENなら北向きの部屋も明るく感じるかなと。

37. 137 匿名はん

私も契約しました。
    みなさんはオプションなんかはどうされました?
    営業の人は何もかも「やめとけ!」と言わんばかりに反対されちゃったんですけど…

38. 138 匿名はん

うちは琉球畳?(半畳タイプのもの) のオプションだけ申し込みました。
    モデルルームを見て、ZENの色目と畳が気に入ってたもので。 (^^)

39. 139 匿名はん

私はモデルルームの玄関付近の壁が気に入っていたので
    モデルルームと同じようにタイルを貼ろうかなと思っています。
    まだ、値段は聞いてないんですけどね。

40. 140 匿名はん

私も玄関の壁、やりたいと思っています。
    あとキッチン外側。普通の白いクロスより、床と同じ色味の方が広く見えるかなと・・・。
    インテリアのオプションはまだ先らしいですが、お値段の方は早く知りたいところです。
    ちなみに床はZENにしました。
    ここの掲示板ではZENの方が多いみたいですね。
    MRで現物見てるから安心ですね。
    他の色もそれぞれに素敵でほんと迷いました。

41. 141 133

うちもZENにしました。

「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」スレを一通り見ましたら、
    「システムキッチンと壁の間の隙間を内覧会で指摘して、埋めてもらった」ってな
    書き込みもありましたので、内覧会では指摘個所を見落とさないようにせねば。

42. 142 匿名はん

私もZENにしました。
    これから一年、本当に待ち遠しいですね!

43. 143 匿名はん

ひとつだけご忠告。
    夏場は武庫川の河川敷での花火の音がうるさいですよ。
    今のうちに営業経由で行政に申し入れをすることをお勧めします。

44. 144 匿名はん

>>143
    風流でいいじゃないですか。
    契約書の方ならご自身で申し入れされては如何ですか?
    それとも近所に住まれてる方ですか?
    であれば、なお更ご自身で申し入れされては?

45. 145 匿名はん

風流なんてのんきな。ロッケット花火を連発や爆竹ですよ。住めば分かりますわ!

46. 146 匿名はん

あんまりガミガミせんとってください。
    遊び場がなくて可哀想な現代っ子なんですから。

47. 147 匿名さん

48. 148 匿名はん
  49. 149 むこはん

現在、甲子園口で販売中で結構ホットな話題なはずなのに、最近書き込みが少ないと思いませんか。
    興味ある人が少ないのかな?

50. 150 匿名はん

契約者です。たまに見てますが書き込みが止まっちゃいましたね。
    2期は明日から申し込みみたいですけど、1期みたいに即完売してほしいですね。

51. 151 契約者の一人

時々拝見しているのですが、少し寂しいですね。
    第一期契約の方は少しの間イベントがないので落ち着いているのでしょうか?
    契約者の一人としては駐車場の件が気になる所です。
    駐車場のことはどうなっているのかな?

52. 152 匿名はん

はじめまして。私も契約者の一人です。
    営業の方のお話しでは、駐車場の抽選は2期住戸の販売が終了してからということでした。
    今は、抽選できる順番が何番目かということが決定しているみたいですよ。

53. 153 むこはん

全体的に割高感がありますが、例えば10年後、中古の目減り率は少なくすむのでしょうかねー?
    新築マンションもこれからあまり建たないみたいだし。地価もあがるのでしょうかねー?

後、この辺住んでいる人教えてください。武庫川河川敷の夜中の明るさはどのぐらいでしょうか?
    もし購入したら、会社帰りにジョギングしたいです。

54. 154 匿名はん

2期の申し込み初日に見学に行きました。気に入ったけど一生の買い物と思うと不安と迷いがあるのですが、すでに2期の各部屋に抽選倍率が書かれていて驚きました。1期の抽選漏れの方もいるようですが初日から人気ありましたよ。ますます悩む〜、思い切ってエントリーしようかな?

55. 155 匿名はん

>154
    2期の販売戸数が15戸と少ない理由は、何か説明されていましたか?

56. 156 匿名はん

マンション等不動産は秋がよく売れる?(転勤、結婚などを含め)らしく
    元々2期の時期をもう少し先に・・・
    という意向があったようですが、1期の抽選漏れで2期待ちの人達も多く
    いるため長く待たせたくないという事もあり(心変わりを避けるため?)
    2期の戸数は少ないけど出したというような事を聞きました。
    秋まで引っ張らなくても完売しそうな勢いに見えましたが・・・。

57. 157 匿名はん

155さんへ
    すみません、156=154です。

58. 158 匿名はん

2期は戸数も少ないし、かなり倍率も高く当たりそうな気がしないので秋の3期待ちにしようと思います。東向きは川沿いの幹線道路の騒音・大気汚染、武庫川特有の虫等の心配があるので、なるべく
    南向き(東南角は除く)、西向きにしようと考えています。

59. 159 匿名はん

武庫川沿い住民で、Jの購入を検討している者です。
    確かに武庫川沿いは、キツイです。でも、周辺環境は大好きなのでJの購入を考えています。
    158さん同様に東は避けてです。

60. 160 匿名はん

!!確かに!!東側、川沿いの悪条件であの値段はきついよね〜
    私は南西角のFタイプを申込みます。と言っても1つしか募集が無いけど。

61. 161 匿名はん

人気人気と煽られて、まさに不動産屋の思いのままやねえ〜
    1期で、さんざん登録しろって迫られて・・・辞めたけど
    売れるなら、待つわけないじゃん。慈善事業じゃないんだから。

62. 162 匿名はん

やっぱり東向きは環境的に心配要素があります。
    南は我が家の予算を超えるので、西向き検討です。
    現地を見に行っても静かで気に入りました。

63. 163 匿名はん

武庫川特有の虫ってどんな虫なんでしょう?!
    川沿いなので、というか自然が多い場所での虫は覚悟していますが、J1の掲示板にもユスリカやチャタテムシのことが出ていたので気になります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658/

64. 164 匿名はん

東向きは(南東角のRタイプ含む)、やはりNGですね。
    某Dハウスの甲子園のマンションのMRに行ったときにJの話をしたとき、悪口は決して言われませんでしたが「Jグランなら、私は西向きをお勧めします。東は絶対に止めておいた方が良いです!」て余計なお世話的なことを言われました。が、その言葉通り、私は西向きを購入しました。

65. 165 匿名はん

2期は戸数が少なく選択肢が限られますね。
    希望の階や間取りを考えると次期待ちです。
    しかしメニュープランや色が選べるのが工事上2期までというのが
    残念!1期契約者が羨ましい・・・。

66. 166 匿名さん

67. 167 匿名さん

68. 168 匿名はん

一期購入者です。
    あんまり悲観的にならずにじっくり考えてみてください。
    地価も金利も上昇傾向の中、このグレード・立地で
    手の届くマンションってほかにありますか?
    必然的に答えは決まってくるはずです。

69. 169 匿名はん

私も契約者です、皆さん色々な思いがありますよね。
    人それぞれの決断があるでしょう。
    私も悩みましたが今は来年が楽しみです。

70. 170 匿名さん

71. 171 匿名さん

72. 172 匿名はん

2期の登録状況はどうなんでしょう?
    締切りは明日までですよね〜、どうしよう・・・
    場所とブランドは間違いなく三井のガーデンヒルズ
    なんですけどね。
    ただ希望に合う間取りがなくて・・・Jグランの2期には
    その部屋があるからなぁ〜
    間取りだけで決めるのはどうなのかな?

73. 173 匿名はん

>場所とブランドは間違いなく三井のガーデンヒルズ
    確かになのですが、今回に限っては場所とブランドの魅力が
    感じられないのです…。直床だし、○院跡地だし。
    これで価格が↓なら迷いますが・・・。

74. 174 匿名はん

三井のガーデンヒルズは、○院跡地ではありませんよ。
    あまり無責任なことを言わない方が良いと思います。
    根拠のあることを書きましょう。

75. 175 匿名はん

1期に続き2期まで抽選で落ちました。
    抽選に立ち会ったのに。
    縁がないということですね。
    それにしても当たったのは、1番と2番の玉ばっかりやったな。

76. 176 匿名はん

2期抽選当選者です。
    ちなみに2期も即日完売でした。
    私も検討しましたがガーデンヒルズの件ですが、病院の跡地とかはかなり昔の
    話であり、あまり気にしなくても良いのでは?
    ただ、仕様に関して(場所もJの方が開放感があって良いかなと思い)Jの方が
    良いと感じたので、決めました。
    意匠的にもJが気に入りましたし。
    おそらく3期も完売すること間違いないと思いますが。

77. 177 匿名はん

結局検討を中止した者です。
    当初、通勤に便利だし好みの間取りもあったので良いと思ったのですが、
    いざ登録前になって冷静に考えてみると、事業主への不安と川沿いの土地
    であることがひっかかり決断できませんでした。
    (他のモデルルームで説明され確かに、と思ったというのが事実ですが)
    そのあたりを気にせず決断できた方は他にもっと良い魅力などが
    あったのでしょうか?
    ちなみに即日完売というわりにはかなり執拗に登録を勧めれましたが・・・
    実態はどうなんでしょうね。

78. 178 J1住民

J1住民です。
    色々と掲示板に書かれていますが、事業主JRというのは全く
    問題ありません。事業主が聞いたことも無い会社のマンションなんて
    沢山有り、JRの規模と知名度は比較になりません。
    ただ単に、例の福知山線事故の印象があるだけで、マンションの管理と
    同じにすることは論理的ではないでしょう。
    現に、実住民として、JRの管理には文句無く過ごせています。
    最悪は管理会社は管理組合にて委託先変更できますし。

79. 179 J1住民

177さんに言い忘れましたが「他のモデルルームでJのこと言われた」と
    ありますが、この掲示板を見る限り(私の経験上も)他のマンションの
    営業マンは結構ライバルの悪口ばかり言います。それをいちいち真に受けて
    いたら、本当の自身での判断が出来なくなりますよ。その点、野村さんは一切
    他マンションの悪口は言いませんし、余裕すら伺えました。
    また、川沿いの物件ということに関してですが、これを気にしだすと
    甲子園口近辺の物件はマンション・一軒家を問わず全て川沿い物件となるので
    同じことですよ。
    「そのあたりを気にせずに他に魅力が?」とありますが、逆に「そんなこと
    気にして良い物件を諦めるの?」という感じがします。
    結局は177さんの判断なので、決断に否定はしませんが、あなたの結論を
    この掲示板で他人に押し付ける(問いかける)必要は無いと思います。
    単にあなたが自身で出された結論に後悔していて、他の人に同意を求めて
    安心しようとしているようにしか思えません。
    もう少し気持ちの良い掲示板にしましょう。

80. 180 匿名はん

私も近くに建設中のマンションのMRに行った時、営業マンに言われた1人です。
    1)川沿いの物件は人気がない、地盤もわからない
    2)JRは不動産業の実績が少ない、更に管理会社としても疑問
    3)野村が販売だけでなく事業主として共同開発し「ステイツグラン」なら良かった
      「ジェイグラン」のJR物件より中古で売却する時有利になる・・・他
    個人的には、自社のアピールより他社の批判に力を入れて話す
    営業マンの品格を疑いましたが1つの情報として捉えました。
    そして、そのマンションとも迷ってたので感情的にならないようMRも見ました。
    セキュリティや2重窓などの設備は良かったですが・・・
    仕様がいまいちと感じ価格とのバランスに納得できなかったのが大きく
    バス道の狭さや音も少し気になり、有名事業主でしたが魅力を感じませんでした。
    私どもはジェイグランに決め契約しました。
    静かな環境、駅までのフラットで安全な道、間取り、トランクルームや収納の広さ
    仕様と価格などが決め手です。
    上記営業マンの情報には
    1)築年数の古い近隣社宅の阪神大震災のダメージが少ない
     (もちろん震源地が違えばわからないが)武庫川の氾濫を過去に聞いたことがない
      武庫川河川敷の雰囲気が好きで散歩ができる
      しかし川向きの部屋は道路騒音や排気ガス、虫やらが気になり避けた。
    2)管理会社は178さんに同じく最悪は管理組合にて委託先変更できること          3)万が一売る事になっても立地、環境、仕様の良さなどを考えると
      事業主名がブランド化している所より安くなるかもしれないが価値が急落するとは思えず
      そもそも新築購入時もブランドマンションより安く手に入れている。
      事業主ブランドが気になる人は他を買えばいいと思っており
      そうでない人もいる(現に今、多数の契約者がいる)
      他の大手事業主、管理会社も書き込みを見れば完璧でないのはわかる。

色んな意見を持つ人がいるでしょうが、納得するまで探せばいいと思います。

81. 181 J2購入者

1次で購入した者です。
    実は180さんが避けられた川向の部屋を購入しました。が、基本的には180さんや178さんの
    ご意見に賛成です!!
    どの掲示板も誰が書いたか批判はつきものですし、気にしてなんかいられませんよね。
    私も近くのブランドマンションと比較しましたが、特にそちらに対して大きく批判する気は
    ありません。ただジェイの決め手としては、間取りに気に入った作りがたくさんあったことと
    細かな仕様の良さですかね。180さん同様、冷静に細部まで比較しました。
    あと、私の友人が2次の抽選会に参加したのですが(ちなみに落選でしたが)、本当に即日
    完売で、キャンセル待ちを確認したところ、1部屋しかキャンセルが出ず、そこもその日に
    直ぐ別の人に決まったとのことらしいですよ。友人は3次待ち・・・。

82. 182 匿名はん

180です。
    川向きを避けたなど、181さんをはじめ川向きを購入した方や検討している方に
    配慮のない発言をしたことを反省しています。失礼しました。

83. 183 匿名はん

私は東向き(川向き)を購入者です。
    こちらの掲示板で色々書かれていますが
    川の景観が気に入っており虫や音は気にしてません。
    今の住まいで音には慣れていて(鈍感なのか?)虫も夕方の現地を見た限りでは許容範囲だったし。明かりに寄ってくる可能性もあるが、自分達は都会育ちでもなく嫌悪感はなし。
    感じ方は皆違うし、人の価値観はいちいち気にしませんな。
    180さんも気にせんでいい
    そんな事よりこれからJの人とはいい情報交換や付き合いを希望します!

84. 184 匿名はん

私も一次購入者です。
    ようやく入居まで1年を切りましたね!
    掲示板には文句や中傷がつきものですが、購入者間で情報共有
    できる有意義な場でもあります。
    我々がルールを守って紳士的な書き込みを続ければ、そのうち
    悪意のある方の書き込みも少なくなってくるでしょう。
    それにしても待ち遠しくて溜りませんね!!

85. 185 匿名はん

一次購入者です。
    184さんと同じく、入居が本当に待ち遠しいです。
    J1での書き込みで見たのですが、
    内覧会に建築士を同行させたというような話、みなさんはどうされるのでしょうか?
    まだまだ先の話ですが、もし依頼するような場合は、どのように手配すれば良いのでしょう?
    どなたかご存知の方がいれば教えてください。

86. 186 J2!

私も一言だけ177さんに言わせてください。
    「事業主がJR」「川沿いの物件」に関して、あなたは「他のモデルルームの営業マンに言われて
    なるほどと感じた」と書かれていますが、そんなことはJ2を購入検討する人は最初から承知の上
    ですよ。逆にあなたは、「他のモデルルームの営業マンに言われて」からしか気付かなかったの
    でしょうか?もう少しマンション検討を行なう上での判断基準を深掘りしましょうね。

87. 187 匿名はん

177さんは人の意見に左右されて物件探しされているんですね。

88. 188 匿名はん

ガーデンヒルズもここも2期の募集数が少ないのは、
    3期に値上げをする布石かもね。

89. 189 匿名はん

ホームページだけは即日完売と表示されていますが、チラシや駅ポスターには完売表示をしないのはなぜ?

90. 190 189さんへ

3期に向けた広告でしょう。完売したのは多くの人が書いているように
    本当に事実ですよ。(最終的には契約するまで分からないでしょうが)

91. 191 189ですが

190さんへ質問
    質問1:「3期に向けた広告」という答えの意味がよくわかりません。
    どういうことですか?
    質問2:「本当に事実」完売していると言い切れる根拠はなんですか?
    質問3:「契約するまでわからない」ということは
    「契約が済んでいないのに完売とホームページで
    表記している」ということでしょうか?

92. 192 匿名はん

190ではありませんが、意味がわかりません?とはどういうことでしょうか?
    190さんが言ってるのは秋に3期の販売があるからそれに向けた宣伝ってこと
    ではないの??
    「完売」ってのは、申込み日(抽選日)当日での購入手続き会時点での状況の
    ことでしょう。いわゆる、分譲戸数に対して空戸数が全く無い状態のことです。
    その後、契約に至るまでの期間に、購入者の都合により(ローンが組めない等)
    キャンセルが発生する事があり得るので、正確に言えばそこまで?ということでしょう。
    ま、一般的には今回の「完売」表現は普通でしょう。
    さすがに、Gヒルズのように分譲申込み締切日を過ぎても、空き部屋が存在する場合(希望者がいない場合)は「完売」とは表記できませんね。

って言うか、あなたは何が言いたいのでしょうか?
    190さんの記述を意味が分からないというよりも、あなたが意味分かりません??

93. 193 189ですが

言葉がたりなかっかたようで大変失礼致しました。
    何故ホームページのみに完売と表示して、何故チラシや駅のポスターには完売と表示しないのかを聞きたいのです。
    分譲戸数に対して空き戸数が全くない状態を広告したいなら、
    ホームページだけでなくチラシやポスターなどにも表記するのでしょうし。
    改めて190さんに質問です。
    質問1:ホームページだけ完売と表示している理由は何ですか?
    質問2:「本当に事実」完売していると言い切れる根拠は何ですか?
    質問3:分譲戸数に対して空き戸数が全くない状態を完売と呼ぶのでしょうか?

94. 194 匿名はん

190ではありませんが。

>質問1:ホームページだけ完売と表示している理由は何ですか?
    費用対効果の問題でしょう。一期・二期共に「完売」という状況は、
    いわゆる「ステータス」です。もちろん大体的にアピールしたい
    思いもあるでしょうが、チラシや駅のポスターの「仕様」を変更する
    にはコストがかかります。そこまでしてアピールする必要もないので、
    更新にコストがかからないホームページ上だけで表示しているのでしょう。

>質問2:「本当に事実」完売していると言い切れる根拠は何ですか?
    そんなの分かりません。

質問3:分譲戸数に対して空き戸数が全くない状態を完売と呼ぶのでしょうか?
    「即日完売」ですので、締切日に募集した全住戸に対して登録があった状態を
    呼んでいるんだと思います。

189さんは何者ですか?用は人気があるマンションってことです。
    あんまり神経質な事言ってたら買いそびれちゃいますよ!

95. 195 匿名さん

96. 196 匿名はん

(社)首都圏不動産公正取引協議会のホームページに
    下記のような記述がありました。
    http://www.sfkoutori.or.jp/consumer/rule.html

特定用語の使用基準
    抽象的な用語や他の物件又は他の不動産会社と比較するような次に挙げる用語については、
    表示内容を裏付ける合理的な根拠がある場合を除き、その使用が禁止されています。
    [1] 完全、完ぺき、絶対などの用語
    [2] 日本一、抜群、当社だけなどの用語
    [3] 特選、厳選などの用語
    [4] 最高、最高級など最上級を意味する用語
    [5] 格安、堀出、土地値などの用語
    [6] 完売など著しく人気が高く、売行きがよいことを意味する用語

誇大広告などをした場合には、宅地建物取引業法によって業務の停止命令や免許の
    取消または6月以下の懲役などの罰則があります。
    また、不当景品類及び不当表示防止法によって「排除命令」が行われます。
    この命令に従わないときは2年以下の懲役または300万円以下の罰金などの罰則があります。

97. 197 匿名です

196よ。あんたはJAROか?
    誇大広告の場合でしょ。
    文句あるならJの広報を勝手に訴えてみてよ。
    それと、この掲示板の意図から完璧に外れるから、とっとと立ち去れ。

98. 198 匿名はん

196よ、Jの完売がそんなに羨ましいの?
    羨ましいなら3期募集があるから、その時に買いなさい。ま、また直ぐ「完売」するけどね。
    ま、すでに別のマンションを買ってしまってたり、別会社の営業マンなら仕方ないけど。
    そうそう、お盆に暇人やね〜長い書き込み有難う。
    誰も最後まで読んでないよ。完全な自己満足やね。

99. 199 匿名はん

ってゆうか、完売自体うそですよね!?
    まさにこの前モデルルームに行ったとき、こことここが空いてますよ
    と勧めれたけど。
    予算4000万に○したから、その辺の部屋を2つ案内された。
    足元見られてるみたいで不快になったし、あんな営業されると
    買う気なくなるわ。
    多分、違う予算に○してたら、また違う部屋案内されてたん
    だろうなぁ〜

100. 200 匿名さん

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK