大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part2
匿名さん [更新日時] 2013-05-24 00:58:16

ロジュマン千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~89.19平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00080563/?sc_out=mikl...
施工会社:株式会社淺沼組大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-29 00:03:34

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    もっと前の預金金利、大口定期で年8.23%、億単位で預けていたから金利だけで毎月数百万、
    その一方、不動産価格は急落、笑いが止まらんかったな、 歴史は繰り返すよ。
    いずれ暴落するからその時は又、買うよ、それまで様子見やね。

    「まだはもうなり、もうはまだなり」

    いつまでも低金利は続かんよ、既に長期金利は上がりだしてるよ。

  2. 802 匿名さん

    >800
    去年も10億の黒字予測をしておきながら・・・結果は39億の赤字。
    キャッシュフロー有利子負債倍率が「8.4倍」にまでなってるので、これは相当危険ですよ。
    ※一般的に10倍を超えると過剰債務

    我が家は別の理由で見送りましたが、これは相当の覚悟をして決めた方がいいよ。
    東町みたいにならないように。

  3. 803 匿名さん

    自己資本比率が8.0%って・・・これは本当にもしかするんじゃない?

  4. 804 匿名さん

    いろいろ風当たりが強いけど設計書どおりにきっちり建ててくれたらそれでよし。
    淺沼組さん いい仕事たのみますよー。

  5. 805 匿名さん

    ですね。。。
    契約してしまったものとしては、ほんと祈るだけです。
    浅沼さん、倒産しないで!
    ローン金利、上がらないで!

  6. 806 匿名

    帰りロジュマン見てきました。確かに写真の階段でしたがあれは仮の階段でしょう…?

  7. 807 匿名

    本設の階段です。仮の階段は足場の階段のみですよ。

  8. 808 匿名さん

    シティーも建つまでは倒産しなかった。
    ここも建つまでは倒産大丈夫だ。
    引き渡ししないと淺沼組にお金が入らないもん。
    無事に建って、万が一倒産しても、
    MIDと伊藤忠と近鉄が面倒みてくれるよ。

  9. 809 匿名さん

    仮設の階段みたいに見えるくらいの代物が、どのように変身するか楽しみですね。

  10. 810 匿名さん

    駐車料金はおいくらなんでしょうか?
    立体駐車場の1階、屋上、機械式駐車場でどれぐらい値段が変わるのでしょうか?

  11. 811 匿名さん

    仮設の階段だと信じたい。

  12. 812 匿名さん

    角部屋は残りわずかとの情報がありましたが、中でもよいので上のほうの眺望よいのはまだのこってそうですか?

  13. 813 匿名さん

    4期以降に備えて売り惜しんでる上層階の角部屋がいくつかありました。ただ、抽選必至なので購入するには運も必要ですね。3期までで漏れた人も再登録するかも知れませんから

  14. 814 匿名さん

    うる覚えだけど立体駐車場の1階は18000円、屋上は12000円、
    機械式で8000円~10000円くらいだったような。
    機械式は安いけどとても少ないから自走の2階か屋上が狙い目かな?

  15. 815 匿名さん

    マンションもブランドによって値段の落ち方は違うのですか?例えばロジュマンとパークホームズでは不動産会社の違いで値段の差はでるんですか?

  16. 816 匿名さん

    4期以降に備えて売り惜しんでる上層階の角部屋?
    単に要望書が入ってないだけでは?
    早く完売させたいのに売り惜しむなんてことは無いし、そんなことしたら公正取引法違反ですよ。

  17. 817 物件比較中さん

    すでにパークとロジュマンで大きな価格差が出てるじゃないですかー!
    マンションはまず立地、次にブランドですね。

  18. 818 匿名さん

    違反ではないですね。
    第○期以降分譲予定とか書いてあるので。
    見に行ったどこのマンションもこのやり方ですよ。
    だから普通に思ってた。

  19. 819 匿名さん

    パークは中級から高級マンション。
    ロジュマンは中級マンション。
    グランドメゾンやプラウドは高級マンション。
    パークとここは路線が違うから比較対象にはならん!

  20. 820 匿名さん

    あくまでも最寄り駅が千里中央での話。
    六麓荘や夙川、梅田は比較対象には入ってないので。

  21. 821 物件比較中さん

    だから、予定って書いてるのはそういうこと。
    予定しているだけで要望書入ったら売りますよってこと。
    そうすることで、ここは売れ残りじゃない住戸ですってことをアピってるの。
    要望書入って購入に至らなければ先着順にすることが多いですね。
    よく似たことでルールを護らなかったのが例のシティです。

  22. 822 匿名さん

    シティーにしろグランドメゾンにしろ非分譲住宅があるやつは
    完売せんね~
    エアヒルズもまだ40戸以上残ってる。
    それに輪をかけ価格がまだ8票されてないジェイグランに駅から遠いジオ。
    千里中央戦国時代だ。

  23. 823 匿名さん

    でも鉄骨階段はここだけですね。
    外観デザインも鉄骨階段に負けず安っちいですが。
    あっ、値段も安かった。
    ここの敷地内だけ北摂ではない雰囲気なんだろうな〜。
    千中のいい雰囲気を乱さないでね。

  24. 824 匿名

    そうですね…帰り周りマンション見ながら帰りましたが鉄骨階段は賃貸マンションだけでした…分譲はみる限り築古くても鉄骨丸出しはない感じ。残念φ

  25. 825 周辺住民さん

    「メジャーセブン」で検索!

  26. 826 匿名さん

    しょーもない荒しがまた来たな
    どんだけ暇なんだ(笑)
    823は性格かなり悪いんやろな
    もうちょい知性的な荒らし方出来んのか
    荒らしの知的レベルが低いな

  27. 827 匿名さん

    効いてる効いてる(笑)

  28. 828 匿名さん

    メジャーセブンに載らないデベの物件が売れたら困る
    メジャーセブンの営業さん。
    毎日夜に来る日課の批判スレ、ご苦労様です。
    あっ、水曜は朝からだった。

  29. 830 匿名さん

    メジャーセブン見ました。
    ハイグレード物件や関西人気物件ランクに千里中央周辺のマンションはひとつもなし。
    全然ダメじゃないですか。

  30. 831 匿名さん

    確かに。恥ずかしいかぎりです。

  31. 832 匿名さん

    建て替え地権者付きがネガティヴに効いてるんだろうか。きびしいですね。

  32. 833 契約済みさん

    完成が待ち遠しいデスね。あと9ヶ月。

  33. 834 周辺住民さん

    そう、千里中央にはいい物件がもう無いんです。
    だから、私はメジャーセブンが建てた千里中央の築浅中古マンションでいい物件が出るのを待つことにしました。
    営業する物件ないのに、営業なわけないやん(笑)

  34. 835 匿名

    メジャーセブンって何ですか?

  35. 836 匿名さん

    メジャーセブンかなんだか知りませんが、
    日本のマンション、7つのデベのマンションだけじゃないから。
    確かにブランド力を選ぶ人もいる。ブランドは気にしない人もいる。
    それぞれしかり。

  36. 838 匿名

    私は買えるものなら、パークハウス、プラウドが安心です。

    ロジュマンは無名ですが物が良ければ良い買い物なんですがね。


    まぁどんなマンションに仕上がるか完成を楽しみにしてますよ。

  37. 839 匿名さん

    >>837
    あんた性格悪いな、偶には素直に聞くもんやで。

  38. 840 匿名さん

    ロジュマンは無名ですが、売れ行きはいいですね。
    北摂地域の4件中、
    茨木、高槻はすでに完売、
    少路とここも好調です。

  39. 841 匿名さん

    >830
    「人気物件」は売りたい物件です。

  40. 842 匿名さん

    >814さん
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  41. 843 匿名

    株価反映しているね。頑張れ淺沼さん。

  42. 844 匿名さん

    ロジュマンってそんなに知らなかったけど、結構売れているんですね。
    北摂のリバーというような認識でいいのでしょうか?

  43. 845 匿名さん

    ロジュマンというよりもMIDが気に入らない。

  44. 846 匿名さん

    >843
    信用倍率が13倍以上あるから・・・数ヶ月内に下がり始めるよ。
    要注意。。。

  45. 847 匿名さん

    千里中央より徒歩10分以内(できれば3~8分以内)でディスポーザー、床暖ありの物件ってパークホームズぐらいですかねぇ。
    でも残っている住戸は今後、周囲にどんな建物が建つかでかなり日当たりが悪くなりそうで買う気になれへんしなぁ。
    ロジュマンは床暖を我慢すればいい物件かなって思ってたけど、外階段が鉄骨は大きなマイナスやなぁ。
    ところで階段の近くの住戸を契約された方は階段が鉄骨製と説明を受けましたか?
    鉄骨階段だとかなり音が響きそうで近くの住戸の価格設定を低くしてるのかな?
    無理やり鉄骨階段の利点を考えてみたけど音が響いて泥棒や不審者が入りにくいってか?
    でも、しょうもないとこで価格を抑えようとするなぁ。

  46. 848 匿名さん

    価格が安いのは必ず理由があるんですよ。
    たまたまこのスレで鉄骨階段ということがわかりましたが、まだまだ他にもあるかもしれませんね。

  47. 849 匿名さん

    ディスポーザは賛否両論かな。
    本当に本当に外階段はコンクリートが良かったなぁ。
    購入者としてもコストダウン箇所は把握しておきたい。

  48. 850 匿名

    ロジュマンでも

    茨木、高槻の物件とここは違うと思います。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸