大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 262 契約済みさん

    購入検討の時に、地下の自転車置き場の入口から出入りしていいと聞いていたのですが、この前自転車置き場のおじさんに「通り抜けないで」と注意されました。
    だめなのでしょうか?
    あそこから出入りできるとほとんど雨に濡れなくて便利なんですが…。

  2. 263 入居済みさん

    >262さん

    私も検討板で、てっきり自転車置場を通れるとおもっていて、同様に注意されました。
    冷静に考えると、駐輪場利用者専用の出入り口なので、通れなくて当然だということに改めて気づかされました。。
    最近は、雨の日の練習も兼ねて駐輪場手前のらせん状の階段を通っています。「帰り」はよいのですが、「行き」は時間がかかることから「駐輪場」への誘惑に駆られますが、もう慣れました。

    1階のダイコクドラッグ、商品も入りましたね。オープンが楽しみです。

  3. 264 契約済みさん

    地下駐輪場の通りぬけについては営業の方に「雨の日はここを通れば…」と裏ワザ的な言い回しで聞きました。
    悔しいですが、あくまでも「セールストークだった」と自分に言い聞かせてます。

    駐輪場入り口を確認すると地下鉄への誘導案内はないですね。
    あれば連絡道としての施設なのでしょうが「駐輪場」の案内のみです。
    なおかつ「通り抜け禁止」の張り紙があります。
    なのであきらめるしかないようです。

  4. 265 契約済みさん

    263さん、264さん

    回答有り難うございます。
    やはり通り抜けはだめっぽいですね。

    雨の日はイオンにも地下から行けて便利なんですけどね~。

    それがだめでも十分便利なんであきらめます。

  5. 266 契約者

    すごくリビングが寒くないですか?
    ペアガラスでも、こんなに寒いものなんですか?

  6. 267 契約済みさん

    南西側の住民ですが、前の賃貸に比べ寒いです。。
    調べたところ、新築マンションはコンクリートに、まだ多くの水分を含んでいるので寒い、というケースがある様です。
    水分が抜けるのには、数年かかるそうですが、年々、寒さは軽減する様ですよ。
    他の新築マンションはどうなんでしょうね。。

  7. 268 契約済みさん

    こないだマンションのエントランスの中に、イオンのカートを押していかはったんですが、あれはどうなんでしょう。
    モラルが心配ですね。

  8. 269 サンマークス住人

    サンマークスにも専用のカートがあるのに、イオンのカートを持ってきてそのまま置きっぱなしの人もいます。(もう6年近くなるのですが・・・)結局は管理人さんが戻してくださっています。大型ごみもシールを張らずに出す人がいたりして本当に困ります。(そのお金も私達の管理費から払われているのかと思うと納得できません)どこにもいろんな方はいますね。

  9. 270 入居済みさん

    いくら目の前とはいえ、マンション内までカートを持って行くなんて非常識にも程がありますね。
    ゴミの出し方についても、既に何度か注意喚起の張り紙が掲示されてますが、同じマンションに非常識な人がいることにガッカリしています。
    ルールを知らないのか、知ってて守る気がないのか…。
    駐車場に止まっている車を見ても、2.5tの重量制限を超えている車を見かけます。
    制限のことを知らないとしたらそのことも問題ですが、知ってても1台くらい大丈夫だろうって考えてるのなら悪質ですよね。

  10. 271 入居済みさん

    高層階で手摺に布団を干してらっしゃる方がいて、びっくりでした!低層階でもダメですが…管理組合ができたら、いろいろ大変そうですね。

  11. 272 サンマークス住人

    管理組合ができても何もかわりませんよ。その都度管理人さんに投書して張り紙をしてもらっていました。理事などを決めても本当に勝手な人がいて(管理費を払わないなど・・・)びっくりです。

  12. 273 契約済みさん

    手すりに布団を干すとか、挨拶をしない人とか
    マンションは初めてって人なんですかね。
    この掲示板ではベランダでの喫煙話はないようですが
    もしかしたら今後起こりうる問題かもしれません。

    男子高校生が自ら挨拶してくれたけどその直後にすれ違った成人男性は
    こちらからの挨拶にも返さないという…。
    女性でも挨拶しない雰囲気を醸し出してる、そんなかたに何度も遭遇しています。

    マンションって知らない人でも挨拶するもんだと思ってました。

  13. 274 契約済みさん

    ゴミの注意喚起のうち、二回くらいはプラゴミでしたよね。守口に長く住んでますが、プラゴミを普通ゴミに出して持って帰ってくれなかったことはないです。なぜ、ブラか普通か迷ってブラに出してしまうのかなと不思議に思います。迷ったら普通ゴミに出しましょ!毎日出せるんですし。(普通ゴミでもブラでもないものは問題外です)

    あと、ダイコクドラッグのあまりにも派手なポスターなど、すごくショックです。もともと派手なドラッグストアなので入ること自体、あまりいいイメージはなかったですが、それでも当然、多少なりともマンションの景観に配慮があるものと思っていました。よりにもよって玄関の隣。。。なんとかならないものでしょうか。みなさん気になりませんか。

  14. 275 契約済みさん

    ダイコクドラック、確かにあんまり良いイメージは無いですね。。
    他の店舗では、当たり前の様に、店の前にまで大量に商品を陳列してます。
    あれは、外観を損ないますね。
    もしこちらの店舗でも同じ様な事があるなら、共用部分を占拠してるという事で、苦情を挙げて改善して貰いたいです。

  15. 276 契約済みさん

    プラゴミの収集日の日、市がこのゴミは持ち帰れないですとシールを張られていました。
    見たくなくても透明の袋だったので中が透けて見えてました。
    あきらかに普通ゴミでした。紙屑、生ごみなど
    どうしてドラムの方に入れればいいのに、プラゴミに出すのだろうと思いました。
    残念です。

    ダイコクさん大量に店の前に陳列されるんだろうなぁ。
    明日からオープンで、マンションの入れ口前がすごいことになりそうで心配です。

  16. 277 契約済みさん

    >274さん、275さん

    確かに玄関脇で派手に商品を積み上げられるのは嫌ですね。ひどければ275さんが書かれているように苦情を言うことになるのでしょうけれど店舗全免敷地については私たちの部屋のバルコニーと同様、「専用使用権」が認められているようです。
    (マンション標準管理規約(複合用途型)では、別表第4(p26)で規定されています。)

    DSRの規約は、当然、標準管理規約通りではないはずなので荷物が開いたら規約で「用法」がどうなっているか確認してみます。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070123_3/03-3.pdf

  17. 278 契約済みさん

    eo光電話を契約したのですが、マルチメディアコンセントがリビングの奥の方についているので、電話をテレ近くにしか置けません。食卓に近い方に置こうと思ったら、LANを食卓側にも設置してもらうしかないんでしょうか。
    皆様はどうされていますか。

  18. 279 入居済みさん

    278さんへ
    電話用アウトレット、カウンター側のニッチのところにないですか?うちもeo光電話ですが、そこに差し込むだけでいけますよ。設定はeo光の人にしてもらいましてが…

  19. 280 入居済みさん

    車の重量制限の話しは駐車場申し込みの際に、車検証の写しなどを提出させ車両総重量を確認されたのではないでしょうか?
    ですので基本的には2.5tを超える車は利用していないことになります。
    あまり憶測で嫌な書き込みはせず、そう思う車種名と貴方の名前を記載してみては如何ですか?
    匿名投稿だからと言って人の揚げ足を取るような書き込みは、同じ住民として逆に恥ずかしい気がします。

    挨拶の件や布団の件、ドラッグストアの件といい、感じ方は十人十色…。
    私が正論だ!とまことしやかに書き込むよりも、上手に暮らせる術を都会的に身に着けた方が得策に感じます…。

  20. 281 契約済みさん

    >274さん、275さん、277です
    ダイコクドラッグ早速行ってみました。「店舗外に商品」は全くの杞憂でした。ペットボトル飲料や100均商品もあって普段使いにちょうどよいと感じました。

    >280さん
    >私が正論だ!とまことしやかに書き込むよりも、上手に暮らせる術を都会的に身に着けた方が得策に感じます…。
    には私の277の書き込みも入っていると思いますが不愉快に感じられたなら謝ります。
    ただ価値観が別々な人が共同生活をしていく上で「お互いにどういう権利があって最低限守る義務は何か(=規約)」ということをみんなが知っていないと「マナーや常識」だけでは限界があると思います(このあたりも人それぞれでしょうね)

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸