大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 221 契約済みさん

    コンビニは無いので、決定なようです。
    閉まる店舗にするようです。

  2. 222 契約済みさん

    現在、守口市に在住の方がいらっしゃったら、教えていただきたいのですが、「プラスチック製容器包装」のゴミの収集日がありますが、この日に出すべきゴミが「燃やすごみ」に一部紛れていた場合、置いていかれたりするのでしょうか?今の市では、燃やすゴミとして、プラスチックも出すので、慣れるまで、最初は間違いそうです…

  3. 223 契約済みさん

    222さんへ
    守口市在住ですが、可燃性ゴミに一部プラスチックゴミが混ざっても問題無いと思いますよ。
    例えば、肉類のラップ類やトレーなどは、汚れなどもあるので、一般ゴミに混ぜて出しても大丈夫だと思います。
    一般論ですが、守口市はさほどシビアでは無いと思いますよ。

  4. 224 契約済みさん

    223さんへ
    ありがとうございます。なるべく分別しようとは思いますが、慣れないので、間違いそうと心配していましたが、安心しました。粗大ゴミも有料になるので、なるべく今の市で、片付けていこうと思います。早々に御回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

  5. 225 契約済みさん

    一般ゴミは曜日に関係なくゴミドラムに出せるので、さほど気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。
    ただ、プラスチック製品のゴミやビンや缶などは別に出さなくてはいけないので、逆にプラゴミを持った場合、重たかったりすれば(他のゴミが混ざってある)それだけで回収しない場合がありますよ。
    この場合、清掃員の方たちが迷惑しそうですね。

  6. 226 契約済みさん

    221さん
    重ね重ね申し訳ありません。
    コンビニのような店舗はあるが24時間営業ではないということですかね?

  7. 227 契約済みさん

    一階は店舗ですが、二階はクリニックで、
    一階には四店舗しか入れなくて、
    ドラッグストア、来店型事務所(旅行代理店かなにかでしょうか?)、めがねやさんが決まっていて、
    まだあと一つは募集しています。

  8. 229 契約済みさん

    一階の眼鏡やさんて、眼鏡市場なんですね。3月27日にオープンだそうです。
    今日家にDMが入っていました。

  9. 230 契約済みさん

    いや~、いよいよ入居が始まりますねぇ~。
    21日に鍵を引き渡されたら、即入居される方もいらっしゃるのでしょうか…?
    鍵忘れて入れないとか無いように気をつけないと…(^^;

  10. 231 契約済みさん

    大日のサービスコーナーで、「住所変更は住む前でもできますか」ときいたら、「守口市内での住所変更なら2週間前ぐらいからできますよ」と言われたので早めにやっておこうと思い、今日市役所に行ったら、「DSRですよね。鍵もらってないんなら住所変更はできません」といわれました。

    皆さまお気をつけください。

  11. 232 契約済みさん

    住所変更はやはりそうなんですね。
    同市内での住所変更は『転居届』で宜しいでしょうか?
    その手続きも、大日のサービスセンターで出来ますか?
    21日に鍵貰っても土日祝日を挟むので、本局だけの手続きでしたら月曜日まで届け出出来ないと言うことになりそうですね。

  12. 233 契約済みさん

    サービスセンターは発行業務だけで変更などの届け出はできないですよ~

  13. 234 入居前さん

    物干しはどうされるのでしょう?
    備え付けのものは壁に近すぎると思い物干しを購入しようと思います。
    10階より上ですが、外から見えないように120cm程の物にしようか、
    風が強そうなので突っ張り式の物にしようか悩んでます。
    エアコンの室外機も考慮に入れないといけないし、
    日当たりも気になるし。

  14. 235 近所の者

    入居の引っ越しが始まりましたね!
    アリさんマークやアートのトラックが停まって
    ます。これから増えていきそうですね。
    トラックいっぱいでの停まれなくなるとかあるのかなー?

    引っ越し大変ですが頑張って下さい*\(^o^)/*

  15. 236 契約済みさん

    昨日鍵をもらって、何度か自分の部屋に上り下りしました。
    エレベーターが三基あるにも関わらず、引っ越し業者をはじめ家電業者、清掃業者などひっきりなしに人の出入りが激しく、エレベーター待ちの状態でした。
    この三連休に引っ越しを考えている方は、とても大変だと思います。
    しかし、駐車場にもちらほら車が駐車してあったり、駐輪場にも自転車が停めてあったりと、すでに生活を始めてらっしゃる方も居るようです。

    物干し竿は別の商品が必要になってきそうですね。
    天井部分に突っ張るタイプの物干しも考えたいですが、外からの景観と窓の見栄えの関係で、低いタイプの市販の物干しを検討中です。

    昨日は拭き掃除をしていたのですが、結構砂埃が多いです。
    バルコニーにあっては、雑巾が真っ黒になるほど汚れていました。
    一見綺麗に見えるバルコニーも、はだしで出てそのまま部屋に入ると、靴下など汚れたまま入ることになると思います。
    みなさまお気を付け下さい。

  16. 237 契約済みさん

    入居済みの方へお尋ねします。
    インターフォンの来訪者記録の日時ですが
    セットアップされてありますか?
    うちは引き渡し当日の時点ではまだでした。

    取説によると
    セコムとのネットワーク?みたなもので繋がっているようなので。

  17. 238 匿名さん

    ゴミは自治体(焼却場の設備)で区分が変わりますね。
    納豆の容器や汚れたトレイは燃やすごみ、
    ビデオテープは燃やすゴミで、
    CD、DVDのケースは粗大ゴミの日なのかな…?

    物干し竿については、備え付けの金具よりも高い高さの物干し竿の設置は、管理規約で禁止されていたかもしれません。

  18. 239 サンマークス住人

    物干しはベランダから見える高さはダメだと思います。サンマークスでも最初は突っ張り棒の高い物干しを置いたり、布団などをベランダで干したりと大変でした。その都度苦情があり、管理事務所から言われたり、張り紙がありました。ベランダに物置を置いて注意されているのも見ました。(災害の時ベランドの壁を破って逃げれなくなるから・・・)
    粗大ごみの日も守口の有料シールを張らずに出す人がいて管理事務所の方は困っておられました。いろいろな地域から来られるので、落ち着くまで結構時間もかかりましたし、大変でしたよ。

  19. 240 契約済みさん

    イオン入口前に設置してあるサンマークス大日マンション専用のカートはサンマークス大日ステーションレジデンスの住人は使えないんですよね?昨日ペットボトルたくさん買ってマンションまで持って帰ったんですが、あのカートが使えたらなあと感じました。

  20. 241 契約済みさん

    >240さん

    現サンマークスにすんでいて、DSRを購入しました。
    (子供世帯と私の世帯のどちらがどちらの物件に居住するのか、思案中ですが
     とりあえず子供がDSRにすむ予定です。よろしくお願いします)

    イオン至近とはいえ、重量物の運搬大変ですよね。


    以前検討板にも記入しましたが、イオンにあるピンク色のカートは
    現サンマークス管理組合の所有物ですので残念ながら利用はできません。

    カート便利ですが、ついつい買いすぎたり、また、運用面での問題
    (カートを敷地のどこに置くかなど・・・。また残念ながら、自室に
    取り込んだり部屋前の廊下に放置したりする方がおられます)もあり
    正直、善し悪しだと思っています。

    (重量物の購入時には、当初はピンクカートを使っていましたが、
     最近はキャスター付きの袋をもっぱら利用しています)



    本当に必要なら、管理組合が動き出した後で、別の色のカートなどで
    同様の取り扱いをして貰えるようにイオンと折衝の余地はまだあると
    思います・・・


    (検討板スレ)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/71

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸