大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六 PART 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六 PART 7
入居予定さん [更新日時] 2013-06-13 15:42:28

今夏竣工のジオタワー天六。
既に阪急OASIS、りそな銀行は開業中。
天六のランドマークタワー。


所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-26 16:24:09

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    残20ではないです。46残ってました。
    売れてるアピールすごいですね。
    セントラルが売れるから必死ですね。
    まぁ、御堂筋にはどうしたってかないませんよw

  2. 803 匿名さん

    ジオとパークとセントラルと梯子して書き込む人が多いですね。一つ前の匿名さんとか。

    時間潰しにはちょうど良いスレなんでしょうね。

    正確な情報を流しましょう!

  3. 804 匿名さん

    先週の時点で残20戸というのは正しいです。
    価格が3,410万円~5,380万円となってるけど、3,410万円は唯一残ったJタイプ1LDKの510号室、5,380万円は「90㎡超のゆとり体感住戸」として紹介されているGタイプの507号室でした。

  4. 805 匿名さん

    北側にしばらく行ったところにある斎場や墓地のことで散々ボロカスに言われてますが、北側にビューのある角部屋(AタイプとKタイプ)は4階から44階まですべて契約済です。
    淀川方面に眺望が開けていることが理由だと思われます。

  5. 806 匿名さん

    西側梅田方面に眺望が開けているBタイプ2LDKに注目していたのですが、これも上から下まですべて契約済。
    結局、今残っているのは南向きの部屋が多いです。

  6. 807 匿名さん

    排ガス、騒音で誰も買わないでしょ。

  7. 808 匿名さん

    >>807

    南側の住戸も、最下層の4階も含めほとんど売れているということがわからないですかね。
    ただの負け惜しみに聞こえます。

  8. 809 匿名さん

    南側住戸は都島通りに直接面しているのではなく、店舗棟の存在で大きくセットバックしているのがとてもいい条件だと思います。

  9. 811 匿名さん

    今日、ジオの商業施設にあるりそな銀行で口座を開設しましが、
    やはり、ここは生活便利ですよ。楽しみです。

  10. 812 匿名さん

    >>810

    すべて売却済の住戸にケチをつけても、販売には何の効果もありませんね。
    無駄な書き込み、お疲れさまです。

  11. 813 匿名さん

    昔ここの土地に阪急共栄ストアというスーパーがあって、そのスーパーの2階だったか
    3階だったかに、阪急天六駅のホームがあった。
    母親に手をひかれて、よくその駅を利用したものだ・・・。懐かしい想い出。
    そこにタワーマンションが建つなんて、とても感慨深い。

  12. 814 匿名

    阪急不動産から送られてきた「ジオタワー天六最終期分譲価格表」(4月5日現在)には売り出し中が8戸で、あとはすべて供給済と書かれています。まだ20残っているということは、それ以降にキャンセルが多数出たということですか?阪急さんに説明していただきたいです。

  13. 815 匿名さん

    >>814

    阪急不動産に説明してもらいたいんだったら、ここに書くんじゃなくて阪急不動産に問い合わせたら?

  14. 816 匿名さん

    供給済みは、市場に供給しただけで、売れたわけではありません

  15. 817 匿名さん

    だから?

  16. 818 匿名さん

    もうすぐ完売するよ。連休中はお客さん一杯。

  17. 819 匿名さん

    大阪市北区天神橋7丁目
    買えんわなー

  18. 820 匿名さん

    No.819 天七だから買えんわなーじゃなくて、買う金がなくて不動産買えんわなーなんでしょ?

  19. 821 匿名さん

    東京の者ですが大阪駅近くのマンションでこことパークタワー梅田を検討しました。残念ながらあまりいい部屋が残ってないので見送り予定ですが、どっちかならこっちを購入したく思いました。パークタワー梅田の方は恥ずかし過ぎてとてもじゃないが東京の友達を呼べないので。

  20. 823 契約済みさん

    カウントダウン開始。残戸19。

  21. 824 匿名さん

    東京の知り合いを天七に呼ぶのは気が引けます。
    そのときはええこと言われても帰ったらドロクソやわな。
    大淀はないわな、さすがに。

  22. 826 匿名さん

    大淀も堂山も同じだよ。

  23. 827 匿名さん

    公式HPでは残17戸になっていますね。
    値引きをしてるんですかね?

  24. 828 匿名さん

    本当のカウントダウンですね。残17戸、欲しい人は急げー。

  25. 833 匿名さん

    >831さん、あのー、前にも書きましたけど、近所に少年厚生(更生?)施設なんてないですよ。そこから間違っています。
    本当にこのあたりのことを知らないのに、他の人が書いたことをただコピーしてネガするからこうなってしまうんですね。
    ここに住んでいたら「なにわの湯」に行く以外には北側に出かけることは、まずないでしょう。用がないもん。
    それに墓地や斎場は駅から実際に歩いてみたら、そんなにも近所じゃないですよ。

    斎場や墓地のまわりに住んでおられる方もたくさんいます。
    あなたのような書きぶりは、そんな方々を頭から否定されているようで不快な気持ちになります。

  26. 835 匿名さん

    タワマンは売れている物件(グラフロ、ジオ天六、なんばセントラル、セントラルマークタワーなど)と売れてない物件(CT天満、セントラルプレイス、ヴィークタワー南堀江など)の差が極端やな。

    やっぱり立地が大きいな。賢い選択や。

  27. 836 匿名さん

    更正保護所はここじゃないですか?
    http://loco.yahoo.co.jp/place/e64766181ab3ee190c68e8ef5762e75567d132c0...

  28. 837 匿名さん

    西成区太子と北区(旧大淀区)長柄西にあるようですね。
    http://www.npokama.org/kamamat/bunsitu/hikaku/sikousou.htm

  29. 839 匿名さん

    平成8年作成のホームページですか。古典ですね(笑)

  30. 840 匿名さん

    >>836

    これのどこが少年更生施設なん?

  31. 841 匿名さん

    少年更正施設は他にあるのかな?
    これはあいりんセンターの派生施設のようですね。

  32. 842 匿名さん

    >No.832

    風俗とえいば、道路を挟んで斜め向かいに「天六ナニワミュージック」っていう老舗の風俗が
    ありましたよね。住宅街で普通に営業していて、天六の懐の深さを感じたものです。
    数年前に逮捕劇もありましたが、今も営業してるかなぁ?

  33. 843 匿名さん

    「天六ナニワミュージック」は残念ながら閉館してしまい、建物も残ってませんね。

  34. 844 匿名さん

    阪急OASISの品ぞろえが好過ぎる。
    阪神のデパ地下に寄る必要がないな。

  35. 845 匿名さん

    このへんの立地にとても詳しくなったけど。
    どうでもいい情報ばかり。
    もうすこしいい情報ないですか?
    例えば靴とか服のほころびが直せるとか。

  36. 846 匿名さん

    靴の修理や服の繕いをしてくれるお店は天神橋筋商店街でもここに近いところにありますが、それがマンションの検討に重要な情報なのかな?

  37. 847 匿名さん

    更生施設はこれのことじゃないですか?
    更生施設 大淀寮
    http://wannet.com/oyodo-ryou/

  38. 848 匿名さん

    http://www.ooyodo.jp/

    「自立支援センターおおよど」は、さまざまな背景から野宿を強いられた人々に当面の住居や食事など、就職活動に必要な資源を提供します。入所された方は自立支援センターを拠点に就職活動を展開し、アパートを借りる自立資金を貯めます。
     就職をしてアパートを借り退所することを当センターでは「就労自立(アパート自立)」と呼んでいます。

  39. 849 匿名さん

    そして自立していった方々が、マクドナルド前のベンチ(正確には、すまいの今昔館)の1階ベンチで夜まで時間潰し、商店街のゴミを漁り、食い繋いでいるのが実態。
    いつも同じ様な顔ぶれが座ってる(寝ている)。

  40. 850 匿名さん

    どれも生活に不便を生じる施設ではないと思いますが墓地や斎場、更生施設等が近隣にあることは事実ですね。
    特に困ることではないと思いますが。

    1. どれも生活に不便を生じる施設ではないと思...
  41. 851 周辺住民さん

    当たり前の情報ばっかりで残念
    そんなん知ってて契約してるでしょう
    マイナスイメージを植え付けるのが目的なら無理でしょう

  42. 852 匿名さん

    しかし都島通りはさんで南側の旧北区(天神橋筋六丁目)には無くて、北側の旧大淀区(天神橋筋七丁目)になるや急にその手の施設が増えるのは趣き深いですね。

  43. 853 匿名さん

    旧大淀区天七の土地柄は本当悪いですね。

  44. 854 匿名さん

    もし大淀区のままだったら購入をためらった人もいるだろう。
    そんなもんだ。何だかんだで住所は大事。

  45. 855 匿名さん

    とにかく、マクド前の浮浪者なんとかしてくれ!
    臭いは汚いは天六のイメージダウンもええとこや!
    折角いいタワマン買っても周りに浮浪者がウロチョロしたら残念過ぎる(>_<)

  46. 856 匿名さん

    目の前に玉出のネオン!
    学区だけじゃないわな、あかん理由。
    大淀らしいと言えばらしいけどね。

  47. 857 匿名さん

    モデルルームも修了だしもういいじゃないですか。

  48. 858 匿名さん

    まぁ、高齢者は今後、大規模に減少していくし、少子高齢化で不良少年も絶対数的に減少していくでしょう。
    更生施設もガラガラになる。

  49. 859 匿名さん

    棟内モデルルームに変わるだけじゃないですか。

  50. 860 匿名さん

    棟内モデルルームは作らないと言ってたよ。

  51. 862 匿名さん

    住みたいと思っても、もう部屋がないから住めないね、お金もないし。

    残念だったですね。

  52. 863 匿名さん

    竣工後に物件を見てから買う層が一定の割合で必ずいるから、
    モデルルームなんか作らなくても17戸(あるいはそれ未満)はすぐに捌けるという考えでしょ。

    ここは商業施設も含めて、できあがってからも売れる物件だからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 867 匿名さん

    残りの部屋は阪急お得意のアウトレットがそのうち出るので待つのが得策ですね。

  54. 870 匿名さん

    こことパークタワー梅田とは比べようがないかな。
    だって子供の学区が違うもの。
    扇町か長柄本庄かですものね。
    北区民祭りに行けば雰囲気がわかりますよ。
    ね、天七さん。

  55. 871 匿名さん

    パーク堂山もここも、契約者さんの書き込みはお互いの悪口ばかりですね。
    両方検討しましたが、私にはあまり変わらないレベルと思いました。

  56. 872 匿名さん

    学区以前に、子供を堂山至近に住まわせる親の感性が理解できないわ

  57. 873 匿名さん

    梅田徒歩圏内の都会っこ教育ですわ!
    都会の昼寝っていうでしょ。
    天七さんは長柄本庄で教育するんでしょ。
    それでいいんじゃない!

  58. 874 匿名さん

    住所が天七とか言われてるけど、
    ここは、天六の駅上だからね。
    梅田と嘘を名乗りながら、
    風俗街堂山横の扇町よりはいいよね。
    堂山は周りに賃貸しかないのはなぜか!
    そのことを考えたらあんなマンソン、
    売れてない理由すぐ分かるのにね。(笑)

  59. 876 匿名さん

    ここの前では毎日の様に自転車事故が勃発していて喧嘩がおこります。
    ビル風もつよくて老人や子供さん達が歩けない位です。
    人が住み始めたらもっともっと事故が増えます。

  60. 877 匿名さん

    残りあと16戸ですね。

    CT天満が竣工前の同じ時期に、650戸中200戸契約済だったことを思うと、ここの400戸中384戸契約済は健闘している方でしょう。

  61. 878 匿名さん

    残8戸というのがデタラメだった以上、残20戸というのをどう信じろというのでしょう。
    No.800 匿名 [2013-05-01 23:14:00][×]

  62. 879 匿名さん

    今月末でモデルルームは閉鎖となり、来月初めから内覧会が始まりますね。
    いろいろネガを書きに来る人もいるようだけど、分譲としては最終段階にきています。
    ここが売れているのを悔しく感じる人が何人もいるみたいだけど、今となっては無駄な書き込みだということです。

  63. 880 匿名さん

    マンションが完成するに連れて売れたここに対してマンションが完成するに連れて売れなくなったパークタワー梅田は好対照な存在ですね。何だかんだ言っても売れ行きが全てを物語ります。

  64. 881 匿名さん

    営業の話を鵜呑みにしてるのが、そもそも問題外。残りは倍あると考えてちょうどよいと思いますよ

  65. 883 契約済み

    初めての投稿です。1年半年前に、投資用として購入しました。色々な考えがあるでしょうが、駅直結だけでなく、新大阪駅、大阪駅に近い事も価値の高いマンションだと思います。最近の日本の情勢を見ると、買いが正しいのが理解できるでしょう。

  66. 884 匿名さん

    皆さんが聞いてるより残ってますから。絶対に!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  67. 886 契約済みさん

    別に30残ってても購入者にとっては全く気になりません。
    ここにきてモデルルーム閉鎖は自信の表れであると思われ
    ます。
    私にとっては、みんなが欲しがるマンションじゃなかった
    のが逆によかったと思います。
    残り何部屋とかどおでもいいでしょ。

  68. 894 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、他物件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  69. 900 匿名さん

    ここは天六界隈の雰囲気が好きな人には良いけど、嫌いな人には難しいな。でも住んで慣れたら便利そうやな
    パーク梅田はタワーマンションの立地ではないな。誰が買うんやろ、あんな場所のタワー?って思ってたけど、安かったから結構売れたみたいやな
    中津セントラルは値段も高いし、ちょっと違うんでないか?周辺も静かで悪くないけど、高いな

  70. 912 匿名さん

    最近は書き込みなくなりましたね。もう皆さん検討終わったのかな。

  71. 913 匿名さん

    天六商店街自転車禁止おめでとう★
    だいたい自転車に乗る層ってのはボンBな層が多い。
    自転車みつけたらみんなで追い出しましょう。

  72. 915 匿名さん 

    完全に禁止ではなくまずは時間規制から始めるようですよ
    過去の買い物客アンケートなどで「自転車とぶつかりそうで怖い」との内容が多く
    三丁目商店街に3月、「危ない 自転車は押して通りましょう」と書かれた標識を
    9個設置して対応していましたが、4月10日深夜に自転車同士の重傷事故が
    起きたために今回のような自転車通行禁止になったようです。
    ですがこの物件には関係なくむしろ安心して買い物が出来るようになったと
    いうことと警察と住民が地域をよくしようと協力している地域になっていいるので
    環境的にはいいと思います。

  73. 916 匿名さん

    仮に、時間帯規制でも、無視して自転車が走ってそうな気がする。

    横断歩道でも信号無視して徒歩で渡るもんなぁ・・・

  74. 917 周辺住民さん

    ??今回規制しようとしているのは、天3~1のあたり。
    天六は、とっくの昔から「昼間の乗り入れ禁止」です。

    で、あの状態なわけです。

    乗り入れ禁止にしたら・・・・ますます商店街の周辺に
    自転車が置かれるような気がするんですが。

  75. 918 匿名さん

    ここと住友だったらどっちがお得ですか?

  76. 920 匿名さん

    で、結局、今、残、何戸なんだろ。

  77. 921 匿名さん

    4.27事件がある限り残戸数に信ぴょう性なし。

  78. 922 匿名さん

    先着順まだ15戸もあるんですね

  79. 923 匿名さん


    25万円 ( - )
    敷金 / 礼金1ヶ月 / 2ヶ月西
    専有面積67.1m²
    バルコニー面積-
    間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 16.1帖 洋室 7.4帖 洋室 6.1帖 )
    所在階 / 階数 30階 / 44階建
    http://www.homes.co.jp/chintai/b-1088310021307/

    家賃収入で左団扇で生活したいもんだ

  80. 924 匿名さん

    家賃収入を得たことの無い人なんでしょうね。
    そんな簡単なもんじゃありませんよ。
    管理費、修繕費、空室、固定資産税、減価償却費、25万の家賃がまるまる入ったりしません。

  81. 925 匿名さん

    え、ここまだ完成していないのに、賃貸に出てるってどういうこと?

  82. 926 匿名さん

    完成前にマンション売るのと同じ
    分譲の入居日に賃貸の人も入居して
    部屋のオーナーも同じ日から家賃が貰える

  83. 927 匿名さん

    家賃もぼったくりやな

  84. 928 匿名さん

    Bタイプの30階だったら4200万円くらいだっけ?
    利回り考えたら、これだけの家賃を取れるのは新築のときだけだし、妥当なところじゃないですか。

  85. 929 匿名さん

    表面利回り7%か、実質利回りは5%くらいか?
    どんな物件でも新築は投資には向いてないと思うんだけどねー
    まー金持ちの資産分散ならありなんだろうけど。
    個人的には18万くらいなら借りてもいいけど25万は高い。
    関西圏で賃貸で20万以上出す層って5万人もいないんじゃないの?


    維持費、運営経費でこれだけ掛かるからな。


    ・固定資産税、都市計画是税
    ・管理費、修繕積立金
    ・賃貸管理費、広告料
    ・退去後の改装費
    ・火災保険料
    ・空室時の空家賃
    ・ローン投資の場合は金利

  86. 930 匿名さん

    マンションの1室で新築で表面7%ってなかなかないよね(^^;
    普通は表面6%、ネット4.8%がギリギリ。
    表面5%、ネット4%の物件もざらにある。
    つまりそんなに賃料取れないけど、価格は高いということ。

    ここの価格は4,200万と決まっているなら、
    賃料は21万がギリギリ。下手したら18万ぐらいかも。
    そしたら18万×12ヶ月÷4,200万=表面5.1%
    ネットだと4%ぐらいになっちゃうんじゃない?

    でもそういう反面、(天六は知らないけど)大阪市内でも25万、30万以上出す層はあるよ。
    東心斎橋のタワーや福島のタワーに住んでる知人は水商売ではない自営業で、
    賃料30万以上払って住んでる。
    買えるやん!と思うんだけど、永住するわけでもないし、いつも収入があるわけでもないから、賃貸がいいんだって。
    そういう人に貸せるなら高い賃料取れて、利回りも高くなるよね。

  87. 932 匿名

    新築で投資していますが、すぐに借り手がついたため、表面6.2%、実質5.3%です。節税効果もあり、最終利回りは6.3%でまわっています。減価償却費の必要経費が年々下がるので最終利回りはあてになりませんが、節税目的での投資が多いのも事実です。あとは天六でこの賃料、借り手があるかですね。ちなみに私は難波の2L物件です。

  88. 933 購入検討中さん

    価格表を見たら、賃貸に出てる部屋は4150万円だよ。東向きだから梅田が見えると思う。でも家賃高すぎるね。坪単価1万円ぐらいではないかな。

  89. 934 購入検討中さん

    933です。
    西向きの間違いでした。

  90. 935 匿名さん

    929です。

    東京ってやっぱり凄いな。
    3年前の記事だけど、家賃30万円以上が28,000戸もあるんだってさ。
    全部が埋ってる訳じゃないけどこういう商売が成り立つんだな。

    大阪で5万戸というのはかなり的外れみたいだ。
    大阪20万円以上に下げた上で戸数は東京の3分の1くらいの1万戸くらいかな。



    http://media.yucasee.jp/posts/index/5731
    都内マンション最高賃料は531万円、ヒルズレジデンス初めて抜く

    最終更新:2010年12月08日 17時45分

     不動産経済研究所は8日、「東京23区・30万円以上の高級・高額賃貸マンション調査」結果を発表した。高級賃貸マンションの戸数は全体で299件・2万7786戸となり、前回調査時(2008年11月)より39件・3282戸が新たに供給された。月額賃料高額物件ランキングでは、2005年の調査開始時点より1位をキープしていた「六本木ヒルズレジデンス」に替わり、「ラ・トゥール代官山」が最高531万円でトップとなった。

     月額賃料高額物件ベスト5は、第1位が「ラ・トゥール代官山」(渋谷区、賃貸138戸)で最高531万円、第2位が「六本木ヒルズレジデンス」(港区、賃貸473戸)で最高450万円だった。続いて、第3位は「元麻布ツインズ」(港区)で330万円、第4位は「城山トラストコート」(港区)で310.7万円、第5位は「麻布第一マンションズ」(港区)で280万円だった。

     また、新規供給物件(2008年11月以降竣工)の月額賃料ベスト5は、第1位が「ラ・トゥール代官山」(渋谷区)の531万円、第2位が「ラ・トゥール新宿」(新宿区)の230万円、第3位が「ガーデン高輪」(港区)の202万円だった。

     高級賃貸マンションのうち、月額賃料100万円以上の住戸を含む超高級賃貸マンションは63件・7994戸(前回調査時51件・6582戸)。エリア別では、千代田区が8件・651戸、中央区が1件45戸、港区が36件・5436戸、新宿区が4件・731戸、文京区が1件・132戸、品川区が1件108戸、目黒区が5件・541戸、渋谷区が7件・350戸だった。

  91. 936 匿名さん

    どうなってんだこりゃ

  92. 937 匿名さん

    やっぱスミフすげーな。ラトゥールだらけやな。

  93. 938 匿名さん

    ラ・トゥール代官山
    http://www.latour-daikanyama.jp/index_j.html

    ジオの6,000万弱の部屋を買ってちょっとした成功者だと思ってた俺は馬鹿だな・・・

    こんなマンション一生住めないわw

  94. 939 匿名さん

    すっげー!
    関西にはない

  95. 942 匿名さん

    住友不動産凄いな

    関西だと土地勘がないからなのか
    変なとこに建てて失敗してるけど。

    特に、天満や三宮や真田山とか。

  96. 945 匿名さん

    どんだけ格差社会やねん!

  97. 946 匿名さん

    真田山はもう完売してるし、いい物件だったってのが一般的評価だと思うが

  98. 947 匿名さん

    >946
    は?
    シティタワー天王山真田山は、
    完売までに、完成後1年以上経ってからの完売だし、
    そもそも、今月完売したばっかりだろ。

    それにタワーなのに免震じゃなく
    単なる耐震だぞ。

    まー、玉造駅前2分で、3500万円で買える格安タワーだから
    完売できたけど。

  99. 948 匿名さん

    しかも賃貸出まくり!
    業者に一括で買い上げて貰ったんじゃね?

  100. 949 匿名さん

    >>948
    よくある話を今更( ̄∇ ̄)
    その後、収益物件(区分)として中小零細業者が回すんだよ。

  101. 950 匿名さん

    ラ・トゥール代官山の格安版みたいなマンションって関西にはないの?

    ここ契約した後に言うのも何だけどタワーマンションじゃなくて
    低層レジデンスの方が住み安そうな気がしてきた。

    でもまー人生で一回はタワーに住みたいけど賃貸で2年くらい住めば良かったかも知れん。

    特に外に出るのがオックーになりそう。

  102. 952 匿名さん

    代官山と比べるとだいぶん落ちるけど。

  103. 953 匿名さん

    ここと比べるなら鶯谷とか亀有じゃないですか。

  104. 954 匿名さん

    高層階の90平米の2戸が ホームページから削除されてる・・・売れたんだね・・・

  105. 955 匿名さん

    先日、代官山周辺を車で散策しましたが、確実に芦屋より自家用車のレベルが落ちますが…

  106. 956 匿名さん

    でも、残り15戸から減らないね。
    売れてないんだね。

  107. 958 匿名さん

    ここだったら隣りのセントプレイスタワーのほうがいいよ。

  108. 959 購入検討中さん

    賃貸ってそんなにたくさん出てるの?

  109. 960 匿名さん

    4.27事件。
    4/27最終期9戸抽選。他の住戸はすべて供給済みと銘打って煽っていましたが結局供給しただけで「契約済み」とも「分譲済み」とも言ってません供給しただけで売れたわけではありません、という詭弁を使う会社。
    残住戸の信ぴょう性など推して知るべし。

  110. 963 匿名さん

    普通やん

  111. 966 匿名さん

    ここは買ってはいけないマンションということがハッキリしましたね。

  112. 967 匿名さん

    なんで買ってはいけないマンションなの?

  113. 968 匿名さん

    400戸あるうち、本当に385戸が契約済ですよ。

    5階のJタイプと11階のGタイプが1戸ずつ。
    あとは、C・D・Eの各タイプが数戸ずつの未契約でした。

  114. 969 購入検討中さん

    買ってはいけないとコメントするひとは買わなきゃいいだけで
    どのマンションでも検討者との駆け引きはあります。駆け引きしても
    物件そのものは変わらないので何も問題ありません。

  115. 970 匿名さん

    Eタイプは、南向きで無駄なスペースのない阪急一推しの間取りだったのに、他のタイプが完売して、これが残っているわけがよくわかんない。

  116. 971 匿名さん

    騒音、排ガスだから

  117. 972 不動産業者さん

    ジオは昔から典型的な「完売煽り商法」。業界では有名。

  118. 973 匿名さん

    完売煽り商法で売れても中古市場では評価されない。

  119. 974 匿名さん

    ここの南側は店舗棟の存在でかなりセットバックしているから、幹線道路に面しているという感じではないですね。南向きのタイプはかなり条件がいいと思います。
    道路一本隔てて近隣建物と面している南側以外の低層は、ほぼ完売しています。
    道路一本隔てているので、同じ区画内で他の建物と密着しているような物件ではないですね。

  120. 975 匿名さん

    売れた売れた詐欺ですか。
    違法建築詐欺といい詐欺が好きな会社ですね。

  121. 977 匿名さん

    阪急って 嫌な思いをさせる会社なんだ・・・

  122. 978 匿名さん

    ネガさん頑張れ。荒んだ心はネガで発散しましょう。

  123. 979 匿名さん

    商業施設併設は将来、利害関係がからんで、管理が大変だよ。

  124. 980 サラリーマンさん

    久しぶりに拝見したけど、相変わらず詐欺呼ばわりする奴がおるのぉ。
    暇やのぉ。検討スレに関係無いやろ!買うな。

  125. 981 契約済みさん

    >979さん

    契約前に営業担当者から、店舗の管理組合、住宅の管理組合、両方の管理組合、管理費用の分担、店舗に問題があったときの運営、店舗が退去したときの扱い等について聞きました。
    店舗があることは入居者の利便性で有利にはなっても、後々大変になるとは感じませんでした。
    小さな飲食店街なら、また話が違うかもしれないけど、阪急オアシスとりそな銀行は、前の建物のときから入居している安定したテナントなので、問題が起きるリスクはほぼないと思いました。

    根拠のない感覚だけで言われていると思いますが、一応、レスしときます。

  126. 982 匿名さん

    東洋経済(今週号)にタワーマンションの管理問題が特集されてますよ。

    上層階(富裕層)と 低層階を無理して買った層の違いで結構タワーマンションは管理が大変だとか・・・

    タワーマンションの修繕とか、維持に費用がかかるので、大変だとか・・・

    今まで経験した事がない、タワーマンションの老朽化・・・問題などが書かれてます。

    ご参考まで。


    これ読んだ時、もし、購入しても10年以内に売り逃げないと。

    って思いまいした。

  127. 984 匿名さん

    ここを買うか、買わないかで 「できる人」「できない人」みたいな趣旨の区別は意味がない。

    そもそも、各人、いろいろ事情が異なるし、買う買わないは、個々の判断で、その理由が

    ネガティブ、ポジティブとかいう単純思考で区別したところで、まったく無意味。


    ネガティブ、ポジティブだけの区分を持ち出し、たまたま買う人間がポジティブで偉いみたいな

    主張はくだらない。

  128. 985 匿名さん

    982さんの情報だと
    堂山の格安タワーが大変そうですね笑
    無理して買った人が多そうなので笑
    管理費払えなくなる人イッパイ出てきそ笑

  129. 986 購入検討中さん

    雑誌に書いてある事で悩むのはいいですが、全部鵜呑みにせずに
    自分で調べてどの程度のリスクがあって、どこまで許容の範囲か
    ご自身で判断されたらいいと思いますが。

  130. 988 匿名さん

    管理費の徴収困難多数とか・・・

    駐車場だって、予想以上に稼働率低いと、大問題です。

    大量購入した企業でもあって、倒産したら、即、未払いの山です。

    タワーには、まだ未知の問題が多数ありそうですね。



  131. 995 匿名さん

    4700万円の部屋で固定資産税は幾らくらい?

  132. 996 匿名さん

    残り15戸でピタッと止まっちゃってる。
    8月以降は棟内モデルルーム作らなきゃ、捌き切れないぞ。

  133. 997 匿名さん

    値引きするから無問題
    君は自分の人生だけ心配しときなさい

  134. 998 匿名さん

    ファインクォーターシティの完売を見ていると、大阪はやっぱり立地より値段なんだと感じる。

  135. 999 匿名さん

    安けりゃ売れるってもんでもない。
    バランスでしょ。

  136. 1000 匿名さん

    ファインクオーターもグランフロントも完売しましたよ。
    高いか安いかと言うのは価格の絶対値ではなく、要はその部屋に見合う値段かということ。

  137. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340475/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  138. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸