物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分 大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下1階建・塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年05月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオタワー天六口コミ掲示板・評判
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256
匿名さん
あと8戸。いろいろ言われましたが堂々の竣工前完売。最終期は倍率ついての抽選で取り合い。まさか4月中に完売するとは思いませんでした。皆さんおめごとうございます。どっかのここより戸数の少ないマンションはいまだに残っているようですが。
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269
匿名さん
上の人が言ってますが、同じ法律の範囲で、必要に応じて、各都市などで条例を定めればいいんだから、京都だけ特殊とか言わずに、努力したらいいねん
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270
匿名さん
>マンションの敷地外の自転車をなんとかしてほしいというのはおかしいよね。
>管理組合や管理会社が努力しても、なんともならんでしょう。
平成6年に成立した「自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」(自転車法)
によって、放置自転車(敷地外)への対策を国としてもしていますね。
以下、各都市の対策もみてみましょう。
(放置禁止区域の設定と撤去)
放置禁止区域とは、市区町村が放置自転車を撤去できる区域のことである。自転車法は「駅前広場等の良好な環境を確保し、その機能の低下を防止するため、必要があると認めるとき」は地方公共団体に放置自転車の撤去を促しているが、市区町村は条例で放置禁止区域を定める事で、より広範囲の放置自転車を撤去することが出来る。
(対策費)
寝屋川市は2010年に7294台の放置自転車を撤去し、4599万円(6304円/台)の費用がかかったようである[16]。千葉市は2010年に2万7313台の放置自転車を撤去し、移動に1億1270万円、保管に2405万円(5007円/台)かかったと言う[17]。大規模な駐輪場[注釈 1]を持つ江戸川区の場合、放置自転車の撤去費用の他に駐輪場の運営費が必要である。駐輪場の経費は1台あたり2万6060円/年(2006年)で、放置自転車の対策費と合わせて8億6481万円の経費がかかった。一方で駐輪場の使用料と撤去自転車の返還手数料を徴収して、6億9600万円の収入を得たようである[18]。東京都内の市区町村の放置自転車の対策費(2010年)は撤去と駐輪場の管理費が約126億円で、駐輪場の整備費が約28億円だと言う。財源は地方税と交付金の他に、国庫支出金と国庫補助金、東京都の支出金と貸付金などがあり、日本自転車普及協会や自転車駐車場整備センターからも補助が出ているようである
(総括)
これによって、京都だけが特殊だとか言う理由は皆無である事が馬鹿でも理解できます。
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271
匿名さん
何を言おうが天六に、あ、天七に現状チャリが溢れている事にかわりはない笑
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272
匿名さん
現チャリだったら、警察に駐禁で電話1本したら、飛んで来ますので、そっちの方が簡単。
しかも、運転者は罰則(罰金や減点の可能性大)。
歩道にのりあげてる原チャリなんか、最近よく駐禁で撮影されてるわ・・
あの2人組みの人達にww
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273
匿名さん
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275
匿名さん
結局、「チャリが多いから、このマンションやめて うちのマンションを買え。」
というのが、言いたかったのね。
営業さんは消えてほしいね。
しかも、病気や障害とかまで、よく言うわ。
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276
匿名さん
270>
大阪市でも、大阪市自転車等の駐車の適正化に関する条例として昭和63年4月1日付で施行されています。
日本国民として、法律、条例等は厳守しなければなりません。
大阪市のように法律施行後20数年経過しても一向に解決に向きません。
都会に住む者にとって最っとも手軽で普及度の高い交通手段が自転車ではないでしょうか?
ご記述内容にありますように、取締コストが中古自転車1台分位要しそれでも縮小傾向にはならない。
ジオの住民の皆さんの管理費で又、阪急不動産のポリシーで末永く界隈の美化にお勤め戴きますようお願いします。
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277
匿名さん
マンション敷地内の事は入居住民の負担で。
その他の敷地外の費用負担は マンション住民も含めたすべての税金負担者さんのご負担で。
つまり、大阪市なら大阪市民のご負担となります。
入居者が特別、別途、負担する必要はありません。
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278
匿名さん
残り8ではないのでしょうか?
すみません。無知な者ですが、供給済みとはどの様な状態ですか?
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280
匿名さん
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281
匿名さん
最終分譲は8戸です。
その他に若干の残があるという事ですね。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
売り出したけど売れてない部屋が沢山あるから全部纏めて供給済みにしてるだけ。
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284
匿名さん
供給済みとかせこい表現しますね。
正面からの勝負は出来ないのですね。
分譲済みをはっきり明記すればいいものを。
残8と見せかけて売れてるアピールですか。
やれやれ。
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285
匿名さん
本当の残戸数を出したくないときに三流デベがよく使う手法ですよ。
ヒアリングシートを書いた後に「実はこの部屋もあるんです」という具合に出してくるのです。
最初は分譲済みと記載してたのを態々供給済みに変えてるのは相応の理由があるからです。
故意に手抜き工事をしたモンセーヌの事件を起こしたようなデベですから、それくらいのことは平気なんじゃないですかね。
非アウトポールで直床という郊外の安物板状と大差ない仕様の物件を高値で売るのは大変そうですね。
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287
匿名さん
そろそろ完売だね。
最終分譲だし。
まあ、数個のローン審査通らずのキャンセルもでるだろうけど。
買えなかった方、も 深夜や早朝アルバイトとかで頭金増やしてから、次回のチャンスを待ってねw
あるいは、ちゃんと就職して、ローン審査に望んで下さいwww
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288
匿名
No.285
そんなもん一流であっても、どんな世界
でもやってる事や。おわかり?
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289
匿名さん
駐車場に入る場合は交番の前あたりは渋滞にはならないのかな?
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290
匿名さん
交番前は、現状では人通りはあっても、車はあまり通ってないな。
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291
匿名さん
288に賛同。
一流企業がトラブルないなんて、ないしねぇ・・・
三菱自動車を思い出して・・・
ついでに、今の各、自動車会社のリコールを思い出した。
不具合にはちゃんと対処するし、しないと、いまどき、企業イメージはボロボロになる。
ハウスメーカーしかり。
建設会社しかり。
政府だって、都合の悪い事は隠蔽。(原発事故の東電さんも)
まー 言うてたら、何も買えないw
7月完成なんだし、その辺で完売してたら、それでいいんじゃないのかな。
駐車場の混雑と荷物降ろすのが、タワー初体験、タワー機械駐車場?不安と言えば不安。
入庫、出庫ラッシュとか・・・どんな感じでしょうね・・
タワーパーキングが 車の盗難警報装置の振動センサーカットは必須だね。
話は変わるが、プレミスト(大和ハウス)で今年かな?
4棟ほど、建設中に火事だってさ。
(プレミストシリーズ)
堺?
京都 烏丸五条?
北海道のなんたら・・・
西宮北口
放火か 失火か・・
なんなんだろうね・・・
大和ハウスは対応してんだろうか・・・
警察かなぁ・・・
こういう時の企業の対応が問題ですね。
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292
匿名さん
この辺りに住んでしまうとファストフード通いになってしまいプクプクちゃんになりそう。また居酒屋もいいとこあるし、酒の飲みすぎ注意だな。ギャンブルにもはまってはならないし、ここの住民は自制心をが必要だな。
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293
匿名さん
外食店も多くて便利だけど、一階に高品質な阪急オアシスがあって超便利だから、ファミリー層は一階で買い物して自宅で食べるのが普通になるでしょう。
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294
匿名さん
正直、下のスーパーのタイムセールや特売で家計費を助けるかw
頑張らないとね。
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295
匿名さん
中崎町のNAVELと、ここの一階の阪急オアシスは、店の雰囲気から品揃えまであまりに差が歴然すぎだな。
NAVELを利用する人にならなくてよかったよ。
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297
匿名さん
阪急オアシスは 商品にちょっとこだわりあり。 と その分、少しお値段お高めのイメージ。
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299
匿名さん
コストパフォーマンスの優れた飲み屋はありませんか?周辺に詳しくないので教えてください。焼き鳥や串あげ大好きです。
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300
匿名さん
J60 3400万円台って売約済みなの? 最安価格B65 3770万からになっていました。残りっていったい何戸なのかしら?
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