大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六 PART 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六 PART 7
入居予定さん [更新日時] 2013-06-13 15:42:28

今夏竣工のジオタワー天六。
既に阪急OASIS、りそな銀行は開業中。
天六のランドマークタワー。


所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-26 16:24:09

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    PART7です。

    まともな検討版にするべく、皆さんの御協力を!!!!

    あと4ヶ月で竣工です。待ち遠しいでーす。

  2. 2 匿名さん

    シンプルなのが一番、検討版も、物件も。

    いつから内覧できるのかね?MRも現地ですると売れると思うけど。どう?阪急さん。

  3. 3 匿名さん

    後残り40数件を売り捌くのが実は大変。

    阪急営業の腕の見せ所やね。というか、今までは腕じゃなく駅直結だから売れたんですけどね。ちょい割高の物件なのに。
    これからは腕です、腕。売れ残ったら左遷じゃ、、上司は言うよね、きっと。

  4. 4 契約済みさん

    昨日OASISで高級レトルトカレー675円購入した。それほど美味しいものではなかったが、近くで買えることに嬉しくなった。
    高級路線で突っ走れ、OASIS!
    お吸い物一つ325円も買ったので、今晩食してみよう。見た目は最中と間違う吸い物だ、ややこしい。

  5. 5 契約済みさん

    内覧は6月からみたいですね。

  6. 7 匿名さん

    明日からは、水・木の連休です。
    少し、頭を冷やして冷静に考えましょう。

    公益財団法人不動産流通近代化センターが価格査定マニュアルを出し、その中で「PFD形式で見る」を選択するとマンションを売却する場合、仲介業者がそのマンションの査定する場合の項目が35項目もの細目に亘り列挙されています。
    又、この他、分譲及び建設会社の信用度、管理会社の清掃等の程度(マンシュンの簡易査定参照)等々も査定対象です。
    検討中の皆さんも、この評価項目にご自身が検討中の物件を当てはめてみれば参考に成るかと思い照会します。
    因みに、最寄駅への徒歩が1分の場合最高点の13点、20分の場合が▲13点で26点差です。
    但し、徒歩1分と5分では6点差しかありません。
    店舗が近いか否やの評点はここでは明らかにされていません。

    駅直、商業施設併設と言っても、多くの評価項目の内の2項目に過ぎないのです。
    不動産業者がこの査定基準に基ずき査定する以上、不動産評価に於いて駅直、商業施設併用でも駅直信者が唱えるほど過大評価されるもので無く、元々駅直は路線価にも既に反映している要素なのです。

    又、収益還元法による物件価値をはやし立てて居られる方も身受けますが、全否定は致しませんが下記をご参考下さい。

    例 賃料25万円/月 諸経費(管理費+修繕積立金+金利+保険料+固定資産税+リフォーム代+登記費用+ローン保証料+  その他取得時費用等の月割額-礼金収入の月割額)5万円/月
      期待利回り5%/年
      
      この例の場合のマンションの価値(購入価格=投資額)
      (25万ー5万)×12ヶ月÷5%=4,800万円 即ち毎月25万円の家賃で25年間賃貸して、購入価格4,800万円が回    収できるのです。
      従って25年後にこの物件が、仮に1,600万円で売れれば1,600万円の利益です。
      この事は4,800万円+200万円(取得時諸費用)=5,000万円を25年運用して1,600万円の利益です。
      よって、1,600万円÷5,000万円÷25年=1,28%
      運用利回りは年1.28%でしかありません。

      ここで比較検討すべきは
      無借金で5,000万円で購入し月25万円の家賃で25年間賃貸し年1,28%の利回りを得るか?他の投資商品に投資    し何%の利回りになるか?
      25年間25万円の家賃で貸し続けられるか?

      勿論25年後に1,600万円以上で売れる事も考えられますが、期待は薄いいでしょう。
      
      従って、金があり溢れている人以外は、投資価値を求めるのは非常に危険で、専ら住居としてどのタワーマンションが良
    いのか考察すべきと思います。
      







  7. 9 匿名さん



    価値が低ければ、価額を高く設定することはできません。
    価値が低ければ、低い価額でしか設定できません。それが経済原則です。 

    例えば、梅田徒歩圏、公園すぐ、静か、一見好条件でたったの230戸の物件が今だに完売できず、 
    かたや、 
    ガヤガヤ天六にあるここが 
    その物件より価額が高いにもかかわらず、既に365戸以上の契約がなされているのは選ばれる価値があると言う事です。

    つまり、今後の不動産価値とは 
    過去のように場所や建物外観と言った 、個々の主観的な好き嫌いではなく、 
    収益還元価値(人の集まる利便性、収益性)の高さによって選ばれる事を暗示しています。 

    この国は、2030年には30%が65歳以上と言う老人大国に向かっています。 
    不動産評価において、今後ますます高まる付加価値
    とは 【圧倒的な利便性】です。


    1. ■価値が低ければ、価額を高く設定すること...
  8. 10 匿名さん

    たしかに。
    今後、天六駅周辺の賃貸相場においても、ジオ天六はがマーケットリーダーになるでしょうね。
    インフレ効果は過去の統計上、駅近で生活利便性の高い場所ほど顕著に表ています建物上デザインの好み等、人それぞれの主観よりも、不動産は駅からの距離の近さと、生活利便性の高さに投資すべきものです。
    ここの残り物件は取り得ですね。 不動産の底入れは始まっています。

  9. 11 匿名さん

    利点
    1.駅直上
    2.40階over

    欠点
    1.多数の駐輪無法地帯
    2.周囲が上品な地域ではない
    3.隣サラ金、パチンコ、斜向かいストリップ
    4.学区の評判が良くない
    5.周囲に葬儀屋、火葬場、大霊園
    6.近隣にあいりんセンター
    7.旧大淀区
    8.天六阪急ビルは元々葭原墓所
    9.阪急不動産の過去の事例
    モンセーヌ南茨木詐欺事件
    千里タワー柱折損事件
    売れ残りを責任放棄するアウトレット事例
    #1ジオ市ヶ谷払方町
    #2ジオ文京 大塚仲町
    #3ジオときわ台プレミアム
    などにおける不具合への不誠実な対応
    10.高層タワーとしては異例のコーナーサッシュ不採用
    11.直床直天井

    賛否両論
    1.直結ではあるが谷町線や堺筋線の利便性は微妙
    2.地域から考えると坪単価が割高なためリセールバリューが低いとする向き。しかし駅直結であるから高いとする向き。また戸数が多いから中古市場では苦戦するとする向きがありいずれも不透明。
    3.スーパー併設は利便性は高いがエントランスの見栄えが悪い、人や自転車が群れるなどタワーとしての資産価値を下げかねない。

  10. 12 匿名さん

    業者様は売れない梅田徒歩物件のため必死のネガカキコですね。
    残念ながら、不動産は
    一に、立地
    二に、立地

    五に、立地です。



  11. 13 匿名さん

    そりゃー、駅直結という共用施設が1番豪華な施設ですね。

  12. 14 匿名さん

    ■駅アクセスはいいに限る。
    ■大規模マンションは得をする。
    ■タワーはランドマーク性に価値がある。
    ■今後マンションは使用価値重視

    特にタワーマンションは管理費負担金の理由から350世帯以上規模購入が必須です。

  13. 17 匿名さん

    売れ過ぎるのは、販売主にとって値段設定が間違っていた証なんですよ。ぎりぎりで売りきることがベスト。ただ難しいですね、大阪では。グラフロはその点がうまかったですね。

    ジオも戦略としては、まずまず。残戸も1割ですから、予定通りです。東京と大阪の経済力は雲泥の差があります。住人の数もしかり、個人収入もしかり。

    駅直結ということもあって、検討している物件ですよ。

    阪急としては他の物件が痛いですね、戸数から言って新町や高槻が正念場でしょう。

  14. 19 匿名さん

    >14 タワーマンションは管理費負担金の理由から350世帯以上規模購入が必須です。

    管理費負担は、大規模のほうが有利というのはわかりますが、350世帯以上の、350はどこから来ていますか?根拠があれば教えてほしいです。

  15. 20 匿名さん


    よくわかりませんが、
    ここの中傷誹謗カキコ常連の業者様
    お薦め物件。
    梅田徒歩圏、公園横、割安坪@、共有施設・建材豪華を謳う、たった230戸が未だに完売してないことの方が摩訶不思議。

    ちなみに、管理費等は365戸販売済みのジオより高いです。



  16. 21 匿名さん

    ジオに関係あることで楽しんでくださいね。

    他所の物件については、他所のスレで楽しみましょう!

  17. 23 匿名さん

    大阪も少しずつ活気が出てきているようです。かく言う私も給与が上がりました、何も特別なことをしていないのに。
    不動産業界とは関係がある業種なので、ジオタワーだけでなく他の物件も皆さん購入して下さい。購入した後は当社を使ってくださいね。宜しくです。

  18. 24 匿名さん

    下町に住み、梅田を眺め、天満界隈の安くて美味しいものを食し、天六駅から直に通勤。

    まずまず羨ましい生活です。

  19. 27 匿名さん

    隣のマツキヨがローソンだったらもっと良かったなあ。
    夜ATMも使うし、チケットとかも取りやすいしね。夜間帯おにぎりも欲しくなるし。マツキヨじゃ不便。
    天六の地下鉄内に24時間コンビニできないかな。ファミマまでがちょっと遠い。贅沢か。

  20. 28 匿名さん

    市営地下鉄が民営化になれば、
    天六駅のだだっ広い駅構内が
    商業スペースに変わり
    コンビニが出来ますよ。
    ローソンではなく、セブンイレブンかもされませんが。

  21. 31 匿名さん

    たむろしてもいいので、民営化地下鉄さんコンビニ宜しく!
    便利が一番。雨に濡れずにマクドにも行けるし、吉牛も行ける。100均は行けるは、歯医者も散髪も行ける。。。
    若くても、年寄りでも住みやすいわ、天六。

  22. 32 匿名さん

    そう考えると天六ええかも。それにしても呑み屋は天満価格は安いのお。ビックリするわ。ビール350円でも高っ、って感じがするやん。
    ジオの隣のビル内の手羽先屋の値段が高く感じて、よー行かん。
    ほんまに呑んで、遊んで、仕事して、笑て、見て触って楽しい街やな。高層階からは梅田も見えるそうや、花火も見えるそうや、墓場もおまけに見えるけど。これは、しゃーないな。

  23. 33 匿名さん

    最上階の人達ってどんな方達?

    入居したら一緒のエレベーター乗るからわかるけど、、、、。

  24. 34 匿名さん

    最上階は高いけどどこのマンションでも値段下がりません。

  25. 35 購入検討中さん

    35階位の南向きの物件、まだ残っているのやろか。90平米物件残2戸って書いてあったけど。6000万円弱やったからやめてもたなあ。南面からは阿倍野ハルカス見えるな、きっと。ぷららてんまの派手なビルも見えるな。

  26. 36 匿名さん

    最上階は裕福な方が入居されますって、営業さんに言われた。そんなことは知ってる。

    どんな車に乗ってるのかな?駐車場も一緒なので比較される。でも車持ちです、私も一応。

  27. 37 匿名さん

    天六の宝くじ売り場で当たった。1万円。焼肉行きます。天六のどこがいいかな、焼肉屋。

  28. 38 匿名さん

    焼き肉は天満駅の吟味屋がオススメ。
    2人で1万はちょっと無理かもしれませんが。

  29. 39 入居予定さん

    購入済みの皆さん、次回のインテリア商談会は最後の商談会です。前回の商談会では煮詰まらなかった点も決めないと。

    それから選択可能なオプションも、もう最後です。

    入居に向けて刻一刻と進行中のこの時期。ワクワク、ドキドキです。

    インテリア商談会の日程で週末は、メチャメチャ混むと言ってました担当者の方が。

    今すぐ予約する方が得策ですよ。投函下さい!!!!

  30. 40 契約済みさん

    阪急不動産購入者の倶楽部主催のイベントは応募すると結構当たります。
    芸術劇場でのコンサートと阪急メンズイベントと阪神チケットをゲットしました。
    是非、応募するといいですよ、興味があるものであれば。

  31. 41 匿名さん

    今日みたいな雨の日は駅までビショビショにならずに済むので便利でしょうね。

    足が冷たいです。

  32. 42 匿名さん

    西側の花屋さんに行ってアレンジを頼んだらできませんでした。花の種類も少なく残念。
    OASISさん関連の花屋さんということで、OASISの意見箱に意見を投函してきました。良い方向に改善してくれるといいなあ。

  33. 43 匿名さん

    ようやくこのスレも落ち着いてきました。よかった、よかった。
    MRは水、木休みだから特にだね。

    今日はOASISとサンディとサボイのはしごをしてみよう。

  34. 46 匿名さん

    天六、パーク、中津は兄弟喧嘩みたい。

  35. 47 匿名さん

    ジオタワーの近くではたこ焼き あほや がおすすめです♪

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸