神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 751 検討します

    昨日見に行ってきました。陸橋から見た感じ昭和の団地みたいな外観ですね。はっきり言って陳腐な建て方。間取りも同じものばかりでまさに公営住宅以下、今どきの分譲マンションとしては考えられ無い程、工夫が無い。阪神大震災クラスの地震が起きればドミノ倒しになるのが想像でき恐いです。

  2. 752 購入検討中さん

    昨日見てきました。陸橋を通るのでよく外からは見ていて建て方はカッコいい♪とは思っていませんでしたが、実物を見れば逆に敷地が大きく取れていて良いと思いました。やはり実際に行って見ると違いますね!価格も我が家の圏内ですし、間取りは一番良かったですね(^o^)。

  3. 753 入居済み

    >>751さん

    本当に観に来ました?
    実際、昭和の建物に、ソファーやオートロックはあったでしょうか?
    ありませんよね?
    イニシアには、広いエントランスもありますし、間取りも、各部屋かなり違いますよ?
    となり近所さんのお宅にお邪魔させてもらいましたが、間取りが違っていて、かなり新鮮で楽しかったです!
    地震があって、マンションがドミノのように倒れるなんて…
    その発想こそ、昭和の発想ですね(笑)
    今どきのマンションは、倒れるとしても、そんな倒れ方しませんよね。

  4. 754 検討やめました

    入口もしょぼいし、やっぱり建物の外観と配置、間取りはダメですね。あれだけの敷地あるんだからもっともっと創意工夫してくれたらもっと幅広い世代に受け入れられて販売も好調だと思いますが。旧住宅公団のUR賃貸でもなかなかの団地を作っていますよ。センスが無い売主ですね。

  5. 755 物件比較中さん

    人によって見方が色々ですねぇ。うちはシンプルでいいね!って話になりました。確かにもう一工夫ということも考えられますが、価格的にも十分かなぁと思います。伊丹(池○)の物件も見ましたがこちらのほうがうちでは上です。阪神尼崎周辺の物件は北側へのアクセスがやっぱり不便ですしね。

  6. 756 匿名さん

    ま、エントランスやロビーは豪華でも素敵でもありませんし、間取りもいたって普通。
    でも、そんなものなのでは?価格を考えると。
    どこと比較しているのか分かりませんが。
    JR尼崎駅前のマンションにしても3LDKなどファミリー向けは似たような間取りですし。
    そこそこの価格ですから、間取りもそこそこでいいのでは?
    まぁ、あまりセンスがあるとは言えないですけどね。
    でも、狭いところにセンスのある建物があるより、こっちの方が良かったので、こっちに決めましたけど。

  7. 757 入居済み住民さん

    751さん、754さん
    あなたのセンスでセンスがないと思って検討をお止めになられたのは良い選択肢だったのではないでしょうか?
    しかし個人の価値観やセンス云々をここでぶちまけるのは如何なものでしょうか?自由な書き込みが原則ですが、ある程度の大人げある書き込みを心がけて頂きたいです。

  8. 758 入居済み住民さん

    敷地の広さは、歩いて買い物に出るには多少距離を感じますが、
    それ以外の面では非常に良いです。
    広々と気持ちいいですし、いつも夕方には広場で小さな子ども達が遊んでいます。
    公園とはまた違い、安全で芝生や木々が豊富な遊び場がすぐ目の前なのはいいなと感じています。

    間取りに関しても、引き戸・部屋の角に柱がないなど、せまいなりに
    広く感じられる工夫がありますし、バルコニーも広々です。

    静かで住みやすく、地元の者としては、JR尼崎周辺よりは
    子持ち世帯の居住にはこちらの方が向いているかなと思います。
    JR尼崎周辺は買い物はこちらよりお店も多く便利ですが、
    緑が多い印象はないし。塚口は穏やか・静かという逆に言えば何もない駅ですが
    それが住むには落ち着く感じがします。
    そして1駅乗るか、自転車でちょっと行けばにぎやかなところへ毎日買い物へも行けるんだし。
    これは選ぶポイントによって違ってくると思いますが。

    子持ち世帯の目線での意見ですが、こちらはやはり、
    若いファミリーの入居者さんが多いので、参考になれば。

  9. 759 匿名はん

    ガラ悪いし…阪急塚口と一緒にすんなや(怒)
    安やすマンションやん(笑)ショボすぎ…学区悪すぎ…中学あれてるし(涙)

  10. 760 匿名さん


    阪急塚口周辺に住んでおられる方かもしれませんが、正直、外から来た人間には阪急塚口周辺はそんなに魅力的に感じませんでした。

  11. 761 匿名ちゃん

    >>759
    つらいことがあったんだね。負けるな、がんばれ!
    きみはまだ若いんだ。

    もこすくるん、ほんとにいいね。
    入居者が力あわせて、もっともっと素敵な街になーれ。

  12. 762 入居予定さん

    でも、なんか安っぽい名前ですね。

  13. 763 入居済み住民さん

    誰が阪急塚口といっしょにした?!

    阪急武庫之荘のごく一部地域から「いっしょにするな」と言われるならわかるが、
    阪急塚口と言われても、学区もガラもさほど差を感じない。

  14. 764 匿名さん

    人が楽しく住んでる場所をけなすもんじゃないよね。
    そうゆうやつほど自分が自信もてないとこに住んでたりするんよね。

  15. 765 入居済み

    >759、760さん

    私も、阪急塚口は、魅力を感じません。
    便利かもしれませんが、ダイエーも古いし、ゴミゴミしてません?いつも、排気くさいし…
    JR塚口は、広くて静かで、とっても環境がいいです。
    交通量も少ないし緑も多いし、子どもにとっては、とってもいい環境です!
    この環境だと、学区が悪いとか関係なく、安心して子育てができます。

  16. 766 JR尼崎駅前マンションに住む者

    私もJR塚口は公園も近くにあっていいと思います。
    私はJR尼崎駅前だけど、それは自分がそういう環境が
    好きだから。マンコミュファンでこちらのもこ、すく、るんも
    よく見ていますが、それぞれの住む地域を頭からケナすという
    場ではないと思います。
    塚口も自転車で散歩しに行きます。
    そこにマンションが建って地域が活性化してきて
    よいことだと思います。

  17. 767 匿名さん

    煽ってる人もここの売れ行きみれば分かることをどうして駄目押しするのか。
    推奨契約者も少なくとも足の届く(スキップで10分)PRスポット阪急塚口を罵るのか。

  18. 768 匿名さん

    阪急塚口をののしっているわけではなく、ただ、阪急塚口周辺の環境よりこちらの方が良かったというだけです。
    購入時に阪急塚口前のマンションも検討しましたが、あのあたりの環境があまり好きでなく、こちらに決めました。

  19. 769 匿名さん

    ここは入居予定者がすごくここに住むのを楽しみにしていて、
    読んでいて楽しい板です。 みんなで楽しく住もうね。って感じが出ていて
    すごくいいとおもいます。
    煽る奴なんてスルーして、また楽しい話題に戻してください。

  20. 770 ご近所さん

    住めば都と言いますし、他の箇所と比較しなくてもよいのではないかと思います。
    三田は三田の良さがあるし、川西は川西の良さがあるし、皆さん自分の住居付近をけなされなくないと思います。
    ここは、子育て世代には良い所だと思います。買い物も車を利用すれば、つかしん/カルフール/コストコにも便利ですし、歩いて生協や近松公園も近いし、ゆうことなしだと思います。

  21. 771 わし

    ごちゃごちゃぬかすんだったら、買うなや。まー、そんな奴は最初から、買わないだろうしね。
    住んでる人や、購入検討してる人に、失礼とちゃいますの?
    あなた方何様や?文句をはくんやったら、名をなのらんかいや。連絡先をださんかいや。
    そんな事も出来ないやつがふざけた事をいうなや。

    卑怯者!

  22. 772 匿名

    ↑荒らしですね。

    かわいそうな人!

  23. 773 匿名さん

    ここのレスを見てると入居者のモラルのなさ、契約者か検討者?の肯定派の文章の品のなさ(一般人ではなく営業の方かもしれませんが)を見てると、購入しなくて良かったと思いました。
    やはり周りの住環境の悪さが反映されているのでしょうか・・・
    阪急塚口よりもこの物件あたりがいいってどう考えてもありえないし。チョコレート臭いし、周り工場だらけだし・・・せめて園田あたりとの比較じゃない?
    確かに塚口駅前はごちゃごちゃしてるけど、5分もあるけば戸建ばっかだし、土地の種類が違うかと。
    値段が安いと思うけど、やはりこの土地だからだって考えたらそんなに割安感はなくなりました。入居者もそんなに良くなさそうだし、大型マンションだから下落率も高そうだし・・・
    もう少し建物の形とか設備とか安っぽさの出ないように考えて欲しかったな。
    まず名前からヘンだし・・・

  24. 774 ようやく入居しましたさん

    久しぶりにレスを覗いてみたらかなり荒らされてますね。しかもけなしている内容のすべてがおそらく住んでもない方の偏見や営業妨害ばかりですし、前から言われる内容も同じで進歩がないですね。ちなみに尼は武庫之荘の一部以外はみんな一緒ですよ。何を優先にして決めるかじゃないですか?イニシアはお世辞にも便利な場所というわけではないですが、この広い敷地のせいか静かで住みやすいですし、ある程度の病院や買物施設もありますので休日ゆっくり過ごしたい方にはオススメかと思います。それより違う話題にしません?住んでいる方はもう近所は散策されました?おすすめのお店とか見つけました?(飲食など)

  25. 775 匿名さん

    イニシア塚口購入者板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

  26. 776 匿名さん

    ここの住人が阪急塚口よりJR塚口の環境の方が好きだって言ってるんだから、いいんじゃないの。

  27. 777 もこ、すく、るん

    そうよね、

    この場所が嫌いなら、嫌いって書かずに

    読むだけにしてください。

  28. 778 匿名さん

    ここは良い面だけを書くとこじゃない。
    プラス・マイナス面の書き込みがあってこそ意味がある。
    過剰なのはよろしくないですが。
    あとは検討者が参考にして自分自身で判断して、あとで後悔したということが少なくなるためのものかと。
    ここで言われている工場等の住環境のマイナス面があることは確かなので、それを踏まえた上で気に入った人は契約するし、気に入らない人は契約しないし。

  29. 779 匿名さん

    土地柄や環境のプラスマイナスを書くのはいいけど、購入者の考えとか人間性を否定したりけなすのはやめにしたら?

  30. 780 匿名さん

    もうこんな状態なら閉鎖したらいいのに・・・
    購入者も気分良くないよね。物件条件良し悪しが議論され尽くされた今、となっては住民板に移行すればいいのだし。
    ここのスレに限らず期限切れがなく際限なく晒されるのは酷だと思うのが多々あるね。
    ダウンさせるのはその判断をどう管理人に頼んだらいいのかな?

  31. 781 入居済み住民さん

    759様、773様
    私たちはあなたみたいに高貴な人間ではないのです。
    カスでも安物件でも何でも言って頂いて結構です。しかし、私たちはあなたのような神々しい人と議論するなんてできません。ましてや、同じところで住めるなんて夢のまた夢です。
    だから、私たちが住んでいるマンションについてご意見頂くなんて恐縮です。
    あなたのような人がもっと高貴な人をお相手にされた方がよいかと思いますし、もっと高価な、もっと環境のよいお住まいについて他で意見された方がいいですよ。
    所詮、私たちは平凡な庶民かもしれませんが、庶民の住まいや小さな夢について、そっとして頂けませんか?

  32. 782 匿名さん

    781入居済み住民さん
    こちらは検討板ですので入居済み住民さんは住民板へどうぞ。

    イニシア塚口購入者板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

    ご存知でしょうが、検討板ではその物件の良い点、悪い点含めての情報交換の場です。

    良い点だけの情報なんて販売側の広告でおなかいっぱいです〜

  33. 783 入居済み住民さん

    782の匿名さん
    ここは入居済み住民の方の書き込みはだめなんでしょうか?
    ただ、物件やそこに住む方をけなしたり、気を悪くするような、目に余る書き込みが多いのも事実です。悪い点の列挙というか、あら探しばかりして書き込みをする方にモラル向上を訴える方が先ではないでしょうか?

  34. 784 購入検討中さん

    782さん

    入居者がこの物件の良い点を書かずに誰がここの良い点を書くのさ。
    検討中ですが営業マンの話しだけではなく入居者の声も聞きたいでよ。

  35. 785 ご近所さん

    私は、このマンションを購入したくなんども足を運びましたが、ローンアウトのなりました。
    営業マンの力不足でしょうか?
    たくさん空きがあるのに、どうして頑張ってくれないのかが不思議です。
    今は他のマンションで契約できそうなのですが、やはり私はここが気に入ってて、この掲示板を
    よく拝見させていただいてます。

    価格は妥当ではないでしょうか?
    値段の割には、広さも十分ありますし、利便性を考えなければ、
    環境はJR尼崎より断然いいと思います。
    キリンガーデンが出来ても、自転車で南下すると10分もかからないと思います。
    尼崎近くだと、車も渋滞するだろうし、人も多いだろうし・・・。

    あ〜欲しいな。

  36. 786 入居済み住民さん

    確かにJRは便利でしょうけど、キリンが出来れば混むでしょうねぇ。ここから自転車で10分は少し無理がありますが、十分圏内ですね!ただし、わざわざキリンに行く必要もないと思いますが。場所的には良いと思いますねぇ。ゴチャゴチャし過ぎてないですし自転車の行動範囲内に生活に必要なものがありますしね!部屋の間取りは尼崎・伊丹と色々見ましたが価格に対して広さはあると思いました。引戸はやっぱり便利ですよ♪マンションはどこもだと思いますが、敷地が広いので以前どなたかも言われていましたが敷地を出るまでに時間が掛かりますよね(汗)

  37. 787 782

    >783入居済み住民さん
    住民さんが検討板へ書きこむことは歓迎です。
    ですが、物件の悪い点を書かれて気に食わないからと言って排除するのは感心しません。
    良い点、悪い点どちらの情報も注目されている物件の証ではないでしょうか?

    当然のことですが、根も葉もない誹謗、中傷の書き込みについては
    営業妨害の荒し行為ですので削除依頼かスルーが適当です。

    たとえ住民さんでも荒し行為に食って掛かるのは同罪だと思います。
    お互い子供ではないので大人の対応を心がけたいものです。

  38. 788 入居済み住民さん

    774さん、
    武庫之荘の一部以外は・・・って、それってどこですか?
    ちょっと気になったもんで。

    イニシア、入居して早2ヶ月がたとうとしていますが、ほんとにここにして良かったと思います。
    以前は、阪急塚口の近くに住んでいました。が、阪急塚口には551の豚まんを買いに行くくらいでした。阪急塚口駅周りは確かに便利ですが何か落ち着きませんでした。

  39. 789 入居予定さん

    >788さま
    私は774様ではありませんが、武庫之荘の一部っていうのは、武庫之荘駅の北西方向の辺りだと思いますよ。
    その辺りは芦屋に負けないほどの豪邸が沢山ありますからね。
    もともとの地主さん達なんですがね…

  40. 790 匿名さん

    ↑関西人て何でブランドにこだわるのか?
    豪邸=地権者が多く開発しずらい。=高齢化=街がさびれる。
    西北が震災で、再開発によって新たなブランドを持ったようにJ尼周辺もキリンとJR
    仕掛けがうまくいけば、確実に西北を越えるブランドをもてると思いますよ。
    少子高齢化の世の中、手の届くところに何でそろう場所が優遇されるのは当たり前です。

  41. 791 匿名

    最近、夕方には小さなお子さまが、敷地内で遊んでいますね!
    ママ達も、とっても楽しそうにお話をされています。
    子育て、ママ友作りには、最高の環境だと思います。
    妊婦さんもたくさんいらっしゃいますし、子どもさんが増えて、これからどんどん活気のあるマンションになるでしょうね〜♪

  42. 792 匿名サン

    以前物件を見に行った事があるのですが、未だにDMが届き先日価格表がまた届きました。空いてる物件が何十戸もありました。今の2棟でこの空きは大丈夫なんでしょうか?残りの2棟はどうなるんでしょうか?

  43. 793 匿名さん

    >豪邸=地権者が多く開発しずらい。=高齢化=街がさびれる。

    大規模マンション=入居者が多く、話し合いが必要なときもまとまりにくい。建物・共用部分の年が経つのが一緒なので一気に街がさびれる。

  44. 794 匿名さん

    すみません
    もこ すく るん・・・ってどう言う意味ですか?

  45. 795 匿名さん

    >>794

    過去にも何度も質問がでていますが…
    物件の公式ホームページで説明してますよ?

  46. 796 匿名さん

    これだけ売れ残るって、大丈夫なの。じゃなく大変なことになりそうな悪寒。
    デベは施工業者に滞納してないか。塩漬けの借り入れどうするのか。叩き売り必至。纏め売りも最悪。分割・・1F共有部の用途換え。
    スレは伸びてるけど、ネガティブキャンペーンにしかなってないね。

  47. 797 購入検討中さん

    <<796
    どこかの業者の人?マンション業界自体、苦戦なのは知ってますが煽ってまで何がしたいのですか?楽観的って言われても、購入された人はどうにもこうにも仕方のない事なんじゃないでしょうか?あなたのように知識のある方だったら、良くない状況を少しでも改善できる方法を書いて欲しいです。
    あなたのコメントを見ていると、怖くてどのマンションも一戸建ても買えないです。

  48. 798 塚口住民

    この物件の超低評価は「塚口」の名を汚し過ぎてる!
    いい加減にしてほしい!
    塚口でもないのに、塚口という地番を持つ住民からすれば、いい迷惑だ!

  49. 799 匿名さん

    塚口って昔から良くないイメージがあったんじゃないの?
    もこ、すく、るんって可愛いよね。

  50. 800 尼っこ

    塚口はJR、阪急関係無く良くないでしょう

    イメージ先行、住んでビックリ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸