神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名はん

    わが同志はみな文章をよく読まない人が多い。
    垂直の本棚と書いてます。
    読み返すと文章はへたでわかりにくかったです。
    すんません。

  2. 652 物件比較中さん

    >>本棚背面と壁の隙間の巾が天地で1センチほど差がある

    ですからこのような時には
    『壁』か『床』か『本棚』のどれか(又は複数)が傾いてると考えるのが普通だと
    申し上げているのです。
    どれが傾いているのかは下げふり(又は5円玉など)で確認すれば分かります。
    本棚が垂直かどうかも同様に確認しないと分かりません。

    本棚の後ろに隙間がある→壁か床が傾いてる!
    という短絡的な考えは見てる方に誤解を招きかねないと思い申し上げたのです。

    あくまで壁が傾いてるかどうかの判断は『下げふり』で確認するべきだと思います。
    垂直な本棚?では良く分からないと思います。
    しつこくてごめんなさい。

  3. 653 匿名さん

    それで、内覧会の時に壁か床が傾いてたらどうしたらいいの?
    指摘して、確かに傾いてたら修繕してくれるの?
    すごくおおがかりになりそうだけど…

  4. 654 匿名はん

    本棚が垂直かどうかは同じ部屋の別の壁に設置して確認したのみで、厳密にはその「別の壁」と本棚の垂直が共に狂っているかもしれません。ただその部屋に歪みがあると思われたので、本棚は垂直ということにしたんです。
    で、そのへんの説明も省略した結果誤解があったんだと思います。
    書きませんでしたが問題の床に90度回転で置いたら天井が本棚てっぺんに対して斜めなってるんです。
    床が部分的に狂ってるのかなあ。断定する前に凧糸をさがしてぶら下げやってみます。
    ご指摘ありがとうございます。

  5. 655 匿名はん

    653さん
    気持ちよく対応してくれると思います。担当者とある程度気心がしれる関係である場合、言い出しくいとかになるかもしれないけど遠慮は無用です。工事とその費用負担をするのはデベとは別会社なので。
    10年保証などで入居後の修繕も対応してもらえると思うけど、居住中での工事の面倒とをはかりにかければ、ささいな歪みはまあええかとなります。
    直すなら今です。大工事になりそうなら、なおさら今がよいのではないでしょうか。

    工期の都合で、上の方の階は作りが荒いと聞きます。逆に下の方の階では工事中間の査察があるので丁寧に造るそうです。

  6. 656 入居予定さん

    ゲストルームの釜風呂良いですね(^_^)
    皆さんそろそろ引越し準備されてますか?ウチはちょっと整理を始めたくらいです〜

  7. 657 入居予定さん

    ゲストルームの風呂にはビックリしました!
    部屋も広くて素敵でした。自分も泊まってみたい(笑)

    引っ越しの準備まだしてません。
    7月に入ったら始めようかと思っています。

  8. 658 入居予定さん

    教えて下さい。
    トイレの事なのですが、私は今までずっと和式だったので洋式が初めてです。
    便座カバーを買いたいと思うんですがここのは何型になるんでしょうか?
    O型、U型、特殊型とあると思うんですが…。

  9. 659 入居予定さん

    ウォシュレットなので、特殊型ではないでしょうか?

  10. 660 ご近所さん

    森永のハイチューやチョコレートよりも、利昌工業の煙突からの化学臭及び汚染物を心配されてはいかがでしょうか。

  11. 661 入居予定さん

    660様
    貴重かつご丁寧なアドバイス、有難うございます。心配させて頂きます♪

  12. 662 質問

    >>660さん
    心配は心配なのですが、どうすればよいのでしょうか?
    環境局に言って、規定値をオーバーしてるか調べてもらうとか?(可能かどうかわかりませんが)

  13. 663 658

    659さん

    ありがとうございました。

  14. 664 入居予定さん

    トイレは特殊ですよ。
    金利あがりましたねぇ。。。残念ですがしかたないですね。変動を利用されるかたもおおいのでしょうか?

  15. 665 尼っこ

    利昌工業って・・・線路越えて産業道路まで行くとこ言われても笑
    もし本当にそうなら周りの南塚口の住宅街や県立病院からすでに言われてますよ。
    そんなん言ってたら尼崎に住めないですよ。

    イニシアは尼崎の中では価格と環境のバランスが取れているので最近決めました。
    価格が高いJR尼崎か、安いけど治安が悪い阪神周辺と比べての話ですが。

    鍵渡しまであと少しですね、ちなみに皆さんは火災保険はどこを選ばれたのですか??

  16. 666 入居予定さん

    665さん
    確かにそうですよね。産業道路まで行った工場のことを言われてもねぇ(^^;)そんなことを言ってたら駅周辺には住めませんね。宝塚までいけば工場は少ないかもしれませんね!
    火災保険はそのまま相生にしましたね。他社もあまり変わりがなかったようね思えましたし。(でもあまり見ていないかも)

    みなさん内覧はどうでしたか?また、再内覧を既に終えられた方はいらっしゃいますか?

  17. 667 分譲マンション

    営業さんの畳みかけるような話の持って行き方に正直疲れました。家選びは楽しくゆったりした気持ちが基本なのになぜあんなにせかすのか不愉快です。やっぱり売れていない焦りからですかね。

  18. 668 物件比較中さん

    ここだけではなく、どこの物件でもそういった営業はいるかと。
    営業トークは話半分程度に聞いておいた方が…
    早く売りたいのは当然でしょうし。竣工間近となれば当然そうなりますよ。

  19. 669 入居予定さん

    >>666さん
    再チェック終わりました。ウチはそんなに箇所が多くなかったので、無事に終了しましたよ。
    それよりも今から引越し準備が大変です〜〜

  20. 670 購入検討中さん

    引越しした際、挨拶はどこまでされますか? 両隣と上下はするにしても同じフロアの方には挨拶するべきなのでしょうか?あと、先に引越しした人は後から来る人に挨拶しにいくのでしょうか?
     そのへんが気になっています。

  21. 671 入居予定さん

    ご挨拶は今までは小さい賃貸マンションだったんで全員にしてましたが、規模が大きいんでどれくらいするか悩みますね。皆さん7月中には引越しされるんでしょうかね?

  22. 672 入居予定さん

    上下左右だけ挨拶に行くと思います。

    自分の方が先に引っ越してても引っ越し日が僅差なら挨拶しにいくつもりです。

  23. 673 入居予定さん

    お互い新しく引っ越してくるわけですから、挨拶だけでいいですよねぇ?何か持っていったりはないですよねぇ???

  24. 674 匿名さん

    ご挨拶に関してはこのスレッドも参考にしてみてはいかがでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/

    あとは別サイトではあるのですが…
    http://www.marubeni-sumai.com/club/soudan/vol_14.html

    気遣いの不要な程度の500円〜1000円程度の粗品は用意しておいた方がいいようですよ。

  25. 675 ビギナーさん

    粗品も先に挨拶されて持ってこられたらやはり同等の物を用意すべきなのでしょうね?
    一斉に引っ越しという状況は初めてですのでとまどいます・・・

  26. 676 匿名

    普通は品をもって行くでしょ
    セコイ

  27. 677 ビギナーさん

    そおなの? モノで解決化?

  28. 678 入居予定さん

    新築で一斉入居なんだから、粗品もって引越しの挨拶なんていらないんじゃない。わが家は3年前に同じく新築分譲マンションを一斉入居で引越ししましたが、だれも粗品持ってのご挨拶なんてしていませんでしたよ。廊下やエントランスなど共用部分で会った時に挨拶する程度だったけどね・・・次もその様に考えてるけど。

  29. 679 入居予定さん

    いよいよ入居ですね!我が家は週末ですが、アリさんに聞くと鍵の引渡し当日に引越しされるかたもいらっしゃるみたいですね。今日のような暑さの中で引越しはキツイですよね。
    引越しの際、何も渡さないでいいと思っていますが、相手側から先に渡されたりするとどうも気が引けると言うかお返しをと感じちゃいますね。念のため洗剤でも持っておこうかと。

  30. 680 入居予定さん

    明日から鍵の引き渡し始まりますね。
    すぐに引っ越す方もいるんですね!
    もう南の入り口から入れますよね?
    暑いですが引っ越し頑張ってください。
    また報告まってます。

  31. 681 ご近所さん

    売れ残りかなり多いみたいですね‥。
    最初は賑やかになるし、子供のお友達も増えるしいいナ!と期待していたのですが、余りに残戸数が多いようですし、幽霊マンションにならないか近所人としては心配です。この辺りは平地で元々引ったくりや空き巣も多いので‥。

  32. 682 購入検討中さん

    尼はガラが悪いイメージがありますが、高校が総合選抜ではなくなるみたいだから、尼も良いなぁ‥と前向きに検討中です。
    尼のお友達に聞くと、中学生が学校でタバコを吸っていると聞きましたが本当なのでしょうか?
    お友達が中学生だった頃はシンナーを吸っていた同級生や教護院?に行く同級生がかなりいたそうですが本当なのでしょうか?
    お友達は尼でもイニシアの辺りではないので、イニシアの学区が気になって購入に踏みきれないので。マンション自体はかなり気に入ってます。学校の情報宜しくお願いします!

  33. 683 近所をよく知る人

    塚口とは名前がついていますが、大方の尼崎の人間なら物件の所在地を塚口とは思わないでしょう。JR塚口の存在感も薄いです。塚口といえば、やはり阪急ってイメージありますから。それにJRの線路の東側と西側では、少し印象が違います。その東側も、産業道路より西側の南塚口町とは、また、違ってきます。物件自体は悪くないと思いますが、地元の感覚からすると、線路の東側であの値付けは強気に感じますので、今ひとつ販売が伸びていないのかも知れません。

    それと、JRは大阪まで3駅で便利ですが、雨の日や冬場(三田の方の霧のため)は電車が良く遅れます。人身事故があれば、快速が優先されるので、ホームで待ちぼうけというようなこともままあります。

    学校は、市内でそんなに変わらないとは思いますが昔ほどには悪くないと思います。ただ校区の中学校は今ひとつかも。塚口、武庫之荘の方は私学に行く人も割といるイメージがあります。総合選抜をやめても、神戸・大阪に追いつくのには相応の時間がかかると思いますので、学校を気にされるなら、他の地域を考えるか、私学に行くかされればどうでしょうか。

    生活は非常に便利ですね。買い物もコープ、カルフールやアルプラも近いし、物価も他の地域よりリーズナブルです。尼崎は町がコンパクトだし、坂もほとんどないし、庶民的で非常に暮らし安いと思います。塚口周辺は、リーデンススクエア、セルバ、ライオンズマンション、アーバンライフ、フェリシオと出ましたので、これ以上は新築物件はなかなかでなさそうな感じもしますね。中古や分譲賃貸にこだわりがなければ、そういったものも選択枝の一つかもしれませんね。

  34. 684 入居予定さん

    確かに塚口というよりは上坂部ですね!地元ですがJR塚口が便利とおもったことはありませんね。塚口を使うなら自転車で尼崎までいったりしたこともあります(笑)価格は割高と感じはしませんでしたね。むしろ阪神周辺・伊丹の物件のほうが割高に感じましたね。しかし683さんの言うとおり便利なところです。別の町に住んだこともありますが、尼崎は坂もほとんどないし近くになんでもそろってますよね。
    学校はイメージ的にレベルが高いとは思いませんが、行く人は一般的に良いとされる大学に行きますしね。塚口・武庫之荘を問わず、今は私立に行く人も多いと思います。中学も最近は「近畿大会出場!」とかの垂れ幕が上がったりして、昔はそんな人少なかったのになぁって思ったりしますね。(バレーは今年尼の学校がインターハイに出場するのですか?)
    タバコを吸う吸わないは恐らくかなりの高級住宅地で無い限りはどもでもいますよ。最近は普通の人が恐ろしい事件を起こす時代ですから、そっちのほうが怖いです・・・。
    残念ながら尼崎は神戸、大阪に追いつくこともないと思います。大阪が東京に追いつかないように。
    682さん、入居された際はよろしくです。

  35. 685 入居予定さん

    鍵の引き渡しの時に勧誘には注意して下さいって言われたのですが、今日カーテンやら電気やらを取り付けているときにさっそく玄関のインターホンがなり換気のフィルターがどうとか勧誘?っぽい人がきました。
    断ったらすぐに諦めてくれたけどみなさんも気をつけて下さいね。
    玄関のインターホンもカメラついてたら良かったのに。

  36. 686 入居予定さん

    昨日カギを受け取って、本日下見に行って来ました。
    入居は来月の予定ですが、実際に行ってみると、どんどん出来上がって来ていて、
    テンション上がりますね!

    ところで、イニシアにはファミリーの入居者が多いようですが、うちは夫婦2人です。
    うちみたいに、2人暮らし(または1人暮らし)の方もいらっしゃるのでしょうか?
    子供はまだいませんが、みなさん、仲良くしてくださいね。

  37. 687 入居予定さん

    引っ越し業者に何かお礼ってしましたか?
    これからの方はしますか?

  38. 688 匿名さん

    人数を聞いたら三人ですと言われたので、ひとり二千円をポチ袋に入れてリーダーに渡しました。計六千円ですね。でも実際は五人こられたので、一人頭1200円だけになってしまった‥。お昼代位にはなったと思いますが‥(笑)
    後はペットボトルのお茶とかんコーヒーです。

  39. 689 匿名

    引越し屋さんには、寸志として代表の方に五千円を予定しています。 暑いので、ペットボトルのお茶や缶コーヒー等を一人に2〜3本渡す予定です。

  40. 690 入居予定さん

    みなさんそんなに渡すものなんですね。
    引っ越し初めてなのでビックリです。

    寸志は引っ越し始まる前に渡す方がいいんでしょうか?

  41. 691 入居済み住民さん

    うちは飲みものを渡しただけでした。
    冷たいおしぼりとかがあればよかったあなぁと思いましたが。
    ちなみにうちも686さんとおなじで二人で、まだ子供もいませんが宜しくお願いしますね!

  42. 692 もうすぐ入居さん

    先週に鍵の引渡しも終わり少し部屋も見に行ったのですが、結構入居されている方多いんですね。
    引越しが楽しみです。
    そういえば、昨日イニシアから南棟の売主変更のお知らせが来ましたがどういうことでしょうか??

  43. 693 匿名さん

    ああ
    南棟。。

  44. 694 入居済み住民さん

    先週から入居しはじめました。引越し日からずっと雨で、自転車には乗れないのでコープさんに買い物に出るのに歩いて行きましたが・・エントランス出てから表通りに出るまでが遠い!!敷地内が広い大規模マンションだから仕方ないとは思いますが・・・マンションから出るだけでも疲れました。お部屋じたいはとても気に入っているのですが・・・

  45. 695 入居済み住民さん

    歩きはこの暑さの中では大変ですよねぇ。今はこの暑さですからエントランスの前に店があってもたぶん汗だくで、遠くに感じちゃいそうです。
    引越しの方は暑い中ですが、無理せず頑張ってください!我が家はやっと片付いてきました。

  46. 696 入居済み住人

    暑いですがだいぶ片付いてきましたo(^-^)o
    引越しの寸志は渡すか悩みましたが、新築マンションを家具で傷つけられても嫌やし(笑)責任者の方に五千円を渡しました。
    そのせいか解りませんが、凄く丁寧に仕事してくれました。多分バイト君の若造くんもキビキビ頑張っていました。
    捨てないつもりでいた古い本棚とベビーベッドですが‥邪魔だと思いお願いすると追加料金なしで快く引き取ってくれました!

  47. 697 匿名さん

    売り主変更ですか。東京の方では、売り主を変えて、価格も変えるというのがあるみたいですが、そもそも南棟は、価格発表すらしてなかったような気も。どうなるんでしょうか。。。
    よく前を通りますが、やはりビックスケール!デザインも綺麗ですね。うらやましいです。
    引越、暑いですががんばってくださいね。

  48. 698 入居済み住民さん

    暑いですねぇ。昨日も引越し頑張ってましたねぇ!今日も引越しの方いらっしゃると思いますが頑張ってください。
    淀川の花火、見えましたね!若干天気が悪かったのと煙が凄くて見にくかったときもありましたがいいものですね。来年も楽しみです。

  49. 699 匿名さん

    イニシアからだと淀川の花火はそれほど大きくは見えないでしょう。猪名川の花火は大きく見えると思います。リビング側からは見えないですが…。

  50. 700 入居済み住民さん

    特大の大きさではないですが、十分楽しめましたよ♪来年も楽しみです。
    猪名川の花火はうちからは見えるのかなぁ?まあ、見えたら見てみますね!
    今日も暑い中、引越しの方は頑張ってますがうちのように頑張りすぎてくたばらないでくださいね(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸