神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

1. 822 ご近所さん

私もそう思います。

結局誹謗中傷ばかり繰り返す人って何が目的なんでしょう?
    マイホームを持ちたくても持てない事情があってひがんでる?

で、そう言う意見を書くと業者扱いしてほんと低レベルですよね。笑

私の主張はこうです。私は地元が好きなのでメリットもデメリットも
    あげます。

地元に住んでいてデメリットばかりあげるので有ればさっさとこの町
    から出て行って下さい。

2. 827 匿名さん

南棟の価格はモデルルームに行けば教えてもらえるのでしょうか?

3. 828 匿名はん

南棟に関するDM来ましたよ。2380万くらい〜でした。

4. 829 匿名さん

えー!?
    えらい安いですね。
    北より安いやん。
    南の方が高くなるはずではなかったのか?

5. 830 匿名さん

北棟の1番安いところって、2200万台くらいじゃなかったですか?

6. 831 入居予定さん

イニシア塚口を購入予定なのですが、入居されてる方に光熱費がどれぐらいなのか教えていただきたいです。主人が施工がどうも気に入らないらしく、
    音漏れとか気になりますか??ワンちゃんを連れての購入予定なので、音漏れなどが気になります
    営業さんいわく電車の音がすごいのでさほど気にならないと思いますし、窓を閉め切ってしまうとあまり聞こえないので大丈夫ですとおっしゃってたのですが、そこでは生活されてない方がおっしゃっているのでその点は気になります。

南棟の値段はすでにお伺いしましたがやはり北棟のほうが安いですね。
    でも、売れ残りがきっとあると思ってますので早急に購入は考えてないのですが、いろいろとおしおえていただければ助かります

7. 832 匿名さん

光熱費ですか?手元にないので分かりませんが普通でしたよ。
    今まで生活してた所とたいして変わらなかったと思います。
    ガス代は安かったですけどね。床暖料金なんで。
    あとはまぁ、NTT料金がかからないくらいですかね。

音に関しては、それほど神経質になることもないと思いますよ。
    お昼間、窓を開けてるときは犬の声も子供、赤ちゃんの声も聞こえますけど。
    それも、ずっとではないので生活音で気にはならないです。
    ウチも犬が居ますが、四六時中吠えてる犬でなければ問題ないと思いますよ。
    夜、窓を閉めていて、お隣も閉めていれば、お隣の犬の声も聞こえないですよ。(ただ単にお隣がまったく鳴いてないだけかもしれませんけど)

8. 833 入居予定さん

832番さん。情報ありがとうございます!!
    うちの子も、四六時中吠えるわけではないですが、無駄吠えが多いのでご近所に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思って気になってるのですが、大丈夫そうですね☆よかった・・・・

9. 834 入居済み住民さん

以前の住居では灯油のヒーターを使っていましたが、灯油の持ち運びも大変なのでここではガスファンヒーターの利用を考えて、初めてリビングにガスコックが無いことに気づきました。コスモスモアさんからガスコック取付工事の見積をもらいましたが痛い出費になるので即決できません。皆さんは暖房はどのように考えられてますか?

10. 835 匿名さん

ウチは入居前にガスコックを取り付けてもらいました。
    以前からガスファンヒーターだったので。
    営業の人には床暖があるから十分暖かいですよと言われましたが、床暖はリビングだけですし、それだけでLDKプラス和室が暖かくなるとは思えなかったので。
    でも、ガスだと結露しますしね、とも言われましたよ。
    入居後、ガスコックを取り付けるとなると、かなりの金額になるのですか?
    セラミックヒーターやオイルヒーター、遠赤外線のものとかいろいろありますけどね。
    電気代が高くつくんでしょうか?
    私も、ガス代と電気代がそれほど変わらないのなら、オイルヒーターや遠赤外線のものに変えたいんですけど・・・。

11. 836 入居済み住民さん

No.834です。No.835さん、早速のお話しありがとうございました。勝手なんですが金額は間取りなどでばらつきがあるかと思いますので誤解や混乱を招かないようにここでは控えさせてもいますね。ただ入居前だったら無償だったんですか?参考までに教えていただければ..私もガスヒーターが一番結露すると言われました。それでなくても新築のマンションで今年初めての冬を迎えるのに少しでも結露は避けたいと思っているところへこの助言はこたえました。真偽のほどがわかりません。経験からオイルヒーターは本当に電気代がかかってびっくりしました。

12. 837 匿名さん

835です。
    ガスコックは3〜4万だったと思います。時期が早かったからかも?
    オイルヒーターは電気代、高いんですね。
    ここは床暖料金なんで、暖房もガスを使った方がお得ですよね。

13. 838 匿名さん

暖房費は省エネのエアコンが1番安いですよ。

14. 839 入居済み住民さん

ガスヒーターは凄い暖気ですからねぇ。うちは必要ないと思っています。エアコンの暖房で十分でしょうしねぇ。確か南棟はガスコックが標準で付いていたのでは?

15. 840 入居済みです

光熱費は、うちもそんなに変わりませんでした!
    新しい製品のほうが、エコになってきてますし…

このマンションは、日当たりがいいので、冬でも暖かさが期待でき、省エネかも?
    しろうと判断ですが!
    それと、ガスで床暖など、たくさん使うと、割引になってましたよ。
    そーいうのをうまく利用できれば、節約になりますね!

16. 841 入居予定さん

結露ができるというのはそれだけ乾燥しないということです。
    エアコンのように乾燥してノドが痛くなるのを少しは防げますよ。
    うちもガスファンヒーターが使えなくてショックでした。

17. 842 入居済み住民さん

No.834です。みなさん貴重なご意見ありがとうございました。ガスコックの取付はやはり部屋のタイプが違うのでうちはNo.835さんの倍くらいかかります(涙)これはガスの元栓からどれだけホースを引っ張ってリビングの壁に穴を開けるか、による金額の差のようです。私もNo.840さんのように日当たりがよく暖かいのでは..と期待しています。今年一年いろいろようすを見て判断したいと思います。けれど..南棟は標準でついているっていうのが本当ならショックです..

18. 843 匿名はん

あら、

南棟 / 1期 / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 平成21年1月中旬
    ※これまでお知らせしておりました販売開始予定時期が上記に変更になりました。ここに訂正しお詫び致します。
    最多価格帯 3,000万円台(3戸)(予定)
    価格 2,588万円〜4,098万円(予定)
    販売戸数 5戸 ※これまで販売戸数を未定とお知らせしておりましたが、このたび1期5戸に決定いたしました。

19. 844 入居済み住民さん

ガスコックと言えば、うちは、入居前の段階で、
    炊飯器がガスだったので、ガスコックがないことに気付きましたよ。
    そのとき、工事の人の話では、ガスコックを内装前に言われたところは1軒だけだったとか。
    その段階では、無償だったみたいです。
    内装後では、オプション扱いになると言われ、5万ほどかかると言われました。
    結局、5万かかるなら、電気の炊飯器に変えたほうがいいと説得されて、うちは諦めましたが。
    南側が標準でついてるなら、それは、ちょっと抗議モノですねー!

20. 845 購入検討中さん

南棟はどうして12月入居予定で第1期が1月から発売のたった5戸だけなのか判る方います。

21. 846 匿名さん

入居時期は訂正し忘れただけでは?
    1期5戸なのは、希望書が5戸以下しか出てないだけでは?

22. 847 物件比較中さん

やっぱりおかしいんじゃないですか?完成しているのに販売しないし、何回も販売延期しているし・・・。水面下で売れるだけ売って、後はまとめて法人に売り渡すなんてことがあるのでしょうか?

23. 848 他物件購入者

つくづく買わなくて良かったです。もう少しで買いそうになってたので・・・

24. 849 購入検討中さん

単純に住宅ローン控除の発表を待ったのでは?確かにいまはなかなか売れないってのもあるでしょうけど、控除は大きいでしょう。

25. 850 匿名さん

>単純に住宅ローン控除の発表を待ったのでは?

そもそも夏前から伸びてなかった?単純に売れ行きが悪すぎた、事業主が変わったのが理由なのでは?
    ローン控除がどうなるかは確か1月でもわからないはず。
    そもそも延長されないって話になってたらどうするの?

>第1期が1月から発売のたった5戸だけなのか判る方います。
    それが全部売れたら第1期即日完売って言えるからじゃないですか?笑

500戸以上あるうち、まだ300戸くらいも残ってるって・・・どうするんだろ?
    南棟はもっと安くなるのかと思って待ってみたけど・・・北棟のときとあんま変わらないし、南棟だからって特に条件良くなってる訳じゃないしもう検討できないですね。

26. 851 購入検討中さん

うちは検討してます!っていうか購入かな♪
    やっぱり場所と価格かな。ただ、年内に購入するか年明けにするかどちらが有利なのかよくわからなくて・・・?どっちがお得でしょうかね?

27. 852 物件比較中さん

300戸も残ってるんですか?住宅ローン減税拡大があったとしてもせいぜい影響が出るのは1割くらいでしょうから来年の今頃でもまだ半分近くは残っている可能性は十分ある。本当のところを売主に聞いてみたいてゆうか教えるべきだと思うけど。

28. 853 申込予定さん

うちは今日、MR行く予定です。天気は微妙ですよねぇ。
    控除の話も聞いてきますが、まあどうなるかはわからないでしょうね。No.851さんと同じように我が家には場所がちょうどいいかな。年内に引っ越すとなると大忙しになりそうです!

29. 854 匿名はん

3月に行ってみたら?決算期だから値下げを交渉すればうまくいくはず
    それにしても売れなさすぎだね

30. 855 匿名さん

ここは価格交渉での値下げとかはないですよ。2年も経てば別でしょうが。その間無賃なら別ですが、家賃払い続けるくらいなら、買う気があるなら早く買うのがベターでしょう。
    このご時世で500戸以上の大規模ですから、こんなもんじゃないでしょうか?
    特別売れてないとも思いませんが、南の売れ行き次第でしょうね。売れてる売れてないと評価が出来るのは。
    なんせまだ全体の3/5しか売りに出していない状況なんですから。

31. 856 匿名さん

>特別売れてないとも思いませんが、南の売れ行き次第でしょうね。売れてる売れてないと評価が出来るのは。なんせまだ全体の3/5しか売りに出していない状況なんですから。

その3/5のうち相当数売れてないのが現状でしょ?
    すでに「特別売れてない」状況です。
    南の売れ行きがその今の現状より格段によくなることはなさそうですよ?
    北より値段が下がれば別でしょうが、あなたの話で北が値下げがないなら、南も安くなることはないようですし?
    でも一度何ヶ月も前に価格下がったことあったし、可能性は十分ありそうな気がするのは私だけ・・・?
    他の物件はどんどん安くなってるみたいだし、ここは価格でメリットなければ、なんの魅力もない気がするが・・・

32. 857 856さんへ

あなたにここの何がわかるの?
    何を知ってるの?

しったかぶりしないでくださいな。

33. 858 匿名さん

知ったかぶりって・・・
    事実を見て感じたことを言っただけですが・・・
    一年以上販売して、建物も出来上がってて500戸中300戸くらいも残ってるなら、他の方も同じように感じてると思いますが?
    何がわかるのって言われても、300戸くらいも残ってるのがすべてだと思いますが・・・?
    建物できたときに全部売れてるなんてどこも無理な話だとは思いますが、1年以上販売して200戸くらいしか売れないなら、これから先細りになっていくのが予想されるから、値引き等の魅力をプラスしなければ、今から少なくても2年くらいはかかる気がします。
    逆に857さんは何を知ってるんですか?

34. 861 匿名はん

確実に値下げしますよ。売れ残りすぎ。

35. 862 匿名さん

値下げというか、これから発表する値段(一部もう出てますが)が、本当に当初つけたかった価格よりはすでに下げてると思います。もうそこからのさらなる値下げはないでしょう。
    つまりMR見に行って、表示されている価格以上には1円も交渉の余地なしと。キャンペーン的にオプションつけたりはあるでしょうが。
    価格交渉での値下げは中古扱いになってからくらいでないとないのではと思います。一応まだ竣工からは数ヶ月ですし。
    500戸以上の中、300戸残っているという内の200戸以上はまだ未販売です。
    現状売れ残りは50戸くらいで、未販売が200戸以上という表現が適切では?

36. 863 匿名さん

>>862さん
    200戸の未販売を販売にしたところで売れると思ってるの?
    適切な表現は「売れ残り300戸」
    だいたい竣工していて普通に50戸売れ残ってんのもヤバイと思うけど。
    更に南棟の1期の販売5戸ってどうすんの?
    人事だけど心配。

37. 864 ご近所さん

ここはまったく値引きしてくれないですよ。
    50ポイントのみ。
    もともと安く設定しれるかららしいです・・・。
    営業の方もいまひとつ力が入ってなさそうな様子ですし。
    それかうちはローンが無理っぽかったから、相手にされなかった
    かもですが。

レピア東園田みたいに売主が変わって大幅値下げは期待できるでしょうか?

38. 865 あまっこさん

デベに体力あればまだまだ先なんちゃいます?そもそも南が販売開始して一年は過ぎないとないでしょう。ちなみにイニシアは場所的には割安だと思いますが。

39. 866 匿名はん

売り主変わるんじゃないの?

40. 867 匿名さん

変わらないでしょ。

41. 868 ご近所さん

南棟は売主変わるって前に言ってたけど・・。

42. 869 匿名さん

南棟もコスモスイニシア自体は変わってないですよ

43. 870 匿名さん

なんか値引きの話は関係ない人がなぜそこまでムキになるのか・・・
    口ぶりがこのマンションの営業って感じですね。
    契約者って感じでもないし。

どちらでもいいですが整理すると、

>そもそも南が販売開始して一年は過ぎないとないでしょう。

普通に今から建築をはじめて・・・ということであれば分かるが、もう完成してるし。
    私だけかもしれませんが、販売開始が遅いとかいっても完成してるなら値引きは?と考えてしまいます。特に今回は北棟が売れなかったから販売開始が伸びたというのが原因ですし。
    北棟がある程度売れてれば、そもそも南棟も販売していたはず。
    そんなに条件も変わらないので、いっぺんに全部出してても売れ残った数は同じくらいかと。
    そもそも一年先というがその根拠は?

>もともと安く設定しれるかららしいです・・・。
    >ちなみにイニシアは場所的には割安だと思いますが。

だったら売れてるはず。結局今の売れ残り状態を見れば、それでも高いとみんな判断しているということかと思います。
    原因は工場があるとか環境が悪いとか立地の部分だと思いますが・・・設備とかはそんなに悪い感じはしなかったですし。

私が北棟の契約者だったら、南棟が安くなったら怒ると思います。
    素人考えですが、北棟が売れていないとはいえ、多数の契約者がいる訳だから、南棟の値段も下げるに下げれないという気がします。
    だから配慮はして値引きはないとここで言い続けているのでしょうか?

値下げとか価格が安くなってれば南棟も見に行ってみようかと思いましたが・・・ほんとにないのであれば検討できないですね。

44. 871 周辺住民さん

購入希望のかたが見に行って、気に入れば購入する。ただそれだけでしょう!買わないひとがあれこれいっても仕方ないですよね。
    まあ、価格は最近広告でしか知りませんが場所にしては割安だと思いましたね。伊丹のこんなところがこの値段!?尼崎のそこでそんなにするの!って感じる物件もありますしね。ほんとう色々ですし、個人の考え方もいろいろですよ!逆にいまココはいいね!って物件はどなたかご存知でしょうか?

45. 872 周辺住民さん

No.870さん

>だったら売れてるはず。結局今の売れ残り状態を見れば、それでも高いとみんな判断しているということかと思います。

ほんと上記が単純明快な答えだと思います。物件の価値が値段より高いと思う人が少ないから売れ残るのです。。。

ただ物件の価値は個人によって違うし、その価値を決める事ができるのは購入者のみと思います。他の人がどんな事を言っても、実際お金を払った人の意見に勝てるはずが有りません。購入者が満足すれば良いのです。

値下げについては、時期は分かりませんが恐らく有るでしょう。今のご時世、日が経つにつれてマンションの価値は下がっていきます。日が経つにつれ売主に不利となるのです。マンションは一定数入らないと管理費の不足で維持すら難しいでしょう。そうなったら既に購入された方と新たなトラブルが生じる危険性が有ります。どんなに売主が値下げしないと言い張っても最終的に取れる手段は、値下げか、賃貸か、転売しかないと思います。

46. 873 購入検討中さん

>ただ物件の価値は個人によって違うし、その価値を決める事ができるのは購入者のみと思います。他の人がどんな事を言っても、実際お金を払った人の意見に勝てるはずが有りません。購入者が満足すれば良いのです。

まさにそう思いますね!今の時期無理して購入する必要もないでしょうし。
    うちは購入で考えています(^o^)場所と価格が決めてですかね!JRの物件もありますが、あちらはガヤガヤしすぎていて嫌なのと、価格も高めですしね。間取りもこちらのほうがよいと感じましたし。行動範囲も少し北側なのでココがベストですね。伊丹のJR沿線以外の物件は車以外動けませんしねぇ。
    あとここであれば阪急も十分利用できますしね!

47. 874 匿名

売れない売れないって…購入しない方が不景気なだけじゃないでしょうか(笑)マンションの好みもありますけど…
    自分たちのタイミングで、購入して個人が満足していればいいですよね。
    値下げを待っている間に、今お住みの家賃を払っていますよね?その間にもしイニシアが売れ残って、値下げになったとしても、中古になってしまうと思います。気持ちの上でも、新品で購入してるほうが、私は気持ちいいかな!
    買わなかった方が掲示板をのぞいたり、書き込みをしてムキになったり、なんで買わないマンションの興味があるのか、わかりません。
    ほかにすることもあろうに(笑)

48. 875 入居予定さん

ほんとうですね笑。批判することでストレスが解消されているのかもしれませんね!批判することも大事だと思いますが、そればっかりではちょっとね。
    873、874さんが言われるように各家庭で購入のタイミングに満足する買い物が出来ればいいですよね!今日はほんとうにいい天気ですね。

49. 876 匿名さん

>値下げを待っている間に、今お住みの家賃を払っていますよね?その間にもしイニシアが売れ残って、値下げになったとしても、中古になってしまうと思います。気持ちの上でも、新品で購入してるほうが、私は気持ちいいかな!

中古のような感じになってしまったときに値下げしたら買いません。
    うちはある程度新品で値下げしてくれたらラッキーかな?程度です。
    時間がたって「中古」っていうマイナスポイントがついたときにはよっぽどの値下げなければ検討できないという方が多いかと思います。もちろんそうでない方もいらっしゃるとは思いますが。
    家賃払ってるっていっても、うちは9万ほどです。
    1年でも100万そこそこなので、先に急いで買って値下げ等の資産価値の下落で何百万も損する可能性があるなら、賃貸でも十分ですので・・・。
    ただあんまりダラダラしてると買い時逃してしまうので、この1年くらいが勝負と感じています。
    ローン控除も伸びたし、消費税も上がりそうだし・・・泣

50. 877 匿名です

876さん

2年売れなかったら、『中古』になると聞きました。家のなかは、新しくきれいですが、それをどう考えるかですねー。
    100万円って、大きなお金ですが、35年ローンにすると、一月の支払いが5千円以下です。
    消費税は…マンションの価格に、消費税がアップすると… 恐ろしいですねー!

51. 878 匿名さん

北棟は5月、南棟は7月?に完成しているようなので、あと約1年半ですか・・・。
    家は住まないと傷むって聞いたことがあります。2年も誰も住まないとそれなりに新品という感じでは見れないでしょうし、何人も見学しにくる人がいるだろうから汚れたり傷いったりするでしょうから・・・
    それなら、誰か住んでた中古物件を買うほうが、安くてお得な気がします。
    1年くらいのまだ新しい中古物件でも500万円以上安くなって売りに出されてるのも見たことあるし。

>100万円って、大きなお金ですが、35年ローンにすると、一月の支払いが5千円以下です。

一月の支払いだとそうみたいですね。でも単純に35年にすると5000円×12ヶ月×35年=約210万円ですよ・・・汗
    今400万とか500万ひいてくれるとこ多いので、×5で単純に1000万くらいの差?って考え方でいいのでしょうか?実際は35年間もローン払うつもりありませんが・・・
    長い目で見て値引きがあるとないとでそれだけ違うのであれば、値引きできるときに買うのが絶対良いですね。

52. 879 匿名さん

ここは適正価格の判断がつきづらい物件ですね。

53. 880 匿名さん

この物件も含めてですが、人それぞれ価値観の違いはありますからね。
    ただ、まだ300戸も残っているということは、少なくとも今の価格が適正ということはないのでしょうね。
    値下げしないと言い張ってますが、何年も売るのに時間がかかれば、売れない物件というレッテルがついてまわり、イメージがどんどん悪くなって資産価値の大幅な下落になると思うけど・・・。
    あきらめつけて、値下げとかしてさっさと売る方が、契約者にとってはマイナスは少ない気がします。
    それがないのであれば、環境悪いし、高いし、売れ残りだし、とあまり買う気になれない条件しかなくなってしまうのでは・・・。

54. 881 匿名はん

値下げも資産価値は下がります。

例えば売る時に、そのマンションの売価の基準は、その値下げされた一番低い価格が相場になります。

まあ 一生売らずに住む方には関係ない話と思う方もいるでしょうが…。

55. 882 物件比較中さん

消費税UPまでには決めないとねぇ。
    876さん、どのへんの物件見られたりしていますか?うちは伊丹、尼崎で見ていますがココよりいいかなぁって思う物件は価格的にも見つかっていませんが。。。

56. 883 876

>値下げも資産価値は下がります。

確かにそうですが、どちらにしろ値下げをしないと売れない物件という気がしますので、値下げしてパッて売り切るのと、何年もダラダラしながら売っていくのとではイメージが違うかと思います。
    恐らくパッて売る方が、値下げする額が少なくて済む気がします。

うちは尼崎の阪急を中心に考えています。
    結構値下げしてきてるので、ココの値段に少しプラスするだけで買えるようになってきたみたいなので、割安感があってここよりも環境いいし、お得かと考えてます。
    環境と値段考えると、阪急の中では一番買いやすくて良い気がしています。
    電車通勤になるので、うちはわざわざ伊丹に行く気は今はありません。

57. 884 物件比較中さん

883さん、882ですが尼崎で阪急中心とはどの物件ですか!?教えてください。

58. 885 883

一番候補は阪急塚口のウェリス塚口です。まだ物件の内容見てないですし、価格がどのくらいになるか次第ですが。
    あとは値引き前提でジークレフ、ファインフラッツですね。
    ファインフラッツは結構値下げ言われたけど、設備とかがジークレフより安っぽいので、
    もう少しジークレフのが値引きするか待ってみて、考えようと思ってます。
    ワコーレも出るようですが評判悪いしよっぽど安くないと考えていません。

59. 886 購入検討中さん

悪くはありませんが、どれも安くもなく場所もあまりよくないように感じますねぇ。ほんとう微妙な場所なんですよねぇ。

60. 887 匿名さん

不便=資産価値の低下
    特に景気が極端に悪くなれば、駅までの距離もあるけど
    都心に何分でつくかとか、雨に濡れずに駅まで行けるとか。
    大胆なキャッチフレーズがないと買う意味ないね。

61. 888 購入検討中さん

今、購入を検討しています。周りと比べると、
    広さの割りに、非常にお買い得なような気がするのですが?

62. 889 物件比較中さん

非常にかどうかはわかりませんが、私も悪くないと思っています。場所も間取りも最高!とはいいませんが、これならアリかなと感じています。

63. 890 匿名さん

>広さの割りに、非常にお買い得なような気がするのですが?

人によって感じ方は違いますからね。
    お買い得と思われるなら購入するべきかと。。。

ただ、300戸くらいも残っているということはそう感じていない方が
    大半ということにはなるでしょう。
    広さと価格だけ見ればよいですが、その他の要素がマイナスすぎるのが
    ネックなのだろうと思います。
    プランがあまりに特徴なさすぎた、環境が悪すぎた、大型すぎたという
    ところでしょうか。
    特にとなりが工場というのが、最大のネックかと。。。
    せめて森永が撤退すれば、ずいぶん変わるのでしょうが。
    それでもまだ環境は良いとは言えませんがね。
    今後このままの状態で急に売れ行きが良くなることはほぼ100%ないでしょうから、後で値下げして、先に買った人が損になるという事態になりそうな気がします。
    お金だけの計算するなら今より後の方がお買い得感が高くなるのではないでしょうか?

64. 891 周辺住民さん

まあ、このご時勢なにがあるかわかりませんが各家庭の状況で買うか買わないかがきまるだけでしょうね!このあたりは住みやすいほうだと思いますよ。まあ、以前すんでいた阪急塚口周辺のほうが便利ですけどあのあたりでは買えませんし。
    森永はそれほどのデメリットでもないと個人的には感じますが、人それぞれですよね。モデルルーム買う予定はないですがみました。以前に見た伊丹池尻のマンションより部屋の感じは良かったですね。確かに似た感じの部屋が多いようですが・・・。池尻はイオンが開発延期?(凍結でしょうか)みたいでイオンがないならあの場所はどうだろうとおもいました。本当に何があるかわからない時代になりましたね。

65. 892 匿名

毎週発行されるマンションズを見てますが、ジワジワと値下げしてる物件が増えて来てます 約1000〜1500万円くらい下げてるようです 新築とはいえども値下げすればマンションの価値は下がりますし中古と同じですね… イニシア塚口はどうですかね…? 未だ北2棟は45件ほどの空きがあるそうです 埋まると良いですなぁ

66. 893 匿名さん

値引いたって、誰が振り向くの?

67. 894 匿名さん

そうですね。
    いくら値引きしても
    売れないものは売れないよ。
    値段だけの問題じゃない。

68. 895 匿名

それだけマンションが売れてないという現実なんです

不動産屋も相次いで倒産してますし今は大手もどうなるかって事ですよ

69. 896 サラリーマンさん

決算が赤字ですが倒産の心配は?

70. 897 物件比較中さん

MR行ってきました。
    共用施設や営業の方の対応はすごくよかったですが、
    肝心の部屋が値段の割に安っぽいような・・・
    キッチンは床板張りじゃないし、食器洗い機もついてないディスポーザーもない、
    単色のテカテカで安っぽい。
    あとリビング以外の部屋のエアコンの配管どうやるんですかね?
    部屋のあんな下に穴があっては非常に見苦しいと思うのですが・・・
    室内の化粧カバーは、高いし、そもそもカーテンの邪魔になるような・・・
    玄関内の照明も自動でつかないんですよね。。。
    アンテナ設置してはダメとかの書き込み見るとBS/CSすらきてないんですかね?
    ここは確認忘れましたが・・・

分譲マンションと賃貸マンションの差は、設備だと思うので
    あの設備なら賃貸と変わらないような・・・
    管理費等も17000円〜20000円以上って高すぎですね。
    この値段からスタートってことを考えるとこの先いくらになるのやら?
    ちょっとここ気になってたんですが 候補から外れました。

71. 898 購入検討中さん

うちも行きましたが、こんなもんだと思いました。この近辺のマンションは数件見ていますが設備とかはこんなもんでしょう?確かにディスポーザーはないですけど、うちは逆に必要ないというか無いほうがいいと思っていましたので。(故障や、臭いとかも聞きますし。)間取りについては一番よかったですけどねぇ。配管穴は要チェックですね!うちの検討している部屋では問題なさそうでした。玄関の自動照明は必要ないですが、トイレに自動照明がほしいですね!後付とかできるのでしょうか?
    管理・修繕費は一瞬高く感じましたが、大規模修繕時の一括払いとかの差ですからこんなもんと考えています。
    場所も良いとは言い切れませんが、まあ許せる範囲かなと思っています。

897さんお勧めの物件ありますか?行っていない物件でしたら見てみたく思います!

72. 899 サラリーマンさん

4LDKで2600万ぐらいなら考えても良いのだが・・
    年を越せば安くならないでしょうかね??

73. 900 匿名さん

来年3月頃に契約するなら安くなるんじゃないの?

74. 901 匿名です

4LDKで2600万って…
    よっぽど環境悪いか、繁華街の近く(阪神線)とかなら、あるんじゃないですか?
    値段をとるか、環境をとるかですね!
    ここは、阪急も近いし、広々として環境はいいですよ!
    玄関の照明は、自動に変えれるみたいです。お金はかかりますが…ただ、玄関の外は自動でつきますので、帰宅後、真っ暗で見えないってことはないです!
    食洗器も、つけられます!
    キッチンの床は、汚れにくい素材で、フローリングよりいいです!

住んでない方にはわかってもらえないかもしれませんが、不便なことは、何もないですよ!

75. 902 匿名はん

以前モデルルームへ行って購入をやめましたが、阪急の電車の音は意外としましたね。音に神経質ではないので、問題はなかったのですがカウンターキッチンではなく(部屋のタイプによるかもしれませんが)、設備も充実してなく玄関側の洋室の窓が手前に引っ張る感じでビルの窓のようでしたし、全体的に狭く感じましたね。団地のような感じでした。敷地が広大ですので、ファミリー層には悪くはないと思いますが。

76. 903 物件比較中さん

伊丹の物件と検討中ですが、部屋はこちらのほうが広く感じました。(以前見たJR尼の物件よりも広く感じました。)少し小さめのタイプの窓はそんな感じのもありましたね。設備は特に悪くは無いと思います。No.898さんと同じようにディスポーサーはなくてもいいかなぁと。玄関ライトは別物件で見ましたがいいですよね。
    見た目団地っぽいってのは営業さんにも言っちゃいました!だけどそのおかげで全戸南向きになる単純で合理的な建て方かもしれませんね。お洒落じゃないですけど。これ、縦にも横にも建ててたら何戸になってたでしょうね。

77. 904 匿名さん

エアコン配管は確かに下で不便でしたが、化粧カバー(1万)で綺麗にすっきりおさまりました。
    おさまってしまえば案外気になりませんよ。
    オートライトはあとづけ可能みたいです。しかも数千円でホームセンターで売ってます。
    ああいう機能ってすごく立派に見えるけど、案外安い設備なんですね。
    なので必要なものだけ付け足せば充分と思います。
    食洗機も10万くらいから取り付け費含めてあるし、つけたいオプションを足しても大きな出費ではないと思うので、
    物件を選ぶときは細かなオプションが元々ついてるかどうかよりは、
    もう絶対に変えられない部屋の広さとか、柱の出っ張りが少ないとか、
    そういうのを重視した方がいいかなと購入済みのものとしては思います。
    環境ももちろんですが。

それでいくとイニシアの引き戸、角柱なしはとっても使いやすいですよ。キッチンも調理台の奧行きが他より深くいいです。
    車の音も聞こえないし、静かですよ。
    南向きはやっぱりいいです。

78. 905 購入経験者さん

今まで見てきてた中で設備は最低ランクですね。
    キッチンの床なんか防水シート一枚でどう考えてもコスト削減でしょう。
    ディスポーザこんな便利なものがないとは・・・
    どこの情報か知りませんが匂いもでないし、そんなに簡単に壊れませんよ
    うちのマンションで一番ついててよかったなと思ったのはディスポーザですし
    キッチンの幅分 部屋が狭くなってるのは一長一短ですね
    オプションであれこれ設備を揃えないと そこら一般的なマンションの設備に
    ならないなんて 多くの人が魅力を感じないでしょう
    だから それほど売れてないのが現状なのですかね

果たしてこの設備と環境と高い管理費等を考えるといい物件なのかは???ですね

79. 906 物件比較中さん

903です。
    No.905さんも色々と物件見られて最近購入されたと見受けられますが、ちなみにどのあたりを見られたのですか?検討中なもので是非参考にさせて頂きたく、お勧め物件など聞かせてください。(決められた物件のヒントも頂けたら!)

80. 907 匿名

906さん、買うのはあなたです そんなに人の意見に左右されるようでは決めれんと思います

81. 908 匿名ちゃん

ディスポーザってそんなにいいですか?
    環境にも配管にも負担が大きそうですがね。

それより小さなことにこだわる方が多いのには驚きます。
    皆さん必死ですね。1円たりとも損をしたくない?
    値引きだとか資産価値だとか・・・・。

もう少し視野を広げてゆったりしましょ。
    足元ばっかりみてると道を間違えるかもしれませんよ。

せっかく生きてるんだから楽しみましょ。
    小さなことに固執してると惨めにみえてね・・・。
    余計なお世話ですね、ごめんなさい。

業者さんならごめんなさいね。お邪魔して。
    でもそろそろやめにしたら。疲れるでしょ。

82. 909 マンコミュファンさん

>908さん
    ディスポーザー付きマンションに住んでます。
    便利です。魚や食べ残しの汁や、残飯類、すべて綺麗に処理でき、匂いなど
    一度も残ったことが無いです。これのおかげでゴミから液が出ないしベランダに
    ゴミ袋を置いていてもカラスの攻撃にあいませんね(^^)
    ディスポーザーを各戸に設置しようと思うと、専用のバクテリアを培養できる
    汚水処理槽もマンション敷地に敷設する必要があるので、たいていは戸数の多い
    大型マンションでディスポーザーが設置されてますよね。バクテリアが処理してくれて、
    それから汚水として流れて行くので一般的に環境には優しい設備といえます。

83. 910 入居済み住民さん

ディスポーザー便利なんですね!環境にも優しそうですし。我が家は使わないし、何年も使ってたら故障は絶対するから必要ないかなと思っていましたが使ってみると癖になるかも知れませんね。うちも尼崎と伊丹のMRを合わせて7件ほど見ましたが、ココがそれほど設備が悪いとはおもいませんでしたね。食器洗い機も後付けしましたがあまり活躍していないかも<笑>
    部屋の方向はやっぱり気持ちいいのは「南向き」ですかね!東、北向きでも光は入ってきますが(以外と北も明るかったりしますよね!)やっぱり南向きは日が長くていいです!他のマンションでも購入される方は南が少し高いかもしれませんがお勧めです。

84. 911 匿名

ディスポーザーや食器洗い機などいろいろマンション見ましたがほとんど標準でついてますよ。使う使わないは別にして、付いてて邪魔なものでもないし。今回このマンションは見送り南向きで駅から徒歩5分以内、ディスポーザーや食器洗い機が標準で付いてるマンションを契約しました。

85. 912 匿名さん

>>使う使わないは別にして、付いてて邪魔なものでもないし

ディスポーザーがついてると工事費UPなので分譲価格UPですよね。
    おまけに浄化槽?の維持管理も必要ですよね(管理費UP)

もし使わないなら最初から無い方が良いと思いますよ(笑)

86. 913 ご近所

何だかディスポーザー付いてない人のひがみに聞こえますね。(笑)

87. 914 匿名さん

ディスポーザーがついてると将来の価値があがるんです。

88. 915 匿名さん

ディスポーザー使ってますけど、ないからって僻むほどの価値あるものでもないし、資産価値が上がるとも思えないですけどね。
    なかったら困るという人は、付いているマンションを探せばいいだけのことで、ここでそんなに熱く議論するほどのものでもないのでは?

89. 916 購入経験者さん

そう思いますね。うちもディスポーザーあります。便利ですよ!でも資産価値というほどではないと思います。あと、当たり前ですが寿命はあります(7年くらい?)安価なものもあるらしいです。水を流しますから臭いは沸いてきませんが、メンテは必要でしょうね。ちなみにマンションではどこかの階の方が詰まらせたりすると、その列の方も使えなくなることもあるようで。

90. 917 購入経験者さん

私はディスポーザーや食器洗い器が付いてるかどうかは購入の判断ポイントとしては低いですね。両方とも付いてますけど、例え付いてなかったとしても今
    のマンションを買ってたと思います。

それより今のマンションはNTT西日本の光電話や光テレビができなくて不満です。私にとってはこっちの方が重要でした。笑

100点はなかなか無いですし、それより重要な事は沢山有りますね。

91. 918 マンコミュファンさん

>909です。
    そうですね、うちはディスポーザーがあって便利と言ったんですが、
    不便を感じるか感じないかは個人差ですね。
    驚いたのは先日野村のマンション買った知人宅も
    一戸建てを買った奥様も二人とも新居に越してから
    一度も食洗器を使用してなかった事です(@_@)!
    私にとっては無くてなならない食洗器、
    お二人は『だってぇ〜♪ついつい手で洗っちゃうんだよね」 って。

なんか私っておかしい??なんて
    思っちゃいました。
    つまり人それぞれ、っすね。

92. 919 匿名です

ディスポーザって、結構音が大きいみたいで、近所迷惑で夜は使えないようです。
    費用もかかりますし、水道と電気代も若干上がるので、生ごみの処理ぐらい、自分ですればいいかと…
    いらない製品が勝手についててマンションが高くなるより、自分でいるものだけ付けれるほうが、便利です!
    イニシアの室内のいいところは、キッチンが広い(カウンターか、独立キッチンかは、部屋によって違います)、引き戸なので部屋を広く使える、コンセントが多い!、風通しがよい!などなど…

間取りによっては、キッチンの広さが違ったり、収納の広さが違ったり、部屋の数が違ったり。床や家具の配色によって、見え方もまったく変わってきますし、リビングが広いほうがいいとか、部屋の数が必要だとか、家族のライフスタイルに合わせて検討すれば、いいと思います。

マンションや、大きい買い物をするときは、あら捜しをしてしまうような、マイナス思考になってる間は、悪いところしか見えません。100パーセントの物件なんてないんですから、自分が、どうしてもはずせない点にはしっかりこだわり、いい所を見て購入をふみきればいいと思います。
    あら捜しして購入してない間にも、歳とりますよ(笑)
    大きい買い物だし、あせって購入してはいけませんけどね!!

93. 920 匿名はん

火消しに躍起って感じ。。。

ディスポーザーは確かにあってもなくてもどっちでもいいかなという気がするが、それ以外の設備もそんなに良くないよ。
    こんな工場地帯だから、値段を重視する人をターゲットにする為、設備を安くして、値段も安くしたのでしょうか。
    でも、ここまで不況になることは見込んでなかっただろうから、今となってはここの値段は割安感がないですね。

価格高い・設備安っぽい・環境悪い・大型マンション

南棟も同じような感じみたいですね。

94. 921 匿名はん

920さんに同感。

95. 922 購入検討中さん

確かに設備などで秀でたものはないですが、場所はまあまあいいかなと思います。イオンの無くなった伊丹のマンションと比べてもかなり良いと思いますね!ディスポーザーはあるならほしいかな。環境も悪くはないと思いますけどね。まあ、武庫之荘とかの方がいいんでしょうね!その分高いみたいですが。

96. 923 近所をよく知る人

まあ、ここが気に入って、購入できた人が仲良く過ごせればいいのです。工場地帯といっても、森永ですから、体を害するものではありません。
    安っぽいとか環境悪いとか思われるかたは、頑張ってお金ためて高級マンションを購入すればいいだけのことです。いちいち、自分が購入しないマンションのダメだししてるのは、ただの暇人か、他のもっと売れないマンションの業者の荒らしなんでしょうね。スルーしましょうね!

97. 924 匿名さん

儚むだけ

98. 925 購入経験者さん

三菱、阪急電車の騒音もありますよね。
    購入検討者のためにもいいところだけじゃなく悪いとこも教えてあげるべきです
    いいところばっかし書いてる方が業者ぽくみえますが?
    真実を書いて反論できなければ荒らしって・・・

【このマンションのメリット】
    全住戸南向き、無料のサイクルポート付、エントランスや共有施設が豪華、
    敷地が広い、JR塚口駅に近い、アウトポール設計

【このマンションのデメリット】
    設備が賃貸マンション並(特にキッチン周りは安っぽい)、
    森永・三菱・電車等の騒音(部屋によっては)等環境が悪い、
    無駄な共有施設が多く、一部有料(管理費等が高くなる17000円〜20000円ほど)、
    エアコンの配管口が変な位置にある、
    大型マンション(団地のように見える)、
    イニシア塚口なのに住所は上坂部、
    購入検討者についてメリットしか伝えない・ディスポーザをやたら妬む

99. 926 匿名はん

925さんに同感します。

100. 927 入居済み住民さん

充分静かです。
    逆にここで騒音云々を書いてる人はほんとうに入居者なのか疑わしいです。

101. 928 購入経験者さん

特に925さんにも927さんにも同感ではありませんが、価格相応ではないでしょうかね!
    庶民のマンションはこんなもんでしょ。我が家もデメリット探せば925さんが言う以上にありますよ。わたしも含め購入しましたが、他の物件が気になるのは今の物件に満足していないところがあるからってのもあるでしょうしね!購入者さんが実物をみて、自分達の目で判断すればいいことですよ。

102. 929 匿名さん

なんか、悲しいな・・・

103. 930 購入経験者さん

自分の部屋が静かならそれでいいのですか?
    実際部屋をみてきて電車の音が気になる部屋もありましたよ?
    営業の人も森永の匂いも阪急電車の騒音(部屋によっては)も認めてたのに
    同じ入居者ですらデメリットを書く人は敵ですか・・・
    ここは、ほんと住人もひどい人が多いですよね
    土を取ったからって個人が特定できる情報をネットに公開するし・・・
    (管理側が一部削除されてますが)

価格相応かどうかは、購入者が判断することでしょう

自分は、ここは見送って大阪市内のマンションにしましたが、価格は同じくらいですが、
    部屋の設備はここよりはいいです。
    (ディスポーザ、食器洗い機、自動照明、床暖房2面等は標準でついてます)
    第1種住居地域で環境もいいですが、もちろんデメリットもあります。
    駐輪場が有料で止めにくいのと、駅からちょっと遠いですかね。

自分は、同じマンションの掲示板でこれらのデメリットは購入検討者さんに
    正直に教えてますよ。
    だってデメリットは事実なんだしね!

104. 931 購入経験者さん

928ですが、うちもココを見送って大阪ですが駐車場代がすこし高いかな。(価格も少し高めだったので、もう少し待てばよかったかも)部屋の設備は自動照明はないですが、ディスポーザー、食洗付きです。(ディスポーザーは臭いが付いてほしくないので使っていませんが)
    住宅地なので静かですし、緑もあるほうだと思います。住人の方がどうこうってことは言うべきではないでしょうね。第三者からみれば自分自身もどういわれているかわかりませんしね。ココほど大規模ではありませんが、どこでも色んな方がいらっしゃいますよ。(超高級物件ではないのですから。)メリットもデメリットも書き込めばいいのではないでしょうか?

105. 932 入居済み住民さん

すごい粘着力ですね。o(^▽^)o

私もひとことだけ。

****が検討中でも購入者でもないことを
    大変うれしく思います。ありがとう。m(_ _)m

106. 933 匿名さん

がんばれ!!もこ、すく、るん(笑)

107. 934 購入経験者さん

930さん

>ここは、ほんと住人もひどい人が多いですよね
    >土を取ったからって個人が特定できる情報をネットに公開するし・・・
    >(管理側が一部削除されてますが)

私も上記の住民板を見ましたが、ちょっと言い過ぎだと思いますよ。^^;
    ここは規模が大きいですので色んな人がいると思いますが、
    あんな事を書き込んだのは1人なので、多いと断定できないと思います。

>自分は、同じマンションの掲示板でこれらのデメリットは購入検討者さんに
    >正直に教えてますよ。

このスタンスには賛同します!^^

108. 935 入居済み住民さん

ここに住んでいますが、とくにデメリットは思いつきません(^^)
    あえてあえて言うならば…駅が意外と遠いくらいかな?
    私の家の場所からは、電車の音は一切聞こえませんし、匂いも1ヶ月に3回くらい感じる程度です!
    確かに、同じイニシアでも場所によって騒音の聞こえ方や匂いなども違うと思います。
    ですが、それはやっぱり価格に現れていて、騒音の聞こえやすいところは値段を抑えてありますよね?場所によっても人によっても感じるものが違うので、実際希望のお部屋と、そうじゃないお部屋も見て、何を重視するかで考えればいいですよ!
    案内してもらう方に、静かなところがいいとか、できるだけ価格を抑えたいなど、希望を言えばいいと思います。
    住民がもっと増えて、賑やかになるといいな〜!
    イニシア塚口=「環境が悪い」と、ひとくくりにしてはダメだと思います!

109. 936 匿名さん

公式HPより
    南棟
    竣工時期 平成20年7月14日竣工済
    入居時期 平成20年12月下旬予定

南棟 / 1期 / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 平成21年1月中旬

販売開始が1月で入居が12月??

110. 937 入居済み住民さん

南棟、この間内覧会されてましたね。すでに先行で予約されていた方がけっこういたのでしょうか。
    その方たちは入居が12月という意味なんでしょうかね?

騒音は場所で違うのかもしれませんね。
    我が家の位置では、窓を開けてバルコニーに出てれば電車の音はかすかに聞こえる程度です。
    北の提供公園にいると会話が出来ないくらい電車の音がしますが、それは目の前ですから当たり前ですよね。
    一番北の1階キッズルーム内でも電車の音は感じませんが、そんなに1番北の棟は音聞こえるのでしょうか?上階の方が音が聞こえるとは聞きますが...感じ方の違いでしょうか。
    うるさい大都会から来る人もいれば、静かな町から来る人もいるでしょうし。
    ゴミ収集車の音楽はよく聞こえますが、敷地が広いので、中程にある棟だと一般道からも離れていて救急車と音の大きなバイクの音が(窓を開けてれば)たまに聞こえるくらいです。

この設備内容でこの価格は合わないと感じる人は、その自分の価値観を淡々と書くのは良いと思いますが、けなしすぎるのはどうでしょう。
    この環境で、この設備で、この価格は別にそう高くないなと感じた人や、ちょっと高いなと思っても気に入った人や、安い!と思い購入している人もいるでしょう。
    みなさんそれぞれに予算も違うでしょうし。

価値観の違いなだけで、相手をけなすのではなく、購入者・検討者などに配慮した言葉で感想を述べる程度でいいんじゃないでしょうか。

111. 938 住民さん

937さん
    おっしゃるとおりだと思います。たしかに森永や電車音、匂いがあるのは事実ですし、それを検討されている方がどう見るかだと思います。(予算も含めて)ただ住んでみた感想は上記のことはほとんど気にならないですね。良い点では自転車圏内に病院やスーパーがかなり揃っていることがおおきいですね、 ただ悪い点ではJR塚口が普通しか止まらないこと、夜道(北側の線路沿い)が暗くて怖いことですね。

112. 939 購入経験者さん

937さんのようなモラルのある方ばかりだとよかったんですが
    どうもモラルのない方が多いようで・・・
    自分さえよければいい人や皮肉った言い方しかできない人等が
    ここの掲示板で「入居済み住民さん」を語る人が多いのが残念です。
    工場等だけでなく人の環境も悪く感じてしまいますよね。

大規模マンション・・・ここの掲示板を参考に入居済みの人たちも
    判断の基準として選ばれることをお勧めいたします。

113. 940 入居済み住民さん

「入居済み住民さん」を語る人=入居済み住民?
    住民板にあんな事を書き込んだのは=入居済み住民?
    イニシア塚口=「環境が悪い」モラルのない方が多い?

大規模マンションなのに不確定要素の高い一部の書き込みを参考に
    「入居済みの人たち」と断定して判断の基準にするの?

そんなことをお勧めする、あなたのモラルは?

114. 941 購入経験者さん

文章の読解力がないのですかね・・・
    「入居済み住民さん」を”語る人たち”の書き込みにモラルがないのが多いんですよ
    そういった人の書き込みがここのマンション全体のイメージを悪くしていると

住民板の件がもし虚偽であるならマンションのイメージを激しく低下させる営業妨害だと
    思いますが?
    そもそも削除された情報は、入居者しか知りえない情報でしたが

掲示板を見ている人がどう判断し、参考にするかは自由だと思いますが、
    少なくとも自分は、ここと住民板を見ると
    >イニシア塚口=モラルのない方が多い
    と感じました。

結果、見送りましたが正解だったと思います。

115. 942 匿名さん

↑大正解!!

116. 943 ビギナーさん

941、942とも、見送ったマンションの掲示をわざわざ見にきてコメントすること自体、いわゆる荒らしですよ。もしくわ自分の考え方が間違っていないことを正当化したいだけの暇な方ですね。見送ったマンションについて執着する必要はないと思いますしね。更に住民版の掲示版まで見てることはかなり変ですよね。自身のマンション掲示板でコメントしてあげたほうがいいのでは?もちろん住民版でね!

117. 944 周辺住民さん

確かに941さんは何者なんでしょうね笑?住民版のものまでチェックしているなんて。変わり者ですね

118. 945 匿名さん

がんばれ もこ・・・

119. 946 匿名はん

普通に検討している人間は、どういう人が住んでいるのか分かるのが住民版では?
    ここは真偽がよくわからないものもあるし、まだここより若干だけど参考にしやすい掲示板かと思います。
    大型マンションは人口が多くなりますし、環境悪く価格が低めとあれば、モラルのない人は多くなることは普通に考えて分かること。
    そうでない方も当然いらっしゃるでしょうけどね。
    どの物件でもそうではありますが、そういうはじめから想定できるマイナス要素はよくよく考えて購入するようにしないと。

120. 947 購入経験者さん

勝手なローカルルール作って荒らし扱いされても・・・
    どこの掲示板に書き込もうが自由なのでは?
    最初はMRを見にいった感想を書いただけですが?

でまた文章の読解力のない人が勝手に決めつけていますが
    ここの掲示板を今のマンションの購入前に参考に見ていたのですよ
    マンションの検討中に住民板を見るのは変ですかね?
    どんな人が住んでいるか気になっただけなんですが
    ここの書き込み見ると住民板の方もチェックされている方多いみたいですが
    みんな変りものですか
    それとちゃんと書いてますよね?自分のマンションのデメリット等検討者に
    教えてあげてると

正論で言われて言い返えせないからと言って、勝手な妄想で叩かないでください。
    ずっと同じ人なんですかね?負けず嫌いの
    自分のモラルの低さをアピールしてるだけですよ?

ほんとあきれるほどモラルが低いですね。
    暇な人がこんな時間に書き込まないでしょう。
    仕事してるんですよ遅くまで家族のために

121. 948 匿名さん

↑むきになるなよ、大人げない・・・

122. 949 物件比較中さん

ただの通りすがりですが、947さんはかなりむきになっていますね!よっぽど何かあったんでしょうかね。読解力のなさだの、モラルだの言ってますが、負けず嫌いを逆にアピールしていますね(笑)自分で投稿内容を見返して恥ずかしく感じているのでは?
    遅くまで仕事をしていることを美徳としているのも微妙ですよね。仕事が出来ないことをアピールしているのと同じですよ。家族のためにも早く寝たほうがいいよ!それともちょっと頑張りすぎた物件を購入しちゃったのかな?

123. 950 サラリーマンさん

この掲示板を見て「買う/買わない」を決定する人はいないし、メリット・デメリットも含めて色んな意見交換したらいいと思いますよ。見ている人の大半は参考程度でしょうし。

124. 951 入居済み住民さん

たくさんの方が集まるんですから、色んな考えの方がいますよー。
    でも、ここに住んでいない方(947さんたち)の、モラルが…とか、947さんが家族のために働いてるとか、イニシア塚口に関係なくないですか?(笑)
    そんなことを語る掲示板ではないと思います!

イニシアに引越ししてきて、たくさんお友達ができました!子連れの方や妊婦さんも多く賑やかになってきましたし、ご年配の方の住民も、みなさん気持ちよく挨拶をしてくれます。
    あと、受付のお姉さん、すごくいいキャラで、お話上手でいつも気持ちよく対応してくれます(^^)
    ここでの生活も、3ヶ月を過ぎ、落ち着いてきました♪
    もっともっと、お友達が増えたらいいなって思います!

125. 952 物件比較中さん

なんだかねえ・・・・・・・・
    子供の喧嘩か。

126. 953 匿名さん

やっぱり、もこ・・・

127. 954 匿名さん

えらい947サン叩かれてますね…。言ってる意味は理解出来るし、賛成出来る部分もあると思うけどな〜?
    こーゆー場所では、いろんな意見があって当然だと思うので、人の意見がどーこーじゃなく、参考程度にする方が良いかと…

128. 955 サラリーマンさん

947さん
    「仕事してるんですよ遅くまで家族のために 」とありますが、世の中のお父さんって大多数がそうじゃないですか?家族を持つと、おのずと責任感が沸いて、家族の為に仕事を頑張るのは当然だし、別に声を大にして言うことではないですよ。
    それより、あなたの書き込んだ内容をその家族に堂々と見せれますか?
    むきになっているあなたは何だか滑稽ですよ。

129. 956 物件比較中さん

うわ〜…しつこいな〜…(-_-#)

130. 957 匿名はん

なんかネチネチ陰湿な反撃多いね・・・
    ここの住人はそういう人が多いと思われちゃいますよ。
    ほどほどに〜

131. 958 入居済み住民さん

賛否双方、投稿前にルールのご確認を
    https://www.e-mansion.co.jp/info.html

132. 959 匿名さん

やっぱりどうみても大型マンションの割には、中途半端な感じが否めない。
    立地、利便性、環境、付帯設備、何が売りで出してるの?

133. 960 入居済み者

何が売り…って、価格の安さ!ですね。
    何もかも中途半端と書かれていますが、それは個々の感じ方、生活環境で変わると思いますよ。
    我が家は満足しています。

134. 961 入居済み住民さん

今日は凄くいい天気ですね!太陽の光がたくさん部屋に入っています♪気持ちいいですね。
    洗濯物もよく乾きそうですよね。

135. 962 匿名さん

そうか、洗濯物が良く乾き、値段が安いのがここの売りですね。
    ちなみに、961さん失礼ながら貴女はすばらしい奥様だと勝手に思っています。

136. 963 匿名さん

↑ ん? 告白?

137. 964 匿名さん

962さん、嫌味か?

138. 965 匿名さん

ほんと、関西人って素直じゃないね。
    天気や太陽の光に感動する女性が今時いますか?
    ここの売りはすばらしい住人がここにいるって事でしょう。
    貴女の奥様は洗濯物に笑顔で向かうことができますか?
    すばらしいの一言です。

139. 966 匿名さん

>961さん

日当たりのことで気になっているので質問させてください。
    この物件は全戸南向きということですが、書き込みされた午前8時前の時間で
    部屋の中まで日が差し込みますか。この時期のことでいいので教えてください。
    バルコニー幅はどれぐらいですか。
    夕方はどれぐらいの時間まで日が入りますか。
    よろしくお願いします。

140. 967 入居済み住民さん

961です。日は部屋の中まで入ってきますよ!今の時期は朝日が気持ちいいですし、夕方はあまり気にしたこと無いですが長く日が入ってきますよ。一階以外は冬場も日が出ているうちは日がはいるのではないでしょうか。ここのバルコニー幅は2mだと思います。

141. 968 入居済み住民さん

5か月弱 住んでみて思うことを書きます。

(良い点)
    南向きだけあって、昼間は日差しが差し込んでくるので、暖房がいらない

コンシェルジュ&管理人さんがとても感じが良い

今は窓を開けてないから余計かもしれませんが、とても静か

(気になる点)
    お風呂のシャワーがお湯になるまで時間がかかる

一番気になるのは、お風呂を自動でお湯はりしてる際、台所でお湯を使うと
    お風呂のお湯はりが止まりますよね?!
    これから冬にかけて、これは不便かなあと思います。

・・・・
    ところで南棟はいつ販売していたのでしょう?
    今月中には入居してくるようなことを聞きましたが。。。

142. 969 匿名さん

さめてしまった配管の中の水をお湯にすることはできないと思います。

−−水−−>給湯器−−−−お湯−−−−−−−−>お風呂、台所
    (配管) (配管)

さめてしまった配管の中の水が全部出たらお湯が出てくるんじゃないのかな?

143. 970 匿名さん

南棟って販売してるんですか?どっかの社宅とかって噂がありませんでしたか?

144. 972 匿名さん

来週から入居開始らしいですよ。南棟。

145. 973 匿名さん

お風呂のお湯が出るまで、そんなに時間がかかりますか?
    台所とお湯張りは一緒に使ったことがないので分かりませんが、小さい給湯器なんかだとそうだと聞きましたけど。
    普通のマンションってそうなんじゃないんですか?

146. 974 入居済み住民さん

お風呂のお湯張りしながら、台所で同時にお湯を出してつかってますよ。
    いつもよりほんの少し長い時間をかけて湯張り完了してますよ。

南の入居もはじまるし、人が増えてきそうですね。

147. 975 匿名さん

まだ南入ってなかったんですか。
    今時、結構余裕のマンションですね。

148. 976 匿名さん

>>973
    お湯が出るまでもったいないからと言ってチョロチョロ出してるからじゃないのかな。
    それじゃ、お湯が出るまで時間かかりそうですね。
    さめた水は一定量が出ないとお湯が出てこないのにね。

さめた水の量は、給湯器とお風呂(台所)の距離が遠いほど増えてしまいますよね。

知らんけど!

149. 977 匿名さん

南棟はどうなってますか?

150. 978 サラリーマンさん

コスモス 10,3もあるかも。
    ただいま株価67円。信用売りもできません。
    こわ・・

151. 979 匿名さん

何か意味あるの?

152. 980 匿名さん

売主が無くなったら保証とかどうなるの?

153. 981 匿名さん

残戸どれぐらいですか?

南売れてるの?売ってるの?社宅にならなかったの?

何だか最近情報がなくて・・・

154. 982 検討中

ここは、何%ぐらいの値引きが妥当でしょうか?

155. 983 匿名はん

いろんな所に出てくるね。どこでもいい訳?

156. 984 匿名さん

ここもアウトレットになるんじゃない?

157. 985 匿名さん

アウトレットも物件選ぶ時代だよ

158. 986 購入検討中さん

もう中古でてますね
    チラシ入っててびっくりw

159. 987 匿名さん

コスモスイニシア、マンション管理会社を売却
    コスモスイニシアは30日、全額出資のマンション管理子会社コスモスライフ(東京・港)の全63万9000株を筆頭株主である独立系ファンド、ユニゾン・キャピタル(東京・千代田)傘下の特別目的会社に売却すると発表した。売却額は100億円。資金繰りの改善などに振り向ける。

コスモスライフは約12万5000戸の分譲マンションのほか、オフィスビル116棟の管理・運営を手がけている。2008年3月期の売上高は293億円、純利益は17億円だった。

160. 988 匿名さん

ますます、ヤバイじゃん。

500世帯どうなるの?

161. 989 サラリーマンさん

イニシア 危険です。
    なくなっても、自立して生活していく方法を考えておくべきです。
    購入するなら、半値で指値すべき。
    これなら、どうなってもいい と言う価格で。

162. 990 匿名さん

途方に暮れるの。

寂しすぎる。

163. 991 マンコミュファンさん

今月いっぱいもつか??
    かなり危険。

社宅として買える余裕のある企業もいない。

綜合も逝ってしまいました。

164. 992 匿名さん

あ〜あ〜って感じ

165. 993 匿名はん

ここの住人マナー悪すぎる。来客用の駐車場あるにも関わらず、車道に車止めすぎ!管理人も注意してほしいわ!

166. 994 匿名さん

マナー問題はいずこも同じよ。

167. 995 匿名さん

いよいよ・・

コスモスイニシア
    「継続企業の前提に関する注記のお知らせ」を発表。
    その中に
    ・・・継続企業の前提に関する重要な疑義が存在しています・・・
    という一文が入っております。

今月どころか、今週中にだめかも。

168. 996 物件比較中さん

995さん
    何が言いいたいの?
    住んでる方々に「出て行ったほうがいいよ」とでもご親切にアドバイスしているつもりですか?
    情報として正しいかもしれませんが、今の時代絶対倒産しない会社ってないですし、私どものようにマンション購入を検討している者からするとありがた迷惑な情報です。

169. 997 匿名さん

購入者ならありがた迷惑だが検討中なら非常に重要な情報だろ・・・

と・・・思わずつっこみ

170. 998 匿名さん

996さんは物件購入において売主の状況などはあまり考慮しない方なのでしょう。
    物件優先というのも一つの考え方としてわからないこともないです。

考え方は人それぞれなのでよろしいのではないでしょうか?

171. 999 ビギナーさん

997、998に同意。

172. 1000 匿名はん

996さん

まだこの物件は大量に残っている中で万が一ですが倒産・民事再生したら、その部屋はイニシアか別の会社によって安く売られてしまうことになりますよ?
    入居者にもこれから買うかどうかの人にも重要なことかと。

173. 1001 いつか買いたいさん

何だかいろいろ意見があるようですが、では、どの業者のマンションを買えばいいのですか?
    売主の先の状況なんて予想できます?倒産・民事再生なんて言われても世界のソニーやトヨタですらどうなるか分からないんですよ。
    私の物件を検討中ですが、995や997や1000のような意見も参考にはなりますが、じゃあどうすればいいんですか?倒産しない業者を教えてくれますか?
    996の方の意見も少しは分かる気もします。確かなことは誰も将来の状況なんてはっきりした事は予想できないという事、だと思います。

174. 1002 匿名はん

購入するであれしないであれ慎重に事業主のことも考えましょうということです。
    特にそのリスクが高いといわれている会社の物件を選ぶときにはよく考えて、倒産したときのことも考えたほうが、後々良いかと。
    倒産時に想定される入居者の負担等を十分に考え、それでも良いという方は買われても全然良いのではないでしょうか。

175. 1003 匿名さん

倒産すれば、入居者に負担がかかるんですか??
    無知ですみません…

176. 1004 匿名はん

1003ホントに無知すぎてびっくりする。マンション購入とか考えない方がいいよ。

177. 1005 匿名さん

まぁ単純に考えて、売主が倒産した場合に手付金が保全されていなければ
    買主に返還されてこないかもしれないことは容易に想像できるわな。

178. 1006 匿名はん

あとは、倒産になったら事業継続であれ、投売りであれ、値段を大幅に下げることになるかと。。。
    将来の資産価値に大きく影響がありますね。
    あとはアフターメンテナンスはどうなるかってとこでしょうかね。

179. 1007 匿名さん

コベナンツ条項違反、期限の利益喪失ってみなさんどういうことを意味するかわかっていますか?

購入予定者は真剣に考えないと。

180. 1008 匿名さん

こんな噂が流れれば、ますます売れなくなるよ…
    だけど、今は大手の会社でも倒産する時代。
    確かに大きな買い物だし、マイホーム購入は慎重になるけど、先のことなんてわかりません。
    おもいきりも大切だと思います。
    価値が下がったとしても、住民が仲良く気持ちよく生涯を暮らしていれば、それはそれでいいですよ。

181. 1009 匿名はん

1007へ
    一般の人が知る訳ないでしょ?
    明らかに他社業者の方ですよね。姑息な手段で一般人を不安がらせる方法ですか、、、。
    もういいですから書き込みしないで下さいな。他の物件の掲示板でもこの類いの書き込みがありますが、不愉快です。

182. 1010 サラリーマンさん

知るわけないとか勝手にいうなって。興奮するな。
    サラリーマンやってて少しくらい興味があれば知ってる人なんて
    たくさんいるんだよ。

お互いに「自分が知ってることは常識」って考えはやめな。
    >>1007もどうせならきちんと解説してやればいいのに。
    知らない>>1009のために

おれはデベ側に「もしつぶれたらその後どうなるのか」ということを
    きちんと確認したうえなら買ってもいいと思うよ。
    じゃないと一生買えないw
    民事再生などうなのか、清算になったら、破産になったら、
    今その会社がわかる範囲できちんと答えてもらえばいい

183. 1011 匿名さん

1000レス越えましたし、新スレ立っているようですから、移動しましょうね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32253/

184. 1012 賃貸住まいさん

1010様
    あなたもどうやら興奮されているようですね。

お互いに「自分が知ってることは常識」って考えはやめな。
    >>1007もどうせならきちんと解説してやればいいのに。
    知らない>>1009のために

って書いてありますが、じゃああなたが説明してください、知らない私のために。

185. 1013 サラリーマンさん

まったくこの不景気で興奮する元気も無いんだけど、

○金融機関が債務者に対して貸付を行う際に、その契約において、債務者の財政状況が一定条件以下となった場合には、債務者は期限の利益を喪失し、金融機関に対して即座に貸付金の返済を行わねばならない

普通こういうのをコベナンツ条項っていう。

要はイニシアさまがこの一定条件以下になってしまった〜っつことだ

本気で興味があるならググって逆引きしてもいいと思うよ

ピンチは人を成長させる

186. 1014 購入検討中さん

無知なクセにひらきなおりw

わからなければググれよw

前から反論できないのは無視、上げ足とったような書き込みしか
    できないやついるなw

IPみれば全部同じやつなんだろうなw

現金化のために残りの住居は叩き売り、大量アウトレット、資産価値暴落
    中古でも売れない やっとローン終わっても永遠高額管理・修繕費
    払わなきゃいけない危機だってのに危機感ないよなw

噂レベルではなく公式に発表されてる情報だぜw

187. 1015 匿名さん

どこかが引き受けてくれるんじゃないの?

188. 1016 周辺住民さん

たのしいね

189. 1017 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32253/

今後とも、宜しくお願いいたします。

190. 1018 匿名さん

東洋経済の瀬戸際企業ランキングの5位に入ってしまっているらしいですね・・>コスモスイニシア
    財務は噂されている通り相当悪いらしいです。

既に、共同売主物件からの撤退や賃貸予定物件の分譲変更等、
    債務の圧縮に多少なりとも動いてはいるようですが、まだ大規模物件の開発を
    いくつか控えていて、非常に危険な状態であることには変わりが無いようです。

新規プロジェクトの完全凍結も含めた、抜本的な改革に踏み出して欲しい所なのですが
    どうも後手後手に回ってしまっている感じが…。

191. 1019 匿名さん

>1018さん

1017を読みましょうね。

192. 1020 匿名さん

>1019さん

1017を読みましょうね。

193. 1021 物件比較中さん

倒産すると住んでる人はどんな被害を被るんですか?

今お買い得なんですかね?

194. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK