横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ザ・パークハウス東戸塚
匿名さん [更新日時] 2014-10-30 11:26:57

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-higashitotsuka/top.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町字六ツ田234番1他(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩4分
総戸数:73戸
専有面積:60.91m2~94.91m2

[スレ作成日時]2013-03-20 09:18:56

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >150
    149だけど人の予算聞いて何か意味あるの?今の相場なら坪240~260くらいが適正なんじゃないかと思ってるけど、どうなるんでしょうかね。

  2. 152 匿名さん

    >146
    ここって中流家庭が普通に買えるマンションなの?
    資金に余裕があるんですね。

    東戸塚でマンションを検討してますが
    ここを買える方は羨ましいですよ。

    東戸塚の駅近新築って結構高いと思います。
    庶民の自分には、狭い部屋でも買えるかどうか。
    中古も考えてますが、それなりに高いですよ。

  3. 153 匿名さん

    うーん
    日本も二極化の時代に突入している。

  4. 154 匿名さん

    東戸塚だけでも、駅近と駅遠では2極化してますからね~。

  5. 155 匿名さん

    146の感覚だと70㎡代で6000万円位の物件買える人が中流という事になるよねー。
    東戸塚駅近に住んでいる人の中流感覚意識って高いんですね。

  6. 156 匿名さん

    東戸塚に限らず、大船や戸塚でも駅近なら似たような価格レンジだよ。東戸塚を持ち上げる必要は何もない。

  7. 157 匿名さん

    155さんも何も持ち上げるつもりで書いた訳ではないでしょ~が。いちいち突っかかるね~。戸塚、大船が安いなんて思ってないよ。

  8. 158 匿名さん

    東口のレンタカー屋跡地に店舗兼マンションができるらしいね。
    いくらで出てくるのかな。
    超駅近を評価されるか、それとも・・・
    環境的にはかなり微妙だが。

  9. 159 匿名さん

    158さん
    そこは分譲マンションですか?

  10. 160 ご近所さん

    159さん

    そこは賃貸だったと思います。
    思いっきり線路わきで、建物や擁壁に囲まれていて薄暗く、電車の音がうるさいので、夜しか家にいない人向きです。

  11. 161 匿名さん

    賃貸じゃ話になりませんね。

  12. 162 購入検討中さん

    マンションとか初めて買おうと考えてるんですけど、モデルルームの予約とか凄い反響ですね。
    そんなに建てたらすぐに皆さん購入するものなんですかね?やはり駅近だと人気なのですかね?

  13. 163 匿名さん

    小学生の感想かな?もう少し勉強してから書き込んで下さいな。

  14. 164 不動産業者さん

    人間小さ(笑)こいつ(笑)
    掲示板とかやる奴は、ゲスが多いっていう不動産会社内の
    噂は本当だったな。お会いするのをお待ちしております(笑)

  15. 165 物件比較中さん

    >164
    下品だね。東戸塚に用はないでしょ。
    君の書き込みこそゲスいよ。
    どうせ顔向かい合わせて話せない、匿名掲示板でしかものを言えない奴だろ。

  16. 166 匿名さん

    >164
    不動産業者?じゃないですよね、あなた。何役も自演して、何が目的?
    162もあなたでしょ?163に小馬鹿にされたので、別人を装って逆ギレした、ってところですか?
    低俗な書き込みでスレを汚さないで下さい。

  17. 167 匿名さん

    なんかひどいやりとりばっかですね。

  18. 168 匿名さん

    西口の住み心地、どうなんでしょうか? 
    今まで東口で中古を含め物件探していましたが、西口も駅近なら綺麗に整備されており、スーパーも東急ストアや生協があり、本屋・ドラッグストア・家電量販店・スポーツクラブ、他、徒歩数分で何も不自由無く過ごせそうですね。オーロラモールも徒歩6分のようですし。東口はオーロラモールへの人や車の出入りも多く、むしろ西口の方が落ち着いて暮らせるような気がしてきました!

  19. 169 匿名さん

    西口の方が東口よりも落ち着いている雰囲気ではありますよね。
    あちらの方が便利は便利なのでしょうけれど。
    そう思うと、駅に5分以内で行けて
    それなりに落ち着いていて、
    利便性が高いのは良いのではないかと私も思います。

  20. 170 物件比較中さん

    71m2で4900万、坪単価230万円ぐらいか。。

  21. 171 匿名さん

    意外と安いですね。でも低層階で角部屋でない、最低価格に近い間取りなんでしょうね。

  22. 172 物件比較中さん

    でしょうね。。。

  23. 173 物件比較中さん

    94m2で8200万、@285万。最高値だと流石に高い。。。

  24. 174 匿名さん

    バブル価格ですね~。10年ほど前に販売したパークタワー東戸塚(東口の4本のうち一番新しく駅に近いタワー)なんか平均坪単価225くらいだったのに。

  25. 175 匿名さん

    売れればそれが相場なんだろうけど……東戸塚で坪285はなぁ(笑)
    モデルルーム行ったら価格表貰えるんですよね?鉄塔側と駅側がどれくらい違うのか楽しみ。

  26. 176 匿名さん

    価格高い。
    東戸塚なのにこんな金額するんですね。

  27. 177 匿名さん

    一般的な間取り(中層階、中住戸)の価格はどのくらいなんだろう?坪240くらい?

  28. 178 匿名さん

    戸塚レジデンスと迷っています。街並みは東戸塚の方が好みですが、通勤と通学の電車利便性は戸塚の方が便利。

  29. 179 匿名さん

    公式HPによると、3LDK 71平米台 4,900万円台(予定)~ ⇒ 坪単価約230万円
    お求めやすい条件を表示しているのでしょうから、平均はこれより少し上って感じでしょうかね。

  30. 180 周辺住民さん

    多分平均は250以上になるでしょう。場所がいいからね。

  31. 181 匿名さん

    平均250だとしたら昨年のプラウドより高いね。

  32. 182 匿名さん

    戸塚レジデンスよりこちらの方が価格高いですね。
    東戸塚駅近は、やっぱり人気ありますもんね。

  33. 183 匿名さん

    戸塚は徒歩7分、東戸塚は4分。
    両駅の駅力以上に、徒歩5分以内か否かが価格に影響していると思う。

  34. 184 匿名さん

    うむ。駅・エリアによっても異なるとは思いますが、首都圏の新築マンション価格は、一般的に徒歩1分あたり坪3~4万円程度の価格差が出ると言われています。
    単純に考えると同じ駅の徒歩7分と徒歩4分のマンションだと坪10万円の価格差だということ。
    戸塚レジデンスとパークハウス東戸塚の坪単価の差はこの程度ではなかったでしたっけ?だとしたら、戸塚駅と東戸塚駅は同格だということになりますね。

  35. 185 匿名さん

    駅からマンションまでの道が戸塚よりこっちの方がいい!
    戸塚は歩道も無いに等しく、夜は暗いし、歩きにくい。

  36. 186 匿名さん

    好みは人それぞれですね。同じパークハウスだし、どちらも早めに売れそうですね。

  37. 187 物件比較中さん

    戸塚と東戸塚は一駅の違いですが、街のつくりが結構違いますよね。
    東戸塚は電柱がなく、建物から外を眺めても、電線の圧迫感がないのがいいですね。
    戸塚レジデンスは少なくとも東向きは電線が目の前にあるはずです。
    ただ、ここは後ろに鉄塔があるので、その影響がないかは若干気になりますね。

    あとは、トツカーナや区役所を見て思うのは、どうも、造りが安っぽいというか、プレハブの延長みたいなのが気になります。
    東戸塚のデパートの方が造りがしっかりしてて安っぽくない感じがしますね。西武ですしね。

  38. 188 匿名さん

    ちょっとまだ高いね。

  39. 189 匿名さん

    >187
    東戸塚は電柱が無い?何言ってるの?ウソツキは泥棒の始まりですよ。

  40. 190 匿名さん

    187
    文章からしておバカさんのようだ。


    因みに、マンション目の前の道路は電線だらけです。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=35.43041,139.553502&hl=ja&ll=35.430445,139.553583&spn=0.000002,0.00066&sll=35.43041,139.553502&sspn=0.000405,0.00066&brcurrent=3,0x60185a15eb2d48c9:0x5b29fba75669739d,0&t=h&z=21&layer=c&cbll=35.430445,139.553583&panoid=8cERsf-BC-wuvTyM1Tf5Pg&cbp=12,254.08,,0,-5.98

  41. 191 匿名さん

    まあまあ。東戸塚は電線の地中化はされてませんが、そういう誤解をするくらい街がすっきり
    しているってことでいいじゃないですか。実際、東口に住んでますが、歩道が広く電柱が歩く
    のに邪魔にならないので、電柱を意識したことはないです。

  42. 192 匿名さん

    駅ホームで電車待ちしている時、**の独特の臭いは、風向きによってはきついですね

  43. 193 匿名さん

    ここは東京電力の所有地だったのか。だからあんな送電線の鉄柱があるんだ。

  44. 194 匿名さん

    すぐ目の前のスカイパレスの賃料のデータ
    築年がある程度経っているがそこそこのレベル

    http://chintai.door.ac/detail/free1466123.htm

  45. 195 匿名さん

    横須賀線は整備コストをけちっているのではないか?
    昨日もポイント故障で止まった。

    おかげで大迷惑。
    1時間近くも経ってから
    東京方面へお急ぎのお客様は下り電車で大船へ行って
    大船から京浜東北線をご利用くださいとか、
    冗談もほどほどにしてくれよ。

    どうして横須賀線はしばしばこういうことがあるのか?
    JR東日本は横須賀線の整備点検をもっとまじめにやれと言いたい。

  46. 196 匿名さん

    HPでは6月下旬販売となっているけど、1~2ヶ月遅れそうですね。

  47. 197 匿名さん

    東戸塚西口は、東口側と比較して、事故物件も少なくよし。

    http://www.oshimaland.co.jp/

  48. 198 匿名さん

    担当者の話によると、この物件は、坪単価240万~250万だとか。
    以下の情報からすると、東戸塚は坪単価181万なので、相場と比較して高すぎる。

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=24


  49. 199 匿名さん

    >198さんのデータは2011年度に新築分譲したデータの平均値では?駅から遠い物件しか無かったですからね。あまり参考にはならないかと。

  50. 200 匿名さん

    駅からの距離の基準は、過去のデータによると、徒歩10分。
    この物件がたとえ東戸塚駅から4分といえども、
    240万(本物件)/181万(相場)=1.3倍以上。

    この物件は、東戸塚駅から徒歩10分の物件の約1.3倍もの価格がつけられており、
    かなり割高であることがわかる。

    198も併せて確認ください。

    http://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸