横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. ザ・パークハウス東戸塚
匿名さん [更新日時] 2014-10-30 11:26:57

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-higashitotsuka/top.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町字六ツ田234番1他(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩4分
総戸数:73戸
専有面積:60.91m2~94.91m2

[スレ作成日時]2013-03-20 09:18:56

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    横浜新道のIC付近にあるゴミ処分場の影響は無いのでしょうか?粉塵とか風で飛んできそう。

  2. 102 匿名さん

    西口ですからそこは我慢。

  3. 103 周辺住民さん

    東戸塚はいい街だけど、西口より東口ですね。

  4. 104 匿名さん

    東戸塚はゴルフをやる人にとってはいいところなんだよね。
    東京通勤圏でありながら10分でゴルフ場へ行けるってので重役クラスの人に人気になった。
    昔は青木功も住んでいたし。
    オーロラモールが出来てから住民のレベルが落ちたけど。

  5. 105 匿名さん

    西口のべリスタワーは最低6500万から億超える部屋まであったわけだから
    西口といっても、駅近だけは別だと思う。

  6. 106 匿名さん

    今時、東横沿線で人気あるのは、再開発が盛んな武蔵小杉くらいでしょ。

  7. 107 匿名さん

    >100って東戸塚に恨みでもあるんでしょうかね?

  8. 108 匿名さん

    横須賀線しか無いのは不便だな。都心通勤だとしても、一駅下った戸塚駅の方が便が良い。

  9. 109 匿名さん

    戸塚は高速入口ないから、車はすごく不便。
    まあ、電車の便だけでマンション買うわけじゃないからね。山手は住環境いいけど
    都心に通うこと考えたら、決して便利とは言えないようにね。

  10. 110 匿名さん

    マイカー通勤じゃなければ電車は毎日使います。重要な要素の一つだと思う。

  11. 111 匿名さん

    うちは毎週家族で車で出かけるので、ここ気に入ってます。電車は横須賀線だけで十分です。
    車も電車も両方に便利なので。自分は戸塚の住環境が肌にあいません。別に戸塚がいいと思ってる人は
    戸塚にすんだらいいんじゃないですか。

  12. 112 匿名さん

    横浜新道両サイドのラブホ、どうなの。週末ドライブの帰りに「ホテルが見えたからもうすぐお家だね」なんて子供が言ったらと思うと躊躇してします。

  13. 113 匿名さん

    どうぞ躊躇してください。

  14. 114 匿名さん

    自分は全く気にした事もないが、そんなに気にするなら
    隣の川上を利用すればいいんじゃないの。このマンションだったら
    距離、時間まず変わらないし、コストも変わらない。両方利用するから解るんだけど。

  15. 115 物件比較中さん

    確かにどうぞ躊躇して下さい

  16. 116 匿名さん

    戸塚区品濃町最終処分場

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-jigyo/sanpai/04sonota/06shin...

    こんなのがすぐ近くにあって、大丈夫かいな?汚水・有毒ガス・粉じん・その他。。。
    対策も計画通りに全く進んでいないようだし。

  17. 117 匿名さん

    大丈夫じゃないので、やめた方がいいですよ。もう、ここにこないでね。

  18. 118 物件比較中さん

    ネガは少しでも排除したい人がいるみたいですね。

    自分が気に入っている物件が悪く言われていれば頭にきてしまう気持ちはわかりますがここは検討板です。

    ネガもポジも出しあって健全なスレにしましょうよ。

  19. 119 匿名さん

    116・118あなたのお勧め物件はどこですか。
    まさか戸塚じゃないよね?
    118、前も同じ事書いてたね。

  20. 120 物件比較中さん

    いい物件か、悪い物件かは相対評価ですよね。個別でいい事、悪い事があったとしても、きっとそ以上でも以下でも無くて金額、評価、個別の家庭事情などて決める事になるはずです。

  21. 121 匿名さん

    処分場の事が気になる人は東戸塚には住めないと思う。
    この物件は随分離れている方だから。
    風向きで駅近の一等地、東口のほうが遥に近い事になる。

  22. 122 物件比較中さん

    120さんに言われなくても、皆さん当然考えている事でしょう。

  23. 123 匿名さん

    ここ場所いいですね。自分的には徒歩7~8分位までは、いいかなと思っていたので。
    マンションは、なんといっても駅に近くないと価値がないと思うよ。

    当然価格も高いだろうけど、ここ買う人は自己資金最低でも3000万近くは
    出すんだろうな。

  24. 124 匿名さん

    >123
    何故、自己資金3000万円?
    自己資金2000万円、ローン4000万円、じゃダメなの?

  25. 125 匿名さん

    ここ買う人は、自己資金が多いか返済能力のある人か
    どちらかなんじゃないでしょうか。

  26. 126 匿名さん

    私もマンションは駅に近くないと価値がないと思う。
    遠いいとしたら、少なくても道のりの環境が良くて、建っている場所の環境がいいのでなければね。
    とすると、東戸塚だと7~8分、ぎりぎり10分まででしょう。

    ここもいいけど、近いうちに駅7~8分までで建つ予定の所はないでしょうか。
    もし情報ある方は情報提供お願いします。

  27. 128 匿名さん

    ベッドタウンになっている場所は、どこも混むようですよ。
    この沿線に限らず・・・。

  28. 129 匿名さん

    昨年のプラウドは外観が普通すぎて(安っぽい)興ざめでした。ここは高級感ある仕上げにしてほしいです。

  29. 130 匿名さん

    物件サイトもずっと設備欄が準備中だし、いい加減アップして欲しいですよね。

    ちなみにこのページに(前向きに)書き込んでる方々は、鉄塔や高圧線の健康被害の可能性とか処分場の話はどう考えているのでしょうか?色々聞きたいのですが…。

  30. 131 匿名さん

    東戸塚の駅近は貴重ですからねー。
    なにせ東戸塚は2極かしてるんで。今回のがすと次にいつ駅近がでてくるか?
    価格もピンキリですがね。

    他にも駅近物件でるか、アンテナはってはいますがね。

  31. 132 匿名さん

    そうだよな。
    マンションで駅から10分以上もあるくんじゃマンションの意味ないもんな。貴重だよな。

  32. 133 匿名さん

    東戸塚は、タワー5棟を含め、徒歩10分圏内に既存マンションが乱立している。将来的には中古が溢れる可能性が高く、資産価値的には微妙な気がする。。。

  33. 134 匿名さん

    >133さん
    同感です。希少価値のあるマンションって、将来的にみても比較対象が少ない物件であることが、必要条件だと思います。
    例えば、その街のランドマーク的存在のタワーマンションや、マンション自体が希少なエリア、例えば、横浜市内なら山手・日吉、都内なら田園調布・成城、等の戸建てがベースの高級住宅街に建つ駅近の低層マンション、みたいなやつ。
    東戸塚は駅近の既存マンションが多いので、たしかに今現在の駅近新築は少ないかもしれませんが、リセールバリューは期待しにくいかもしれませんね。

  34. 135 匿名さん

    リセールバリューなんて気にしてない人も沢山いるんだよ。
    131さんの言うとおり。
    133
    自分が将来いいと思う地域買ったらいいんじゃないの。

  35. 136 匿名さん

    133、134
    買えない人のひがみにしか聞こえませんね。

  36. 137 匿名さん

    >136
    また出たね。ネガが出ると慌てて火消しに走る人。。。

  37. 138 ご近所さん

    基本的にJRは私鉄沿線とは違う街づくりだから、駅周辺には住居系の建物は少ないので駅徒歩5分・10分圏内をこだわるのなら私鉄沿線で探したほうが、利便性の良い、割安物件を見つけられると思います。どうしてもJRにこだわるのであれば当然お値段は覚悟しないといけないですね。東戸塚であれば、東口では出てこなくても、西口だったら、ここじゃなくても駅徒歩10分圏内であれば出てくると思う。永住するなら、リセールバリューなんて気にする必要ないし、むしろ便利になって路線価上がると固定資産税が上がるから、そっちの方がやだな。将来のリセールバリューを期待している人が買う物件ではないと思いますよ、ここは。東戸塚の街はほぼ出来上がっていますからね。期待して買うのであれば、今は何もないけど、将来的に便利になりそうな駅周辺とか、新駅ができそうなエリアとか。

  38. 139 匿名さん

    西口は第一生命、積水、ミサワ、などなどが
    そう簡単にどくとも思えないから
    数十年後も雰囲気はあのままだろうな。
    居住者にとっては何の意味もない無関係のビルが多すぎる。
    住居地域としては殺風景感は否めない。

  39. 140 匿名さん

    137
    更に必ず被せて反応する人

  40. 141 匿名さん

    >137
    ネガ書いてる本人

  41. 142 匿名さん

    東戸塚の徒歩10分圏内は魅力あり永住するつもりの人が多いと思います。
    ただし、駅遠物件は極端に魅力ありませんがね。

  42. 143 匿名さん

    140と141はネガ火消しに奔走している張本人ですよね!牛の匂いの漂う東戸塚だけに、『臭いものには蓋!』ですか!

  43. 144 匿名さん

    143さん、東戸塚の駅近そんなにお嫌いですか。
    買う気もないのに、むきになってネガっている方のほうが不自然に感じます。

  44. 145 匿名さん

    143
    牛がいたら何なの?
    隣に住むわけじゃないし、匂いもここまでほとんどこないよ。
    都心に通える位置である程度自然も残ってって
    駅近なら環境いいと思うけど。

    西口も最近ロータリーがきれいになったし
    東急や本屋もあって雰囲気好きです。

    ここを買えずにひがんでるか 
    東戸塚に個人的な恨みでもあるのかな?

  45. 146 匿名さん

    東戸塚のことは大体解っています。たしかに誰もが羨むような街ではなく、田舎っぽいイメージがあることも認めますが、暮らすにはそこそこ便利だとも思います。過剰に持ち上げるポジがいるから、ネガも出てくるのでしょう。中流家庭がメインの街ということでいいじゃないですか。
    東戸塚議論はこれくらいにして、このマンション固有のメリット・デメリットについて意見交換した方が有意義だと思います。

  46. 147 匿名さん

    146って本気でここ買う気持ちあるんでしょうか。結構バカにしてますよね。

  47. 148 匿名さん

    145さんの言う通りだと思います。
    駅近なら環境いいですよ。
    都心にもそこそこ近いし、湘南方面にも便利だし。

  48. 149 匿名さん

    >147
    146です。バカになどしていません。今現在東戸塚に賃貸で住んでいる者としての正直な感想です。戸塚区横浜市の中では田舎っぽいイメージあるし、都心通勤も毎日苦痛ですが、家族の生活面では不自由なく暮らせています。家族ぐるみのコミュニティもできているので、購入も検討はしていますよ。147さんは東戸塚を誰もが羨むような憧れの街だと思っているのですか?

  49. 150 匿名さん

    >149
    ちなみに予算はどの位ですか?
    誰もが羨むような憧れの街って、凄い表現ですよね。そんな事思ってませんよ。
    そんな街って日本にはなかなかありませんよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸