神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ありがとうございます。スピード加速できないようになってるあたりだなんて、いいですね。
    空気も気にならないとの事でよかったです。考えてみます。
    ありがとうございました

  2. 203 匿名

    どうしてこの物件は売れないんでしょう?
    明らかにダメ物件ですね。

  3. 204 匿名さん

    知り合いが買いましたよ

  4. 205 匿名

    賃貸で学校の近くに住んだことがありますが、チャイムの音や放送、体育の授業中、運動会の練習、当日など私には絶対我慢できません。

    当時夜勤もしてた私には最悪でした。窓をあけておけばちょうどいい季節でも、締め切って空調。無駄の一言です。

    南向きは学校、北向きは線路、こりゃよっぽどおおらかな人じゃないと無理だよ。

  5. 206 匿名さん

    南向き学校なら日当たり気にしなくてよいからよいのでは?

    現在の家は西向きに学校ありますが、運動会の元気な子どもの声援嬉しくなります。(こんだけ元気なら日本に未来があると思える)

    神経質な方はやめた方がよいのでしょうね。

  6. 207 匿名さん

    ん?南向きなのに日当たり悪いところなんてあまりないのでは?
    いろいろモデルルーム見に行きましたが分譲ではまだ見たことがない…。道路に面してなければエントランスとか庭、駐輪場などで南側に余裕を作って、目の前建物!にならないように工夫してありましたよ。

    近隣にタワーが建ちそうな大きな空き地がある時だけは要注意ですね…。

  7. 208 匿名

    206さんのおっしゃっているのは、建て替えの心配が無い分…ということではないでしょうか??
    パークスクエアの南の道路は、そこまで車も通らないし、幅もあります。小学校も光を遮る程の高さではないので、良いと思いますよ。
    車が多く通る道路だと、一日中…夜中は特に本当にうるさいです。
    平日の昼間は窓を開けていると多少音は聞こえるかもしれませんが、夕方からや休日は静かなので、大きな道路沿いや店の近くなどに比べると過ごしやすいのでは。
    まあ、これは人それぞれの好みですね。
    北側の線路については、阪神電車なので、比較的静かです。JRと違って、夜中は電車が通らないので気にする程のことでは無いと思いますよ。むしろ駅近なのに、音がそこまで気にならないのは良いかと。JRの線路近くに住んだことがありますが、ひどかったです。
    猪に出会う確率が低いことも良いですね。灘区の場合、阪急あたりより上は、出会う確率がかなり上がります。実際、特に一人でいる時に出会うと怖いですよ。
    タワーマンションが建ちそうな土地があるマンションは確かに要注意ですね。

  8. 209 匿名

    ここはマンションは綺麗ですが、周りの町並みは雑然としてますね。
    北側の道路には、マンションからすぐのところに大きな倉庫?ゴミ?が放置されていたりで残念です。

  9. 210 匿名

    六甲道ー灘駅間に、JRの新駅「まや」が設置されるようですね!
    六甲道よりも近いので、ますます便利になりそうですね!
    2016年春開業予定のようです。
    まだ先とはいえ、嬉しい話ですね。

  10. 211 匿名

    まや駅はリベールの板でも話題になっていましたね。
    場所はどのあたりですか?
    このマンションとしては便利になるし、完売も近いかもしれませんね。

  11. 212 匿名

    西灘駅の真上より、少し大石よりの場所のようですよ!
    程良い距離が良さそうですね。坂も少なくなりそうで、何よりです。
    阪神三宮も工事中ですし、どんどん良くなっていって嬉しい限りですね!

  12. 213 物件比較中さん

    今日、モデルルーム見せてもらいました。眺めはいいけど、少しチャチな感じはしかたないですね。まだ、10戸以上空いてましたよ。

  13. 214 匿名

    出来てもう二年くらいですか。まや駅は六年後だし、ちょっと辛いですが、早く完売して欲しいですね。

  14. 215 匿名

    203はなんも知らんからなぁ。

    こういうとこでしか批判しかできひんカスですわ。
    情けないねぇ。

  15. 216 匿名さん

    大石駅は交通の要衝、山陽電車が折り返して行くぞ。須磨や明石に遊びに行くには良い立地です。神戸高速のボッタクリさえなければ。

  16. 217 匿名

    大石あたりはあんまり住み心地良くない。
    新在家や岩屋なんかよりはマシやけど。

  17. 218 匿名

    217は住みもせんのによぉ言うわ。

    こんなとこでしか批判的な事しか言えんのかいな。

  18. 219 匿名

    >218大石の住み良さを教えて下さい。

  19. 220 匿名さん

    六甲山を眺めるには絶好のポイントです。山手に行くと、山が見えない。

  20. 221 匿名

    219さん。
    今までのレスに書いてるでしょ。
    ちゃんと読んでから書いて下さいね。

  21. 222 匿名

    219さんへ

    住み良い、悪いは個人差があります。大石が好きな人もいれば阪急岡本を好むも人います。要は住めば都なんです。あなたのコメは自分の価値観であって他人にも当てはまるとは思わないでください。私は218さんの意見を尊重します。

  22. 223 購入検討中さん

    価格と立地、利便性、駅近とそれなりに納得して購入を希望していたのですが、致命的なのが一点あり悩んでいます。

    それは阪神大石駅の本数の異常な少なさです。
    特に通勤時の本数は昼間と変わりなく、主要私鉄といわれるわりには山陽より本数がすくないのには本当に驚きました。
    昨年までは急行が止まっていたため今ほどではないようですが、普通しかとまらなくなって本数少なすぎませんか?

    折角の駅近でもあんなに本数が少ないともったいない気がします・・・

  23. 224 匿名

    阪神電車や阪神高速で通過する度に物件の垂れ幕を見てると可哀想に見えます。
    まだ売れてないんですね。近くのドルフも苦戦していたし人気がないエリアなのかな?

  24. 225 匿名さん

    阪神電車は、特急に接続する普通のダイヤが工夫されています。普通電車の加速が半端でないのも、そのようなダイヤを実現するための秘策です。というわけで、直通特急が来なくても心配無用です。

  25. 226 匿名

    通勤時間帯に一時間5本の電車って主要路線ではありえんでしょ。

    阪神は山陽より本数少ない。

  26. 227 匿名さん

    スジを引いてみて下さい、それより本数を増やすと、結局は阪急の準急のようになってしまって、あまり「急行」という感じでなくなるのです。

  27. 228 購入検討中さん

    結局は急行か特急の停まる駅でないと阪神は使えそうにないってことですね。
    昔は急行が使えたから便利だったかもしれませんが。
    六甲道まで歩くにしても距離がありますし、通勤には不便の電車ですね。

  28. 229 匿名さん

    烏帽子中学校の生徒ですが、悪いのは一部の人、又は一部の学年だけですよ。
    みんな1人1人は優しい子ばっかりが集まっている訳なのですが、
    ちょっとつるみ出すと悪い事する人がいるってだけなんですよね、、

    私も大石に住んでまだ3年ほどですが、良い所だと思います。
    パ-クスクエアはまだ空き部屋がまだ多くありますので
    色んな世代の方に住んで貰って大石を活性化したい所です(笑)
    子供のくせに生意気に発言してしまいすみませんでしたm(_ _)m

  29. 230 匿名さん

    三宮へ行くには不便かもしれませんが、梅田へ行くには特急停車があろうとなかろうと、大差ないことなのです。阪神のダイヤは、結局の所、優等列車へと乗客を導く仕組みになっていますから。

  30. 231 匿名

    阪神でとくに大石だけではなく、特急や急行が基本的に止まらない駅は、ほとんどが10分に1本です。

    その10分に1本が待てないなら、阪神沿線は諦めてJR沿線へどうぞ。

    三ノ宮まで6分、梅田へは御影ですぐ乗り換えできるしなかなか便利やと思うんですけどねぇ。

  31. 232 匿名さん

    阪神は待避線を持つ駅が多くて、特急は本当に特急だということですね。阪急みたいに中途半端に停車駅が多くない。その分、特急に乗り換えてからの快適さは半端でありません。もちろん、複線の範囲内でということで、複複線の JR 新快速と比べるのは可哀想です。

  32. 233 匿名

    でもJRの普通と阪神特急の所要時間は同じという現実があります。

  33. 234 匿名

    そら駅の数が違うしねぇ。
    それも良し悪しですね。
    JRに比べてダメなとこもありますけどいいとこもあるんじゃないですかね。

    それは大石に限らず阪神間ではいっしょですよ。

  34. 235 匿名さん

    複複線と複線の輸送力を比べたらだめです。JR の普通電車は、乗り換え時間は少し取っても退避という感覚ではないです。

  35. 236 物件比較中さん

    ここは何で売れなかったんですか?
    元の値段設定が高かったのはわかるんですが、昨年新価格を発表して値引きもしつつ、それでも1年以上かかるのは何か原因があるんですか?

    阪神線だから不人気?価格を下げても相場より高いから?
    それとももっと根本的な原因?

  36. 237 匿名

    またそのネタ?

    もうちょっと前向きな話できんのかいな。


  37. 238 匿名

    マンションの色が微妙〜
    新築であの色ですから古くなると何とも言えない色になるはず。

  38. 239 匿名

    大石という地名だから売れない。
    隣のライオンズ西灘は即完売。

    大石という地味なところに派手な価格設定をしたから売れるわけない。

    もう3年半も営業してるのにまだ1割以上残ってる。

  39. 240 匿名

    かわいそうなのは入居者
    未入居物件がかなりディスカウントされてるから売るに売られない。

  40. 241 匿名

    私も前見に行ったけど、確かに色がかわってるから個人的な好き嫌いが極端やろうなと思いました。

  41. 242 匿名さん

    大石より西灘のほうが遥かに地味だと思うんですけど・・・。

    駅周辺にスーパーはおろかコンビニすら無いですよね。

    売れないのはやっぱり値段設定でしょう。

  42. 243 匿名

    今だにそれなりの価格してますもんね〜。もう売れなくてもいいのかな?住民には申し訳ないがこれだけ完成してから日にちが経過していれば中古物件(未入居)として格安で販売しては?空家の共益費や修繕積立金が入居者にそろそろのしかかってくるのでは?

  43. 244 匿名

    空家の管理費や修繕積立金は住友不動産が払っているのではないでしょうか?

  44. 245 匿名

    ↑多分それって2年くらいだけですよ

  45. 246 購入検討中さん

    なんだかんだいいながらまだ決して安い価格ではないですものね。
    築2年半で値引きも大してなしの状況では旨みを感じないのも事実ですね。
    もう少し値引いてもいいと思うんだけどな・・・

  46. 247 匿名さん

    空家の管理費や修繕積立金を売主が代わりに払うのは2~3年です。
    これから現入居者へ負担がのしかかります。
    そこで売主は大幅値引きを提案、入居者も負担するのは嫌なので
    了承するって訳です。結局マンションの価値は無くなりいち早く入居した
    人が損するんでしょう。大幅値引き後なら阪神大石駅とはいえ駅前ですから
    買いではないですか?

  47. 248 購入検討中さん

    残念ながら大幅な値引きはありません。
    1割の値引きもありません。
    新価格とはいえ、まだ相場より少し高い・・・もう一声値引きがほしいのが現実です。

  48. 250 匿名

    >242
    大石も駅周辺にスーパー、コンビニありますよ。
    スーパーは駅の下です。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸