神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

1. 51 匿名さん

そうですね、六甲駅北にあった赤煉瓦のオシャレな、いやオシャレだった建物は見事に解体されましたし、マンションが建つ度に「道を歩いていても海が見える」という場所が減り、要するに鶴甲団地化して行ってるのですから。灘警察から大石の間も、河川のイメージアップによって土地の価値がだいぶん上がって来てます。灘区今昔、住んでると愛着がわきますね。

2. 52 契約済みさん

売れていないようで寂しい限りです。
    価格が高いのでしょうね。

3. 53 匿名さん

大石駅は素晴らしい場所なんですけど、そこへ直結していない、つまり車道とは分離した空中の通路が無いという現状が寂しいと思います。少し持ち上げておくと、お酒が好きな人には都合の良い物件です。少し歩けば、毎日のように蔵出し、非売品の試飲が楽しめます。平日がお休みの方には良いロケーションです。(販売員じゃないですよ、私。)

4. 54 匿名さん

売れていますか?便利な立地で宜しいかと思うのですが・・・。

5. 55 匿名さん

立地がよくても高すぎるよ、その予算があれば何処でも買えるよ

6. 56 匿名希望

契約した者です。
    ズバリ、広くはないです。
    人によって捉え方はそれぞれだと思いますが、広ければいいの?と考えたらそうでもないような気がします。
    パークスクエアの周辺をみると何不自由ない暮らしが出来るのは間違いないと思います。価格帯も安すぎず高すぎずってとこでしょうか?
    結論から言えば、二世帯で住むならで自分たちの家族だけなら﨟ですね。
    なにかあったときも狭くても価値があるので高くうれますしね鈊

7. 57 匿名さん

56さん
    もう外観は完成してますね。外観はおしゃれでいいと思うのですがこの辺りの物件と比較して
    この物件にした決め手はなんでしょうか?

8. 58 周辺住民さん

以前テレビで「鳩が来る団地」を放映していました。
    黒川記章さん設計のお洒落なデザインなんですが、外壁が「黒」なんです(正確にはダークグレーなのか?)
    ベランダには沢山の鳩の糞が溜まり、追い払っても追い払っても飛んできてました。
    鳩の習性としてその外壁の色・外観が「断崖絶壁」に見えるらしく、巣作りに最高の場所なのだとか。
    最近、三宮東側の「ダークブラウン」の団地にも鳩ネットがしているのを見かけ、「やっぱり、、、」と、周辺住民としてちょっと不安です。
    誰がそんな情報、ご存知じゃないでしょうか?

9. 59 ご近所さん

57さんへ

決めた理由はいくつかあります。

①自分の職場まで遠すぎず近すぎず丁度いい!(30分〜40分)

②現地へ何十回も足を運びましたが、都心から少し離れただけなのに
     本当に静かで落ち着いた暮らしが出来ます。
     目の前が大きな国道で騒音がうるさかったら購入してません。

③私達夫婦には未だ子供はいませんが、幼稚園や学校はマンションの真ん前にあるし
     大きな総合病院もいくつもありOK!

④しかも4人家族(想定)を考えたら自分達にとって
     郊外の大きな4LDKよりも丁度いい3LDKがベストだった。

⑤¥予算は少し(400万程)オ−バ−したが
     月々の支払いにすると返済額は問題なかった。

⑥自分達にとって神戸に友人が多いし活動拠点も神戸なので問題ナシ!

⑦後は人によって受け止め方は様々だと思いますがセキュリティが優れているのと
     管理人さんが24時間駐在してくれるのはいい!

その他いっぱいありますがそんなところでしょうか。

広さはお世辞にも広いとは言えませんが、神戸(灘区・東灘区)エリアでは並みの大きさだと
     思われます。
     土地柄だけに物件も二束三文にはならないと思いますよ!

購入されたら同じマンションの仲間ですね〜

10. 60 近所をよく知る人

ここが建つ以前は、酒造会社だったんですよ。
    そこで勤めてましたが、退職してからマンションになったと聞き驚きました。
    駅近ですし、スーパーも駅横にあって不便じゃないですよね。
    マンションから少し北に行った所のお肉屋さんまだあるんですか?よくお昼休みや、仕事帰りにコロッケ買ってたんですが、美味しいですよ。

11. 61 契約済みさん

少し前に契約した者です。
    購入検討中にこのスレを見てましたが最近更新されてなかったですが
    また始まったようですね。
    私も阪急沿線をさがしてましたが価格的にしんどいところが多くこの物件の
    高すぎず安くない駅近に決めました。子供も近辺の大学と高校に決まったことも
    あります。
    でも引渡し8月上旬は暑いですかねぇ。

12. 62 ご近所さん

No.61さん、契約おめでとうございます!

No.56です。

お互いいい買い物したかもしれませんね〜

近くにド○フ灘がありましたが

自分は迷わずココにしました。

内覧会が6月なので楽しみです

13. 63 購入検討中さん

先日モデルルームに行ってきました。現在迷っています。内覧会も6月とのことでしたが・・・今はもう5月末     
    契約済みさんいろいろとおしえてください。

14. 64 匿名さん

近くで見たら、バルコニー側の外壁は、コンクリートに黒くペイントしただけでした。
    前面タイル貼りでないんですね?何か違和感が・・・

15. 65 契約済みさん

63さんへ61です。
    駅が近いことと徒歩圏内にスーパーなどの施設がたくさんあることが
    ポイントが高かったです。
    阪神沿線を気にする方は初めから対象外なんでしょうけどね。
    内覧会は6月14日と15日ですよ。

16. 66 契約済みさん

63さんへ、62です。確かにマイホーム購入は一生物ですので慎重になりますよね〜
    私も61さん同様で、駅近でスーパーも近くて、周辺が静かで住みよいので決まりました。価格は少し高かったけど満足です。
    私は素人で何とも言えませんが64さんがおっしゃってる外壁ペイントですが、他の物件もやってるんじゃ・・・
    とにかく価格的に購入できるなら購入しても損はないですよ。
    原油価格高騰と同時に鉄の価格も上がり、来年から住宅の価格上昇と金利上昇を考えたらまさに今だ!ってのが自分の考えです。

17. 67 契約済みさん

来週は内覧会です
    楽しみですが修正してもらう場所ちゃんと見つけないと

18. 68 契約済みさん

悩んだ結果、62さん同様で契約しました。契約が終わってしまうと不思議と入居するのが楽しみになってきました。
    みんながみんないいと言う物件なんてあるわけないんっ決断は間違ってなかったと思います

19. 69 近所をよく知る人

校区がここはよくないです。子供が中学生までなら(公立にいかせるなら)お勧めできません。
    大人だけなら便利なところだしほどほどに住みやすいと思います。

20. 70 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    人によって印象は様々だと思いますが、自分は、思ったより広く開放感があるように感じました。
    又、エントランスをくぐり抜けるとブランドマンションならではのデザインが感じられ、少し高かったですが購入して間違いはなかったと感じました。

21. 71 買い換え検討中

校区か・・・

22. 72 匿名はん

良くないって、荒れてるんですか?

23. 73 物件比較中さん

地域的にね。

24. 74 匿名はん

購入検討の者です。
    実際の部屋はいつ見れるのですか?
    住友さん、はよ見せて〜

25. 75 サラリーマンさん

この物件ちょっと注目してます。
    そう高くないと思ってますが、レスが伸びないのがちょっと心配。

26. 76 契約済みさん

NO.75さんへ

「大石」と言う地味な立地ゆえに注目度が低いみたいですが

ものはいいみたいなので

自身の印象だけですね〜

自分は内覧会も全て終わり

来月の鍵の引渡しを待つばかり!

27. 77 通りすがり

地域的に荒れてるって○田や○庫や○宿じゃあるまいし。
    一般的だろ?
    視野が狭いヤツやなぁ!

28. 78 匿名さん

76さんへ

もうすぐ新居での生活ですね。おめでとうございます。
    このマンションの一番気に入った点はどこですか?
    よかったら教えてください。

気に入ってるのですが、なかなか決断できなくて・・・

29. 79 契約済みさん

78さんへ

いろいろありますがやはり駅前ってのは魅力的だと感じました。買い物も周辺にいっぱいありますし大きな総合病院もありますし三ノ宮・梅田も近いですし、利便性は抜群だと思います。
    もちろん、物件もよかったもありますが・・・個人的に興味はないですが、これから大石は地価が上がる可能性がかなり高いと思います。政府が投資して整備並び管理しつつあるので

30. 80 物件比較中さん

79さんへ

政府が整備するってどういうことですか?
    詳しく教えていただけませんでしょうか。
    購入を真剣に迷ってます。

31. 81 契約済みさん

79さんへ

都賀川周辺を見てわかる様に最近急に再開発(整備)されています。その背景として灘と言うのが大きいみたいです。灘=六甲=きれいな水=灘地区 と言う事で街自体もブランドみたいになりつつあります。国もですが、神戸市自体もかなり力入れてるみたいですよ。又、悲しい事ですが都賀川の洪水事故もありましたし更に安全安心な整備も施されると考えられます。

32. 82 匿名さん

六甲のおいしい水、の本家の方は、都賀川のほとりにある深い井戸から汲み上げています。本家でない西神での取水に比べてミネラル分が多いのが特徴です。

33. 83 匿名さん

>79.81さんへ

都賀川の整備事業は…神戸市がやっているもので、自治体レベルでの再開発・整備かと。
    一般的には「政府が投資して」とは言わないのではないでしょうか?
    街自体ブランドになりつつ…というのも、あなたの表現はおおげさかと思います。
    きっとお水のことは「神戸ウォーター」の事をおっしゃられているとは思うのですが…

80さんはこのあたりを参考になられては如何でしょうか?
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/quake/keyword/k/k-86.html
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/82/chuki/index.html

34. 84 契約済みさん

このあたりは下町ですのであまりブランドとかは縁遠いと思います。

マンション自体も狭い敷地に詰め込んだ感は否めません。
    仕様もごく一般的です。

神戸以外の方は大石って知らない人がほとんどですが利便性はすごくいいです。

でもやっぱり価格は高いのかなあとは思います。

35. 85 購入検討中さん

ところで都賀川ってきれいなんですか?
    自分で見ればいいのですが、他府県在住なので、なかなか・・・・

36. 86 地元不動産業者さん

>85
    都賀川はこのあたりの川ではきれいな川の部類に入りますよ。子供さんも事故以前はよく泳いで遊んでますし。
    >80
    急ぐのでなければ購入はもう少し待ったほうが…
    ものは悪くないですし、大手の大規模マンションなので値段は下がり難いとは思いますが、やはり値段が全体的に高い気はしてます。

37. 87 匿名さん

大手だから下がりやすいというのは間違いかと。
    住友不動産の物件ですから、他の物件の売れ残りを見る限りでも
    なかなか値下げはしないと思います。

38. 88 購入検討中さん

86さんへ

有難うございます。
    このマンション気には入ってるのですが、早く決断して気持ちを楽にしたいのですが・・・
    この週末に家族会議します。

39. 89 匿名さん

来年からは大石駅から奈良へ行けますし。神戸ウォーターは布引ダムの水のことでしょうか、あれもなかなか美味しいですね、三宮の観光案内所で購入できます。都賀川は「臭いのない川」で、普段の散歩道としてはとても快適です。

40. 90 契約済みさん

鍵も受け取り、家具と家電が入りました。夜に部屋に入ったのは初めてだったのですが、感動です。駅から近いし、エントランスはお洒落だし、さすが住友不動産のブランドマンションだと感じ購入してよかったと肌で感じました。あえて個人的に不満は駐車場です。機械式立体なのはいいんですが屋根つけて屋内にしてほしかったな

41. 91 入居済み住民さん

入居して5日経ちました。

結果から言って購入してよかったと思います。

良いところ・良くないところ、それぞれ感じた事を書かせてもらいます。

<良いところ>

エントランスが豪華でPM20:00までのライトアップは圧巻!

駅が近い(騒音は個人差があり何とも言えませんが生活に支障が出ることはないレベル)

今までのマンションから比べると確かに住人以外は棟内に入るのは難しい

ちゃんとした制服着用した女性がコンシュルジュとしている。(管理人さんと別途)

日当たりがいい(西側の棟はオススメ)

散歩に都賀川の遊歩道がある。

駅前ス−パ−コ−ヨは以外に安くて新鮮!
    <良くないところ>

90さん同様で駐車パレット部分だけでなく全体的に屋根が欲しかった

駐輪所の扉は、いちいち鍵を使用して開閉しないといけない

周辺住人が当たり前の様に路上駐車している。

どこにでもいるだろうが深夜になると周辺住人のおっさんが一服してる。決まって一人!(常識がない)

設備が一般並み(設備やセキュリティに¥掛けすぎ)

以上こんなかんじです。

総合的に合格だと思いますよ。

¥の安い高いは周辺の地価より自身のフトコロと相談してみては?

参考になるかは??

1. 入居して5日経ちました。結果から言って購...
  42. 92 購入検討中さん

以前からココの物件気になっていた者です。
    棟内モデルルームを見に行って来ましたが完成度は自分が想像していた以上のもので感動しました。他にも色々と見学してきましたが価格が高すぎたり周辺の雰囲気が異様だったりと散々だったなかパークスクエアは価格・駅近、自分にとってベターでした。
    今後、建築資材の高騰絡みで更に自宅購入が困難になると判断し本日、購入に踏み切りました。
    盆休みが絡み引っ越ししてきてる方は余りいませんでしたが売れ行きが好調みたいで残り少ないみたいです。

43. 93 サラリーマンさん

私もそろそろ決めます。

44. 94 匿名さん

北向き住居はどうですか? 山が見えて綺麗でしょうか?
    やはり寒いのでしょうか? ベランダが広くていいのですが、住み心地はいかがですか?

45. 95 入居済み住民さん

NO.94さんへ

北向き住居?

西・東・南しかありませんが・・・

山は各棟、どっちからみても綺麗だと思います。

自分は西に住んでいますが本当に満足です。

管理人さんも1時間間隔で、マンション周辺の見まわり(24時間)

マンション内の見まわり(24時間)

駅も近い(騒音は気にならない程度(自分は))

何より、物価が上がってきているのでリ−ズナブルに購入出来るのは今かと・・・

隣の新在家はもうすでに¥あがりはじめてますし

自分は購入価値があったと思います。

46. 96 入居済み住民さん

住み心地は快適ですよ!

47. 97 入居済み住民さん

だいぶ入居される方も増えてますね〜
    意外と(?)静かでビックリしてます。(特に夜)
    私はとても気に入っています。場所・値段はすごく満足しています。設備は普通かな?
    上見たらきりがないので・・、住み心地は良いですね。満足しています。

48. 98 入居済み住民さん

NO.97さん

そうですよね〜

自身、住むまでは不安があったのですが

静かですし空気も異臭がするわけでもなく

住むには最高ですよね〜

ところで最近急に棟内モデルル−ム見に来るお客さん増えましたよね〜

49. 99 サラリーマンさん

ところで、内廊下?

50. 100 入居済み住民さん

内は廊下です

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK