大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア神戸大石【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石【住民専用】
住民さんA [更新日時] 2019-10-22 20:44:18

パークスクエア神戸大石の住民専用です。
有意義な情報交換の場になればと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-01-18 19:16:53

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民板ユーザーさん5

    >>50 匿名さん
    そうですね。

  2. 52 住民板ユーザーさん5

    1階の廊下ってハエ?というか虫が多いですよね。悪臭とかもないし、掃除もしてくれてますし。

  3. 53 一応住人

    管理人の業務の範囲をどうとらえるかにもよるけど、住人同士で直接やりとりしてトラブルになることを防ぐために、管理会社に間に入ってもらう方法もあるし、管理人と話をしたときにそう説明を受けたこともある。
    管理人に伝えたから、だから「騒音に気をつけろ」とか「針金ハンガーが落ちてきた」とか、注意喚起の張り紙が出るんでしょ。

    公営住宅並みに民度が低いのは住んでてよく分かるが、喧嘩してますます民度を下げてもしょうがない。

    管理人、ひいては管理会社を使うのも方法です。

    >>50
    では管理人の仕事はなんでしょう。掃除は別にカネ払って掃除担当がいますよ。
    自分からしなはれって、アンタは「民度が低い」言うわりになんにもしてはらへんのでっしゃろ?
    ああ、アンタもしかして散らかし放題走り回り放題のアホガキの親か? ほんならなんにもせんわな、かわいいアホガキのためにw

  4. 54 住民板ユーザーさん5

    通気口が真っ黒にすぐになってしまい壁やカーテンまで1か月で真っ黒になるんですが、皆さんは対策されてますか?住んで3年弱なのですが。

  5. 55 住民板ユーザーさん3

    私の友達がこのマンションの南側に住んでるのですが、犬の鳴き声がうるさいと言ってました。ペットオッケーみたいですが、こういう巨大マンション、ペット不可の方がいいのでは、ないですか?

  6. 56 匿名さん

    犬 ネコ臭い。

  7. 57 マンション住民さん

    私もペットは嫌いですが、売り出し当初からペットOK物件でした。ですのでそれは承知いただいた上での契約ではないかと思うのです。もちろん、「鳴き声」は入居してみないと分からない部分もありますが、しょせん畜生ですので、人間の思うように鳴いたり鳴き止んだりはしません。


    >>55
    「このマンションの南側」というのが南棟のことをおっしゃってるなら、お友達におかれましては大変お気の毒に思います。管理人に伝えても、できるのは「ペットは室内に入れてください」までです。窓を開けている状態ならよく聞こえるでしょうね。
    あ、もしかして「このマンションからみて南側の領域」ということでしたら嘘投稿の可能性高いですね。小学校と幼稚園ですからね。さらにその南まで鳴き声が聞こえるとなれば、このマンションかどうかは分かりません。

    >>56
    エレベータがくさくなることには同意します。




    余談ですが、管理規約上、ペットは共用部では抱きかかえて移動することになってます。
    こないだ廊下で、子供を抱きかかえて、お犬様を歩かせている莫迦がいました。管理規約が分からない入居者が増えて困ります。

  8. 58 匿名さん

    犬 ネコは臭いから嫌だ。

  9. 59 住民板ユーザーさん5

    ペットについてはペット可のマンションなので仕方ないと思います。犬の鳴き声同様に、小さな子どもの泣き声も気になる人には気になると思うので、お互いに我慢も必要なことだとは思います。
    それよりも上の家や、隣の家の壁を叩くような騒音の方が私には気になります。
    嫌なら隣と少し距離のある1戸建に住むしかないですね。

  10. 60 評判気になるさん

    中古でてるけど売れてないみたい
    高過ぎます
    大石駅でこの広さの築8年なら成約するのは1,780万円くらいでしょ
    リーマンショック前の高い時期に購入してローン残債が多いのも解るけど


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006266913/

    パークスクエア神戸大石 3階

    価格 2,790万円 価格更新
    間取り 3LDK
    専有面積 68.68m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.14m2)
    所在階/建物階 3階/地上14階建地下0階
    主要採光面 西
    所在地 兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目 [周辺地図]
    交通 阪神本線 「大石」駅 徒歩3分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩15分  [その他交通]
    築年月 2008年5月(築8年)

  11. 61 マンション住民さん

    >>60さま

    価格を下げる誘導をしていらっしゃいますか?
    その販社がそんな値段つけるなんてあり得ませんもんねw
    1780なんてちょっとかじった人が出すような中途半端な価格設定もまた素晴らしいw


    ちなみに、国土交通省が公開している土地総合情報システムで、当マンションと思われる物件の「取引価格情報」はご覧になってますか?
    登録のある情報だけでも、1年前で2600くらいみたいですよ。
    たった1年で1000も下がりますかね。
    ここに載ってない情報もありますしね。


    住人さんではないのかなあ。そこの1軒は売れてないかもしれませんけど、
    他の階ではそこそこ入れ替わってますけどね。もちろん、あなたのおっしゃる1780で成立してるかもしれませんけどねw


    不動産の価格なんて水物です。
    1780の物件が欲しいのでしたらおんなじサイトで探せばぴったりの価格があるじゃないですかw

    それともこのマンションへの中傷でしょうかね。

  12. 62 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 63 住民板ユーザーさん1

    >60

    まず1780円という具体的見解を述べてもらいたいもんだな。

    建設当時としては最新の免震構造に加え、設備もディスポーザーなどが装備されかなり充実している。
    また阪神電車大石駅からリアルに徒歩2分であることは大きなメリットである。
    駅前には小さいながらもスーパーもあり買い物もできる。
    そして近年では徒歩10分圏内にJR摩耶駅が出来、六甲道駅よりもかなり近い。

    即ち交通利便でも阪神電車とJRの2線が徒歩10分圏内にあり新しい免震構造を採用されたマンションである事を考慮すれば最低でも3LDKなら2800万は妥当と言える。

    その例として大石駅周辺のハイツなどでも2DKクラスは家賃10万円近くする。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 68 内覧前さん

    赤い車が大量に来たけど、事案に対して来すぎているくらいなのはこのマンションに対しての判断がそういうことなんだろうと思った。しかしなあ。

  15. 69 住民板ユーザーさん1

    5時前から起こされてかなりの迷惑。
    せっかくの休みの日なのにせめて7時まで寝たかった。何もなくてよかったけど家中になり続く警報音かなりうるさかった。
    どういう理由の火事だったのかとかそういう報告も一切なし。住人だけど原因もどのような状況かも全く知りません。

  16. 75 住民板ユーザーさん7

    [No.64から本レスは、プライバシーを侵害する恐れがある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 76 は?

    このマンションではペット一匹までというルールがありますよね?3びきも猫飼って外へ逃げたとかやめてもらいたいです。子どもがけがしたらどうしてくれるんでしょうか?

  18. 77 住民板ユーザーさん2

    >>76 は?さん

    猫が子供襲う、と?あんまり無さそうですが…近寄らなければ。どちらかというと、猫は逃げるイメージ。犬は分かりませんが。

  19. 78 内覧前さん

    マンションのインターネット遅くないですか?ここ最近、急に

  20. 79 匿名さん

    アベノミクスってホンマ凄いよな
    築12年の中古マンションが新築価格の資産価値維持してるんやからな
    あとはこの価格で取引が成約したら証明になるわ


    https://www.athome.co.jp/mansion/1031672623/
    中古マンション パークスクエア神戸大石 3階 3LDK
    価格 3,490万円
    階建/階 14階建 / 3階
    築年月 2008年5月(築11年6ヶ月) 専有面積 73.89m2 間取り 3LDK
    平米単価 47.24万円
    管理費等 12,170円 修繕積立金 8,290円

    https://www.athome.co.jp/mansion/1029787239/
    中古マンション パークスクエア神戸大石 13階 4LDK
    価格 4,780万円
    階建/階 14階建 / 13階
    築年月 2008年5月(築11年6ヶ月) 専有面積 87.67m2 間取り 4LDK
    平米単価 54.53万円
    管理費等 14,310円 修繕積立金 9,840円
    維持費等 ルーフバルコニー:800円/月

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸