神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンコミュファンさん
  2. 3 物件比較中さん

    先日モデルルームに行ってきました。
    入ってすぐに天井がかなり高いなー!と思っていたら、営業の方が「これは実際のマンション
    エントランスと全く同じ造りにしています。」とおっしゃってました。

    私も大石という事で、お安いのかな?と思っていたら・・・かなりお高いのでビックリしました。
    ちなみに間口6m、70㎡で3700万円程でした。
    物件の殆どが間口が狭く、圧迫感は否めないでしょう。
    4LDKですと軽く4000は超えていましたよ!

    既に中層階まで立ち上がってきていますので、カラーやオプションの申し込み受付可能なのは
    上層階だと仰っていました。

    近くにマルナカやコーナン等の施設や、小学校が徒歩2分というのは魅力かと思います。

  3. 4 匿名さん

    けっこう良い物件なんですけどね。何と言っても、コーナンと三宮のそごう地下が近いですし、都賀川のノンビリした風景も広がってますし、内装もソコソコのグレードを持って来てます。夏になると須磨海水浴場まで直通です。行政が積極的に投資している地区でもあります。

  4. 5 ご近所さん

    モデルルームを覗いてきました。
    ベランダの間口が6mしかないと、かなり圧迫感があり、狭く感じました。
    現地は43号線に近いですし、外壁の黒っぽい色も癖があり、好き嫌いが
    はっきり出そうです。
    価格はこんなもんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    間口が狭い場合は、壁のプラスターボードを取り払ってスラブ直ばりのコルクにしたり、鏡を入れたりすると広く感じます。天井を低くした茶室を作るのもいいです。安藤忠雄は間口4mで広さを感じさせていますから、これも参考にすると良いでしょう。実は間取りを無視して、入居前に全ての間仕切りを打ち抜くと、ものすごく広くなります。

  6. 7 購入検討中さん

    実は予算を無視して1番広い間取りを購入されれば、満足の行く間口が手に入ると思います。そして茶室と行きましょう!うなぎの寝床と思えば
    納得いくんじゃあないですかね?

  7. 8 匿名さん

    うなぎには、町屋のような裏庭が必要なのです。低層の物件だと、ときどきライトコートとか吹き抜けでフォローしています。マンションだと「隠し部屋 DEN」になるのでしょうか。狭い空間のデザインは、飲み屋で学ぶのが一番です。狭くても、いや、狭いから良い雰囲気なんですね。

  8. 9 契約済みさん

    勢いで購入いたしました。
    価格や現地のゴチャゴチャした雰囲気!等、納得の上で、三宮に近ければ
    はっきり言って何処でも良かったので、決めました。
    スーパーが徒歩圏にあるのも魅力でした。

  9. 10 匿名さん

    川を少し下ると、バーベキューできる場所に出るんですよね。赤い橋の下は雨の日でも大丈夫、時々いろいろな先客がいらっしゃいますが、まあ一緒に楽しみましょう。

  10. 11 契約済みさん

    最近モデルルームを覗いても、殆どお客さんが居ないので寂しい限りです。
    立地的には便利だと思うのですが、やはり43に近いという事で不人気
    なのでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    大石駅自体、あまり有名ではないのです。あと、あの辺の一戸建ての値段はかなり安いので、少しでも割高感があるとソッポを向かれます。

  12. 13 ご近所さん

    確かに高過ぎですよね!!!
    あそこじゃあ70㎡で2800位じゃあないと顧客は見向きもしないでしょう。
    近くの小学校は排ガスの影響が心配です。

  13. 14 匿名さん

    このマンションでは、北向きに生活の場を構えるのが良いです。眺めも六甲山がバッチリですから。

  14. 15 匿名さん

    かなり高いです駅には近いが周辺は特になにもない特急は止まるのかな国道に近いので排気ガス、騒音も気になる建設業者も海専門の建設業者、マンション建設はほとんどやっていないのでは、土地は工場跡地ではなかったかな周辺の相場から考えて何が売りのマンションでしょうか?設備もそんなにもいいとは思いませんが、今後マンションも建ちにぎやかになる地域とも思いません

    http://www.toa-const.co.jp/

  15. 16 ご近所さん

    大石の駅は普通しか停まらないです。
    今日もモデルルームの前を通りましたが、お客さんは誰も居ませんでした。
    これは竣工後の値引きが始まってからの購入が賢いようですね。

  16. 17 匿名さん

    職場や買い物先が神戸なら、普通でも問題ないです。大石では山陽の普通が折り返しますから、割と本数も多いですし。南を見ると、例の見る角度によって本数が変わる煙突や工場があって何ですが、河原や六甲山の北向きの眺めはなかなか良いです。パトカーと救急車は一瞬で到着する所ですね。

  17. 18 匿名さん

    小学校のチャイムの音がうるさいと思いますよ!それと、小学校のガラスが排ガスで汚れているのが気になりました。喘息は大丈夫でしょうか?
    確かに周辺はマルナカ等があり、買い物は便利ですが、健康面での不安が付きまとい、見送る事にしました。

  18. 19 匿名さん

    空気が淀む夏場が問題ですね。確率的に言うと、大都市の都心に住むよりは排気ガスの影響を受けにくい土地なのですが、心理的に高速道路脇というのは受け入れがたい人も居ることでしょう。なお、沿線の阪神電車ですが、JR や阪急に比べると人身事故が少ないという面もあります。ラテン系のノリなんですね、この地域は。

  19. 20 匿名さん

    モデルルーム週末外から見ているけど誰もいないよ

  20. 21 ご近所さん

    あそこであの値段!?はぁ!?って感じです。三宮のタワーマンション、
    ワコーレクラスの値段を付けてるんですね(苦笑)

    マンション自体綺麗ですが場所が惜しいって感じ。

  21. 22 近所をよく知る人

    客層はですねえ
    JR(六甲道〜芦屋)
    2阪急(御影〜夙川)
    3阪神
    4地下鉄
    5山陽電鉄
    かと存じます。

  22. 23 ご近所さん

    今時車寄せの無いマンションって珍しいですよね。
    設備もルーバー面格子も無い!!
    ワイドスパンでないと、マンション暮らしは息が詰まります。
    ここなら王子公園近くのマンションの方が立地的に魅力かと存じます。

  23. 24 匿名さん

    川に面した方は、なかなか美しい風景なんですけどね。大石駅のホームに上がって、川を眺めてみましょう。

  24. 25 匿名さん

    今日も通りすがりで見たがお客がいなかった

  25. 26 物件比較中さん

    儲け主義で、無理に戸数を増やしているから間口は狭い物件のオンパレードなんですよね。
    内装なんか良いし、ワイドスパンで作れば高級感も有ってそれなりに少し魅力度がアップしたと思うんですけどね!勿体無いです。

  26. 27 匿名さん

    縦に2戸買って、床を抜くという手はあるかな。構造上はあまり問題ないです、抜く時に補強枠を打ち直せば。管理組合が安易に認める変更ではないですが。

  27. 28 匿名さん

    書き込みが少ないですねそれだけ興味がないと言うことですね。売れ残り狙いでも住友は値下げしないし、値引きしてももともとの価格が高すぎろので値下げしても意味ありません

  28. 29 匿名さん

    大手はどこも普通は値引きしません。しかし、一年過ぎた売れ残りは代理販売に流れることが多いです。そうなると、実勢価格に近づいて行きます。

  29. 30 匿名さん

    皆さん住友のマンションの良さ知らないんですね。

    大石といえども駅近で、実際の場所も見てきましたがなかなか悪くないですね。

    マンションの西側に川が流れていましたが、川の水がすごく綺麗でしたよ。

  30. 31 匿名さん

    住友のマンションの良さって何ですか?

    こちらのマンションの洗面所の狭さが気に入らなくてやめました。

    洗濯機を置く位置がどうも違和感があります。

    やっぱり王子公園近くのマンションにしようかな?

  31. 32 匿名さん

    場所は確かに悪くはないです。

  32. 33 匿名さん

    住宅探しで一番重要なことは立地だと思いますよ。

    部屋の中は希望どうりの広さや間取りであれば工夫次第でどのようにも
    なると思いますが・・・

    変えることのできないのは立地ですからね。

  33. 34 匿名はん

    小さな子供が居るのですが、こちらのマンションはキッズルームやゲスト
    ルーム等はあるのでしょうか?
    自分達の予算だけでは70㎡で2800万円台で一杯一杯なので、それ
    位であるなら検討しようかなと思っていますが、神戸では多分無理なんでしょうね。
    双方の親からの援助をプラスすれば、5000万台も夢ではないので
    それなら六甲か御影辺りでも検討可能でしょうか?
    結婚準備で忙しく、全く情報を集めていないので無知で申し訳ありません。
    山手は物価も高そうですし、悩んでいます。

  34. 35 匿名はん

    >>34
    六甲アイランドに行けばどうです? 身の丈に会う住まいがあるのでは?

  35. 36 デベにお勤めさん

    売れてないのでかなりストレスが溜まっているようですねー!
    ねえ、35の気の毒な営業の方(笑)

  36. 37 匿名はん

    いえ、たぶん六アイなら34さんにお似合いの物件があると思いますよ。 島内から出ることなくほとんどの用事は済みますし、子供を遊ばせる緑地もたくさんあるようです。

    私? 私は残念ながら営業マンではありませんし、自分で六アイに住むのはお金貰っても嫌ですけどね 笑

  37. 38 匿名さん

    大石、場所はいいと思いますよ。

  38. 39 匿名はん

    34です。今日は実際に大石の現地を最後にもう一度見てきましたが、やはり落ち着いて住めそうな静かな立地ではないので諦めました。

    両親のアドバイス通り、身の丈に合った阪急六甲近くのこじんまりした阪急の新築マンションを契約してきました。
    学区も大事ですよとそこの営業の方に色々教わり勉強になりました。
    神戸の事は良く知らなかったのですが、JRもしくは阪急より北でないと
    中古でかなり下がるそうですね!

    六アイなんて埋立地ですし、資産価値では問題にもなりませんよと言われました。

    色々考えさせられるアドバイスを有り難う御座いました。

  39. 40 匿名さん

    阪急六甲いいですね。大石も、税務署の近辺はなかなか良い住宅地なんですよ。なお、阪急六甲の物件を買うにしても、入居時には大石のコーナンに足を運ぶと、諸費用がずいぶん節約できます。

  40. 41 匿名さん

    六甲は坂道が少し気にはなりましたが、何となく住んでみたい街に出会えたって感じで両親の援助に甘えて購入してしまいました。
    大石のコーナンは便利で大きくて良いですよね!
    ルーフバルコニーに敷き詰めるウッドタイル?や、アシスト自転車を買いに是非行こうと思っています。

  41. 42 匿名さん

    えっ、白い階を購入?いや、灰色の階にもルーフバルコニーありましたね。阪急の物件は、スレが立っていますから、そちらに移りましょう。大石駅からの六甲山の眺め、じつは阪急六甲からの眺めよりも美しいんです。六甲駅から、たまには大石駅にも散歩しましょうね。

  42. 43 近所をよく知る人

    34さんは身の丈にあった阪急六甲を購入されたとのですが自分たちで買える2800万円台のマンションを探して買うのが本当に身の丈にあった買い物なのではないでしょうか?パークスクエア神戸大石は見に行きましたが60㎡弱でも3000万近くしてましたよね?ここですら予算オーバーなのに・・。阪急六甲の阪急の新築だと結構な価格でしょうから入居後他の世帯の方々とうまくやっていけるかどうか心配じゃありません??

  43. 44 匿名さん

    高価なマンションであっても、管理費がそこそこ安ければ、やがては中古が売りに出たり賃貸住戸が増えて来たり、いろいろあって普通の住宅地のように色々な方が住まうことになります。不惑の年を迎えれば、隣近所と生活を比べることのアホらしさに気づくことでしょう。

  44. 45 匿名はん

    34です。心配していただいて有り難う御座います。
    私もその辺りの生活レベルの事が心配で、営業の方に聞きました所、私達のように親の援助で購入される30代の方も結構いらっしゃるそうですので御心配には及びませんよとの事でした。
    まあ、幼稚園等も出来るだけ庶民的な雰囲気の所を探せば良いかって気楽に考えています。
    それに、マンションってあまり他の住民の方との交流は無い様に聞きますし・・・。
    取りあえず、ローンは当初の予定より安く2500万で済みましたので、金利も固定のみで固く組みましたし、環境としても子供にとってはベストな選択が出来たと思います。
    パークスクエア大石のサイトに長々と書き込んで申し訳ありませんでした。

  45. 46 匿名さん

    ではジオグランデ六甲のスレッドへどうぞ。実は、パークスクエアから北へ、将軍交差点を通って登って行くと、自然と阪急六甲に到達するので、両物件からの行動範囲はかなりオーバーラップしています。水道筋のうなぎ屋さん、美味しいですね。

  46. 47 匿名さん

    46さーん、あなたのような方が担当の営業マンだったら、間違ってここを買っていたかも!

  47. 48 匿名さん

    そうそう、マンションなんてしょせん箱なんだから、立地なんて適当で
    良いのよね。
    水道筋の明石焼きと銭湯の大ファンでーす。

  48. 49 匿名さん

    水道筋から少し東へ、将軍通の銭湯も足湯がなかなか洒落てます。焼き肉なら「かじわら」。豆腐屋さんもありますね。コーヒー焙煎の香り漂うこの近辺へも足を延ばしましょう。

  49. 50 匿名はん

    おお、かじわら。ぎざうまぃ。大石自体は嫌いじゃないけど、
    分譲は考えるな。賃貸なら。でもどうせなら阪急六甲になるわな。
    六甲も最近急に分譲増えてますね。東灘も御影まで高くなったから
    デベも灘区でギリギリ勝負できる六甲に集まってるのでしょうか。
    六甲生まれとしては嬉しいような嬉しくないような。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸