神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア神戸大石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 大石駅
  8. パークスクエア神戸大石
ビギナーさん [更新日時] 2012-03-29 20:17:23

神戸市灘区のパークスクエア神戸大石のモデルルームに行かれた方いますか?
私は予算があまりないので新築は検討からはずしていたんですが、数ヶ月前に知り合いの不動産の営業さんから「ここだったら安いんじゃない?」と教えてもらい期待してたんですが、最近の話では結構高い価格設定をしていると聞きました。。。
実際行かれた方、価格はいかがでしたか?
営業さんの雰囲気や、設備、客層など教えてください!

所在地:兵庫県神戸市灘区大石東町6丁目54番1(地番)
交通:阪神本線 「大石」駅 徒歩2分
    東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分

参考サイト:http://sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%...

[スレ作成日時]2007-05-09 02:49:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア神戸大石口コミ掲示板・評判

1. 154 匿名さん

153さん
    売れ残り3戸?
    そんなはずありません。
    まだ、半分くらい残っているんじゃないですか?

2. 156 匿名さん

半分強売れてるんじゃない?電気の点き具合見ると。
    夜見ると、あーだいぶ入ったんだね~って思う。

てか、売れ残り戸数なんて、どーでもイイと思うけど。

3. 158 匿名さん

この物件、よく調べてないけど何で売れない?のかな?
    阪神最寄りだけど、阪急王子公園にも歩ける。終電仕方ない時はJR灘か六甲にでも何とか歩ける。
    元地元民からすると、そんなに変なスポットじゃないし便利だと思うけど。
    やっぱり阪神沿線だからなのかな。

4. 159 匿名さん

狭い割に値段が高いからじゃないかな。夫婦二人暮らしで同じ値段出すならタワマンの方がいいだろうし。
    前が学校ってのも昼間に五月蝿そうだったので敬遠した。

5. 160 入居済み住民さん

確かに、間取りがごくごくノーマルです。
    玄関も廊下も洗面もお風呂場も狭めに感じます。
    値段の高いお部屋も見せてもらいましたが、全く差がない。
    ただ上階っていうだけでした。
    南側だと阪神高速と工場しか見えないから、眺めもそんなに良くないし・・・
    各フロア1・2部屋減らして、もう少し余裕のある間取りにすればいいのに・・・と思いました。
    生活するうえで便利な場所だと思ったので購入に至りましたが。

6. 162 匿名

夫婦二人とか、子供が小さい家庭とかにはいいんじゃない?手頃な値段だし。
    子供がおっきいと狭く感じるかも。

7. 164 匿名さん

ここまだあるん?

3年かかってるやん。なんで?

よっぽど人気ないんやね。

8. 165 匿名さん

御影タワーとどっちが早く売れるかですね

9. 166 匿名さん

北向きの眺めには、圧倒的な開放感があるんやけどなぁ。

10. 167 匿名さん

あまりにもでかいマンションを建てすぎたのでは?

11. 168 マンコミュファンさん

素晴らしいマンションだと思うが、
    立地と間取りと値段のバランスが悪い。

この界隈で指折りのマンションだが高いから売れないのだと思う。

相場になれば人気が出ると思う。

12. 169 匿名

私は、このマンション良いと思いますよ!

・阪神(徒歩2分!そして、阪神は電車賃も安いし、便利)もJRも市バスも、頑張れば阪急も使える。やっぱり駅近に越したことはないと思います。毎日のガソリン代やバス代ってばかにならないし…

・たくさんのスーパー(安くて新鮮なスーパーから高級な物や製菓材料など様々な物を扱うスーパーまで)が歩いていける所にたくさんある。

・コンビニ、薬局、電気屋、病院、レストラン、図書館、児童館、市役所、郵便局、銀行………なんでも、一通り揃っている。

・線路や国道から少し離れているので、思ったより静か。

・街中なのに、都賀川や公園など、自然がいっぱいで、子育てにむいていると思う。ベビーカーで散歩したり、小さな子が遊んでいる姿をよく見かけます。

・保育園が近くにたくさんある。幼稚園も、すずかけが目の前ですが、私立幼稚園のバスもたくさん迎えにきています。

・治安も、普通だと思います。ずっと近くに住んでいますが、あまり悪い話は聞きません。

・西郷小学校、烏帽子中学校の校区。友達に卒業した子がたくさんいますが、みんなしっかりした真面目な良い子ですよ。
    そして、人気の神戸第一学区内。神戸高校や御影高校、葺合高校にもたくさん通っています。

・海からある程度離れているので、塩害の心配がない。

・なにより、住友不動産だから安心。(まぁ、あまり値引きはしてくれないが…)

・住んでいる方が感じの良い方が多い。新婚さんや小さなこどもがいる家庭から、年配の方まで幅広い世代の方がいる。

・前が小学校なので、建て替えの心配がない。夕方以降は特に静か。お昼も、私はそこまで音は感じませんでした。そして、周りに変な物が建たない。小学校に通わせるのも近いので安心。

・つくりや、一つ一つがしっかりと作られていると思う。そして、センスが良い。夜のエントランスは圧巻!

だらだらと書いてしまいましたが、私は、他の新築マンションもたくさん見てきましたが、このマンションに惹かれました。値段も適当なのではないかと思います。
    あくまで、私の主観ですが書き込みをさせて頂きました。ゆっくり売っていく住友不動産ですが、もうほとんど売れてきているようですね。
    たくさんの人が幸せに暮らすマンションになるといいですね。

13. 170 匿名さん

平城京が近い、これ最近のイチオシ。

14. 171 買い換え検討中

先==週号の情報では235戸中4戸が売れ残り。
    いよいよ残り僅かですね。
    でも値引きはしてくんないのかな?。

15. 172 物件比較中さん

何よりも住友不動産という安心感が良い点でしょうか。
    押し付けがましくない対応も好印象ですし、自信があるんだなと感じました。
    この辺りで購入を考えている方は、一度は足を運んでいるのではないかと・・・
    「阪神沿線」という立地が気にならないなら、生活の便も非常に良いと思います。
    (窓からラブホテルやパチンコ店が見える部屋もあるようですが)
    ただ、皆さんおっしゃるように、いたって普通の間取りで、決め手に欠けます。
    そして年数が経っているため売れ残り感は否めません。
    もっと早くに検討していれば、購入していたかもしれません。

16. 173 匿名

色々なマンションの販売員さんを経験したけれど、ここの担当さんは別格でした。

対応が誠意があり、丁寧でした。そして、絶対にお客様の気分を悪くさせなかったし、信用できました。

他のマンションで、即決をせまられたり、執拗な電話や勧誘を受けたり、、嫌な気持ちになる対応をされたりで、信用できないような人がいた中で、こちらの担当の方に出会い、やっぱり住友不動産は違うな…こんな所で買わせていただけると安心だな…と思いました。

決まるまでだけでなく、決めてから引き渡しまでも、ずっと変わらず相談にのって頂いたり、丁寧な対応をしていただき、気持ち良く買うことができました。本当に感謝しております。

担当さんもマンションも大変気に入ったので、私はこのマンションに決めました。既に入居されている方や、今から入居される方で仲良くしていただける方がいらっしゃると嬉しいなと思っています。

感謝の気持ちから、書き込みをさせていただきました。長々と失礼しました。

17. 174 匿名

烏帽子中学は悪いですよ〜。

18. 175 匿名さん

小学校が近いのはポイント高いですね。
    第一学区て人気なんだ。

19. 176 匿名

烏帽子は下町ののんびりした学校だよ。阪神沿線の先入観?大石は落ち着いてるよ。このへんの、烏帽子も原田も鷹匠も上野も悪いのは一部なんじゃない?

20. 177 匿名

いや、烏帽子中学は悪い。
    校区近くに悪い施設が多すぎる。
    フェニックスプラザ摩耶、グランド六甲、新在家駅のゲームセンターのフェニックス、ラムーなど、烏帽子の中学生が深夜たむろしている。

このあたりで、窃盗、喫煙などで警察のお世話になっているのは烏帽子の子が大半。

これは本当の話です。

21. 178 ご近所さん

LDが狭い間取りが多いですね。修繕積立金が先々随分と高額になるような計算でした。レスによると機械式駐車場が使いにくいシステムみたいですね。

大石って御影からだと石屋川、新在家、と3駅あるし、三宮からだと普通にのるから4駅かかるし、中途半端な駅だと思うな。あと風呂は1620がいいのですがここは全て1420以下なので、ちょっと。。。。
    もう完成してから2年も経っているのに、まだ売り切れないとは、やはり誰しも考えることは同じということなのかな。ということは賃貸に出しても中々良い値では借り手がつかないだろうね。
    しかし、カーテンも無く2年も紫外線にあたっていたら床や壁が変色したりしないのかな。2年くらいじゃあそこまで心配ないか。

22. 179 匿名

LDは確かにもう少し広くても良いですね。
    修繕積立金は、何年か毎に少しずつ上がっていきますが、修繕積立金が安いマンションでよくある、定期的な大型修繕での追加集金は無いようなので、急な出費が無く、返って安心のようですよ。
    確かに機械式駐車場はいまいちかもしれませんね。まぁ、駅近だしスーパーなども近いので車を使う機会は少なくて済むかもしれないですね。
    お風呂は1620、確かに良いですね。まぁ、パークスクエアのサイズでも実際に入って座ってみると、のんびり入ることができそうでした。
    賃貸はどうでしょう…?駅近だったり、大石に大型マンションが少ないので、不便な所やマンションだらけの所よりは借り手が見つかりやすいかもしれませんが…どうでしょうね。わかりかねます。
    カーテンの日焼けなどは、私が見せて頂いた部屋は簡易のカーテンをしてくれていて、日焼けや換気にも気をつけて良い状態を保っているようだったので心配ないのではないでしょうか。
    お役に立てればと思い、私のわかる範囲で答えさせていただきました。絶対に…とは言い切れないので、検討される場合は、一応御自分でももう一度ご確認をお願いします。

23. 180 物件比較中さん

NO178さん
    床や壁はわかりませんでしたが、和室の畳は明らかに日焼けしてましたね。
    購入するとなれば畳は交換してもらえるのかな、と思ってるんですが・・・
    ベランダはキレイだったので定期清掃してるみたいです。

長いこと吊ってある垂れ幕がちょっと悲しいですね。

24. 181 匿名

廊下等ですれ違う時に、ほとんどの住民の方が笑顔で挨拶を交わして下さり、気持ちが良いですね。
    全体的に、雰囲気やマナーが良く、気持ち良く住むことができるマンションなのではないかと感じました。

25. 182 物件比較中さん

先日モデルルームを見学しました。
    お部屋は開放感あって明るくて良かったです。
    駅も近いし、買物も便利そうだし、住むには最適な物件だとおもいました。
    駅から近い物件が灘区には他にないのでここかなぁと思ってます。
    出来上がっている物件なので値引とかしてくれるのでしょうか?
    見学行ったときはお部屋を見てすぐに帰ったので細かいことを聞いてません。
    次に行くときにお願いしようとは思いますが、どれくらいなら言ってもいいもの
    でしょうか?

26. 183 入居済み住民さん

入居して1年ほどになる者です。
    住民はいい人が多いですが、ルールを守らない不届き者もいます。

駐輪場の契約をせずにマンションの目の前に自転車を置いてる人、
    マンション入り口でマンションの水道を使用して洗車する人。

まぁ自転車の件はどこでもあるかと思いますが、
    洗車をしているのを見て我が目を疑いましたよ・・・。

同じマンションの住民として恥ずかしいです。

みなさんはどう思いますか?

27. 184 物件比較中さん

大型マンションだと、色々な方がいて難しそうですよね。
    私も見学に行った際、多くの方が笑顔で挨拶してくれて、いい雰囲気だなと思いましたが、
    品の良さそうな年配のご夫婦から、ジャージ(?)を着た高校生かと思うようなお若いカップルも・・・

28. 185 匿名

同じ灘区でも、リベールやワコーレよりは良いと思います

29. 186 匿名さん

建ってすぐの頃だったら値下げしてなくても買ってたかも・・・と思いますが、残念です。

30. 187 匿名

このマンションに決めました!!!
    大石のことは良く知っておりますが、落ち着いた雰囲気や便利さが大好きです。
    ほんっと便利…。
    烏帽子中学校も、私が知っている限りは、良い中学校だと思います。
    マンション自体には、未入居マンションって、何て気持ちが良いのだろうと、大満足しております。夜も静かで大変落ち着きます。
    マンションの皆さんも、大変感じが良く、安心しました。仲良くしていただけると嬉しいです。
    今は、マンションに帰るのが楽しみです♪

31. 188 匿名

値引きはありました?

32. 189 匿名

188さん

値引き関係は、誓約書?みたいなのがあって、口外できないんです…。
    すみません。

住友不動産なので、大幅には無理かもしれませんが、相談してみると良いと思いますよ!!

私は、大変誠実で丁寧な対応をしていただきました。

33. 190 匿名

言えませんよね。
    デベとの関係も良好なようで、いい買い物をされましたね。

34. 191 匿名

190さん

できるならばお話したいのですが…申し訳ありません。

15軒以上見てまわって、やっと決断できました!
    これから、毎日の生活を楽しみたいと思います♪

35. 192 匿名

よく近くを通りますが、豪華できれいなマンションですね。
    新生活楽しみですね!

36. 193 匿名

本当に素敵なマンションだと思います。

37. 194 匿名

あと何部屋残ってますか?

38. 195 匿名

私も買いました。
    地元が大石なので決めました。
    治安も昔は悪かったんですが、今は問題ないですね。
    震災から大石の雰囲気も変わってキレイになり、人も増えてよくなりましたよ。
    祖父母の頃から何十年も見てきたんで間違いないですね。

39. 196 匿名

実際住まれて、よかった事、よくないとまで言わないけれど、いまいちだった…なんて事があれば、教えて下さいね。
    広告でしか、まだ知らないので…

40. 197 匿名

良い事はまさに広告のとおりそのままです。
    比較的にこの辺りは坂も緩やかですし、行動はしやすいですよ。
    自転車でも楽チンです。
    悪いとこはほとんどないですね。
    あえて言うのであれば、夜はこの辺りは人通りが少ないですかね。北側はましなんですが、南側はほとんど通りません。
    おまけに南側は夜はかなり暗いです。

41. 198 匿名

南側は小学校ですからね。夜は人通りが少なくなるのでしょうね。
    しかし、このマンションで生活する上で、夜に南側を使うことは少ないのではないでしょうか。
    そして、夜静かなのは嬉しいです。
    私は、駅近や、スーパー、病院、コンビニ、郵便局など生活に必要なものが徒歩圏内に揃っていることが、やはり良かったですね。急に必要になったり、買い忘れがあっても大丈夫です。あと、もちろんフラットな道も良かったです。
    阪神・JR・市バス・遠いけれど阪急が全て使える所も助かります。
    あと、個人的には大石駅前のパン屋さんがおいしいことや、徒歩でパートにいけるような店が多いこと、大石駅にエスカレーターがついていること、小学校が近いこと、公園がたくさんあること、落ち着いて静かな環境、新婚さんから子供連れ・老夫婦まで様々な方が住んでいらっしゃることも、良かった点です。
    悪い点は、私もあまり思い付きませんが駐車場が100パーセントではないこと位ですかね。

42. 199 匿名

有難うございます。住みやすそうなんですね。
    あと、気になるのが、近くに阪神高速や43が通ってますよね。
    音ですとか、空気はいかがですか?
    素人目には、とても気になります。
    それと、黒っぽいマンションには鳩がよく来るって聞いたことがあります。どうなんでしょうか?

43. 200 匿名

43号線はほとんど気になさらなくて大丈夫だと思います。
    空気も悪くないですよ。山の辺りとは多少違うかもしれませんけど、私はそんなに変わらないと思いますけどね。
    音は静かです。ちょうどあの辺りは、スピード違反のカメラを設置してる辺りなので、加速できないですしね。ありがたいことです。

44. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK