神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ苦楽園リヴェールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ブランズ苦楽園リヴェールについて
匿名さん [更新日時] 2010-02-26 00:20:03

駅からは少し遠いみたいです。
でも場所柄いいお値段になるのでしょうか。

何かご存知の方、何でもいいので
情報下さ〜い。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町300-10他
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩15分



口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ブランズ苦楽園

[スレ作成日時]2008-01-09 13:07:00

[PR] 周辺の物件
リビオレゾン塚本ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ苦楽園口コミ掲示板・評判

  1. 2 近所をよく知る人

    駅から少し遠いというよりも、このマンションの場所から歩くっていう発想
    が沸かないくらい遠いです(^^;)
    私は苦楽園駅からこの辺りに行くときはタクシー使ってます。

    山の斜面だし、駅から遠いってことで、普通に考えると高くはならないと思い
    ますが、阪神間はまだマンションバブルが続いているようなので、ビックリ
    価格で売り出すかもしれないですね。

  2. 3 匿名はん

    現地見てないですが樋之池でもごちゃっとしてない感じですかね。
    余計なお世話ですが場所的にも時勢的にも値付けが難しそうです。笑
    東急とウィルの相乗りですか。なんちゃって阪急のタケツー物件よりいいかな。

  3. 4 匿名さん

    この物件って人気ないんですかね?

  4. 5 匿名さん

    地味ですよね・・・

  5. 6 ご近所さん

    駅から遠い、山の斜面ってことで、価格抑え目かと思ってましたが、かなり
    強気の価格設定ですねぇ。

    それでも、苦楽園という響きに誘われて他の地域から引っ越してくる方も
    いることはいるんだろうな。
    しかし、駅からあの距離を毎日歩くのはかなりしんどいだろうね。

  6. 9 物件比較中さん

    間取りも魅力ないし絶壁に建つマンションなのに予定価額見て驚くほど高くてビックリ。
    担当の人も知識も話術もないわで早々に退散、貴重な土曜日の午後を無駄にしたと嫁に
    嫌味言われました。あれなら完成して3割引でも自分は買わない、正直な感想です。

  7. 10 申込予定さん

    え〜、阪急の販売員のほうが最悪でしたよ。
    安い安いの連発。
    まだ、東急のほうが随分まともだったような。。

  8. 11 匿名はん

    ここのモデルルームの営業マン、かなり腹立ちました。絶対にオマエからは買わねぇ!とマジ切れました。。。。

    ただ冷静に考えても、立地、間取り、管理面のどれをとっても、価格に見合う価値が見出せないですね。まだエアフォレストの方が魅力を感じました。

    あと500万円くらい下げないと売れ残るんじゃないでしょうか。
    ちなみに、下がっても私は買いませんが。。。

  9. 12 近所をよく知る人

    匿名はんさん、ご立腹のようですが、営業マンにどんな態度を取られたのでしょうか?

    「高いなんて言うなら、買っていただかなくて結構です」とか言われたのですか?

    地元に詳しい人なら、あんな不便な場所は買わないと思いますが、他の地域の方だと
    「苦楽園」という響きに引かれて高くても買う人がいるってことなんでしょうね。
    「苦楽園」「夙川」「芦屋」なんて文字が付くと、地名代で1000万くらい高くなる
    イメージがある。
    苦楽園に住んでるという満足感を1000万円で買えるなら高くないという方々が、
    関西には多いとデベも思っているのでしょう。

    普通に考えれば、駅から遠い山の斜面なんて資産価値ないですから。

  10. 13 匿名さん

    大都市圏(東京、大阪)近郊に住むなら、駅徒歩圏に住まないと意味がない。
    阪神間の唯一の価値は、交通及び商業利便性なのだから、その利便性を
    消す山の斜面などは論外。

    日本の国土の97%以上を占める田舎と、大都市圏近郊住宅街の質の違いは、
    クルマが無くても生活が出来るか否か(公共交通及びインフラの整備状況
    の違い)の一点につきる。
    クルマを持たないでも余裕で生活できる点が、いわゆる大都市圏でしか
    享受できない大都市圏プレミアム。

    クルマが必要不可欠なエリアというのは、年間最低でも1〜2台で50〜200万前後は
    車の維持費(車体込み)がかかる。1台所有で月に5万(年間60万)とすると、
    もしクルマを買わずに平均利回り6%(長期投資で考えるとかなり控えめな
    現実的な数字)で30年まわした場合は4896万にもなる。
    貯金するだけでも1800万。2台で月に10万(年間120万)だとすると9792万。

    大都市圏近郊でありながら、車が必要不可欠な不便なエリアというのは、実質
    田舎と同じであり、車無しでも生活可能な駅徒歩圏に対して数千万の
    マイナスプレミアムを背負っている(大都市の最大のメリットを享受できない)
    わけで、それ相応のディスカウントが無ければ価格の正当性は見出せない。

    逆に駅に近くて商業利便性も享受できてクルマが無くてもじゅうぶん生活できる
    エリアに不動産をローンで買って、クルマを維持している奴はアホ。
    さっさと借金返す為にも、高い金払って得た駅近プレミアムを享受する為にも
    クルマはドブに捨てたほうがいい。クルマが欲しけりゃ最低2億ぐらい資産つくってからにしたら。

    まぁ駅10分以内の一種低層に対してクルマで山の斜面を1〜2km登った所にある
    一種低層では、土地の値段で坪単価50〜70万は値引きしてちょうど良いぐらいでしょう。
    マンションなら駅から遠いクルマ必須エリアは、同一駅の同一用途地域の駅近に
    対して2000万程度のディスカウントははあってしかるべきでしょう。
    本来、駅から1km以上離れたマンションなんざ安くないと存在意義は全くないです。

  11. [PR] 周辺の物件
    ドルチェヴィータグラン神戸甲南
    ジオ阪急川西 The Front
  12. 14 匿名さん

    >13 
    人それぞれの価値観には目が向かない,短絡的思考の存在意義の無いレスを
    長々とご苦労さんね〜

  13. 15 マンコミュファンさん

    車と生涯付き合うとかかる費用は6千万円!
    http://allabout.co.jp/finance/moneyfamily/closeup/CU20041221D/index3.h...
    車を持たない生活は、省資源にも貢献できる、
    都市生活者らしい先進的なライフスタイルです。
    田舎物の象徴(田舎ほどクルマ好きという化石のようなダサい生物があからさまに
    多く生息している)である車生活とおさらばすればすっきりしますよ。

    車を持たない(でも余裕で生活できる価値の高い所に住めている)事がステータスです。
    国土の大部分は車が必要で、田舎ほど人口あたりの車の保有台数が多いですからね。

  14. 16 住まいに詳しい人

    なかなか興味深い鋭いところをついてきましたな。仰る事は正論です。
    駅近のマンションを買った同一生涯賃金同一生活費の世帯が、クルマを持った場合と
    持たずに積立投資した場合では、30年後ボロマンション在住高齢者になった時点で
    恐ろしいほどの差が発生しています。
    クルマを持たなかったほうは、持ったほうに対して5000万円以上多い資産を30年後に
    形成していますから、余裕をもって新しい駅近マンションを購入できます。
    購入時に予算面で妥協して駅から遠い車必須マンションを買った世帯は、5000万円
    以上の見えないマイナス資産(ハンデ)を背負っているという事でもあります。
    田舎は車が必須でも物価や土地が安いですから、住居費や生活費は安く抑えられて
    まだましですが、都心部に近い郊外の安くもない車必須マンションは悲惨ですよ。

  15. 17 匿名はん

    30年クルマ無しの生活が必ずしも誰しもが良しとは思えないのよ。人間一度きりの人生で。
    んなこといったら嫁さんも子供も経済合理性で言ったらイランって話になりかねないわな。
    経済合理性おばかさん発言も休み休みにしたほうが良いと俺は思うよ。

    まあ、タケツー買うより東急のほうがはるかにマシというか、比べるのもかわいそうだな。

  16. 18 ご近所さん

    ここだったら明治安田生命の寮があったところにマンションが建つみたいだから
    そこ買った方がいいような気がする・・・

  17. 19 物件比較中さん

    車は必要な期間(通院中とかで夜中も移動するときとか)だけ買って使って
    その期間が過ぎたら売るなりして、たまにレンタルするってのもありかと思うよ。

    俺は上のままの事を実行しているが、不思議なことに車売ってから外出が増えた。
    理由は交通費が格段に安上がり&運転疲れがないからかもしれない。
    運転好きは車あった方がストレス発散には良いと思うが… そこんところは人それぞれですね。

    でも、中距離移動に自転車やバイクは欲しい。
    駐輪場割当てが一戸あたり5台(自転車:4+バイク:1)あると嬉しいんですが、
    そういう物件ってないですね。

  18. 20 匿名はん

    心配せんでもどうせあと20年以内に自家用車を持つ文化はなくなりますから(第一人者のトヨタ
    の研究開発者が、人間ひとりを運ぶのに1トン以上の鉄の塊を動かすのは旧石器時代の考えで
    時代遅れかつ環境破壊で近い将来になくなると指摘している)、先進的な車を持たない生活を
    今のうちから実行しておいたほうがいいです。
    その頃になると車に変わる低価格で環境負荷が低く安全で老人でも安全に自動運転に近い操作で
    使える小さい乗り物(事故時の攻撃性が少ない)と徒歩、自転車(バッテリーによる補助あり)
    の使い分けが移動手段のメインになっています。

  19. 21 サラリーマンさん
  20. 22 匿名さん

    まぁ自己主張も結構ですが,この物件スレだけでの話にしてね
    メチャ迷惑だよ

  21. 23 物件比較中さん

    正直な感想を言えば、ここの物件には魅力が感じられないので候補から外しました…

    去年の夏頃からこのマンション建設付近を歩いているのですが
    マンション周辺の道路は幅が狭く、周辺家の生活道として使われている様子と併せて考えると
    マンション完成後は朝夕に慢性的な小渋滞が出来そうだと判断しました。

    あと、ヤブ蚊が多かったのが記憶に残ってます。後ろが山なので当然と言えばそれまでか。
    これについては、山からのヤモリがベランダで蚊を食べてくれそうなので
    部屋の中までは蚊も入ってこれないだろうし、問題ないとは考えていますが。

  22. 24 匿名さん

    東京や大阪市内(地下鉄沿線)なら駅近=車要らないですが、阪神間は南北の移動や坂道を考慮すると車はあったほうが便利、「嫁さんも子供も経済合理性で言ったらイラン」おっしゃるとうりでテレビもブランド物もステーキもイラン。ましてやマトモナ住宅なんてもっともイラン。ただ今のご時世にこの場所にこの価格はありえない。

  23. 25 デベにお勤めさん

    本当に苦戦してるみたいですね。
    数字を聞いてびっくりしました。

  24. 26 近所をよく知る人

    そんなに売れてないのですか?

    確かに、あんな駅から遠い山の斜面なのに、値段が4千万後半からって値段聞いて、
    思わず笑いましたもん。

    3千5百万くらいの値付けと予想していたもので。

    阪神間でも売れないところは値下げ初めてますし、ここも最低でも2割引にはなると
    予想してます。
    今、営業マンにせかされて契約したら1000万くらい損することになりそうですね。

  25. 31 住まいに詳しい人

    プリウスだろうがベントレーだろうが、車種の違いはあまり関係無い。
    目糞鼻糞。マイカーに乗っているか乗っていないかの違いのほうが遥かに大きい。
    人間1人を運ぶのに日常的に1000kg以上(自転車の50〜100倍以上)の乗物を
    動かしてガソリンを浪費する行為がエコなわけ無い。車メーカーに騙されるな。

    マイカーやマイカーに関するガソリンの税金は10倍ぐらいにすればいいのにねぇ。
    そうすれば**しか乗らなくなるから、インフラとして次世代公共交通機関が整備され
    環境も良くなり確実に安全で便利で住みやすい街が出来る。
    海外先進国(主に欧州)では都市部はクルマ乗り入れ禁止で歩行者&LRT&自転車って所が
    結構多いよ。日本は郊外まで都市部のようなものだからねぇ。

  26. 32 住まいに詳しい人

    プリウスだろうがベントレーだろうが、車種の違いはあまり関係無い。
    目 糞 鼻 糞。マイカーに乗っているか乗っていないかの違いのほうが遥かに大きい。
    人間1人を運ぶのに日常的に1000kg以上(自転車の50〜100倍以上)の乗物を
    動かしてガソリンを浪費する行為がエコなわけ無い。車メーカーに騙されるな。

    マイカーやマイカーに関するガソリンの税金は10倍ぐらいにすればいいのにねぇ。
    そうすれば馬 鹿しか乗らなくなるから、インフラとして次世代公共交通機関が整備され
    環境も良くなり確実に安全で便利で住みやすい街が出来る。
    海外先進国(主に欧州)では都市部はクルマ乗り入れ禁止で歩行者&LRT&自転車って所が
    結構多いよ。日本は郊外まで都市部のようなものだからねぇ。

  27. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 神戸本山南町
    ジオ岡本 The Class
  28. 35 サラリーマンさん

    ちょっと違うような。
    銀行強盗と万引きぐらいの差かな。

    まぁ最近は若者がクルマに興味を持たなくなってきた事ですし(これは実に良い事で日本が
    先進国として垢抜けてきた証拠、野蛮な発展途上国ほどクルマに執着する)、将来的には
    なんらかの車以外の交通手段が普及すると思われます。

    ただし、現時点では山の上の住宅街は厳しいと言わざるを得ませんね。
    車に依存してバスを使わない人が多いから、バスが不便なまま。
    永住に向かない。

  29. 36 匿名はん

    この界隈(阪神間でもよいが)でマイカーの無い人間がどれだけいるのか逆に聞いてみたいが。

  30. 37 匿名さん

    マイカーのない世帯ですか。
    65歳くらいまでの運転免許を持っている世帯で
    カウントすると大体2−3%前後かな。 

    本物件の総戸数54戸に対して敷地内賃貸52台ってのも
    その辺りの数字を考慮した上で、
    1世帯分の駐車場が過不足するぐらいに設定した数字だろうに。

    しかし、1世帯一台のファミリーを対象にしているわりには
    ここはマンション価格が高いと思うよ。

  31. 38 近所をよく知る人

    世帯あたりの自家用車保有台数は、阪神間はかろうじて全国平均以下ですが
    それなりに多いですね。
    やはりまだ田舎臭い、垢抜けていないという事でしょう。
    大都市圏では都会インフラを教授できる駅近の高価な不動産に居住して
    車を持たない選択をする動きが増えています。

    因みにこの辺では、自動車の保有台数は

    篠山市 1.44台
    三田市 1.22台
    川西市 0.91台
    尼崎市  0.73台
    芦屋市 0.69台
    神戸市 0.73台
    京都市 0.75台
    奈良市 1.01台
    生駒市 1.02台

    ちなみに都道府県では

    1位 福井 1.766台
    2位 富山 1.734台
    最下位 東京 0.521台(大阪は41位)

  32. 39 匿名さん

    阪神間は車で結構どこへでも行きやすく、道路も比較的整備されている(山道とか路地はあるが)
    ため、東京からの転勤者や大阪都心部からの移住者も、つい車に乗ってしまうらしい。
    これは多くの人から聞いた話がほぼ一致している。
    しかも、トヨタにのって転勤して来たひとも、しばらくすると何故かベンツやBMW、でなくても
    VW・プジョー等に乗り換え、国産派もレクサスに乗り換えたりする。何故?所得が増える訳でも
    ないのに、皆、外車とか高級車に乗り換える病気にかかるみたい。
    ボルボのコーチを使って通勤バスを出せばもっとバスに乗るんやろか???

  33. 40 近所をよく知る人

    東京都心に住んでると渋滞ばかりで車で出かけるのがおっくうになる。
    平日の首都高なんかも大渋滞だし、駐車場代もメチャ高い。
    そして地下鉄が充実してるので、都心なら電車でどこへでも行ける。

    関西は休日でもほとんど渋滞には合わないし、簡単に日帰り旅行が出来る。
    関西では車の有る無しで、遊びにしろ買い物にしろ生活の充実度がまったく違う。
    生活を楽しむか、車を持たずに行動範囲を狭めて老後に向けてお金を貯めるかは、
    それぞれの考え方だと思う。

    自分も東京都心なら車は持たないかもしれないが、阪神間に住んでいると車無し
    の生活など想像も出来ない。

  34. 42 匿名さん

    苦楽園や芦屋のスレって、どこもセレブに敵対心むき出しの書き込みする方がいて
    おもしろいね(^^)

    そでだけ気になる地域ってことなのでしょうけど・・・

  35. 44 周辺住民さん

    このスレを拝見している周辺住民ですが、
    43さんに、思想文化の是非を問う前に一言申し上げます。

    愉快犯に便乗する貴方は、あおりを助長するだけの薄っぺらな存在ですよ。
    愉快犯の踏み台にされて嬉しがるなんて、貴方はMですか?

    この物件については車絡みでの問題が潜在していそうですが、車生活云々については
    完全にスレちがいですので以降はこちら等でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

    悪口雑言を並べ申し訳ありません。

  36. 46 マンコミュファンさん

    まともな教養のある人なら、セレブとか高級○○とか言われて喜ぶなんてありえませんよね。
    日本におけるセレブとか高級○○とかは何かと比較しての劣等的で俗物的な価値観そのものですから。

    そういう下品で低俗な劣等的価値観を肯定している人間や、セレブと言われて失笑するどころか
    逆に喜ぶような人間がうようよな時点で、知性や教養が無い下品な人間が多い恥ずかしい地域
    という事ではあります。

  37. 47 教授

    >46
    知性や教養がないと卑下しているあなた、セレブの意味がおかしいですよ。
    セレブとはcelebrity(セレブリティ)の略ですから有名人とか著名な人の事を指すのであって、決してお金持ちとか高級地に住んでいる人という意味ではないですよ。
    あなたもまともな教養があるとは思えませんが。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオ池田グランプレイス
    エステムコート三田 ザ・クラブハウス
  39. 50 マンコミュファンさん

    >それはともかく、本当に最近はこの地域は下品な人種が増えましたね。

    それはどうかな。

    最近というより、元々このあたりは約100年前から商人社会として拓けた所ですから
    はなから下品ですよ。
    見栄を張ってなんぼの人間を持ち物や格好で値踏みする日本屈指の恥ずかしい文化圏です。

    49さん
    同感です。マスコミ、電通等自身が拝金社会そのものですからね。
    最近は卑しい自分達を肯定する富裕層、勝ち組という言葉を刷り込み、自分達の存在を
    否定する成金という言葉を封印する偏向報道に走っています。

  40. 52 サラリーマンさん

    江戸の大名道具とか、昔の着物(表は木綿の質素なもので、裏が手の込んだもの)
    を見てもわかりますが、本来の日本人の美意識は、人に見せる所では金品や豪華な
    仕立て、高額である事を証明する符号(ブランド)をひけらかさない、見えない所に
    拘るというものです。
    そしてブランドや見栄に走らない、中身や精神的な尊さを追求する民族でもありました。
    それがすっかりここ20年ほどで様変わりしてしまいましたね。

    間違いなく賎しいマスゴミ、メディアの影響でしょう。

  41. 54 ビギナーさん

    個人的には、こんな駅(しかも支線)から遠い崖に立つマンションには何の魅力も感じないし
    20〜30年後の売却価値も絶望的ですから、敬遠したいですね。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  42. 62 .

    >>57
    苦楽園、岡本等と結びつけてスイーツ、スイーツと年がら年中**みたいに
    連呼しているのは雑誌テレビ等のメディアや不動産業者、行政関係者だよw
    この手の連中が使う場合はスイーツ(笑)ではなくスイーツな。

  43. 63 周辺住民さん

    俺ら東京さ行くだ
    ORA TOKYO SA IGUDA

    http://www.youtube.com/watch?v=--dl-mtFObE

  44. 64 匿名はん

    車は要らない、スィーッ嫌い、マンションは200㎡超に限る。

    スポンジ。笑

  45. 65 匿名さん

    スポンジって何?

  46. 66 匿名さん

    ここの営業マン「お客様には今後DMなど送らないように手配します。」とか偉そうなことぬかしやがったくせに、最近DMは来るは、電話での勧誘もかかってくるは、、、よっぽど人気ないんじゃない。。

  47. 67 匿名はん

    物の価値を正当に判断できる人ならこんなとこは買わないでしょう。
    崖っぷちの危険地を無理やり盛土、擁壁で宅地やマンションにした場所なんて、本質的には価値がありません。しかも駅から近けりゃまだ救いがあるけど、遠いし不便。

    何にも良い事が無い。眺望なんてそんなに価値無いよ。

  48. 74 購入検討中さん

    おしゃれな街、苦楽園で購入を考えています。
    このレス関係ないことばかりですね。真面目な意見をお願いします。
    よければすぐにでも契約考えようかな?
    完成が来月下旬とのことですが、9月ころに内覧会あるのでしょうか
    実際の部屋を見てみたいのですが

  49. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー宝塚 グランレジス
    ドルチェヴィータグラン神戸甲南
  50. 76 購入検討中さん

    NO75のように金にはこまってません!キャッシュで購入考えてますから
    値引きなんかあっても無くても!

  51. 78 マンコミュファンさん

    キャッシュで買える財力あるなら、ブランズ苦楽園など買わなくてもよいのに・・・

    あの辺りって、駅まで徒歩ではしんどいし、マンション乱立してて高級なイメージも
    無いし、あんな値段で買いたいという人の気持ちが分からない。
    現に大量売れ残りで大苦戦中。

    お金があって苦楽園にマンション買いたいならプレティナージュがいいんじゃないの?
    値段もブランズよりかなり高いですが、ブランズをキャッシュで買える財力あるなら
    プレティナージュも買えるだろうから。

  52. 79 匿名さん

    お、プレティナージュ。
    いいですねえ…。

  53. 81 匿名はん

    ここの立地がマンション立地として適か不適かは車含め生活スタイルもあり正直微妙な線だが

    東急はデベとしては同じ苦楽園ではせこーやたけつーより遥かにマトモだとは思うが。

  54. 82 匿名さん

    私もここをキャッシュ買う財力があるんならうれてなーじゅがいいかなぁ
    そもそも74さんはここの何に惹かれたんだろう・・・
    どういうコメントを期待しているのかいまいちわからないし
    でも、うれてなーじゅはプレナージュだけではないですよねぇ

  55. 84 購入検討中さん

    プレティナージュは線路の近くでうるさいのでは?値段が高すぎる(最低が6500万円!)

  56. 85 サラリーマンさん

    微妙に徒歩圏というのが一番たちが悪い。
    駅近の不動産は車持つかどうかはともかく車持たないでも生活できる事(都市機能、鉄道網を
    享受して商業施設にも困らない)が担保になっているから、老後のリスクも少なく結果として
    立地評価が高く販売価格が高くなる。
    このマンションみたいに駅から遠くて歩くのは現実的ではないんだけど、歩けない事も無い
    (20分コース)というのは最悪。
    完全なバス圏マンションほどは安くないし、しかも車が必須(担保価値が低い)なのに
    新築時は徒歩圏マンションとして強気の値段設定という悪いとこどり。
    駅からここまで離れるなら、強気の販売価格に設定できない完全なバス圏の戸建てのほうがまだマシ。
    二〜三番町、五番町とか柏堂あたりとかね。
    5000万も出せば、土地50坪で建物30〜40坪らいなら余裕で建つでしょ。

  57. 87 NO76

    皆さんのおっしゃる通りですね
    実際に現地を見たらとても毎日歩けません
    少々高くてもプレティナージュの方がいいですね!やめました。
    ところでプレティナージュってまだ残っているんでしょうか?

  58. 88 物件比較中さん

    先週、価格変更予告のDM届きました。
    あんなに高飛車なセールスをしていたくせに一転ですね。

    どこまで価格を下げるつもりか知りませんが価格だけの問題でもありませんしね・・・。

  59. 89 匿名はん

    おそらくヤバイぐらい売れてないんでしょうね。
    良い立地でまとまった用地の確保が困難になってきていますが、だからといって
    こんな駅から遠い崖をマンション化してもそんな簡単には売れるわけないでしょう…
    値段下げても厳しいじゃないでしょうか。

  60. [PR] 周辺の物件
    ジオ岡本 The Class
    ジオ岡本 The Class
  61. 92 申込予定さん

    高飛車ってどんな事を言われるの?

  62. 93 匿名はん

    今日、価格変更のチラシを見ました。すごい値下げ額でビックリしました。
    相当売れてないんですね。
    確かにここの営業担当者は高飛車でした。何か自信満々で怖いぐらい・・・
    とりあえず価格を知りたかったので電話で問い合わせてみると、「今購入するほうが価格はお得です!」って。じゃぁ、後で購入する人は値段が上がるの??
    今のご時世で価格って上がるのでしょうか?ちょっと理解できません。

  63. 94 近所をよく知る人

    15%のディスカウントですか(^^)
    駅から遠い山の斜面では、それでもまだ高いと思いますが・・・

    でも、元の値段で契約した人は大喜びでしょうね。
    元の値段でも欲しいと思っていたところに、15%戻ってくる訳ですから、
    棚からぼた餅って感じなんでしょうね。

    まあ、元の値段で契約している人は、ごくわずかだとは思いますが・・・ほとんど
    売れてないようなので。

  64. 95 匿名さん

    私も93の方と似たような事を言われました。

    「今買わなきゃ損するよ」と説教じみた営業トークに「ほんまかいな?」と思っていま
    した。
    他の客も全く居ませんでしたし終止閑散としていました。
    何となくですが売れている雰囲気もなく、担当者は「この人、焦っているな」と感じま
    した。

    そしたら、大幅な値下げです。
    でも、こんなに値下げをするということは、元々の値段は一体何だったのでしょうか?
    きっと法外な利幅を設定していたのでしょうね。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  65. 96 ビギナーさん

    私の印象と違いますね。
    第2期分譲?も価格は下がるけど、下がり幅が1期より少なくなる可能性があると伝えられたのですが・・・。
    自信満々が高飛車って、自信ない説明だと不安じゃないなかな?
    どっちにしても、安くなった方がいいんじゃないですか?

  66. 97 匿名はん

    なんか必要以上にうれてなーじゅの無駄な営業攻勢がここまで来てるように傍から見えて興ざめ。

    ①駅近ズブズブハセコ安●請か、②駅遠タケツか、③駅遠東急か、④やっぱ買わないか。ですか。

    15%かぁ。表立って下げたのは大手一角にしては思い切りましたね。

  67. 98 匿名さん

    安くなったらしいので、見学に行ってきました。
    でも、苦楽園口駅まで歩いてみて、ここに住むのは無理と思いました。
    とにかく日常生活が不便そうで、老後が不安になりました。

    安くなったらしい価格にしても、こんな不便な立地ならば、むしろ高いと感じました。

    言っちゃ悪いですが、元々が二束三文の森林なのだから、土地代はタダ同然のはずなのに
    イッパシの高級マンション並みの価格はどうにも解せません。

    苦楽園というブランドイメージ — ここは本来の高級地ではないと思いますが —
    便乗した値段だなというのが正直な印象でした。

  68. 99 購入検討中さん

    私も今日、見学に行ってきました。
    お部屋はすごく素敵でした。
    でも、確かに駅からは遠いですね。
    実際に歩くと15分はきついのではないでしょうか?
    まぁ、かといって駅に近いプ●ティナージュは高すぎて買えないですけど・・・
    苦楽園で探すなら15分くらいは仕方ないのかなと考え中です。
    マンションも樋之池町界隈に多いですし。
    中古マンションの紹介もしてもらってるんですが、中古マンションもあの辺が多いですよね。
    まぁ、その前に父親が購入について、大反対してますので、そこをどう説得するかのほうが先なんですけど。
    主人はとりえず直接会って話するとかいってますが、おそらく何の策もない状態です。
    どなたか、両親を説得する方法とか教えてもらえませんか?

  69. 100 買い換え検討中

    大幅値引きしますよって言われ現地を見に行きましたが、駅から歩いて
    へろへろになりました・・・
    現地周辺もマンション乱立してて、芦屋で言う朝日が丘みたいな状態で
    イマイチ・・・

    南向きの部屋があれば値引き交渉でもしようかと思ってましたが、東向き
    ばかりなんですねぇ。
    長く住むには東向きはさすがに無理があるので早々に却下としました。

    どんだけ売れてるんでしょうココ?
    雰囲気的には、まだ3分の2以上売れ残ってる感じでしたけど・・・
    マンションまったく売れなくなってるので、ここに限らず新価格発表の第二段、
    第三段があると思われますので、じっくり探して行こうと思います。

  70. 101 匿名はん

    お父上の意見に私も同意致します。
    どう考えても駅から遠い崖地を造成した マンションを今の次期に
    買い急いでわざわざ購入するのは**げているとしか思えません。
    きっと後悔するはめになりますよ。
    2〜3年冷静になって頭を冷やして考える期間をおいてみては。

  71. 102 匿名さん

    99さん
    あなたはいくつですか?
    両親の反対って。
    本当に欲しいなら、説得も何もないんじゃないですか?
    それとも援助が大きいのかな?

  72. 103 住まいに詳しい人

    まだ高いです。ウイルが撤退してシンドイこともあるのでは。

  73. 104 検討中

    竣工(入居?)が当初よりもだいぶ遅れてるみたいですが、
    ウィルが撤退したことが関係あるんですか??
    確か、当初は5月頃だったか8月頃とか言われていたと思うんですが・・・

  74. 105 匿名さん

    100さん
    あの距離でへりへろって。
    どれだけ体力がないのでしょう?
    おじぃさんも歩いているのに。

  75. 106 近所をよく知る人

    へろへろになるかどうかは別にして、普通の人は苦楽園駅からこのマンションの
    場所まで歩こうとは思わない距離なんでしょうね。
    徒歩圏というには、かなり無理がある距離って感じ。

    電車を使わない家庭向け物件ってことなんでしょうね。

  76. 107 匿名さん

    同感です、徒歩圏として考えられないし元気で慣れている人とかあの距離を苦にならない人ばかりではありませんから。

    時間に追われずのんびり歩くにであればいいですが早歩きすればへろへろになりますよ。

  77. 108 購入経験者さん

    でも、苦楽園でマンションを買おうと思ったら、
    関西スーパーのあるあたりまではいかないとないですよね?
    もちろんお金があれば、駅のそばのプレ・・・も買えるんでしょうが、
    サラリーマンには無理ですし。。。
    私も、数年前に購入しましたが、実際に住んでみて、別にそんなにしんどくないですよ。
    スーパーも近いですし。
    100さんや107さんのおっしゃるような、へろへろになって歩いている人は見たことないです^^;
    ご近所の方も、実際に住んでみたら、全然平気って言ってますよ。
    購入するまでは色々不安もありますよね〜。
    電車を使うときは、私は自転車で夙川まで行くこともありますよ。
    意外と早いです。バスで夙川もありですね^^
    どっちにしても、すごく快適に過ごせています。
    住めば都ですね^^

  78. 109 近所をよく知る人

    へぇ、あの辺りからバスで夙川に出る人もいるんですかね???
    バスは甑岩通りを通って夙川駅に出るんですか?

    甑岩通りって雨の朝なんかすごく渋滞するので、通勤などで使うのはかなり
    無理がありそう・・・よほど遅れることを見越して早く出れば別ですが・・・

    ここのマンションの距離だと、電動自転車買って苦楽園駅使うのが一番現実的
    なんじゃないですか。

    しかし、今の割高価格で山の斜面の東向きマンションなんて買う人いるんですかね?

  79. 110 購入経験者さん

    電動自転車いいですね〜。
    でも、それで苦楽園口まで行くのは現実的ではないですね。
    乗り換えがでますし。
    普通の自転車でも夙川まで15分かからないので、電動自転車でも夙川のほうが楽だと思いますよ。
    まぁ、個人の自由ですけどね^^
    バスはたまに乗りますが、そんな渋滞したことはないですよ。
    仮に渋滞しても、そんなに遅れますか?
    主人にも聞いても、そんなこと言ってなかったけど???
    でも、109さんご近所のかたのようなので、
    そういう時間帯もあるのかな??
    そしたら、雨の日は1本早めにでたらいいですね!
    雨の日にバスが遅れるのは、ここだけの話じゃないですし!

    私も今は東向きですけど、朝日が入るので、西向きよりかは快適です。
    前に賃貸に住んでいた時は、西向きで暑かった^^;
    東向きは洗濯物を朝干さないといけないので、朝は朝食の準備や、子供を学校に行かせたりと
    忙しいですけど。。。^^;

  80. 111 近所をよく知る人

    ○○丘町っていう樋の池の少し南の方に住んでいますが、雨の日の甑岩通りの
    渋滞はかなりのものですよ。
    車が前に進まないような状態もありますから。
    だから、妻に送ってもらう時は、だいた駅裏のコインパーキングあたりで降りて
    夙川駅の裏側改札から入って電車乗ってます(^^;)

    朝が弱く1,2本電車余裕見て早く出るなんて出来ないので、雨の日はいつも走って
    電車に飛び乗ってる感じです(^^;)

    でも、このマンションから苦楽園まで毎日歩けば、メタボ対策にはバッチリなので
    ものは考えようですよね。
    苦楽園周辺は住みやすく、いいとこです。

  81. 112 物件比較中さん

    今日、モデルルームを見に行ってきました。
    他にも何件か見に来られてました。
    高級マンションなので、お金持ちの年配の人が買うイメージでしたが、
    同じくらいの年齢の人がいて少し安心しました。
    うちの子供と同じくらい年(2歳)の子供連れの方もいましたし・・・
    駅から遠いのは少し気になっていましたが、価格が一番問題でしたので、
    価格が安くなっていて、予算的にも購入できそうなお部屋もいくつかあったので、
    検討してみようと思います。

  82. 113 匿名さん

    ここは斜面なんてなまぬるいものではなく、完全に崖地の法面に立てるマンションですよ。
    2年前にブログで貴重な建物着工前の法面の画像を掲載されている方がいます。
    http://blog.livedoor.jp/osakana104/archives/50389246.html
    http://image.blog.livedoor.jp/osakana104/imgs/a/7/a739cd6d.jpg
    http://image.blog.livedoor.jp/osakana104/imgs/2/9/291c2b2d.jpg

    いかに異常な立地のマンションかよくわかると思います。

  83. 114 近所をよく知る人

    西宮〜六甲あたりの山手にはこういうマンション多いですよね。
    いいんじゃないですか、それぞれ好みですし、
    私は結構好きですけどね、こういう建て方をするマンション。
    地震等のことも考えてそれなりに建築しているでしょうし。
    113さんのおっしゃる異常というのも、
    そう思う人もいるでしょうけどね。

  84. 115 匿名さん

    113はあきらかに業者ですね。
    近くの販売員じゃないですか?
    相手にしない方がいいですよ。

  85. 116 匿名はん

    114や115こそ崖に階段マンション、地下マンションを建てて
    無知な素人に売りつけてきたうさんくさいマンション業者じゃないのw。

  86. 117 いつか買いたいさん

    建設中の写真、すごい崖だったんですねぇ・・・

    大きな地震が来たら、なだれ落ちてひとたまりもない感じ・・・

    正直、写真見て、ぞっとしました。

    写真撮ってたの個人の方みたいだけど、こんなとこにマンション建てるの???って
    驚いたから写真撮ってたんでしょうね。

  87. 118 匿名さん

    113(=116)さん、自分で業者さんって認めてますね。
    業者さんが入ると、何が本当かどうかわからなくなります。
    やっぱり、自分の目で確かめることが一番ですね。
    ここの物件は、もう完成してるので、実物が見れますしね。

  88. 120 匿名さん

    ここは何故か涼しい感じがする日照時間が短いせい?西日が当たらないのにはいいんだが。

  89. 121 サラリーマンさん

    値段は下がったのでしょうか?
    私には、高くて手が出ませんでした。あれからひと月余りたちますがその後どうでしょうか?
    MRこの目で見たかったんだけど〜

  90. 122 サラリーマンさん

    一昨日またチラシが入っていましたが、
    どれぐらい売れ残っているのでしょうか?
    というか売れているほうが少ないのでしょうか??
    一度現地を見に行きましたが毎日通勤組みの私にはとても無理な距離でしたが。。。

  91. 123 匿名さん

    毎日通勤組って、違う人の方が少ないような。

    なにが言いたいのでしょうか?

  92. 124 ご近所さん

    駅から遠いため通勤組が敬遠してしまいそうな物件なので、
    売れ残っている方が多いのでは??・・・という文字通りの意味ではないのですか??

  93. 125 匿名さん

    電話番号を記入せず資料請求したのに・・・電話が執拗にかかってきて困ってます。
    104登録、するんじゃなかった(泣)

  94. 126 匿名さん

    >>124
    同感です、駅までの距離を毎日歩くのはキツイですね、30代であれば徒歩圏でしょうけど。

  95. 128 物件比較中さん

    先月モデルルームに行った時は、かなり混雑してて、びっくりしました。
    値下げ直後だったとあとで知りました。

  96. 129 匿名さん

    値引きの折り込みチラシ見たけど、もっと下げられるでしょ。割安感ない(他と比較して)。

  97. 130 申込予定さん

    今朝チラシはいってました。夜景見学会とかもされるんですね!
    駅から多少遠くてもスグ慣れるでしょうしあの場所からの夜景は最高でしょう!
    値段もお求め安くなったようですし完売も近そうですね。

  98. 131 匿名さん

    全く売れてないって聞きましたけど?

  99. 137 匿名さん

    完売なんてまだまだ先の話でしょ。
    3〜4年かかるんじゃない?もっと安くしたら売れそうなんですけどね。

  100. 138 匿名さん

    売れ残りの部屋は最後には投売りでしょう。

  101. 139 申込予定さん

    駅までの距離も健康に良いと思えば苦にならないんではないでしょうか?
    買えない人は仕方ありませんが迷っている人はなるべく早く決断して良い部屋ゲットしましょう。

  102. 140 購入経験者さん

    全く売れてないと思う。でないと価額改定って堂々と発表できないでしょ?完成する前に。
    最初は入居予定5月頃って話だったので資料請求したのに8月→11月とコロコロ変わったし。
    私はすぐにでも入居できるマンションを探していたので結局中古買ってリフォームしたけど。
    エレベーターの乗り継ぎの煩わしさ、パッとしない間取り、あと営業の人のレベルの低さ。
    価額を変えても売れない理由は立地だけじゃないと思います。
    最上階のルーフバルコニーは魅力的ですが。

  103. 141 匿名さん

    殆ど売れてないと思うけど、売れてないのは今はどこも同じでは?

    土地もマンションの価格も2003年の値段にこれから数年かけて戻るよ。

    そして今の新築で特に駅遠の物件はその値段まで下がらないとおそらくさばけない。

  104. 142 通りすがり

    以前現地を案内してもらったんですが、お部屋はなかなか素敵でしたよ。
    あとバルコニ−のデカさには感動さえ覚えた。
    不規則な棟の建ち方も秘密基地のようで面白い。
    環境もなかなか良いんじゃない?
    駅遠いのさえ我慢すればアリかも?
    でしたが。
    ただ..基本設計に難アリのような。棟間の渡り廊下から上の棟のバルコニーが丸見えでして..これは無いやろ!ってことになりました。その後なにか対策されたのかは定かではありませんが。。

  105. 143 匿名さん

    営業のレベルの低さって何?

    高いのはどんなの?

  106. 144 匿名さん

    なにがなんでも売りつけようとするだけの営業。

  107. 145 匿名さん

    誠実な営業マンから購入したいよね。

  108. 146 申込予定さん

    営業マン無邪気でおとぼけな感じで良かったですよ

  109. 147 土地勘無しさん

    樋之池の野村とトヨタのコラボ物件は時期が早かったせいもあってか上手く売り抜けましたよね。

    正直樋之池と苦楽園一番町と、もしどっちか選べって言われたなら、ごちゃついた樋之池町より

    下のほうの一番町のほうが明らかに個人的には印象良いんだけどな。

    それとどうも仮想敵がタケツーのエアフォレストになっちゃったのも少々気の毒な感じですね。

  110. 148 匿名さん

    地下室マンションでも安ければ検討の余地はある、もともと急斜面の土地はただみたいなものだから。

  111. 149 購入検討中さん

    ただみたいな土地にあのレベルの建物(低い訳ではないと思いますが)で、あの値段ですか・・・
    私は安いとは思いません。まだ高いです。
    投売りになってやっと検討できるぐらいじゃないですか。

    上の方のレスで誰かも仰ってましたが、竣工時期がどんどん先延ばしになるような小細工や、
    売るのに必死なレベルの低い営業(以前にモデルルーム見学した時には、
    全く関係ない中古など他の物件を勧められそうになりました。
    もうとにかくお金が欲しいという感じで私達のことなんて・・・っていう感じです。)など、
    デベ・販売会社両方のそもそもの姿勢を疑いますね。

  112. 150 雲井町

    しかし中古勧めたらアカンやろー、、、ウィルかシーズやろうが、そらアカン。ルール違反。
    もしそれが事実なら東急さん、販売員よー吟味せなあきまへんで。

    まあ、競合デベが適当なこと書いてる気もせんでもないが。

    ちなみに、タダみたいな土地って、そもそも誰が言うたん?一応苦楽園一番町の下のほうやろ。
    なんか崖がどうとかゆーてたやつの適当な発言やろ。

    坂の下のコンビニの並びには三菱地所旧分譲の当時高級マンションもあるし。豪邸もあるで。
    最高とは俺も言わんが、樋之池や老松に比べたら、苦楽園ではまずまずええとこやで。

    マンション立地に適してるかどうかは、まあ車含めた住む人の生活環境次第やからな。
    確かに戸建立地の場所ではある。

    販売価格が高いか安いか知らんが。そないにくさされる場所、モノちゃうんちゃうか。
    デベもマトモやし。

    絶対論は兎も角、相対論で販売中でここより良い(あるいはマシ)のある?
    タケツーとかまずありえへんし、駅近といえどハセコーとか、モノ見ただけで興ざめやし。

    いやここが絶対良いというつもりないが、自分が買うとしたらマトモなほうやと思うけどなぁ。
    なんか時折、無駄にくさすヤツがいて、どうかと思うが。是々非々で判断するべきなんちゃう。

  113. 151 匿名さん
  114. 153 地価、不動産価格はこれから最低4割以上下がるよ

    実際に派遣失業者が街にあふれるのは来年
    派遣社員が首になり故郷に帰っていくのも来年
    派遣の人たちが住んでいたアパートが大量に空室になるのも来年
    アパートやテナントの空室率を下げようと賃貸料の値下げ競争
    が始まるのも来年
    賃貸物件オーナーたちの返済が苦しくなるのも来年
    東建託のビジネスモデルが終了するのも来年
    なんとか年内持ちこたえてきた不動産・建築が息絶えるのも来年
    所有権から使用権へ購入形態の価格革命が始まり、従来のマンション
    価格に大きく影響を与えるのも来年
    正社員も手取り減収しリストラの恐怖におびえ、マンションどころ
    でなくなるのも来年
    値引きにつられつい契約をし、引渡しにドタキャンするのが
    増えるのも来年
    高値で買ってしまったリストラ会社員たちが借金を抱えてホームレ
    スとなるのも来年
    持ちこたえられなくなった人たちのマンションの投売り、
    アパートの一棟投売りが始まるのも来年
    空き部屋ばかりで修繕積み立てや管理費が集まらず新築なのに半値以下物件
    が出てくるのも来年
    高級賃貸物件が破格の安値で投売りされるのも来年
    中間決算で時価会計を先送りにして破綻を免れた銀行や保険などが本決算
    できなくなるのも来年

  115. 157 匿名はん

    もうすぐ松園町と芦屋の翠ヶ丘町、船戸町で積水3軒出すのね。

  116. 161 申込予定さん

    正直、立地や室内環境など永住にふさわしい邸宅だと思いますよ。
    だからこそ僻みや妬みの意見が多いんじゃないかな。

  117. 164 マンコミュファンさん

    駅から3〜8分が理想でしょうね。
    一種低層とはいっても2分以内だと、駅から近いのはいいが踏切や電車の音、人通り、送り迎えの自動車の騒音や排ガス、生活道路の交通安全性などの点であまりよろしくない。

  118. 169 匿名さん

    5件くらい売れたのかな?もう入居してるんですかね?

  119. 170 サラリーマンさん

    5世帯しか入居してない空き部屋ばっかのマンションってなんだか不気味ですよね(汗)

  120. 171 匿名さん

    そうだね、とくに深夜に帰宅するときなんかイヤだな。

  121. 172 匿名さん

    本来のマンション適地とは、なかなか戸建では得がたいような(あるとしても
    地主や相続世帯が居座っているので、一次取得者には回ってこないし
    べらぼうな値段でふっかけられるので買えない)、利便性と環境を両立している
    土地の事。駅まで数分以内で、急な坂道も無く、食料品スーパーや生活施設や病院も
    徒歩圏にあり、日々の生活に必ずしも車を必要とせず、尚且つそこそこ緑があり、
    騒音が少なく静かな事。

    今は魅力的なマンションが少なくなった。
    駅近の利便性、そこそこの住環境を備える、マンション適地が少なくなった。
    マンションブーム時にこういう適地にはドンドン建って、適地が少ない。

    で、駅から10分とか15分とかバス10分とか。
    山の斜面とか崖地とか、土砂災害危険区域とか、バス通り沿いとか、
    車やバイクの音が気になる急な登り坂の横とか、墓地が見えるとか。
    そういうしょうもない立地、住宅として高層建築を建てて土地を高度利用する価値が無い
    ところに建ってるのが増えた。
    しかも、資材高騰から、コストダウンのために仕様が落ちたり。

    不況以上に、魅力的な立地と適正な価格の新築マンションが減った、というのが
    売れなくなった最大の原因のひとつだと思う。
    これからは、いい立地に建った中古が流通の主流になって行くんじゃないかと思っている。

    ・駅に近い
    ・都心アクセスが良好
    ・急な坂無し
    ・静かである
    ・生活に必要なものが徒歩圏に揃う

  122. 173 購入経験者さん

    まぁ、中古も新築もメリット、デメリットもあるんやから、新築買うのか、中古買うのかも、自分で決めたらええねん。なんでも、物買うときは自分で決めなあかん。みんなええ年しとるんやから。

  123. 174 マンコミュファンさん

    「ゴミ投資家」シリーズ、「マネーロンダリング」で有名な橘玲大先生も言ってたな
    都市圏に住んでマイカーを買う奴(またはマイカーが生活に必須な所に不動産を買う奴)は生涯に渡って搾取される情報弱者で金融リテラシーに劣り搾取され続けるどうしようもないバ・カだと

  124. 175 購入経験者さん

    ↑↑↑
    うわ!
    また痛々しいやつが出てきた。。。

    なんとか先生って・・・
    自分で決めれるでしょ?

  125. 176 申込予定さん

    百聞は一見にすぎずですよ。
    本当にいいマンションですから一度ご覧になってみてはどうでしょう。
    こんなマンションで暮らせるかと思うとワクワクしますね。

  126. 177 購入検討中さん

    昨日MRを見てきました。

    エスリード陽光町とどちらかで悩んでいます。

    自動車でしか移動しないので駅からの距離はそんなに関係ないのですが

    将来、賃貸へまわす予定があるのでブランズの方がいいかなぁ〜なんて考えてます。

    エスリードなら最上階の137㎡or139㎡が5千万台で買えるので

    広さを優先するならエスリードなんですが、この書き込みで見で、現場で確認したんですが

    あのニオイは耐えれない感じですね!

    なのでブランズへ傾きかけています。

    5千万台で100㎡強で他にいい物件なんてありますかね!

  127. 179 匿名さん

    177さんへ

    ご自身でお決めになられたらいいですが、確かに将来賃貸にする事をお考えなら
    その選択は間違いないと思いますよ。

    私も、賃貸を持っていますが、樋之池は空きがでてもすぐに入ってくれるので助かってます。
    後は、環境も良いので、お子様がいらっしゃれば、なおの事良いですね。

  128. 180 物件比較中さん

    え”っ、5戸しか売れてへんの?

  129. 181 申込予定さん

    >>180
    きっと残り5戸ですよ。
    こんな良い条件のマンションはめったに見つからないので、
    迷っている人は早めに決断されたほうがいいようですね!

  130. 182 決断した人さん

    それはエライこっちゃ!
    売り切れたらアカンから明日の朝イチでMR行ってソッコー契約してきます!!

  131. 183 匿名さん

    181さんさ〜。本気でそう思ってるの?
    残り5戸なんて、、、絶対ありえないよ(爆笑)

    販売員なら、もう少しマシなカキコミしないと。
    もし本当に申込予定さんなら、ご愁傷様としか言えない。

  132. 184 匿名さん

    なんか不動産屋だらけ。
    誰のためにもならない話ばっかり。

  133. 185 匿名さん

    182さんに同意!
    私は要らないけどこんな良い物件、日本中どこにもないからお友達におしえてあげよう。

  134. 186 申込予定さん

    憧れの地苦楽園に住まい、大阪湾を一望出来る環境なんて滅多な物ではありませんよ。
    一度モデルルームに足を踏み入れれば、この価値を認めざるをえないでしょう。
    わたしも何とか頑張って購入にこぎつけたいと思っています。

  135. 187 購入経験者さん

    残り5件か知りませんが、焦らず自分が気に入ったものを買えばいいのでは?
    こんな時期だから気をつけて!販売員はいいことしか言わない。

  136. 188 申込予定さん

    いいことしか言わない・・・
    それって当然では?もしあなたが販売員ならどうでしょう?
    でも少しは否定的なこと言ってくれるほうがいいかもなぁ。
    人間性って結構大事だと思う。

  137. 189 匿名はん

    マンションの耐用年数って何年で計算するのですか?

  138. 190 匿名さん

    わたしも知りたいです、地下室マンションも同じですか?

  139. 194 名無しホームズさん

    ボロカスに言われてますね(;^_^A

  140. 195 購入経験者さん

    だって賃貸に出すにもそうそう借り手が見つかるとも思えませんし、10年後売るにしても。。
    永住を考えて購入するならアリかもしれません。

  141. 196 購入検討中さん

    なんか他の販売員だらけ。
    ちゃんとした意見で、いいスレにしたいですね。
    ちょっとうんざりします。

  142. 197 申込予定さん

    だから永住にふさわしいマンションだって言っているではないですか!
    こんな環境今後は望んでも手に入りませんよ。
    スグに売り切れ必至でしょうから迷っている人は早めの決断が良いかと思われます。
    競合業者が否定的な意見を書いているようですがうんざりですね。
    出て行きなさい!

  143. 198 近所をよく知る人

    もともと崖地ですから、湿気やカビのリスクが高いですね。

    駅から遠いので将来の中古相場は新築価格に比べて当然暴落するでしょう。

  144. 199 匿名さん

    新築価格から暴落の可能性大きいんちゃいますかねえ。
    もともとあの変は庶民が住むようなとこちゃうっしょ。
    マイカー通勤じゃないとキツイっす。
    ある程度の富裕層を狙ったんでしょうけど昨今の株価暴落景気低迷で狙った客が来てくれない。
    庶民にも手が届くようにとチョビっと価格改定したところでムリがありま。

  145. 200 サラリーマンさん

    内装はなかなか良いですよね!
    特にメゾネットのバルコニーもエレベーターを降りてきた
    来館者全員と眼が合うことを除けば素敵だし(汗)
    ただ駅までの距離は・・・あれは通勤族には無理です。。。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [PR]駅徒歩7分、全350邸の大規模プロジェクト プレディア神戸舞子レジデンス

[PR] 周辺の物件
エステムコート三田 ザ・クラブハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ池田グランプレイス
エステムコート三田 ザ・クラブハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ドルチェヴィータグラン神戸甲南
スポンサードリンク
ジオ三田

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 西宮リンクス

兵庫県西宮市染殿町80番1

未定

1LDK~3LDK (1LDK・2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

30.52m2~71.39m2

総戸数 41戸

プレサンス ロジェ 西宮北口レジデンス

兵庫県西宮市芦原町30番4

3,990万円~8,880万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.96m²~70.30m²

総戸数 36戸

ジオ西宮テラス EAST&WEST

兵庫県西宮市津門川町47番2

未定

2LDK~3LDK

58.8m2~76.8m2

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 神戸本山南町

兵庫県神戸市東灘区本山南町6丁目

6180万円~9880万円(第1期)

3LDK~4LDK (3LDK・3LDK+S(納戸)・4LDK)

63.27m2~90.03m2

総戸数 40戸

ジオ岡本 The Class

兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目

未定

1LDK・2LDK

34.16m²~61.81m²

総戸数 37戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

5990万円~9190万円

2LDK~4LDK

61.10m2~81.84m2

総戸数 177戸

ジオ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木6丁目

未定

2LDK~3LDK

55.93m²~73.43m²

総戸数 86戸

ドルチェヴィータグラン神戸甲南

兵庫県神戸市東灘区甲南町3丁目

未定

2LDK+S~3LDK+S

92.78㎡~111.03㎡

総戸数 32戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,158万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

ジオタワー宝塚 グランレジス

兵庫県宝塚市梅野町65番1

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

40.42m²~121.68m²

総戸数 638戸

プレサンス ロジェ 甲子園口ルミエ

兵庫県西宮市甲子園口2丁目

5990万円~7580万円(先着順)

2LDK~3LDK(2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

55m2~68m2

総戸数 16戸

ワコーレ武庫之荘オーセンティア

兵庫県尼崎市武庫之荘西2丁目

未定

2LDK~3LDK

58.33m²~83.29m²

総戸数 16戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3840万円~7180万円

2LDK・4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジオ阪急川西 The Front

兵庫県川西市中央町121番1ほか

未定

2LDK・3LDK

53.82m2~84.03m2

総戸数 82戸

ジオ池田室町

大阪府池田市室町883番33

6,680万円~9,480万円

2LDK・3LDK

65.38m²~88.44m²

総戸数 36戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1ほか

6380万円~9490万円

2LDK~4LDK

62.02m2~94.96m2

総戸数 108戸

エステムコート三田 ザ・クラブハウス

兵庫県三田市駅前町506番1

未定

1LDK~3LDK

44.23m²~94.18m²

総戸数 46戸

ジオ三田

兵庫県三田市駅前町1008

未定

1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.73m²~107.27m²

総戸数 541戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本2丁目

2700万円台・3100万円台(予定)

1LDK

33.38m2

総戸数 48戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン シティ 西明石 タワー ウエスト

兵庫県明石市西明石南町3丁目

5398万円~7268万円

3LDK~4LDK

70.2m2~84.41m2

総戸数 340戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4648万円~8048万円

3LDK・4LDK

65.54m2~91.54m2

総戸数 350戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1534番4ほか

3480万円~4320万円

2LDK・3LDK

68.17m2~78.81m2

総戸数 80戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目

3370万円~4840万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~7898万円

2LDK~3LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸