神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ苦楽園リヴェールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 樋之池町
  7. 苦楽園口駅
  8. ブランズ苦楽園リヴェールについて
匿名さん [更新日時] 2010-02-26 00:20:03

駅からは少し遠いみたいです。
でも場所柄いいお値段になるのでしょうか。

何かご存知の方、何でもいいので
情報下さ〜い。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町300-10他
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-09 13:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ苦楽園口コミ掲示板・評判

  1. 2 近所をよく知る人

    駅から少し遠いというよりも、このマンションの場所から歩くっていう発想
    が沸かないくらい遠いです(^^;)
    私は苦楽園駅からこの辺りに行くときはタクシー使ってます。

    山の斜面だし、駅から遠いってことで、普通に考えると高くはならないと思い
    ますが、阪神間はまだマンションバブルが続いているようなので、ビックリ
    価格で売り出すかもしれないですね。

  2. 3 匿名はん

    現地見てないですが樋之池でもごちゃっとしてない感じですかね。
    余計なお世話ですが場所的にも時勢的にも値付けが難しそうです。笑
    東急とウィルの相乗りですか。なんちゃって阪急のタケツー物件よりいいかな。

  3. 4 匿名さん

    この物件って人気ないんですかね?

  4. 5 匿名さん

    地味ですよね・・・

  5. 6 ご近所さん

    駅から遠い、山の斜面ってことで、価格抑え目かと思ってましたが、かなり
    強気の価格設定ですねぇ。

    それでも、苦楽園という響きに誘われて他の地域から引っ越してくる方も
    いることはいるんだろうな。
    しかし、駅からあの距離を毎日歩くのはかなりしんどいだろうね。

  6. 9 物件比較中さん

    間取りも魅力ないし絶壁に建つマンションなのに予定価額見て驚くほど高くてビックリ。
    担当の人も知識も話術もないわで早々に退散、貴重な土曜日の午後を無駄にしたと嫁に
    嫌味言われました。あれなら完成して3割引でも自分は買わない、正直な感想です。

  7. 10 申込予定さん

    え〜、阪急の販売員のほうが最悪でしたよ。
    安い安いの連発。
    まだ、東急のほうが随分まともだったような。。

  8. 11 匿名はん

    ここのモデルルームの営業マン、かなり腹立ちました。絶対にオマエからは買わねぇ!とマジ切れました。。。。

    ただ冷静に考えても、立地、間取り、管理面のどれをとっても、価格に見合う価値が見出せないですね。まだエアフォレストの方が魅力を感じました。

    あと500万円くらい下げないと売れ残るんじゃないでしょうか。
    ちなみに、下がっても私は買いませんが。。。

  9. 12 近所をよく知る人

    匿名はんさん、ご立腹のようですが、営業マンにどんな態度を取られたのでしょうか?

    「高いなんて言うなら、買っていただかなくて結構です」とか言われたのですか?

    地元に詳しい人なら、あんな不便な場所は買わないと思いますが、他の地域の方だと
    「苦楽園」という響きに引かれて高くても買う人がいるってことなんでしょうね。
    「苦楽園」「夙川」「芦屋」なんて文字が付くと、地名代で1000万くらい高くなる
    イメージがある。
    苦楽園に住んでるという満足感を1000万円で買えるなら高くないという方々が、
    関西には多いとデベも思っているのでしょう。

    普通に考えれば、駅から遠い山の斜面なんて資産価値ないですから。

  10. 13 匿名さん

    大都市圏(東京、大阪)近郊に住むなら、駅徒歩圏に住まないと意味がない。
    阪神間の唯一の価値は、交通及び商業利便性なのだから、その利便性を
    消す山の斜面などは論外。

    日本の国土の97%以上を占める田舎と、大都市圏近郊住宅街の質の違いは、
    クルマが無くても生活が出来るか否か(公共交通及びインフラの整備状況
    の違い)の一点につきる。
    クルマを持たないでも余裕で生活できる点が、いわゆる大都市圏でしか
    享受できない大都市圏プレミアム。

    クルマが必要不可欠なエリアというのは、年間最低でも1〜2台で50〜200万前後は
    車の維持費(車体込み)がかかる。1台所有で月に5万(年間60万)とすると、
    もしクルマを買わずに平均利回り6%(長期投資で考えるとかなり控えめな
    現実的な数字)で30年まわした場合は4896万にもなる。
    貯金するだけでも1800万。2台で月に10万(年間120万)だとすると9792万。

    大都市圏近郊でありながら、車が必要不可欠な不便なエリアというのは、実質
    田舎と同じであり、車無しでも生活可能な駅徒歩圏に対して数千万の
    マイナスプレミアムを背負っている(大都市の最大のメリットを享受できない)
    わけで、それ相応のディスカウントが無ければ価格の正当性は見出せない。

    逆に駅に近くて商業利便性も享受できてクルマが無くてもじゅうぶん生活できる
    エリアに不動産をローンで買って、クルマを維持している奴はアホ。
    さっさと借金返す為にも、高い金払って得た駅近プレミアムを享受する為にも
    クルマはドブに捨てたほうがいい。クルマが欲しけりゃ最低2億ぐらい資産つくってからにしたら。

    まぁ駅10分以内の一種低層に対してクルマで山の斜面を1〜2km登った所にある
    一種低層では、土地の値段で坪単価50〜70万は値引きしてちょうど良いぐらいでしょう。
    マンションなら駅から遠いクルマ必須エリアは、同一駅の同一用途地域の駅近に
    対して2000万程度のディスカウントははあってしかるべきでしょう。
    本来、駅から1km以上離れたマンションなんざ安くないと存在意義は全くないです。

  11. 14 匿名さん

    >13 
    人それぞれの価値観には目が向かない,短絡的思考の存在意義の無いレスを
    長々とご苦労さんね〜

  12. 15 マンコミュファンさん

    車と生涯付き合うとかかる費用は6千万円!
    http://allabout.co.jp/finance/moneyfamily/closeup/CU20041221D/index3.h...
    車を持たない生活は、省資源にも貢献できる、
    都市生活者らしい先進的なライフスタイルです。
    田舎物の象徴(田舎ほどクルマ好きという化石のようなダサい生物があからさまに
    多く生息している)である車生活とおさらばすればすっきりしますよ。

    車を持たない(でも余裕で生活できる価値の高い所に住めている)事がステータスです。
    国土の大部分は車が必要で、田舎ほど人口あたりの車の保有台数が多いですからね。

  13. 16 住まいに詳しい人

    なかなか興味深い鋭いところをついてきましたな。仰る事は正論です。
    駅近のマンションを買った同一生涯賃金同一生活費の世帯が、クルマを持った場合と
    持たずに積立投資した場合では、30年後ボロマンション在住高齢者になった時点で
    恐ろしいほどの差が発生しています。
    クルマを持たなかったほうは、持ったほうに対して5000万円以上多い資産を30年後に
    形成していますから、余裕をもって新しい駅近マンションを購入できます。
    購入時に予算面で妥協して駅から遠い車必須マンションを買った世帯は、5000万円
    以上の見えないマイナス資産(ハンデ)を背負っているという事でもあります。
    田舎は車が必須でも物価や土地が安いですから、住居費や生活費は安く抑えられて
    まだましですが、都心部に近い郊外の安くもない車必須マンションは悲惨ですよ。

  14. 17 匿名はん

    30年クルマ無しの生活が必ずしも誰しもが良しとは思えないのよ。人間一度きりの人生で。
    んなこといったら嫁さんも子供も経済合理性で言ったらイランって話になりかねないわな。
    経済合理性おばかさん発言も休み休みにしたほうが良いと俺は思うよ。

    まあ、タケツー買うより東急のほうがはるかにマシというか、比べるのもかわいそうだな。

  15. 18 ご近所さん

    ここだったら明治安田生命の寮があったところにマンションが建つみたいだから
    そこ買った方がいいような気がする・・・

  16. 19 物件比較中さん

    車は必要な期間(通院中とかで夜中も移動するときとか)だけ買って使って
    その期間が過ぎたら売るなりして、たまにレンタルするってのもありかと思うよ。

    俺は上のままの事を実行しているが、不思議なことに車売ってから外出が増えた。
    理由は交通費が格段に安上がり&運転疲れがないからかもしれない。
    運転好きは車あった方がストレス発散には良いと思うが… そこんところは人それぞれですね。

    でも、中距離移動に自転車やバイクは欲しい。
    駐輪場割当てが一戸あたり5台(自転車:4+バイク:1)あると嬉しいんですが、
    そういう物件ってないですね。

  17. 20 匿名はん

    心配せんでもどうせあと20年以内に自家用車を持つ文化はなくなりますから(第一人者のトヨタ
    の研究開発者が、人間ひとりを運ぶのに1トン以上の鉄の塊を動かすのは旧石器時代の考えで
    時代遅れかつ環境破壊で近い将来になくなると指摘している)、先進的な車を持たない生活を
    今のうちから実行しておいたほうがいいです。
    その頃になると車に変わる低価格で環境負荷が低く安全で老人でも安全に自動運転に近い操作で
    使える小さい乗り物(事故時の攻撃性が少ない)と徒歩、自転車(バッテリーによる補助あり)
    の使い分けが移動手段のメインになっています。

  18. 21 サラリーマンさん
  19. 22 匿名さん

    まぁ自己主張も結構ですが,この物件スレだけでの話にしてね
    メチャ迷惑だよ

  20. 23 物件比較中さん

    正直な感想を言えば、ここの物件には魅力が感じられないので候補から外しました…

    去年の夏頃からこのマンション建設付近を歩いているのですが
    マンション周辺の道路は幅が狭く、周辺家の生活道として使われている様子と併せて考えると
    マンション完成後は朝夕に慢性的な小渋滞が出来そうだと判断しました。

    あと、ヤブ蚊が多かったのが記憶に残ってます。後ろが山なので当然と言えばそれまでか。
    これについては、山からのヤモリがベランダで蚊を食べてくれそうなので
    部屋の中までは蚊も入ってこれないだろうし、問題ないとは考えていますが。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸