神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ苦楽園リヴェールについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-26 00:20:03

駅からは少し遠いみたいです。
でも場所柄いいお値段になるのでしょうか。

何かご存知の方、何でもいいので
情報下さ〜い。

所在地:兵庫県西宮市樋之池町300-10他
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩15分



口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ブランズ苦楽園

[スレ作成日時]2008-01-09 13:07:00

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ジオ東灘青木

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ブランズ苦楽園口コミ掲示板・評判

  1. 2 近所をよく知る人

    駅から少し遠いというよりも、このマンションの場所から歩くっていう発想
    が沸かないくらい遠いです(^^;)
    私は苦楽園駅からこの辺りに行くときはタクシー使ってます。

    山の斜面だし、駅から遠いってことで、普通に考えると高くはならないと思い
    ますが、阪神間はまだマンションバブルが続いているようなので、ビックリ
    価格で売り出すかもしれないですね。

  2. 3 匿名はん

    現地見てないですが樋之池でもごちゃっとしてない感じですかね。
    余計なお世話ですが場所的にも時勢的にも値付けが難しそうです。笑
    東急とウィルの相乗りですか。なんちゃって阪急のタケツー物件よりいいかな。

  3. 4 匿名さん

    この物件って人気ないんですかね?

  4. 5 匿名さん

    地味ですよね・・・

  5. 6 ご近所さん

    駅から遠い、山の斜面ってことで、価格抑え目かと思ってましたが、かなり
    強気の価格設定ですねぇ。

    それでも、苦楽園という響きに誘われて他の地域から引っ越してくる方も
    いることはいるんだろうな。
    しかし、駅からあの距離を毎日歩くのはかなりしんどいだろうね。

  6. 9 物件比較中さん

    間取りも魅力ないし絶壁に建つマンションなのに予定価額見て驚くほど高くてビックリ。
    担当の人も知識も話術もないわで早々に退散、貴重な土曜日の午後を無駄にしたと嫁に
    嫌味言われました。あれなら完成して3割引でも自分は買わない、正直な感想です。

  7. 10 申込予定さん

    え〜、阪急の販売員のほうが最悪でしたよ。
    安い安いの連発。
    まだ、東急のほうが随分まともだったような。。

  8. 11 匿名はん

    ここのモデルルームの営業マン、かなり腹立ちました。絶対にオマエからは買わねぇ!とマジ切れました。。。。

    ただ冷静に考えても、立地、間取り、管理面のどれをとっても、価格に見合う価値が見出せないですね。まだエアフォレストの方が魅力を感じました。

    あと500万円くらい下げないと売れ残るんじゃないでしょうか。
    ちなみに、下がっても私は買いませんが。。。

  9. 12 近所をよく知る人

    匿名はんさん、ご立腹のようですが、営業マンにどんな態度を取られたのでしょうか?

    「高いなんて言うなら、買っていただかなくて結構です」とか言われたのですか?

    地元に詳しい人なら、あんな不便な場所は買わないと思いますが、他の地域の方だと
    「苦楽園」という響きに引かれて高くても買う人がいるってことなんでしょうね。
    「苦楽園」「夙川」「芦屋」なんて文字が付くと、地名代で1000万くらい高くなる
    イメージがある。
    苦楽園に住んでるという満足感を1000万円で買えるなら高くないという方々が、
    関西には多いとデベも思っているのでしょう。

    普通に考えれば、駅から遠い山の斜面なんて資産価値ないですから。

  10. 13 匿名さん

    大都市圏(東京、大阪)近郊に住むなら、駅徒歩圏に住まないと意味がない。
    阪神間の唯一の価値は、交通及び商業利便性なのだから、その利便性を
    消す山の斜面などは論外。

    日本の国土の97%以上を占める田舎と、大都市圏近郊住宅街の質の違いは、
    クルマが無くても生活が出来るか否か(公共交通及びインフラの整備状況
    の違い)の一点につきる。
    クルマを持たないでも余裕で生活できる点が、いわゆる大都市圏でしか
    享受できない大都市圏プレミアム。

    クルマが必要不可欠なエリアというのは、年間最低でも1〜2台で50〜200万前後は
    車の維持費(車体込み)がかかる。1台所有で月に5万(年間60万)とすると、
    もしクルマを買わずに平均利回り6%(長期投資で考えるとかなり控えめな
    現実的な数字)で30年まわした場合は4896万にもなる。
    貯金するだけでも1800万。2台で月に10万(年間120万)だとすると9792万。

    大都市圏近郊でありながら、車が必要不可欠な不便なエリアというのは、実質
    田舎と同じであり、車無しでも生活可能な駅徒歩圏に対して数千万の
    マイナスプレミアムを背負っている(大都市の最大のメリットを享受できない)
    わけで、それ相応のディスカウントが無ければ価格の正当性は見出せない。

    逆に駅に近くて商業利便性も享受できてクルマが無くてもじゅうぶん生活できる
    エリアに不動産をローンで買って、クルマを維持している奴はアホ。
    さっさと借金返す為にも、高い金払って得た駅近プレミアムを享受する為にも
    クルマはドブに捨てたほうがいい。クルマが欲しけりゃ最低2億ぐらい資産つくってからにしたら。

    まぁ駅10分以内の一種低層に対してクルマで山の斜面を1〜2km登った所にある
    一種低層では、土地の値段で坪単価50〜70万は値引きしてちょうど良いぐらいでしょう。
    マンションなら駅から遠いクルマ必須エリアは、同一駅の同一用途地域の駅近に
    対して2000万程度のディスカウントははあってしかるべきでしょう。
    本来、駅から1km以上離れたマンションなんざ安くないと存在意義は全くないです。

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    ジオ東灘青木
  12. 14 匿名さん

    >13 
    人それぞれの価値観には目が向かない,短絡的思考の存在意義の無いレスを
    長々とご苦労さんね〜

  13. 15 マンコミュファンさん

    車と生涯付き合うとかかる費用は6千万円!
    http://allabout.co.jp/finance/moneyfamily/closeup/CU20041221D/index3.h...
    車を持たない生活は、省資源にも貢献できる、
    都市生活者らしい先進的なライフスタイルです。
    田舎物の象徴(田舎ほどクルマ好きという化石のようなダサい生物があからさまに
    多く生息している)である車生活とおさらばすればすっきりしますよ。

    車を持たない(でも余裕で生活できる価値の高い所に住めている)事がステータスです。
    国土の大部分は車が必要で、田舎ほど人口あたりの車の保有台数が多いですからね。

  14. 16 住まいに詳しい人

    なかなか興味深い鋭いところをついてきましたな。仰る事は正論です。
    駅近のマンションを買った同一生涯賃金同一生活費の世帯が、クルマを持った場合と
    持たずに積立投資した場合では、30年後ボロマンション在住高齢者になった時点で
    恐ろしいほどの差が発生しています。
    クルマを持たなかったほうは、持ったほうに対して5000万円以上多い資産を30年後に
    形成していますから、余裕をもって新しい駅近マンションを購入できます。
    購入時に予算面で妥協して駅から遠い車必須マンションを買った世帯は、5000万円
    以上の見えないマイナス資産(ハンデ)を背負っているという事でもあります。
    田舎は車が必須でも物価や土地が安いですから、住居費や生活費は安く抑えられて
    まだましですが、都心部に近い郊外の安くもない車必須マンションは悲惨ですよ。

  15. 17 匿名はん

    30年クルマ無しの生活が必ずしも誰しもが良しとは思えないのよ。人間一度きりの人生で。
    んなこといったら嫁さんも子供も経済合理性で言ったらイランって話になりかねないわな。
    経済合理性おばかさん発言も休み休みにしたほうが良いと俺は思うよ。

    まあ、タケツー買うより東急のほうがはるかにマシというか、比べるのもかわいそうだな。

  16. 18 ご近所さん

    ここだったら明治安田生命の寮があったところにマンションが建つみたいだから
    そこ買った方がいいような気がする・・・

  17. 19 物件比較中さん

    車は必要な期間(通院中とかで夜中も移動するときとか)だけ買って使って
    その期間が過ぎたら売るなりして、たまにレンタルするってのもありかと思うよ。

    俺は上のままの事を実行しているが、不思議なことに車売ってから外出が増えた。
    理由は交通費が格段に安上がり&運転疲れがないからかもしれない。
    運転好きは車あった方がストレス発散には良いと思うが… そこんところは人それぞれですね。

    でも、中距離移動に自転車やバイクは欲しい。
    駐輪場割当てが一戸あたり5台(自転車:4+バイク:1)あると嬉しいんですが、
    そういう物件ってないですね。

  18. 20 匿名はん

    心配せんでもどうせあと20年以内に自家用車を持つ文化はなくなりますから(第一人者のトヨタ
    の研究開発者が、人間ひとりを運ぶのに1トン以上の鉄の塊を動かすのは旧石器時代の考えで
    時代遅れかつ環境破壊で近い将来になくなると指摘している)、先進的な車を持たない生活を
    今のうちから実行しておいたほうがいいです。
    その頃になると車に変わる低価格で環境負荷が低く安全で老人でも安全に自動運転に近い操作で
    使える小さい乗り物(事故時の攻撃性が少ない)と徒歩、自転車(バッテリーによる補助あり)
    の使い分けが移動手段のメインになっています。

  19. 21 サラリーマンさん
  20. 22 匿名さん

    まぁ自己主張も結構ですが,この物件スレだけでの話にしてね
    メチャ迷惑だよ

  21. 23 物件比較中さん

    正直な感想を言えば、ここの物件には魅力が感じられないので候補から外しました…

    去年の夏頃からこのマンション建設付近を歩いているのですが
    マンション周辺の道路は幅が狭く、周辺家の生活道として使われている様子と併せて考えると
    マンション完成後は朝夕に慢性的な小渋滞が出来そうだと判断しました。

    あと、ヤブ蚊が多かったのが記憶に残ってます。後ろが山なので当然と言えばそれまでか。
    これについては、山からのヤモリがベランダで蚊を食べてくれそうなので
    部屋の中までは蚊も入ってこれないだろうし、問題ないとは考えていますが。

  22. 24 匿名さん

    東京や大阪市内(地下鉄沿線)なら駅近=車要らないですが、阪神間は南北の移動や坂道を考慮すると車はあったほうが便利、「嫁さんも子供も経済合理性で言ったらイラン」おっしゃるとうりでテレビもブランド物もステーキもイラン。ましてやマトモナ住宅なんてもっともイラン。ただ今のご時世にこの場所にこの価格はありえない。

  23. 25 デベにお勤めさん

    本当に苦戦してるみたいですね。
    数字を聞いてびっくりしました。

  24. 26 近所をよく知る人

    そんなに売れてないのですか?

    確かに、あんな駅から遠い山の斜面なのに、値段が4千万後半からって値段聞いて、
    思わず笑いましたもん。

    3千5百万くらいの値付けと予想していたもので。

    阪神間でも売れないところは値下げ初めてますし、ここも最低でも2割引にはなると
    予想してます。
    今、営業マンにせかされて契約したら1000万くらい損することになりそうですね。

  25. 31 住まいに詳しい人

    プリウスだろうがベントレーだろうが、車種の違いはあまり関係無い。
    目糞鼻糞。マイカーに乗っているか乗っていないかの違いのほうが遥かに大きい。
    人間1人を運ぶのに日常的に1000kg以上(自転車の50〜100倍以上)の乗物を
    動かしてガソリンを浪費する行為がエコなわけ無い。車メーカーに騙されるな。

    マイカーやマイカーに関するガソリンの税金は10倍ぐらいにすればいいのにねぇ。
    そうすれば**しか乗らなくなるから、インフラとして次世代公共交通機関が整備され
    環境も良くなり確実に安全で便利で住みやすい街が出来る。
    海外先進国(主に欧州)では都市部はクルマ乗り入れ禁止で歩行者&LRT&自転車って所が
    結構多いよ。日本は郊外まで都市部のようなものだからねぇ。

  26. 32 住まいに詳しい人

    プリウスだろうがベントレーだろうが、車種の違いはあまり関係無い。
    目 糞 鼻 糞。マイカーに乗っているか乗っていないかの違いのほうが遥かに大きい。
    人間1人を運ぶのに日常的に1000kg以上(自転車の50〜100倍以上)の乗物を
    動かしてガソリンを浪費する行為がエコなわけ無い。車メーカーに騙されるな。

    マイカーやマイカーに関するガソリンの税金は10倍ぐらいにすればいいのにねぇ。
    そうすれば馬 鹿しか乗らなくなるから、インフラとして次世代公共交通機関が整備され
    環境も良くなり確実に安全で便利で住みやすい街が出来る。
    海外先進国(主に欧州)では都市部はクルマ乗り入れ禁止で歩行者&LRT&自転車って所が
    結構多いよ。日本は郊外まで都市部のようなものだからねぇ。

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  28. 35 サラリーマンさん

    ちょっと違うような。
    銀行強盗と万引きぐらいの差かな。

    まぁ最近は若者がクルマに興味を持たなくなってきた事ですし(これは実に良い事で日本が
    先進国として垢抜けてきた証拠、野蛮な発展途上国ほどクルマに執着する)、将来的には
    なんらかの車以外の交通手段が普及すると思われます。

    ただし、現時点では山の上の住宅街は厳しいと言わざるを得ませんね。
    車に依存してバスを使わない人が多いから、バスが不便なまま。
    永住に向かない。

  29. 36 匿名はん

    この界隈(阪神間でもよいが)でマイカーの無い人間がどれだけいるのか逆に聞いてみたいが。

  30. 37 匿名さん

    マイカーのない世帯ですか。
    65歳くらいまでの運転免許を持っている世帯で
    カウントすると大体2−3%前後かな。 

    本物件の総戸数54戸に対して敷地内賃貸52台ってのも
    その辺りの数字を考慮した上で、
    1世帯分の駐車場が過不足するぐらいに設定した数字だろうに。

    しかし、1世帯一台のファミリーを対象にしているわりには
    ここはマンション価格が高いと思うよ。

  31. 38 近所をよく知る人

    世帯あたりの自家用車保有台数は、阪神間はかろうじて全国平均以下ですが
    それなりに多いですね。
    やはりまだ田舎臭い、垢抜けていないという事でしょう。
    大都市圏では都会インフラを教授できる駅近の高価な不動産に居住して
    車を持たない選択をする動きが増えています。

    因みにこの辺では、自動車の保有台数は

    篠山市 1.44台
    三田市 1.22台
    川西市 0.91台
    尼崎市  0.73台
    芦屋市 0.69台
    神戸市 0.73台
    京都市 0.75台
    奈良市 1.01台
    生駒市 1.02台

    ちなみに都道府県では

    1位 福井 1.766台
    2位 富山 1.734台
    最下位 東京 0.521台(大阪は41位)

  32. 39 匿名さん

    阪神間は車で結構どこへでも行きやすく、道路も比較的整備されている(山道とか路地はあるが)
    ため、東京からの転勤者や大阪都心部からの移住者も、つい車に乗ってしまうらしい。
    これは多くの人から聞いた話がほぼ一致している。
    しかも、トヨタにのって転勤して来たひとも、しばらくすると何故かベンツやBMW、でなくても
    VW・プジョー等に乗り換え、国産派もレクサスに乗り換えたりする。何故?所得が増える訳でも
    ないのに、皆、外車とか高級車に乗り換える病気にかかるみたい。
    ボルボのコーチを使って通勤バスを出せばもっとバスに乗るんやろか???

  33. 40 近所をよく知る人

    東京都心に住んでると渋滞ばかりで車で出かけるのがおっくうになる。
    平日の首都高なんかも大渋滞だし、駐車場代もメチャ高い。
    そして地下鉄が充実してるので、都心なら電車でどこへでも行ける。

    関西は休日でもほとんど渋滞には合わないし、簡単に日帰り旅行が出来る。
    関西では車の有る無しで、遊びにしろ買い物にしろ生活の充実度がまったく違う。
    生活を楽しむか、車を持たずに行動範囲を狭めて老後に向けてお金を貯めるかは、
    それぞれの考え方だと思う。

    自分も東京都心なら車は持たないかもしれないが、阪神間に住んでいると車無し
    の生活など想像も出来ない。

  34. 42 匿名さん

    苦楽園や芦屋のスレって、どこもセレブに敵対心むき出しの書き込みする方がいて
    おもしろいね(^^)

    そでだけ気になる地域ってことなのでしょうけど・・・

  35. 44 周辺住民さん

    このスレを拝見している周辺住民ですが、
    43さんに、思想文化の是非を問う前に一言申し上げます。

    愉快犯に便乗する貴方は、あおりを助長するだけの薄っぺらな存在ですよ。
    愉快犯の踏み台にされて嬉しがるなんて、貴方はMですか?

    この物件については車絡みでの問題が潜在していそうですが、車生活云々については
    完全にスレちがいですので以降はこちら等でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

    悪口雑言を並べ申し訳ありません。

  36. 46 マンコミュファンさん

    まともな教養のある人なら、セレブとか高級○○とか言われて喜ぶなんてありえませんよね。
    日本におけるセレブとか高級○○とかは何かと比較しての劣等的で俗物的な価値観そのものですから。

    そういう下品で低俗な劣等的価値観を肯定している人間や、セレブと言われて失笑するどころか
    逆に喜ぶような人間がうようよな時点で、知性や教養が無い下品な人間が多い恥ずかしい地域
    という事ではあります。

  37. 47 教授

    >46
    知性や教養がないと卑下しているあなた、セレブの意味がおかしいですよ。
    セレブとはcelebrity(セレブリティ)の略ですから有名人とか著名な人の事を指すのであって、決してお金持ちとか高級地に住んでいる人という意味ではないですよ。
    あなたもまともな教養があるとは思えませんが。

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  39. 50 マンコミュファンさん

    >それはともかく、本当に最近はこの地域は下品な人種が増えましたね。

    それはどうかな。

    最近というより、元々このあたりは約100年前から商人社会として拓けた所ですから
    はなから下品ですよ。
    見栄を張ってなんぼの人間を持ち物や格好で値踏みする日本屈指の恥ずかしい文化圏です。

    49さん
    同感です。マスコミ、電通等自身が拝金社会そのものですからね。
    最近は卑しい自分達を肯定する富裕層、勝ち組という言葉を刷り込み、自分達の存在を
    否定する成金という言葉を封印する偏向報道に走っています。

  40. 52 サラリーマンさん

    江戸の大名道具とか、昔の着物(表は木綿の質素なもので、裏が手の込んだもの)
    を見てもわかりますが、本来の日本人の美意識は、人に見せる所では金品や豪華な
    仕立て、高額である事を証明する符号(ブランド)をひけらかさない、見えない所に
    拘るというものです。
    そしてブランドや見栄に走らない、中身や精神的な尊さを追求する民族でもありました。
    それがすっかりここ20年ほどで様変わりしてしまいましたね。

    間違いなく賎しいマスゴミ、メディアの影響でしょう。

  41. 54 ビギナーさん

    個人的には、こんな駅(しかも支線)から遠い崖に立つマンションには何の魅力も感じないし
    20〜30年後の売却価値も絶望的ですから、敬遠したいですね。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  42. 62 .

    >>57
    苦楽園、岡本等と結びつけてスイーツ、スイーツと年がら年中**みたいに
    連呼しているのは雑誌テレビ等のメディアや不動産業者、行政関係者だよw
    この手の連中が使う場合はスイーツ(笑)ではなくスイーツな。

  43. 63 周辺住民さん

    俺ら東京さ行くだ
    ORA TOKYO SA IGUDA

    http://www.youtube.com/watch?v=--dl-mtFObE

  44. 64 匿名はん

    車は要らない、スィーッ嫌い、マンションは200㎡超に限る。

    スポンジ。笑

  45. 65 匿名さん

    スポンジって何?

  46. 66 匿名さん

    ここの営業マン「お客様には今後DMなど送らないように手配します。」とか偉そうなことぬかしやがったくせに、最近DMは来るは、電話での勧誘もかかってくるは、、、よっぽど人気ないんじゃない。。

  47. 67 匿名はん

    物の価値を正当に判断できる人ならこんなとこは買わないでしょう。
    崖っぷちの危険地を無理やり盛土、擁壁で宅地やマンションにした場所なんて、本質的には価値がありません。しかも駅から近けりゃまだ救いがあるけど、遠いし不便。

    何にも良い事が無い。眺望なんてそんなに価値無いよ。

  48. 74 購入検討中さん

    おしゃれな街、苦楽園で購入を考えています。
    このレス関係ないことばかりですね。真面目な意見をお願いします。
    よければすぐにでも契約考えようかな?
    完成が来月下旬とのことですが、9月ころに内覧会あるのでしょうか
    実際の部屋を見てみたいのですが

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  50. 76 購入検討中さん

    NO75のように金にはこまってません!キャッシュで購入考えてますから
    値引きなんかあっても無くても!

  51. 78 マンコミュファンさん

    キャッシュで買える財力あるなら、ブランズ苦楽園など買わなくてもよいのに・・・

    あの辺りって、駅まで徒歩ではしんどいし、マンション乱立してて高級なイメージも
    無いし、あんな値段で買いたいという人の気持ちが分からない。
    現に大量売れ残りで大苦戦中。

    お金があって苦楽園にマンション買いたいならプレティナージュがいいんじゃないの?
    値段もブランズよりかなり高いですが、ブランズをキャッシュで買える財力あるなら
    プレティナージュも買えるだろうから。

  52. 79 匿名さん

    お、プレティナージュ。
    いいですねえ…。

  53. 81 匿名はん

    ここの立地がマンション立地として適か不適かは車含め生活スタイルもあり正直微妙な線だが

    東急はデベとしては同じ苦楽園ではせこーやたけつーより遥かにマトモだとは思うが。

  54. 82 匿名さん

    私もここをキャッシュ買う財力があるんならうれてなーじゅがいいかなぁ
    そもそも74さんはここの何に惹かれたんだろう・・・
    どういうコメントを期待しているのかいまいちわからないし
    でも、うれてなーじゅはプレナージュだけではないですよねぇ

  55. 84 購入検討中さん

    プレティナージュは線路の近くでうるさいのでは?値段が高すぎる(最低が6500万円!)

  56. 85 サラリーマンさん

    微妙に徒歩圏というのが一番たちが悪い。
    駅近の不動産は車持つかどうかはともかく車持たないでも生活できる事(都市機能、鉄道網を
    享受して商業施設にも困らない)が担保になっているから、老後のリスクも少なく結果として
    立地評価が高く販売価格が高くなる。
    このマンションみたいに駅から遠くて歩くのは現実的ではないんだけど、歩けない事も無い
    (20分コース)というのは最悪。
    完全なバス圏マンションほどは安くないし、しかも車が必須(担保価値が低い)なのに
    新築時は徒歩圏マンションとして強気の値段設定という悪いとこどり。
    駅からここまで離れるなら、強気の販売価格に設定できない完全なバス圏の戸建てのほうがまだマシ。
    二〜三番町、五番町とか柏堂あたりとかね。
    5000万も出せば、土地50坪で建物30〜40坪らいなら余裕で建つでしょ。

  57. 87 NO76

    皆さんのおっしゃる通りですね
    実際に現地を見たらとても毎日歩けません
    少々高くてもプレティナージュの方がいいですね!やめました。
    ところでプレティナージュってまだ残っているんでしょうか?

  58. 88 物件比較中さん

    先週、価格変更予告のDM届きました。
    あんなに高飛車なセールスをしていたくせに一転ですね。

    どこまで価格を下げるつもりか知りませんが価格だけの問題でもありませんしね・・・。

  59. 89 匿名はん

    おそらくヤバイぐらい売れてないんでしょうね。
    良い立地でまとまった用地の確保が困難になってきていますが、だからといって
    こんな駅から遠い崖をマンション化してもそんな簡単には売れるわけないでしょう…
    値段下げても厳しいじゃないでしょうか。

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  61. 92 申込予定さん

    高飛車ってどんな事を言われるの?

  62. 93 匿名はん

    今日、価格変更のチラシを見ました。すごい値下げ額でビックリしました。
    相当売れてないんですね。
    確かにここの営業担当者は高飛車でした。何か自信満々で怖いぐらい・・・
    とりあえず価格を知りたかったので電話で問い合わせてみると、「今購入するほうが価格はお得です!」って。じゃぁ、後で購入する人は値段が上がるの??
    今のご時世で価格って上がるのでしょうか?ちょっと理解できません。

  63. 94 近所をよく知る人

    15%のディスカウントですか(^^)
    駅から遠い山の斜面では、それでもまだ高いと思いますが・・・

    でも、元の値段で契約した人は大喜びでしょうね。
    元の値段でも欲しいと思っていたところに、15%戻ってくる訳ですから、
    棚からぼた餅って感じなんでしょうね。

    まあ、元の値段で契約している人は、ごくわずかだとは思いますが・・・ほとんど
    売れてないようなので。

  64. 95 匿名さん

    私も93の方と似たような事を言われました。

    「今買わなきゃ損するよ」と説教じみた営業トークに「ほんまかいな?」と思っていま
    した。
    他の客も全く居ませんでしたし終止閑散としていました。
    何となくですが売れている雰囲気もなく、担当者は「この人、焦っているな」と感じま
    した。

    そしたら、大幅な値下げです。
    でも、こんなに値下げをするということは、元々の値段は一体何だったのでしょうか?
    きっと法外な利幅を設定していたのでしょうね。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  65. 96 ビギナーさん

    私の印象と違いますね。
    第2期分譲?も価格は下がるけど、下がり幅が1期より少なくなる可能性があると伝えられたのですが・・・。
    自信満々が高飛車って、自信ない説明だと不安じゃないなかな?
    どっちにしても、安くなった方がいいんじゃないですか?

  66. 97 匿名はん

    なんか必要以上にうれてなーじゅの無駄な営業攻勢がここまで来てるように傍から見えて興ざめ。

    ①駅近ズブズブハセコ安●請か、②駅遠タケツか、③駅遠東急か、④やっぱ買わないか。ですか。

    15%かぁ。表立って下げたのは大手一角にしては思い切りましたね。

  67. 98 匿名さん

    安くなったらしいので、見学に行ってきました。
    でも、苦楽園口駅まで歩いてみて、ここに住むのは無理と思いました。
    とにかく日常生活が不便そうで、老後が不安になりました。

    安くなったらしい価格にしても、こんな不便な立地ならば、むしろ高いと感じました。

    言っちゃ悪いですが、元々が二束三文の森林なのだから、土地代はタダ同然のはずなのに
    イッパシの高級マンション並みの価格はどうにも解せません。

    苦楽園というブランドイメージ — ここは本来の高級地ではないと思いますが —
    便乗した値段だなというのが正直な印象でした。

  68. 99 購入検討中さん

    私も今日、見学に行ってきました。
    お部屋はすごく素敵でした。
    でも、確かに駅からは遠いですね。
    実際に歩くと15分はきついのではないでしょうか?
    まぁ、かといって駅に近いプ●ティナージュは高すぎて買えないですけど・・・
    苦楽園で探すなら15分くらいは仕方ないのかなと考え中です。
    マンションも樋之池町界隈に多いですし。
    中古マンションの紹介もしてもらってるんですが、中古マンションもあの辺が多いですよね。
    まぁ、その前に父親が購入について、大反対してますので、そこをどう説得するかのほうが先なんですけど。
    主人はとりえず直接会って話するとかいってますが、おそらく何の策もない状態です。
    どなたか、両親を説得する方法とか教えてもらえませんか?

  69. 100 買い換え検討中

    大幅値引きしますよって言われ現地を見に行きましたが、駅から歩いて
    へろへろになりました・・・
    現地周辺もマンション乱立してて、芦屋で言う朝日が丘みたいな状態で
    イマイチ・・・

    南向きの部屋があれば値引き交渉でもしようかと思ってましたが、東向き
    ばかりなんですねぇ。
    長く住むには東向きはさすがに無理があるので早々に却下としました。

    どんだけ売れてるんでしょうココ?
    雰囲気的には、まだ3分の2以上売れ残ってる感じでしたけど・・・
    マンションまったく売れなくなってるので、ここに限らず新価格発表の第二段、
    第三段があると思われますので、じっくり探して行こうと思います。

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