千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ西船橋 弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 山野町
  7. 西船橋駅
  8. エクセレントシティ西船橋 弐番館ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-09-28 00:02:36

壱番館に続き、新しく登場したマンション、注目しています!
情報交換をお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市山野町131番、132番、133番(地番)
交通:JR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線・東葉高速線 「西船橋」駅徒歩7分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:62.52m2~80.26m2

売主:新日本建設株式会社
施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-03-14 16:31:11

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ西船橋 弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名

    通りすがりの者です。
    エクセレントシティとパークホームズで悩まれている方が多いようでコメントします。

    実は私、他地域にあるエクセレントシティに新築から数年間住んでいました。
    構造上の問題もありますが、上下左右に隣接する部屋からの音が異様に響き、
    数年間毎日早朝から起こされたりと生活に支障が出てきたもので、
    金銭面は厳しいですが、パークホームズに住み替えました。

    こういうことがあれば、新日本建設系列の管理会社が「当人同士でなく経由して・・・」とのことで、
    お願いしたところ、その対応が甘く(甘いというより、こちらが言わなくなるまで基本放置)
    これではダメだと、理事会を交えたり、あまりにひどい時は警察にも通報、
    とにかく数年間ありとあらゆる手段を尽くしましたがダメでした。
    管理会社次第で、住み心地も大きく違うものだと実感しています。
    その点、今の三井はとてもしっかりして、その差は歴然です。
    エクセレントより少し高いかもしれませんが、その価値はあります。

    また、アフターメンテナンスはありますが建前上で、簡単に手直し出来るところのみ、
    肝心な大掛かりなところは修理しません。

    そちらのパークホームズの施工がもしかしたら新日本建設だとしても、
    管理会社は三井だと思いますので、よく検討してください。

    余計なお世話でスミマセン。。。

  2. 49 匿名さん

    管理費が安くて良いなと思ってましたが、
    気になってきました。
    同じ管理会社のエクセレントスクエアは
    管理費がもっと高いそうなので、
    削って安くしてないか心配です。

  3. 51 匿名さん

    ここの施工は新日本じゃないし、駅近のパークホームズステーションフロントもサウスも管理費はここより安いですよね。

    極論、管理会社は総会で住民の賛成があれば変えられるし
    鉄塔を気にしてたら西船橋には住めませんよね。

    ここの隣の大和ハウスのDクラディアも中古でまぁまぁいい金額で売れてますけど、駅前の三井は意外と安い金額で取引きされてます。

    何を基準に考えるかは人それぞれですけどね。

  4. 53 匿名

    >>51さん

    48です。
    管理会社の変更は臨時総会を開催して(通常総会でも)、
    賛成可決だと思いますが、現実に全住民の過半数を得るのも、
    問題点を抱えた当人でない限り、難しいと考えます。
    問題点を感じない人や、感じていても面倒を避けたい人が多く、
    現状維持を希望する人が多いからです。

    施工が新日本でないのであればわかりませんが、
    管理会社がその系列ならば、間に合うなら再検討した方がいいかもしれません。

    最初の物件探しは、立地や間取り、内装に捉われがちでしたが、
    代償は高いけど、良い勉強になりました。

    住んでみないとわからない音の問題は、施工や管理会社に関係なく、
    住民の資質、隣接するのがどんな家か、とにかく運次第。
    契約前に聞き出すのは難しいこともありますが(売主が情報を漏らさない)、
    もし聞けたら上階はどんな家族構成か、
    モデルルームに来ている人の雰囲気も見てみると良いと思います。

  5. 54 匿名さん

    三井と比較検討中なので48さんのようなご意見有難いです。
    ただここは施工は新日本建設じゃないですね。あまり見聞きしない会社だったような。

    三井はお値段がそれなりに高い。ここは比較的安い上に営業も管理費安いのをアピールしてますけど
    安物買いの銭失いにならないよう慎重に検討したいですね。
    管理会社を総会で途中変更っていうのは、中規模物件とはいえなかなか現実感伴わないですし。

  6. 55 匿名

    48です。

    私はこちらに住むわけでも、近隣の者でもありませんので、度々申し訳ありません。

    自分と同じようなことを他の方に経験してほしくないので書きました。
    管理会社への恨み・・・がないというのは嘘ですが。

    よくご検討して、納得のいく買い物になるよう祈っています。

  7. 56 匿名さん

    三井の後にみるとだいぶ
    安っぽくみえました。
    モデルルームだけ
    安っぽいならいいですが・・・

  8. 58 契約済みさん

    安っぽくて当たり前!
    そんなのは気にしてはダメです。三井と比べること自体間違ってます。

    ディベロッパーとしての質、会社の規模、建物の品質を三井と比べちゃ新日本がかわいそうですよ 笑。

    ここのマンションは全てを理解・納得した上で購入すべき物件なのです!

  9. 59 匿名さん

    管理人は週何日でしょうか?
    掃除はしてくれるんですか?

  10. 60 匿名さん

    三井と比べてだけではなく、他のマンションと
    比べて安っぽいモデルルームでした。
    管理費含めそういうコンセプトなのでは。

  11. 61 匿名さん

    だってここのモデルルーム、壱番館の使いまわしですもん。

    弐番館にはL型キッチンの間取りないのに、そのまま使ってるとか購入者ナメてますよ。

  12. 62 購入検討中さん

    現地に行ってみたら、夢庵の室外機がうるさいのが気になりました。

    ギーギーギーギーと高い金属のような音で、うるさい!

    夢庵潰れないかな?!

    気に入ってる部屋から近いので、うるさいだろうと思ってしまいました。。。
    長い間現地にいたら、後ろの電車も気になってきてしまい…迷いますね。。。

    大きい買い物なので。。。

  13. 65 匿名さん

    会社の姿勢がでてますね。
    実在しない部屋のモデルルーム、
    少しでも高く売るための
    安い管理費、修繕費。
    西船橋での販売が続いてるから、
    どうやれば儲かるか分かってるんでしょう。

  14. 66 匿名さん

    壱番館購入者です。自分の購入したものを悪く言いたくはありませんが、48さんの言う通りで、住んでみないとわからないことは、たくさんあります。

    よくご自身で確認されることをお勧めします。と言っても、うちは若い営業さんで、質問にきちんと答えてもらえず苦労しました。

    回答や資料をきちんともらえるまで、対応を確認したほうがいいです。大きい買い物ですので。

  15. 68 匿名さん 

    電車利用が多いのなら西船橋は5路線利用出来ますのでとても良いのですが
    利用しないのなら線路脇と多くの電車や人も利用するので騒音や排気の問題も
    でてきますから利用に応じて選ばないといけない物件ですね
    営業の人の対応もあまり良くないと何かあったときに対応してもらえない
    ので注意が必要ですね

  16. 69 匿名さん

    まぁここのマンションは西船橋駅を利用する一次取得層向けのマンションですね。

    ここのマンションに永住とかは考えないでしょ。
    5年10年したら売ったり貸したりする分には妥当なラインかと思います。

  17. 71 匿名さん

    賃貸に出せば便利な場所なので借りても付きそうですよね。
    でも自分は特段の事情がない限り永住目的ですが…。
    やっぱり西船の駅が近いのは最大のメリットですから。
    買物は便利ですし、電車もいいですし、
    比較的治安も良い街ですから。
    あとは深夜の電車の音がどれくらいのものなのか、それだけが気になりますね。
    ダイレクトに接しているわけじゃないから大丈夫かな!?

  18. 72 匿名さん

    >71さん
    同意見です。
    駅からの距離は大きな決め手です。
    気になるのは電車の音ももちろんですか、南側のガストの前の道路の走行音も懸念材料です。
    それがクリアされれば自分は問題ないかな。

  19. 73 匿名さん

    南側の道路は交通量も多く、そんなに遠くないので常に音がしました。
    リビング側がうるさいのは心配で悩みます。
    線路は北側ですが、通る電車によるけど東西線なんかはわりと近くを通るのでけっこう音がしました。
    あと、ファミレスの大量の室外機は取り替えてもらえないのでしょうか?
    けっこうな不快な音が常に鳴って、窓開けるのは厳しそうです。

  20. 74 匿名

    北側の総武快速が走る方と比べて一番南側の線路は朝と夕方~19時位までの東西線直通以外は電車はあまり走らないのでしょうか。ただ車通りは気になりそうですね。スーパーが近く駅までの信号が少ないなど立地はいいと思います。アオキの前に建設予定のスーパーはいつできるのか気になりますね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸