東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 23:37:32

とうとうスレも9つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.15平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

【過去スレ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306355/
その8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318724/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-13 12:40:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    家族持ちで低年収ならば例えばこんな物件が適切です。
    http://t.suumo.jp/ob7L0j

  2. 603 匿名さん

    大きな買い物をする時はみんな不安になると思います。
    特に40代はこれから子供にお金がかかるし、
    ここのランニングコストを考えると老後は大丈夫かなとか、
    でもやっと買える値段のマンションが出てきたのは嬉しいですよね。

  3. 604 匿名さん

    40代子持ちのこれからお金かかる人でやっと買える=ランニング含め無理はないというのは、1300〜1500万円程度?

  4. 605 匿名さん

    ここは2千万台からあったんですよ?知ってますか?
    3000万前半の物件で年収500万ならよくある話しでしょう?DINKSだって多いんだし。親の援助だってよくあるんですよ?
    たいして物件とか購入者の状況とか知らずに適当なこと書かないでほしいですね

  5. 606 匿名さん

    あったけど抽選。

  6. 607 匿名さん

    購入者の層がここまであれだとは確かに知りませんでした。失礼しました。

  7. 608 匿名さん

    サラリーマンで40代も半ばになると、普通に生活してれば5000万円くらいの貯蓄はできますよ。
    できないほうがおかしいと思う。自分はもう少し上のレベルの貯蓄できてます。

  8. 609 匿名さん

    3000万前半の部屋なんて圧倒的に少ないでしょ。
    しかもランニングコスト考えるとそのへんの3000万前半の物件とはワケが違う。
    無理に低所得者に勧めて後で大変な思いをするのはやめて欲しいです。
    そういう心配をしている方々がアドバイスしているのです。

  9. 610 匿名さん

    >604 それこそ年収によるんじゃないですか?

  10. 611 匿名さん

    パークシティ豊洲では、千葉価格で混在した低所得者が、車を手放さざるを得なくなったりしているらしい。ここも無理に低所得者が加わると先々のマンション運営のリスクを内包するようなものだ。

  11. 612 匿名さん

    ランニングコストが高いと、リセールバリューが下がるよね。
    一生住めばいいってことですか。

  12. 613 匿名さん

    中古市場では懸念されますねw

  13. 614 匿名さん

    将来ラニングコストが8万円とかなってきたら、中古検討者もさすがに引くでしょう。
    売値にもよるとは思いますが、新築検討した方がいいもんね。

  14. 615 匿名さん

    で、所得によっては支払困窮、滞納が予想される。

  15. 616 匿名さん

    過剰供給状態なのでちかいうちに湾岸タワマンの中古は選び放題になります。
    新築も安く出てくるのでよほど安くない限り中古など見向きもされない…

    シエルタワーなど駅近で価格も安ければリセール価値ありましたが、割高なタワマンは永住、リセールなら大損覚悟でしょうね…

  16. 617 匿名さん

    カードローンに手を出したら終わりだね。

  17. 618 匿名さん

    供給が多いのは湾岸だけではないよ。
    池袋もマンションラッシュだとクヤクションスレに書かれている。 
    湾岸と池袋、比べればエリアが狭いのは池袋。

  18. 619 匿名さん

    都心に近いこの場所での過剰供給で資産価値をおとすのは郊外だと思う。

  19. 620 匿名さん

    FP的な知識ない方は勉強するのもあれだから、とりあえずFPの専門家に聞いてみるのもよいですね。

    ライフプランのイメージを自分で描けるようになれるから、それだけでも考え方が違ってくると思うよ。

    青ざめたりなんかして…

  20. 621 匿名さん

    物件価格だけが釣りの如く激安なこの類の物件では、FP相談をモデルで義務化すべきだね。

  21. 622 匿名さん

    この類の、ではなくて、この街の。
    東雲ではWコンに始まり、安いのがウリ。

  22. 623 匿名さん

    失礼。この類の、ではなく、この、だった。

  23. 624 匿名さん

    買い替え前提なら10年前後で売りに出さないとダメかな。

  24. 625 匿名さん

    過剰供給といえるほどの大量供給は湾岸エリアだけ。
    スーモのマップや戸数を見れば素人でもわかるし、今既に割高で在庫が積み上がってる状態でさらに供給が大量に続く。
    価格はそれこそ年収500万円水準でも無理せず買える水準になってゆく。だから今無理に高値掴みする必要は無いよ。

  25. 626 匿名さん

    腐っても鯛。
    東京5km圏内の物件ですからりセールバリューは高いです。
    それより低所得でランニングコストを考えてない層がいるのは心配です。

  26. 627 匿名さん

    今後は震災前に建てられた物件は確実に人気が下がる。
    一方で災害(震災のみ?)対策が充実しているマンションは生き残れる。
    今は震災等で一時的にストップしていた案件がまとまって出てきているということもあるので、
    今後の新築の物件はある程度調整されると思われる。
    都心人気は今後も変わらない。

  27. 628 匿名さん

    東京駅5kmでもこのあたりは地位が悪いので高いと買う人が極端に減る。
    シエルタワーくらいの新築価格で買えたならともかく今の価格で買うとリセールで大損するよ。
    地位をよく知らない地方出身者などは騙されないように気をつけて。

  28. 629 匿名さん

    回し者ではないですけど、少しでも不安がある人はFP相談を是非やってください。
    こちらの物件はソニー生命が担当しているので、ライフプランニングを立てて無理があるかなど分かります。
    また、計画が厳しい場合はきちんと言ってくれますので、三井の営業さんに伝えれば理解してもらえます。

    これが野村不動産だと違っていて、事前に野村不動産からFPに対して、多少の無理があってもあたかも問題が無いように(物件購入に前向きになれるように)言うよう指示されているので、買ってから無理に気づくことが多々あるようです。

    なので最終的には、プランニングの結果を自身で安全率を見込んで判断しましょう。(鵜呑みにせず)

  29. 630 匿名さん

    >>628
    東京5km圏内の超優位性を知らないとこんな発想になっちゃいます。

  30. 631 匿名さん

    錦糸町や東陽町も東京駅5km圏内だけど超優位というほどの魅力は感じないなあ

  31. 634 匿名さん

    >629
    プランニングの立て方を教われば自分でやれるからわざわざプランニング結果なんて聞く必要ないよ。

    自分でライフプランを立てる手助けをするのが、プランナーの役目だからね。

    野村だから指示されているとか、イカサマプランナーみたいな人はいませんよ。どちらの回し者で?

  32. 635 匿名さん

    >631
    そっちは、仕事に行く分にはかわらないけど、
    銀座や有楽町に直結してないからじゃないかな。

  33. 636 匿名さん

    >634さん
    以前、野村の某物件でソニー生命のFPに見てもらったときは、
    ウソみたいに余裕のあるプランニング結果が出てきて、信じられなかった。
    個別に別のソニー生命ではないFPに見てもらったら、やっぱり全然違った。
    野村の時は短時間で大雑把な計算でやったからなのかもしれないけど、
    こういうこともあるということで。

    結局は、>629さんのおっしゃるように、FPの言うことを鵜呑みにせず自分で
    判断しましょう、ということですね。
    FPに見てもらったことで、自分の意識が変わって良かったですよ。

  34. 637 匿名さん

    十分確保されているとは思えないけどね。

  35. 638 匿名さん

    >>634
    野村不動産の関係者ですか?
    仲の良いFPさんから直接聞きましたよ。FP相談のFPさんはいろんな不動産、物件を知ってますからね。
    まぁ話半分としても、野村不動産の営業スタイルからすると想像するのは難しくないですよね。

  36. 639 匿名さん

    ランニングコストを踏まえると、年収500万円での購入は常識外かと思います。将来、管理費修繕費の延滞がありそうです。そうゆう人に限って手放すべきものは維持しますよね。

  37. 640 匿名さん

    まぁランニングコストが上がるのはここのみならずタワマン共通ですよね。
    立地的に、郊外マンションと違い一定のニーズは残るでしょう。

    ここの長期優良はリセールのときも効いてきそうですね。

  38. 641 匿名さん

    >638さん
    仲のよいCFPさんて私の事じゃなさそうですね。

    私は絶対によそのFPさんの悪口なんて言いませんからね。

  39. 642 匿名さん

    どうしても年収500は排除したいらしいw

  40. 643 匿名さん

    うち1200プラス300

  41. 644 匿名さん

    ここは高所得者は選ばないエリアなので共働きなどで無理目なローンを組んでいるところが多そう。
    数年後返済できなくなって競売、というのがかなり出てくるのでは。

  42. 645 匿名さん

    そうならないように言ってるつもりなんだけどね。

    ネガ扱いされるなんて…

  43. 646 匿名さん

    だから、500万でも問題ない人もいるし、問題になる人もいる。
    1つ1つのケースで語らないと意味ないっての。
    年収ってだけで区別したいだけなんでしょ?

  44. 648 匿名さん

    20代独身以外の500万で問題がないケースなど存在しないと思いますよ。

  45. 649 匿名さん

    買う気がないのに、ここにカキコミする人ってどんな人種なんでしょうか?
    虚しくなりません?

  46. 650 匿名さん

    検討、スレだから
    まだ買うかどうか決めて書き込む必要はありません。

  47. 651 匿名さん

    実需目的の場合、年収の高い層はこの物件買わないと思いますよ。
    投資目的ならキャッシュで買うかもしれんが。
    都心、城南・城西地区にたくさん供給あるのに、
    わざわざ東雲なんかで買わないでしょ。
    年収500万の層は購買層の平均くらいに思えるけどね。


  48. 652 匿名さん

    優雅な年金生活者さんだと年収500万円なくても余裕でしょ。
    でもここは買わないと思うけど。

  49. 653 匿名さん

    うちは1200万ですが購入予定です。
    5000万円台の部屋は1000万無いと厳しいと思いますが。

  50. 654 匿名さん

    >>651
    >都心、城南・城西地区にたくさん供給あるのに、
    >わざわざ東雲なんかで買わないでしょ。

    私の場合、そっちには気に入った免震タワーマンションはなかなか見つからない。
    東雲のタワーマンションが気に入りました。

  51. 655 匿名さん

    ほら、20代独身なら500でも問題ないんでしょ?
    ここの購入者は20代も独身もある程度いますよ。
    買ったあともお金の使い方そのままってことも無いし、それなりにやりくりするかと。
    さすがに同じ500でも1馬力子持ち年齢高めだったら無謀だとは思うけど、さすがに本人も無理だと分かるでしょ。
    三井は誰でもいいから買わせるってやり方はしないので厳しければそれなりに忠告すると思うけどね。

  52. 656 匿名さん

    20代の独身ならばまだ承認し得ると言う意味だろうね。

  53. 657 匿名さん

    つまり30代専業主婦子持ちで500-600万円は完全にNGなんだろう。

  54. 658 匿名さん

    20代独身年収500万円。
    ここはそういう層も対象としているのかな?

    まあ、ここは手っ取り早く仕上げて、次に営業戦力を移す三井の戦略かな…

  55. 659 マンション投資家さん

    キャッシュで買ってる層ってどのくらいいますかね?
    全体の5パーセントくらいの割合でしょうか?

  56. 660 匿名さん

    減税あるのにキャッシュで買うのは、賃貸用とかですよ。

  57. 661 マンション投資家さん

    >>660
    減税なんて豆粒のような額でしょう。
    キャッシュあるなら運用に回すというならまだわかりますが。
    まあ運用に回すにしてもたいした額ではないので、
    キャッシュで買う方々もいるだろうと思ったので。

  58. 662 匿名さん

    契約者 スカイズ高値で 安堵したい

    検討者 欲出てスカイズ 待ち焦がれる(字余り)

  59. 663 匿名さん

    ローン減税最大200or400万だっけ?
    結構な額だと思いますよ。

  60. 664 匿名さん

    ここは300万です。

  61. 665 匿名さん

    300万が返ってくるのは300万以上の税金を払っている人。

  62. 666 匿名さん

    普通払ってるでしょ。10年で300万なんだから。

  63. 667 住民さんA

    減税恩恵率は高そうですね。
    何故なら、低所得→目一杯ローン

  64. 668 匿名さん

    低所得なら年間30万も所得税払ってないんじゃないの。

  65. 669 匿名さん

    ここのタワーパーキングはどこのメーカーかご存じの方いますか?

    カタログではフリーパレットシステムで効率良く割り振りを行うと書いてあるのですが、保管されている位置に関係無く4つの入出庫口が自由に使用できるという意味ですよね?
    この場合だと平均入出庫時間がどれぐらいになるのかなと思いまして。
    タワーパーキング前の車の待機場所は4台分しかないので、そもそもそれほど待ちがないシステムなのかなとおも思っています。
    ただ、駐車料金が高いのでおそらくは慢性的な長時間の待ちになるほどの契約台数にはならない気もしますが。

  66. 671 匿名さん

    思いっきり・・・エラ張ってます。

    1. 思いっきり・・・エラ張ってます。
  67. 672 購入検討中さん

    >669さん

    私も知りたいです。
    3.11のとき、都内のあるタワーパーキングの中の車が落ちてきたという
    事故がありました。かなりの台数だったようです。

    私のマンションのタワーパーキングはまったく大丈夫でしたし、地震後も
    速やかな点検がありとても対応がよかったです。
    しかも、入出庫に時間がかかると理事会から相談してもらったところ
    プログラムを改良してくれました。

    一方、事故のあったタワーパーキングの会社は非をなかなか認めず大変
    だったようです。やっと落ち着いて新しく作り直し、後述の会社に
    委託し直したようです。

    このマンションはどこの会社なのか知りたいです。

  68. 673 匿名さん

    >672
    事故が起きたのはどこのマンションでどちらの会社の設備だったんですか?
    詳細よろしく。

  69. 674 匿名さん

    まだ売れ残ってますか?

  70. 675 匿名さん

    売れている方ですよ☆価格が低い為低所得者層から支持されています。

  71. 676 匿名さん

    フラットも銀行も審査が甘い今がチャンスなのか、リスクなのかはわからないけどね。

    先々金融庁の指導で審査厳しくなる方向みたい。

  72. 677 匿名さん

    >>674
    まだ2期ですから在庫はありますが、
    あと半年もあれば完売しそうなペースで売れています。
    低所得者から支持というのはネガですから気にしないで下さい。
    ランニングコストも高く低所得者には無理がありますから、
    余裕を持った資金計画をオススメします。

  73. 679 匿名さん

    677さん、SOですね。ランニングもきちんと織り込むと6百万円程度では到底手を出す筈が無いですものね。

  74. 684 匿名さん

    車が落ちたかどうかは知りませんが、設備の問題だけでなく、そのマンションが免震か耐震かの違いが原因って事も考えられるよね。

  75. 685 匿名さん

    といいながら、400ぎり迫りましたね。
    skysの価格発表あるから、一気に加速しそうです。
    周辺住人さんネガキャンペーンご苦労さま。
    プラウドさんよりさきに完売したりして。

  76. 686 匿名さん

    プラウドは完売できません。あしからず。

  77. 687 匿名さん

    かわいそうなのは、パークもskysも買えないプラウド住人。
    skys(免震×制震)
    パーク(免震)
    プラウド(耐震)
    駅の距離もかわいそうだな。

  78. 688 匿名さん

    南側にマンションなど林立も、でしょう。

  79. 689 匿名さん

    プラウドの屋上は、愛煙家だらけでタバコ吸わない人は行けないでしょ。その点ここは、スモーカーをタコ部屋に押し込めるね。

  80. 690 匿名さん

    速ければ、夏前は完売でしょ。

  81. 691 匿名さん

    皆さんプラウドを意識しすぎ。
    まあ、あちらの方がよい物件だからねぇ。妬む気持ちからなんでしょね。

  82. 692 匿名さん

    プラウドは眼中ないでしょう。
    やめましょう。あそこの話は。
    あそこはあそこで満足していらっしゃる方に失礼ですよ。

  83. 693 匿名さん

    >691
    プラウド契約者キターー!
    おまえ。ここに住んでるだろ。
    帰れよ、あの不便なところに。

  84. 694 匿名さん

    そうやって、他物件引き合いにだすから妬んでるとか言われるんですよ。ほっときゃいいんです。
    いずれ、パークもskyzや他の新しいマンションから同じように言われたら嫌でしょう。

  85. 695 匿名さん

    その通りです。耐震で満足できる人は耐震の物件を買えばいいのですから。

  86. 696 匿名さん

    他物件引き合いに出して比較しなけりゃ
    検討にはならない。
    もう購入済みの人なら、引き合いに出さなくてもいいけど。

  87. 697 匿名さん

    それぞれ個性が有って何よりじゃないすか。ここは低所得層でも買えるという最大のメリットがありますし。

  88. 698 匿名さん

    >693さん
    ほらほら、>692さんが言うように向こうは向こう。
    こちらの物件の話題をしましょうよ。
    あちらがよいとは思いますが、もう3LDKは残ってないみたいですね。
    こちらの70平米はちょっと狭い感じですが、天井が高くていいって話じゃない?年収低くても物件価格が安いからある程度はいけそうって感じかな?

  89. 699 匿名さん

    年収1000万でも高層階が買えますからね!
    ありがたい事です。

  90. 700 匿名さん

    いくら安くてもランニングコストがかかりますから年収700以上は必要でしょうね。

  91. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸