東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-24 23:37:32

とうとうスレも9つめです。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.15平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

【過去スレ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195745/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255989/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273326/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300730/
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306355/
その8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318724/

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-13 12:40:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    都心いいですね!

  2. 2 匿名さん

    実際は城東の江東区、だけどね。

  3. 3 匿名さん

    またネガを呼び寄せるようなの付けて・・・
    やめて欲しかった。

  4. 4 東雲在住

    都心はやめようよ、都心は

    住んでる俺が言うんだから間違いない。
    東雲は都心じゃない

  5. 5 匿名さん

    【瞬間蒸発】よりましかもね。

  6. 6 匿名さん

    うん。都心は恥ずかしい。千葉が東京名乗るみたいなイメージ。

  7. 7 匿名さん

    東京5km圏内を都心と呼ばずになんとする?
    事実なんだからいいんじゃない、都心名乗っても。

  8. 8 東雲在住

    東雲は元々柄の悪い地粋なわけだし、都心なんて・・

    あと、霊感の強い人はやめたほうがいいと思う
    地元民からのアドバイスとして

  9. 9 匿名さん

    前スレのパーキング入れ替え時300万は無しという事でOKみたいですね。
    安心しました。

  10. 10 匿名さん

    >9さん
    そうですね!そもそも入れ替え時に300万の一時金が発生するなんて、非現実的で全く計画になってないですもんね笑

    検討板なのであらゆる意見があって然るべきですが、根拠のない嘘・デマはやめて欲しいものです。

  11. 11 匿名

    根拠が無い事なのかな。
    修繕積み立て金の値上げのパターン
    で、その幅を小さくしたら
    300万とも読み取れた。
    まあ、どのプランなのかは住民で
    決めろという事なのかな。
    値上げの決議ができないと、
    300万の一時金となり、破綻する
    というシナリオと見た。

  12. 12 匿名さん

    まあ常識的に考えて、三井が推奨している一時金無しで5年毎に上げていくパターンに決まるでしょう。

  13. 13 匿名さん

    いいんじゃないですか。一時金無しの長期修繕計画通りに月々払うパターンで。
    100年以上住める家を目指してマンションのクオリティが保たれるのであれば。

  14. 14 匿名さん

    一時金なし!?

    普通ありえないプランですね。先が恐ろしい…

  15. 15 匿名さん

    >>14
    誤解を与えました。
    一時金は最初のみで途中でまとまった一時金が発生しないプランという意味です。
    ごく一般的な月々払いの修繕費のあり方で良いという意味です。

  16. 16 匿名さん

    5年毎に上げていくと100年後はどれ程の額になるんでしょうね。

  17. 17 匿名さん

    30年以降は据え置きになるでしょうと言われたよ。

  18. 18 匿名さん

    >15
    なるほど。
    そりゃそうですね。
    そういうのがプランの一つにあったのかと思い、びっくりしました。

    30年の大規模修繕が終わったら、また振り出しに戻るというより、値上がりしている毎月の積立金をそのまま積立てていって、一時金が発生しなくてもよいようにするんじゃないかな?
    次の大規模修繕は60年後。世の中どうなっているのかな…?

  19. 19 匿名

    ここだけの話しではないけど、
    修繕積立金を最初はやたら安く
    設定するのは、売りやすくする
    意味と、物件が売れるまでは
    デベが負担しなければいけない
    から負担を少なくするため。
    でも、本来は、値上げは事情が
    ある場合にする事で、それを前提
    にしているのは、すごく違和感
    がある。
    その悪習が、慣例になってる訳だけど。

  20. 20 匿名さん

    ここは管理費が高いけど
    管理費はデべの系列の管理会社が受け取るので、最初から安く設定できないし。

  21. 21 匿名さん

    5年ごとの値上げを最初から提示しただろ。
    ここはそういうマンションなんだよ。
    納得済みで買ったんだよね。説明責任は果たしたよ。

    そんな三井の声が聞こえたきた。

    将来への対策は完璧だね。さすが三井。関心したよ。

  22. 22 匿名さん

    豪華とみせかける共用施設は、三井の主張を担保する道具。

    将来への訴訟対策は完璧だね。さすが三井。関心したよ。

  23. 23 匿名さん

    ここは豪華に見える共用施設は無いよ

  24. 24 匿名さん

    十分豪華ですがな。

    チープな団地型と比較してごらんなさい。

  25. 25 匿名

    将来の修繕計画を提示してくれてるんだからほんと安心出来ますよ。修繕積立金安いマンションのデベに計画あるか聞いてみな。何も出せないから。おー怖

  26. 26 匿名

    ジムやプールがあれば豪華と思ったら大間違い。実際使う住民少ないし最後は維持費で苦しむだけ。ここは主婦や子供が有意義に過ごせるライブラリーやキッズパーク等、実用的な共有施設が多いと思う。幅広い住民のことを考えたマンションだね。

  27. 27 匿名さん

    空中ドッグランとシガーバーが目玉だから書き忘れないで。
    ライブラリーやキッズパーク程度なら他物件にもあるよ。

  28. 28 匿名さん

    他の豪華タワマンにもあるってことでしょう?

  29. 29 匿名

    ドッグランいいですよね。普通屋内ドッグランは1時間2000円前後するからね。

  30. 30 匿名さん

    私は犬を飼ってないですしドッグランのことは何も気にしてなかったのですが、犬を飼っている人としてはここのドッグランって魅力的なんですか?(物件購入の一要因になり得るもの?)
    時間制限や道具なども制限がありますし、近くには公園などもあるので、どれぐらいの方が「使いたい、欲しい」と思うのかなと思いまして。
    素人視点としては、雨の日には良いとは思いますけどね。

  31. 31 匿名さん

    >>30さん
    ドッグランが購入の決定的な決め手になったわけではないですが、
    印象深い物件として、購入の一因にはなったかもしれません。
    せっかくですので、魅力的な共有施設として、是非、利用したいと思っております。
    犬を飼っていない人でも、他の住民の犬に触れさせてもらうなど、
    住民同士のコミュニティとしても非常に良いんじゃないかと思いますよ。

  32. 32 申込予定さん

    これからの季節、南側下の緑道は、桜がキレイですよ。

  33. 33 匿名

    屋内ドッグランのメリットについて説明しよう。まずペットを野放しにしても安心安全。交通事故の心配いらず。雨の日快適。他のペット、飼い主とのコミュニティがあります。私は資産の為にこのマンションを検討していて、ペットを飼っている=安定収入ありの住民が多いことも魅力の一つでした。ペットってかなりお金が掛かりますからね。

  34. 34 匿名さん

    普通はペットを飼っていた部屋はマイナス査定になるんですけどね。ここは別なのかな?

  35. 35 匿名さん

    よし!

    ドックラン会場でマンション内ドックショーイベントを是非やりまショー!!

  36. 36 匿名さん

    >No.32
    豊洲のフリーペーパー
    TOYOSU styleの表紙がちょうどこのマンションの南側の桜ですね。

    http://toyosustyle.comc.jp/

  37. 37 匿名さん

    100%間違いないのは、このマンションの犬保有率は他のマンションよりも圧倒的に高いこと!

  38. 38 匿名さん

    いっそのこと、もっと「犬」をフィーチャーして、ドッグマンションと名打った方が売れるかもしれない。他の多くのマンションと差別化でき、犬需要だけで十分このマンション完売するよ。玄関横にペットの足洗い場、トリム場、シャンプー場。

  39. 39 匿名さん

    購入予定者ですが、犬ばかりはやだなぁ。
    マナーなども気になるし。
    ちゃんと非常エレベーター使ってくれるかな?

  40. 40 匿名さん

    非常用エレベーター使うなんて説明されてないから、
    普通のエレベーターも使っていいんじゃない?

  41. 41 匿名さん

    >38さん
    そういうの付いてる物件最近まぁまぁありますね~

    犬飼ってないですが、個人的には気になんないなぁ~

  42. 42 匿名さん

    え!犬同伴の時は非常用エレベーター使うでしょう。

  43. 43 匿名

    大丈夫。犬同伴は非常用エレベーターのみの使用です。万が一通常エレベーターを使っているモラルの低い住民がいたらコンシェルジュに訴えられ即厳重注意されるよ。しっかりしたマンションは管理が行き届いているからね。

  44. 44 匿名さん

    共用廊下は犬と一緒に歩けるよね?リード付きだろうけど。台形マンションの回廊ぐるぐる3周すれば朝の散歩完了。

  45. 45 匿名さん

    ダメに決まってるでしょう。
    敷地内は抱っこだよ。
    何だか不安になって来た…

  46. 46 匿名さん

    え! お犬様重視のマンションなのに!?

  47. 47 匿名さん

    ドッグランがあるだけで犬重視とは宣伝してないよ。
    やっぱりここはやめておこうかな。

  48. 48 匿名さん

    タワマンの平置き、自走式マンションは、外車がズラリと並んでいるから、国産コンパクトカーだと恥ずかしい思いをするかもしれませんが、ここは立体駐車場だから気にする事はありませんね。

    でも、ドックランに犬連れて行くと品評会みたいな状況を想像してしまいますね。
    うちの犬は高級血統だよ、毛並みお宅とは違うんだよって自慢大会が始まりそうだね。

    それも後ろめたさを感じて、雑種犬はドックランには連れて行けなくなりそうです。

  49. 50 匿名さん

    ↑マルチポストだからスルーで。

  50. 51 匿名さん

    シガーバーは何重視、かな?

  51. 52 匿名さん

    セブンスター

  52. 53 匿名

    MRで確認したところペットも通常のエレベーターに乗れるそうですよ。

  53. 54 匿名さん

    ペットを大切にする。
    ペットは扶養家族と同じだから当然でしょ。

    扶養控除38万円引いておかないとね。

  54. 55 匿名さん

    まじですか、通常のエレベーターまで利用できるの?
    それほどペット重視扱いなら、ペットを飼わない人はやめた方がいいですねぇ。

  55. 56 匿名さん

    別に犬コロがエレベーターに乗ってても、賃貸だったら普通の光景だし、ここも違和感ないと思いますよ。

  56. 57 匿名さん

    賃貸だったら普通?
    だから違和感無い?
    不思議な類推ですね。

  57. 58 匿名さん

    ペットが通常エレベーターってありえない。アレルギーの人もいるのに。
    普通荷物用にペットボタン付きだよね?

  58. 59 匿名さん

    >53
    アホいえ。

    管理規約(案)には、非常用のみってあるぞ。

    やり直し。

  59. 61 匿名さん

    >>59
    敷地内は当然歩かせるの禁止ですよね?

  60. 62 匿名さん

    ペットを連れての通常のEV利用は問題ありませんが、同乗者が断った場合は、途中階で降りた上、別のEVをご利用ください。と書いてありますね。

  61. 63 匿名さん

    ペット天国だね。

  62. 64 匿名さん

    あれ?59と62は食い違ってるけどどちらが正しいの??

  63. 65 匿名

    59が正しい。ペットは非常用エレベーターのみ。ほんとガセネタ書き込む無知な奴が多くてイライラするぜ。

  64. 67 匿名さん

    >62さん
    ん??ペットを同乗させる場合は非常用エレベーターを使うようにと書いてありますね。
    その上で、さらに同乗者がいる場合は、ペットと同乗して良いか同意を得るよう明記されてます。

    ペットを連れて建物内に入る場合も、管理エントランスを使うように明記されてますよ~。
    (廊下・エレベーター含む敷地内はゲージに入れるか抱き抱えて移動することが必須です)

  65. 70 匿名さん

    すでにモンスター飼い主宣言する人まで出現したか。

  66. 71 匿名さん

    >>68
    犬をペットだと思わないのは勝手ですが、マンションに住む以上は
    管理規約を守ってね。

  67. 72 匿名さん

    >62が正しいですよ。

    いちいち「ペットを連れてますが、よろしいですか?お気になりませんか?」って同意を求める事はしないでしょう。

    それで、「嫌です。降りてください」 と言える人もなかなかいないでしょ。

  68. 73 匿名さん

    同じエレベーターになるのはまぁ良いとしても、臭いですかね。きちんと対策されてないとちょっと…
    抜け毛とかも。

  69. 74 匿名さん

    管理規約ペット飼育細則第5条(18)ペットを同乗させる者は、非常用エレベーターを利用するように努めること。
    とあります。MRで確認したところ通常のエレベーターに乗れるとのこと。

  70. 75 匿名さん

    ペットなどのルール・マナーの話はここに限らず、大規模マンションに共通することですね。
    ここはペット連れの場合は非常用エレベーターを使うことになっています。

  71. 76 匿名

    要は、都合よく住民それぞれが自由に
    解釈可能な規約である事は理解できました。

  72. 77 匿名

    おいこら。ペット及びペットを子供と言い張る奴、一緒に通常のエレベーターに乗るだと。管理規約守れないなら他のマンションに行け。即刻管理会社に訴え法的処置が取られるよ。ここは管理会社がしっかりしてるから利用規約守らないと住めないよ。

  73. 78 匿名さん

    だれか管理規約貼ってくれないですか?

  74. 79 匿名さん

    管理組合で通常エレベーター使用は「禁止」にしましょう

  75. 80 匿名さん

    >69
    上から目線かっこいいですね(笑)

  76. 81 匿名


    ペット天国の綱吉マンションで
    3/4の人が禁止に賛成するかな?

  77. 82 匿名

    管理規約を守れない人は管理会社から厳重注意を受けます。また他の住民から管理会社にチクられる。

  78. 83 匿名さん

    >>74
    その文言で普通のエレベーターにペット同乗させるのっておかしくないですか?
    何か特別な事情が無い限りは非常用を使うべき。

  79. 84 匿名

    でもモンスター住民へは
    管理会社は何もできないよ。

  80. 85 匿名さん

    まぁ普通にでかい犬飼っちゃう人もたくさん出てきそうな環境だよね。
    有明の某タワマンも理事会メンバーが規約違反のでかい犬飼ってるらしいから。

  81. 86 匿名さん

    まあ文句言われても別に従う義務もないてしょ。管理会社に勝手に訴えたらいいんじゃない。いちいち非常用なんて面倒くさい。

  82. 87 匿名さを

    愛犬家が規則を守れないなら
    愛煙家も規則を守れるわけもなく…

  83. 90 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 95 匿名さん

    ペットを連れている人はできるだけ非常用エレベーターを使ってくださいね。

    という事で、通常のエレベーターを利用するのを制限するものではありません。
    なぜに批判されるのかわかりませんが、マンションによっては通常のエレベーターでのペット同乗が禁止されているところもあって、それが当然と思っている方もいるんでしょうね。

    ここは比較的ペットに優しいマンションだと思うけどね。

  85. 96 匿名さん

    MRで確認したんですが、ここってバルコニー・共用エリアでの禁煙が決められてるんですね。
    煙草吸わないから、個人的にバルコニーでの禁煙はいいなぁ。

  86. 97 匿名さん

    喫煙の件等、禁止・不可な事はきちんと書いてありますね。

  87. 98 匿名

    ここの管理会社は三井ですよ。私は三井のタワマンに住んでるけど、管理会社すごく厳しいです。管理規約の違反があれば、相手がモンスターであろうと厳しく注意され正されますから安心して下さい。私も飲酒後プール入ったらダメなんですがしらっと入ったら、即厳重注意を受け追い出されました。管理規約を守れないなら住民として認められないとまで言われましたから。管理規約にも守れない場合は住めないようなことが書かれてるみたいですよ。でも厳しいからみんなストレス無く生活出来るんですよね。三井のマンションを知らない人は理解出来ないんだろうね。

  88. 99 匿名

    ペットは飼える大きさが決まっているよ。

  89. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸