千葉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア柏フィオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. ライフピア柏フィオーレってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:44:21

ライフピア柏フィオーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市旭町一丁目829番8(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩2分
東武野田線 「柏」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.81平米~74.55平米
売主・事業主:中央住宅
販売代理:東京中央建物

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2013-03-05 21:56:21

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア柏フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    立地は柏駅から徒歩2分弱なので申し分なし!歩いて1分かからないところにローソンや高島屋があります。南側が常磐線なので日当たりは良好でしょうね。ただ、そのマンションの真北に小さな幼稚園があって、ライフピア柏の建設で園庭が思いっきり日影になるとかで、かなり揉めて裁判もやってたようです。市長を巻き込んだ署名活動もされてましたね。小さなお子さんがいて、すぐ隣の幼稚園に通わせたい場合は、ちょっと気まずいかも。子無しで普段は共働きの人には良さそう。
    西口側ってスーパーが少ないのは難点。

  2. 2 匿名さん

    駅からすごく近いのがいいなと思っています。
    最高の利便性かと。
    ただ幼稚園とそういう風になっていたのは知らなかったです。
    うちはもう子供が既に大きくなっているので
    幼稚園とは直接関係ありませんが・・・。

  3. 3 匿名さん

    長いカウンターがあるのでダイニングテーブルが必要ないんですね。
    台所から洗面室へ行ける家事動線は良いと思うのですが
    テーブルが狭そうなのと水回りのすぐそばでごはん食べるのが落ち着かない感じで…。
    モデルルームで要チェックです。立地は本当に良いですね。

  4. 4 匿名さん

    サンプルのAタイプ間取りを見ると、角部屋でないと窓無し部屋が生まれそうな予感。
    あと作りつけのキッチン繋がりのカウンター兼テーブル・・・「新発想」らしいが賛否両論だろうな、そう簡単に撤去出来ないし。
    更に隣の幼稚園との訴訟沙汰、幼稚園を他に入れても、小学生になったらその幼稚園出身の子と同じクラスになるの確実。子持ちには厳しい。
    駅隣なのは立地としては良いかもしれないが、4時から1時まで頻繁に電車が通るということ。騒音面は大丈夫なのだろうか。
    あの敷地サイズを考えると駐車場はごく少数しか確保されずあぶれる可能性大。

    自分的には、「無し」と言わざるを得ない。

  5. 5 物件比較中さん

    マンションのランクが近くの三井と比べるとやはり格下。
    南側に藤和マンションがたっており朝日以外は完全日陰。
    よって風通しも疑問。
    幼稚園のこともあり完全に検討外です。
    ポーラスの経営と管理もお高い買い物と考えるとねぇ。

  6. 6 物件比較中さん

    お隣の幼稚園と揉めてるって聞くと、やっぱり嫌かな・・・。たぶん、このホームページですよね。うちは共働きで保育園に通ってる子供がいるから、それを想像すると微妙。今週末に近くの三井マンションを見学予定です。
    https://sites.google.com/site/savemikuni/

  7. 7 匿名さん

    ここからのリンクにあるヤフーの紹介サイトのアイコンに「子育て充実」って何かのギャグですかw
    子無しでもローン組んで長く住むなら近所とのトラブルが無いところの方が良いですよね。

  8. 8 匿名さん

    いつもこの通りはカレーの芳しい匂いが…。
    三井のラーメン街道といい勝負!
    私はカレーのほうが好きだけど…。

  9. 9 匿名さん

    子育てメインな立地ではないですよね。
    便利な場所ではあるなぁと思いますが。

    ここはボンベイの西口店が近いんですよね。
    先代のマスターがお店を閉めた後、
    別の方が経営を引き継いだのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    ボンベイいつの間にか西口にもできていたのですか。
    全く知らなかったです。
    確かに現地はカレーのにおいが時々しますね
    今度食べてみよう。

  11. 11 物件比較中さん

    子育て向きというわけではないというご意見もあるようですね。都会のあくせくした感じが柏にはないですからそういう意味では向いてなくはないのではと。間取りもファミリー向けに考えられているようですしコンセプトは子育てアンド家族暮らし向けですよね。せっかくですのでスカイロフトのある間取りを先に検討しております。子どもはたしかにこういう遊びのある空間を好みます。やはり住んでいて喜んでくれるほうが親としても嬉しいですからね、この間取りの購入も悪くないかと思います。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    みくに幼稚園に入ってた子と小中学校で同じクラスになる可能性が高く、保護者との関係悪化やいじめに繋がる可能性がある上、小学校への通学は交通量が多くバスが頻繁に通る信号の無い駅前を毎日歩かせる必要があるという点をちょっと軽視しすぎじゃないでしょうか?
    まぁ、小学校から私立に入れる方や、既に子供が高校生の方だと関係ないかもしれませんが・・・

  13. 13 匿名さん

    事実だけを見ると幼稚園~義務教育中の子供がいる家庭だと
    躊躇してしまうんじゃないでしょうか。
    うちは子供が高校生ですが家族で食卓を囲む時間も少なくなりましたので
    こういった簡単なテーブルが最初からあると有り難いですね。
    引っ越した際にはダイニングテーブルも処分できますし。
    塾や部活動で帰宅時間が遅い子にも駅から近い立地も魅力です。

  14. 14 主婦さん

    現在、フィオーレの学区の小学校に子供が通っていますが、「マンション建設のせいで隣の幼稚園がなくなるらしいよ」とか「●●さんが中央住宅(フィオーレの建築主)の戸建を購入したんだって。なんでわざわざ中央住宅なんだろうね」といったネガティブな噂は結構聞きます。小学校の児童の半分くらいは、日照権で揉めてるお隣の幼稚園出身なので・・・。私立小学校に通うとか、もうお子さんが中学生ぐらいだったら、立地も良いですし駅前の交通量もさほど気にならないかも。。。

  15. 15 匿名さん

    駅にも近いのでよさそうですね。
    設備はちょっと普通ですが、ピアキッチンって便利なのか気になりました。
    マンションで使いやすいのでしょうか。
    ダイニングテーブル代わりでいいのか、移動できないので困るのか、
    どっちなのかな〜。

  16. 16 匿名さん

    うちはもう子供が大きくなってしまったけれど、
    まだまだ小さいお子さんだと
    この駅に近い環境はどうなんでしょうね???
    共働きのご家庭にとっては便利なのかなとも思いますけれど。

  17. 17 匿名さん

    家事動線やカウンターを見ると主婦目線という印象を受けるのですが、
    立地はDINKSや共働きの人が好む場所ですよね。
    あるいは、忙しい人だからこそ家事を時短ってことなのかな。
    ゆったりした広さでもなさそうなので、実際には狭く感じるような気はしますね。
    模様替えも限界があるかなと思ったのですが、どうでしょうか。

  18. 18 サラリーマンさん

    どうしても広さが欲しいとなると80平米以上は求めたくなりますよね、ここは広さにはあまりこだわらない世帯向き、もしくは駅近優先、こういう考えでご検討が多いのでは。

    うちはとりあえず駅近優先で魅力を感じています。Bタイプでもいいと思っているぐらい面積にはこだわりが少ないです。3人なのでこう言えるのですが、4人なら70はあるほうがいいとは思います。

  19. 19 主婦さん

    キッチンカウンターがあるので机が要らないのがいいですね。
    食事がすぐ出せるのでママ目線でも魅力的

    キッチンから洗面所へ繋がっているのも家事がしやすそうで考えられていますね~

    リモコンロックも両手がふさがっている時にとても便利ですね。
    小さなお子さんが要ることも考えられていていいですね

  20. 20 匿名さん

    一連読ませてもらってるとメリットが多いなとわかりました。そのわりには安いと思うんですけど、この安さもまたメリットですよね。ファサードが至ってシンプル、普通な感じでもしかしたら物足りなく感じる?、と最初は思いました。でも大切なのは中身なんですよね、そこがしっかりしているみたいで良かったと思います。スカイロフトもあまり無い仕様だから見てみたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸