千葉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア柏フィオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. ライフピア柏フィオーレってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:44:21

ライフピア柏フィオーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市旭町一丁目829番8(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩2分
東武野田線 「柏」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.81平米~74.55平米
売主・事業主:中央住宅
販売代理:東京中央建物

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

[スレ作成日時]2013-03-05 21:56:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア柏フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    日光を反射させて園庭に光を届ける鏡ですか
    太陽の角度によって、鏡の角度が自動で変わり晴れている限り園庭に
    ずっと光が届くというのは凄いです。
    ですが日光の光の強さなど調整とかできるのか疑問です。
    そのような設備をつけるのには莫大なお金がかかりそうですし
    マンションが建つ事によって日が差さなくなるのなら和解は難しそうです。

  2. 104 匿名

    来場するとハーゲンダッツもらえるらしいよ

  3. 105 匿名さん

    柏はファミリーが多い印象ですが、待機児童はそこそこにいるのですね。
    いわゆる未満児(3歳未満)という年齢の子供たちなのかな?と予測しています。
    この年齢の子たちは手がかかるので、
    先生の配置も厚くなっていますからね…。
    ただ柏は行政として積極的に乗り出しているのは交換が持てますね。

  4. 106 匿名さん

    今日通りかかったら幼稚園は完全に日陰になってた。
    ありゃー酷いな。反対運動も起きる訳だ。
    低層にしちゃうと割高になって客がつかない事情はあるから売る側としては遠慮なんて出来ないんだろうが、近所付き合いしない子無し家庭じゃないと買えないなーあれは。

  5. 107 匿名さん

    そこまででしたか
    そうなると和解も難しくどうしてもこれから幼稚園に通わそうとしているのなら
    どうしても人間関係なども悪くなってしまう原因になりますからね
    今反対活動している人達と不動産会社がどのような関係かはわかりませんが
    和解したという事を聞かない限りは購入は考えてしまいます。
    どうにか和解に持って行けるように話し合って欲しいですね

  6. 108 匿名さん

    合法的な建物を建てて反対されてなんかかわいそうな気もします。
    反対運動も不動産会社にするのではなくて許可を出した役所に抗議する方が
    筋のような気がするのですが。
    て言いますか27日って晴れてましたっけ?

  7. 109 購入検討中さん

    和解されれば、駅からの距離や間取りは、個人的には購入したいと思える物件なんですけどねぇ

  8. 110 匿名さん

    保育園との問題がなければ環境としては間違いなく良いですからね
    ただ子供さんには罪がないので、受け入れはしてくれるとは思ってはいるのですが
    昔からある保育園なので実際はどうなのかわかる人がいたらレスして欲しいです。
    後は車移動する場合、時間帯によっては渋滞する場所が柏付近に多いのと
    朝の電車通勤時の駅の混み具合は、最初は慣れるのに時間がかかると思います。

  9. 111 周辺住民さん

    保育園との事はもう気になさらなくても良いのでは。
    保育園さんが活動されていたホームページも3月頃から更新されていないようですし、保育園が無くなるという事もなさそうな感じです。

  10. 112 匿名さん

    確かに、マンション側だけが悪いわけではないのかもしれませんが
    園児の親としては、この保育園に通わせるかどうかは、やっぱり考えてしまいますね。
    行政側で何か対策を考えてくれるのが一番良いと思うのですが、なかなか難しいのでしょうね。
    でも、これって何かしら解決法を作らないと、同じような問題が他にもたくさん出てきそうですよね。

  11. 113 匿名さん

    昔はともかく、柏が発展してかなり経っていて今まで何も高い建物がそこになかったのも
    ある意味すごいと思いますけれどね…。
    ここまで柏駅に近い場所でですし。
    地主さんが今までは配慮していたということなのでしょうね。

  12. 114 匿名さん

    柏駅の昔の写真を見たことがあるのですが
    (年代は昭和で戦後で白黒写真くらいしか覚えてないんですが)
    本当にのどかで畑もあったりしてという感じの場所でした。
    それがここまですごくなるってすごいように思います。
    TXが出来て人の流れも変わって少し柏もおとなしくなった感じはしますが、
    相変わらずお店もあって便利ですしね。

  13. 115 匿名さん

    お隣の園が造られたときにもそういう感じだったのでしょうね。
    まさかそうなるとは…というところなのでしょう。
    駅から近い園なので、通勤の際に送っていくこともできるでしょうし、
    人気のある園なのではないでしょうか?

  14. 116 匿名さん

    人気のある園なら、尚更、日当たりだけは確保したかったでしょうね。
    親としても、やっぱりお日様の下で。。。という思いはあるでしょうし、だからと言って、法的には問題ないと言えばそこまでなのですが、なんとか健康的な園生活を送ってもらいたいと思います。
    何かしら良い方法があるとよいのでしょうが、狭い日本では、すごく難しい問題なのでしょう。

  15. 117 周辺住民さん

    この場所、以前は個人所有の立体駐車場だったんですね。そこの所有者はおばあさんだったんですけど、その方の亡くなった旦那さんが建てた駐車場らしく、好立地なのに売らなかったそうです。しかし、年も来て、そろそろ何かしないと、と考えたらしく、今回のマンション建設のお話にのったそうですよ。なので、ポラス側も地権者側も納得のいく交渉が出来たようで、駅前の割に価格がお安いんだそうです。

    幼稚園ですが、先生方は皆さん良い方ですよ。評判がいいため、少子化の中、年々児童数が増え続け、10年前と比べると、教室数が倍近くなっています。幼稚園の方針としては、定員を過ぎても現状は全員入園出来るようですが、教室数が限界に来ているようです。ただ、マンションの住民だからと言って、先生方から悪い扱いを受けることは絶対に無いです。(もちろん、反対派の親達の目はわかりまけんが....)

  16. 118 匿名さん

    117さん、ありがとうございます。
    マンション価格が駅に近い割にはお安いなと思っていたのですが、
    元々そういうお話があったのですね。
    ずっと同じ型が地権者だったから長い間何もなかったというのは頷けます。

  17. 119 匿名さん

    この辺りだと日常的に便利なスーパーマーケットってどちらになるでしょうか?
    やはりヨーカドー?
    駅に近すぎるので、
    帰り道に普通のスーパーで買物という感じにならないですね。
    贅沢な悩みですけれど(笑)

  18. 120 匿名さん

    幼稚園のほうですが、近年はほとんど入園を受け付けてないそうです。

    スーパー..,
    確かに、西口にはないですよね...

    東口でしたら、ヨーカドーか京北、ドンキですね。

  19. 121 匿名さん

    高島屋の地下にも生鮮食品の売り場がありますが、
    お値段的にやはり少々高いかな…と思っています。
    モノはもう間違いなく良いものなのですけれどね!

    高島屋の地下だと生鮮よりもついついお惣菜の方に行ってしまいそうな私です。

  20. 122 匿名さん

    高島屋は若干高いくらいで、そこまで高いというほどでもないと思いますよ。
    ヨーカドーも安いかと言われるとどうかなぁというところですし。
    ヨーカドーはプライベートブランド商品はすごくお安いので、その点は良いと思います。
    色々と使い分けてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸