東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大井町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 大井町駅
  8. ザ・パークハウス大井町レジデンス

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-18 09:50:21

売主:三菱地所レジデンス株式会社、JX日鉱日石不動産株式会社、かんべ土地建物株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

Brillia 大井町 LA VIE EN TOWERのマンションギャラリーがあった場所に、
本物件のマンションギャラリーがほぼ完成です。

近日公開だと思います。楽しみですね~っ。

【タイトルの物件名を修正、物件情報を追加しました。2013.3.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 大井町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-26 21:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大井町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名はん

    ゴルフ場跡地はマンションたつんちゃう?

  2. 805 匿名さん

    そしたら南面も日陰になるんじゃないか

  3. 806 ビギナーさん

    たたんでしょう。

  4. 807 匿名さん

    ゴルフ場潰したらマンション以外用途無いんじゃないかな?

  5. 808 匿名さん

    ここがマンションになって人気なのに、
    ゴルフ場はマンションにならないと考えるのは楽天的でしょう。

  6. 809 匿名さん

    ゴルフ場跡地は都市計画道路の予定地になってるから、道路の実現性は別として、斜線制限も考慮して、あまり大きな建物は作れないんじゃないかな

  7. 810 匿名さん

    ここって中古価格は維持できるのか?
    周辺物件の坪単価240-280万円だぞ。
    320万円は高すぎじゃないか?

    プラウドは320万円で中古が売れてたけど、
    野村と三菱はやはりランクが違うしな。

  8. 811 匿名さん

    周辺相場的には、新築でもプレシス大井町が、3LDK3,980万円とかなので、
    リセールは苦労するかもしれないですね。

    ブランドとしてはプラウドよりパークハウスの方が上なのでは?
    あと駅からのアプローチは品川区の施設を通る(=パチンコ店などができえない)ここが一番いいと思います。

    確かに分譲価格はちょっと高い。ここは北向きを含めて平均320なので、
    南面、南東面は大井町で一番高いマンションになりましたね。

  9. 812 匿名さん

    ブランドという面では、プラウドもパークハウスも同じだと思う。
    それよりは、物件毎が持つ条件の方が大きく影響すると思う。

  10. 813 匿名さん

    ゴルフ場跡地ですが、三菱鉛筆は本社ごと売るつもりではないかと思います。
    本社社屋とゴルフ場跡地を計画道路を加味して一体開発すれば、結構な規模のマンションを建てられます。

    ちなみに三菱鉛筆は、戦前にこの地に工場ごと移転してきました。
    工場はその後郊外に移転し、本社機能だけが工場があった名残で残っているだけで、
    ここに本社を構える必然性は無いと思われます。

    今の本社社屋ができたのはバブルの少し前なので、
    既に築30年ぐらい建ってます。もう取り壊してもおかしくないかと。

  11. 814 ビギナーさん

    売らんでしょう

  12. 815 匿名さん

    「本社ごと」って、品川ゴルフセンターの土地は三菱鉛筆が所有してるの?それなら可能性あるけど、違うなら可能性は低いよね。

  13. 816 ビギナーさん

    所有しているようです。

  14. 817 匿名さん

    ここでこんな事書くのもなんですが三菱鉛筆社のジェットストリームって素晴らしいペンですよね。いつかどこかで賛辞を送りたいと思っていました。本田直之さんも絶賛されていました。できればずっと東大井にいて頂きたい、、なんて、、。

  15. 818 匿名さん

    そろそろ契約者スレがほしいと思っているよ♪

  16. 819 匿名さん

    欲しいですね!!

  17. 820 匿名さん

    2期の販売の戸数ってどれくらいになるのでしょうか?
    次で最終期という可能性もあるのでしょうか?
    駅に近いですし、基本的には良いなぁと思っています。
    お値段も場所を考えるとそこまで高くないかな、と。

    中古価格は割と維持できるのではないでしょうか。
    とにかく駅まで5分以内というのは最大のメリットです。

  18. 821 ご近所さん

    残り全部で30戸くらいってきいてますので、この勢いで売り切るんじゃないですね

  19. 822 物件比較中さん

    すごいですね。

  20. 823 物件比較中さん

    魅力的な住戸もあるみたいですしねー、そして駅近、そりゃあ売れるなーという感想です。大井町駅西側に3分だと利用可能な駅の数は1つになってしまうのかな?

    ここだからこそ青物横丁、鮫洲も利用できる便利さと価値が備わっているんですよね。
    お洒落な街という印象ではないですけど生活するにあたって不便の無い条件が申し分ないと思います。

  21. 824 契約済みさん

    個人的には郵便局が近くなのが嬉しい。

  22. 825 匿名

    こことパークシティ大崎だったらどっちが買いですか?資産性の維持の観点と子育て環境、保育園、学校などを重視してます。

  23. 826 匿名さん

    山手線外側と内側なら、内側。
    しかもここは、京浜東北線東側でもある。

  24. 827 匿名さん

    パークシティ大崎は坪単価360 管理費3-4万、固定資産40万
    パークハウス大井町は坪単価310 管理費2-3万、固定資産25万

    どっちがいいのやら?

  25. 828 周辺住民さん

    >825さん
    保育園は大崎の方が入りにくいと区の担当者に聞いたことがあります。保育課に問い合わせると、それぞれの地域の待機状況やボーダーのポイント(入園資格はポイント順)を教えてくれますよ。
    小学校は学習や体験に力を入れていて、越境入学も毎年抽選で人気。私立の受験も多いです。最近校庭が芝生になりました。
    近くに広い公園がいくつもあり、キャッチボールやサッカー、虫採りなど男の子でも思いきり遊べます。
    地元商店街のおじちゃん、おばちゃんも気さくで、都心や駅に近いわりにぶってないところが落ち着く街です。

  26. 829 匿名さん

    駅近なのはいいけど、京浜東北線混みすぎ。

  27. 830 匿名さん

    田町まではひどいですね。

  28. 831 匿名さん

    >825さん

    パークシティ大崎ちゃうん?
    タワマンの屋上ごっつ子供喜びそうやで。

    こちらのマンションは無駄なものがなさすぎで、憩いの場ないやろ。
    こら、子供ちゃんにはあかん環境やで。

  29. 832 匿名さん

    このあたりって、子供を連れて行きたいようなよい公園ないよね。
    わたしも大崎に一票です。

  30. 833 物件比較中さん

    たくさんあるでしょう。

  31. 834 ビギナーさん

    公園で遊ぶような子供のいる家庭が選ぶようなマンションじゃないでしょ

  32. 835 匿名さん

    京浜東北線・・・遅延多過ぎ
    踏切関係の遅延も多い

  33. 836 匿名さん

    >834

    えっ、なんで?
    意味不明。

  34. 837 通りすがり

    〉836

    834の書き込みは、推測すると

    1.都心部の共働き夫婦の子供であって、目が行き届かないから公園(外)で遊ばせない
    2.小さい頃から進学塾に通う子供のため公園なんかに行く暇がない

    って感じじゃないですかね
    人それぞれの価値観なので、なんともですが

    イミフが少しでも解消されれば♪

  35. 838 物件比較中さん

    837さん

    私の解釈とちょっと違います。
    そもそもパークハウスという名なので、家自体が公園で、外の公園にはいかない、という意味かと思います。

  36. 839 匿名さん

    >837さん

    ありがとうございます。
    なるほど〜、確かに小学生になったらそうかもしれませんが、
    就学前は親が子供を公園に連れて行きますよね。
    共働きでも、週末があるし…。

  37. 840 購入検討中さん

    7月に説明聞きにいったら決めてた部屋は「第二期販売」っていうから律儀にまっていたら、、、連絡もなしに第一期に売られてた。
    売主に不信感が募ります。

  38. 843 匿名さん

    普段の買い物は西友になる感じですかね?
    駅の反対側のヨーカドーだとちょっと不便な感じがします。
    最近は西友も結構安くなっていて、買い物がしやすくなっているように感じます。
    アトレはお惣菜をちょっと買う時に良さそうです。

  39. 844 匿名さん

    西友は安すぎてちょっと怖いです。
    イトーヨーカドーの方がいいな。

  40. 845 物件比較中さん

    阪急食品館で買って、踏切渡って帰るという選択肢もありです。阪急には100均もありますね。

  41. 846 周辺住民さん

    ネットスーパーでヨーカドーやイオン、西友、ライフあたりが使えますね。平日足りない物のみ西友か成城石井。週末は阪急や、青横のオーケーに行くのが好きです。

  42. 847 物件比較中さん

    大井町の商業はこのギュッと詰まった感が無駄がなくて好きです。
    窮屈な感じはしますけどね、例えば大公園が間にあったりというわけじゃないですから。
    でもすぐ傍で生活を始める身としては便利さが第一。

    反対方面に大井公園や東大井公園がありますので違う機会を作って散歩にでも行く。
    こんな感じの生活になると思います。

  43. 848 匿名さん

    まだ残ってますか?

  44. 849 購入検討中さん

    低層階しか出ていない感じですね。
    高いけれど、駅に近いのが魅力ですね。

  45. 850 匿名さん

    リセール維持できますかね?

  46. 851 匿名さん

    大井町なら鉄板

  47. 852 匿名さん

    大井町で坪330を維持できるかは微妙な気もしますがいかがでしょう?

  48. 853 匿名さん

    大井町で坪330を維持できるかは微妙な気もしますがいかがでしょう?

  49. 854 匿名さん

    周辺が再開発されて高いマンションがもし建ったら
    維持は難しいのでは。

  50. 855 匿名さん

    景気、物価などの環境にもよると思うけど。価格維持が気になるなら、似た物件のプラウド、アリュールの中古値段を参照するのがいいと思いますよ。

  51. 856 匿名さん

    参照したけどわからないです。低層の方がリセールいいのかな?

  52. 857 匿名さん

    参照したけどわからないです。低層の方がリセールいいのかな?

  53. 858 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368926/
    契約者・入居予定者用のスレをたてました。
    よろしくお願いします。

  54. 859 匿名さん

    過去ログみたら、640番~660番くらいに、リセールの参考になりそうな書き込みありましたよ

    お隣のマンションが築15年で坪240万らしいです。

    低層とか高層の違いはわかりませんが、さすがにここも坪300万を維持するのは難しいのかな

  55. 860 匿名さん

    お隣さんは、大井町バブル前の物件ですから、元値が安買ったので、その値段でも得をしてると思います。

  56. 861 匿名さん

    元値が安ければ安く、高ければ高く、
    とは単純にならないのが中古価格です。

  57. 862 匿名さん

    だから、得をしたと思うってしか書いてないのに。

  58. 863 匿名さん

    ただ立地は良い場所ですから、
    300万円の維持は難しくとも、価格の下のラインは高めなのではないでしょうか。
    下がりすぎないということで。
    ブランドマンションというのも大きいでしょうし。

  59. 864 匿名さん

    客に中古内見されたら
    天井の低さは真っ先に指摘されるだろうなあ。

  60. 865 物件比較中さん

    >864
    更に低い住まいから検討していればそうでもないんじゃないですか。
    うち相当低いですよ。ここが・・・いくつあるんでしたっけ、2.7??
    これって高いといっていいんじゃないかと、汗。

    皆さんの投稿を遡ると天井高はけっこうあると言っている方がいます。
    私的感覚によって違うのでしょうね。
    私は高いと思います。

  61. 866 匿名さん

    ご冗談を。他のマンションなら2.7mの物件もありますね。

    ここは2430mmです。 >672
    これを高いと思う方は、現在賃貸に住んでいる方ですか?

  62. 867 匿名さん

    天井高は高いに越したことはないですよね。
    ただ私は電球の交換がしにくくなってしまうので、
    電球交換の時だけあまり高くない方が良いな~なんて都合の良い事を考えちゃいます。
    270あれば確かにいいんですよねぇ。

  63. 868 匿名さん

    天井2700ってタワー物件でしょ。住友のタワーがご近所にあるけど、安っぽいんだよね。

  64. 869 匿名さん

    私も住友タワー見たけど、買いたいとは思えませんでした。

  65. 870 匿名さん

    住友タワーは景色がいいですよ
    永久に目の前に高いのが建つ事はないでしょう
    こちらは目の前のゴルフ場閉鎖でマンションが建つ可能性大
    ベランダも狭く天井低でメリットは若干住友タワーより駅近って事位ですね

  66. 871 匿名さん

    ゴルフレンジは道路になりますね

  67. 872 匿名さん

    シティテラス大井仙台坂は交通量の多い交差点角で立地が悪いと思う

  68. 873 匿名さん

    交通量は変わらないですよ
    車幅が狭いよりはいいかと
    シティテラスはベランダ側がとても静かですよ

  69. 874 匿名さん

    シティテラス間取り微妙じゃないですか?LDKからお風呂に繋がるあたりとか。

  70. 875 匿名さん

    天井のコメントいれてるのはやっぱり住友タワーの人だったんだ。。。

  71. 876 買い換え検討中

    徒歩12分のところにも計画出ましたね。こちらに比べて相当安いとは思いますがリセール考えたら、やはりこちらに分があるでしょうか?

  72. 877 匿名さん

    875
    そうなの?ここの天井を高いと書いてた人。

  73. 878 匿名さん

    そうなの。シティテラスは北側がとてもうるさいですよ、と書いてた人。

  74. 879 匿名さん

    ここはバルコニーが狭いな…

  75. 880 匿名さん

    876さん
    駅から徒歩3分と徒歩12分では全然資産価値が違ってきてしまうでしょうね。
    駅から遠いい方はある程度値段もおさえめだとは思うのですが。
    昔は駅周辺も古めかしいイメージがあったのですが変わりましたね。
    ヤマダ電機も日用品も売っているみたいだし何かと使えそうです。

  76. 881 匿名さん

    盛り上がりませんね…残念ですよ。

  77. 882 匿名さん

    間取りとか、マンション自体はすっごく気に入ったのに、立地が最悪で残念でした。
    確かに駅近だけど 、、それだけ。廃屋みたいなボロい建物に囲まれ、目の前の細い道路は急カーブを車がビュンビュン走り、ひかれそうになるほど。殺風景だし、あの環境ならタワーマンションにしてほしかったな。汚いものが目に入らないように。

  78. 883 匿名さん

    スーモを見ると先着順が6戸
    最終期が4戸
    合わせて10戸?

    それとも最終期も1次や2次があるのかなぁ

  79. 884 匿名さん

    残っているのは半地下の最下層がほとんどでしたけどね。

  80. 885 周辺住民さん

    モデルルーム壊してますね。完売したのかな?

  81. 886 匿名さん

    >879 大井町はけっこう賑やかです、バルコニーが狭いほうが音も防げますし外から見えにくいという寧ろメリットになるかもしれないですよ。このあいだ行ったけどやっぱり賑やかでしたもの。

  82. 887 匿名さん

    バルコニーが狭いほうがいいなんて正気ですか
    立地的には駅近ですがあの通りはちょっとって感じでしたね

  83. 888 匿名さん

    次が最終期なんですね。山王タワーより先に完売かな?

  84. 889 匿名さん

    ワイドスパンが喜ばれるのが一般的なのに
    狭いバルコニーをメリットと考える人がいるとはおもしろいですね。

  85. 890 匿名さん

    狭いバルコニー自体は都心では一般的ですので、それほど問題ではないのでは?その分セットバックが広く取れるメリットもありますし。あと、ここのサッシはクランク型なので、数字上のスパンより採光は良さそうです。

  86. 891 契約済みさん

    バルコニーは用途次第ですね。
    現在のマンションは約50平米のルーフバルコニーの他に、もう一つ約5平米のバルコニーがあります。
    また周辺に高い建物もなく8階なのですがスカイツリー、東京タワー、更には夏の花火大会も見えるロケーション(大田区)です。
    が、個人的にはバルコニーを持て余している状況です。飼い犬を遊ばせるくらいかな。。。たまにテーブル出して食事とか。
    確かにたまにバルコニーに出て、ゴルフの素振りをしたり日光浴をしたりすると気持ち良いのですが、そう頻繁に使用するわけでもなく。
    ということで、今回はバルコニーの優先度は低かったです。それよりも利便性や間取りが優先したということです。
    一応、角部屋なので採光に関しては問題なさそうでした。(先週末に現地に行ってAM/PMの日当たりを見てきました。)
    とにかく、個人的な優先度としての意見です。

  87. 892 匿名さん

    50平米のルーフバルコニーをたとえにしても意味ないのでは?
    普通のバルコニーとは違いますから。

  88. 893 契約済みさん

    そうですね、あまり意味ないかも。
    もう一軒、資産運用でもっているマンションは約80平米のルーフバルコニーで、いろいろ楽しんだしスパンの広さは本当に快適でした。周辺環境にも因るのかな。

  89. 894 匿名さん

    駅からかなり近いので気になっている物件です。駅近くにはアトレ、
    イトーヨーカドー、阪急などがあってお買い物にも困らなそうですね。
    昔一度だけ大井町へおりた事があったのですが、すごい古い街というイメージで
    あまりいい印象を受けなかったのですがすごい変わりましたね。

  90. 901 匿名さん

    マスゾエって昔、遷都を言ってなかったけ?
    ところかわればで、そんなことはもう言わないとおもうけど。

  91. 902 匿名さん

    遷都ではなく首都機能移転ね。
    地震対策などで一部分散しましょうみたいな事。

  92. 903 匿名さん

    そういうのは現実的に必要だと思いますけどね>首都機能分散

    大井町は本当に変わりましたよね。
    街自体がきれいになったし、広々とした感じがします。
    昔のあの雰囲気も味があったとは思いますけれど。

  93. 904 買い換え検討中

    クランク型って珍しいのでしょうか?

  94. 905 匿名さん

    確かに大井町は変わりましたね。
    更に発展するんですかね。jrの社宅跡地の利用の仕方次第で大井町が大化けすると予想しています。

  95. 906 匿名さん

    大化けって (笑)

    まさか大崎ばりに変わるとか?
    ないないー

    ベランダ狭いし

  96. 907 匿名さん

    大崎は大崎で、単なるタワマン林立。

  97. 908 匿名さん

    え~。私は大井町は今で十分と思いますけどね~。
    何か困ることって現状ありますか?

    言えばゴチャついていることと、住むには駅近は落ち着かないことぐらい、ですよね。
    便利さはお墨付きなんじゃないでしょうか。

    要は住みにくいなら駅近は敬遠すればいいわけで。
    私は近さを選ぶかな~。

  98. 909 匿名さん

    マンションって昔は、駅近に住まいを持てるのが最大の長所だったんですがねえ。

  99. 910 匿名さん

    大井町便利?大崎と比べたらかなり不便じゃない?

  100. 911 匿名さん

    価値観違う人がとやかく言ってもしょうがないでしょう。大崎なんか一考の余地もなく私は大井町が便利です。でもそれは私の通学や通勤の話です。大崎が便利な人ももちろんいるでしょうね。何を根拠に大崎押しなんでしょう?

  101. 912 匿名さん

    911さんに全く同感です。電車も大崎では使えない京浜東北線もあるし。
    色んなスーパーや家電店や、区役所もある大井町のほうが遥かに便利です。

  102. 913 匿名さん

    大崎が大井町より便利?

    交通利便性はほぼ同等ですが商業地としての規模が大崎と大井町だと10倍くらい違うのでは?五反田含めても3倍は違うと思うけど。

  103. 914 匿名さん

    大崎のスレで、大崎を利便性抜群とポジさんが書いてるから
    その流れでは?

  104. 915 匿名さん

    知名度やブランドはどうかわかりませんが、大井町、住んでみると便利さがわかると思いますよ。

  105. 916 匿名さん

    大崎は山手線なので交通利便性高いと思うが何もないので生活利便性は大井町に劣るね。

  106. 917 匿名さん

    大崎ってそんなに便利なんですか?
    要は、大崎好きの人達は、格上の恵比寿や目黒に挑めないから、大井町荒らしに来てるんじゃないですか?
    まあ大井町は山手線沿いでは無いので、格下っぽいですけどね。そこは認めますけど。
    そういえば東急を利用できないのは大崎だけですね。

  107. 918 匿名さん

    便利云々じゃなく大崎の方が群を抜いて資産価値が上って事だよ

  108. 919 匿名さん

    結論は、大崎より便利な大井町はもっとしさん価値が上がるってことになるのかな。

  109. 920 匿名さん

    誰に聞いてもそうだよー

  110. 921 匿名さん

    大井町は物価が比較的安いのがいいですよね。
    飲料系はヤマダ電機だとコーラ1.5lが129円でした。
    生鮮食品は西友、イトーヨーカ堂もいいですが、
    阪急は質に対して割安感を感じるのでお肉や野菜はこちらを利用してます。
    欲しいもの対して使い分け出来るところが魅力と感じています。
    あとは子供とお台場や自由ケ丘などに乗り換えなしで遊びにいけるのもいいですよ。

  111. 922 匿名さん

    お台場、自由が丘で子供と行くオススメのスポットはどこですか。

  112. 923 匿名さん

    この前お台場のワンちゃんのレンタルに行きました。
    海浜公園内の散歩1時間2000円でした。子供も大喜びでしたよ。
    あとはフジテレビのイベントに行ったり公園で子供と遊んだりしてます。
    自由が丘はショッピングしてランチ食べる感じです。
    大井町線の電車が大好きなので乗車目的で行ったりしていますね。

  113. 924 匿名さん

    ありがとうございました。

  114. 925 匿名さん

    自由が丘のモンブランってケーキ屋さん、昔から好きです。喫茶もありますけど。
    ケーキ屋さん他にも色々ありますね。

  115. 926 申込予定さん

    グランの件もありますから ここも結構心配ですね

    地所からの発表は何もありませんから

  116. 927 匿名さん

    モンブランはケーキのモンブランを開発したとこだよね。でも大井町からはモンブランにわケーキ買いにはわざわざ行かないな

  117. 928 匿名さん

    大井町よりさらに下町ライクな武蔵小山はどうかね?
    タワマンもできるし大手町、六本木方面にも直結の機動性あり。

  118. 929 匿名さん

    武蔵小山のタワーは確かペンシルでは?

  119. 930 匿名さん

    武蔵小山も住みやすいみたいですよね。
    私は大井町の方がターミナル駅で好きですけど。

  120. 931 匿名さん

    住宅地としては武蔵小山の方が遥かに格上なわけだが。

  121. 932 匿名さん

    武蔵小山は145mだからペンシルじゃないと思うぞ。
    住宅地としてのグレードは大井町と似たようなものでは?

  122. 933 匿名さん

    グレードって何で決まるかにもよるのでは。

  123. 934 匿名さん

    知らんけど遥かに上っていうほど差はねーだろ?
    遥かに格上なら値段の差として現れてなきゃおかしい。

  124. 935 匿名さん

    契約のキャンセルとか発生してないのかな。連絡こないのだが。

  125. 936 購入検討中さん

    地下の部屋を申し込もうかと思っています 倍率高いのかな?

  126. 937 購入検討中さん

    地下の部屋を申し込もうかと思っています しかし、地下ってどうなんでしょうか。子供のとっていいのかどうか・・・

  127. 938 匿名

    半地下はリセールバリューは低いですよ。永住覚悟なら良いでしょうけど。

  128. 939 購入迷い中

    私も地下の部屋を申し込もうと思います。
    結構希望者が多い様で、倍率が心配なのと、リビングからの眺めが壁になるのは、
    どうかな?とほかのタイプと迷っています。

  129. 940 匿名さん

    知人が三○さんの地下物件に住んでますが良さそうですよ。
    テラスに植栽置いたりしてオシャレに見えます。
    ただ、冬の直射日光は厳しいみたいですね。

  130. 941 匿名さん

    地下住戸は安いことがメリットなだけで、それ以外はデメリットしかないでしょうね。
    湿気やカビの話は良く語られますが、最近は気候が変化して来ているので、集中豪雨による地下の水没リスクもずっと身近になってきました。そういうのも気にした方が良いでしょうね。まあここは大丈夫でしょうが豪雨が来るたびに一応心配するのは疲れますね。

  131. 942 匿名さん

    ここは大丈夫なの?南青山の件が何事もなかったかのように販売続けてるけど。契約者板見たけど、南青山の契約者に対する地所の対応はヒドイね。

  132. 943 匿名

    いくら安くても、ローン組んで買った家が、集中豪雨で水没してしまう可能性を考えるのは嫌です。いくら対策を行ったところで、水は下から貯まりますからね。

  133. 944 匿名さん

    私も地下物件気になって豪雨の懸念について聞いてみたところ、三菱物件で過去雨水が上がって水浸しになってしまった事は無いとの話でしたよ。(三菱地所レジデンス本部の知り合いに聞きました)2流3流デベのはどうかしりませんが。
    それよりも海抜を気にした方が良いかも知れません。こちらの物件は問題ない水準ではないでしょうか。

  134. 945 匿名さん

    日本の熱帯化が進んでるから過去は参考にならないかも。
    原発事故みたいに想定外が起こらないことを祈ります。

  135. 946 匿名さん

    熱帯がおきたら、そもそも東京自体がすみにくくなりますわ。

  136. 947 購入検討中さん

    地下は確かに色々問題あるかもですが、立地を考えたら買いだと思いますので、申し込みしてみようと思います

  137. 948 匿名さん

    海抜もそうですけど、海抜が高くてもその場所が
    窪地のように周りと比べて低ければ集中豪雨の時に
    水没の危険性は高くなりますよ。

  138. 949 匿名さん

    建設中のアワーズイン阪急ツイン館のテナントは以下になるようです。
    ますます大井町の利便性が上がりますね。

    サンマルクカフェ
    モスカフェ
    リンガーハット
    くいもの屋わん
    鎌倉パスタ
    CERTO!
    愉々家
    サブウェイ
    ビアードパパ
    宝田水産
    デニーズ

  139. 950 匿名さん

    大井町は庶民的な店のラインアップにおいては最強だね。

  140. 951 匿名

    944さん
    過去が大丈夫ですべてが安心なら、原発問題はなかったはずですよ。

  141. 952 匿名さん

    949のテナントがしょぼすぎて涙がでるな。

  142. 953 匿名

    最近は「想定外」や「○年に一度の集中豪雨」など多いですよね。
    立地も駅近のわりに陽か陰かと言ったら、陰な感じがするし。
    私は半地下は見送りで…

  143. 956 匿名

    半地下はやっぱりどこでも売れ残りますね。

  144. 957 匿名さん

    半地下のは売れ残りではなく最終期登録申込受付物件ですよ。
    売れ残ってるのは3階の物件です。
    http://www.mecsumai.com/tph-oimachi-r/plan/70k_type.html

  145. 958 匿名さん

    要望書が入った物件から売ってきたのではなくて
    予め最終期まで半地下を残しておく販売計画だったのですか?

  146. 959 匿名さん

    物件サイトの記載が間違ってるということですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  147. 960 匿名さん

    ただの売れ残りです
    一気に販売して瞬間完売する場所じゃないでしょ

  148. 961 匿名さん

    半地下とはいえテラスが広くて植栽もあるので、雰囲気は悪くなさそうですね。
    何より駅3分の南向きで坪310というのは割安な気もします。

  149. 962 申込予定さん

    地下住戸は倍率高そうですね。
    今から気が気でないです(≧∇≦)

  150. 963 匿名さん

    私は悩んでます。

  151. 964 匿名さん

    半地下で過去に水没したマンションがある。地下の受電設備に水が入って停電になって周辺にはど顰蹙。

    温暖化でゲリラ豪雨が多発して想定外なんてのが日常的に起ってるご時世。

  152. 965 匿名さん

    ゲリラ豪雨の懸念は想定内のはず。対策は十分にしてるのでは。
    大手デベの死活問題ですからね。

  153. 966 匿名さん

    ゲリラ豪雨の想定がどれくらいなのかと過去10年くらいのデータを確認しておかないとね。それに対して地球温暖化のマージンをどれくらい考えるのか。難しいね。

  154. 967 匿名さん

    悩まないで!

  155. 968 匿名さん

    もう悩まない。決めた。

  156. 969 匿名さん

    大雪の後に大雨ってのも排水ができなくて水があふれるってことがあるみたい。

  157. 970 匿名さん

    悩んで(笑)

  158. 971 匿名さん

    配管の穴、どっかでミスったし。

  159. 972 匿名さん

    ゲリラ豪雨対策として100ミリ/時間あれば十分らしいのですが、
    こちらの物件は200ミリ/時間のようです。
    ちなみに日本最高が長崎の187ミリ/時間です。
    ご参考になれば。
    雪の事はよく分かりません。
    ただ、悩まれているならやめておいた方が良いかと思いますよ。


  160. 973 匿名さん

    一括高圧受電って、電気設備が法定点検の対象になるから年に一回停電になっちゃう。

  161. 974 匿名さん

    停電に備えて、三井の某物件みたいに蓄電池設置すればいいのに。

  162. 975 匿名さん

    蓄電池とか防災対策が充実しているのもいいけど、設置後の維持管理費って結局入居者負担なんだよね。

  163. 976 匿名さん

    三井の蓄電池は安い深夜電力で充電してってので電気代カットってのもあるみたいだよ。それで停電もカバー
    できるなら一石二鳥じゃない。

  164. 977 匿名さん

    やはりこちらの物件は人気ありますね。立地は完璧ですもんね。
    近くの大森と西大井のパークハウスより断然こちらですしね。

  165. 978 匿名さん

    人気あるなら、もっと早く完売できても良さそうなものでしたが。

  166. 979 匿名さん

    なんか人気がない事を望んでおられるようですねw

  167. 980 匿名さん

    駅近だと高くても売れるんだなと思います。
    私は全く手が届きませんでしたが、お金のある人はいるんですね。

  168. 981 匿名さん

    >976

    南青山の対応の大わらわで、地所はそういった新しい技術への取り組みは今後遅れるだろうね。

  169. 982 匿名さん

    引渡し一年前でほぼ完売は順調といっていいでしょうね。
    やはり駅近パワーはすごいですね。

  170. 983 匿名さん

    先着順が2戸、最終期が4戸
    合わせて残り6戸?

  171. 984 匿名さん

    ドキドキです。

  172. 985 匿名さん

    抽選発表気になりますね!

  173. 986 匿名さん

    西口のすみふタワーもあるし、広町もあるし、
    三菱鉛筆前のゴルフ練習場もマンションだっけ?
    当たらなくてもまた駅近は出てきますよ。

  174. 987 匿名さん

    今だと地所物件は契約してからの方がドキドキでしょ。

  175. 988 匿名さん

    ネガティブさん参上ですねw
    駅近3分でこの坪単価物件は出てこないでしょうね。
    スミフのタワーマンションはかなり強気の単価設定らしいですしね。
    三菱鉛筆のゴルフ場跡地の情報はまだ出てきていませんよ。

  176. 989 匿名さん

    地所ネガ、あちこちの地所物件スレに書き込まれてる。
    検討者ではなくただの野次馬でしょう。

  177. 990 匿名さん

    同感です。検討者や物件感心者の方でしたらネガする理由は無いと思います。

  178. 991 匿名さん

    火消しのほうが問題でしょ。あんな事件起しちゃって反省してないのか。

  179. 992 匿名さん

    反省してるでしょー。3倍返しだよ。
    ちょー赤字じゃん
    責任の押し付け合いになってますが、、、

    まあ、この物件に関しては、チェックが厳しくなって逆にラッキーなのでは

  180. 993 匿名さん

    あそこは地下の構造も問題になったけど
    ここは既に地下部分は出来ているのでは?

  181. 994 匿名さん

    物件を肯定するのは購入した人、否定するのは買えなかった人、または売れ残って値段が下がるのを期待する人とが多いんだと思っています。ディベロッパーが書き込みしていないと信じたい。

  182. 995 匿名さん

    否定する人に追加。近くにマンション買ったが、こっちがいいのでひがんでる人。
    関係ない人が書き込みするほど、日本人は暇ではないと思ってます。

  183. 996 匿名さん

    そうやって煽るから余計な人を引き寄せるんでしょがうが..
    ちょっとは学習しましょうよ

  184. 997 匿名さん

    >992

    それは期待できない。南青山でチェックアイズが機能してないってのが露見したのに、契約者にはチェックアイズに沿って品質管理をしてますなんて間抜けな連絡してる。

    地所物件では、一昨年の赤羽の火災から一年半で3度も建設中に火災を起してる。普通は一度問題を起したら、管理を厳しくして再発しないようにするでしょ。それができていない。

  185. 998 匿名さん

    三倍返しも含めて損害は鹿島に請求。地所の懐は痛まない。

  186. 999 匿名さん

    地所の評判は順調に落ちてるから。
    鹿島もだが地所も無傷ではすまないね

  187. 1000 匿名さん

    というか、鹿島が報告しなかったから知りませんでしたなんて説明してる時点で自ら信用落してるってことに気がついてないお粗末さ。丸投げで現場に行ってないってこと。それでチェックアイズで品質管理なんて笑える。

  188. 1001 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140203/382305/

    この記事読むと良く分かるけどどう考えても三菱は被害者。

  189. 1002 買い換え検討中

    完売かな?

  190. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412867/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸