東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大井町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 大井町駅
  8. ザ・パークハウス大井町レジデンス

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-18 09:50:21

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oimachi-r/
売主:三菱地所レジデンス株式会社、JX日鉱日石不動産株式会社、かんべ土地建物株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

Brillia 大井町 LA VIE EN TOWERのマンションギャラリーがあった場所に、
本物件のマンションギャラリーがほぼ完成です。

近日公開だと思います。楽しみですね~っ。

【タイトルの物件名を修正、物件情報を追加しました。2013.3.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 大井町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-26 21:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大井町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ほんと、何でそんなに外廊下が悪く言われるのかよく分からない。。。

  2. 402 物件比較中さん

    個人的な住民目線で言えば、ベランダと廊下側の窓を開けて
    気持ちの良い通気ができる外廊下の方がメリットあると思ってます。
    免震もそうだけど、イメージで語らず将来的な修繕費も顧慮すべし。

  3. 403 匿名さん

    内廊下で免震が良い!とイメージ重視で買ったものの、
    近隣住民の足音や生活音が気になる「とほほ」物件もありますからね

  4. 405 周辺住民さん

    大井町にハイソな雰囲気求める人はいないでしょう。
    大森西側の丘の上なら、高級感あります。
    人に自慢するなら大森山王で、実を取るなら大井町でしょう。

    庶民的な雰囲気で暮らしに便利な街が大井町。
    価格は庶民的で無くなったけれども。

  5. 406 匿名さん

    住みやすさや利便性に魅力を感じる人が大井町を選ぶ。
    人に自慢したいからマンション買う訳じゃない。、ハイソ、ハイソ笑

  6. 407 購入検討中さん

    No.354さん
    書かれている「大井一丁目のスミフのタワー」というのはどのような計画、物件のお話でしょうか?

  7. 408 匿名さん

    もちろんブランドがある街であればなおよしですが、大井町は
    名より実を取る立地ですよね。

    ハイソな場所でないのは確か。でも住みやすさは都内でも有数でしょう。
    大森と比較してる人は、大森でいいのならそちらに行かれたほうがいい
    ですよ。大井町よりは一段安いですしね。
    大井町の雰囲気・利便性・将来性は大森と比較にならないと思いますが。

  8. 409 匿名さん

    価格を考えると大森かな。

  9. 410 匿名さん

    大森とは求めるものが違うし、利便性、資産性も元から比較対象になりませんね。
    大森宣言しなくても良いです、大森へ、どうぞどうぞ(笑

  10. 411 匿名さん

    私も大森はあり得ない。大井町派です。

  11. 412 匿名さん

    絶対大井町と言う人達が今の価格を下支えしているんですね。

  12. 413 匿名さん

    大森はあり得ないだけです。大崎や品川は選択肢の一つです。

  13. 414 周辺住民さん

    >407
    おそらく大井一丁目南第一地区再開発でしょうね。14年度に着工、16年度竣工予定なのでまだ先ですが、
    再開発ビルはRC造地下2階地上29階建:地上1階部分に店舗、2~29階に住宅(約600戸)を入れる計画。
    場所は大井町駅からニコン大井製作所に通じる光学通り沿いで、9月に竣工したブリリア大井町ラビアンタワーの少し南側。
    地権者は住友不動産で、設計は日建設計という超一流なので、間違いなくココより高くなると思いますよ。

    大井町相場は、一般庶民には手の届かない水準になっていくのかな~

  14. 415 匿名さん

    ここより高いなら山手内側買うわ。周辺住民としては高くなって欲しいのだろうけど。

  15. 416 周辺住民さん

    600戸あるから、スケールメリット出してくれれば安くなって良いけどね。
    ココより高いかは3年後の景気がどうなっているかも影響するだろね。
    いづれにしてもやっかみやアンチが増えるのがうざいな~

  16. 417 匿名さん

    西側は広町の再開発も控えているし、今後も変わって行くでしょうね。
    東側は今の昭和の雰囲気を保って欲しいですね。

  17. 418 匿名さん

    山手線沿いの大崎、品川との比較では大井町も大森も劣りますよ。
    子育てなら大森山王でしょうが、子供がいない夫婦なら大井町かな。

  18. 422 匿名さん

    大崎と大井町で、価格はあまり変わらない場合もありますが、
    買い物の便利さや浸水リスクの低さなどで、大井町を選びました。
    価値観は人それぞれですからね。

  19. 423 匿名さん

    利便性だけに高額払えるのも、デフレが長く続いたせいでしょうね。時代は変わりつつありますけどね。

  20. 424 匿名さん

    ここは小型建造物をジョイントした変形集合型なので、修繕費が割高になる懸念があるね。修繕計画はそこまで見込んでないと思うので要注意。
    それにしても共用施設も無いし、各階ゴミ捨てもないのに管理費高すぎるような。三菱ってそういうデベだっけ?

  21. 425 ご近所さん

    想定外の高価格に加え、共用施設無し&各階ゴミ捨て無しに
    この縦長ロースパン“うなぎの寝床”間取り群はどうした?三菱地所
    http://www.mecsumai.com/tph-oimachi-r/plan/
    大井町3分は魅力的だけど、用地取得が高すぎた歪が全てに・・・

  22. 426 匿名さん

    施工会社も二流、坂上でもない東大井、地下住戸、地下エントランス、ハーフバルコニーで床面積稼ぎとか、ネガティブ要素が多すぎます。
    旧立会川も近くて地盤も心配されますね。本来この規模の低層ならベタ基礎でいいはずですが、杭基礎のようですし。

  23. 427 匿名さん

    立地にはあまりネガティブ要素感じませんけどね。
    間取りは酷いですね。間取りはプラウドも良くなかったけど売れたので、ここも売れるんでしょうかね。

  24. 428 匿名さん

    間取りの理想形態はどんな形なのでしょうか?最近になって物件を探し始めた不動産素人のため、よく分からなくて、ご教示頂ければ幸いです。

  25. 429 物件比較中さん

    天井高2430はない!今どき絶対ない!!
    大井町の平均坪単価@330超で外廊下とはなんだ!ひどすぎる!!

  26. 430 購入検討中さん

    構造的地震対策も特にないし、サッシは普通のペアガラス。
    ごみ置き場は1階のみ、エレベーターは1箇所2基だけだから、北東角部屋からだと、延々回廊をまわっていかないといけない。
    こういった点も含めると、いかにもコストダウンが目につき過ぎてますよね。

    まあ、大井町バブルだから売れるんですかね?

  27. 431 匿名

    >428
    戸数の稼ぎ過ぎのためスバン(開口部)が狭すぎるのが元凶。LDKが異様に細長く、対面キッチンにできない。採光も悪い。

  28. 432 匿名さん

    加えて窓の無い行灯部屋が多数。
    物置部屋に数千万円分の1払うようなもの。

  29. 433 匿名さん

    間取りは一般的な間取りがいいなーと最近感じています。

    2回マンション購入経験あり。


  30. 434 ご近所さん

    打ち間違いだと思うけど、間口はスバンじゃなくて、スパンね(笑

    良い間取っていろいろあると思うけど、6~7m以上のワイドスパンで
    採光確保した明るい居室、梁を外に出して居室形状が綺麗で最低5畳以上の
    使いやすいアウトフレーム構造、広々感を感じることのできる2.7m前後の高天井
    短い廊下で居室に無駄のないセンターイン、広くて明るいバルコニー
    ※バルコニーは通常は共用部(ココはその半分を専有に回してる)等々、
    これらを組み合わせた無駄のない賢い設計が売りのマンションも増えてきたけど
    残念ながらココは、そんな設計ではなく、田の字のうなぎの寝床ばかりなり。

  31. 435 匿名さん

    大事なのは間取りじゃない、立地です!!、

  32. 436 購入検討中さん

    みんな、競争相手ふるい落としに必死だなw

  33. 437 匿名さん

    いやいや、間取りは重要でしょ~。皆さん客観的な感想書いてるだけだし。
    逆に必死なのは購入検討者と関係者だけじゃない?

    そもそもココ、競争相手ふるい落としするほど人気あるとは思えないし
    あっ、言っちゃった(微笑

  34. 438 匿名さん

    私の優先順位は、立地、価格、デベ、間取りです。人それぞれと思いますが。

  35. 439 ご近所さん

    >私の優先順位は、立地、価格、デベ、間取りです。
    全て重要ですね。ただ大井町の場合は、立地と間取りが良ければ
    価格が高くても売れてる実績がありますね。ココは間取りで苦戦しそうだけど。

  36. 440 匿名さん

    立地、価格、デベが良くて、間取りが悪くて売れなかった実績はあるのですか?

  37. 442 ご近所さん

    プラウドは間取りが悪かったが売れたって、誰か書いてなかった?
    ココも苦戦するだろうけど、三菱の名にかけて売り切るんだろうね。

  38. 443 匿名さん

    プラウド大人気だったよー

  39. 444 匿名さん

    大井町駅近で、でも喧騒からやや離れてるなんて、そうそう出ないからね。
    ここで嘲笑してるふりしてる人も含めて、それなりの倍率にはなるんじゃないかな。

  40. 445 匿名さん

    ならねーよ。

  41. 446 匿名さん

    アリュールゼームズ坂の中古でも狙うかな

  42. 447 ご近所さん

    立地もさることながら、間取りも毎日の生活に直結することだから重要。
    スミフの1丁目タワー、将来的には広町再開発と大井町は変わっていきます。
    大井町狙いなら、あまり焦らずじっくり行くのも一手かと。
    ちなみに私はココ狙ってる者でも関係者でもありません。

  43. 448 匿名さん

    やっぱり立地が一番。

  44. 449 匿名さん

    坂上でもない窪地で、前の道をを緊急車両やトラックが結構な頻度で
    通過するけど駅近3分の立地!。。逆に言うと、メリットそれだけの物件。

  45. 450 匿名さん

    立 地:○
    価 格:×
    間取り:×
    設 備:△
    眺 望:×
    デ ベ:◎ 

  46. 451 匿名さん

    実質藤和不動産ですけどね。

  47. 452 匿名さん

    立 地:○
    価 格:×
    間取り:×
    設 備:△
    眺 望:×
    防 災:×
    デ ベ:○
     

  48. 453 匿名さん

    なんか、実質藤和と書かれる地所物件が結構あるね。
    事実は知らないけど。

  49. 455 匿名さん

    駅徒歩8分に相鉄不動産の新築ができます。あちらは竣工後販売なので金利を読みやすいですね。ここよりは安いでしょうし。

  50. 456 匿名さん

    3LDKが全て縦に並んでるって初めて見た。田の字ですらない。どんだけ廊下長いの?って感じ。

  51. 457 匿名さん

    西大井で殺人未遂だそうです。去年は信号無視逆ギレ殺人も駅前でありました。治安には要注意です。

  52. 458 ご近所さん

    大井町と、このマンションを紹介した記事あったからご参考まで。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/412945/

  53. 461 匿名さん

    459は、何様のつもり?。たちの悪い勘違い野郎だな。

  54. 462 匿名さん

    でも、459さんのおっしゃってる立地については、ほんと悪く言う人は何を見て?という感じがします。
    ダメと思うチェックポイントのほうは、人それぞれあると思うので、間取りとか外廊下とかが気に入らなければ、ダメと思ってしまうものでしょうし。

  55. 463 匿名さん

    455さん、相鉄は高い物件を出してくるときもありますよ。
    さすがにここよりは安いでしょうけど。

  56. 464 物件比較中さん

    459ですが、2430㎜の低い天井高(今どきの基準2480~)、スラブ厚200mm~(今どきの基準220~)、天井カセットエアコン付きの住戸なし、ごみステーション1階のみ、最小限のエレベーター数、したがって行きつくまで延々かかる住戸がある、吹きさらしの外廊下、にもかかわらず行燈部屋のある住戸が多い、タコツボの中庭部分に機械式駐車場があり音が響く、廊下側はお見合い感いっぱい、ただの複層ガラス、中層マンションにもかかわらず戸境に乾式壁を使っている住戸がある、それでも安けりゃ我慢するが、高い!
    どこが勘違い?間違いがあったら指摘して。

    地下駐車場付きの10階建てにして中庭には植栽でも植えてくれなかったものか・・・
    立地がいいから欲しかったけど、ここまで色々あるとため息が出る。
    三菱さん、どうしちゃったの?

    私も、アリュールの中古にしようかな。でも、出てこないんだよな・・・

  57. 465 匿名さん

    なんか、必死だね。464こそ、どうしちゃったの?

  58. 466 匿名さん

    期待が大きかったのに裏切られたって感じでしょうか?

  59. 467 匿名さん

    アリュールは賃貸ならときどき出てますけどね。
    あれだけの仕様なんで、賃貸でも回せるから、売り物が出ないんでしょうか。

  60. 468 周辺住民さん

    かわいさ余って憎さ百倍って感じでストレス発散かもね。
    三菱ももう少しマシな仕様か価格で出したら良かったのにね。

  61. 470 物件比較中さん

    元々ネガではなかったんだろうけど、

    単なる愚痴だよね。

  62. 471 物件比較中さん

    -No.467

    アリュールと同時期に販売されたテラス大井は、中古物件が値段を下げて多く出回ってるのはなんででしょうかねー。

  63. 472 匿名さん

    アリュールは、手放したくない人が多いんでしょ。あそこは、売り出し時はぼったくり価格とか言われたが
    東芝の由緒ある邸宅跡地で、変なものにしたくないというプライドから、すばらしい物件になった。
    当時、高くて買えなかったけど、内覧したが、敷地も贅沢に使い庭もすばらしかった。

    ここも、それくらい愛着のわく仕様ならな~。価格は同レベルなのに、見劣りが激しすぎる。
    三菱ももうちょっと、がんばって欲しかった。残念。

  64. 473 匿名さん

    テラス大井町は、ちょっと京急に近すぎましたね。
    立会川駅側へ出たときの、なんていうか昭和な感じが、なんとも…。

    この物件はその点は、立地的には大井町駅近なので、テラスほど価値は下がらないと思いますけどね。

  65. 474 匿名さん

    テラス大井町が下がった理由

    大井町10分でチョット遠い
    テラスという物件名→プラウドを使っていたらこんなに下がっていなかったはず

  66. 475 マンコミュファンさん

    ストーカーと一緒で、これだけ期待してたのになんで?からの
    アンチ覚醒ってとこだね?。真昼間から掲示板に張り付いて
    評論家きどりのネガをネチネチと、、仕事しろよ。

  67. 476 物件比較中さん

    >464が気持ち悪い奴かどうかは別として、書いてあることは参考になる。
    さて、見に行ってみようかな!

  68. 477 物件比較中さん

    確かに参考になります。営業はいいことしか言わないので、こういう意見があってこその掲示板だと思います。

  69. 478 匿名さん

    >476
    ギャラリーの定休日に?
    と、反応してあげる。別物件でもたまにいるから、MR休みの日なのに行ってきたとか書く人。

  70. 479 匿名さん

    立地のことが少し話題になっていましたが、
    大井町は今後10年ぐらいで激変するのではと思っています。

    というのも、アジアゲートウェイ構想やアジアヘッドクウォーター特区のことがあるからです。
    特区の地域に簡単に行ける場所にありますよね。
    六本木は一本でいけないけれど、渋谷、新宿、品川、田町、新橋、りんかい地区に
    一本で行けますよね。

    このプロジェクトの構想があるから高くなってるのでは? と思いました。

  71. 480 匿名さん

    別に大井町に限ったことではないし、指定地域そのものでもない。
    それで高くなるなら東京の地価全体が高くなるはず。
    先取りしちゃったなら正に高値掴みだね。

  72. 481 匿名さん

    港南や北品川ならまだしも、距離の長い一駅離れた大井町に恩恵は無いと思いますよ。

  73. 482 匿名さん

    >407 
    >428
    不動産も掲示板も素人かなんか知らんが、質問にレスもらってんだから
    礼ぐらい言ったらどう?

  74. 483 匿名さん

    482さん
    別にお礼なんてよくないですか。たしかにお礼があったほうかベストだと思いますが、必死で非難するほどではないですよ。

  75. 484 匿名さん

    一般的にネチケットもある訳で、聞きっ放しはやめた方が良い

    ここのMRは行ったことないけど、土日は盛況なのかな?

  76. 485 匿名さん

    私が行ったときはいっぱいお客さんいましたねー。小さい赤ちゃん連れのファミリー多かったな。

  77. 486 匿名さん

    485
    価格高いし長いローンもあるから、比較的若いファミリーも購入層なのかもね。
    情報サンクスです、現地は見たから、今週MR行ってみようかな

  78. 488 匿名さん

    その雑多で猥雑な感じが混在してる街角が良いんですよ。
    薄っぺらなサラリーマンにゃわからないだろけどw

  79. 489 匿名さん

    町の雰囲気は好き嫌いがわかれるよね。
    うちは夫婦2人だから、大井町の雑多さも便利さも評価するけど、
    子供がいたらちょっと無理かも。

  80. 490 匿名さん

    気に障ったら申し訳ないですけど、実際は子供がいない人には分からないでしょ。
    表面的なイメージではなく実際に住んで子育てしてみて感じるのは、大井町は
    品川区の学校選択制や小中一貫教育、行政のサポートもあり子育て世代にも魅力的。
    利便性だけでなく、多面性のある大井町に一度住んだら、離れなれなくなるね。

  81. 491 匿名さん

    品川区だから「教育制度」は整ってるよね。
    でも住民レベルの低さはしばらくどうしようもないかな。。。
    うちはそこで悩みます。

  82. 492 周辺住民さん

    いろいろな人がいるのは事実です。
    だから子供を育てる、というか、子供が育っていくのに
    良い環境だと感じています。

    こどもを無菌培養したいならば、タワマン林立地区がお勧めです。

  83. 493 匿名さん

    大井町住みですが、品川区は保育園の増設など本当に頑張ってくれてますよ。駅に近い保育園は競争激しいですが。他の区と比べると共働き家庭に優しいですね。タワマン増えてる街などは保育園、幼稚園にこれから入れない人続出なのでは、と感じます。

  84. 496 匿名さん

    品川区の小中一貫は最近半年で3名のいじめ自殺者が出て問題になってましたよ。

  85. 497 匿名さん

    ググったら事実みたいですね。

    小中一貫校でいじめ自殺相次ぐー東京品川
    http://michikof.exblog.jp/18995385

  86. 498 匿名さん

    住民レベルですが
    ここの学区の小学校では半数くらい中学受験します
    受験熱心な学校なのもありますが、公立中学へ行くのは7割程度という話です
    学区中学は数年荒れてますが、学校選択できるので他の学区中学に通う家庭も多いです

    こんな感じで少なくとも3割以上は子供を私立に入れられる財力を持つ家庭かもしれません
    そういう家庭はたいてい10年以内にマンション買って越してきた方です
    ママ達と話してると結構収入格差がある地域だとは感じるので、そういうのが嫌な方は大崎あたりのタワマン群のがよいのかなあ?

    中学受験に関しては、ご参考に。品川区全体の民度は悪くないかと思います
    http://www.ibcg.co.jp/new1/lately/asahiJAN2012.pdf

    区全体では子育て環境は充実していますし、公園の遊具も常に整備されているので安心して遊ばせる事ができます

  87. 499 匿名さん

    品川区全体だと、城南五山とか大井町線沿いの高級住宅街も含んだ数字になることを考えると、このあたりの教育環境が良いとは思えません。

  88. 500 匿名さん

    特にこの辺りの教育環境が悪いとは思いませんが、昔ながらの住民と新しく出来たマンションに
    越してくる住民とでは年収や平均的住民レベルも違ってくるでしょうね。

  89. 502 ビギナーさん

    本当にこの辺にもう中規模のマンションが立たないのでしょうか?なにか情報があれば教えていただけるとありがたく。

  90. 503 匿名さん

    住友タワー

  91. 505 匿名さん

    >501
    他物件スレでもたまに見かけますが、何が何でも大井町イメージを必死で
    悪くしようとする愉快犯か工作員が紛れ込んでますね。暇人か他エリア営業か
    個人的な恨みか分かりませんが、まともに取り合わずスルーの方向で。

  92. 510 購入検討中さん

    住友タワーは高そうですね。

  93. 511 周辺住民さん

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130615/crm13061513490004-n1.htm

    この町、大人は便利ですが、子育てには向いてませんよ。
    子供を見ると、親のエゴで、かわいそうにと思います。

  94. 512 匿名さん

    今日大井町駅で殺人未遂事件がありました。口論の末にホーム突き落としだそうです。

  95. 513 匿名さん

    ニュースに出てたから、またココにネタ上がるかな?と見たら
    既に2人から勝ち誇るドヤ顔で書かれてた!。お疲れさん。

  96. 514 匿名さん

    さんきゅ~。あなたも好きねっ。

  97. 515 ご近所さん

    スミフのタワーは、間違いなく高いだろうね。

  98. 516 匿名さん

    物件を検討する上では貴重な情報かと思います。情報の取捨選択は検討者が行うべきで、事実である書き込みを削除するのは掲示板の趣旨に反するのではないかと。

  99. 522 匿名さん

    ホーム突き落としは、川崎の会社員2名の犯行。電車内で容疑者が注意され
    口論になり、たまたま停まった大井町のホームで“外にでろ”で犯行におよんだ模様。

  100. 525 匿名さん

    大田区横浜市の会社員だったみたいね。どっちにしろ
    これで大井町の治安云々ってのはちょっと違う気がするけど(笑)

  101. 526 匿名さん

    これ見よがしにアップしてくれた方々には残念でしたね。

  102. 527 匿名さん

    ほんと良かった。また、駅前の殺人みたいに、
    東大井の住人が犯人だったらシャレになんない。

  103. 533 匿名さん

    人気のある部屋は抽選ですね。

  104. 534 匿名さん

    相鉄不動産の駅8分の方が確実に安いし、竣工も早いから金利面でも安心感あると思う。
    あとここは1LDK、2LDK多いから、賃貸住人が多くなりそうなのは難点ですね。

  105. 535 匿名さん

    予算足りない。撤退します。無念。。。

  106. 536 匿名さん

    8分って、歩くと結構遠く感じますよ。

  107. 537 匿名さん

    東南の角部屋は350万超えだそうです。

  108. 538 ご近所さん

    もしかしてこの土地が高額入札となったのは、大手同士の用地獲得競争において三菱地所が後れを挽回したいがため背伸びした結果ではないでしょうか?

    近年、高額な大型物件にどんどん客が付き、
    大手の強みが発揮できる西品川・国際自動車跡地や大井一丁目を住友不動産が既に手中にした後に動いたとすると、
    駅3分のこういった土地は何が何でも入手しないと事業機会をモノにすることができませんから、
    採算性とか顧客視線をいくらか犠牲にしてでも購入したかったのかもしれません。

    それだけ大井町駅近の土地はデベロッパーにとって魅力あったということかと思います。
    だからといって購入する個人が迎合したら高値で掴まされてしまうかもしれませんね。

  109. 539 匿名さん

    何が何でもここの用地買いたかったのかもね。
    これだけの価格払えるなら10月以降契約の方がお得だよな~。

  110. 540 匿名さん

    ゼームス坂交差点そばのザ・パークハウスが坪270~280だったことを考えると、上げすぎだね。

  111. 541 ご近所さん

    あっという間に売り切ったザ・パークハウス大崎とほとんど同価格帯ですよね、
    駅3分だからこっちもいけるとの判断でしょうか。

  112. 542 ビギナーさん

    人気があるのはどのようなタイプなんでしょうか?
    買えそうな物件は、なにかしらデメリットがあり、イマイチ買うぞってな気持ちになれません。

  113. 543 サラリーマンさん

    皆さん、高値つかみしないようにね、ここはどんなに頑張っても大井町ですよ!

  114. 544 匿名さん

    他人への御忠告はいりませんよ。
    買いたい人が買えば良いのです。

  115. 546 匿名さん

    12階の東南角部屋83平米で9400万円だと。 ルーフバルコニー付きは億超え。 山手線内側と変わらない値段設定ですね。

  116. 547 匿名さん

    大井町はりんかい線の開通で、いまや山手線内側と同等(もしくはそれ以上の)利便性がありますので当然でしょう。

  117. 548 匿名さん

    西側ルーフバルコニーの部屋があるんですね、珍しい。

  118. 549 物件比較中さん

    山手線内側に住む私としては、大井町といっしょにされたくないですけど・・・。ここは検討から外した者ですが、販売の苦戦を予想してるので今後の参考として注視しています。

  119. 550 ビギナーさん

    549さん

    542です。
    ネガティブなのは、大井町なのに高すぎる、って理由でしょうか。

  120. 551 匿名さん

    山手線内側ではないし。地下深いりんかい線程度で利便性といわれても。

  121. 552 匿名さん

    場所によるのでは?
    格で勝っても利便性で負けたら価格は逆転します。山手線内側だけじゃ勝つ理由にならんな。

  122. 553 匿名さん

    都内屈指の交通利便性、品川区最強の生活(商業)利便性
    そこに対価を払う人が大井町を選ぶ訳ですよね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/412945/

  123. 554 匿名さん

    山手線の内側外側どうのってよりあきらかにマーケットを度外視した値段設定ですよね。 アベノミクスに期待してマーケットの高騰を予想しているのでしょうが。 大井町はこれから再開発が予定されているので希少性も無いように感じました。 まぁ良くも悪くもある程度の今後の指標にはなると思うので注視しています。

  124. 555 購入検討中さん

    大井町でマンション探し中です。

    転勤により、止む無く昨年、大井町を離れましたが、
    あらためて大井町の交通の便利さを痛感してます。

    神奈川千葉埼玉、全方位行けるし、
    新幹線(品川)や飛行機(羽田)へのアクセスもよし。
    朝晩、京浜東北が止まってもリカバリ可能。

    保育園も続々と開園中、
    学区も選べるし
    すまいるスクール(学童)もあって
    共働きには大助かりでした。

    駅周辺の環境は好き嫌いあると思うけど、
    利便性は文句なしと思います。

    ここも高いなーと思いましたが、できれば買いたい。

  125. 557 物件比較中さん

    550さん
    資産性を考えたら城南地区、もしくは港区等の山手線内側が最強です。大井町は残念ながらそれ程の価値はないと思います。個人的な所見ですが。

  126. 558 匿名さん

    城南4区:品川区目黒区大田区世田谷区
    ここは品川区

  127. 559 物件比較中さん

    558さん
    誤解を生じるコメントですみません。例え品川区であっても山手線内側という事が言いたかったのです。大井町はあくまで外側。よって資産価値は下がります。分かり易く言うと、ある程度の層の人間は手を出しません。大田区世田谷区に内側のエリアはありませんが、いわゆる一部の高級住宅地エリアの資産価値は言わずもがなです。

  128. 560 匿名さん

    マンションの判断基準は資産価値だけではないですよ。
    ましてや“ある程度の層の人間は手を出しません”ってのは暴論ですね。

  129. 561 マンコミュファンさん

    狭い了見の個人的私見を押し付けないでもらいたいものですね

  130. 563 物件比較中さん

    マンションは資産価値と利用価値、それに対する費用で決まると思います。それらを見極めた人はこの物件を、、、まぁ、私見なので言いませんけどね(笑)。

  131. 564 匿名さん

    555さん
    品川区は民間と連携した待機児童対策を実施していて、2年で1100人の受け入れ
    拡大を目指しているそうですよ。ただ大井町だけならず結構マンションが次々増えて
    きているのでそれに伴い保育園へ入園希望する家族も多くなっていくとは思うのですがね。
    小児用ワクチンの補助などがあったりして子育て世代には優しい区だと思います。

  132. 565 匿名さん

    駅前でほとんどの買い物が済んでしまうので時間の節約になります。小さい子がいる場合も楽ですからね。

  133. 566 匿名さん

    ここの立地や、品川へのアクセスの良さにはとても興味があるのですがやはり天井が243センチなのが少し気になります。
    自分は慣れるとしても、リセールの時にネックになることはないのでしょうか?タワーではないマンションだと珍しくない高さなのでしょうか?

  134. 568 匿名さん

    まあ
    申込抽選前にポジして、ライバル客を増やしたい方はいるみたい。

  135. 570 匿名さん

    >>566
    低層住宅地域などには2.4メートルの物件結構ありますよ。
    リビングを折上にして圧迫感を軽減したりと工夫していることが多いです。

    資料請求するとその辺の数値載ってるんですか?

  136. 571 大井在住

    駅から近くて静かな場所ですので、立地は良いと思います。大井町は便利ですよ。

  137. 573 匿名さん

    570さん、レスありがとうございます。
    そうなんですね。少し安心しました。希望のエリアに新築ではタワー以外あまりなく、知りませんでした。

  138. 574 匿名さん

    570さん、もし標準で折上天井にするなら
    折上の一番高い位置を天井高にすると思いますが?
    2.4mと表示しないで。

  139. 575 物件比較中さん

    大井町駅近という利便性はホント魅力的なんですが、南向き中層階で坪単価340万超え
    角部屋や上層階は380万~430万という坪単価はちょっと悩ましいですよね。

    以前、話題に出ていた、大井一丁目南第一地区再開発の事が少しだけわかる情報が、品川区
    ホームページにPDFで載っていたので、リンク貼っておきます

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000040100/chikukeikaku_23.p...

  140. 576 匿名さん

    大井町、昔のイメージで降りたらあまりにも変わっていてびっくりしました。
    ちょっと散策してみたら、裏道などは変わっていませんでしたがね。昔行って、
    すごく美味しかったブルドッグがまだあってちょっと感動でした。メンチカツ美味しい
    んですよね。ここは買い物する場所も近いし、交通の便もいいので気にいっています。

  141. 577 周辺住民さん

    大井町の良さは、やはり昔の横丁と再開発の絶妙のバランス。
    ブルドッグは、数人で行ってシェアするのも楽しいですよね
    巨大オムライスも数段重ねハンバーグもブログネタになるインパクト。笑

  142. 578 匿名さん

    ブルドッグはネタ的にいいと思うけど決して美味しくはないから期待しないように。油が古いのか胃に持たれる。
    美味しいと思えるのは10代か20代前半までだね。

  143. 579 匿名さん

    あーいえば、こーいう、嫌な感じのこんな人居ますよね~

  144. 580 周辺住民さん

    ブルドッグは、たま~に行くと美味しく感じますよ、20代じゃないけど私(笑)
    大井町は魚菜 由良とか麺壱 吉兆とか、都内でも有数の隠れ名店あるから
    探検しがいありますね。

  145. 581 匿名さん

    洋食ならもっと美味いところあるのにね。

  146. 582 ご近所さん

    ブルドックは「美味い」店というより「まいう~」の店かな?

  147. 583 周辺住民さん

    ブルドッグの個人評価はおいといて、物件の話しましょうか?笑
    間取りと価格が最大のネックで苦戦すると思うけど、契約は順調?

  148. 584 大井町住民

    契約は、そこそこ順調のようです。
    人気の部屋は抽選になりそうです。

    検討していますが、第一京浜、池上通りが近く、目の前も抜け道になっているので、それなりの交通量です。
    子どももいるので、迷っています。

    場所は最高に便利な所なんですけどね!

  149. 585 匿名さん

    やっぱり高額物件は内廊下でしょう。

  150. 586 ビギナーさん

    no584さん

    順調情報のソースはどこでしょうか。
    担当者が、来客数は多いんだけど、、とボソっと話してました。

  151. 587 匿名さん

    契約ではなくて申込段階だし。

  152. 588 匿名さん

    契約は8月からです。

  153. 589 ビギナーさん

    この近くに三井が、浜川北には三菱がマンション立てるみたいですね。

  154. 590 匿名

    ここの南西は都市計画で大森から道路が通る可能性があります。道路沿いは通常容積率が緩和されますので三菱鉛筆を筆頭にこれから高層マンションが増える可能性は高いですね。

  155. 591 匿名さん

    プラウド大井ゼームス坂と同価格みたいですね。マンションの資産価値的にはどちらがよいでしょうか。

  156. 592 ビギナーさん

    そりゃないと思いますよ。プラウドの決定価格よりは明らかに高い。部屋によっては近いものもあるぁもしれませんが。

  157. 593 匿名さん

    平均すると同じくらいだよ!

  158. 594 購入検討中さん

    いやー強気だなーって思いますよ。お値段。
    間取りはあまりよくないのに…マンションルームは盛況でした。

    やはり駅近はいいのか?
    たとえ北側でも。

  159. 595 匿名さん

    北側?南向き中心ですよね?

  160. 596 匿名さん

    どの方角もあるって感じ。
    でもやはり、北東は人気なさそう。

  161. 597 買い換え検討中

     外周の道路に面した側すべてに部屋がある。真ん中が抜けてちょうどパリの中層建築みたいな
    建て方だけど、中庭にあたる部分は立体駐車場。北側の部屋は中庭側は廊下なので日当たりは
    ないに等しい。ファミリー向けは無理ということか50㎡台の部屋が中心。駅に近いので、それ
    でも需要はあると見たのだろうね。都市計画の区分が近隣商業区域と住居専用区域にまたがって
    いて本当にいっぱいいっぱい部屋を詰め込んだという印象。南西側の半地下とかどうなんだろう。
    駐車場の入り口が、都心方面からだとかなり大回りしないと入ってこれない一方通行の道なのも
    難点かな。旧仙台坂をあがって左折するしかないんだよね。

  162. 598 匿名さん

    1期で6割くらい出すのでしょうか?

  163. 599 匿名さん

    3LDKはほとんど出そうですよね。

  164. 600 匿名さん

    プラウドも、外廊下で仕様がいまいちとか隣と比べられると言われながらも、すぐ完売で、キャンセルが出たのも一瞬でなくなりましたからね。
    あのときより景気はいいし、駅からも少し近いので、同程度か少し高いくらいなら、すぐはけちゃうんじゃないでしょうか。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸