大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド阿倍野 ノースガーデン&サウスガーデン【旧称:(仮称)阿倍野Wプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 河堀口駅
  8. プラウド阿倍野 ノースガーデン&サウスガーデン【旧称:(仮称)阿倍野Wプロジェクト】ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2013-10-22 13:57:38

プラウド阿倍野 ノースガーデン&サウスガーデンについての情報を希望しています。
複線利用出来て便利なエリアなのに、環境も良さそうですね。
検討中の方やご近所の方、一緒に意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

ノースガーデン
所在地:大阪府大阪市阿倍野区三明町1丁目87-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩11分
近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩9分
大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.04平米~85.02平米

サウスガーデン
所在地:大阪府大阪市阿倍野区美章園1丁目64-1(地番)
交通:阪和線 「美章園」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩8分
大阪市営御堂筋線 「昭和町」駅 徒歩12分
大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩16分
近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.33平米~78.52平米


売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【A計画とB計画を統合いたしましたので、物件情報を追加しました 2013.2.26 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 00:17:32

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阿倍野 ノースガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 221 物件比較中さん

    プレサンスは投資用立地なんで、ファミリーの我が家からしたら、住友さんの悲田院同様、比較対象に入りません。

  2. 222 匿名さん

    駐輪場は、入居後10年ほど経てばそれぞれの家族の構成も変化するので
    どうしても、自転車の台数がふえてしまうという事が多々マンションでは
    発生する問題でもあるようです。
    増設できるスペースがある場合は、植栽を伐採して駐輪場にするマンションも
    よくある話です。
    その時に、管理組合で話し合って決めていけばよいと思います。
    河堀口は、比較的しずかな場所ですよね。
    人気あると思います。

  3. 223 匿名さん

    >>221

    プレサンスロジェ文の里駄目ですかね?

    駅前だから良いと思ったんだけどね。

  4. 224 匿名さん

    投資前提のマンションは、住む人もコロコロ変わりますし、環境を考る家庭にとっては、特段ローン組んで買う意味はないと思います。

  5. 225 申込予定さん

    ここは人気があるので他社の営業マンの悪口の書込みが多いみたいですね。近くでモデルルーム見ましたがノースを検討中と言っただけで悪口のオンパレードにビックリしました。 皆さん自分の目で確かめましょう。人気があるのは一番の説得力だとおもいますが、、

  6. 226 匿名さん

    人気も何も、ノースもサウスも第一期分譲は即時完売でしたよ。
    第二期も多分そうでしょう。
    今だ空きがある周辺の新築マンションの営業がどう言おうと、ここの人気はダイヤモンドの特集を見るまでもなく事実が人気を物語ってると思いますが。

  7. 227 住まいに詳しい人

    こちらの物件は賃貸借ようには買わない方ばかり
    みなさん、学区や、静かな環境目当てで
    購入してるかたが主。
    なので賃貸借の人が初めはいないので
    よいマンションになるのでわ?
    松崎町もいいですが家族 子供がいるなら三明町がよいですね。
    もう少し天王寺が近いとよいなと思いますが。

    サウスよりノースが私的にはよいです。
    高級かんをだしているので。

  8. 228 購入検討中さん

    今日初めてモデルルーム行ってきましたが、ここに書いてある通り、凄い賑わいでした。
    常にテーブル埋まってましたね。阿倍野区が盛り上がっているのか、プラウドが盛り上がっているのか‥
    恐れ入りました。

  9. 229 サラリーマンさん

    第二期はどのあたりの部屋がまだあるんでしょうか?角部屋はまだあるのかしら?

    ちなみにここ、二重床ですか?
    プラウドは普通は二重床・二重天井のはずですが、資料に書いてない・・・

  10. 230 匿名さん

    >>229さん
    直床、二重天井です。
    阿倍野の常盤学区が売りなので、設備仕様は
    ごくごく普通です。
    うちは管理に不安があったので、見送りまし。
    中住戸を少しリーズナブルにしておいて、
    その分は角部屋にのせている感じです。
    まあ、場所が良いので、売れるでしょう。4

  11. 231 物件比較中さん

    >230さん、ありがとうございました。プラウドなのに二重床じゃないなんて・・・野村にしてはかなりの仕様落としですね。あの場所で自転車置き場が足りないというのも不安ですし、うちも検討から外します。それでも売れてるんですね。(><)

  12. 232 匿名さん

    とにもかくにも教育施設環境が最優先の方には魅力ですね。
    自転車置き場の今後の展開、エレベーターでの自転車との鉢合わせ状況などは同じ考えの方同士の入居なので寛容なのでしょう。

  13. 233 購入検討中さん

    資産価値にも期待できそう


    これがホントの“アベノミクス”? 阿倍野とキタで路線価上昇率トップ3独占
    産経新聞 2013/07/01 15:36


     全国最大の上昇率となったのは部分開業したあべのハルカス前にあたる近鉄大阪阿部野橋駅周辺(大阪市阿倍野区)で前年比35・1%増。このほか、JR大阪駅周辺(北区芝田)が17・4%増で全国2位。JR天王寺駅前(天王寺区悲田院町)の谷町筋が10・4%増で全国3位となった。2ケタの上昇率を示した地点は全国で3カ所だけだった。
     不動産経済研究所の福田秋生企画調査部長は「阿倍野とキタの再開発が成功し、今後のポテンシャルを含めて、一気に数字が跳ね上がった。阿倍野はこれまでの評価が低すぎたともいえる」と指摘した。

  14. 234 匿名さん

    >>233さん

    自己居住用で資産価値が上がっても、固都税が
    上がるだけで、自己満足の世界では?
    転売目的なら、ありかも知れませんが。

  15. 235 物件比較中さん

    20日から第2期の申込登録がスタートするみたいですね。
    第1期から、そんなに日が経ってないので、落選者が多かったんですかね?

  16. 236 購入検討中さん

    サウスでは3部屋が抽選だったようですよ

  17. 237 購入検討中さん

    二期も人気みたいですね。ココは立地、仕様、ブランド力、すべてそろってますね。価格も魅力的です! プラウドは中古になっても資産価値が高いので安心して買えます。 後は抽選にならないことを祈ります

  18. 238 匿名さん

    仕様に関しては標準的って所ですね
    それ以上に立地、学校区が飛び抜けていいですね
    再開発で今後もますます便利になる阿倍野に位置していながらの静かな環境と人気の学校区
    これが最大のセールポイントですね

  19. 239 匿名さん

    20日からの第二期分譲も即日完売でしょうね


    本日の日経より
    近畿のマンション契約率6月80.7% 増税にらみ駆け込み
    7/16 23:41
    地域ニュース

     不動産経済研究所(東京・新宿)が16日発表した6月の近畿2府4県のマンション市場動向調査によると、発売月に契約した戸数の割合を示す契約率は80.7%だった。好不調の目安である7割を16カ月連続で超えた。消費増税前の駆け込み需要などで、市況は好調。販売在庫数も1745戸と2000戸を割るなど、バブル期以来の低水準が4月から続いている。

     6月の新規発売戸数は前年同月比15.3%増の2417戸。都心部のタワーマンションなど、話題の物件発売が相次いだ。マンション価格や金利の先高観から消費者の購入意欲は高く、成約が進んだ。

     地下鉄・御堂筋線中津駅に直結する「ザ・セントラルマークタワー」は住友商事、MID都市開発、大和ハウス工業が開発するタワーマンション。1期1~4次で233戸を売り出し、75%に相当する175戸が売れた。

     高さ日本一の超高層ビル「あべのハルカス」で話題を集める大阪市阿倍野区では、野村不動産の「プラウド阿倍野サウスガーデン1期」「同ノースガーデン1期」で計60戸売り出して即日完売した。

     ファミリー層に人気の郊外マンションも売れている。野村不動産大阪府吹田市で手がける「プラウド千里山田フロント」は61戸売り出して即日完売。そのほか、近鉄不動産など5社がJR尼崎駅北側で開発中の「尼崎D.C.グランスクエア4期1.2次」(兵庫県尼崎市)など、即日完売は5物件228戸あった。

  20. 240 匿名

    ニ期分譲は抽選になりますか?

  21. 241 申込予定さん

    今日で締め切りですね。抽選区画も出てるようなので、抽選にならないよう祈るばかりです。

  22. 242 社宅住まいさん

    まだ残りあるのでしょうか。

    常盤小学校区第一希望で4LDKにて探しています。
    マンションギャラリーに電話したら、夏季休暇との事だったので。。
    知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  23. 243 申込予定さん

    週刊現代の合併号の震災予測図ってどこまで信憑性があるのでしょうか?
    マンション購入で悩んでいます。

  24. 244 匿名さん

    週末MR行ってみようかと考えてますがもう遅いですかね。ノースもサウスももう完売でしょうか?

  25. 245 匿名さん

    まだ未供給の部屋があると思います。先着順は殆どなかったです。

  26. 246 購入検討中さん

    今週末から最終期のようですね。モデルルーム公開当初からずっと悩んでいます。
    我が家は子供がいないのですが、将来の資産価値なんかも考えると常盤小•文の里中学区は捨て難いです。
    今週じっくり考えてみようと思います。

  27. 247 匿名さん

    同じような場所にあるジェイグランと比べると、売れる早さは比べものにならなかったですね。まあ、ジェイグランにしても、ここにしても、今から出てくる物件は相当高くなるみたいですから、購入された方は、2年後には安い買い物したと思われるでしょう。それにしても、この売れ行きは凄いです。やはりプラウドのブランド力ですね

  28. 248 匿名さん

    先週末でかい新聞折り込み広告がはいってました。完売まじかというのに???広告宣伝費もったいないですね。

  29. 249 匿名さん

    予定より早く売れるみたいなんで、余ってるんじゃないですか。
    キャンセルなども考慮されて、確実に売り切る為かと。
    申し込まれてる方々は、余計な事するなというお気持ちでしょうが。

  30. 250 匿名さん

    プラウドなら、即完売ぼろ儲けだろうし広告もどんどん打つでしょ。
    無駄な出費は削ってもらいたいんですがね。その分管理費に回してほしいし。

  31. 251 匿名さん

    250さんへ
    管理費はあくまでもマンションの運転資金なんで、広告とは関係ないですよ。
    広告は経費なんで、野村側の利益が減るだけです。
    我々にプラスに働く事があるとすれば広告打つくらいだったら値引きするという考えくらいでしょうか。

  32. 252 匿名さん

    また先週末も堺方面ですが大きい広告が入ってました。

  33. 253 匿名さん

    人気物件とはいえ残っているのは一番低層階。ブランド力、学区をもってしてもあの場所での低層階は厳しいかな。

  34. 254 契約済みさん

    そうですよね。HPみてもN,Sとも2タイプづつプランが載ってますね。たぶん低層階でしょう。播磨町のHPでは最終期、HPのプランの詳細をクリックすると部屋番号が載ってたので何回かわかったんですがここは部屋番号書いてませんね。入居までに完売してほしいですね。

  35. 255 契約済みさん

    148戸の播磨町ですらそっこ王完売ですからNもSも時期完売するでしょうね。

  36. 256 契約済みさん

    プラウドシテイ新大阪(310戸)もHPで完売御礼となってますね。播磨町と言いさすがプラウド。ここも完売間違いないでしょう。

  37. 257 匿名さん

    サウスは完売したのでしょうか?

  38. 258 匿名さん

    ノース、サウス1モデルづつHPにプランが載っているのでN、Sとも1タイプづつのこっているのではないでしょうか?けどここまでくれば播磨町同様完売真近ですね・・

  39. 259 匿名さん

    残っているのは南向きで角部屋ですね
    ポーチも広いしキッチンも広い、けっこういい部屋ですよね
    この週末で売れてしまいそうですね

  40. 260 物件比較中さん

    本当に条件良ければ、売れ残らないやん。

  41. 261 匿名さん

    1タイプずつというのも何戸残っているか分からないんですね。
    南向き角部屋が残っているというのも分からん。

  42. 262 匿名さん

    ようやく完売ですね・・けど野村はすごいな・・

  43. 263 物件比較中さん

    野村本当に勢い凄いな!!
    これからマンションを買う人は野村を買えば、竣工前完売は間違いないかな?

  44. 264 匿名さん

    関西にブランドマンションが無かっただけです。関東では財閥系ブランドマンションの方が中古では優位なことが多いです。

  45. 265 匿名さん

    264さんへ
    関西でも、三菱、三井、住友などのブランドマンションいっぱいありますよ??無かったっていうのは違うと思いますよ。
    財閥系の中古マンションの話は分かります。

  46. 266 匿名さん

    正直、松崎町でもないのに、価格は高すぎと思ったけど、
    3年後には買い得マンションになってるんやろね

    文の里にあるジェイグランが2年以上かかってて
    美章園で半年で売り切れたのは野村だからでしょうね。

  47. 267 匿名さん

    関西で竣工前完売してるデベは野村ぐらいですかね?

  48. 268 デベにお勤めさん

    第1期販売分が未定なのははるか昔の話。

  49. 269 職人さん

    第2期は6戸のみ販売。

  50. 270 購入経験者さん

    サウスガーデン第2期は13戸でしたよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸