埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ浦和領家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ヴェレーナ浦和領家ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-06-27 19:50:21

ヴェレーナ浦和領家についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区領家一丁目1317番他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩15分
間取り:3LDK
専有面積:65.06m2~70.85m2

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-02-21 21:42:26

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ浦和領家口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    No.60さん
    「デメリットといえば、地主さんの持ち住戸が多いこと」と書かれていますが、どうして地主さんの持ち住戸が多い事が分かったのですか。販売者の方から聞かれたのですか。
    No.61さんも、「営業さんも、メリット、デメリットをきちんと説明してくれて好印象」と書かれていますが、営業さんが説明されたデメリットの内容の一つが、“地主さんの持ち住戸が多いこと”だとすれば、情報の管理とに問題のある販売者ですね

  2. 64 物件比較中さん

    No60です。
    地主さんの持ち住戸が多いことは営業の方にうかがいました。
    「ここからここの非分譲住戸は地主さんの・・」といった説明でよくある建物の一覧から教えていただきました。(どこか契約済でどこがいくらか、とか書いてある一覧)
    このことはうちは決してデメリットの内容としては聞いてないですよ。今わかっている現状をちゃんと話していただいた、という感じです。
    既存不適格のことに関してもかなり突っ込んで聞いてみましたが、丁寧に説明して頂きました。誤摩化したりせずちゃんとした応対で良かったと思います。
    他の物件でよその物件を蹴落とすような営業をうけたあとに接客してもらったからかなお好印象でした笑

  3. 65 購入検討中さん

    No61です。
    地主さんの持ち住戸が多いことを
    メリットとは、説明していませんでしたよ。

    ここの掲示板は、あまりに否定的な
    ことが書かれていて、少し不安でしたが
    良い所、悪い所含めて、総合的には良かったです。

    いい所も、もう少し書いてあれば
    これから検討する人には、参考になる
    ような気がします。

  4. 66 匿名さん

    皆さん色々とお考えがあるようですが、結局、最終的には自己責任。購入者が気に入ればそれで良いじゃないですか。京浜東北線の沿線はマンションの供給は増加傾向、販売者の側すればどこに行っても早く売りたいのが実情。
    購入者側にとって好条件なわけですから、焦らず、じっくり構えて行けば、より良い物件がより安く購入できると思っていますけど。

  5. 67 購入検討中さん

    実際に、自分で見て、確かめる。
    大切なことですね。

    今、沢山出ている物件の中で、唯一
    住居系のエリアに立つ物件です。
    商業系は、ファミリーには環境悪くて、
    厳しいかな。

    ここは、本太中学校が学区だし、
    環境重視のうちには、いい物件です。

  6. 68 匿名さん

    >60さん
    デメリットとしてマンション住人における地主さんの割合が多くなること、
    地元住人が住む割合が多そうなことをあげられていますが、これらが何故
    デメリットとなるか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
    管理組合で何かしらトラブルが起きる可能性が高くなるんですか?

  7. 69 物件比較中さん

    >68さん

    No60です。

    地主さんの割合が多い
    →この物件は、8戸を一人のオーナーさんがもっているようです。
    オーナーさんは近所に住んでいてここに住むかは不明のようですが、オーナーさんが住んだとしても7戸は賃貸になるのかなーと。(用途も不明らしいので憶測です)
    もしかしてお子さんや親戚の方を住まわせるかもしれませんが8戸うまることは難しい?と思うと、賃貸に出る部屋が出てしまう。

    購入者が将来的に転勤やその他事情で賃貸に出したり売却したりするのは構わないですが、最初から賃貸とわかっている戸数が8戸となると・・大規模マンションなら8戸なんて大した数ではないですが、ここの8戸は結構な割合になると思います。
    賃貸で借りる方は、人にもよりますが、一生そこに住む訳ではないので、マンションのルールを守らない人が多いです。騒音やタバコの煙しかり。トラブったら出て行けばいい話ですから。
    分譲購入者はいいマンションにしようと努力しますので、その辺りの温度差はどうしても生じます。

    地元住民の方が多い
    →始めから結束のある仲良しさんの集まりだった場合、管理組合でその地域のルールとかを結果的に押し付けられる可能性があります(結局多数決なので地元民さんの票+オーナーさんの8票が重い)
    「この辺りでは昔からこうするって決まってるのよ」とか言われたら何だかしんどい。。
    元々戸建てに住んでいた方がマンション暮らしを始めると色々ギャップがあって揉めますしね。

    あくまで個人的意見と憶測なので参考までにとお考えください。
    必ずしもこうなると決まってるわけではないので。

  8. 70 匿名さん

    一人の持っている戸数が多いと、たった一人の意見が議決権に多大な影響を与えてしまいますからアンバランスになる可能性はありますね。

    67さんの言うのは住宅地にあるマンションということですよね。
    利便性を優先すればどうしても商業地になってしまいますから、宅地区分で考えるのも一つなんだと気付かされました。

  9. 71 社宅住まいさん

    近くに住んでるものですが、反対運動の旗取れたみたいですね。
    住宅街になかなかあの規模のマンションって建ちにくいのですごく魅力的なんですけどね。
    家賃補助の期限考えるとなかなか前に話進められないです。
    タイミングって皆さんどう考えてます?                                       

  10. 72 匿名さん

    >>69さん
    旧地権者の住戸は、賃貸ではなく転売という可能性もあるのでは?
    そうであれば皆さん自分の持ち家な訳ですから、規則やモラルは
    遵守されるのではないでしょうか。
    また地元住人でも、年齢層や地域はバラバラでしょうからとりこし
    苦労だと思いますよ。

  11. 73 匿名さん

    No.72さん

    皆さん高い買い物をするのですから、「旧地権者の住戸は、賃貸ではなく転売という可能性もあるのでは?」といった安易な発言は如何かと思います。

    実際、前に書いている方が、【地主さんの持ち住戸が多いことは営業の方にうかがいました。「ここからここの非分譲住戸は地主さんの・・」といった説明でよくある建物の一覧から教えていただきました。(どこか契約済でどこがいくらか、とか書いてある一覧)】と営業の方から聞いたと言われています。営業の方もマンションについてのお話を聞きに来た方に対して、いい加減なお話はしないと思いますよ。







  12. 74 匿名さん

    浦和の物件は私は個人的に悪くはないと考えていますよ。実際にこのあたりで住みたいと考えてはいるんですけどね。なかなか条件に合った物件を探すのに苦労しています。

  13. 75 匿名さん

    74さん
    確かにマンションが多くて迷いますね。私もブリリアンコートとヴェレーナで検討中です。駅から距離はありますが、住宅街ですし、元々、地方出身なので歩ける距離かと考えています。

  14. 76 匿名さん

    【ヴェレーナ】は8月1日から「既存不適格建築物」になりますよね。将来的な事を考えると、気持ちのどこにかにいつも引っかりがあるというのは嫌かなって思いますけど。

  15. 78 契約済みさん

    既存不適格になるからといって、住めなくなる訳でも
    ないし、なんら、普通のマンションと同じですよ。

    高さの規制がかかるから、既存不適格になるようですが
    逆に、周りには、高い建物が立たないと言うことです。

    住む人には、ラッキーなお話です。
    言葉のイメージだけで判断するのは、少しもったいない
    気がします。

  16. 79 匿名さん

    マンションの前の都市計画決定されている道路について、一部変更があるようで、さいたま市役所の職員の方からの説明会が6月にありましたが、次の説明会が9月に入ってからあるようです。マンションのエントランス部分にどれだけの影響が出るのか、誰でも説明会には参加が出来るようなので興味がある方は聞いてみても良いかもしれませんね。

  17. 80 匿名さん

    74は、、、ちょっとさん、、、常に浦和で探している!?

  18. 81 匿名さん

    北浦和に関しては非常に住み心地の良い環境なので個人的にはお気に入りですね。この物件は多少駅から遠くはなってしまいますが、自転車を使う習慣を身につければそこまで気にならなそうですね。

  19. 82 匿名さん

    ここの地域の学区域の小学校は木崎小学校ですね。ヤフーの方では中学校の情報はダブルで
    あったけど、小学校情報がのっていませんでしたね。ミスなのかな。約900mあるみたいなので、
    子供の足だと大体15分位はかかってくるでしょうね。こちらの小学校は集団登校なのでしょうか?
    低学年で一人で通うのはちょっと心配な距離ですよね。全校生徒約820名位いる様な小学校の様なので
    かなり大規模小学校ですね。

  20. 83 匿名さん

    >78さん
    既存不適格になると、将来建替えしようと考えた時に同じ規模のマンションが
    建てられなくなると聞いた事がありますが、その辺はどうなるのでしょう。
    新しいマンションなのでさすがに容積率の制限を越えてはいないと考えますが、
    同じ高さの建物が建てられるのでしょうか?

  21. 84 匿名さん

    子供が通うことになる木崎小学校の評判を調べてみたところ、ごく普通の学校と言う評価でした。
    この辺りは文京区と呼ばれるほど教育熱心なご家庭が住まれるので、よりレベルの高い学校に越境させるご家庭が多いようです。
    越境先としては、特に高砂小学校が人気のようですね。

  22. 85 契約済みさん

    ここは特例で、同じ規模のものが、一回だけ
    建て替えできます。

    眺望、日当りがいい
    マンションなので、嬉しいですね。

    二回目は、さすがに、同じものは無理かもしれません
    が、その時は、ローンも終わってるし、
    ひ孫が後は考えるでしょう。

    今回のマンションは、まずは、
    生きている間は使えるので、心配ないですよ。

    150歳位まで生きたら、別ですが。。。

  23. 86 匿名さん

    そもそも今のマンションは容積が余っていないので
    建て替えなど出来るわけない。

  24. 87 匿名

    そうですね。
    70年後に住民全員が2000万円を出しあって建て替えをする。現実的じゃない

  25. 88 匿名さん

    駅まで徒歩15分。駅から離れた距離だからこそこの値段なのでしょうね。
    そしてこの周辺環境は駅近ではないですよね。駅までフラットな道ではありますが、
    徒歩20分はみておいた方がいいかな。晴れた日は自転車が楽でしょうね。
    駅前の駐輪場は100円で一時利用ができるみたいです。ただ一時利用は必ず止められる
    という約束はないのですよね。

  26. 89 匿名さん

    88そしてこの周辺環境は駅近ではないですよね<?

  27. 90 匿名さん

    No.85さん
    「ここは特例で、同じ規模のものが、一回だけ建て替えできます。」は、正確な表現ではありせんよ。正しく認識をした上で契約をされる方は問題がないと思いますが、謝って認識をして契約をされた場合には取り返しのつかない事となります。皆さん、真剣に探しているのですから、お互いに正しい情報を共有しましょう。

    「今回の高さ制限により、既存不適格建築物については、特例による許可により、1回に限り建替えができる」となっています。但し、特例による許可を受けるためには、一定の条件を満たす必要があり、また、許可については都市計画審議会の同意を得る事が必要です。都市計画審議会からの「同意」は、一定の基準が整っている事を前提として、都市計画審議会において検討が行われ、審議会で「同意」が得られれば1回に限り建て替えが認められますが、「同意」が得らなければ建て替えは認められない事となります。

    *一定の条件…さいたま市役所に確認して下さい。

  28. 91 購入検討中さん

    86 87さんのいう様に、建て替え有りきで新築検討する人っているのかな~。

    あまりにも先すぎて、あんまりリスク感じないけどな。

    例えば、借地とかで60年後位に更地で返還とかはリアルで色々考えそうだけど・・。

  29. 92 契約済みさん

    特例で、建て替えできる可能性はある訳で、ないより
    は良かったかなくらいに考えてます。

    今、一歳の子供が、69年後、70歳になった
    あたりの話しなので、私には、あまり現実味が、
    ないのが実際のところです。

    既存不適格にならないように、建て替えする
    方法も当然あるでしょうから、その時考えるしか
    ないかな。しかも、ローンが終わってる
    資産の話しです。

    ずいぶんと先が、長い話しですね。



  30. 93 不動産購入勉強中さん

    一生涯住み続ける、所有し続けるのであれば良い物件かもしれません。

    ただ、売却をする場合には、
     ①「高さ制限により既存不適格建築物となっており、建て替えの際に条件が付きます」といった事や、
     ②「前面道路が都市計画決定されている道路なので、将来的にエントランス部分の土地の一部が収用される可能性があっ    て、この場合には容積率との関係で同じ容積の建物が建てられなくなる、既存不適格となる可能性があります。」
    といった事が重要事項説明書に書かれ説明されるので、多少の影響が出る可能性はあるかもしれません。

  31. 94 匿名さん

    問題は建て替えじゃなくて、中古で転売するときね。

  32. 95 匿名さん

    今作られているマンションって、年数的にどのくらい持つんでしょうね。
    勿論定期的に大規模修繕の必要はあるのでしょうが、建替え時期は?40年後?50年後?
    その時住民のほとんどが代替わりしていたとして、建替の話が持ち上がるとは思えませんよね。

  33. 96 匿名さん

    転勤等でやむを得ず転売する事になったとして、買い手はつくものですかね?
    賃貸も考えられますが、15分と言う駅からの距離が邪魔してしまうかもしれません。
    色々な事を考えると一次取得者向きではなく、定年し、子供が巣立った後に2人だけで
    住む家を探すような世帯に向いているのかもしれませんね。

  34. 97 匿名さん

    学区がものすごく良かったり、
    周辺環境がものすごく良くて、
    マンション周辺で生活が成立するなら駅から遠くても大丈夫だとは思います。
    この辺りは浦高が近く、
    周辺の公立小中学校もとても教育に熱心な親御さんが多いと聞きます。
    その点では大丈夫なんじゃないかなとは思っています。

  35. 98 匿名さん

    油断は禁物。

  36. 99 匿名さん

    定年後の高齢になってからの住居は、買い物や病院に行きやすいといった利便性や、バリアフリーであるといった安全性が必要であると思います。また、夫婦での時間を、旅行、映画・演劇鑑賞といった趣味に費やすとなれば、より駅の近くと考えるのが普通かと思います。

  37. 100 匿名さん

    老後の生活ですが、駅徒歩15分の立地でしたら問題ないと思いますよ。
    これが徒歩30分もかかる郊外型バス便マンションでしたら話は別ですが、
    商業施設・文化施設の充実する北浦和に徒歩で行ける立地です。
    あとはやはり子供さんの教育環境を重視されるご家庭向けですね。

  38. 101 匿名さん

    今年の夏に駅まで歩いてみましたが、アツブダウンがあり定年後の方が歩くには無理があると思います。体調を悪くされるとおもいます。

  39. 102 匿名さん

    分譲で1階にコンビニって、権利関係はどうなってるんですかね?

  40. 103 周辺住民さん

    近くに住んでますけど、体調を悪くされるほどのアップダウンなんてありませんよ。
    しかもアツブダウンになってますよ(笑)

    このあたりは静かで高い建物もほとんどないのでいいところですよ。

  41. 104 匿名さん

    1階にコンビニが入るんですか。エントランスの一部はコンビニ用の駐車場?コンビニが出来ると、便利と引き替えに、〝たまり場〟になるし、マンションの〝品〟を落とんすと思うけどなあ。

  42. 105 匿名さん

    定年後、いきなりアップダウンのある場所に引っ越すのなら、かなり厳しいと思いますが、元気なうちから、こういう場所で住み、慣れていけば、足腰も強くなって良いと思います。
    バリアフリーや段差のない生活に慣れ過ぎても、自然と足が上がらなくなってしまい、体に良くないそうです。
    元気なうちは、よく体を動かす事を心がけると良いのかもしれませんね。
    コンビニについては、便利だとは思いますが、ちょっと避けたくなることもあるかもしれませんね。

  43. 106 匿名さん

    元気なうちは、よく体を動かす事も必要かもしれませんね。でも、元気でない時の事も考える事が必要ですよね。

  44. 107 匿名さん

    いくら環境がよくても毎日の通勤でくたくたになった体で駅徒歩15分って辛いな。駅から最寄りのバス停までの終バスって何時?早ければタクシー乗っちゃうな。

  45. 108 匿名さん

    周辺の環境はとても整っている事はありますが、どうしても駅から遠いところは見過ごせないですよね。サラリーマンの通勤を考えると厳しい面はありますよね。ただ間取りや物件は綺麗ですね。

  46. 109 匿名さん

    確かに環境は整ってますよね。環境を選ぶか駅までの距離を選ぶか迷いますね。
    でもやっぱり子供のことを考えると周辺環境が優先かなと思います。

  47. 110 匿名さん

    子供に通わせようと思っていますSAPIX、日能研、四谷大塚といった学習塾は、南浦和駅の近辺に集中しているのでその近辺か、若しくはその他の駅でも駅近くの物件が良いかなと思っています。その方が塾に通わせるにしても便利ですし、今後、私立の中学、高校、大学に通うにしても便利かなと思います。いずれにしても子供重視の物件探しになってしまいますね。

  48. 111 匿名さん

    学習塾っていまも根強く人気あるんですね。
    学力社会なんだなって、今でも痛感させられてしまいます。
    私は国公立を授業料免除で卒業したのですが、親の恩恵の格差は痛感しました。

  49. 112 匿名さん

    駅からの終バスは21時30分頃のようですよ。通勤時間帯(6時~8時)は別として、それ以外の駅までのバスは1時間に1本から2本程度のようですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸