神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 851 購入検討中さん

    ※845
    そんなムキにならずに冷静になってもう一度読んでごらんなさい?
    残念ながら尼崎住みの貴女の感性がもろに出ています。
    「品のある」女性になられること期待します。

  2. 852 匿名さん

    >>>No.851

    ここ駅直結でそこそこ予算内におさまるし、買い物も便利で、とにかく悩んでる間取り以外は結構、気に入ってる。。。

    しかし!851の貴方、「尼崎住みの貴女の感性」って何?尼崎の住人、馬鹿にしてる?
    尼崎の人が皆、感性が低いとか、「品が無い!」みたいな書き込み、とっても不愉快です!そういう書き込みしか出来ない貴方こそ、どうかと思う。
    自分の住んでいる所をそういう風に書き込まれたら腹立たしく思いませんか??よく考えてみて下さい!

  3. 853 購入検討中さん

    ん?
    845と852は同じ方ですよね??

  4. 855 購入検討中さん

    話が少し変わりますが。
    野村の管理会社の評判ってどうなんでしょう?不動産関係の友達に聞くと、ざっくり悪くなさそうな話を言われましたが。管理会社って何を基準に判断するんでしょうか?ここ、常駐じゃなさそうですよね。常駐じゃないと、どういうことが起きるのでしょう?ご存知の方がおられましたら教えてください。

  5. 856 購入検討中さん

    854さん貴重な意見です。
    削除されないように画像として残しましたのでご安心を。
    因みに最悪の状況と言うのはどういった状況でしょうか?

    精神的に追い詰められる??

    是非ともご教示頂けますと幸甚です。

  6. 857 申込予定さん

    >>854
    貴重な情報提供ありがとうございます。
    スクリーンコピーしましたので、削除されても代わりに投稿しますのでご安心を。

    因みに最悪の状況と言うのはどういう状況でしょうか?

    精神的に追い詰められる??


    ご教示頂けますと幸甚です。

  7. 858 匿名さん

    連投失礼しました。

  8. 859 匿名さん

    森はいつ完成なのかな。

  9. 860 匿名さん

    1人2役。。。相当暇人がおるなぁ~。一生懸命書いてるんだろうけど、悲しすぎる!

  10. 861 匿名さん

    >>>No.860

    激しく同意!
    奇特な方ですよね。温かく見守ってあげましょう!
    私もあまりにも悲しくなってもらい泣きしそうでした(笑)

  11. 862 購入検討中さん

    >>861
    やはり貴女は尼崎の感性が震え出てくるのですね、わかります。
    出来ることならば、このマンションはパス願いたい。心から願うばかりです。

  12. 863 匿名さん

    No.862を初めとした数々の投稿、は間違いなく購入検討者じゃなく、ただの嫌がらせやと思うが、ホント、いい加減にしろ!
    気持ち悪すぎっ。なんかあった??
    尼崎が嫌いなんわかったから、それやったら他でやってくれよ。「プラウドシティ塚口」は”尼崎市”じゃねーかよ。

  13. 864 購入検討中さん

    尼崎を含めて川に比較的近いのですが、地盤の固さはどうなんでしょうか?直接基礎がのるような固さがあるのか、杭打ちで補強するような感じになるのでしょうか?
    また、杭打ちの場合万が一地震などが起きた時には液状化したりするのでしょうか?

  14. 865 匿名さん

    間取りが多くて選べるのがいいですね。
    思ったのは収納の多さ。ウォークインクローゼットや納戸、押入もあり、間取りでは赤く塗ってあるのですが多くて広いと感じました。

    共用空間の吹き抜けもかっこよくて、住みたいと感じました。

  15. 866 匿名さん

    864
    尼崎は阪急より南は昔は海で軟弱地盤が多いと聞きましたが、調べて見ると縄文時代のこの辺りは河口岸の張り出し部分に当たり陸地だったので、他の阪急南地区よりは地盤も固いと思います。

  16. 867 匿名さん

    >>866
    それはあてにならんよ、河口付近は地下水脈も豊富で軟弱地盤も多い。

  17. 868 匿名さん

    >>861
    申し訳ないですが、あなたも、気をつけてくださいね。ここ、一緒にいい情報交換の場にしていきましょう。お願いします。

  18. 869 購入検討中さん

    845
    852
    861
    863

    同一人物。
    これぞ「尼崎クオリティ」

  19. 870 物件比較中さん

    川西のキセラとコチラを現在、比較検討しているのですがやっぱり駅に近いこともあり予算的には随分あがりますね。
    2路線使える便利さと駅前の大きさで「キセラ」が良いと思っていたのですが、こちらの駅前物件を知ると欲しくなってしましました。「駅直結」ってゆーのがなんとも魅力です。
    子育てするにも駅前ながら良い雰囲気ですし、きっとそういった世代の人が多ければスゴしやすいかなぁーっと。
    話に出ている尼崎物件は高すぎて手が出ないのもありますが、子供と過ごすイメージがなんとなく湧きません。

  20. 871 購入検討中さん

    JR塚口周辺は昔は何もなく、阪急塚口周辺と全然違いましたが、駅ビルやスーパーができると将来変わりそうかも。。と期待してしまいます。
    駅前のマンションに大きなプライベート公園?森?があるのはレアな物件なので、そこに価値を感じます。
    大阪にも電車で10分ほどで行けますし、電車で2駅くらいで伊丹のダイヤモンドシティにも行けるし、自転車圏内でつかしんにも行けるし。
    日常生活を送るには何の不便も無い物件です。
    ただ、大規模マンションなので、最後まで売り切れるかが心配。

  21. 872 匿名さん

    駅ビルとスーパーで変わりますかね?
    昔ながらの商店とか多少欲しくないですか?
    ホンマにJR塚口って何にもないですからね。
    阪急塚口までも歩くの大変だし。

  22. 873 匿名

    >872さん

    近松商店街があるじゃないですか!
    かなり寂れてますが

  23. 874 匿名さん

    JR塚口がそれほど大きく変化するとは思いますせんが。キレイなマンションとバスターミナルにはなるでしょうけど、所詮、福知山線なのでね。。。
    他エリアから降りる人もまずいないでしょうしから駅の自体がべんりになることもなさそう。

  24. 875 匿名さん

    電車の本数少ない。
    JRもからんでるんだから、
    どうにかならないのだろうか。
    神崎川、園田より少ない。

  25. 876 匿名

    電車の本数もバスも少ないです。
    バスは園田は、市営も阪急も乗り入れしていて多いです。

  26. 877 匿名さん

    乗降客数こそ快速停車駅の中山寺と同じくらいだけど、他の私鉄と競合する駅でも
    ないので、JRもそれほど力を入れていない。

    尼や伊丹に近く、JRもこれ以上快速を停車させる駅を増やすつもりはなさそうだし
    便利になるにしても、ご近所の人達の買い物や医療の選択肢が少し増えるくらいの
    ごく限定的なものだと思う。

  27. 878 購入検討中さん

    尼崎という比較的大きい結節点が1駅先にあるので無理でしょうねぇ。。。
    何をおいても「利便性」なら尼崎になるでしょうけど、ファミリー世帯ならなんとなくこちらの方が絵になるような気がするんで我慢できそう。

  28. 879 匿名さん

    後、我慢が必要なのは高田香料あたりから時々漂ってくる甘ったるい香りと、
    夏のやぶ蚊(特に低層階や屋外)くらいかな。

  29. 880 契約済みさん

    住んでる方が住みやすければそれでいいと思うのですが。駅近く、医療関係、ちいさなモール、住人専用の安心して子供に遊んでもらえる公園、ちいさな森、近くのスーパー24時間体制。私には文句の付け所がありません。早く決めないとよい物件無くなりそうなので、決めてしまいました。早く住みたい~!来年まで時間ありますが、すでに毎日が楽しいです♪

  30. 881 匿名さん

    マンダイって24時間営業になるの?

  31. 882 匿名さん

    まだわからないでしょ。
    けど関西最大級ってことで気合い入れてするかもしれないが。

  32. 883 検討中の奥さま

    MRに来られてる方はお子様連れも多く、印象としては30代後半~40前半の方が多いように感じました。 同じくらいの年代の世帯ならお互いに理解しやすく、何か不意に迷惑をかけることがあってもわかってもらえそうなので安心感がありますネ♪
    何よりもこんな駅近くに子供達が元気に走り回れる”森”がやはり興味がいきますねぇ。
    計画通りの立派なもの本当になるのか、それとも数年後には閑散とし、数十年後には何か違う建物を建てるとかに計画変更とかになったりしませんよね? まっ、その頃には子供達はいないでしょうけど。。。(笑)

  33. 884 匿名さん

    躾の出来てる子供ならこの上無いのですが、なかなかですよね。

  34. 885 購入検討中さん

    確かに、電車の本数は難点ですが、そこそこ大阪に近くて(最悪、尼からタクシーでも1000円くらい?)環境も悪くなくて、価格も安すぎず高すぎず。
    家具にもこだわりたいし、と思うと、予算的には妥当かなという気になってます。
    子どもは好きですが、うちはダンナと二人で、両方、フルタイムで働いてるので、ファミリーだけじゃなくて、多様な人が住みやすい街だと嬉しいです。

  35. 886 匿名さん

    大阪からだと終電は塚口と尼崎は同じです。
    神戸方面からだと20分以上差がありますが。
    タクシーは潮江の狭い道を走ってあまり快適でないかも。

  36. 887 契約済みさん

    渋滞無し9分

    1. 渋滞無し9分
  37. 888 匿名さん

    尼崎の新築マンション郡を抜けてタクシーに乗って帰る。。。
    劣等感が生まれてきそう。
    こうやって見るとやっぱり尼崎周辺の方が規模も大きいし便利さを痛感する。
    尼崎に「森」があったら即決できるが、子供が自然と接する場が無いのが欠点なんだよなぁ。
    塚口はその辺りがツボなんですよねぇ。迷う~(>_<)

  38. 889 匿名さん

    >>888
    劣等感。
    それはあなの稼ぎが悪いだけでしょ?見栄張りなさんな。

  39. 890 匿名さん

    今ここを検討中です!
    うちは夫婦と1歳の子供1人、将来的にはもう1人欲しいと思ってて、やっぱり森は魅力的です。

    とはいえもうA街区はかなり埋まってきてて、今悩んでからだと抽選になる可能性高いですよね。。

    次に出来るB街区はAより高くなるんでしょうか?
    みなさんの予想を聞かせてください。
    多少駅から遠くても少しでも安いなら魅力的だな、と。

    ただ、森が魅力的といいながら、私は虫が大の苦手なので、森近くになるのが若干。。。苦笑

    あと、A街区は駅ビルめっちゃ近すぎませんか?
    どんなのができるかわかりませんが、なんかガラス張りでモロ見えだったら、玄関側とはいえ若干。。。汗

  40. 891 匿名さん

    >>890
    現在、どれくらい埋まってるんですか?

    予想
    A街区が売れ残れば安くなる。
    完売御礼だと高くなると思います。
    これはここだけでなくとも当てはまると思いますが。
    個人的には安くなると思いますけど。駅から遠い。等
    しかしながら戸建エリアに近いため、街並みも相まって同じ価格帯から少し高くなるような気もします。

    他人の評価よりもご自身で即断即決を。

  41. 892 購入検討中さん

    こんだけファミリー層が多かったら、ロビーやブックラウンジとかってソファの上をピョンピョン飛び跳ねる子供で賑わい、自然にそういう世帯が多いトコは大目にみたりするっというような環境になったりしないんだろうか?

  42. 893 物件比較中さん

    ここってもし誰かに貸さないといけないってケースになった場合、家賃はどれくらい坪当たり取れると思いますか?
    JR本線と違ってJR宝塚線になるのでそもそもかなり安くしないと借り手が出てこなかったりしませんかね??

  43. 894 匿名さん

    >>892
    そりゃ尼崎だし本盗むわ、ソファーボロボロよ。

  44. 895 匿名さん

    そう言えば、A街区以外の棟ってブックラウンジやら、何やら出来るのだろうか?

  45. 896 匿名さん

    >>>No.892

    建築後、本当に説明通りの素敵な公園になって1つの宣伝文句になってれば少しは買い手や借りてがみつかるだろうけど。。。
    肝心の「駅直結」だけでは神戸や大阪市内勤務者だと候補としてはあがりにくい沿線だと思う。
    周囲の人間に聞いても阪急神戸本線、JR神戸線がまず筆頭候補沿線に挙げる人が多いからね。
    しかも、最近は駅近物件が特に注目され、直結でなくてもそれに相当するような近さの物件が次々出来ているからね。

    将来の売却や賃貸を考えてるならもっと流動性の期待できる沿線にするべきじゃないのかな。さらにその中でも特急や快速の停車駅だったり2路線が使えるなんてトコだったらベストだと思う。
    もちろん、「駅直結」なんで同じ塚口物件の中ではまだ期待できる方だと思うけど。

    とにかくここは他には珍しい「森」がどれほど素敵になるかが他と差異化する上でも大事で、それによりどの程度のファミリー層が興味を示してくれるかだと思う。

  46. 897 購入検討中さん [男性 40代]

    >>892
    いやいやいや
    そこは、しっかりマナーを守るように管理会社や管理人さんに直談判
    落ち着いた空間にして頂きましょう

  47. 898 匿名さん

    スーモに価格出ましたね!

  48. 899 匿名さん

    >>897
    賛同します。

  49. 900 賃貸住まいさん [女性 30代]

    B街区も大幅に値段は変わらないのでは?
    うちは家賃との兼ね合い含めてA街区にしました。というか、普通みんなAが欲しいのでは?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    イニシア塚口 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸