大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ京橋ネクサスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. グランアッシュ京橋ネクサスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-08-15 21:51:27

グランアッシュ京橋ネクサスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区野江1丁目20-11他3筆(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩9分
東西線 「京橋」駅 徒歩9分
京阪本線 「京橋」駅 徒歩10分
大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩10分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩11分
間取:3LDK・3LDK+DEN・4LDK
面積:66.96平米~80.77平米
駐車場:51台(平面駐車場16台・地上3段昇降横行式機械式駐車場35台)
バイク置場:4台
ミニバイク置場:7台
駐輪場:176台(平面ラック式91台・2段式84台・平面式1台)
売主・事業主:ホームズ


施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-13 19:31:08

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ京橋ネクサス口コミ掲示板・評判

  1. 492 契約済みさん

    今日契約会で火災保険入りましたか?

  2. 493 入居予定さん

    あれってどっちか入らないといけないと思って、Aの方に加入しましたよ。

  3. 494 契約済みさん

    今日は自分も含めてお疲れ様でした。

    火災保険はBを少しいじって申し込みました。

  4. 495 ☆契約済みさん

    生まれて初めての入居手続き会。長かった…。景色はよかったですね。
    火災保険はうちはA社じゃないですが、本日申し込みしました。
    うちはネットをどちらに頼むか悩んでます…。

  5. 496 入居予定さん

    私もAにしました。
    支払いは引き落としなんですね。
    諸費用の明細に火災保険も入っていたので
    ポイントから払えると勘違いしてました。

    残代金の支払いでは火災保険分なくなっているんでしょうね。

  6. 497 入居予定さん

    私もネット迷ってますが、ジェイコムにする予定です。

    銀行の保証金ってはじめに初期費用として払ってる分ですよね?
    恐らくそうだと思うのですが、銀行の説明ではいまから払うみたいな言い方だったので…

  7. 498 ☆契約済みさん

    497さん

    銀行の保証料ですが、私も確認しました。
    ホームズに既に支払っている(今後支払う)頭金(手付金含む)が建物購入代のみか、諸費用分も含めているかどうかで支払い方法が異なるようです。
    うちは純粋に建物代のみなので、諸費用残金支払い時に払う必要があります。
    マンション購入費ー頭金=ローン借り入れ金でなければ、多少諸費用分を既に支払っていると思いますよ。

  8. 499 入居予定さん

    498さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    はじめに手付金を払って、それをそのまま諸費用にする予定です。
    あとは頭金のみの支払いなのですが、諸費用の中に入ってるということでしょうか?
    理解力がなくてすみません。。

  9. 500 ☆契約済みさん

    499さん

    ホームズに支払うお金の内訳が「建物代のみ」か「建物代+諸費用分」かで異なります。

    499さんの場合、手付金を諸費用に充てられるとのことなので、登記費用や修繕積立金は別途支払う必要はないかもしれません。(手付金が足りていれば…が前提です)
    また、何とかマイン?の残ポイントがあれば諸費用と相殺できるはずです。

  10. 501 入居予定さん

    500さん

    初期費用って確か約150万円程度ですよね?
    手付金は最低でもそれくらい払う必要があると言われたので、それくらいは払ってます。
    いま初期費用の内訳みたらローンの欄に保証金という欄があって、それを含め150万円くらいになっていたので大丈夫かとは思うのですが…

  11. 502 契約済みさん

    余剰金ってもらえる人は初期費用が足りてる
    って事ですか?

  12. 503 ☆契約済みさん

    余剰金が出るならば、502さんの認識で間違いないかと思います。

    建物代+諸費用総額-手付金等支払済額-ローン借り入れ額がマイナスになれば、余剰金が発生していることになりますね。

    また、余剰金が発生する可能性が高いのは、概算払の登記費用ですね。
    概算で司法書士事務所に支払うため、実際の登記費用と差異が発生した場合は返金されるはずです。

  13. 504 契約済みさん

    内覧会は業者に頼む人いますか?

  14. 505 契約済みさん

    >504 さん

    この聞き方では業者に頼む人しか返事を期待していない感じに見えます。。
    (質問がある?)

    うちは頼みませんけど。

  15. 506 入居予定さん

    うちも頼みませんよ。
    内覧会たのしみですね!

  16. 507 入居予定さん

    全く理解できてないのですが、今日届いた残代金の振込の紙で、①は頭金ということでしょうか?

  17. 508 ☆契約済みさん

    507さん

    ①の項目は頭金で間違いありません。
    売買契約時に頭金を何万支払うと記載がされているかと思います。
    今回の請求額は、契約時に定めた頭金総額のうち、契約時に既に支払った残金分が請求されていると思います。

  18. 509 入居予定さん

    508さん
    ありがとうございます!

  19. 510

    遅くなってしまったのですが、
    今日サカイで見積してもらいました!!
    みなさん、大体どのくらいしましたか??
    初めて業者に頼むということもあり、妥当な値段がよく分かりません。
    グランアッシュの割引と自分で値切って7万円って高いですか?

    因みに、クーラー2台の脱着と
    トラックはHタイプの小さいトラックで、大きいものだけを運んでもらう予定です。
    他のものは新居と今住んでいる所がすごく近いので、鍵を貰ってちょこちょこ自分達で運びます。

  20. 511 ☆契約済みさん

    510さん

    曜日や時間帯によってお得かどうかの判断は難しいですが、Hタイプは軽四の次のサイズでエアコン2台(約2万)なのでちょい割高感がありますね。

    ただ、土日祝や月末の午前中引越しで、かつ、らくらくパックであれば超お得と言えるかと思います。

    まぁ引越しは値があってないようなものなので、510さんがOKであればOKやと思います♪(*^^*)

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸