大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド千里山田フロント【旧称:(仮称)阪急・山田1min.プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山田西
  7. 山田駅
  8. プラウド千里山田フロント【旧称:(仮称)阪急・山田1min.プロジェクト】
北摂好きっこさん [更新日時] 2016-07-19 04:35:40


売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社 大林組 大阪支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

物件名:プラウド千里山田フロント
所在地:大阪府吹田市山田西4丁目8066番
交通情報:阪急千里線「山田」駅 徒歩1分
     大阪モノレール「山田」駅 徒歩3分

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド千里山田フロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-22 23:00:26

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千里山田フロント口コミ掲示板・評判

  1. 216 匿名

    この周辺マンションラッシュで実際生活してる方々も多いですよ!
    買えるものなら書いたい…千里中央で買ってしまった。

  2. 217 匿名

    書いたい→買いたいの間違いです。

  3. 218 購入検討中さん

    >207さん
    西向きについては、夏場は日差しが相当厳しいと覚悟しなければなりませんね。
    でも、冬場は暖房要らず。
    個人的には、昼から日差しが強くても、明るく差し込む方がいいかなと思います。
    むしろ、南向きについては、南側に同じく10階建てのマンションがあるので、上層階でなければ日差しが
    当たらないかもしれません。
    同じく、東側も下層階は朝日が限定されそうですね。
    北側が一番の人気のようです。3方向に窓が有ります。
    未来館からの輻射熱で、思いの他明るいように想像します。
    又、南東角の3LDKは、にぎわしている高圧線からは反対面になります。
    気になる方は、此方をチョイスかも。
    各部屋一長一短ですので、最後の最後まで迷うのではないでしょうか。

  4. 219 匿名さん

    西向きのマンションに住んでいる者です。

    西は夏は厳しいですが冬は本当に暖かいです。
    真夏の西の対策はカーテンやすだれ以外は特にしてません。

    洋室側の窓が東に面してますので朝日が入り目覚めはさわやかですし、風も今の時期でも東からの風は冷たく気持ちいいですよ。

    夕方5時を過ぎてもリビングが明るく子供は喜んでます。

  5. 220 匿名さん

    夕方からカーテンを閉めきる生活は、慣れるものでしょうか?

  6. 221 匿名

    掲示板なので
    何事にしても賛否両論あるのが当然のはずですが
    悪態ついたりするのは
    さすがにいかがなものかと。

    カキコなしでロムってる人も
    多くいるはずなので
    それぞれの胸の内で思うだけのこと。

    私も悩んでいる一人ですが
    駅直結というロケーションは
    喉から手がでるほど欲しいです。
    通勤便利、学区もいいですしね。

  7. 222 匿名さん

    ぼけとかざまぁとか、怖いです。
    そのような方と共同生活しなければならないと
    思うと、ちょっとしたことで酷く罵られそうで
    びくびくしてしまうかも。

  8. 223 匿名さん


    ともかく...申し込みを完了されたみなさん☆
    今週土曜日の抽選、ドキドキですね!

  9. 224 匿名さん

    夕方からカーテン閉めた生活、どなたか返答願います

  10. 225 匿名

    西向きのコメした者です。カーテンはレースの事です。言葉足らずですいません。少し厚めのレースを使ってます。

  11. 226 匿名さん

    厚めのレースで、西陽は大丈夫でしょうか?

  12. 227 購入検討中さん

    218さん

    207です。ご意見ありがとうございます。色々シミュレーションされていらっしゃるご様子ですね。どの間取りも魅力があるのでお気持ちよくわかります。ただ当方は予算の兼ね合いで限られた選択肢ですが。。。
    西向きは個人的には許容範囲ですのでその他の懸念事項をしばし熟考します。

  13. 228 匿名さん

    おいおい。レース1枚だけで西日は解決するのかい?
    みんな、西向きは買いだぜ

  14. 229 匿名

    レースだけでは完全に遮るのは無理ですよね。

    カーテンをすれば良いのかもしれませんが明るいのが好きだから我が家はしません。

    暑いけど風がとおるので今の時期はまだ過ごせますね。

    プラウドがlow-Eガラスなら暑さも和らぐのではないかと…

  15. 230 匿名さん

    あの…
    西日対策されてる方に素朴な疑問なのですが。

    1 夏場、カーテンやガラスによって問題は解消し不自由なく過ごせてます。

    2 対策して生活できますが、やっぱり不自由ですよ。我慢できる範囲ですが…

    1と2、どちらのニュアンスでしょうか?

    コメントを読んでも、抽象的な表現でニュアンスがわかりません。

  16. 231 匿名

    夏だけ限定されたら2になりますね

    日差しはきついですので
    南向きが理想的なんでしょうが…

  17. 232 ご近所さん

    毎日、ネガきゃんの皆様お疲れさまです。
    売れる物件は大変ですね~
    そろそろ北千里の500戸が始まるんですかね?
    もうモデルルームの外観が完成してきてますね~

  18. 233 匿名さん

    年間120日、西日対策が必要なんですね。
    普通はなしでしょ?

  19. 234 周辺住民さん

    営業力ないとネガティブキャンペーン開催!
    人気マンションは大変ですな。

  20. 235 匿名さん

    西向きは過酷な状況ですが、西向き居住なの皆様が正直に言わないことがわかりました。

  21. 236 匿名さん

    電磁波の次は西向きですか・・・
    西向きのマンションなんていっぱいあるのにね。
    デイライトコートも結構な西向きやん。
    しかもLow-E無しでおまけにヤブ蚊だらけです。

  22. 237 匿名さん

    即日完売って、単に申し込みが入っただけですよね。60戸程度なら大抵のマンションが1次販売で売れる戸数と思う。まあ、実際はどれくらいキャンセル出るかだね。

  23. 238 匿名さん

    デイライトコート?どこですか?
    ヤブ蚊というと、最近盛り上がってるロジュマンとか?
    ネガレスの発信者に心当たりでもあるのですか?

  24. 239 周辺住民さん

    60戸ですら売れないマンションはあります。

  25. 240 匿名

    西向き快適よ~~

  26. 241 匿名さん

    売れないものも勿論あるでしょうが、
    大抵の場合は売れます。
    と237さんは書いているように読めますが。

  27. 242 匿名さん

    ここは完売したのではないのですか?

  28. 243 匿名さん

    ロジュマン茨木は231戸完売。
    なんと建設中の周囲の工事用壁に「キャンセル待ち受付中」とありました。
    ここも、そうなるのかな?
    JR茨木駅前でこの戸数で完売なら、
    「1分の条件」のこのマンションなら売れないわけないよね~。

  29. 244 匿名さん

    JR京都線と阪急千里線を比較するのですか!?

  30. 245 匿名さん

    線路と高圧線が近すぎるので、一般受けはしないと思うよ。小規模だから何とかなったと思う。

  31. 246 匿名

    断念しました。

    頭金まで準備していましたが
    断腸の思いで断念です。

    欲しかった理由
    駅直結というロケーション
    山田西四丁目の学区
    比較的手頃な価格

    断念した理由
    最大は、やはり高圧電線
    価格の割に駅方面しかひらけない
    隣の賃貸の異様な近さ
    駐車場も抽選

    部屋が西向きなのは
    全く気になりませんでした。
    今も西向きに住んでいます。

    断念したとはいうものの
    未練たっぷりです。
    もう、駅直結というロケーションは
    そうそうないでしょうからね。

    正直いって、
    断念したのが正解なのかわかりませんが
    直感を信じて諦めます。

  32. 247 匿名

    246さんへ
    私も今回の物件は断念しました。未練もあります。
    買わずに後悔するのか、買って後悔するのか、こればかりは今ではわかりません。
    これからいい物件に巡り合えることを期待して、前向きに行こうと思います。

  33. 249 匿名さん

    今日が抽選だが、どれくらいの人が、キャンセルするか。
    電車が近いことは、深夜は静かだから問題ないとして、高圧電線をどう見るか。
    HPのマンションからの眺望写真を見ても、視界の半分くらいに高圧線が入る。
    結果は、先着順申し込み戸数の発表までお楽しみということで。

  34. 250 賃貸住まいさん

    本当にご苦労様です。
    最後の最後までネガキャンご苦労様です。
    お疲れ様でした。
    15時申し込み締め切りで完売です!”^^

  35. 251 匿名

    完売御礼ですね。
    早すぎます…

  36. 252 匿名さん

    完売かどうかは、1週間ぐらい後でないと分からんよ。

  37. 253 ご近所さん

    売れているのは事実。

    後はネガキャンで嫌がらせくらいしか出来ない…

  38. 254 ご近所さん

    60戸あまりなら即完売するでしょうね。高圧電線はともかく駅1分の好立地なのですから。

  39. 255 匿名さん

    駅前のマンションは、やっぱり人気ありますね。
    駅前は、生活に必要な施設は整っているのでとても暮らしやすいと
    思います。
    マンションを購入するならば、絶対に駅近くが良いと思っている人は
    買いですね。

  40. 256 購入検討中さん

    駅近がお望み成らば南千里駅2分(旧吹田市立図書館跡)約150戸現在開発始めていますよ。秋には北千里駅徒歩3~4分500戸強も分譲始めますから焦る必要有りませんよ。

  41. 257 匿名さん

    ネガ書くお時間もったいないので、残業なさらずお帰り下さい!
    お疲れ様でした!

  42. 258 北摂さん

    >南千里駅2分(旧吹田市立図書館跡)約150戸現在開発始めていますよ

    デベはどこですか???

  43. 259 周辺住民さん

    幹線道路沿いの物件ですか?

  44. 260 近隣主婦さん

    リーザス南千里よりさらに駅近の場所に15階建てマンションが建つという話ですね。
    本当なら山田駅前と同等、それ以上の価値ですね。
    こちらは道路側の南向きでしょうね。
    駅前の公共施設は未来館より充実してますし。

  45. 261 ご近所さん

    土地取得価格高騰により相当高値掴みになりそうですね。
    間違いなく待っても価格で検討断念しそうです。

  46. 262 物件比較中さん

    土地取得は上がる前ですから此処は商業地ですから容積率400%?ですか。1戸当りの土地面積少ないですから
    山田のプラウド並みかそれ以下では。

  47. 263 ご近所さん

    専ら坪200万との噂!

  48. 264 物件比較中さん

    反対側のブランズ(東急不)分譲は高くて大変苦戦した事、業者は良く知っていますから200万円は有り得ない。千里中央駅近以外は坪200万円以上は無理でしよう。

  49. 265 周辺住民さん

    高く土地を買ってたらどうなるんですか?

    このご時世で安く仕入れるのは出来ないですよね?

  50. 266 匿名さん

    駅2分って絶対に良いですよね。
    マンションは、立地だと思います。
    マンションで駅から遠ければマンション住まいの意味が無いと考えます。

  51. 267 物件比較中さん

    南千里駅2分のマンションは完成平成27年12月31日と成っていてデベは現在未定です。店舗も計画されているのでは。

  52. 268 匿名さん

    ここは全戸売れましたか?
    更新遅いですね

  53. 269 匿名さん

    完売してますねー!プラウド夙川も完売とはプラウドの勢いすごいな!

  54. 270 匿名さん

    粘着ざまぁwww

    タラタラ能書きたれる前に3000万円以下しか変えない事を自覚しなさい

  55. 271 匿名さん

    ***・・・
    アンチざまぁw

    ホームまでの到達時間なら駅直結マンションより遥かに優れてる。
    関西最強だろう。
    高くても売れて当然の結果。

  56. 272 匿名さん

    完売オメデトー♪
    変なのいっぱいわいてたもんねぇ。粘着君の脳内妄想がよく分かる結果でした。やー、よかったよかった。

  57. 273 匿名さん

    つーか中古も高そうだな・・
    買えた人はおめでとう

  58. 274 匿名さん

    野村すげぇー!
    まさか、即日完売とは!
    ネガレスさん残念でしたね。
    野村おめでとー!

  59. 275 匿名さん

    さすが野村プラウド。アンチが気持ち悪い位だったがさっぱり出てこなくなったな。とにかくおめでと。

  60. 276 匿名さん

    を、なんのかんの即日完売やったんや
    いろいろネガあったけどやっぱ人気あったんやねぇ

  61. 277 匿名さん

    モノレールまでは何分なん?

  62. 278 匿名さん

    野村プラウド完売
    皆様、ありがとうございます。

    ということで、モデルルームも今月いっぱいで撤去です。
    駐車場もほぼ希望者に渡ったようです。

  63. 279 匿名さん

    野村野村って連呼しすぎw

  64. 280 匿名さん

    北摂物件で即日完売って久しぶりに聞いた気がします。
    西向き住戸でも、条件次第では売れるんですね。
    あえて社名は書きませんが、こんな土地を入手したデベは偉い!!

  65. 281 匿名さん

    西向き・最寄りが千里線で完売って、ある意味すごいですね。

  66. 282 匿名さん

    でもいざ住んでみると西向きだし、最寄りは千里線で、なんとなくの不便を
    感じてしまうのかなあ。

    ところで、モノレールの駅までは何分ですか?

  67. 283 購入経験者さん

    販売所数が少ないから即日もありえるでしょう

  68. 284 匿名

    我が家も千里中央のプラウドに住んでいます。
    外観から全て好きです。落ち着いた低層マンションですがこちらは本当に立地良いですよね。

  69. 285 匿名さん

    また営業の書き込みでしょうか…

  70. 286 匿名さん

    278さん、営業?

  71. 287 匿名さん

    他社さんのインターネット部隊の方は次はどちらの掲示板に寄生するのですか~

  72. 288 周辺住民さん

    なんで売れたんだろう、千里線・西向き

  73. 289 匿名さん

    もう完売してるんだから、いくらネガしたって哀れに見えますからやめましょうよ。ここは素直に祝福してあげましょう。

  74. 290 匿名さん

    実際、営業が書き込むのはルール違反ではないのですか?

  75. 291 匿名さん

    そうなん?だといーね。
    どのスレでも他社営業のようなしつこいネガレス多いもんなぁ。

  76. 292 匿名さん

    最大に笑えたネタはミリカの宣伝だったな・・・

  77. 293 匿名さん

    もっと広い間取りがあれば検討したのだけれど。

  78. 294 匿名さん

    野村営業マンはきっと今頃祝杯をあげつつも一言。
    「もっと高くしたらよかった・・・」

  79. 295 匿名さん

    まあスミフなら担当者が処分されるレベルだわな・・・

  80. 296 匿名さん

    ふーん、スミフって大変なんだねぇ。がんばれ~

  81. 297 匿名さん

    千里線は地下鉄堺筋沿線に勤務する人間にとっては、
    1本で通勤できるから至極、便利なのです。
    御堂筋線ほどババコミしないし!

  82. 298 匿名

    確かにワイドスパン角部屋で4000万切ってましたものねー
    安かったと思います。
    でもプラウド西町より若干設備は劣るかなと思いましたけど。
    この価格なら満足でしょうね

  83. 299 匿名さん

    時間かかるし、本数が少ないですね。

  84. 300 匿名さん

    別にいいんじゃない。即日完売だし。

  85. 301 匿名さん

    私も以前は緑地公園に
    住んでいたので北急+御堂筋線の朝夕の
    殺人的混雑には
    ウンザリでした。
    現在は千里線+堺筋線で、ゆったり
    あんな苦しい思いをすることなく
    通勤しています。
    千里線上にもうこれ以上、
    大規模マンションで人を増やしてほしくないです。

  86. 302 匿名さん

    今、御堂筋、昔、千里線で通勤してましたが千里線も身動きできなかったぞ。
    しかも京都線の電車(急行等)を優先的に通すから
    淡路駅前で気分悪くなるほど信号待ちするやん。

    御堂筋の裏ワザはせんちゅうから激混みでも新大阪で一度降りてみる。
    すると新大阪始発の電車があったりするのでゆっくり座れたりします。
    中津始発の電車もあります。


  87. 303 匿名さん

    302さん
    どちらの駅から乗車されてますか?
    通勤通学ラッシュの時間帯は始発の北千里でも座れない場合があります。
    その後は山田と南千里で乗車される方で車両は一杯になります。
    まあ、御堂筋線のラッシュに比べると随分楽だと思いますが、千里線でも楽をしようと思えば工夫は必要です。



  88. 304 匿名さん

    千里線で通勤を考えたら山田より北千里でしょ。環境も断然良いし、発車の3分前なら確実に座れる。

  89. 305 匿名さん

    どうでもいいが、千里線は時間のロスが多すぎでアウト

  90. 306 購入経験者さん

    山田は阪大関係者が住みたがるから電車通勤の物差しで計れない。
    近すぎたら車通勤OUTだけど、山田西だと車通勤OKの学部もあるからね。

  91. 307 サラリーマンさん

    これだけ近いと駅の放送があってから、家出ても間に合いそう。

  92. 308 匿名さん

    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

    吹田市も維新の市長だと思うけど
    行政はよくなってる?

  93. 309 匿名さん

    ここって幾らぐらいだったんでしょう?
    今更知っても仕方ないですが。。。

  94. 310 匿名さん

    2階で平米単価55万くらい

  95. 311 入居予定さん

     本日内覧会に行ってきました。野村不動産をはじめ、スタッフの皆様の心のこもったおもてなし、本当に感謝いたしております。また、契約者の皆様こんにちは。良かった点、悪かった点いろいろ感じられたことと思います。
     私としましては駐輪場の雨よけのひさしが短すぎるのが、とても残念に思いました。あれでは、少し強い雨が降れば自転車がべとべとになってしまいます。もう少し雨よけのひさしを長くしてもらえればと要望書を出してまいりました。皆様不満に思われたことを野村不動産にお願いし、できるだけ快適な生活を送れますように力をあわせればと思います。また、そうすることにより、先々当マンションの資産価値が保たれると期待しています。何をするにしても、皆様のまとまった意見が力となりますので、仲良く力を合わせてやっていければと思います。よろしくお願いします。

  96. 312 周辺住民さん

    >>186そんな話しおかしいよ 実祭計測器有るのに。数値化出来てるのに
    宗教とはなんぞや。頭イカれてるのあなたでしょう?
    微弱な電子レンジの中にずっと要るのと同じですよ。

  97. 313 周辺住民さん

    >>312 ストレス社会で毒まみれのみなさん電磁波は感じられますか?

  98. 314 マンション比較中さん

    ここは何年経っても販売戸数は未定のままだったんですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸