大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ジェイグラン千里中央
匿名さん [更新日時] 2014-04-15 14:02:07

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.3.6 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジェイグラン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-19 16:55:33

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    数年〜近所ではまだまだ工事が続くと考えて良さそうですね。町が落ち着くのは当分先の話ですね。駅近のマンションはメゾン以外ほぼ建て替わりましたが。
    東に建て替わる府営はどんな感じになるでしょうかね。
    南が13階なので同じような建物かな思ってますが。東は南ほど日当たりや景観に影響ないでしょうけど、府営に取り囲まれますね…。
    ここもそうですけど、府営の土地に民活地がポツンと府営の建て替え費用もマンションに上乗せなどされいたりするのでしょうか。

  2. 552 匿名さん

    府営の近くは避けるようにしたかったのですが、千里中央ニュータウンは府営が多すぎて避けきれないです
    府営のセキュリティーの甘さに加え、府営に住んでいない外部から住民の振りをして、変な人が入ってこれやすいというイメージがあり、空き巣などの犯罪が多くなりそうな気がしてなりませんが、しかたがないです
    府も作るならもっとセキュリティーの高そうな建物を作ればいいのにと思ってしまいます
    予算上無理なのでしょうけど

  3. 553 物件比較中さん

    他と比べてジェイグランは、価格が高いっていうコメントが多いね。事実だけど…。
    管理費・修繕費諸々も、比較的高い設定みたいだし…。
    それでも買いたいっていう人が、どれだけ居てるのか?売れてるんでしょうか?
    ここって高価格で攻めてるだけにそんなにも魅力あるマンションなんですか?

  4. 554 匿名さん

    魅力的ならもっと盛り上がるトピになっていそうだけど・・

  5. 555 匿名さん

    床がとても素敵でしたよ
    本物の木です

  6. 556 匿名さん

    高級路線で行くなら阪神間によく見られるようなもっと小規模で外観もお洒落でなくちゃね。
    外観は普通のファミリーマンションですよね。

  7. 557 匿名さん

    >555
    ウッドテックは天然木といっても、表面に0.2mmぐらいの木のシート貼っただけですよ。結構傷つきやすいのと、日焼けが凄いです。個人的にはマンションには、不向きと思う。

  8. 559 匿名さん

    発表時はマンション需要が追い風にあり、新千里物件でこの価格でも買ってもらえるとデベは踏んだはず。

    結果、ここより駅近で安いグランドメゾンに貢献し、ロジュマン、エアヒルズと売り抜けたり、既に好みの間取りが選べない中で、千里中央での選択肢はこことジオとリバー。
    北千里で、クラッシィかローレルコートか。

    正直、ベストパイには条件が悪いので、残ってる物件を洗い直し、中古も洗いだし、待ちか妥協か…の市況に見える。

  9. 560 物件比較中さん

    金額が、北町2丁目建設のジオ千里中央さんよりおよそ1,000万円こっちの方が高いです。
    どういう事??

  10. 561 匿名さん

    そんなに違いましたっけ?
    確かに500万程度は差があったように思いますが。。。

  11. 562 匿名さん

    外観は長く家族で生活するにはスタンダードがあきがこない。
    マンション施工日本一の長谷工物件は、生活者からの意見・経験が随所にある。

    名前だけの大手ゼネコン使用では、マンション施工経験が少なすぎ変な間取りが多い。
    また住宅メーカーはマンションとは全く違った一戸建て経験はあるが
    実際のマンション施工能力はなくはゼネコンに丸投げ。

    奇をてらった設計は設計者の自己満足で日々の生活には関係なし。
    グレードは他社営業が茶々をいれようが上の中は確か。

  12. 563 匿名さん

    エアヒルズが売り抜けたとはいえないでしょう。
    SUUMOでみると未だ少なくとも20戸は残っていますし間取りも標準的な田の字タイプの3000万円台が結構残っていますよ。
    でも、どちらも駅からの労力は変わりないし環境・価格・仕様を考えればこちらの方が良いと思いますが。
    あくまでも個人的意見ですが。
    ジオとの比較は微妙ですね。
    内容はほぼ同等、ただジオはトイレのドアノブが引っかからないような配慮がしてあったり細かいところでさすがは阪急ブランドと一日の長があるように感じます。
    駅からさらに遠くなることと価格面との兼ね合いでどちらが良いかはそれぞれの事情により変わるのでは。

  13. 564 物件比較中さん

    ジオと、500万でも大きい差額ですよね。
    あの手この手で色んな偽装をして、消費者のことを考えないで、我のこと・ちょっとでもいいから少しづつ利益を取ろうということしか考えてない会社が多すぎの腹立たしい世の中。
    何をもってこの高価格にしてるのか?
    徒歩10分も超える立地でたいした利点もなさげなのに…、ここもそんな感じの価格設定で攻めてるんでしょうか?

  14. 566 ビギナーさん

    値下げするか~??普通の価格で買った人不公平じゃん。
    あと残り○邸とかで、家具付きとか資金○百万プレゼントとかチラシにあったりするけど…。
    あれって残り1,2戸残ってる場合にするもんなんじゃないの?

  15. 567 匿名さん

    そんな訳ないでしょ、残り1戸2戸に見せかけてるだけですよ。まあでもいつか最後の1戸の日もくるでしょうけど。
    それより水面下で営業の方から値下げをちらつかせてきますよ。内緒でね。これなら買うって言う額をチラつかせて一気にクローズ。正価で買うなんてほんの一部の人、ましてや人気の無い物件なら特に!

  16. 568 販売関係者さん

    家具付きとか資金○百万プレゼントとか書かれ始めたら、その分は確実に値引き可能です
    例えば300万の家具付き、100万円分の家電つきとかの売り出し文句がきたら、家具要らない、家電要らない人はその分を値引きできます
    ここまでは値引き交渉をしなくても、営業さん達の個人の采配で値引きできますが、これ以上になると上司への確認が必要です

  17. 569 匿名さん

    ジオとののグレード比較は、噂にながされず各自が自分で確認・比較したほうがいいです。

  18. 570 物件比較中さん

    幹線道路沿いなので西向きは騒音と排気ガスが気になりますが、空気は大丈夫ですか。

  19. 571 匿名さん

    西向き物件はなく、南西・南向きのみ。排ガスきになるほどの交通量でもなし。
    排ガス、騒音は中国縦貫や新御堂筋近くのマンションの方が大問題でしょう。

  20. 572 匿名さん

    ここはジオよりは有利だと思う
    グランドメゾンが売り切れれば、客が戻ると思うし。
    静かでよさそうな感じしますけど

  21. 573 匿名さん

    来年3月竣工で、他の比較されている物件が1年半たっている新古品であることもポイントかな。

  22. 575 匿名さん

    はいはい、まあそう言っておいてください。

  23. 576 匿名さん

    もともと戸数が大規模過ぎないし地権者いないし、売れるのではないでしょうか。比較出来る物件も減ってきてますしね。

  24. 577 匿名さん

    気に入った間取りと方角が一致しなかった…。
    先日現地に行ったとき建設中の南側がすぐ公園かと勘違いしたが、よそのマンション建つんですね。そちらの方が高い階数のよう。気に入った物件だったんだが抜け感は重視してるので諦めました。

  25. 578 匿名さん

    大阪府の土地だから立地の良い南側を府営賃貸をして、残りの北側の土地を民間に売ったと推測されます。

  26. 579 検討中の奥さま

    私もここの角部屋はバルコニーも広くて間取りがいいな~っと思っていたんだけど、前のマンションが気に入らなくてやめました。
    前にマンションが立つ側の一緒の間取りで南西側もデザインすれば良かったのに…設計した人センスないなぁ。残念です。
    主婦としてキッチンの勝手口、お風呂の窓の有り無しは大事な要素ですもん。

  27. 580 ビギナーさん

    そうですよね~。残念…私もそう思います。主婦目線として、せっかく角部屋なんだからその辺考えて設計して欲しいです。

  28. 581 周辺住民さん

    現地見に行きました。もう上の方まで出来上がってきてますね。
    順調に売れていってるんでしょうか?

  29. 582 匿名さん

    579さん、よく分かりますー!!!我が家もですー!

    気に入った間取りがあったんですが、マンション建つ側にしかない間取りで…。見渡せるような眺望は求めてないのですが、目の前にドーンと建つマンションや駐車場は妥協出来ないポイントだったのでやめました。
    南向きと南西向きで同じようなお部屋があれば、南西向きで決めて二の足を踏むことはなかったろうなと思います。

    こちらは来春入居でまだまだお部屋も選べそうでしたし設備や室内の雰囲気などとても気に入っていたので本当に残念でした。設備はいずれリフォーム出来ますが、立地と間取りは変わりませんものね。
    うちのようなこだわりのない方には良いだろうなと思います。人によって譲れないポイントは異なりますものね。

  30. 583 匿名さん

    私はお風呂の窓より、全室窓付きの西南の物件が好きです。

    窓のない和室は、部屋の役割をしませんよ・・・
    湿気も多少は出るでしょうし・・・

    でもほんと、南側の府営は近すぎますね。

  31. 584 購入検討中さん

    私もお風呂の窓にはこだわっていましたが、最近のマンションは換気も優れているのだろうし、窓が無い方がいいのかな、と思うようになりました。窓があったら、冬は寒かったり、窓辺の掃除が増えたりと、面倒なこともあるのかな、と。。。
    変なこと言ってたらすみません。

  32. 585 購入検討中さん

    私はファミリー用の間取りは長谷工などマンション経験豊富な業者さんのスタンダードタイプがいいと思います。

    他物件もいくつか検討しましたが、特にマンション経験のあまりないゼネコンや設計事務所がからむと
    なぜこうなるかと思う様な設計が多かったです。

  33. 586 匿名さん

    インテリアオプションプランがきました。
    うちはカーテンを検討中ですが、他の人は何を考えていらっしゃいますか?

  34. 587 買い換え検討中

    うちもインテリアオプションの案内届きました。
    (驚)こんなにオプションしないとそれなりの住まいにならないもんなんですか?それに高いし?
    ある営業の人がオプションですると、どうしても高額になるので、直接自分で探してお店で購入した方が安価ですみますよっておっしゃってましたよ。
    マンションって○千万だしてその空間を買ってるだけで、有意義な生活空間を作ろうと思うとプラスアルファがものすごいんですね。

  35. 588 匿名さん

    お隣の物件は完売したようです。ここも頑張ってほしいですね

  36. 589 買い換え検討中

    お隣ってどこのこといってるの?賃貸マンションのこと?
    なんかここは低層階と南側はマイナスポイント大で売れ残るだろうね。
    そうとう値崩れしないと売れないよ・・・。

  37. 590 匿名さん

    お隣=グランドメゾン。
    説明足らずすみません。

  38. 591 匿名さん

    590さん、見てればわかりますよ。

    ジェイグランが完売してあげたようなものだけどね。

  39. 592 契約済みさん

    うちもインテリアオプションの案内届きました。
    窓ガラスフィルムとバルコニーのタイルを検討中です。
    結構しますね。。。
    ジェイグランよりももっと安いマンションを検討していた時期があるんですが、結局オプションでどんどん費用がかさんでいくことに気が付いてやめたので、本当に必要かよく考えて気を付けようと思っています。
    ここの窓はエコガラスだけど、窓ガラスフィルムをしたらもっと効果的なのかな?意味無いのかな?とお悩み中です。

  40. 593 匿名さん

    他より有利ばな点、来年3月迄の竣工物件、消費税5%。

  41. 594 匿名さん

    他に何もないんかいな?

  42. 595 匿名さん

    上げ足とらず自分で考えてみたら?

  43. 596 匿名さん

    消費税上がったとしても控除額が増えるから、金額によっては消費税気にしなくても良いとは思いますがね。
    多く借り入れをされて、マンション費用として考えていた自己資金を10年後までとっておき、減税が終わって繰上げ返済という作戦でいけばいいし。

  44. 597 匿名さん

    無理なローンははじめから組まないのが一番ですね。

  45. 598 匿名さん

    HP更新しましたね。

  46. 599 匿名さん

    フルコミには辛い12月、って言うか、販社使い捨てはあきません。

  47. 600 ご近所の奥さま

    今日現場を通りましたが南側の団地の圧迫感はすごいですね・・・
    11月の夕方、南向き低層階でも日照はあるようでしたが
    団地の共用廊下、駐車場と人や車の動きが常に目に入る感じです。
    先に建っている南東の団地の広場も子どものたまり場ですし
    人気がなくて怖い・・・ということはなさそうですね。

    東隣の古い団地もいずれ建て替えられるでしょうが
    それがどんな感じなのか・・・
    南・東と高層団地に囲まれることになるのなら
    南西向き間取りの方が売れるでしょう。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸