大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ジェイグラン千里中央
匿名さん [更新日時] 2014-04-15 14:02:07

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.3.6 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジェイグラン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-19 16:55:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ジェイグランの標準設備と仕様中にトイレの温水洗浄便座、手洗いカウンターがありますか?また、カラーモニター付きのインターホンはありますか?どなたは知っているなら教えてください。
    モデルルームに行きたいけど、何か価格は高そうらしいね。

  2. 202 匿名さん

    ディスポーザーが付いてたら、近隣物件と差別化できますね(苦笑)

  3. 203 匿名さん

    グランドメゾンにとってはシティハウスとは客層が違ってので
    顧客の取り合いはあまり無かったがこことはジオ千里中央を
    入れて3社の顧客の取り合いになるでしょうね。

  4. 204 匿名さん

    エアヒルズも近いんじゃない?

  5. 205 匿名

    ロジュマンはもっと近いけどこの掲示板では評判悪いですよね。
    ジオかここかな…と考えてます。

  6. 206 匿名さん

    ロジュマンは上新田物件ニュータウン物件とは比較の対象には
    ならないのでは!

  7. 208 匿名

    確かに我が家はもう長く北町に在住しており、私は生まれてからずっと北町なので同じような環境をと考えると、北町か東町かなと。
    西町はまた少し違う印象です。

    上新田も友達がパークホームズを購入し遊びに行かせてもらいましたが想像より静かでいい印象でした。道幅が狭かったり歩道がない場所もあるようでそれがネックかなと。

  8. 209 匿名さん

    個人的には西町の雰囲気の方が好きですね。
    古い団地が一足早く建て替わっていってるからかな?

  9. 210 匿名さん

    私はヤマダ電機の北のURの建て替えまで待ちますよ。

  10. 211 匿名さん

    南町に「リバーガーデン千里中央あかり絵のみち」来年の12月完成するって皆様はご存知でしょうか?

  11. 212 匿名さん

    てっぺん屋根三角のマンションが西町や東町に
    これ以上出現しなくてよかっと正直思う。

  12. 213 匿名

    211さん

    南町のリバーガーデン資料請求始まってますよ。我が家も興味あります。

    ヤマダ電機北のURは賃貸なので分譲にはならないのでは?

  13. 214 物件比較中さん

    URの建替えは10年~20年先では可能性有るかも?賃貸住宅だからねどうなるか。読売文化センターが7年先に分譲計画(土地定借50年)ありますよ。

  14. 215 匿名さん

    ディスポーザーはメリットよりもデメリットの方が大きいような気がします。
    水道代のお話もごもっともだし、衛生的にも問題あるようです。
    メンテナンスにも費用もかさむようですし、故障した場合も面倒だと言う話を聞きます。
    たまねぎの皮や卵の殻は入れては駄目だと制限もあるようですいしね。
    無くても十分対応できる設備だと思います。

  15. 216 匿名さん

    ディスポの件、人それぞれですね。
    365日毎日利用するものだから、何年かに一度の故障やらメンテ代を考慮しても、私は絶対ほしいよ。
    水道代なんて、しれてますって。
    今、分譲賃貸で利用してますが、匂いなんてしたことないし、食洗機と同じぐらいほんとに楽になりますよ~
    上新田物件も南町物件もついてるのに、なんでかね~。
    つけるの、そんなに大変なの?お金がかかるのか管理がやっかいなのか?

  16. 217 匿名さん

    ここは静かですね!
    何も動きがありませんか?

  17. 218 匿名さん

    何にも動きがありませんね。
    ここまで何もないのも珍しいですね。

  18. 219 匿名さん

    ディスポーザーはあった方が当然便利で、水道代やメンテがどうたら考えるなら使わなければ良いだけの話し。
    食洗機と考え方は一緒だ。だから、当然あるに越した事はないし、あった方が楽なのは確か。

  19. 221 匿名さん


    そういうところもあるんじゃない。
    実際に住んで管理組合に提案してみれば?

  20. 223 匿名さん

    >221
    管理組合に提案。即却下。

  21. 225 匿名さん

    ディスポーザーは正直どちらでも良いし、ついてないのは事実なんだから納得出来る人だけ購入すればよいじゃないですか。

    問題なのは220さんのような考え方の人がいること。
    マンションのような共同生活にはむいていないし、言ってることの程度が低すぎます。
    同じマンションにいてほしくない(((^_^;)

  22. 226 匿名さん


    225さん!万歳!正直な人だね!

    最近ディスボーサーばっかりで、ジェイグランは付いて無いから、もうこの話題をやめよう!

    ところで、ジェイグランを買いたいと思ってるのは何人かな?モデルルームに行った時、結構な人数だっだらしい...

    私は買いたいですが、価格にはちょっと...

  23. 227 匿名さん

    相場としては適正価格なんでしょうか?
    個人的には高めながらも適正範囲内ですが、周辺に安い物件が出ると高値に感じてしまいます。

  24. 230 匿名さん

    220、228、229は同一人物だな。

    お疲れww

  25. 232 匿名

    モデルルームはどこにありますか?

    ディスポは我が家は使ってません。

    真夏も使うかどうかってとこです。
    生ゴミは匂いますがビニールで密封しバルコニーに出せばいいし、ごみ置き場にこまめに捨てに行ったらそれで解決かなと。

  26. 233 匿名さん

    >生ゴミは匂いますがビニールで密封しバルコニーに出せばいいし、ごみ置き場にこまめに捨てに行ったら

    それをめんどくさいと思う人が私も含めてたくさんいるのでディスポーザーがあるんでしょうね。

  27. 235 匿名さん

    ↑ 当分この話題で話し合いましょう。楽しいです。

  28. 236 匿名さん

    間違ってありません?ディスボンはいくらいいかわるいか、こっちのマンションにはついていません。いくら議論沸騰になっても標準設備になりません。

  29. 237 匿名さん

    バルコニーに生ゴミって…
    カラスに餌付けしてるようなものでは?

  30. 238 匿名さん

    正直なところ、話すネタがほんとに無いですね。
    ディスポーザーネタも飽きたし、この物件って特徴は無いんですか?

  31. 240 匿名さん

    ↑ それでは割高物件と言う事を話題にしましょう。

  32. 241 匿名さん


    安すぎるマンションは嫌って人も、一定の割合でいるはず。
    千里中央には資金に余裕のある人、集まってるでしょう。
    古江台のシャルマンなんとか、なんて安すぎてかえって人気薄なんじゃないの?

  33. 242 匿名さん

    でもシャルマンのモデルルームは大勢のお客さんで一杯です。賑わってましたよ?行ってみてびっくりでした。安いしチラシ効果でしょうね。

  34. 244 匿名さん

    ここは人気がありませんね!
    割高物件って予定価格のこと?正式の価格はまだですね。29日販売と言うことは29日に正式価格発表?
    あまりわからないけど、東町の新築マンション平均値はいくらでしょうか?

  35. 246 匿名さん

    価格が出ても、盛り上がらないね。。。このスレは。

  36. 247 匿名さん

    おかしいね。
    みんな、このスレに興味が無いかな?このマンションに興味が無いかな?そう思うとジェイグランを考えるお客様って少ないかな?誰も買わなかったら安くなるでしょうか?

  37. 248 匿名さん

    微妙な位置なのに高いんだもん。夜どうやってせんちゅうから帰るのよ。男でも恐ろしい。

  38. 250 匿名さん

    えっ!公式ホームページが表示できませんけど…

  39. 251 近隣主婦さん

    今日、前を通ってきました。
    南側の府営住宅が気になってましたが
    マンションの目の前は府営住宅の2、3階建ての自走式駐車場でした。
    さらにその南側が13階建ての府営住宅みたいです。
    なので景色が開けているのは西向き棟でしょうか。
    西向きは2階の高さに歩道橋続きの道がありますので
    1階の住戸は上から覗かれる感じになりませんかね。

  40. 252 匿名さん

    自分の住戸より上の階から覗かれるのは仕方ないことでしょう。

  41. 253 匿名さん

    不特定多数が通行する道路や歩道橋から覗けるのは嫌ですね。
    何か目隠し作ってくれるのかな?

  42. 255 匿名さん

    どこに価格出てますか?HPのリンク先を教えて下さい!明日から登録開始なのに。

  43. 256 匿名さん

    私はMRで価格表もらいました。HPだと載っても○△00万円~くらいじゃないですかねf(^_^;

  44. 257 近隣主婦さん

    広告の情報では・・・
    販売価格:3740万円~5560万円
    最多販売価格:3800万円台、4200万円台(各9戸)
    住戸専有面積:71.12㎡~91.63㎡

  45. 259 匿名さん

    こんな立地の悪いマンションで、そんなに高いのですか?!こりゃあかんわ…

  46. 262 物件比較中さん

    南町「あかり絵のみち」のレスは大変になちゃった!まだ販売始まってないのに!

    ここ、変に静かですね!

  47. 264 物件比較中さん

    ダイワハウス長谷工に競り負けないで買ってれば、
    もうちょっと賑やかになってたろうにね!

  48. 266 匿名さん

    千里中央にプラウドがくる話は聞きませんか?

  49. 267 匿名さん

    野村が望むような土地は残ってないでしょう。
    メゾン千里の建て替えなら手を出すかも・・・

  50. 268 匿名さん

    プラウドって2流の土地にマンション建ててるんじゃない?山田とか好きだし。

  51. 269 匿名さん

    この立地で高すぎますよね。
    同じ値段出すなら、もうちょっと条件の良いところ探します。

  52. 270 物件比較中さん

    東町の範囲内、どこの立地がいいかな?

  53. 271 匿名さん

    ↑ 間違いなくシティハウスでしょう。

  54. 272 物件比較中さん

    シティハウスはもっと高いね。
    メゾンシティも。
    グラントメゾンも一階か二階、高そうな部屋しか残ってません...

  55. 273 物件比較中さん

    信じられない(^O^)
    この静かさ!誰も検討していませんか?

  56. 274 匿名さん

    検討する要素が無いです。。。

  57. 275 匿名さん

    千里中央のマンションを歩き回って検討してて…こんなところに建つのがあるんだ…と思ったらここだった…
    なぜか、田舎の風景でした…

  58. 276 匿名さん

    駅から遠いのに価格が高額、グランドメゾンよりも少し安めが順当でしょう。

  59. 278 匿名

    ホントに値段だけの問題。
    駅から遠いのはバスもあるし、値段がその分安くなるなら問題なし。

    うちも竣工後の値下げに期待します。

  60. 279 物件比較中さん

    でも第一期は完売したそうです。今は第二期発売って!
    どんな人が買ったでしょ?完成後本当に値引きできるんですか?

  61. 280 匿名

    出来なかったり完売したらご縁がなかったと思うだけかな。

    要はそこまで「絶対に欲しい!」と思えない価格設定ということです。

  62. 281 匿名さん

    というか、値引き前に全戸完売すると思います?
    どう考えても思えない。

  63. 282 匿名さん

    値引するなら300万ぐらい?今の価格にこれぐらい下げるなら正常だと思う。

  64. 283 匿名さん

    一期は何戸売れたんですか?

  65. 285 匿名さん

    284さん、行ってたんですか?どんな感じ?
    行きたいけど、本格に検討する気がまだない...

  66. 288 匿名さん

    >284さん
    物で釣ってて行けば何か呉れるのですか。何かくれるのなら、是非行きます。

  67. 289 匿名さん

    源泉徴収票と実印を持参して行けば、いろいろともらえます。

  68. 291 匿名さん

    第一期申込完売って出てますけど一期って
    何戸販売したんですか?

  69. 293 買い換え検討中

    本当ですか?先週行った時少なくでも3分の一を売れましたよ。赤い花結構付いてたから...

  70. 296 購入検討中さん

    現状40%は契約済の状況との情報を得ています。

  71. 298 購入検討中さん

    295さん、どこで「嘘付きマンション」と呼ばれてるのが知っていました?参考に見たいですが...
    297さん、4%と40%はあまり差が大きいですね。4%は本当ですか?私も1/3の戸数がすでに売れたって聞きました。

  72. 301 購入検討中さん

    契約率40%については、3方向からの情報を検討した結果で、私はほぼ正しい数値と思っています。

    また私はプレミスト北千里とローレル藤白台も詳細に検討しましたが、
    住居の居住性の観点や経験からは、長谷工のノウハウは竹中工より上とみなしました。

    竹中には過去10年勤務したことがあり、設計部門は事務所ビル、工場や個性的な商業施設等
    個別の物件では能力発揮しますが、マンションや住宅部門にはあまり力を入れておらずノウハウ、
    人材も限られています。

  73. 302 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  74. 304 匿名さん

    本当は何件売れたのですか。
    第1期全戸売れたのは虚偽表示でしょうか?

    一度然るべき機関に調査をお願いすべきではないでしょうか。
    もし消費者への虚偽表示が、本当にあるとしたら
    JR西日本としては、電車事故以来の不祥事となりますが・・・・・

  75. 305 匿名さん

    デベの販売戸数発表などかなりいい加減なもので然るべき機関など存在しない。
    たとえ虚偽発表したとしても何のペナルテイもないその様な例は千里でも何例かあります。

  76. 307 申込予定さん

    長谷工批判はよくあるが、
    マンション日本一の実績はどの競合も認めざるを得ない事実。
    建築物の瑕疵については、各専門工事を協力業者にしてもらっている他施工者も全て同じ。
    大きな構造物を造る際には、瑕疵が発生するのは確率の問題で、どの業者も不具合対応している。

    要はその後の保障体制やアフターサービスが大事。

  77. 308 匿名さん

    徒歩4分のところにフードショップ青葉がありますが、改装計画があると聞きましたが、どなたか詳細をご存じの方いらっしゃいますか?普段の生活にどの程度役に立つのか気になっています。

  78. 310 ご近所さん

    普段の生活にとても役に立つよ!安いし、何でもある。土曜日午前の魚市も人気で、駐車場待ちぐらいですね!
    青葉は何年前にも一部改装があったが、あまり影響はありませんでした。

  79. 312 匿名さん

    長谷工は下請けからの信頼度はいい方だよ。安く叩いていないし、いい現場監督が多いからそつなく意外と丁寧な仕上げしてるよ。
    長谷工は図面設計が上手くないけど、現場での作業はいい職人抱えてて仕上がりもいいと思います。

  80. 313 マンコミュファンさん

    長谷工は下請けからの信頼度はいい方だよ。安く叩いていないし、いい現場監督が多いからそつなく意外と丁寧な仕上げしてるよ。
    長谷工は図面設計が上手くないけど、現場での作業はいい職人抱えてて仕上がりもいいと思います。

  81. 315 匿名さん

    一般市民と内覧屋の建築士の声として、エアヒルズもパークホームズも
    グランドメゾンも内覧会の評判は悪くなかったみたいよ。

  82. 316 匿名さん

    >310
    フードショップ青葉の情報をありがとうございました!
    千里中央に行けば何でも揃うと思いますが、マンションから一番近いスーパーは青葉なので、頻繁に利用したいと思っています。楽しみになりました。

  83. 318 匿名さん

    【建設会社 経営状況】
     2013/3 経常利益 負債  自己資本比率 負債比率
     浅沼組 -42億   353億  8.0%      91.9%
     長谷工 +199億  181億  24.7%     75.3%
     奥村組 +35億   206億  52.1%     47.9%

  84. 320 匿名さん

    奥村組が入ってる意味が私にはわかりません。
    千里中央の最近の物件で奥村気味ってあるの??

  85. 322 匿名さん

    ジオ千里中央が3500万円中心でここより安いね

  86. 323 匿名さん

    ここが高すぎるのとジオは坂道かつここより駅から遠い。

  87. 324 購入検討中さん

    ステイタスなどプチスノッシュなことを語り、ジェイグランを小馬鹿にする人はここにきて語る資格はないですな。
    他で蘊蓄を語れば?
    ここはこの物件の興味のある人がもっと実際的な情報を交換する場じゃないかな。

  88. 325 匿名さん

    >319さん
    それでは、どこのマンションがお勧めですか?
    私は真剣にマンション探しをしているところなので、ぜひ教えて下さい。

    >324さん
    プチスノッシュは、プチスノビッシュの間違いですね?

  89. 326 匿名さん

    【建設会社 経営状況】
     2013/3 経常利益 負債  自己資本比率 負債比率
     淺沼組 -42億   353億  8.0%      91.9%
     長谷工 +199億  181億  24.7%     75.3%
     奥村組 +35億   206億  52.1%     47.9%

  90. 331 匿名さん


    仮に倒産してもデベがしっかりしていたら何の心配もありません。
    それは最寄の事例ではっきりしています。

  91. 332 匿名さん

    デベロッパーがしっかりしていないのは、MIDぐらいでしょう。

  92. 333 匿名さん

    ↑なぜ

  93. 334 物件比較中さん

    最近モデルルームに行かれた方はいませんか?もう半数まで売れましたでしょか?

  94. 335 物件比較中さん

    確か50件ちょっと売れたと聞きましたよ。

  95. 336 契約済みさん

    入居まで8割ぐらい売れたらいいね!

  96. 337 匿名さん

    実際は30件も売れてないって、専らの噂。
    有名な話(笑)

  97. 338 周辺住民さん

    南側は12、13階建の団地が建つし
    西側は2階くらいまでは歩道の通行人から見下ろされますね。

    広告には高層の団地が全く描かれておらず
    実際建ったら全然イメージが違う・・・となりそうですね。

  98. 340 匿名さん

    >336
    ご契約おめでとうございます。ご入居時点で8割の残戸数なら上出きです。

  99. 342 契約済みさん

    336です。

    340さんはおめでとうって言ってくれたので、ありがとうございました。

    でも嬉しいよ!きっとジェイグランを買わないから!同じマンションに居たくないわ!

  100. 343 匿名さん

    今週末契約予定です。

  101. 344 物件比較中さん

    >343
    ご契約が終わったらここにいらっしゃってくださいね!
    本当の販売済み戸数を教えてほしいよ!
    うちはグラントメゾン、ジェイグランとリバーに悩んでいます。

  102. 345 匿名さん

    どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
    8中と9中では児童数にかなりの差がありますが、他にも大きな違いはあるでしょうか?
    学力・雰囲気といったところですが。
    私は8中の方が人数が少ない分、先生方がきめ細かく対応して下さったり、ゆったり過ごせるのかな、
    とプラスの方向に考えてジェイグランを選んでいるのですが、西町のマンションも気になっています。
    心配なら私立を受験させれば?といった回答なら、すみませんがそのつもりはありませんので、ご遠慮下さい。
    よろしくお願いいたします。

  103. 346 物件比較中さん

    部活が違いそう。
    8中のHP見ると種類が少ない上に人数もギリギリでやってる感じ。
    人数考えれば当たり前だけど、もう少し「頑張ってレギュラーになるぞ!」みたいな環境がいいなぁ。

    でも西町は8中へ校区変更の案が豊中市で出てますよ。どうなるかわからないけど。
    ま、それならそれで人数が丁度良くなって逆に良いかもですね。

  104. 347 物件比較中さん

    ↑訂正

    よくみたら人数も実績も充分な部活もありました。
    うちの子達が希望する部活が人数少ないだけでした。訂正してお詫びします。

  105. 348 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  106. 349 匿名さん

    >346、347様

    丁寧にありがとうございます。
    西町が8中に校区変更になれば、人数の偏りがずいぶん改善されますね。
    私は歓迎です。でもまだ未定なんですね。
    8中と9中で大きな差がなければ、8中でいいな、と思いました。


  107. 350 匿名さん

    どれくらい売れてるんですか?
    二期の販売数なども気になります。

  108. 351 匿名さん

    私も知りたいです。

  109. 352 匿名さん

    契約しました。契約に至る過程での打合せから現状は4割弱の契約、
    9月末迄は消費増税の絡みで、来年4月以降の竣工物件との競争があるが
    その後来年は3月末迄は契約数をのばしてゆくのではないかと思います。

  110. 353 匿名さん

    4割も決まっているのか。。。
    いい部屋は残り少ない?もうない?

  111. 354 匿名さん

    352様、情報ありがとうございました。

    4割弱 = 50戸 だね!結構売れました...意外!

    間取りから見ると一般的なタイプが多い。なぜ売れたでしょう?

  112. 355 匿名さん

    子育て世代にはスタンダードな間取りがいいのでは。

  113. 356 匿名さん

    マンション購入した時の契約時のお祝いは、何か不動産会社からあるものなのでしょうか?

  114. 357 匿名さん


    どう言う意味でしょうか?

  115. 358 匿名さん

    ないですよ~。

  116. 359 匿名さん

    そうですよね。契約したら家電○十万円分プレゼント、とか聞きますよね。ジェイグランではこういった特典は無いのでしょうか?

  117. 360 匿名さん

    売れ行きがよくなかったり、もともと若い層(特に新婚さん)をターゲットにしたものであればあるのですが、この物件は人気があるうえ、そこそこの裕福層が買いにくると思われるので、今は残念ながら、ないと思います。
    売れ残れば特典が出てくるかもしれませんね。

  118. 361 匿名さん

    ジェイグラン千里中央の管理費や修繕積立金ってどれくらいでしょうか?
    HPみても書いてないです・・。

  119. 362 匿名さん

    契約しました。
    近隣でおすすめの小児科・内科・耳鼻咽喉科をご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

  120. 363 周辺住民さん

    北千里駅前にあるイオンの隣に医療ビル内に(内科、耳鼻咽喉科)があります。ジェイグランから徒歩10分程度かかります、内科はその途中に足立内科もあり、周辺は千里中央を含め医療関係は充実していますよ。

  121. 364 匿名さん

    >363
    ありがとうございます!

  122. 365 匿名さん

    近くの「とりべ医院」小児科、内科は親子二代で超おすすめですよ。アソカ幼稚園の裏かな?心あるいい先生です。

  123. 366 匿名さん

    >365
    ありがとうございます!私は車を運転しないので、マンション近くに小児科・内科があると、とても助かります。安心しました。

  124. 367 匿名さん

    すみません。またまたご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
    小学生・中学生の衣類や学用品を購入するのに、お薦めのお店がありましたら、教えて下さい。
    やはり千里中央のダイエーか、北千里のイオンになるのでしょうか?

  125. 368 匿名さん

    千里中央駅周辺は飲食店が多くあります。通勤帰りに一杯だけ飲むのに良い店、お薦め店、評判の良い店はないでしょうか。

  126. 369 物件比較中さん

    ここはコミュニティールームがあるようですが、ゲストルームとしての使用もできるタイプですか?

    キッズルームは全く必要無いし菜園も要らないけど、ゲストルームは欲しいと思ってます。

  127. 371 匿名さん

    おたくのスレは今、エアヒルズにありますよお(^o^)v

  128. 372 匿名さん

    思ったより高かった

    徒歩10分超えてこの値段はたかいなあ

  129. 373 匿名さん

    ケーブルテレビの美的スマイルにでてる営業マンって
    いわゆるキラキラネームだよね
    あの世代でもあんな当て字使ってんだな
    今の小学生世代からだとおもってたよ

  130. 375 匿名さん

    ここはまだ値引きしないでしょう??

  131. 377 匿名さん

    でも良いお部屋はやっぱり定価で売れますよね。待っていたらきっと売れてしまうだろうな、と思い、私は希望のお部屋を契約しました。値引きもこれといったサービスも特にありませんでしたが、目的を果たしたのだし、満足しております。

  132. 378 買い換え検討中

    この時点での値引き有り得ないのと違いますか、竣工後の残り具合で考えられるのが常道ですよ。

  133. 379 匿名さん

    結構売れているみたいですが。
    最終的には売れ残るかもしれませんね

  134. 380 ご近所さん

    立地ではジオ千里中央、グランドメゾン千里中央東丘、エアヒルズよりは良いと思います。

  135. 381 匿名さん

    グランドメゾン千里中央東丘の方が、駅に近いと思いますが、それでもジェイグランの方が立地が良いと思われますか?ジェイグランの方がバスが便利なようですが、そのためですか?

  136. 382 匿名さん

    確かに、千里中央・北千里・モノレール3駅に歩いて行け
    且つ、千里中央・北千里駅間の最短で頻度の多いバス路線があることは、
    他マンションに比べ便利ですな。

  137. 383 匿名さん

    徒歩10分を超えると、資産価値は厳しいですね。
    定年後や車通勤、永住志向の方には良さそうです。

  138. 384 匿名さん

    立地がジオより良いのは明らかですがグランドメゾンには負けるでしょう。
    エアヒルズとは微妙かな?(坂があるので駅からのしんどさはトントン?)
    でも、表記上エアヒルズは徒歩10分なので資産価値は負けるでしょう。

  139. 385 匿名さん

    少しの坂が歳をとったら歩けなくなるんですよね。うちの親がそうです。

  140. 386 匿名さん

    北町や西町にお住まいの高齢の方々はお元気ですよ~
    普段から坂を歩き慣れていると、高齢になっても大丈夫なんですね。
    普段からの心掛け次第ですね。

  141. 387 匿名さん

    そうですか、それは頼もしいですね。私もがんばってみます。

  142. 389 匿名さん

    マンション購入でタワーは私の選択肢には無いはですな。
    タワー(20F以上)は東京圏を中心にここ20年増えてきたが、修繕についても課題多く、災害が起こればEV使用、防災、高層階で修繕が不可能等何も解決できてません。

    大多数の購入検討者にとりマンションは自然を含む周辺状況、教育、生活環境が資産価値云々よりよほど大事なのでは?

  143. 391 匿名さん

    人により考え方、人生観はそれぞれ。しかしお金がその中心なるのは侘しい生き方ですね。

  144. 393 匿名さん

    バランスの問題じゃないですか。
    子供がいれば環境に配慮したいけど、どんなに良いマンションでも予算オーバーしていれば諦めざるを得ないし、かといって、いくら安くても環境やその他の面で問題があるようでは、購入に至らない。妥協点を見つけて購入していくものなのかな、と。

  145. 394 購入検討中さん

    この物件は家族持ちにはいい物件であること疑いないですが、事業主JR不動産の顔が見えません。
    設計・施工・販売を長谷工グループに丸投げし、彼らは何をしてるのでしょうか?
    ただ、お金を出しただけなのではないでしょうか?

    私はマンション日本一実績の長谷工を信頼していますが、JR不動産に対しては???です。
    購入検討中の皆さんは事業主JR不動産に対してどのような印象がありますか。

  146. 395 匿名さん

    J-comの美的空間に出てる営業マンの武田さんって
    あの漢字で、つばさって読むんですねー

    CM 流すのはいいけど、せめて1ヶ月に1回くらい撮影しなおしたらどうかな?

    かれこれ同じCM を半年くらいやってない?

  147. 396 匿名さん

    なんで売れ行き悪いんだろうな?
    良いマンションなのにね
    やっぱり、駅12分って一般的には駄目なのかな?

  148. 397 匿名さん

    千里中央感覚だからでしょ。
    時は金なり。ロスしたくない。

  149. 398 匿名さん

    千里中央感覚だからでしょ。
    時は金なり。ロスしたくない。

  150. 399 購入検討中さん

    人間的な生活をするのに10分前後歩くのは普通の間隔でむしろ健康的。
    現在売れ行きは50%程度で通常と思います。

  151. 400 購入検討中さん

    千里中央に住むメリットは皆さん何と思われますか。

  152. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸