埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2017-11-17 10:52:03

プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.09平米~85.60平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:運営・管理業務は野村リビングサポート(株)に委託(予定)

[スレ作成日時]2013-01-18 17:50:56

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    以上。現場からでした。

  2. 202 匿名さん

    199さん

    根拠は?

  3. 203 買い換え検討中

    先着順住戸が出ている時点で、入居までに完売は難しいのでは?
    どうしても条件の悪い部屋はあるでしょうから、少しは残ると思いますよ。

  4. 204 匿名さん

    先着順住戸はホームページでは5戸、スーモでは3戸になってますね。
    どちらが正しいのでしょう?

  5. 205 匿名さん

    竣工までになんとか完売できそーですね(⌒-⌒)

  6. 206 匿名さん

    キャンセルになった部屋等、2〜3戸はどうしても売れ残る見込みですが、500戸近い販売戸数を考えれば人気物件だったと言えるのではないでしょうか。

  7. 207 匿名さん

    長施工、沼地、駅遠、縦貫予定道路、悪い陽当たり、これだけの不利な条件が揃っても売り切れる野村ってすごいな。

  8. 208 匿名さん

    今の売り出し分は日当たり良いと思ったけど、何時頃に行って悪かったですか?

  9. 209 匿名さん

    ここが中古で出たらノムコムはいくらで売るんだろう。不利な条件が多いとか言うのかな?

  10. 210 匿名さん

    199 根拠は?

  11. 211 匿名さん

    まぁ、いい部屋から売れてくからね。

  12. 212 匿名さん

    皆さん、オハナ北戸田ガーデニアはいかがですか?

  13. 213 匿名さん

    花ってあまり信用できないと思うけど。
    花が多ければ、「早くしないと売れてしまう」と思わせる事ができるからね。
    ここがそうしているというわけじゃないけど。

    先着順も本気で購入しようとすれば、「キャンセル住戸が出てます」とか言って、
    何戸も後だししてくることあるよ。

    簡単に売れれば、楽なんだろうけど。

    埼玉で最近、竣工前に売り切れた物件ってあるのかなぁ・・。そこまでの人気物件は聞いた事ないけど。
    川口のイーストゲートはかなり人気あったはずで、
    竣工前にほとんど売り切っていたけど、それでも竣工後も残っていたはず・・・。
    GMTも人気あったらしいけど中古になって残っちゃってるし。

    ここ数年だと、思い当たる所で、都内の赤羽のプラウドシティ程度しか思いつかないけど。
    あそこは坪単価260万で5000万超えがほとんどなのに、1期200戸以上を
    即日完売させたらしいからね。マスコミに取り上げられてたもんね。

    それだけ最近は竣工前に完売させるのが難しいって事なんでしょ。

    条件悪い部屋は残っちゃうでしょ。

  14. 214 周辺住民さん

    とりあえず、岸町サンクアージュと別所沼ディアージュはすごい勢いで完売しましたね。あと、仲町パークホームズももう売り切ってますよね。

  15. 215 匿名さん

    それでも、岸町プラウドや東仲町プラウドは竣工前に完売したと思ったけど。前地長谷工プラウドで完売神話が途絶えそう。

  16. 216 匿名さん

    ここ数週間、ほとんど宣伝してないのは何で?

  17. 217 匿名さん

    確かにDM来なくなりました。
    新年は、来場で3000円分の商品券プレゼントというハズレ無しのDMが来ていましたし、
    それまでも1000円~3000円分の商品券が当たるスクラッチくじ付きのDMがしつこく来ていました。
    ゴミになるからやめてくれるように連絡しようかと思っていましたが、途絶えましたね。
    一通り売れているのかもしれませんね。次期が始まったらまた再開するのかも知れませんが。

    迷惑というのもあるんですけれど、けっこう綺麗な紙を使っているので
    ゴミ箱直行がもったいなくて・・・。その分、本気で購入されている方に還元してあげてほしいです。

  18. 218 匿名さん

    野村のマーケ費からしたら、そんなの誤差の範囲内だから気にしなくていいと思うよ。チラシなんて、大手デベで大差ないし。

  19. 219 匿名さん

    チラシじゃなくて、ビニールに入ったDMがメール便で来てたんですよね。
    まぁ、経費だろうけれど、何か捨てるのって抵抗ありませんか?
    私は読まないんで、カード会社の雑誌とかドコモの明細書の中のチラシみたいなのとか、
    すぐに捨ててしまうので、本当に資源の無駄って感じで嫌なんですよね。
    来てる人たちは興味があって来てるんだから、その人たちに還元してやれ~って感じがしてしまうんですよね。
    まぁくだらない愚痴です。すみません。

  20. 220 匿名さん

    検討者からするともっと条件をよくすれば(平面駐車場を増やすとか、スーパーと提携するとか、お金を掛ければ)売れ残らないのにと思っていましたが、結局、売り切れるんですね。野村の考えていた仕様と金額が釣り合っていたんでしょうね。

  21. 221 匿名さん

    第3期が最終期となってないのでどうなんでしょうかね。
    残りが少ないなら最終期とすると思うのですが。

  22. 222 匿名さん

    見込みは立ったのかもしれないけど、引き渡し前のキャンセルは出ると思うな。異動先が海外などでどうしようもない場合、企業によっては、かなりの金額を補填してくれる。契約後にどうせ住めない場合、貸すか、売るか、解約するかの決断を迫られる訳だけど、このマンションだと売るにしても値引きは必要で、すぐに売れないと個人じゃもたない。借り手もタイミングを逃すと半年は見つからない。解約が計算出来て損がもっとも少なくなる選択肢になる。
    3月上旬には解約が出るだろうね。そこまで待つのもありでは。

  23. 223 匿名さん

    竣工後に、最終期を持ってくるデベもありますよ。消費税の追い風で、1年以内に入居可能なマンションは結構、捌けるのではないでしょうか。ここのプラウドは消費税に感謝でしょうね。この1年以内に不動産は相当、売れるんでしょうけど、国債の長期金利が上昇したら、サブプライムローンが崩壊した米国のようなことになって、不動産暴落もあると思うんですよね。 庶民は勢いでローンを組まないことですね。銀行は損しないように出来てますからね。

  24. 224 匿名さん

    完売の足音が聞こえてきましたね♪

  25. 225 匿名さん

    >223
    住宅ローン減税拡充大したことなかったから増税前の駆け込みありそうですね。
    住宅ローン金利も今が底だと思ってるんですが。

  26. 226 買い換え検討中

    アベノミクスのやり過ぎで、米国のサブプライムみたいにならないといいんですが…金利が安いから今が買いと安直に飛び付くのも疑問を感じますね。 来年なら住宅減税が400万になってからかな…

  27. 227 匿名さん

    2014年4月からの住宅ローン減税って10年後のローン残高が4000万ないと満額もらえない。
    そんな高額なローン組んで金利上昇してたら金利で大損するかもしれない。
    金利1%以上の固定金利ならローン減税より繰り上げ返済した方が得。

    そんな不確かなローン組むより消費増税前に身の丈にあったマンション購入した方が現実的。

  28. 228 匿名さん

    この価格帯のマンションを買う方で、そんなにローンを組む方っているんですか?
    フルに上限まで貰いつづけようとしたら、相当な金額のローンですよね。
    すごいですね。

  29. 229 匿名さん

    >>220
    スーパーなんて要らない。コンビニは尚更。知らない人の出入りや部外者の駐輪を呼び込むだけだから。

    変な張り紙とか立て看が増えるよ。ソースは近所の大規模マンション。

  30. 230 匿名さん

    住宅ローン減税の一番の問題は将来の金利がわからないこと。
    そして金利が上がって繰上返済すると減税額が減ってしまうこと。

  31. 231 買い換え検討中

    >220
    このマンション、かなり大規模だけれど、この規模では住民専用だと、コンビニの運営も維持できないはずですよ。
    1000戸近いGMTでも時間限定のコンビニしか入っていないですよね。
    それでもあの規模だから出来るんです。逆にいえばあれだけの団地タワーみたいな感じじゃないと無理なんですよ。
    コンビニの電気代って24時間だと月に30万、年に360万。今は値上げしたので、もっと高いはずです。
    それを住人専用にすると、思い切り跳ね返ってきます。他に人件費やお店の管理など外部の客を入れないと運営は不可です。
    コンビニもそれだけかかるんですから、共用施設の充実がどれだけお金がかかるかわかりますよね。
    今私が住んでいるマンションの総会資料を初めて見たときに驚きました。
    すごいんですよ、マンションの共用施設の維持費って。
    電気代だけでも驚きますよ。
    この規模のマンションだと、全体で電気代だけで年間数百万。1千万超える可能性も十分にあると思いますよ。
    24時間の有人管理だって、警備員の給与だけでも業者が支払っている金額も大きいでしょうし、
    それに業者の利益も上乗せされるんですから、マンションはものすごい金額を支払うことになると思いますよ。

    簡単に「あれがあればいいな」って思っちゃいますけれど、冷静に考えると共用施設の充実というのは、
    本当にお金がかかるものなんですよね。

  32. 232 匿名さん

    ミニショップじゃ駄目なんですかね。
    あんまり話でないですよね。

  33. 233 匿名さん

    戸田のグランシンフォニアと同じようなコンセプトのマンションだね。
    同じ長谷工だし。

  34. 234 匿名さん

    維持費はかかるかもしれないが、大規模で共用施設ないところってあるの?

  35. 235 匿名さん

    パークシティなんかは無いですよね。
    あっちは300戸程度。近隣の施設を使える点では不要なのではないでしょうか。

    5分ほどの所に、保育園、郵便局、コンビニ、イイダ、ダイエー、ほっともっと、クリーニング店、
    フルーツ専門店、クリニックが数件、調剤薬局、ケーキ屋、商店街(店はかなり少ない)、ラーメン屋、
    回転寿司、ドラッグストア、イタリアンレストラン

    駅までの間に、これにマツキヨ、マルエツ、KFC、すき屋、銀行、ビジネスホテル・・・・。

    陸橋渡れば、マンションから5分ほどの場所にジム

    周辺にこれだけ使える場所があるので、敷地内になくても、ちょっと行けば
    己の金で維持しなくても使える場所が徒歩圏内にこれだけあるので、不要かもしれませんね。

    マンション内にある方が便利は便利ですよね。
    まぁこれだけの規模のマンションで無駄?なものを作らないというのも、
    「使わないかもしれない施設は一切いらな~い」という人には修繕積立金の計画に狂いが出にくくはなりますね。

    長く住むのであれば、後者の方が修繕積立金が上がりにくくていいのでは?
    売却を考えている人、10年~15年程度で出て行ってしまう人には前者のマンションがいいのでしょうね。

  36. 236 匿名さん

    ↑211戸ですね。すみません。

  37. 237 匿名さん

    >233さん
    グランシンフォニアって施設すごいですよね。何気に。
    あれだけの維持するのはかなり大変だと思います。
    でもあっちは完全に育児のアシストがテーマですよね。
    入っている人たちのお子さんが大きくなったら、保育園とか子供中心の施設なので、
    一気に施設に無駄が出てきそうな感じはしますけど・・。

  38. 238 匿名さん

    200戸ぐらいなら、共用施設はないほうがいいのかもね

  39. 239 匿名さん

    そうですね。
    終の棲家にするのであっても、何も無い方が修繕積立金や不足分の徴収なども出てこなそうでいいですね。
    ゲストルームとかいろいろあるのも分譲マンションの楽しみではありますけれどね。

  40. 240 匿名さん

    やはり、目を付けたところは埋まり始めてるっぽいですね。営業の苦い顔を気にせず、あえて抽選に挑むか。。。

  41. 241 匿名さん

    住宅ローン減税の内容を見る限り、余程の自己資金がなければ、増税前の購入がトクになりそうですね。しかし、金利上昇のリスクを考えると、①高く転売出来る資産価値のある物件を選ぶか、②ローン負担がキツくならない安い物件を選ぶか、の選択になりますね。このマンションの場合は②となるんでしょうが、金利上昇での総支払いの増加は侮れないですよ。銀行は貸せるだけ貸してきますからね。

  42. 242 匿名さん

    固定金利で調達したらいいんじゃないですか?当面、上がらないと見るなら、足許の低金利メリットを享受するために変動金利。

  43. 243 匿名さん

    プラウド大宮は、入居は14年の6月なのに1期で完売するらしいね。シティやオハナとの違いなのかな。もっとも、ここの長谷工プラウドも完売目前らしいけど。

  44. 244 匿名さん


    買えないとこうなるよ。

  45. 246 匿名さん

    245
    正社員なら皆が皆マンション買えるの?
    ちなみにあなたは買える?

  46. 247 購入検討中さん

    荒らしは無視ですよ。

  47. 248 匿名さん

    4〜500万の自己資金と同じ4〜500万の年収があれば、ここのプラウドなら購入出来ます。但し、それは銀行が貸してくれるというだけで、返済が楽々という意味ではありません。余裕をもって返済したいのなら800万程度の自己資金は用意しないといけないでしょうね。また、浦和区でマンションを購入するなら、3LDKにしないといざという時に売れません。2LDKも4LDKも需要が少なすぎるからです。年収4〜500万程度の人は、焦って購入するのではなく、自己資金を増やしてからでも遅くありません。たしかに購入すれば家賃は掛かりませんが、共益費や駐車場代、修繕費、固定資産税など、賃貸生活ではなかった支出もバカになりません。ローン負担のために子どもが寂しい思いをするのなら、何年か待って自己資金を増やしてからの購入が、正解じゃないでしょうか。ちなみに、浦和仲本学区は専業主婦が多いですよ。

  48. 250 匿名さん

    無責任な書き込みするなよ。恥ずかしい、、

  49. 251 匿名さん

    231さん
    共用施設が多いのが大規模マンションのメリットの一つでもありますが、それだけ管理費に
    跳ね上がってくるのは事実ですね。入居後に管理組合でしっかり話し合って不要なものはどんどん
    削除していったり、管理会社を変える事もできますからね。今住んでいるマンションでは
    エントランスにずっと24時間かかっていた有線を管理組合の話し合いによって廃止しました。
    不要だ必要だとアンケートなどでかなり意見がわかれた様ですがね。

  50. 252 匿名さん

    249
    あなたからみたら安いはずのここも買えなくて残念ですね。
    正社員目指してがんばれー

  51. 254 匿名

    他人のことを貧乏人と決め付けるのはどうかな?ライフスタイルでここを選べた人が少なくないですよ。ここのマンションは一年生の子は19人が居ると聞きました、同じ敷地内に図書館とキッズルーム、更にFamily Parkもあるので、一緒に遊んだり、勉強したり、大人まで成長して行くと考えると、こんな素晴らしいことがないですよ。

  52. 255 匿名さん

    団地型マンションのメリットは子供が多いこと。

    子供同士のコミュニティーができ良いことも悪いことも覚える。

    子供同士の喧嘩や軽い苛めもある。

    ママ友同士の派閥もできるのかな。

    でも子供が社会の縮図を知るには良いと思う。



  53. 256 匿名さん

    浦和区で3LDKを売るなら何か特徴がないとなかなか・・・です。
    最上階角、駅近、広い専有面積などなど。
    3LDKは”玉”が多く巷にあふれているので。中住戸、中層、70㎡前半の3LDKならライバルが多すぎます。
    中古一覧見てください。さらし物件になってしまっている物件がいくつもあります。
    まともな4LDK(4室が個室として機能するもの)は”玉”が少ないので待機が多くネットに出る前に売れてしまいます。
    子供が3人になるなら3LDKは無理があるので。
    需要と供給の問題です。

  54. 258 匿名さん

    >251さん
    共用施設を削除するのは、そんなに簡単なことではありませんよ。
    有線のように、なくても本来誰も困らないものでも、雰囲気が変わるというだけで反対される方もいますよね。

    施設になってくると、4分の3以上の賛成が必要ではありませんでしたか?
    大規模の場合は、施設が充実していることもメリットの一つなので、そんなに簡単に
    削除はすすまないと思いますよ。

    例えばキッズルーム、DINKSは賛成の方が多いかもしれません。でもこれから子供を作る予定の家や
    今いる家などは反対してくるでしょうね。ここまでの大規模マンションで共用施設が削減されると、
    売却する時に売りづらくなるのもデメリットになってしまうので、一概にDINKSだから賛成とも
    言い切れないですし。
    知り合いのマンションでは、キッズルームの遊具を増やしてほしいということだけでも、
    かなり揉めたそうです。もちろんお子様がいない家は不要と言いますよね。

    私も今のマンションを購入する時は、共有施設の充実度は契約を決める上でかな~り影響しました。
    私の場合は逆。共有施設が充実している・機械式駐車場・大規模はDINKSの私たちにはNGだったんです。

    ここが充実していなかったら、パークシティを買ったという人もいるでしょうし。

    ひどく修繕計画が狂っているなどの削減理由が無いと、賛成票を集めるのは難しいのでは?

  55. 259 匿名さん

    そもそもDINKS対象にしていないでしょ。
    共用施設は子供やママのものばかり。

    ただ将来は子育て終わった世代ばかりになり共用施設も使わなくなる。
    利用率の低く維持管理費がかかるものは廃止するんじゃない。

  56. 260 匿名さん

    ここのマンションは、造りとコストは長谷工だけど、オプションとかは普通のプラウド価格なので、オプションだけで300万円位は普通に掛かりますよ。オプションを付けないと格好がつかないようになっているのが分譲マンションです。

  57. 261 匿名さん

    本当の貧乏人ならマンション買えないですよ。少し貧乏なファミリー向けマンションというところですね。

  58. 262 入居予定さん

    人それぞれですね。自分より年収低い年上の部下が6,000万のタワーを買ってました。DINKSでもなく、それくらいのを買えるけど、こちらを選んだ人もいるってことで。十把一絡げにものは語れないですよ。

  59. 263 匿名さん

    >260
    長谷工マンションは見えないところを低仕様でコスト下げて利益あげてますからね。

  60. 264 匿名さん

    キッズスペースがついていてそれも売りにしているマンションで、遊具を増やす、増やさないで揉めることもあるんですね。なんだか残念です。

  61. 265 匿名さん

    遊具がなくなったり壊れたり色々ありますよ。

  62. 266 匿名さん

    子供を錦の御旗にするのってよくないです。

  63. 267 匿名さん

    子供の多いマンションって実際は大変だよ。
    やんちゃな子供は必ずいる。共用部傷つけたり壊したりもある。
    やんちゃな子供の友達も来て溜まり場になったり。
    反抗期には敷地内の公園で煙草吸ったりね。

    おおらかな人じゃないとイライラすること多いと思うよ。

  64. 268 匿名さん

    エントランスにソファーとかあると溜まるしねww

  65. 269 匿名さん

    共用施設を住人でない子が使っていて、、、とかね。

  66. 270 匿名さん

    また子供が多いとマンション内で騒ぐになるのは仕方ないという雰囲気になる。
    色んな世代がいた方がマンションにとっては良い。

  67. 271 匿名さん

    マンション内での常識非常識については、親がちゃんと教育すればいいと思っていては甘いですか?

  68. 272 匿名さん

    甘いかな。
    根っから悪い子供じゃなくてもやんちゃな子供はいるもんだからね。
    子供が多いとそういうやんちゃ子がリーダー格になる。

  69. 273 買い換え検討中

    もう、親がどうのこうのというよりも、
    「この人(親)、なんでこんな事をしてんの?」と思うような事を
    平然と他の住人の目の前でする人っているんですよね。
    驚きますよ。

  70. 274 匿名さん

    これだけ大規模なマンションだから、当然、子供もたくさんいるでしょうから、少なからずいろいろあるでしょう。それが嫌なら買わなければいいんです。私は、程度問題だと思ってます。子供だから仕方ないと親の責任を放棄されるのはたまりませんが、多少は仕方ないという意味です。

  71. 275 匿名さん

    メリット(浦和区、安い、プラウドブランド)デメリット(長施工、縦貫道路、事故ネタに晒される)ってところでしようか。浦和駅徒歩圏で、増税前に手ごろな物件としては買いなんですかね。増税前の駆け込みじゃなければ、こんなハイリスク物件、完売したかね?

  72. 278 匿名さん

    しかしこの時期で現在の先着順の後にさらに抽選でそれも最終期じゃないって。
    最終的には大幅値引きして残ればノムコムなんだろうが。
    必死に見込み客に値引き連絡してるんだろうな。
    野村もこれだけ苦戦するとは思わなかっただろうね。

  73. 280 匿名さん

    共用施設の話が、続いていたけど、充実している割に管理費はそんなに高くないよね。団地マンションにしては、修繕積立基金の方は高いかな。後から揉めないように最初が多めなんですかね。

  74. 281 匿名さん

    デメリット(長施工、縦貫道路、事故ネタに晒される)って書いてあるけど、地盤沈下、駅遠、心理的瑕疵物件のリスクの方がハイリスクだと思うね。プラウド建設以降に周辺の地盤が明らかに変形している。かなり、水が出ていると思うよ。問題の棟以外も心理的瑕疵物件として賃貸に出したり、転売する場合にはコストダウン要素になるだろうね。

  75. 282 匿名さん

    中古マンションの相場形成で、そんなの無視していいレベルだから気にしないでいいよ。実際に中古マンション探しの経験すれば分かると思うけど。

  76. 283 匿名さん

    No.281さん

    >プラウド建設以降に周辺の地盤が明らかに変形している
    そんなの分かります?

  77. 284 匿名

    No.281

    証拠は?情報源があれば、出してください。事実無根、無責任な発言は反感を買うだけ。

  78. 285 匿名さん

    >284
    中古マンション知ってれば当たり前の内容だと思うよ。

    ドアtoホームで最低20分必要で、朝とかなら三十分弱を考えないといけない駅遠マンションですよ。ここは

  79. 286 匿名

    No.285
    “プラウド建設以降に周辺の地盤が明らかに変形している。”
    聞いてのは地盤変形の根拠だよ。

  80. 287 匿名さん

    そんな根拠あるわけないよ。詰めても仕方ないからスルーでしょ。

  81. 288 匿名さん

    ファミリー層が多いはずなのに、相変わらず足腰弱い人が多いね(笑)

    実際に歩いた結果、そこまで時間かかるなら買わない方がいいよ。既に建っている建物に対して書く内容じゃないし、別の物件を探した方が有益じゃないかな。

  82. 289 匿名さん

    ほんと、駅までの所要時間30分だなんて事に
    いつまでも粘着している変な人が居るよね〜 何がしたいんだか(笑

  83. 290 匿名さん

    問題をすり替えないで。地盤沈下の根拠を示してくれって言ってるんだ。

  84. 291 匿名さん

    眉唾だから示せないんだよ。スルースルー

  85. 292 匿名さん

    地盤変形の話が気になるので根拠をよろしくお願いします。
    示せないなら荒らしと断定します。

  86. 293 匿名さん

    浦和と浦安を勘違いしてるんでしょう。

  87. 294 匿名さん

    何だか痛いですね、ネガに必死すぎて。。

  88. 295 匿名さん

    相当暇なんでしょうね

  89. 296 買い換え検討中

    「駅までの所要時間が○分」と話題になっていますが、
    実際に電車に乗ろうと思うと、少し余裕を持って出ませんか?

    私は今は駅までかかる時間+8~10分位前には出ています。

    マンションを出るのもタイミングによって時間がかかるんですよね。

    今、どこのマンションも何重にも自動ドアのロックをかけていますが、私が今住んでいる所もそうです。
    あれは、今出てきた自動ドアが閉まらないと次の自動ドアが開かないようになっているので、時間がかかってしまいます。
    一人ならいいのですが、パラパラと他の住人さんが後で部屋から出てきてしまうと、
    閉まりかかっていた自動ドアが再度開いては閉まりかけて・・を繰り返すので、
    今出てきた自動ドアがなかなか完全に閉まらないので、なかなか次の自動ドアを開けて出ていけなくて。

    私なら、ここのマンションは棟のエントランスから駅まで15分かかるのであれば、
    +10分は見て、25分前には家を出ると思います。少し余裕を持ってという意味合いもありますが。

    最近のセキュリティは行き過ぎている感じが否めませんね。

  90. 297 匿名

    実際に歩いてみした、サンライズコート側のメインゲートから南浦和駅の改札口までは10分間でした、普通のスピードでしたが、青信号ばかりでしたので、野村の宣伝の12分間は妥当だと思います。

  91. 298 匿名さん

    >297
    皆さん書かれてるとおり、ドアtoホームア最低20分は必要で、階数にもよりますがエレベータが一台しかないから朝とかは30分は考えた方が安全という感じですね。

    三十分は流石に遠すぎるイメージですね。

  92. 299 匿名さん

    想定での話はどうでもいいよ。
    実際現地を歩いてみてから書き込みするべき。。。
    本当の検討者ならその位して、自分の許容範囲か否か判断すべき!

  93. 302 匿名さん

    さすがに、新築マンションが、地盤沈下はしないでしょ。でも因果関係は分からないけど、プラウドの建設が始まってから目の前の機械式駐車場が歪んで使えなくなったって聞いたことあります。

  94. 303 匿名

    住民板の内覧報告を読む限り、住戸の品質はよさそうだね。

  95. 304 買い換え検討中

    実際に駅まで歩くのはいいですが、大型マンションの場合は、
    マンションの建物を出るまでも時間がかかるものですよ。
    特に入居が始まって埋まった後の朝などは時間がけっこうかかります。

  96. 305 買い換え検討中

    ここ管理費高くない?
    修繕積立と合わせて2万5千って、駅前小規模マンションのレベルじゃないかと・・・。

  97. 306 匿名さん

    建物が安いからね。

  98. 307 匿名さん

    >>304
    ここは団地型だから、大型マンションのカテゴリではないかと。

    上にある駅までの話は、一棟150戸以上のマンションで酷かったです。エレベーター三基あっても、ラッシュと重なると普通に待ちぼうけしますから。都内湾岸の大型マンションの一例ですが、8時台は最悪でしたね。

  99. 308 匿名さん

    嘘はいけませんよ。

  100. 309 匿名さん

    ここはエレベーター1基。
    5階くらいならともかく混雑時は待つよ。

  101. 310 匿名さん

    いちおう、エレベーター数は50戸に1基の繰上げ。
    つまり65戸なら2基が適正といわれています。
    あとは、デベの思想とその物件の位置づけ(要は想定購入層の経済的背景)で割合が変化します。

  102. 311 物件比較中さん

    ここの建築現場で人が亡くなったと聞きましたが、本当でしょうか?

    どなたかご存じですか?

  103. 312 匿名さん

    エレベーターを増やしてランニングコストを上げるのがいいか、現状で良かったか、住人のライフスタイル次第でもありますからね。早起きしてるから、あんまり影響ないかな。

  104. 313 匿名さん

    もう事故の話は終わり。永住前提なら関係なし。

  105. 314 匿名さん

    エレベーターを増やしてランニングコストを上げるのがいいか

    よく、エレベーター数が少ない物件の営業が言います

  106. 315 匿名さん

    >310
    それってエレベーター2基以上の話。

    あと住戸数だけじゃなく何階建てかによっても違う。
    同じ住戸数でも階数低いマンションならエレベーター使用しない1階の住戸数が多い。

    このマンションのようにそこそこ階数があってのエレベーター1基は朝大変。


  107. 316 匿名さん

    >>それってエレベーター2基以上の話。
    戸数が50戸越えれば自動的にエレベーター2基以上の話になると思いまーすww

    >>同じ住戸数でも階数低いマンションならエレベーター使用しない1階の住戸数が多い。
    2階も3階も階数あたりの住戸数が増えるのではwww

    一階あたりの住戸数や物件の階数に左右されず50戸1基って基本ですよ。
    廉価物件は違いますけども。

  108. 317 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=142
    50戸1基以上はいいですよ。
    うちもそうですが、エレベーター待ちがほとんどありません。
    たまに他人と会うとびっくりするというか、気まずい(苦笑)。
    最上階のためか、朝は待っているし、帰りは逆に一階にいることが多い。楽ですよ。

  109. 318 匿名さん

    >316
    反応早っ。

    エレベーター設計ってそんな単純じゃない。
    住戸の世帯数によってまるで違う。
    エレベーターのスピードや籠の大きさ、台数制御などでも変わってくる。

    ここのようにファミリー向けでエレベーター1基はきついって。

    低層階の住戸の人が階段使ってくれるのを期待してるのかねー。
    建築費ケチったんだと思うよ。


  110. 319 匿名さん

    >318
    反応早っ。 しかも知識中途半端っ。

    エレベーター設計ってそんな単純じゃないけど戸数が断然最大要因。
    住戸の世帯数って(お腹の腹痛みたいなもの?)。
    エレベーターのスピードや籠の大きさ、台数制御などでも変わってくると思いがちですが、
    朝晩は各駅停車になるので想定速度や想定理想制御はできません。数の勝負になります。

    ここのようにファミリー向けでエレベーター1基はきついってのは同意。

    あとは売る側はいくらでも理由付けできます。
    高級物件の条件ですよ。1基50戸未満。

  111. 320 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=142
    ほんと、50戸1基以上はいいですよねぇ。
    50戸より少し多い戸数ですが、
    2基あるのでめったに他の住人と乗り合わせないです。

  112. 321 匿名さん

    電車まで30分かかるという足腰の弱い人いるし、駅からの距離とエレベーターは盛り上がっていいね。エレベーター待ちが重なって、ドアtoドアで50分って言い出すんじゃないかな(笑)

  113. 322 匿名さん

    リンクの記事読んだけどこれってマンションにエレベーター1基でいいという記事じゃないよね。
    エレベーター1基マンションのリンク貼ってよ。
    まあ、こちらも調べてみるけど。

    子供が多いファミリーマンションで中層マンション。エレベーター1基。
    問題ないかネットで聞いてみようかな。

  114. 323 匿名さん

    次はエレベーターがターゲットにされたようです

  115. 324 匿名さん

    通学の時間帯に家を出る人は気をつけた方がいい。ここに限らず、これだけは言える。

  116. 325 匿名さん

    >321
    まっ、こんな話で盛り上がるのも、駅遠物件、団地のような集合マンション仕様だからじゃないの?

  117. 334 買い換え検討中

    500円の駐輪場ってどこなの?

  118. 336 匿名

    年収300万円の私にも、マンションが買えるかも?!

  119. 337 匿名さん

    いっそ22,000平方メートルの広大な県道、浦和に誕生!

  120. 338 匿名さん

    ここを買う世帯の年収ってどれくらいなのだろう?

    年収1000万前後くらいかなあ

  121. 340 匿名さん

    ほんと、ハウスカみたいなスレになったね。

    同じ長谷工大規模だからだろうか。

    ハウスカは大幅値引きで完売したけどここも同じ末路か。

  122. 342 物件比較中さん

    >>338
    年齢にもよるでしょ。30手前900万で検討中。勤務地都内、乗り換え一回、通勤一時間、専業主婦に子供2人、車あり、そんな感じ。ここのネガキャン営業マンには貧乏人と言われるだろうが、力強く生きてるよ。

  123. 344 匿名さん

    >>338
    あんたさ、年収1千万ある世帯って日本の世帯数の何パーセントだか知っている?
    4%程度だよ。
    平均所得が550万程度。しかし62%程度が平均以下。
    高所得層が底上げをしているに過ぎない。
    ツリだろうけど、少しは日本経済ってものを知って質問なさいね。

  124. 348 匿名さん

    地盤・人身事故・競馬・エレベーター1基・機械式駐車場・駅遠・スーパー遠い・都市計画道路騒音・ゴルフ練習場騒音いくらでもネタがでてくるから遊ばれちゃうんだろうね。
    また、契約者が反応しちゃうから。

    ネタの多さだと同じ長谷工のハウスカを超えてるよ。

    ハウスカも値下げして完売した。ここは値下げ始まってるのかな?


  125. 351 匿名さん

    ハウスカってなんですか?

  126. 353 匿名さん

    ふじみ野市にある長谷工マンションです。

    最寄り駅まで徒歩25分とここの倍の時間がかかる超駅遠です。

  127. 356 匿名さん

    書き込みの多さは覗いている人の多さの証明だからね。

    現実世界で恵まれない人の憂さ晴らし。それもマンコミの特徴。営業マンが語り合ってるかのようなスレのほうが信用ならんよ。高値掴みさせるための嵌め込みかにしか見えないわ。

  128. 357 匿名さん

    蕨のタワーマンションも同じように死亡事故起きた。
    契約者には資産価値は落ちない。売れ残っても値下げしないと約束したとか。
    だいぶ自社で買い取って賃貸にまわしたりしたようだ。
    ここはどうなんだろ。
    売れ残るのも困るだろうが、かといって大幅値引きもね。

  129. 358 匿名さん

    いいマンションだと思うよ。値下げしてくれたら。

  130. 359 匿名さん

    蕨は治安が悪いというイメージが強くて、子育て世代の選択肢としてはかぶらないんじゃない?あの地域はないなぁ。個人的な意見だけど。

  131. 361 匿名さん

    埼玉で教育環境がマシなところって、浦和以外にありますか?

  132. 362 購入検討中さん

    ネガのネタがループしてるだけで不毛。
    ネガとさえ言えない根拠、証拠のない誹謗中傷も多いし。
    まぁ、こんな品のない書き込みをする人はきっとこのマンション買わないなら逆にいいかも。

  133. 363 買い替え検討中のまり子

    あたしに言わせれば、別に蕨だろうが西川口だろうが、
    まともに育つ子は育つわよ。
    逆にその程度でまともに育たない軟弱な子の方が問題だと思うわ。

  134. 365 匿名さん

    子供に過度な期待しちゃ可哀想。

    団地型だから子供のコミュニティーの中で良いことも悪いことも覚えていく。
    子供の中でも自然に上下関係ができたりする。

  135. 380 匿名さん

    ここ、マンション内と公園以外であれば、普通に入れるんだね。あの一帯だけ別世界みたいで存在が浮いてる。時間経って汚れてくれば、いい感じに馴染むのかね。

  136. 381 匿名さん

    まりこさん、またきてくださいね〜

  137. 384 匿名さん

    以前に地盤のことが話題になっていたので、2時間くらいかけて、現地周辺を目と足で確認してきました。ゴルフ場側と雑木林の辺りはなんともありませんでした。計画道路予定地の周辺の路地では10〜20cmのズレが見られました。思いっきり私道なのと、人が歩いていなかったので、いつからあるズレかは分かりませんでした。但し、誰が見ても分かるレベルです。震災の時の影響かもしれません。近くのマンションに住む知り合いの話では、機械式駐車場が使えなくなったのも計画道路予定地沿いのマンションでした。プラウドのマンション建物自体は問題ないと思いますが、将来、ゴルフ場にマンションが出来たり、計画道路が建設されたりすると、提供公園周辺や駐車場部分の地盤が大丈夫か不安になりました、

  138. 385 匿名

    問題ないでしょ

  139. 386 ご近所さん

    10センチもずれたら浦安以上かと。
    そこらへんのアスファルトがひび割れますよ。

    近所なので見に行ってきますが、ズレがあったのはどのへんですか?

  140. 388 ご近所さん

    プラウド北側にあるマンションの住人です。
    地盤沈下問題はあります。
    周辺のマンションや戸建てで被害が出ており、現在、自治体の協力のもと、長谷工に責任追及中です。
    あのあたりは、以前、沼地だったらしいので、プラウド建設にあたり、基礎工事中も、大量の水がわき出ていたし、大雨のあとは、冠水がひどいです。
    地盤がかなりゆるいのは事実です。
    スレに対して必死に抗議していらっしゃる方は、長谷工の社員さんですか?

  141. 389 匿名さん

    なんか文面おかしいよな
    周辺住民のこのマンションに対する僻みにしか見えないのだが

  142. 390 匿名さん

    近所に知り合いが住んでるので確認してみます

  143. 391 匿名さん

    マンションが建ったくらいで地盤沈下起こるんですか?北側マンション住民さん

  144. 392 ご近所さん

    388さん
    私も近隣住民ですが初耳です。いつ頃から抗議活動されているのでしょうか?

    前地自治会ですよね?知り合いいるので聞いてみます。

  145. 393 匿名さん

    近隣住民出没しすぎだろw

  146. 394 匿名さん

    勝手に近所の公民館でやってくれ!

  147. 395 匿名さん

    マンションが地盤沈下起こしたら大事です。間違いなくニュースになりますよ。

  148. 396 ご近所さん

    元々、沼地だったのは、皆さんご存じないのですか?

    そのようなところに大規模マンションが建ち、工事の段階で水の流れが大きくあり、地盤変動がおきているようです。
    ただ、長谷工は因果関係を認めていませんが。  

    地盤に詳しい専門家の方にも話を聞き、交渉中です。

    嘘だと決めつける前に調査・確認した方が良いですよ。 
    大きな買い物ですからね。

  149. 397 匿名さん

    過去スレみたら、沼地ではないとありますが。

  150. 398 匿名さん

    で、地盤変動が起きちゃってる近くの北側のマンションを買ってしまったおまえは何がしたいの?

  151. 399 物件比較中さん

    営業なのか購入者なのかわからないけど、ネガに対して敏感すぎ。
    レスが短時間のうちに沢山つきますね。
    もう少し落ち着いたら?

  152. 400 匿名さん

    入居早々裁判?

    予想だけど地面にヒビが入ったり、地面のタイルにヒビが入ったりしてるのかな。
    過去スレ見ると地下水位の高い地盤のようだから、その水を吸い上げたことが原因だと。

    でもこういうのって因果関係難しいんだよな。
    裁判なんてしたら泥沼だよ。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸