横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイートってどうですか?part2
住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.iland-s.jp
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社

【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 103 周辺住民さん

    もう最上階までAB棟共に完成まじかですね。外壁とかはまだみたいですが今日近くでみたらかなり威圧感ありました。

  2. 104 契約済みさん

    あと半年ちょっとですね〜

    みなさん、やはり挨拶回りはしますかね〜
    左右、下の階の方にはするべきですよね?!

    気になったもので

  3. 105 契約済みさん

    >104
    一般的には上下左右の部屋の方々には挨拶するのが常識なんでしょうか。一応私も菓子折りを用意しておきます。

  4. 106 匿名さん

    挨拶の順番もありますね。
    自分が遅く引っ越して来た場合、自分から上下左右に行きました。
    1件、私より後に来た人がいましたが、一切挨拶無し。いつの間に住んでたのって感じで。
    お返しの菓子折りは用意していましたが期限も近くなり食べちゃいました。

  5. 107 契約済みさん

    ここのいろんなスレみてるとかなり長谷工物件の批判中傷ありますよね。値段は低価格だからチープなイメージなのかな。
    それはそれでアリだと思うけど。

  6. 108 契約済みさん

    >107さん
    それもふまえた上で契約に至りました。
    最低限のラインさえクリアしていればいいかな、と。
    例えばシートフローリングなんて、言ってしまえばペラペラの印刷シート+板なので、
    天然木ではないから高いコーティングとかして保護しなくてもいい=いつか張り替えたらいいという考えです。
    気に入らないところは、個別に手を入れたら良いのではないでしょうか?

  7. 109 匿名さん

    どんな会社でも批判はつきもの。
    逆に批判の無い物件があったら教えて欲しい。

  8. 110 匿名さん

    なんか傷舐めあってる感 満載ですね

  9. 111 契約済みさん

    >110
    まだ未完成なので。。。傷ついていませんが。

  10. 112 契約済みさん

    この仕様を傷だと思う人は、そもそもこの物件自体検討すらしないのでは?
    ハセコー物件承知の上での購入でしょう。

  11. 113 住民さん

    でも長谷工仕様は、考えているよりも低いです。
    内覧でしっかり指摘しないと、入居後「冗談だろ?」という施行不良が見つかります。
    うちは壁とドア、ちゃんと内覧してください。

  12. 114 契約済みさん

    >113内覧会の立会い業者、必要でしょうか?

  13. 115 匿名さん

    会社っていうより、結局はその部屋を担当する大工さんによるよ。
    引越し業者だって各社の評価見ると良い悪いがどっちも付いてるでしょ。
    どの作業員に当たるかで評価が決まる。結局アルバイトだったり下請けだったりするからね。
    良い担当者に当たれば良い出来だし、経験年数低い人が担当すれば出来は悪い。

  14. 116 隣の住民さん

    業者同行をおすすめします、素人だとわかりません。特に壁やドア、床はしっかり見てもらった方が無難です。
    引き渡し後は、よほどのことが無いと対応してもらえないです。
    まあ向こうも次の物件で忙しくなりますからね。

  15. 117 匿名さん

    引き渡し後の手直しは普通やらないよ、際限なくなるから。
    結局は職人、大工より売主と施行会社の管理・検査体制が重要じゃないかな。

  16. 118 匿名さん

    ここはどうなんでしょうか、長谷工物件は鬼門の噂があるので心配です。

  17. 119 周辺住民さん

    >118
    立地◎
    だいぶ完成に近づいていますが方角も南南西ですし、近くに商業施設、病院、学校が充実しています。
    値段◎
    価格も2500万以上でリーズナブルだと思います。
    交通△
    バス便ですが東海道支線貨客併用化が実現すれば化けます。
    子育て環境○
    植樹してて緑がありますが工業地帯に近いので今一な感が否めません。
    設備○
    おおよその設備は揃っていますが多少コストダウン感が否めません。
    耐震性◎
    免震マンションなので問題ありません。
    教育環境×
    本人の努力次第という風潮があり学校環境も良いとは言えません。
    遮音性?
    長谷工仕様なので当たりハズレがあります。

  18. 120 匿名さん

    119さん
    病院が周辺に結構あるので安心な地域ですね。みなさん鋼管クリニックへ行かれる方が多いのでしょうか?
    自転車や車での距離になってしまいますが、協同病院なども資本金をはじめに500円位払えば、後々
    家族全員のインフルエンザ代なども安くなると聞きました。教育環境では私が一番気になる点です。
    小学校は悪い噂など聞かないのですが、中学校が荒れている年が数年ごとにやってくると聞いたもので。
    ただアイランド系のマンションができて色々な所から住人がやってくれば、だいぶ環境は変わるのではないかなと
    期待している所です。

  19. 121 匿名さん

    色々ありがとうございます。
    周辺環境や価格はパンフレットでもわかりますが、内覧状況やその後の対応、部屋の仕様はどうなんでしょうか?。
    住む上では、一番気になります。

  20. 122 契約済みさん

    スイートの内覧は7月みたいなのでまだですが、仕様に関しては知りうる範囲でご紹介できます。
    ①アルコーブ付きで1階住戸のみに専用庭とスロップシンクが付いています。
    ②建物を支える柱の部分の帯筋を溶接で閉鎖して耐震性を高めています。
    ③外壁戸境壁は外壁はALC100mmコンクリ壁150mm、戸境壁は180~220mmのコンクリ厚です。
    さらに外壁の内部はブラスターボードで耐熱効果を高めています。至って普通かな。
    ④床はスラブ厚200~230mmでプレキャストスラブ+コンクリスラブを重ね直にフローリングを貼り付けています。
     (いわゆる直床)
    ⑤柱と梁の部分はラーメン構造を採用し逆梁+ハイサッシになっています。(MR写真で参考にできます)
    ⑥杭はアースドリルを使用しN値が高い支持層まで(およそ36m)杭を打ち先端支持部分でさらにこ杭径を拡大し安定させているそうです。
    ⑦免震装置は鉛プラグ入積層ゴムと天然ゴムの積層ゴムを使用しすべり支承、転がり支承、油圧ダンパーを取り付け周期を逸らしたりゴムの引き抜きを抑えているそうです。配管部分もフレキシブルジョイントを採用し配管の破損を防止しています。
    大体こんなかんじです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸