埼玉の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MEGA LINX PROJECTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. (仮称)MEGA LINX PROJECTってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-25 08:27:02

(仮称)MEGA LINX PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県吉川市美南2-14-1(地番)
交通:武蔵野線 「吉川美南」駅 徒歩3分
総戸数:106戸(規約共用施設3戸、管理事務室1戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
価格:2,400万円台予定~4,200万円台予定
間取り:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
敷地面積:4,771.05m2
専有面積:67.71m2~93.87m2
バルコニー面積 : 11.43m2~13.40m2
管理形態:管理組合設立後、管理会社に委託(通勤予定)
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2014年01月上旬予定
入居可能時期:2014年01月下旬予定

売主・販売代理:株式会社タカラレーベン
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-yoshikawa/
施工会社:株式会社川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-12 19:23:03

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA LINX PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    駅前のイオンができる時期を知りたいな~
    いい街になってほしいです。

  2. 302 契約済みさん

    そうですね~~良い街に成って欲しいですね!
    そして色んな意見も欲しいですが見るからに悪意のある書き込みはしないで欲しいです
    営業さんは他を陥れるのではなくご自分の物件の掲示板にご自分の物件の宣伝をなさって下さい。
    大手、財閥、の肩書きに恥じない営業を・・・

  3. 303 物件比較中さん

    悪意がある書き込みはしないで欲しいってのは無理があると思いますよ…むしろここはぜんぜん荒れてませんよ。

    太陽光に関しては他のレーベンのスレも見てみると良いかも。レーベンを検討するとやっぱり同じような不安を持つ人が出てくるみたいですよ。

    個人的にはここらにもう一本路線が増えてくれればと…ここが良い感じに発展したら新三郷とかレイクタウンのような週末渋滞が確実に起きそう…

  4. 306 契約済みさん

    レーベンの営業さんが、ここでレーベンを擁護したって構わないと思いますが。
    やはり、ここの物件に興味がない人がここを悪く言うのがわからないです。
    私は、嫌いと思った物件のページを見ようとは思ったことがありません。

    それよりも、近隣の幼稚園、保育園、小学校事情について、何か知っている方、なんでもいいので教えて下さい(^^)

  5. 307 匿名さん

    306
    良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
    なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

    とそもそものこちらのルールが決まっていますよ。
    なので営業さんが反論するのはNGです。
    ルールは守ってくださいね!

  6. 308 同じく契約済

    契約済みさん、入居後はよろしくお願いします。
    お求めの詳しい情報とまでいかないかも知れませんし、ご存知の可能性も高いと思いますが、いろいろな近隣情報を提供してくれてるサイトで「吉川美南.jp」がおすすめですよ!

  7. 309 匿名さん

    保育園、幼稚園、小学校情報は確かに知りたいです!
    ムサシノ幼稚園は人気があり入るのが大変だと聞きました。
    美南小学校は一年通して集団登校でしょうか?
    ご存じの方いらしたら教えてください(^-^)

  8. 310 契約済みさん

    幼稚園情報気になりますね。
    ムサシノ幼稚園があんなに人気なのはなぜですかね??ちょっと異常なぐらい凄いですよね…

    あと、そろそろローンを決める頃ですが、皆さんどういう風に組みますか??
    私は固定にしようかと思ってます。上昇懸念がいくつもあるので…

  9. 311 契約済みさん

    そうですよね~~此処はレーベンの掲示板。どうしてレーベン嫌いな人がわざわざ此処に来て
    レーベン批判をするのかってずっと思っていました。
    そして不愉快でした。
    これを機に契約した人達が不愉快に成るような書き込が無くなってくれれば良いですが・・・

  10. 312 物件比較中さん

    レーベンの太陽光発電は日本のエネオスです。中国の太陽光パネルじゃないだけマシ。洗面台や浴室もオシャレだし エコジョーズも備わっている。付加価値を考えるならレーベン!値段の安さとレーベンより更に駅近で考えるならイクマチ!レーベンも交差点角地で悪くないけどね。

  11. 313 契約済み

    ローンは同じく固定の予定です。
    1月までの金利上昇が不安の種ですが、こればかりは仕方ありません。
    火災保険、地震保険をどうしようかも検討中です。

  12. 314 契約済みさん

    306です。308 さん ありがとうございました。吉川美南.jp 引越しが楽しみですね。個人的にはレーベンも大和も完売して、駅前が楽しい街になってくれたらそれで良いです。
    ムサシノ幼稚園はすごい人気なんですね?知らなかったです。
    ローンは変動を考えています。しかし、固定のほうがいいのでしょうか。まだ勉強不足です。
    小学校は、高齢者とも触れ合えて、赤ちゃんと遊びに行ける児童館も入っているという感じですかね。これから子供が入り切れるのか気になりますが、素敵な構想ですね。

  13. 315 契約済みさん

    307さん すみませんでしたm(_ _)m

  14. 316 契約済みさん

    314さん311です

    >個人的にはレーベンも大和も完売して、駅前が楽しい街になってくれたらそれで良いです。
     

    そうですよね~~~~
    11月にはイオンタウンもオープンしますし大和のマンション入居に合わせてスーパーも出来るらしいですし
    住みやすい便利な街に変貌していきますよ

    入居楽しみにしています。宜しくお願いします。

  15. 317 匿名さん

    幼稚園の話題が出るようなら、比較的若い世代のファミリーの方が多いんでしょうか。
    今公式に出ているルームプランは3LDK~のものしかないので、2LDKはもう販売してないんでしょうか。
    ここは一番狭い部屋でも67平米以上ということで、全体的にゆったりとした広い間取りばかりですね。
    広い間取りも、居室よりは収納をふんだんに取って生活スペースにゆとりを持たせるタイプなのが魅力的です。
    自分はそんなに広い部屋は希望してないのですが、90超の間取りとかかなり快適に暮らせそうですね。
    さいたま市などで探すと70平米以下も多かったのでやはり吉川辺りだとかなり余裕を持った物件があるんだなと感心します。

  16. 318 匿名さん

    吉川は駅の位置が市の端っこにあったせいか、駅より車で行きやすい場所の方が栄えているというイメージでした。
    ここが便利で活気のある街になれば吉川でも車無しで便利って事になるといいですね。
    美南駅には出張所など市の施設が出来る予定は無いんでしょうか?行政機能が加わればもっと便利なんですけど、今のままだと市役所自体は出るのがちょっと面倒ですよね。多分バス便は整備されると思うんですが。

  17. 319 契約済みさん

    出張所欲しいですね、派出所も・・・
    先日工事現場を見に行って来ましたが駅前にバス停有りましたよ
    いずれバス走りますね
    あっ7階まで出来ていました
    網が被っているので中の様子は分かりませんが・・・

  18. 320 契約済みさん

    工事現場じゃなく建築現場・・間違いました(>_<)

  19. 321 匿名さん

    バス便がどんなルートでどこまで行くのかでも行動範囲が変わってきますよね。
    こっち側のバス停だとなんでしょう?TXの駅の埼玉区間と結んでくれると行きやすいかなと思うんですが、でもTX使うなら南流山に出た方が早いですよね~。路線図見るの好きなんでちょっと楽しみです。

    イオンタウンも規模は小さめみたいで少し安心です。近隣に色々あるのは嬉しいけどららぽーととレイクタウンに挟まれて共倒れみたいなのは嫌ですから、出店のチョイスに期待したいです。

  20. 322 匿名

    まだ売れ残りが2割あると聞きました。

  21. 323 契約済みさん

    駅方面から眺めると一部覆いが外された事で建物が顔を見せましたよ
    ルーバル付きのお部屋です・・・カッコいいですね

  22. 324 匿名さん

    太陽光発電の仕組みがよくわからないのですが、昼に発電した電気を蓄電池のような物に蓄えて、夜使えるというイメージですか?

  23. 325 匿名さん

    321さん
    そうですね。南流山ですと武蔵野線に乗ってしまえば8分で南流山ですからね。
    あまり大きなショッピングセンターが近くにあると渋滞するし、住んでいる側には
    ほどよい規模のものでいいですよね。大体、ショッピングセンターに入っている店舗は
    同じなので、吉川南にしかないといった様な店舗が入ればうれしいな。

  24. 326 契約済みさん

    324さん

    昼間発電した電気は、余った分を電力会社に売電します。
    夜は当然発電しないので普通に電気代を払いますが電気料金プランで深夜電力は、安く設定されています。
    なので、1日トータルでみると昼間の売電分安くなるということです。

    分かりにくくてスミマセン。

  25. 327 匿名さん

    ありがとうございます。仕組みが理解できました。
    検討の参考にします。
    エコキュートはお湯を沸かして飲まなきゃいけないのだけが面倒ですね。

  26. 328 契約済みさん

    参考になって幸いです。
    実家がオール電化なんですがエコキュートに不便感じたことないですよ!
    湯沸かしはIHヒーターなので凄く早いです。

  27. 329 匿名さん

    こちらと大和、比較検討してる方いますか?

  28. 330 契約済みさん

    IHって使った事ないですが苦手って言う方もいますね
    慣れるしかないですが・・・夏はガスと違って炎が出ないので料理する時に
    汗たらたら・・・は無いそうです(*^^)v
    それにお掃除が楽そうで良いですよね

  29. 331 購入検討中さん

    330さん→鍋とかIH対応に変えなきゃだから、地味に出費ですよね(^_^;)

  30. 332 契約済みさん

    331さん
    今使用しているもので買い替え無くても良い物も有り
    それ程の出費はなさそうです
    使用してない鍋等は処分するので返ってキッチン収納がスッキリして良かったと思っています(*^_^*)

  31. 333 匿名さん

    私も引越しを機に鍋・フライパンは新調したい派なので、買い替えについては全く問題なしです。
    ただ、IHだと火力の問題なのか遠赤外線の問題なのか、料理の味が落ちると聞いた事があり
    その点が心配なところですね。
    元々料理があまり上手じゃないもので、これ以上味が落ちるとなると・・・(笑)

  32. 334 匿名さん

    333さん
    それは貴女の腕と言う事で・・・

  33. 335 匿名さん

    IHだからって味が落ちる事は無いと思いますよ
    周りに使っている人が沢山いますが不評な意見は聞いた事は有りませんよ

  34. 336 匿名さん

    うちは嫁が鍋フライパンを一新したいといいだして、結構な出費です。これは想定外でした(苦笑)
    IHは大火力の料理には向かないのと、中華でやるようなあおるというのに不向きだと聞いた事があります。
    実際、本格的な調理の現場ではガスが主流ですよね。
    まあ、プロの料理と家庭の料理では必要な火力がそもそも違うのでしょうけど。

  35. 337 匿名さん

    >本格的な調理の現場ではガスが主流
    家庭は本格的な調理の場では無いので・・・
    お掃除簡単なのは主婦にとって嬉しい~~
    フライパンはニトリでお手頃な値段で手に入るので結構な出費とまではいかないかな?

  36. 338 契約済みさん

    レーベンはIHなのでIHにマイナスな事を書き込みたいのでしょうが・・・
    此処を契約した人や検討している人はそれも気に入って購入、検討しているのでいくらマイナスな事を書き込んでも
    余り意味が無いかと・・・

  37. 339 匿名さん

    IHは電磁波が気になるんだけど、考えすぎかな?

  38. 340 匿名さん

    339さん338さんの書き込み読んで!!

  39. 341 契約済みさん

    339さん
    世の中には電磁波を沢山だしてるものだらけなのに、なぜIHだけを意識するのですか?
    テレビやラジオ、ドライヤー、携帯、電気カーペット。更には、電車や新幹線、車に乗ってても電磁波を浴びてます。
    しかもIHより長い時間。。

    意識するのはいいことだと思いますが、意識し過ぎると判断が鈍っちゃうと思いますよ。

    私たちはガスによる危険と、あの真夏の暑さを考えたらIHかなぁ〜って判断しました。

  40. 342 匿名さん

    336です。IHだからとここを悪くいうつもりなかったのですが、誤解されてしまったようで、すみません…
    あ、ちなみに電磁波の方とは別人なので誤解なきよう。
    うちは調理道具は結構こだわっているので、お金がかかっちゃうのです(^_^;)
    検討最終段階なのですが、イオンのスーパーがオープンするまでみなさんは買い物どの辺でする予定ですか?
    車無しという前提で教えてください。

  41. 343 匿名さん

    買い物は車があればドン・キホーテ、イトーヨーカドー、カスミなどで買いだめ。コストコ行けばイヤでも車じゃないと運べないときもあるだろうし。さほど不便ではなさそう、というかイオンができるまで耐えられそう(>_<)ゞせっかく大金出してマンション買うなら妥協したくないんで レーベンの外観、内装がかっこいいので決めましたわ年月が経っても古さを感じさせないかも。風呂に付いてるバブルシャワーもよい。

  42. 344 契約済みさん

    此処の模型見た時に一目ぼれ
    マンションと言えばベージュや茶系、グレー系が多い中
    白と黒(真黒ではなく薄い黒?濃いグレー?)の配色がカッコ良かった
    それと高層ではない所も気に入りました。
    勿論駐車場100%も決め手に・・・
    でも、太陽光が。。。。IHが。。。。と色々マイナスな事も書き込まれた時は契約したものの
    良かったのかな?と正直思った事も有りましたが
    マイナスな事を書く人は面白半分だったり、レーベンが嫌いな人だったりって事が他の物件の掲示板を見て分かりました
    大手、財閥と言われている物件でも批判されてます
    この掲示板は自由に書き込めるので無責任な発言が多いですよね
    それでも参考になる意見の書き込みも有りましたので、マイナス意見はスルーして参考意見はしっかり読んで・・・
    之からも参考させて頂きます。

  43. 345 契約済みさん

    私もデザインと間取り立地で決めました。

    検討期間1週間は、短いかな?
    当日即決の人とか居ますか?

    早く住みたい気持ちで一杯です♪
    只今、家具を検討中です♪

  44. 346 匿名さん

    私も楽しみですが、やはりご近所関係など不安もあります(>_<)
    小さいお子様がいらっしゃるご家庭が多いんですかねー?

  45. 347 匿名さん

    平米数からみてもファミリー層が多いでしょうね。ご近所関係も確かに不安ですが、
    どこへ行ってもありますからね。ここはこれからの街という事で町並みの変化を自分の目で
    みられるのでいいなと思っています。今は多少不便かもしれないけど、イオンができれば
    便利ですしね。新三郷のドンキは食品も安いので重宝しそうです!人も多いので商品の
    入れ替えもはやそうですし。

  46. 348 契約済みさん

    即決しましたよ〜。皆様よろしくお願いします(^^)駅前で全てが新しい街で、イオン目の前というこだわり条件があり、入居も3月までにと決めていたので、ここしかなかったです(^^)逃してはいけないと思いました!
    入居時期からして、新三郷とは悩みましたが、吉川美南のほうが、駅から見渡す限り新しいお家ばかりできれいだったので。イクマチも時期が同じだったら迷っていたと思います。

  47. 349 匿名さん

    私も新三郷と悩みましたが吉川美南に決めました!

    車使わなくても意外と生活できますかねー?

  48. 350 物件比較中さん

    私はこちらとイクマチと新三郷迷い中です。
    正直、外観などで即決される皆様がウラヤマしいです。
    スペックやら値段など見出すと迷ってしまいます。
    値段の安さならイクマチでしょうし、全体的な質や性能や便利さは新三郷が優っているように感じています。
    でもここには他にない光発電という武器があるし。値段もそこそこ手頃、性能もそこそこと感じていて
    バランスがいいようにも思います。
    でも100戸規模なのにすぐに売り切れないのは、何か理由があるのか?!と勘ぐってみたり。
    大きい買い物ですからね。少し前のレスにあった水没の件も気になってます。営業に聞いても大丈夫としか言わないしね。
    イオンが出来るまで車がないと不便そうなのもちょっとマイナス。
    イクマチのモデルルームみて最終的に結論出そうと思案してます。
    これまでの流れを読ませていただきましたがこういう風に書くと近隣営業だ!と言われそうですが違います。

  49. 351 匿名さん

    やはり値段の手頃なイクマチがあるから そちらを見てからというひとがいるから レーベンや新三郷になかなか決めれないのでは?

  50. 352 契約済みさん

    三井、レーベン、大和・・・
    私も迷ったうちの一人です
    新三郷とレーベンは凄く迷いました
    色々迷って最終的には駐車場100%と気に入った間取りが有った事でレーベンに決めました
    それと街並みですね
    新三郷は買い物も便利で活気が有る街並みですが、偶に来るから良い場所で、毎日帰る場所と考えると
    落ち着かないかなぁ~~と
    その点、美南は静かで落ち着いた街並み、今は何もないけれど之からの計画がしっかりされているし
    少し足を伸ばせば新三郷の街並みも味わえる、こんな良い場所はないのではと思っています。

  51. 353 契約済みさん

    新三郷は設備や仕様はいいけど管理費高過ぎ、ららぽ近過ぎ。。。
    小さな子供がいる我が家には、ちょっと車通りが気になりました。
    免震の管理費ってこれからどうなるの??とか。

    イクマチは値段で惹かれましたが、仕様や設備が…
    値段が安くても何十年も住むのに、内装や外装を我慢するのは何か違うなぁとかんじましたね。売却する時に響きそうで。
    それにベランダのガラス張り手摺り…ベランダって色々荷物置いたりするのに外から丸見えって。。
    あとは駅から近過ぎかな。駅前って色々あるじゃないですか。若者のたむろや酔っ払い、etc。

    っていうのを私は嫁と二人で話し合いましたね。

    ここも、太陽光発電やオール電化は未知数なので不安材料はあります。
    あと、複層ガラスじゃないこともマイナスですが、
    トータル的に駅からも近過ぎず、設備や仕様も悪くない、二重床で直壁、
    値段もそこそこなレーベンに私はしました。

  52. 354 匿名さん

    新三郷と比べている方が多いのですね。個人的にはあの休日の周辺の車の混雑を考えると
    考えてしまいます。ここはイオンができるとどうなのでしょうね。まだできていないので
    想像もつきませんがある程度は覚悟かな。でも新三郷の様な人の集客はそこまでない様な
    気もしますね。

  53. 355 匿名さん

    お金あるなら、新三郷が仕様的には頭抜けてますよね。まあ、財閥さんだしね。
    新三郷は三井の再開発だけあって、道路も歩道、自転車道と広々。それほど、うるさそうには
    思えません。
    あちらはあちらで魅力的でしたけど、ぶっちゃけ、発電と新しい街はここにしかないですからね。
    しかも値段はほどほど。デザインも未来的。
    むしろ心配なのは、駅前の長谷工
    あんな大規模に安い値段で販売したら、そのぐらいの金額しか買えない層が
    大量にきてこの辺の民度が下がりませんか?
    しかも、中古相場も安くなりそうなので不満。
    ところで、斜向かいのイオン、外観見えてきましたね。パンケーキのお店、楽しみです。

  54. 356 匿名

    イクマチってそんなに安いですか?
    角の広い部屋しか検討していないから、そう感じるのかな?

  55. 357 匿名さん

    新三郷のララが財閥だからなんや?値段はレーベンとさほど変わらないし 財閥とマンション価格は関係ないよ(笑)

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  56. 358 契約済みさん

    駅前マンション1900万~ですが4900万台まで・・と、財閥?の三井より高いですよ
    >そのぐらいの金額しか買えない層が
    >大量にきてこの辺の民度が下がりませんか?
    ・・・って一寸よろしくない言い方かもですね

  57. 359 入居予定さん

    レーベンとララ。坪単価比べたら全然あっちが高いです。
    むしろ、安いのメリットでしょ?笑
    レーベンと三井。会社やブランド比べてもそりゃ全然三井が上でしょう。
    でも、そのおかげで安く買えてるだから、いいでしょ(≧∇≦)
    他のマンションの話しはもうよくないですか?
    長谷工に対する民度の話しは、確かにどうかと思うけど。

  58. 360 匿名さん

    駅前のマンション、こちらの後でしたので買わないのですがパンフレットは興味があり請求したのですが。。
    レーベンの冊子と比べてびっくりするぐらいちゃちです。レーベンのパンフすごい立派でしたよね?
    長谷工クオリティとよくいわれてるのがこういう事かと納得。
    駅前を待たずこちらを選んだ人達って勝ち組です!

  59. 361 サラリーマンさん

    イクマチとレーベンの住民 同じ吉川美南で仲良く過ごしましょ~(*^O^*)少なくとも みんなローン審査が通って何千万のマイホームを買えるのだから 民度は下がりません(>_<)新三郷のららぽーとは食べ放題とフードコートしか無いイメージだから イオンの店舗に期待しよっ(^o^)

  60. 362 契約済みさん

    353です。
    イクマチはマンション内で値段幅が広いから、所得層に応じて入居後の管理組合で色々もめそう。。
    とかも考えました。

    色々迷ってるって方がいるみたいなので、私はこのように考えて、ココに決めましたってのを情報展開したかっただけなので、他のマンションの話しをしてるわけではないです。
    少しでも検討の材料になればと思ってます。

    まぁ〜マンションにメリデメは付きものですからね。
    うちも相当迷いました。

  61. 363 匿名さん

    民度云々の話はおかしいと思いますが、長谷工がちゃんと売れてくれないと資産価値が下がりそうで心配です。今販売してるのと同じ以上の数の計画が残ってるわけだし。
    しかも長谷工見てきたときに営業トークだと思うんですけど、営業の人が今後の計画のほうが高くなるって言ってました。駅から遠くなるのにそんなことあるんですかね???
    いつまでも売れ残るようなことにならなきゃいいんですが。

  62. 364 匿名さん

    イオンが実際にでき上がったあとだからって意味ですよ。それにしても イオンや駅から遠くなるのに高いのは嫌だな。たぶんムリがある計画のような…ってゆうか まさに団地みたい(>.<)

  63. 366 契約済みさん

    確かにその心配は有りますね
    イクマチは1000戸近く建つと言う事ですが今現在では計画は有るが確定ではないと成ってますので
    失敗かどうかは分かりませんが今回販売が上手く行かなければ又新たな展開となるのでしょうね
    レーベンも後もう少し・・・イクマチも検討者されてる方は沢山おられるようなので売れれば良いなと思っています。
    それぞれ好みが有ると思いますが私は新三郷の街並みより美南が好きです。

  64. 369 契約済みさん

    イオンタウンができたら、吉川美南も便利できれいな街と胸を張って言えると思います。
    新三郷はすぐ団地が見えてしまうのが残念でした、、、新三郷の小学校と新しい小学校どちらに通わせたいかは正直比べました。マンション自体は高級なんだろうなというのは感じます。

  65. 370 匿名

    桜小学校のクラス構成に注目してみましょう!

  66. 372 匿名さん

    イクマチの次の分譲マンション計画がぽしゃったら、跡に何が出来るんでしょうか?
    賃貸マンション?それとも当分空き地?公園とかになったら嬉しいけど、お金にならないからないよな〜(^_^;)
    イオンの商業施設だけはマンションポシャっても作って欲しい。

  67. 373 匿名さん

    ここの学区域は吉川市立美南小学校の様ですね。今年開校の小学校という事で
    これからどんどん人数が増えていくでしょうね。大体小学校までは歩いて10分位
    でしょうか。子供の足だともう少しかかるかな。プールは3階にある様ですね。
    高齢者ふれあい広場があったり、子育て支援センターがあったり、色々交流会などが
    ありそうです。

  68. 374 匿名

    371さん
    吉川は新規で火葬場立つと聞きました。 虫は川の工場未完の為らしいです。現在溜め池状態で年内完成との事です。
    市によって水道料金や手当等々大分違うので、その辺りも選ぶ一つの課題だと思います。

  69. 375 匿名さん

    吉川美南には火葬場 建ちませんよ。市民税も吉川は気持ち高いらしいが イオンが建つし住民も増えれば少しは変わると思います!そもそも そんな小さい額の差で住む場所選ぶほど ギリギリの生活になるならマイホームなんて買えませんよ。仕事場からの距離、方向のほうが大事!

  70. 378 契約済みさん

    感情的な書き込みは止めましょう。
    荒れる原因となります。
    皆さんライフスタイルが違うので優先順位が変わって当然です。
    この板では、サンプレッジについて検討中の方が参考になる情報や契約した方の交流の場となるべきではと思います。
    吉川美南の情報は、ミナミさんのブログに色々と紹介されていますので、ご参考に!
    出過ぎた発言ご容赦を。

  71. 379 契約済みさん

    377さん
    火葬場の情報何処からは入って来たのか知りませんが
    不確かな情報をわざわざ此処で言う貴方もどうかと思いますよ

    >吉川栄えると良いですね!
    ・・・
    はい!栄えると思いますが街並みが整うのはまだ何年か先だと思っています。
    街が出来あがって行くのを楽しみたいと思います。

  72. 380 契約済みさん

    火葬場の話は分かりませんが、駅東口近くに霊園が出来ます。

  73. 381 契約済みさん

    霊園は出来るそうですね
    火葬場と霊園は違いますものね
    373さんのブログ私も見てます
    更新楽しみにしています。

  74. 382 匿名さん

    吉川美南駅の東口、新三郷寄りに墓地が出来たとしても、この物件に影響はなさそうに感じますが…。
    武蔵野線の線路を挟んだ向こう側ですよね。

  75. 383 匿名さん

    火葬場と霊園は違うかもしれませんが、人は必ず死ぬんですからどちらもそれほど嫌わなくてもいいのではないでしょうか。

  76. 384 匿名さん

    イクマチの高層階からは霊園見えちゃうようですね。

  77. 385 契約済みさん

    霊園で有れ火葬場で有れ武蔵野線の向こう側となれば此処で話題にするほどの事ではないですよね
    それにイクマチの高階層から見えるのかどうか知りませんがその事もレーベンには関係ない情報です

  78. 386 周辺住民さん

    376さんのような方はここの民意を下げてしまいます。
    もしかしたらここを気に入ってるふりをした荒らしかもしれませんが、そうでないなら荒れる元なので控えて頂きたいです。

  79. 387 働くママさん

    明日、見学会に行ってきます。
    残っている部屋の金額によっては、ここは厳しいかも。
    ついでにイクマチのパンフだけもらってくるつもりです。

  80. 388 匿名さん

    みなさんのコメント読ませてもらいましたが、とりあえずレイクタウンのマンションよりレーベンのほうがかっこいいし 内装も細かいとこまで凝ってますよ(*^O^*)住んでて楽しいのは 新三郷のような高層階やレーベンのような かっこいい部屋です!家に帰るのが楽しくなります。外観やエントランスもかっこいいので 申し分なし!もちろん都内の億ションは例外ですが…

  81. 390 契約済みさん

    霊園も近くにあったほうが、頻繁に行くことができていいなと思っています。適度な距離感だと思います。きっとイクマチが900戸完売する頃には、吉川美南の墓地も争奪戦になってしまうのではないでしょうかね。

  82. 391 契約済みさん

    387さん、どれくらい残っているか報告お願いいたします。

  83. 392 契約済みさん

    契約者・住民板の方に、本日スレッドをどなたかが作成されたようですね。

    作成ありがとうございます>作成者様

    契約者の方々、どうぞよろしくお願い致します。

    レーベン吉川美南サンプレッジ 契約者・住民板
    (PC)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365516/
    (モバイル)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365516/

  84. 393 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 394 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  86. 396 物件比較中さん

    イクマチ900戸完売っていつになるんだろ。
    当方はレーベンも竣工前に完売しなければ、アウトレットセールがありそうと
    踏んでおり、そこを狙ってます。
    万が一売り切れたら、イクマチを検討すればいいし、第一期で買った方みたいに
    今から買う人は好きな間取りを選ぶメリットもないし、正直今買うメリットが感じられない。
    レーベンクラスのデベは管理費修繕費固定資産税、なにより
    営業に係る費用を竣工後負担し続ける体力の余裕はないから値引き販売は必須。
    イクマチというこちらもすぐには売り切れなそうな大型物件が横にあるから成り立つ購入戦略ですが。

  87. 397 契約済みさん

    396様結婚、出産、就学、進学、人事異動等のタイミングがあれば、是非早めにレーベンへ。
    時期がいつでも良ければ、駅前イオンができるタイミングで、レーベンかイクマチへ来て下さいm(_ _)mm(_ _)m

  88. 398 購入検討中さん

    2600万円~とありますが、中層階の一番安い間取りでおいくらなんでしょう?

  89. 399 匿名さん

    398さん購入検討しているならモデルルームに足を運んで聞きましょう

  90. 400 物件比較中さん

    レーベンは売れ切れない場合でも値引きはしないと言ってました。売れ残りがあった場合 レーベンが修繕費、管理費を立て替えるらしい!ボイスレコーダーにも録音したし、間違えはないです。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MEGA LINX PROJECT 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸