神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレージアブラン東園田はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 東園田町
  7. 園田駅
  8. プレージアブラン東園田はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-28 13:01:06

プレージアブラン東園田をチェックしてる方はいらっしゃいますか?

緑が多い住宅地で環境は良さそうですね。
駅まで行けば施設も多く、特に困ることは無いように感じます。
気になるのは太陽光発電で、実際節約になるのでしょうか。

レイアウトなども相談出来るみたいです。
情報交換しませんか?

所在地:兵庫県尼崎市東園田町二丁目51番1(地番)
交通:阪急神戸線「園田」駅徒歩9分
総戸数:108戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:72.45㎡~93.02㎡
バルコニー面積:10.69㎡~22.70㎡
駐車場:63台(平面式4台・機械式59台)
予定販売価格帯(税込):2,800万円台~4,400万円台
売主:オーエス株式会社 、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
プレージアブラン東園田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-11 18:11:18

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレージアブラン東園田口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    自作自演が多いですね。
    武庫之荘のマンションにも同じこと書いてる。

  2. 603 匿名

    私もそう思います! 601さん自作自演の意味が分かりません! 

  3. 604 匿名さん

    9月の3期2次で例のモデルルーム2軒のみ販売ですね。
    良く分からんf^_^;

  4. 608 匿名

    607
    何、怒ってんねん

  5. 610 匿名

    納得して買ったなら、いいでしょう!売る側も全部埋めないと、最初に買った方まで積立て管理費に影響しますから!それにいい部屋は、ほとんど無いですよ!

  6. 611 匿名さん

    えらく苛立ってますね~。
    納得してるならコメントしなきゃよいのに。
    売れ残っても、管理費等は、長谷工さんが支払ってくれるから大丈夫ですよ。
    だからこそ早く竣工後は早く売らないといけませんけど。
    かといってダンピングし過ぎると、安物買いの住民が入ってきますから、それも先々問題になるかもしれませんね。
    まぁ、売ってしまえば関係ないかもしれませんが。

    今日モデルルームの値引きの分、SUUMOにアップされましたね。

  7. 612 匿名さん

    早くも値引ききたーー

  8. 613 匿名

    スーモでモデルルーム値引きの部屋の間取りを見ました。
    両方ともセレクト4の部屋なのでやはりキャンセル物件ですね。
    キャンセル物件をモデルルームにして売ってしまうのか???

  9. 614 匿名さん

    所有者はデベロッパーなんだから自由だろうね

    値引きの原資は手付け放棄のお金かな?

  10. 615 匿名さん

    なんか理由あるにせよ、手付けを放棄するって結構な決断ですよね。
    300万ですもん。

  11. 616 匿名さん

    お金持ちだったのか、手付を放棄してでもという理由があったのか、しかもそういう人が2人もいたということなんですね。

  12. 617 匿名さん

    手付金にそんなに支払うの?

    10万円とかなんだけど。

  13. 618 匿名さん

    617さん
    それは申込金でしょ。
    通常、契約時に物件価格の1割程度を手付けとして入れます。
    このお金は本人事由でのキャンセルの場合返ってこないのが普通です。

  14. 619 契約済みさん

    うちも手付けは、数十万円ですよ。

  15. 620 匿名

    ローン審査がアウトの時は、全額返ってきますからねぇ

  16. 621 匿名さん

    ローンで落ちたら返ってきますが、本契約はまだでしょ?
    てか、手付けってそんなもんなんですか?
    それなら、嫌なら止めれますね。

  17. 622 匿名

    頭金0で購入する人も中にはいますからねぇ。
    内々でオッケーしてもらってる部分じゃないですか?
    本契約は、まだだけど最終まで審査通らなかったらアウトですよね。
    買いたくても買えずセレクト済みの押さえてた部屋はキャンセルですね。

  18. 626 匿名さん

    なるほど、そうなんですね。
    ただ、624さんの言う通り、建ってもないモデルルームの割引って・・
    通常じゃあり得ないことですよね。

  19. 627 匿名さん

    最近MRに行った方がいれば、本当にどれくらい残っているのかがわかるのでは。
    50%くらいってのも憶測にすぎないですから。
    苦戦してるのは事実でしょうけど。

  20. 628 匿名

    モデルルーム物件を買いに来たお客さんに「内緒にしてて下さい」とか言って、それ以外の部屋を値引きして売るつもりでわ?
    広告に出すと今まで購入した人ともめるもんね。

  21. 629 匿名さん

    園田での大型マンションってわりと需要があると思ったんですけど、そうでもないんですね。
    中古マンションは値崩れせずに、なかなか物件も出てこないでしょ。
    いい中古マンションありますからね~、隣のプラウドやユニハイムなど。

    70~80戸くらいにしておいたら良かったのかも。
    でもそれじゃ、さらに高くなりすぎるか。。。

  22. 630 匿名さん

    No.616
    この物件を検討・購入する人でそんな金に余裕のある人いないでしょ。
    ここ、苦戦してるのはたしかだよ。

  23. 631 匿名

    でも、3500万円から4000万円台もかなり売れてますよ。

  24. 633 匿名

    値引きのモデルルームに関する内容でしたね。
    スーモに掲載されてるとかって話だったと思います。
    誰かに都合が悪い内容だったんでしょうね。

  25. 634 匿名

    誰かに削除されたってこと?

  26. 635 匿名

    削除依頼があったのでは。
    自分で消したのかもしれませんが。

  27. 636 匿名

    あれっ
    モデルルーム2軒販売だったのに1軒になってますよ???
    売れたのか?

  28. 637 匿名さん

    〉632
    626だけど、削除されたことまでこっちのせいにするなよ。

  29. 638 匿名さん

    No.631
    3500万なんて安いマンションの部類でしょ(笑)
    ま、このマンションを考える層は金持ちはいない。自分も含めて。

  30. 639 匿名さん

    そんなこと言うとまた削除されますよ

    このマンションの購入層をバカにする発言はダメです

  31. 641 匿名さん

    夙川の人が、西宮と言わずに、夙川というのと一緒では?
    違和感を感じるから何なのでしょうか。

  32. 642 匿名さん

    武庫之荘に住んでるひとも、「武庫之荘」がどこにあるか分かる範囲の人との会話では「武庫之荘在住」と言うことが多い
    園田しかり、塚口しかり、立花しかり 尼崎以前にみんな住んでる地域に愛着なりありますからねぇ

    北海道在住者相手に、都道府県と市町村すっとばして、いきなり「武庫之荘在住です」というバカはそうはいませんよw
    ちょっと考えたらわかると思うんですがねぇ

    こんなくだらない質問してくるなんて、常識レベルやら教養レベルを疑いますね

  33. 643 匿名さん

    これが園田住民クオリティ

  34. 644 匿名さん

    武庫之荘や塚口住人は、東園田と一緒にされたくないわな。
    実際、住民層も公立学校のレベルもかなり違うし。
    でも園田は庶民的な感じで安いスーパーも多く、身の丈にあった暮らしができていいと思う。

  35. 645 匿名さん

    武庫之荘や塚口でも色々な地域ありますよ。
    たぶんそういうことを知らない人が、知った風に書いてるんでしょうね。
    本当に長く住んでいる人はそういうことを言わないと思います。

  36. 646 匿名さん

    かってに言わないってきめつけんなや

  37. 647 匿名

    644は、悪口が書きたいだけなのよ。
    どこにでも書き込んでるよ。

  38. 648 匿名さん

    今日もチラシ入ってましたね。
    私もかつて検討していましたので、入るたびに見ています。
    売れてないんですね。。。

  39. 649 匿名さん

    55戸くらい売れてます
    売れてないとか知りもしないで言うのはやめたら?

  40. 650 匿名さん

    今から3日に1戸売れば
    完成までに完売できるな

    ガンバレ営業マン!
    やれるぞ営業マン!

  41. 651 匿名さん

    失礼しました。
    確かに55戸売れてますね。

  42. 652 匿名さん

    3カ月で500戸が売れたDC と比べるとなー

  43. 653 匿名

    塚口やら武庫之荘をよく言い過ぎ
    ほんの一部だぞ マトモと言えるのは ほとんどはカスみたいなもんで
    園田の売りは高級とかじゃなくて自然のおおさ

    いい空気を吸ってのんびり便利に暮らしたいなら園田はぴったりですよ

  44. 654 匿名さん

    その通り
    目くそ鼻くその世界
    なんせどっちも尼崎やで~

  45. 655 653

    いや尼崎がどうこうは関係ないってw

    西宮や豊中のカスなとこより園田選ぶしな ふつーに

  46. 656 匿名

    尼園田を褒めるのは良いけど、遥かに格上の豊中、西宮を持ち出すのはコンプレックス丸だしで恥ずかしいで。

  47. 657 匿名

    西宮豊中のカスでないところとは比較出来ないのかい。

  48. 658 匿名さん

    西宮のカスでないところって山手のほう?
    運転手つきのハイヤーも所有できないくらいの経済力しかないのに住もうとするバカいるのか


    ここで十分 園田での生活になれちゃったら西宮の山の上なんて住めないよ
    それと豊中にコンプレックス? 誰が?

  49. 659 匿名

    山手がカスでない所と言う発想が貧乏人の証、身の程をわきまえる様にな。

  50. 660 匿名さん

    園田は川に挟まれた中洲やから人口が少ないのがええねん

    西宮北口みたいにゴチャゴチャしてるとこは人間の住むとこちゃうねん

  51. 662 匿名さん

    金曜日のナイターはよくいくわー

    100円の入場料廃止してー

  52. 663 匿名さん

    競馬の後はどこで一杯やる?

  53. 664 匿名さん

    駅前で予想紙売ってるおっさんは取り締まりできひんの?

  54. 665 匿名さん

    ええやん、それくらい。

  55. 666 匿名さん

    森永跡地マンションは
    平成28年、29年、31年の三期に分けての計画だってね

    ここと比較してた方は時期的に無理になりましたね

  56. 667 匿名さん

    園田は土地はあるけど需要がないから
    なかなか新築が建たないから
    ここを逃すと5年以上先になるかもよ

  57. 668 匿名さん

    いやいや同じ尼でも塚口・武庫之荘と園田はやっぱりちがうで~。住民の層も違うわ。
    園田は人気イマイチで人が少ないのはほんまやけど。

  58. 669 匿名

    園田は、土地ないよね
    中古マンションもなかなか出ないし
    住めば出て行く人が少ないんだろうね
    マンション街というイメージやないからなぁ
    戸建ては人気あるんだけどね

  59. 670 匿名さん

    園田村のときに、阪急が戸建て分譲地として開発したため、戸建てが多い地域になってます。
    しかもわりと大きな家が多い。
    だからマンションは、駅から少し離れたところになってますし、規模の大きなものは少ないですね。

  60. 671 匿名さん

    園田競馬場のゆるキャラのちっちゃいおっさんがミヤネ屋に出てるな

    やっぱり園田と言えば競馬場や!

    朝鮮パチンコなんてやめて競馬やろうや!

    イギリス王室も競馬やってるやん

  61. 672 匿名

    それで、プレージアの残りの部屋の売れ行きは、どうですか? モデルルームも一戸になっているけど、
    何で?

  62. 673 匿名さん

    園田に緑が多いって藻川のことなの?

  63. 674 匿名さん

    >672

    公式ホームページ見た?
    残ってるけどな

  64. 675 匿名さん

    売れ行きは悪いけどなんで?

    こんなに良い環境なのに。

    JR 尼崎を選ぶとかアホなのかな?

  65. 676 匿名さん

    J尼と園田は違いすぎでしょ。マンション価格も住民層も。
    園田は意外と不便。競馬場とか藻川とかイメージも良くないし。

  66. 677 匿名さん

    たしかに園田と武庫之荘のマンションは地元住民が買う印象があるわ

    JR 尼崎は大企業の大阪勤務で30代前半で世帯年収900万円くらいの
    尼崎市民以外が買う印象やな

  67. 678 匿名

    900万円あったら、わざわざ尼崎は選ばないよね。
    西宮北口行くでしょ

  68. 679 匿名さん

    世帯でしょ?
    旦那600万円、嫁300万円なら
    30代前半だったら中の上だよね

    西宮北口は世帯1200万円くらいないと厳しいと思うよ
    オプション入れたら5500万円以上するからね

  69. 680 匿名さん

    >>677 尼崎親善大使ですか?
    尼崎は年収5、600万くらいの普通のサラリーマンが買う印象。
    便利は便利だからね。

  70. 681 匿名さん

    個人の年収と世帯の年収と考えないとな

    35歳で600万円以上って25%しかいないらしいし

  71. 682 匿名さん

    金があったら 西宮北口 へ行くとか塚口 や武庫之荘 へ行くとか
    悲しいこと言うなや

    金があるなら 4500万円で英知大学の敷地の再開発の
    サンユーのハロータウン園田の70区画買おうや

  72. 683 匿名

    園田駅より南は、いらないなぁ

  73. 684 匿名さん

    駅より南て東園田のほとんどやんけ

    田能や食満や戸ノ内はいらんけどな

  74. 685 匿名さん

    園田駅から東の少し行けば、積水の分譲地もありますよ。
    あそこは5500万~ですが。
    でもいい家建ってますよね。

  75. 686 匿名さん

    どこのことやろ?
    ホームページない?

  76. 687 匿名

    >684

    駅より北側が東園田町1から7丁目です。
    南側は8、9丁目しかないよ。
    東園田町はね。
    偉そうに言って間違ったら恥ずかしいよ。

  77. 689 匿名さん

    東園田が悪いんとちゃうねん!

    ここは戸建街やのにマンションに住む奴はあかんねん。

  78. 690 匿名さん

    >685

    積水ハウスの分譲地はTSUTAYAをもうちょい行ったとこやね

    12区画で残り1区画のみやね

    144㎡で3143万円で平米単価21万円か

    もちろん土地代だけやけどね

    積水ハウスの建物やと平米単価25万円くらいかな

    まー2500万円あれば一番安いシリーズは建てれるんやろうな

  79. 691 匿名さん

    利倉西(豊中市)が飛び地のように猪名川右岸にあるのはなんでだろうと思ったら、
    猪名川が工事で付け替えられたからなんですね。
    戸ノ内もいまは孤島みたいになってますが、昔は東園田と地続きだったわけか。

  80. 692 匿名さん

    戸ノ内は昔から孤島でしょう。
    歴史的には特殊な地域ですね。

  81. 693 匿名さん
  82. 694 匿名さん

    2000年ぐらい前

  83. 695 匿名さん

    毛斯綸紡織があったころからでしょ。
    私設の橋が、今のモスリン橋ですから。

  84. 696 匿名さん

    モスリン橋で検索してたら色々出てきた
    なかなか怪しい地域やってんな

  85. 697 匿名さん

    そのようですね。
    今でもまだ少しだけですが名残がありますが、かなりきれいになってきていますね。
    市も力をいれているようです。

  86. 698 匿名さん

    戸ノ内・モスリン橋は尼の人間なら知ってる人も多いね。検索したら色々出てくるし。
    東園田と戸ノ内は同じと思ってる人も多い。

  87. 699 匿名さん

    園田は元々川辺郡で、最後に尼崎市に吸収された地域。
    その時も、伊丹市と取りあいになって争いがおこったようで、みかねた兵庫県の一声で尼崎市になったところ。

  88. 700 匿名さん

    モスリン橋は大阪市側に渡る神崎川の橋。
    戸ノ内捷水路を切り開いて猪名川を付け替えるまでは、東園田と戸ノ内はつながっていた。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸