大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路【住民、契約者】
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 17:47:33

既に2月初旬には内覧会、月末より鍵の受け渡しが始まりますので契約者の皆さんでの情報交換の場を住民板で行いませんか?
【スレタイトルを一部修正しました。2012.12.31管理担当】



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-31 10:28:38

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済み住民さん

    暑さは今年の豊中は特に暑かったです。
    中庭では幼児から小学生まで遊んでいますね。
    見かけるのはボールやローラープレート?で遊んでいる子をよく見かけます。ビニールプールはベランダで干しているのが見えるので、中庭ではされてないかと思います。
    幼稚園はいろいろな園バスを見ますが、やはり多いのは隣にある緑ヶ丘じゃないでしょうか。

  2. 752 入居済みさん

    幼稚園はやはり緑ヶ丘幼稚園が多いみたいですよ。15名いると聞きました。近いにこしたことないですし、緑ヶ丘幼稚園はのびのび系の幼稚園ですし、候補にする方が多いかもしれませんね。

  3. 753 入居済みさん

    エントランス前に集まって登園しているのをみるかぎりでは緑が丘幼稚園と梅花幼稚園がだんとつで多いですね

    そろそろ見学会と入園説明会が始まりますね 近辺の幼稚園3つぐらいは見学会にいこうかなとおもってます

  4. 754 マンション住民さん

    梅花幼稚園って多いのでしょうか?
    2~3人かなと思ってたのですが・・。
    しかも女の子しかいませんよね??
    うちは男の子なので梅花はダメだなと感じてます。

    緑ヶ丘幼稚園がいいですよね。やっぱり・・・。
    園の雰囲気もいいですし、校区内というのが魅力です。
    幼稚園の制服も可愛いですよね~。

    何とか入れるといいのですが。

  5. 755 マンション住民さん

    我が家の床は、歩くとピシピシ音が鳴ります。
    内覧時にはこれが普通だと説明されましたが、マンション内の方数名に来て頂く機会があり伺うと、我が家の様な音はしないとのことでした。
    偶然かも知れませんが、我が家と同じ、濃茶のドア✖白い床にされた方がおひとりいらっしゃり、その方も床の音がひどいとおっしゃっていました。

    オプションのワックスをかけたLDKと廊下は、まだいいほうなのですが、ワックスをしていない部屋は音がひどく、踏むと凹むのがわかる箇所があります。

    皆様のお宅はいかがでしょうか?

  6. 756 入居済みさん

    755さま

    聞いた話ですが、音が鳴る場合にカスタマーセンター(正式名称はわかりません!)
    に相談すると対応してくれるようです。
    状況によって違うのかもしれませんが一度相談してみてはいかがですか?

  7. 757 学習室

    学習室の利用度はどんな感じでしょうか
    小学生中学生の子供がいます
    能率よく勉強できる環境なら自宅にいるより学習室を利用するようにすすめてみたいです

  8. 758 マンション住民さん

    755さん

    床の音ですが、我が家も結構ひどくて、3ヶ月点検の時に
    直していただきました。
    最初は原因が解らず床材メーカー・床施工業者最後は
    大工さんと結構日数かかりましたが、最終的には大工さん
    で修理完了しました。
    結局は壁と床の間の一部をはがして、床の異音のする箇所に
    ビス打ち込んでといった作業で音は消えました。

    床材メーカーさんが言われてましたが、床材は自然に呼吸を
    して伸縮しているそうです。そこにワックスを塗ることで
    呼吸ができなくなり、影響が出る可能性もあるそうです。

    また、他の方は床一面全てはがして修理された方もいらっしゃる
    と聞きましたよ。壁もそうです、壁紙全て張り替えた方も
    いらっしゃると聞きましたよ。
    やはり気になるとこは業者に言うべきですよ。


    内覧会の説明でこれが普通?とは…おかしいと思います。
    それはしっかり原因を調べてもらって、直してもらうべきです!

  9. 759 マンション住民さん

    758さん
    仰る通りで内覧会では、人出が足りないのかさすがの大林組も素人のような人間が同行して説明するから質問しても、こんなものですと言う対応が多かったです。今からでも遅くありませんからおかしいと思うことは泣き寝入りせずにきちんと申し入れるべきですよね。

  10. 760 マンション住民さん

    755です。
    ご意見ありがとうございました。私も一度相談してみようと思います。

  11. 761 入居予定さん

    ここのマンションはベランダプールはオッケーですか?
    友人の分譲マンションではオッケーな所とダメな所があったので。。

  12. 762 入居予定なのですが

    750です。

    ご意見ありがとうございました!

    親切な方々ばかりで安堵しました。

    あと、屋上階の暑さはいかがですか?
    豊中は暑かったですね。。。

  13. 763 入居済み住民さん

    箕面自由にに行かれてる方はいらっしゃいますか?
    ママさん達のお付き合いなど何でも結構ですので教えていただけないでしょうか?

  14. 764 入居済みさん

    昨日お庭でタバコを吸ってる人を見ました。
    掲示板に貼り紙してあるのに!
    この前も見ました。2件ともB棟1階です。

  15. 765 入居済み住民さん

    すぐに管理室に電話して下さい!
    私も電話した事あるのですが、現行犯でしか注意できないと言われましたよ!

  16. 766 入居済みさん

    タバコや自転車。ついでに言うなら、エントランスホールを子供の遊び場とするのも規約では禁じられています。子供がいない身には迷惑ですから、これも捨て置けません。これはいいのでしょうか?誰も言わないから?

  17. 767 マンション住民さん

    B棟1階って、お庭付きのお宅の中ですか?それとも敷地内ってこと?
    隣近所に配慮は必要でも、ベランダやお庭内は禁止とは書いてないですよね?
    1階のお庭付きのお宅の方だとしたら、みんなからよく見えるから可哀想ですね。

  18. 768 マンション住民さん

    管理室の対応は今、苦情が出たら張り紙張り紙。誰が読んでどう効力あるんだか。それを期待しているとは思えないんですがね。うるさい苦情に対処していることをアピールするためのものにしか取れませんが。 景観損ねていますよ。注意を周知する目的でなされているなら、不十分です。

    余談ですが、先日友人宅にかかってきた管理室からの電話も、その現行犯なんですね。

  19. 769 入居済みさん

    明日は、マンションの電気設備法令に伴う停電がありますね。
    質問をし忘れたので教えていただきたいのですが。。。配布されたものを見ていますが、専有部分の欄で『トイレの使用ができない』 とありますが、13~15時はトイレにいけないということですよね?小さい子供がいるので困ります。外出するしかないです。

  20. 770 マンション住民さん

    769さん
    停電は13:30-14:30の1時間です。
    仕方ないのでしょうが、この時期の停電は暑くてつらいですよね。
    私はイオンにでも出かけるつもりです。

  21. 771 入居済みさん

    769です。
    770さん、ありがとうございます。
    そうですね、イオンなら一時間すぐですよね。私もお出掛けすることにします。

  22. 772 マンション住民さん

    マンション全体留守も気持ち悪いので、トイレはやまやのトイレをお借りする予定です。

  23. 773 マンション住民さん

    先日、玄関の電子錠が施錠状態から勝手にカシャンと動き、開錠、しばらくしてからカシャンと施錠。

    鍵屋さんに相談しようかと思ったんですが、勘違いかもしれないので結局相談せずじまいです。

    同じような誤作動?のような(あってはならないと思いますが)経験をされた方はいませんか?

  24. 774 住民さんE

    ところで総会はいつでしょうか?

    また、役員の順番は決定しており、その表は後日配布、と聞いていたように思いますが

    いつ配布されるのでしょうか?全住戸が売れてからでしょうか???

  25. 775 マンション住民さん

    773さん
    多分身につけているキーの解除ボタンに触れて作動したのではないでしょうか?もちろん一旦解除されても自動ロック機能が働いて再度ロックされたのだと思います。

  26. 776 マンション住民さん

    トイレは、バケツで水を運べば大丈夫ですよ。
    震災の時もみなさんそうしてたハズです

  27. 777 マンション住民さん

    775さん

    そうですよね。そういうことだと思うことにします。

    ありがとうございました。

  28. 778 入居済みさん

    ベランダやお庭はたばこ吸えますよね?
    なので、管理室もあのように「配慮」という
    表現になっているんですよね?

    ご近所には本当に配慮していただきたい
    ですしたばこの灰が降ってきたなんてことは
    あってはならないですが…

    総会で全面禁煙!なんて意見は出せるのでしょうか?
    うちは吸わないのですが、喫煙者は敷地内でも
    言われてしまいちょっとかわいそうな気がします。
    規則で認められているなら今はお互いうまく
    やっていくしかないですね。

  29. 779 マンション住民さん

    774さん
    本当に管理組合は何時からなんでしょうね。やはり三年後のD街区の竣工の後かもしれませんね。そうでないと議決できないですからね。ただ暫定の管理規約がありますからそれに従うのが基本となるでしょう。ですから三輪車の問題とかが話題となってますが、一時的に5分10分位の時間をドアの前に置くのは許容されるでしょうが共用部分の廊下を保管場所として利用することはNGですよ。エアコンの室外機も場所が指定されているはずです。

  30. 780 マンション住民さん

    タバコや廊下の自転車など、色々意見がでてますが
    お互い険悪にならないように解決して行きたいですね。

    個人的には、メインエントランスで道を塞いで話をしている
    奥様方が、人が通るのに避けないで談笑しているのが気になって
    ます。
    出来れば共有棟ホールで歓談すれば……とは怖くて言えない
    弱い男子です。(笑

  31. 781 マンション住民さん

    780さん
    同感です。険悪にならないような解決策を心がけたいですね。
    基本的に住民が直接注意するのは避けた方が良いと思います。いくらソフトに話しても気分を害されることは間違いないですから。やはり、ここはコンシェルジュか管理人の出番でしょう。迷惑行為を見たら電話で注意するように依頼したら良いのではないでしょうか。

  32. 782 マンション住民

    緑ヶ丘幼稚園にお子様が通園されている方、来年度通園予定の方に質問です。

    願書をもらいに行く時の服装は、普段着で大丈夫なのでしょうか?スーツ等フォーマルな服装なのでしょうか?
    園によっても違うようなので、教えて下さい(>_<)

    また、例年、緑ヶ丘幼稚園は、入園希望者数が定員を上回っているのでしょうか?希望して入れなかったら…と少々不安です(>_<)

  33. 783 782です

    願書をもらいに行く時間帯は、何時頃がベストなのでしょう?
    また、その際、上履き等、何か持って行くべき物があれば教えて下さい。
    質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  34. 784 入居済み住民さん

    緑ヶ丘でしたら普段着で大丈夫かと思います。
    本年度は30名ほどが抽選もれしましたが、転勤族も多い地区ですので半分以上の方が入園できています。
    来年度はさらに倍率が高そうですが、無事に入園できるといいですね!

  35. 785 782です

    784さん

    ありがとうございます(^^)

    やはり抽選になるんですね〜(^_^;)
    子供も楽しみにしているので、当たって欲しいです…当たりますように〜o(^-^)o

  36. 789 マンション住民

    家事育児支援チケットをまだ利用されていない方もいらっしゃるようですが、住宅エコポイントはみなさん使い切られましたか?
    うちは、先日、2回目のポイント交換をネットでしたところです。
    ちょっと日にちをあけて、また美味しいお肉等に交換するつもりです♪

  37. 790 マンション住民さん

    玄関前に物を置くの、本当に危ないと思います。
    邪魔にならなければ良い、気にならない。という問題ではなく、もし災害が起きた時のことを想像して欲しいです。
    通路に自転車や三輪車が倒れ、ボールやおもちゃが転がり、傘立てが倒れ傘が散乱、、、そんな中を小さい子供やお年寄りを連れて避難できるのでしょうか。それが夜だったらと思うとゾッとします。
    いつ起こるかわからないからこそ、備えていかないといけないのに、、、地震の教訓がいかせていないのは悲しいです。

  38. 791 マンション住民さん

    そろそろ6ヶ月点検ですよね?

  39. 792 マンション住民

    時計や絵、写真等を掛けるために、壁に穴を開ける勇気がありません…
    みなさんは、どうされていますか?

  40. 793 入居済みさん

    C棟の売れ行きはどうでしょうね?
    売れてると聞けば自分の選んだ所は人気なんだってちょっぴり優越感に浸れるかな?と
    どんな方々が入居されるかも楽しみですね!

  41. 794 マンション住民さん

    792さんへ

    我が家も先日お祝いに時計いただいて
    色々検討しています。
    真鍋家具で、小さな虫ピンを壁に差し込み
    時計を掛けれるものがあったのですが…
    でも、やっぱり壁に穴を開ける勇気がなく
    現在、時計はカウンターに立て掛けて使用しています(笑)

    勇気だけの問題なのですよね~他に穴開けず
    できる方法があるのかな?

    他にネットで木目調の時計用のスタンドも
    あったのですが、時計の方が大きすぎて
    あえなく断念(泣)

    一年位したら平気で穴開けてたりして(笑)

    別件で皆さんに質問~
    エアコンのリモコンと説明書、型が違ってた人は交換
    しますってアンケート来てましたけど、型が違ってた方、
    交換のリモコン来ましたか?

    我が家も違ってたのでアンケート出したのに、確か
    盆明け位に送りますってなってなかったっけ?
    どうなったのでしょうか?

  42. 795 入居済みさん

    まだ連絡なくておかしいなと思っていたんです!
    やはり連絡した方がいいんですかね?

  43. 796 マンション住民さん

    やっぱりそうですよね。
    送ってこられてないですよね…

    でもどこに問い合わせすればいいのやら
    アンケートの紙無くしてしまって
    わからない。。。
    やはりここはコンシェルジュかな。

  44. 797 マンション住民さん

    >792さん
    >794さん
    壁美人というホッチキスタイプのがあるんですが、部屋の壁って石膏ボードでしたっけ?

    http://www.kabebijin.jp/

  45. 798 マンション住民さん

    隣との境の壁(戸境壁)は一部コンクリート、一部石膏ボードです 。
    (CIP工法)
    住戸内の部屋を区切る壁は木質ボードと思われます。

  46. 799 マンション住民さん

    797さん
    798さん

    794です

    早速の情報ありがとうございます~
    なるほど ホッチキスタイプもあったのですね。
    これなら穴は目立たなさそう!

    壁は多分に固いところがコンクリートなのでしょうね。
    叩いて軽い音がするところをめがけてホッチキス留って
    とこでしょうか。

    同じマンションで知り合いいないものですから
    中々情報がなくって(泣)
    いや~この掲示板 役に立ちます~

  47. 800 マンション住民さん

    748さん
    うちも、エアコン運転停止したあとの匂いが気になります。フィルターきれいだし、どうしたらよいかと。みなさんどうですか??

  48. 801 マンション住民さん

    今、玄関の所のトランクルームを開けたら台風の豪雨で水浸しでした!
    中に溜まった水は外に流れないので雑巾等で吸い取らないといけません。
    カビの原因にもなるので注意です!

    1. 今、玄関の所のトランクルームを開けたら台...
  49. 802 792です

    794さん、797さん、798さん

    ありがとうございます!
    やはり、穴開けるの勇気いりますよね(^_^;)
    ホッチキスタイプ、ちょっと検討してみたいですね(^^)

    私も、まだこのマンション内に知り合いと呼べる方がいないので、この掲示板助かってます〜これからも宜しくお願いしますo(^-^)o

  50. 803 マンション住民さん

    801です。
    エコキュートの方のトランクルーム(?)はちょっと水が侵入してるだけでした。
    うちのトランクルームだけあんなに水浸しになってたのかと心配です。
    よく見るとパテに切り込みがあり水抜きの役目になっているようにもみえます。
    みなさんはどうでしたか?

  51. 804 マンション住民さん

    801さん

    いい情報をありがとうございます。

    我が家も早速確認してみてびっくり!
    見事に水浸し~

    バケツ半分くらいの水を抽出しました。
    知らなかったらカビの原因でしたね。臭いも!

    今後のことを考えてドアの内側にゴムでも
    貼って侵入防止対策しなくては…

    でこれって設計上の不備?のような…

  52. 805 B棟住民

    >801さん

    情報ありがとうございます!
    うちのトランクルームも見事に浸水~(汗)、
    エコキュートの方は大丈夫でした。

  53. 806 マンション住民さん

    >801さん

    情報提供ありがとうございます。
    うちも確認しましたが、濡れてもいなく全く大丈夫でした。
    雨、風の向きとトランクルームの向きによるのでしょうか。

  54. 807 マンション住民さん

    801さん
    情報提供ありがとうございました!!
    すぐ確認しましたが、我が家はまったく大丈夫でした。
    ところで、エアコンのこと書いてる方がいますが、みなさんのところは匂いどうですか?

  55. 808 情報ありがとうございました。


    こちらの掲示板でトランクルーム内の水漏れを確認する事ができました。
    情報掲載、どうも有難うございました。

    他の方にも掲示板などでお知らせした方が宜しいのでは?と
    (我が家もたまたまこちらを拝見して知ったので)
    コンシェルジュの方にお伝えしたところ、
    クレームした訳ではなかったのですが、
    水漏れに関して大林組の方で原因調査をさせて下さいとご連絡がありました。
    改善されると良いですね。

  56. 809 居住者

    情報提供助かりました。うちも、水浸しで、ひどいものでした。ポンプもないし、水を出すのにかなり苦労しました。仕方ないことなのかな…と思っていましたが、コンシェルジュに報告に行かれたとのことで、私も念のため行きました。そうしたら、我が家は場所的にもたまらないと思ってました。と言われ、そんなはずはない。みたいな対応で。たまりそうな住戸にはお知らせするつもりでした。とか言われ…。知らない人、開けなくて気づかない人は無視?な対応のようでした。あまり開けないところのような気もするし、勝手にたまらないと判断するのは不公平だとは一応言いましたが…。何だか残念な対応でした。荒らすつもりはなく、私のところだけかもしれませんが、MIDさん対応悲しいことが多いです。約束守らないし、アフターサービスも知りません、みたいな。住み心地はよいだけにひっかかっております。あくまでも個人的意見です。長々失礼しました。この掲示板たすかっています。

  57. 810 808です。

    大林組から連絡がありましたが、先日の暴風雨は通常の雨と違い、
    想定以上のひどさで、施工時の不具合の為に浸水していたのであれば修繕可能ですが
    そうでなければ、どうしようもないそうです。
    トランクルームの構造上、どうしても隙間が出来るそうで。
    大雨の時はドアに目貼りをするなど各自で対策が必要ですね。

  58. 811 マンション住民さん

    808さん

    大林組情報ありがとうございます。

    結局は自分で何とかしなくてはならいのですね。
    やっぱりゴムシートを内側に貼るしかないのかな
    って思います。

    でもこの掲示板見てる方はいいですが
    一体どれくらいの方が掲示板見てるのでしょうね?

  59. 812 808です。

    811さん

    そうなんです。
    ここをご存知の方は確認されてらっしゃるでしょうが
    そうでなければ、お気づきにならない方もいらっしゃいますよね。
    それでコンシェルジュデスクに周知して頂けるように
    お願いしに行ったのですが...
    何だかクレームと勘違いされて残念でした。

  60. 813 マンション住民さん

    812さん ご苦労様でした

    クレームじゃないのにね。。。
    こんなことはめったに無いことだし
    まさかそんなとこに水侵入するとも
    思ってない 情報をみんなに知らせて
    あげてほしいだけなのにね。

    コンシェルジュさんの職務範囲には
    入ってないから対応難しいのかも…

    コンシェルジュさん住民の為に
    頑張ってほしいですよね。

  61. 814 808です。

    813さん

    今朝、ポストを見たら、昨日付けで
    皆さんにお知らせを配布して頂いていました。
    きちんと対応して頂けて良かったです。

  62. 815 マンション住民さん

    我が家にはそんなお知らせ届いてません。
    トランクルームは濡れてませんでしたが、そういうのは全戸に配るべきですよね…。
    どうやって、ここは濡れた、濡れてないを調べてるんでしょう。。。

  63. 816 入居済みさん

    815さん>
    我が家はポストに入っていましたよ。
    昨日、夕刊を取りに行ったときには入ってなかったけど、
    今朝、朝刊を取りに行ったとき、見つけました。
    夜のうちに入れておいてくれたんだと思います。
    では。

  64. 817 マンション住民さん

    816さん
    815です。ありがとうございます。
    今朝の朝刊も夕刊も取りましたが、入ってませんでした。掲示板に貼ってあるのかな?見てみたいと思います。

  65. 818 入居済みさん

    基本的な質問で恐縮ですが、トイレットペーパーホルダーのカバーってどのようにして付けられてますでしょうか?
    カラカラとトイレの外まで聞こえてうるさいので、付けようと思ったのですが、ホルダーの取り付けが壁と等間隔でねじ止めされているため、使っていたカバーが後ろを通りません。
    何か付け方にコツがいるのでしょうか?それとも何か金具みたいな物を取り付けて、カバーと予備のトイレットペーパー入れを別々に付けるような形になりますでしょうか?
    色々調べてみましたが、明確な答えが良く分かりませんどしたので、付けられた方は教えて頂ければ幸いです。

  66. 819 マンション住民さん

    813です

    812さんのおかげでコンシェルジュさん
    お知らせ配ってくれたのですね
    コンシェルジュさん頑張ってくれたのですね…

    でも でも 我が家も何も入ってない~何故?
    トランクルーム水浸しだったのに(泣)

    ポストの所の掲示板にも貼ってなかった。

    うーん残念でした。
    でもこの掲示板で情報頂いてるから
    たすかりました。

  67. 820 居住者

    うちもトランクルームびしょ濡れでしたがなにもはいっていませんでした…。コンシェルジュに、報告にいきましたが考えられる住戸ではないと言われ、無視なんでしょうか。ひどいです…

  68. 821 入居済みさん

    トランクルーム浸水の件について、情報いただいた方、本当にありがとうございます。
    今回の件、浸水された方、またそうでない方含めて全戸が浸水しない構造でなければなりません。つまりはこのような事実がある以上、構造上・施工上に問題があるわけです。
    ゼネコン側も手直しをするような動きになっておる?ようですので、全戸が手直し対象になるようにしてもらいたいです。

  69. 822 マンション住民さん

    うちも、お知らせなんて入ってきませんでした。そうゆう案内は全戸に配布すべきではないのでしょうか。考えよられる住戸だけ…との対応は如何なものかと…。

  70. 823 マンション住民さん

    818さん
    私も音が気になり、ホルダーカバーをつけようとして困りました。結局、カバーの板?部分に穴をあけ、そこにホルダーのネジを通せるようにして、つけました。カラカラと音はしなくなりましたよ!

  71. 824 マンション住民さん

    801です。
    コンシェルジュに連絡してくださった方ありがとうございます。
    自分のところはお知らせが入っていましたので、水浸しなっていたことを管理室に連絡しました。
    水抜きのようなものがあるが、あれは何の為に切り込みを入れているのかの確認もお願いしました。
    水浸しの掃除をしていて気付いたのですが、おそらく隣のトランクルームと中の仕切りだけで隔てられているので自分の所がパッキン等で対策しても隣から水が侵入すると思われます。
    なので全住戸に対してきちんと改善していただきたいです。

  72. 825 マンション住民

    わが家もトランクルームの件、お知らせ入ってませんでした。
    全住戸にお知らせすべきところですよね。中途半端な対応では困りますよね〜(-.-;)

  73. 826 マンション住民

    コンシェルジュのクリーニングサービス(?)について質問です。

    洋服をコンシェルジュに持って行ったら、クリーニングに出してくれるんでしょうか?
    それとも、クリーニング屋さんに自分で電話して洋服を取りに来てもらって、仕上がったものをコンシェルジュが預かっておいてくれるんでしょうか?
    その場合、代金はいつ払うんでしょう?

    あと、いくつか宅配クリーニング屋さんあるようですが、仕上がり具合や価格面で良かったクリーニング屋さんも教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  74. 827 808です。

    トランクルームの浸水に関してのお知らせは
    B棟全戸に配布されたと伺っています。



  75. 828 マンション住民

    B棟全戸で、A棟にはなし?A棟で浸水被害に遭われた方はいらっしゃらなかったのでしょうか?

    820さんは、浸水被害に遭われ、コンシェルジュにも言いに行かれたのに、お知らせは入ってなかったんですよね?

  76. 829 居住者

    820です。
    そうです、本日お昼までは少なくともお知らせのようなものは入っていませんでした。しかも、水を出してからコンシェルジュに報告に行ったのが悪かったのか、一緒に見にこられて、ここは水が入るはずがないとまで言われて。かなりタオル何枚も吸っては絞って大変だったのに…。それでも仕方ないことだし言いに行くのもしないつもりでしたが念のために報告に行きましたら何となく嫌な気分に…一応トランクルームだから物を入れてもいいはずですよね…。B棟全部になんて本当ではないです。いまのところ。

  77. 830 マンション住民さん

    うちもトランクルームが水浸しになっていました・・。(A棟です)
    ここの掲示板に来なかったら知らずにずっと放置していたと思います。書き込んでくださった方に感謝です。

    A棟の方も一度確認しておいたほうがいいと思いますよね。

    どうして全住戸にお知らせしてくれないのですかね??掲示板に貼るなり対応して欲しいものです。

  78. 831 マンション住民さん

    A棟住人です。
    19時前にポスト見に行ったらお知らせ入ってました!

  79. 832 マンション住民さん

    コンシェルジュ住民皆に報知
    頑張ってくれたと思ったのに…

    我が家もA棟 トランクルーム水浸し(泣)

    でもお知らせはB棟のみ
    この判断基準はなんだったのでしょう?
    ようやくお知らせ入ったけど 何だかね?

    もう少し住民の立場にたって行動して
    いただきたいですね。
    とりあえず 水浸し報告しにいきます。
    ぐちのひとつも言いたいですが…

  80. 833 入居済みさん

    トランクルームについてお知らせは限定した住居のみに配布しているのかを
    コンシェルジェについでがあって確認したら、管理室から全戸に配布していると言われていました。
    配布時期を聞かなかったのですが、入れ忘れ?などあったんでしょうかね?
    管理室にいる方が立ち会って状況を確認されているそうですよ。

    うちは大丈夫でした。

  81. 834 マンション住民さん

    以前から話に上がってる喫煙についてなんですが…。我が家は風向きなのか、すごく煙草のニオイが部屋に入ってきます。酷い時には玄関先まで…。幼児もいて、すごく困っています。窓を開けていて、ニオイがしてすぐ窓を閉めると部屋にこもってしまいます。対策としては、こちらが窓を締切るしかないのでしょうね。空気清浄機も意味がないし、カーテンにもニオイがついています。管理会社に相談したんですが、「どのお宅か確定できなければ…」と。それ以外は何も問題もなく住み心地もいいのに、すごく残念です。

  82. 835 マンション住民

    834さん

    うちも、毎日ではないですが、歩きながらタバコ吸ってるのか、たまに煙が入ってきて嫌です…。

    でも、愛煙家の方が家で吸えないって、きっとストレスなんでしょうね。

    マンション敷地内のどこか、喫煙スペースを決めて吸って頂くとか出来ないんですかね?



    話題は変わりますが、玄関のドアにドアストッパーつけてる方いらっしゃいますか?
    種類が色々あるようですが、使ってみて良かった物があれば教えて下さい。どこで購入できるかも分かればお願いしますo(^-^)o

  83. 836 マンション住民さん

    今更なんですが、ゴミ出しの時間は可燃ゴミ以外は24時間可能なんですか?

  84. 837 入居済みさん

    823さん
    ご返答ありがとうございます。
    やはり少し細工が必要なのですね。うちも仰られたような感じでやってみますね!
    音がならなくなったと言う事で安心致しました。
    ありがとうございました!

  85. 838 マンション住民さん

    836さん

    早朝や夜中に出したことはないですが、
    24時間可能と思います。

  86. 839 住民さんA

    今夜の夕飯準備に、後れ馳せながら初めてラジエントヒーターを使ってみました! (電磁調理器の上方についてある)
    焼きナスにしましたが、きれいに焼けて、大満足です。(^∇^)
    今からはお餅やサツマイモなどもいいですね!

    クリーンエレルギーで、かつ安全です。

  87. 840 住民さんA

    すみません。クリーンエネルギーでした。

  88. 841 マンション住民

    秋晴れの気持ち良い天気が続いてますが、みなさんは、洗濯物や布団など、外に干してますか?

    花粉の季節にPM2.5が話題になりましたが、夏も大量に飛んで来るから警戒が必要とテレビで見ました。きっと年中飛んで来るんでしょうね…(-.-;)
    このPM2.5も気になるし、工事の埃なども気になって、洗濯物や布団を外に干すべきか悩んでしまってます。。。
    気にしすぎですかね?

  89. 842 マンション住民

    839さん


    上方のは他の2つと違ったんですね…知りませんでした(^_^;)
    ラジエントヒーターって、使い方とか何か違うんですか?

    食欲の秋、活用したいです!

  90. 843 入居済みさん

    駐車場の上階へ行く際、カーブでタイヤがキュルキュルと鳴りますよね。

    すごく気になるのは私だけでしょうか?

  91. 844 住民さんA

    842さん
    IHクッキングヒーター のラジエントヒーター。是非使ってみてください。

    100均で脚付きの焼き網を買いましたが、脚が高すぎました。それで急遽フライ用のバットについている網を代用。なすはすぐに焼けましたょ。

    私は、入居前のロジュマンクラブ主宰のクッキング講座で知りました。
    網なしで海苔をあぶるのにも使えるとのことです。
    取説見るのが億劫になりがちですが、
    色々な便利なものは使いこなしていきたいです。

  92. 846 マンション住民さん

    東側のベランダも柵を越えて布団干しては駄目ですよー。

  93. 847 マンション住民さん

    843さん
    カーブでアクセルを踏まないで、そこまでのスピードの余力?で行けば鳴りませんよ。駐車場の制限速度も8キロですしね。
    私も気になり、気をつけていたら、鳴らないコツを見つけました。
    でも、こうしてみんなが気にしてスピードを落とせば、駐車場も安全になっていいですね。

  94. 848 マンション住民

    イオンの少し向こうにあるマダムシンコに行ってきました。
    今回は、マダムブリュレではなく、ネットで見て気になっていたジュエリーリングを買いました♪
    帰り際、子供たちに、バームクーヘンのプチプレゼントをいただき、子供たちも喜んでました(^^)

    マダムブリュレは、手土産に持っていくと喜ばれます。メディアでよく出てるのもあって、話のネタにもなるんですよね。

    ロマンチック街道を歩いてみると、お洒落な飲食店や美容室がたくさん♪
    学習塾も多いと感じました。
    改めて、良い場所だなぁ〜ここに引っ越して良かったなぁ〜と思いました(^^)

  95. 849 マンション住民

    844さん

    情報ありがとうございます!

    クッキング講座参加されたんですね。
    私は、行けなかったので、またクッキング講座が開催されれば、行きたいです。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸