東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART2>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-03 17:24:02

シティテラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-30 04:09:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    こだわるポイントが不明

  2. 602 匿名さん

    いつもの住民が「設備が最高級」とか意味分からないこと言ってたせいで煽り返されたんでしょう。

  3. 603 匿名さん

    無視すればいいのに構うからだよ。ここの住民が。

  4. 604 匿名さん

    個人的にはイタさ全開で暴れまわったあげく理詰めで返り討ちされるいつもの住民は見てて面白いですけどね。

  5. 605 匿名さん

    実際のところ食洗機やミスト、床だんあたりがデフォで付いてない事自体がだめだってことだろうね。
    マンションって立地と設備なのに何方も微妙ってことがこの現状なんでしょうしね。

  6. 606 ご近所さん

    地元としては、
    残念な、ルフォン板橋区役所前にも書き込みをしてあげてよ (ー_ー)!!

  7. 607 匿名さん

    住人さん、見ない方がいいよ。
    ストレスかかるでしょ?

    高級とか加賀ブランドとか学区最高とか。
    全て初めに「板橋では」がつくから。

    井の中の蛙というか無知って怖い、有る意味幸せかもしれません。もしかして何十年と加賀にいる方ですかね。

  8. 608 匿名さん

    あれ?

    606さんて…

  9. 609 ビギナーさん

    つまり、
    「うちのマンションは高級ザマス!」
    『オタクのマンションのどこが高級ザマスか?たかが板橋で食洗機もついてないザマス!』
    っていうのをわざわざ個別のマンションのスレでやってんのか・・・。
    たかだかマンションでそこまで見栄張り合えるとかすごいな。


  10. 610 匿名さん

    だからここは手なりなんだからこれ以上上げるなよ

  11. 611 匿名さん

    そんなに押すとこあるの?この物件。
    加賀エリアならご存知のとおり、加賀エリアにプラウドがもうすぐできるし、十条駅西口再開発も上層はマンション。
    別に特色もないし、安くもないふつうのマンション。
    私的にはV字のデメリットである日照の悪さしかない物件ですがね。

  12. 612 匿名さん

    やたら貶す人が多いけど、酸っぱい葡萄ってやつかね

  13. 613 匿名さん

    手なりおじさんは何が言いたいんだよちゃんと説明しろ

  14. 614 購入検討中さん

    加賀って武蔵野台地から見ると谷底なんだよね
    加賀から王子の駅をみるとまた谷底なんだけど

    士農工商でいえば 所詮農の位置なんだよね

  15. 615 匿名さん

    財閥だからいいじゃん、ここ。メガマンションで住環境もいい。価格もそれなりで
    仲良く住めるよ。

  16. 616 匿名さん

    手なりの意味教えてください。

  17. 617 匿名さん

    酸っぱいぶどうじゃないと思う。変にブランド化する人がいるから訂正されてるのかと。

  18. 618 匿名さん

    平凡ってことでしょ

  19. 619 匿名さん

    駅からの距離、川沿いの谷底低地、通常あるものがない設備の程度、部屋の向き、どれをとっても平均以下と思いました。。

  20. 620 匿名さん

    ここまで必死だと、買えなくて悔しかった人かこのマンションで日照が悪くなった人とかなんか恨みを持ってるように思えてくるな

  21. 621 匿名さん

    よその営業かと

  22. 622 ご近所さん

    士農工商だって、ここまで来ると笑えるね。

  23. 623 ご近所さん

    そういえば・・・

    「日照権奪うな」って、垂れ幕してあったなぁ~

  24. 624 匿名さん

    >623
    まじで。

  25. 625 匿名さん

    指摘されているところは間違っていないと思います。
    そう思いたくない気持ちはわかりますが・・

  26. 626 匿名さん

    うん。指摘されてるネガ要素を、「買えなくて悔しがってる」、「恨みから」なんて言っちゃういつもの住民ってホント痛々しい。
    それを踏まえても魅力的な点があるんだからそこを強調すればいいだけなのに。

  27. 627 匿名さん

    魅力はない。しいいていえば手なりなのが魅力だろう。庶民には。

  28. 628 匿名さん

    そう?設備とか駅距離、V字配置の日照とか残念な点はあるけど、環境や学区、建物のデザインや大規模だけど金食い虫になる余計な共用施設がないこととか、それなりに魅力的な物件だとは思うけど。

  29. 629 匿名さん

    何を重視してどのマンションを選ぶか。
    こういった場所で自由に意見を言いあうのは
    どの物件でもある事かとは思います。
    数人の方だと思いますが、検討もしていない方は検討される物件の板で
    意見をのべられたらいいので、
    本当に検討している人はあまり振り回されずにと思います。

    どこでも満点の物件はないですよね。
    その中で、いろんな意見にまどわされずに
    自分で選ぶことが大事だなと自分は感じています。

  30. 630 購入検討中さん

    加賀って最近のイメージ戦略で作られた地域なんですよね。
    昔は王子、十条、板橋 どの駅からも遠い辺鄙な地域でした。誰も住みたくないやぶ蚊が多い湿地のイメージでした。
    ここのイメージを変えたエポックメイキングなマンションが加賀ガーデンハイツですね。
    このマンションがあったおかげで、加賀は閑静でおちついた居住の地としてのイメージが出来たのと
    工場、兵器倉庫跡の荒涼とした土地あまりがあったのでそれがマンションに転用され続けて現在に至っただけですね。
    東洋インキ跡地もまた野村さんで転用されますし。

  31. 631 匿名さん

    >加賀って最近のイメージ戦略で作られた地域なんですよね。

    加賀藩のお屋敷があったから加賀という名前が付いているんですよね。

    もっと昔は知らないけど、江戸時代から存在してますよ。

  32. 632 匿名さん

    まぁなんと言おうともこの辺りのエリアはマイナーだよね

  33. 633 匿名さん

    >この辺りのエリアはマイナーだよね

    どこと比較して? マイナーの意味は?

    板橋区の中では、常盤台と並んで一等地だと思うけど・・・・。
    常盤台のほうは指定が遅れてますね。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/025/025255.html

  34. 634 ご近所さん

    私も最近知りました。

    平成26年1月に指定されたようですね。今後は、マンションの外観、壁の色、ゴミ置き場の配置、柵の色、形などに規制がかかります。

    シティテラスは規制の前の建物ですが、現状でも規制は満たしているようですね。将来壁や柵の塗替えなどをする時には規制がかかるそうです。

  35. 635 匿名さん

    23区内で比較して明らかにマイナーだと思いますが。板橋区自体マイナーで加賀なんて知ってる人ほとんどいないかと。

  36. 636 検討中

    広尾とか、成城、駒込に比べたらマイナーだけど、絶対に普通のサラリーマンでは
    買えないところと比較しても意味がないね。

    購入検討するために意見交換しているんじゃないの? よほど暇なのか、買えない
    から、意味のない書き込みしているの?

    都内有数の高級住宅地とは言わないけど、ここだって、買える人はそうそうはいな
    いでしょう。ライバルのスカイティアラもかなり高そうだね。年収1000万円超えて
    いるか、親から援助してもらわなきゃ無理だと思うけど。

    貯金が3000万円くらいあれば年収600万円くらいでも可能だと思うけど、
    そんなにはなかなか貯められない。奥さん働かせりゃ500万円以下でも
    可能かもしれないけど、姙娠出産があることを思えば、かなり大変だ。



  37. 637 匿名さん

    ここのボリュームゾーンって5000万前後でしょ?だとしたら年収600万の人もかえるでしょう。
    ここは三田線埼京線どちらもつかえて利便性がいいことですね。大規模で住環境もよさげですし、
    エントランスもいい感じです。スカイティアラよりも利便性は良いと思っています。

  38. 638 検討中

    5000万円といっても、建物だけの値段でしょう。

    諸費用や家具類新規購入するとなると、最低でもプラス500万円はいきますよ。

    建物だけの値段だけでも8倍超えてますよ。相当きついんじゃないでしょうか。
    頭金次第とは思いますが・・・

  39. 639 入居済みさん

    私は地域のブランドがどうとか板橋どうとか
    言うつもりは全くないですが。

    意見を述べるのは個々の自由だと思いますが、
    こちらは検討版ですので、わざわざ時間を使って
    否定的な意見を投稿して荒らす事に意味がないと思います。

    気に入らないのなら他の、
    ご自分のお好きな区の、地域の、お好きなマンションの
    スレに投稿されたらどうでしょうか。

  40. 640 検討中

    都心3区あたりを考えている人がわざわざ書き込みに来るとは思えない
    から、

    買えなくてひがんでいる人としか思えません。

  41. 641 匿名さん

    お?いつもの住民様降臨ですか?

  42. 642 検討中

    水曜日午前10:25の書き込みって、もしかして無職!!

    常勤めざして勉強したほうがいいぞ!
     

  43. 643 匿名さん

    >いつもの住民様降臨ですか?

    このスレッドは住民が書いてもいいんですよ。

    叩きが多いのは人気がある証拠。
    そう思って我慢するしかないね。

  44. 644 匿名さん

    別にだれが書いても問題ないよ。でもさ、明らかに住人がくってかかってきたり、変な上げ発言するから荒れるんじゃない?買えないから僻んでるとか、別物件おとしてみたり。買えない人はここ見てないと思う。価格的に普通のサラリーマンでも買えそうな物件なんだよ。だから多くの人が覗きに来る。買えない人がなんでわざわざ加賀に絡む必要あるの?たまに出てくる近隣住民語る人も本当なら変。マンション購入に関係ないわけだし。多分住人だろうけどって話になるでしょ?

  45. 645 匿名さん

    >買えない人がなんでわざわざ加賀に絡む必要あるの?

    そこが不思議なんだよね。暇か、近所に住む無職の人が気晴らしに
    書いているとしか思えない。

    ”加賀は都内ではマイナーだ” って、どういう意味があるの?
    単なる悪口じゃないの。情報ですらない。

  46. 646 申込予定さん

    絶対に買えない人はわざわざアクセスしないと思います。
    興味があるから見にくるわけで、それぞれが思ういいとこ悪いとこをお伝えしあう板にすればいいだけではないでしょうか?
    私は仲宿商店街の下町感や住環境にひかれています。車をよく使うので高速アクセスが良いのもかなりプラスポイントです。
    マイナス面はキッズルームの設備がチープな点と、エントランスが戸数に対して小さい点と、洗車場がないところです。

  47. 647 匿名さん

    ここっていつも荒れるよね。なんで?

  48. 648 匿名さん

    いつもの住民様のせいでしょ。

  49. 649 匿名さん

    住民の人が嫌な言い方するからですかね、荒れるのは。

  50. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸